ガールズちゃんねる

スポーツクラブ通われてる方(週にどれくらい行きますか?また、続けられるコツも)

66コメント2015/03/28(土) 10:00

  • 1. 匿名 2015/03/27(金) 08:29:57 

    去年の夏に入会したのにほとんど通えず…。
    今年入ってから体調崩してばかりで、
    今月はまだ1回しか行ってません。
    辞めようか続けようか悩んでて、できればダイエットのために毎日行きたいのですがめんどくさくてさぼりがちなんです。
    みなさんの体験談聞いてやる気スイッチ入れたいのでいろいろ教えてください〜!
    よろしくお願いします!!(>人<;)

    +29

    -3

  • 2. 匿名 2015/03/27(金) 08:32:15 

    私も去年8月に、初回キャンペーンで入会費・登録費・初月無料!!に惹かれて契約しましたが未だそのキャンペーンは名前を変えて継続中…(`´)

    半年以上たちましたが、最近は月1行ければいいほうに…毎月7000円くらい払ってるのに~やばい~

    私もやる気スイッチ知りたいです!!

    +35

    -4

  • 3. 匿名 2015/03/27(金) 08:32:57 

    +5

    -1

  • 4. 匿名 2015/03/27(金) 08:35:40 

    週2〜3です。
    行っても行かなくてもお金引き落とされちゃうから、行かないと罪悪感でいっぱいになりますよね。
    行くまで気が思いけど、行ったら来て良かった〜!って毎回思います。

    +122

    -2

  • 5. 匿名 2015/03/27(金) 08:36:12 

    習い事感覚で通ってる 笑
    月曜日はジムの日〜みたいな!
    結婚してたらそうはいかないかもしれないけど。私はそれで続けてます(^^)

    +40

    -0

  • 6. 匿名 2015/03/27(金) 08:37:13 

    最初は週3、今は0

    もう半年近く行ってない。

    +24

    -4

  • 7. 匿名 2015/03/27(金) 08:37:55 

    最近、サボり気味だけど、失恋した直後は最強だったわ(笑)
    「キレイになって後悔させてやる〜」と意地になって暇さえあれば筋トレしてた。
    気分転換になったし、おかげでいい感じに筋肉ついたわ(笑)

    +52

    -0

  • 8. 匿名 2015/03/27(金) 08:38:55 

    貧乏性なのでマメに通ってしまう。
    ジムの後にコンビニに寄るから体に良いのか分からないけど、何もやらないよりはマシと自分に言い聞かせている。

    +51

    -1

  • 9. 匿名 2015/03/27(金) 08:40:04 

    ボクシングジムに頑張って週二回!毎日仕事あるから最近週一になりつつある。効果期待しにくいしお金落ちるし早く週二、三回サイクルに戻したい~と呟く私は今日も仕事です・・

    +8

    -1

  • 10. 匿名 2015/03/27(金) 08:42:09 

    好きなスタジオレッスンに週1は行くようにしてます。
    あとは行けるときに
    お風呂だけでも入りに行くつもりで…

    じゃないと行かなくなっちゃう(^^;;

    +25

    -0

  • 11. 匿名 2015/03/27(金) 08:42:10 

    昔は週1~3で大満足でしたが、結局不摂生がたたり10㌔増!
    今は週5で通ってます。もちろん無理な週もありますが、
    出来るだけ通ってます。何と言っても、会費がもったいない。
    私は会費を日数で割って計算する事もあります。
    その甲斐あってか10㌔落ちました。モチベーションにも繋がります。
    あと、イケメンや自分のタイプな人を見つけておくと、テンションが上がります。笑

    +51

    -1

  • 12. 匿名 2015/03/27(金) 08:42:29 

    元スポーツクラブの受付です。
    続けるコツは、毎週同じプログラムにかならず出ること。プールでもスタジオでも、何でもいいので…
    いきなり毎日は難しいです。
    あとはお客さんの中には一人暮らしの男性がお風呂目当てに入会→スタジオに出るようになったという話も聞きました

    +55

    -4

  • 13. 匿名 2015/03/27(金) 08:44:18 

    家からバイクで3分のところに行ってます。
    平均週3、ついでに入浴できるので光熱費浮かすために行ってるのもあります。
    一日終わりの晩酌感覚で楽しんでるというか、酒タバコで体壊すよかマシだし。
    若干ゆる~くやっているので、効果のほどはそこまではーと思います。

    ジムでは友人は作らないで、黙々続けてますよー。

    +43

    -0

  • 14. 匿名 2015/03/27(金) 08:44:18 

    仕事を退職したタイミングで入会、2ヶ月間ほぼ毎日通って、163センチ56キロを51キロまで落としました。
    再就職活動はじめる時に退会しました。

    +14

    -0

  • 15. 匿名 2015/03/27(金) 08:45:44 

    ジムではないけどヨガに通ってます。
    月謝制で何回行ってもOKなので始めは週1だったけど今では最低でも3回は行くようにしてます。
    予約制なので予約してると疲れても行かなきゃ〜ってなるかな。
    行く前は面倒くさいな…と思うけど行った後はやっぱり行って良かった!って思うのでそんな事を続けていると体力もついて来て今では3日行かないとカラダが気持ち悪くなってくるほど(笑)
    あと、カラダが変わってくるのを感じると嫌でも行きたくなるかも…
    元には戻りたくないって思うし。
    友達と一緒に…っていうのは私には向かない。
    1人だから自由に動けるので好きな時に通ってます。

    +42

    -0

  • 16. 匿名 2015/03/27(金) 08:46:45 

    ほぼ毎日行ってます!仕事帰りに。
    会費払ってるから、もとをとらなきゃ!と必死になって通ってます(笑)

    +30

    -0

  • 17. 匿名 2015/03/27(金) 08:47:38 

    スタッフです!
    スタジオのレッスンに参加される方は比較的に長続きしてるように思います!
    習い事感覚になって続けてもらえるみたいです。

    +32

    -0

  • 18. 匿名 2015/03/27(金) 08:47:50 

    ジムだいたい週4で通ってます!
    やっぱり好きなレッスンを見つけることが1番かなぁ、、。
    後は、ちょっとした人間観察。かっこいい人を見つけるとか、面白い人みつけるとか。
    友達出来ると楽しくなりますよ!

    +27

    -0

  • 19. 匿名 2015/03/27(金) 08:48:52 

    目標は低くしまょう!とりあえず週2とか!!

    レッスンとかありますか?あれば積極的に出ましょう!自ら運動って、本当に難しいもんなんです。。
    家にいると食べるからプラス1キロ、ジムに行くとマイナス1キロ!って意識で頑張る!!

    +17

    -0

  • 20. 匿名 2015/03/27(金) 08:48:57 

    このトピ助かります!
    重い腰がなかなか上がらなかったので。。。

    ステキな人を励みにって、ワキガの臭いジジイならいるけど見当たりません(̥ ̥এ́ ̼ এ̥̀)̥̥੭

    +23

    -1

  • 21. 匿名 2015/03/27(金) 08:55:07 

    私もヨガスタジオですが。

    受けるのは初心者クラス限定にして、自分に合っていると感じるクラスだけは必ず顔を出すようにしてます。
    慣れたらもう少し上級コースに行ってみようかな〜?と思ってます。

    同じ系列のスタジオに行ってた子は早く効果が欲しくて最初からキツめのクラスを取ってしまい続かなかったそうです。

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2015/03/27(金) 08:55:12 

    スタジオレッスンが好きで通っていました。
    が、友達作り目的の人がガンガン話し掛けてきたり、オバハン派閥があったり、インストラクターと常連さんの内輪盛り上がりがあったりすると通うのも億劫になります。
    インストラクターによっては全員にフラットにクールに接してますが、そういう人はなかなか居ないです。
    近所だと会員さんに「この前、駅で見掛けました」とか言われたり、内輪盛り上がりのクラスだと「レッスンの後、皆で呑みに行きましょう!」とか…面倒臭い。
    純粋に1人で楽しみたい。

    +83

    -1

  • 23. 匿名 2015/03/27(金) 08:55:50 

    半年間、ほぼ毎日通ってます!
    スタッフさんより出勤してるかも(笑)
    やはり、スタジオレッスンが通う秘訣ですね。
    毎日の様に行ってると、二日空くだけで身体がウズウズしてきます(笑)
    動かないと違和感があって。
    最近は健康な体の変化が嬉しいです(^^)

    +38

    -0

  • 24. 匿名 2015/03/27(金) 08:57:45 

    2
    いろいろキャンペーン名変えて、会員募集してるよね。私も、通ってたけど、なんだかんたで、行かなくなりました。入会される方、自宅や会社近くの方が、継続できます。

    +9

    -1

  • 25. 匿名 2015/03/27(金) 08:58:29 

    半年で辞めてしまいました
    思ったほど痩せる効果が現れず、だんだん面倒になってしまって…

    +7

    -5

  • 26. 匿名 2015/03/27(金) 09:00:43 

    関係ないけど、いつもジムのロッカー近くや浴場ででかい声で騒いでたむろしてるおばさん集団ていません?本当迷惑

    +89

    -1

  • 27. 匿名 2015/03/27(金) 09:09:31 

    私もほぼ毎日行ってます。
    筋トレしたりヨガやったりエアロやったり泳いだり気分次第です。
    とりあえずジムにいき、どうしてもなにもしたくない日はお風呂だけで帰ってきてます。
    仕事の日や外出した日は軽めにお風呂だけというつもりで行き、余裕があれば30分泳いだりしています。

    +12

    -1

  • 28. 匿名 2015/03/27(金) 09:11:51 

    お金がもったいないので黙々と。車ですぐの距離も続いているポイントかも知れません。

    若い大学生のスタッフや筋肉のきれいなお兄さんと話せるのも楽しみ。もちろん変な目で見ているわけではありませんが…

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2015/03/27(金) 09:11:52 

    26.
    わかります。
    あれだけ絶え間なく話し続けるとなると、誰かの悪口とか挟まないと
    会話続けらんない人達だろうなと、ついつい敬遠したくなります。

    +22

    -0

  • 30. 匿名 2015/03/27(金) 09:13:45 

    パーソナルトレーナーの方がかんじの良い年下の男の子なのでw

    週2ペースで行けてます。
    ウエイトつけたり自分でカウントしたりしなくていいから続けられてる。
    なりたいカラダを伝えたらメニューを組んでくれたりするし、500g体重増えただけで理由を一瞬になって考えてくれたりして。

    もう10年以上通っているけど、長生きしたいからずっと通います。
    いつまでもXSが着られる体型でいたいです!

    +10

    -7

  • 31. 匿名 2015/03/27(金) 09:48:42 

    入ったことに満足して
    結局行ったのは半年で2回…
    先日、退会手続きをしてきました…

    自分のバカ!でぶ!

    +20

    -1

  • 32. 匿名 2015/03/27(金) 09:51:35 

    いきなり毎日通うのは大変だと思います。週2・3回をノルマにして、毎日行けたら自分を褒めてあげましょう。○時迄に仕事が終わったら行くとか○曜日はジムの日とかルールを作るのもいいです。大事なのはやめないこと。続けようと思うとサボりを戒めたくなりますが、ジムはサボっても誰にも怒られませんから、数日休んでも罪悪感は不要。数日サボってても今日行けた自分を褒めましょう。

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2015/03/27(金) 09:55:58 

    出会い目的の自意識過剰おじさんが多すぎて行くの辞めた(笑)
    春日井のコナミ・・・

    +11

    -2

  • 34. 匿名 2015/03/27(金) 10:20:26 

    2年続けています!
    通いだした時163㎝49㎏体脂肪率20%(入会前も、ずっと外をランニングとか運動を独自に取り入れていた)


    今163㎝47㎏体脂肪率17%

    あまり変わらずです笑

    ちなみに18歳から20歳まで太りまくって60㎏超えていました!!
    当時の彼氏に浮気されて
    悔しくて1年かけてダイエットし(急激にやるとリバウンドが怖いし、皮の収縮も計算して時間かけました)

    45㎏になり

    21歳から30歳現在まで
    46-49㎏の間までならOKとマイルールを決めてキープしております。


    あ、浮気した彼氏?捨ててやりましたわ~
    その後復縁を3回お願いされましたが
    断りました!!!

    しかし、去年その元彼は結婚、私は違う彼氏から婚約破棄され。。。

    せっせせっせと独身アラサージム通いです泣

    ちなみに週1-2くらいです

    +24

    -15

  • 35. 匿名 2015/03/27(金) 10:26:56 

    見栄張ってるから独身アラサーなんだよ

    +6

    -24

  • 36. 匿名 2015/03/27(金) 10:27:28 

    行って週に3、全く行く気なくすと10日に1回。

    キープするなら週2位のペースでも大丈夫、
    好きな時に行けるタイプのコースに入ってるので気が向いた時に行ってます。

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2015/03/27(金) 10:30:21 

    週6日通っています。
    行くまでが億劫です。
    これは仕事だ、と思い行ってます。楽しんで行っている人なんてあまりいなんでないかなあ…
    ただひたすら継続は力なりって勝手に考えて行ってます。

    +13

    -0

  • 38. 匿名 2015/03/27(金) 10:32:57 

    そろそろジムも混んでくる時期になりますかね、
    混んでくるとマシン待ちの時間がもったいないと思ってしまう、

    空いてるうちにガッツリ鍛えておくのもいいかもです

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2015/03/27(金) 10:33:44 

    1回300円の市営ジム通いを週2、半年続けてますが、2kg痩せて全体が-2cm締まった。
    これだけでもモチベーションになりまs…

    …嘘です。3ヶ月後の体力テストで全部が向上した結果見て、やっと初めてテンション上がったw
    15さんと同じで行く前は「めんどくさ…でも行かないとまたサボるの自分でもわかるし…」と
    言い聞かせてました。で、終わった後は「いい汗かいたわー」と爽快な気分w
    最初から爽やかな気分で通えよ、と我ながら思うけど。

    今は日常になってて、特に何を思うこともなくやってます。
    行くたびに細かくメニュー変えて飽きないようにしてるくらい。
    どうせサボるよって自分を見切ってる人、たぶんみんなそうなので気に病まずに。
    まずは通いましょうぜ!習慣になりゃこっちのもんだ!

    +6

    -7

  • 40. 匿名 2015/03/27(金) 11:16:27 

    午前中はおじいさんたちが私のお尻見についてくるからムカつく!>_<いや本当にそのような目的でジム通いしてるジジイ多いです。笑

    +16

    -7

  • 41. 匿名 2015/03/27(金) 11:24:36 

    昼休みに行ってます。
    やる気のある日はランニングマシーンand筋トレ。
    やる気が微妙な時はバイクマシーンand簡単な筋トレ。
    やる気が全くない時はストレッチだけ。
    もう完全に無理な時は行きません。
    行けばなんとかなります!
    行かないともったいないですね!
    無理やりせずに、その日の調子でいいとおもいますよ!

    +5

    -1

  • 42. 匿名 2015/03/27(金) 11:36:43 

    週4で行ってます。パートしてるんで仕事が終わったあとに!!休みの日は好きなことして仕事がある日は外に出たついでにそのまま行く感じ

    おかげで筋肉もついて服のサイズも変わりました!ウエストも引き締まって顔の肉もとれました笑

    +2

    -1

  • 43. 匿名 2015/03/27(金) 11:44:47 

    みなさんプールは利用していますか?
    壊滅的に泳げないので、ひるんでいます。
    歩くだけでも大丈夫なのかなぁ…

    +9

    -2

  • 44. 匿名 2015/03/27(金) 12:02:59 

    お風呂だけでも入ってくる。

    ガス代と水道代が節約になる。

    +12

    -1

  • 45. 匿名 2015/03/27(金) 12:13:42 

    ホリデー会員だから、土日祝のみ
    週1か2で

    続けるコツは無理しないことかな
    行かなきゃいけない!で続けてるとそのうち反動がくる

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2015/03/27(金) 12:15:40 

    スタジオレッスンメインで約10ヶ月前から通ってます。
    平均週2~3。
    今は子供たち(園児含む)が春休みで家にいるので行けません。
    本当は行きたくて行きたくてウズウズしてるので、行けるのに行かない方と代わりたい(笑)

    元々運動嫌いで面倒くさがり屋、飽き性な私が10ヶ月続いてるのは奇跡に近いw

    続いてる理由は好きなインストラクター(女性)がいたり、ジム終わってから大好きな回転寿司に行くことw

    もちろん回転寿司で食べ過ぎては意味がないので3~4皿に抑えてます。



    +6

    -1

  • 47. 匿名 2015/03/27(金) 12:23:05 

    43さん、私も金槌。
    泳ぎの上手いじいさんばあさん尻目に、ひたすらウォーキングしてます。

    +6

    -1

  • 48. 匿名 2015/03/27(金) 12:26:51 

    スタジオプログラムで好きなクラスを見つけることです
    楽しければ続きます
    楽しくなければ続きません
    4年で週に4日は通ってます

    +1

    -1

  • 49. 匿名 2015/03/27(金) 12:29:46 

    家族の都合や自分の体調(風邪をひいたり)で突然行けなくなることもあるので、行ける時には最大限に行きます。

    会費も高いし、行かないともったいないとかも思う(笑)貧乏人だね(笑)

    あっ、半年で7㎏落ちました。

    若かったら代謝もいいから、もうすこし落ちたかも知れませんけどね。
    これが精一杯かな。

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2015/03/27(金) 13:12:26 

    主です。

    みなさんコメントありがとうございます!
    行くまでがめんどくさいんですよね。行って運動すると気持ちよくて
    来てよかった〜\(^o^)/
    ってなります。笑

    金曜日と日曜日は行けないので
    (休館日とディ会員なので。ちなみにホリデイスポーツです。)
    明日から!最低週3で通えるように自分に厳しくいきます!

    +5

    -1

  • 51. mica 2015/03/27(金) 13:23:46 

    週に2、3回通ってます!
    決まったプログラムに参加するようにしたら続けれると思います!

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2015/03/27(金) 13:45:02 

    体重を減らすために体重を減らすのは難しいのでは?
    浮気男への復讐のための減量とか、
    筋トレを目当てにジム行ってたらいつの間にか体重も落ちてたとか、
    走るのが好き 球技が好きでとにかく運動してたら痩せてたとか、
    ちょっとずれた方が結果的に痩せられるのではないでしょうか⁈

    あとは、区や市のスポーツセンターのジムがあるなら、行くたびに数百円で機器を利用できると思われますので経済的です。
    うちの区だけかも知れませんが… 一度探してみてはいかかでしょう⁈

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2015/03/27(金) 15:05:16 

    市のスポーツセンターに二年位いってます。週3~1でバラバラですが。。
    一回100円なのでいつでも気軽に行ける(*^_^*)
    体型はお酒を滅茶苦茶飲むのであまり変わりませんが、体力ついたし何より走り終えた後の爽快感がやみつきです!!

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2015/03/27(金) 15:19:29 

    34 あっ気が済んだ~?長々といらん情報ありがとな☆

    +2

    -6

  • 55. 匿名 2015/03/27(金) 18:50:13 

    去年の夏に入会して3回ぐらいしか行ってません。
    マシン使うのもスタジオも緊張しちゃってしんどくて。
    スタジオプログラムの間の10分とか何していいか分からない。
    待ってる間ずーっとテレビ見たりプログラム表見たりして辛かった。

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2015/03/27(金) 19:28:24 

    12年間ほぼ毎日通っています。最初は週3ぐらいだったけど
    とりあえず用事の無いときは 毎日 ジムの定休日だけがお休みです。
    怪我したときや大腸ポリープをとったときに激しい運動禁止でしたが
    ストレッチやリラクゼーションヨガなどに出ていました
    風邪ひいたりしたら休みますが めったにひかないのでw

    一回お休みしてしまうと ズルズル自分で理由をつけてサボってしまうので
    なんだか今日は行きたくないなぁと思ってもとりあえず行っています
    習慣づけるのがいいと思います


    +5

    -0

  • 57. 匿名 2015/03/27(金) 19:35:16 

    週4~5で通ってます!

    マシンの負荷をあげても25×3セット出来るようになった時とか嬉しくて、楽しく通えてます♪
    毎月トレーナーさんが測定してくれて、トレーニングメニューとかも考えてくれるので、私は頑張るのみ!
    今は娘が春休みで実家に預けて通ってるから、幼稚園の一日保育が始まったら、エアロとかバレトンとかやりたい!

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2015/03/27(金) 20:31:34 

    加圧ジムに週1通ってます。マンツーマン指導でお願いしてるので、他の生徒さんを気にせず頑張れます。
    決して安くないので、なるべく家でもできる事して、毎週通う様にしてますー。

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2015/03/27(金) 20:45:12 

    幽霊会員なので、行くとスタッフさんに驚かれます(^^;
    でも、やめたら一切なにもしなくなると思うと、やめられないです…

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2015/03/27(金) 21:55:49 

    週4〜5日です。

    スタジオ60分、筋トレも40分くらい。
    身体を引き締めたいので、
    仕事だと思って通ってます。。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2015/03/27(金) 22:53:37 

    ・入会は「友達と一緒」にしない
    →友達がジムに行かないと自分も行かなくなるから
    ・毎週決まった日にいく
    ・最初から会費分モトを取ろうと思ってはりきり過ぎない
    ・マシントレーニングのみで鍛えることが出来る人は意思が強い人
    ・いきなり激しいプログラムではなくゆっくりとしたプログラムに入る
    ・運動だけが無理なら風呂のみ入りに行く
    ・マンネリがきたら運動着や靴を替えたりいく日を変える
    ・一ヶ月行かない月が出来たら即効辞める

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2015/03/27(金) 23:08:25 

    はじめは週5、今は週2です。去年からジム通いをはじめ、15キロ痩せました(*^^*)今は週2しか行けてないけど、食べることがストレス解消だったのに今は走ることがストレス解消です。無理せず、行きたくない時は行かない!が、私の続いてる理由です。でも最低週2と決めてます。ギリギリですが。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2015/03/28(土) 00:37:40 

    週3!
    痩せてる人を見て、勝手に目標にしたりしてます!笑
    でもデブを見ると安心しちゃう笑

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2015/03/28(土) 02:30:39 

    5年前から通っていて筋トレ中心に週3~4回くらい。

    楽しく続けてたけど最近行くのが嫌になってきて退会を考えてます。
    入会したての40代女性がダイエット方法について質問責めにしてくるので
    トレーニングに集中できないためです。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2015/03/28(土) 08:39:23 

    残業が多くて平日は行けても1回ですが、休日は、1ー2時間でも必ず行くようにして3年目です。小さいときからずっと運動苦手ですが、zumbaにハマり今ではダンス系のプログラムに習い事感覚で毎週参加してます。楽しくてかなりストレス発散になる!場所柄もあるのか年齢が自分より上のベテランさんが多く最初はビビリましたが、嫌なことは特にないです。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2015/03/28(土) 10:00:22 


    週1で加圧トレーニング

    時間がある時に市民プールに行って2時間泳いでます^-^

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード