ガールズちゃんねる

どこまでアイロンかけますか?

69コメント2015/03/28(土) 06:54

  • 1. 匿名 2015/03/27(金) 11:18:28 

    普通アイロンかけるのはブラウス、ハンカチあたりですよね

    アパレル勤めの友人はTシャツにもスチームをかけのばしてました!

    皆さんも意外なものをピシッとのばしていますか?

    +18

    -4

  • 2. 匿名 2015/03/27(金) 11:19:21 

    どこまでアイロンかけますか?

    +4

    -3

  • 3. 匿名 2015/03/27(金) 11:19:34 

    アイロン自体まず普段使わない私って…笑

    +163

    -10

  • 4. 匿名 2015/03/27(金) 11:19:51 

    旦那限定だけど、腰から下のワイシャツにはアイロンかけない。

    +59

    -8

  • 5. 匿名 2015/03/27(金) 11:20:27 

    シャツはカーディガン羽織るなら見えるところだけしかアイロンかけない(笑)

    +35

    -7

  • 6. 匿名 2015/03/27(金) 11:21:46 

    アイロンはほとんど使いません。仕事のブラウスはポリエステルでシワにならない素材を選んでます。スーツはクリーニングに出します。

    +32

    -0

  • 7. 匿名 2015/03/27(金) 11:21:59 

    アイロンってホント苦手~❗
    旦那のワイシャツきれいにかけられない。
    ホントは布団シーツをかけたいけど、面倒で無理。

    +50

    -2

  • 8. 匿名 2015/03/27(金) 11:22:04 

    夫のワイシャツに自分のハンカチだけです。

    +25

    -0

  • 9. 匿名 2015/03/27(金) 11:22:32 

    久しぶりにスチーム機能使ったら、何でか分からないけどスチームがかかった部分に
    シミが出来て、洗ったばかりの洗濯物が、、、、以降アイロン使うの怖い(泣)

    +15

    -2

  • 10. 匿名 2015/03/27(金) 11:22:32 

    ハンカチはシワシワだとだらしなく見えるから、かけるようにしてる

    +51

    -0

  • 11. 匿名 2015/03/27(金) 11:23:25 

    ハンカチにアイロンかけるなんてすごいです

    +14

    -29

  • 12. 匿名 2015/03/27(金) 11:23:50 

    ウールのカバンや、ポーチにもスチームかけたことあります。
    あと、コートやTシャツ、パンツも。

    +8

    -2

  • 13. 匿名 2015/03/27(金) 11:25:01 

    アイロン持ってるけど押入れに入ったまんま。
    使う日が来るのかなぁ(;^_^A

    +18

    -5

  • 14. 匿名 2015/03/27(金) 11:27:04 

    11
    ハンカチアイロンかけないとぐしゃぐしゃじゃない?形成安定のものかな?

    私はちょっとしたシワにはスチームアイロンあてる。ニットもスチームあてるとと買ったばかりのピシッと感が戻るよ。

    +29

    -2

  • 15. 匿名 2015/03/27(金) 11:28:28 

    旦那のワイシャツを形状記憶の物にかえたらアイロンかけが楽になった。

    +25

    -2

  • 16. 匿名 2015/03/27(金) 11:28:39 

    旦那のワイシャツとハンカチにはかける。

    +27

    -1

  • 17. 匿名 2015/03/27(金) 11:30:13 

    ワイシャツ、ハンカチは勿論ですが。
    オシャレ着のTシャツ、シャツ、パンツもかけますよ!!
    しわくちゃだと恥ずかしいので(笑)

    +39

    -3

  • 18. 匿名 2015/03/27(金) 11:30:50 

    ハンカチはアイロンかけたくないし、あまり水吸わないからタオルハンカチです。笑

    +103

    -1

  • 19. 匿名 2015/03/27(金) 11:31:40 

    テレビ観てたらオーストラリアのおばさんが、パンツにアイロンかけてた
    下着の方です

    +12

    -2

  • 20. 匿名 2015/03/27(金) 11:32:46 

    Panasonicのこのハンガーにかけたままできるアイロンを買ってから、アイロンが楽しくてシャツはもちろん、シワが気になるものがあればなんでも即座にかけてますw

    +48

    -0

  • 21. 匿名 2015/03/27(金) 11:33:03 

    女性はタオルハンカチ増えたけど男性はいまだにハンカチが多くない?

    偏見だけどタオルもってる男性は太って大量の汗をかく人のイメージ。

    +14

    -9

  • 22. 匿名 2015/03/27(金) 11:35:34 

    子供の頃、お母さんが私のデニムにアイロンかけてたww

    関係ないけど、
    昔はデニムのことをジーパンって言ってたよね?

    +32

    -4

  • 23. 匿名 2015/03/27(金) 11:35:45 

    ハンカチ、ナフキンはアイロンかけてたんだけど面倒くさいから
    干す時にパンパンして整えて干すとアイロン要らなくなった!笑

    +15

    -1

  • 24. 匿名 2015/03/27(金) 11:36:51 

    旦那のワイシャツとハンカチと自分のハンカチ。
    あとは洗濯するとシワになってしまう素材の服です。
    正直、旦那のワイシャツのアイロン掛けは意外と時間取られるから嫌です笑。

    +24

    -0

  • 25. 匿名 2015/03/27(金) 11:37:26 

    23は大人のハンカチじゃなくて子供のです!

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2015/03/27(金) 11:39:55 

    全く!!

    アイロン無縁生活!!

    +9

    -2

  • 27. 匿名 2015/03/27(金) 11:44:01 

    Tシャツも物によるけどアイロンかけます。
    安いものが多いからかシワになることが多いんですよね

    +8

    -2

  • 28. 匿名 2015/03/27(金) 11:44:36 

    アイロン持ってない

    +9

    -3

  • 29. 匿名 2015/03/27(金) 11:44:37 

    先日高校を卒業しましたが、体育のときのジャージにもかけていました。
    背中のしわが結構気になってしまって(*_*)

    +9

    -2

  • 30. 匿名 2015/03/27(金) 11:46:34 

    間違えて洗ってしまったお札にアイロンかけると、キレイになるけど若干縮むよね。
    トピずれすみません。

    +5

    -1

  • 31. 匿名 2015/03/27(金) 11:47:04 

    シワになっていたら残念なタイプのシャツ・ブラウス・スカート
    お呼ばれのときにしか使わないけどハンカチ(普段はハンドタオル)

    +12

    -0

  • 32. 匿名 2015/03/27(金) 11:47:18 

    トピ主です

    Tシャツにアイロンあてると、余計にシワつけちゃうことありませんか?
    やっぱりスチームアイロンが便利そうですね

    +12

    -1

  • 33. 匿名 2015/03/27(金) 11:48:14 

    新婚当時、シーツや枕カバーにアイロンかけてたら夫に驚かれました。寝たらしわしわになるじゃん、意味ないよって。

    確かにシーツは見えないし意味ないけど、枕カバーにシワがあると目につくので。でも夫にバッサリ言われて以来止めました。

    洋服以外だと、ランチマットにもアイロン掛けしています。

    +11

    -1

  • 34. 匿名 2015/03/27(金) 11:49:18 

    全く!!

    アイロン無縁生活!!

    +14

    -3

  • 35. 匿名 2015/03/27(金) 11:54:29 

    アイロンはあるよ♪
    何年も使ってませんわ

    +6

    -2

  • 36. 匿名 2015/03/27(金) 11:55:47 

    週末に子供3人分の給食当番エプロンが同じタイミングで来るとげんなりする
    帽子、エプロン、腕のやつ

    +17

    -0

  • 37. 匿名 2015/03/27(金) 11:56:02 

    旦那はYシャツじゃなくてTシャツだし
    ハンカチじゃなくてタオルだから
    アイロン必要ないかも(笑)

    +4

    -1

  • 38. 匿名 2015/03/27(金) 11:58:43 

    殺菌になるので、エプロンやおふきんも。
    小学生の頃から自分のブラウスやハンカチもさせてもらってたから、
    結婚してからも困った事無いし苦にもなってない。

    シーツするって人は尊敬する。
    どのぐらいの時間かかるんだろう。
    あの小さなアイロン台でしているんだろうかとか、話聞いて見たい。

    +11

    -4

  • 39. 匿名 2015/03/27(金) 12:00:33 

    ハンカチはタオルハンカチにしたし、
    仕事も辞めたので、ブラウスとか着る事もなくなったので、ほとんどかけないかも。

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2015/03/27(金) 12:01:57 

    Yシャツ、ブラウス、夏はTシャツやシワになった服、ハンカチをかけます。

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2015/03/27(金) 12:04:22 

    なんでもかける。パンツ、靴下みたいな下着、シーツ、シャツ、デニム、タオルなんでも。親がイタリア人なんだけど、イタリア人ってアイロン大好きで、洗いざらしのシワのあるジーパンなんて恥ずかしくて履けない!って人多くて、それが普通だと思ってたからついアイロンしちゃう。

    +18

    -2

  • 42. 匿名 2015/03/27(金) 12:05:01 

    姑にTシャツ、アイロンかけないの?って言われてかなり引いた…

    かけたこと1度もない。

    +7

    -10

  • 43. 匿名 2015/03/27(金) 12:05:19 

    義母が洗濯物畳みながら何にでもアイロンかける
    綺麗になるし殺菌効果もあるんで真似してます

    +15

    -0

  • 44. 匿名 2015/03/27(金) 12:14:20 

    旦那のワイシャツ、ハンカチ、自分のブラウス子供のハンカチ、給食用のエプロン、三角巾、巾着袋、1週間分まとめて日曜にします!

    以外とアイロンかけるの好きです(^^)!
    ストレス解消になってるかも…
    最近はハンガーかけたままスチーム出来る物が気になってます!
    使ってる方のお話聞きたい!

    +14

    -0

  • 45. 匿名 2015/03/27(金) 12:28:14 

    旦那は仕事着のワイシャツはもちろん作業服にアイロンかける。しわがあったりくたびれた感じがすると職場で怒られるから
    独身時代にみっちりアイロンを仕込まれ、色々こだわりがあるらしく、旦那のものは私にはアイロンかけさせません
    楽でいいけどちょっとやるせないな…
    私は普段はノーアイロンな格好しかしないのでお出かけ前に、着ていく服を見てしわがあればかけるぐらいです

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2015/03/27(金) 12:33:12 

    22
    まだジーパンって言っちゃうわ…
    気をつけよ。

    byアラサー

    +25

    -1

  • 47. 匿名 2015/03/27(金) 12:37:42 

    ハンカチは畳んでパンパンして干すとシワになりにくいですよ!
    そのまま仕舞って使うときに1回畳めばポケットに入るサイズにして干す!

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2015/03/27(金) 12:40:03 

    ナフキンて、熱を与えるとシミが浮いてきませんか?

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2015/03/27(金) 12:44:20 

    アイロン使わない人が多くて安心した。
    私だけかとおもっていたので。

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2015/03/27(金) 12:49:10 

    早めにかけておけばいいんだろうけどそれはする気が起きなくて、毎朝早めに起きてご飯炊きながらコーヒー飲みながら家族全員分のその日着るシャツにアイロンかけてる

    自分にとっては平和な至福の時間

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2015/03/27(金) 12:55:02 

    うちのアイロンは、スチーム出すと水がボタボタ出てくる。
    イライラするから、アイロン掛け嫌い(-_-)

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2015/03/27(金) 12:58:59 

    ハンカチ

    子供の制服のシャツ

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2015/03/27(金) 13:04:26 

    自分の顔にかけたい

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2015/03/27(金) 13:27:23 

    ナフキンて何?

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2015/03/27(金) 13:56:40 

    アイロンめったにかけない。
    旦那はワイシャツ着る仕事じゃないし、私はタオルハンカチ派だし。
    たまに子供が給食当番だった時に白衣にかけるくらいかな。

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2015/03/27(金) 14:04:01 

    ママ友は子供の小学校で着るポロシャツもアイロンかけるって聞いてビックリした。
    私は子供の給食セット一式と家族のブラウス位かなぁ。
    アイロン嫌いだから、私はなるべくシワになりにくい素材の服を選ぶけど、ダンナはしわくちゃになる服を気にせず買うから腹が立つ。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2015/03/27(金) 14:29:10 

    ワイシャツぐらい・・・

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2015/03/27(金) 14:56:42 


    トピずれだけど、シワシワヨレヨレのTシャツ着ている男性見ると、『スボラな嫁なんだな』って思ってしまう

    +3

    -3

  • 59. 匿名 2015/03/27(金) 14:58:00 

    部屋干しする前にかけると乾くの早いよね

    +0

    -1

  • 60. 匿名 2015/03/27(金) 15:15:47 

    今までデニムにはアイロンをかけるものだと思ってたんですが、、、普通はかけないんですか?

    +2

    -2

  • 61. 匿名 2015/03/27(金) 16:57:52 





    髪の毛しか、かけません。・゚(´pωq`)゚・。



    +1

    -2

  • 62. 匿名 2015/03/27(金) 17:07:50 

    イタリアじゃ靴下にもアイロンかけるんだって。
    イタリア人と結婚した奥さんの番組でやってた

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2015/03/27(金) 17:07:57 

    旦那のワイシャツと旦那の下着

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2015/03/27(金) 17:11:21 

    旦那のワイシャツとハンカチだけだな

    アイロンがけが少しでも楽になるかと
    人型のアイロン台買ったら、逆にかけにくくて泣きそう
    普通の舟みたいな形のが一番良かった

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2015/03/27(金) 18:17:47 

    旦那の希望でTシャツから下着のパンツ、靴下、パジャマまで全部。

    すごーーーーく面倒くさい。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2015/03/27(金) 19:16:47 

    Yシャツ、パンツ、ハンカチ、布おむつ。w

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2015/03/27(金) 20:39:52 

    シャツ類はあまり着ないので、着る前日にかけます。ハンカチも使う前日に。普段はタオルハンカチです。

    それ以外は気になったものにだけスチーム。これも着る前日や当日です。なので、普段はまったくアイロン使いません。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2015/03/27(金) 22:34:01 

    娘のナフキン、給食エプロン、給食袋等は毎週してます。この時期ブラウスを着る機会が増えてアイロンめんどくさくなってます…

    +0

    -1

  • 69. 匿名 2015/03/28(土) 06:54:10 

    夫のワイシャツとスーツ、娘二人の制服シャツとスカート、ハンカチ家族分、ある時は給食の白衣。皆さんのコメントにスーツがなくてあれ?と思いました。特にパンツ、毎日かけないと膝のあたりがしわしわじゃないですか?

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード