ガールズちゃんねる

最新の自衛隊のポスターがおかしい…

85コメント2013/08/17(土) 01:18

  • 1. 匿名 2013/07/30(火) 20:24:14 

    +4

    -21

  • 2. 匿名 2013/07/30(火) 20:24:57 

    本当だww

    +43

    -6

  • 3. 匿名 2013/07/30(火) 20:25:13 

    背景と合ってなさ過ぎ

    +75

    -4

  • 4. 匿名 2013/07/30(火) 20:25:25 

    すぐケチつけるのやめようよ

    +45

    -34

  • 5. 匿名 2013/07/30(火) 20:25:27 

    写真との差が…

    +42

    -6

  • 6. 匿名 2013/07/30(火) 20:26:00 

    自衛隊は何を思ったの

    +65

    -4

  • 7. 匿名 2013/07/30(火) 20:26:08 

    最近の自衛隊こんな方向みたいだね…
    歴代の「自衛官募集ポスター」をご覧ください
    歴代の「自衛官募集ポスター」をご覧くださいgirlschannel.net

    歴代の「自衛官募集ポスター」をご覧ください ↓ ▼平成25年度の新作ポスター ▼平成24年度のポスター ▼平成23年度のポスター ▼平成22年度のポスター 今年も “萌えポスター” で自衛官募集「チャレンジしてみるのは…今でしょう!!」 歴代ポスター...

    +30

    -12

  • 8. 匿名 2013/07/30(火) 20:26:57 

    時間持てあましてるヲタ狙いか

    +85

    -3

  • 9. 匿名 2013/07/30(火) 20:27:01 

    女子の好きな話題か⁇

    +20

    -8

  • 10. 匿名 2013/07/30(火) 20:27:04 

    そもそもこういう絵好きな人が自衛隊入ろうと思うのかな?

    +56

    -5

  • 11. 匿名 2013/07/30(火) 20:27:38 

    ニートオタクも働けということだ

    +48

    -5

  • 12. 匿名 2013/07/30(火) 20:28:13 

    自衛隊の広報がおかしいんだろうね

    +87

    -5

  • 13. 匿名 2013/07/30(火) 20:28:25 

    なにこれ、なんかガッカリ。
    どこまで幼くすれば気が済むの?
    命に関わることなんだからもっと真面目にやってよ…。
    そんなに真面目って怖いの?真面目ってダサいの?
    なんでいつまでも現実逃避してるの?

    +110

    -25

  • 14. 匿名 2013/07/30(火) 20:28:41 


    なんだかな…

    +33

    -5

  • 15. 匿名 2013/07/30(火) 20:28:50 

    このポスターに誘発されて自衛官なった人に、私達は守ってもらうの?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

    +97

    -12

  • 16. 匿名 2013/07/30(火) 20:29:23 

    むしろ戦争起こらないんだし、自衛隊なんて減らして災害派遣とかに力入れて欲しいけど…

    +10

    -48

  • 17. 匿名 2013/07/30(火) 20:29:49 

    萌える就職先って…

    +56

    -3

  • 18. 匿名 2013/07/30(火) 20:30:50 

    最近のポスターってこんなんばっかだよね

    +42

    -10

  • 19. 匿名 2013/07/30(火) 20:31:13 

    15
    守ってもらって当然ではないよ

    +52

    -8

  • 20. 匿名 2013/07/30(火) 20:31:47 

    戦争起こっても憲法改正しない限り戦争に参加できないのになんで自衛隊をここまで増やす必要があるんだろう?

    +6

    -34

  • 21. 匿名 2013/07/30(火) 20:33:48 

    自衛隊のポスターなんてこんな感じで良いんだよ。別に萌えとか必要ない

    +193

    -2

  • 22. 匿名 2013/07/30(火) 20:35:25 

    ポスターはどうであれ入隊するきっかけのひとつだと思う。
    厳しい訓練をするんだろうし、何かあったら助けてくれるし…。
    頼りにしてます(^o^)

    +39

    -5

  • 23. 匿名 2013/07/30(火) 20:36:16 



    このポスターは良いと思った

    +160

    -13

  • 24. 匿名 2013/07/30(火) 20:37:39 

    16
    災害派遣で活躍してる自衛官を見たことないの?
    今回の山口の大雨でも沢山の自衛官が人々を助けてるよ!

    +60

    -3

  • 25. 匿名 2013/07/30(火) 20:38:13 

    これ見て自衛官になろうって思う人は訓練に耐えられなさそう

    +49

    -11

  • 26. 匿名 2013/07/30(火) 20:42:11 

    この絵につられて自衛隊志願する人いない気がするw

    そもそも志願する人にこういう系の絵が好きな人はあんまりいないはず…

    ポスター作った人の趣味?w

    +32

    -13

  • 27. 匿名 2013/07/30(火) 20:42:13 

    最近、こんなデザインが多いですよね。
    売店の商品とかもだけど…。

    各隊の方針などは以前となんら変わりはないし、
    広報も親しみやすさとか受けとか考えてだと思うけど
    これでは色々言う人が出てくるわね。

    普通のポスターもあるけどさぁ…。

    +21

    -0

  • 28. 匿名 2013/07/30(火) 20:44:32 

    どうせならこげどんぼ*に描いてもらえばいいのに。
    旦那さん自衛隊みたいだし。

    +5

    -13

  • 29. 匿名 2013/07/30(火) 20:45:53 

    自衛隊だから変だとか何とか言われるんだよね~。

    でも私は応援するよ!

    頑張れ!

    +38

    -5

  • 30. 匿名 2013/07/30(火) 20:47:07 

    擁護する訳じゃないけど、こうでもしなきゃ注目してもらえないからじゃないの?

    真面目がダサいの云々の意見はお門違いだよ。

    +47

    -3

  • 31. 匿名 2013/07/30(火) 20:48:04 

    これで逆に注目をあつめる作戦では?笑

    +11

    -2

  • 32. 匿名 2013/07/30(火) 20:49:32 

    これもちょっと気持ち悪い

    +55

    -6

  • 33. 匿名 2013/07/30(火) 20:53:53 

    自衛隊にもオタクはいますよ。軍事オタクもいればアニメオタクも普通にいる。
    犯罪にならない趣味の範囲内なら、問題ないと思う。
    自衛官って言ったって、20歳そこらの若い人が多いこと考えたら、不思議じゃないでしょ?
    そこらにいる人とほとんど何も変わらないよ。
    ただ、国の大事には何よりも使命を全うすることを誓っている人達です。

    +43

    -3

  • 34. 匿名 2013/07/30(火) 20:55:32 

    知り合いにオタクだけど自衛隊の人がいる。
    普段は萌え~とか言ってるけど、自衛隊で鍛えられたのか声だしと何か指示されたときの行動力はすごい。

    +41

    -4

  • 35. 匿名 2013/07/30(火) 20:57:01 

    なんか最近秋葉原みたいなオタク系の絵のポスターとかって増えたよね

    +19

    -4

  • 36. 匿名 2013/07/30(火) 20:57:24 

    たったこれだけで

    守ってもらえるの!?とか言うチキンがいるのかぁ。

    基本、己の身は己で守れよ…笑

    +35

    -13

  • 37. 匿名 2013/07/30(火) 21:02:25 

    何でもかんでもオタク系アニメで現してしまうと海外から低脳に思われそうで嫌だ。
    締める所は締めてほしい。

    +26

    -5

  • 38. 匿名 2013/07/30(火) 21:09:45 

    最近の萌え化すればセンスあるでしょ面白いでしょってノリが嫌い

    +21

    -4

  • 39. 匿名 2013/07/30(火) 21:10:57 

    よくオッサンが引きこもりニートは自衛隊に入れって言うけどさ
    自衛隊はいい迷惑だと思います

    +48

    -1

  • 40. 匿名 2013/07/30(火) 21:15:07 

    偏見かもしれないけど私は抵抗ある...
    別に好き嫌いは勝手だけど、
    こういうポスターだと自衛隊とか本当にすごいありがたい存在って分かってるけどぼやけて見えてしまう...

    +23

    -10

  • 41. 匿名 2013/07/30(火) 21:25:03 

    23みたいなポスターは全然ありだけど
    「萌え」のポスターは飾ってて残念さがある。

    +24

    -1

  • 42. 匿名 2013/07/30(火) 21:27:37 

    前、ガッキーと綾野剛のドラマでしてた
    要潤が考案してたやつみたい

    +21

    -1

  • 43. 匿名 2013/07/30(火) 21:32:41 

    駐屯地がいくつもある地方に住んでます。
    父親が元自衛官です。

    自衛隊をなんだと思っておるー!!
    こんなのをきっかけにしてほしくない。
    現実の隊の厳しさ、泥臭さを考えたら、こんなポスター作れるはずないだろう!

    +19

    -3

  • 44. 匿名 2013/07/30(火) 21:46:53 

    敵戦闘機がヤル気をなくして平和になるかもしれないじゃない

    +12

    -23

  • 45. 匿名 2013/07/30(火) 21:47:49 

    44
    平和ボケしすぎ

    +23

    -3

  • 46. 匿名 2013/07/30(火) 21:50:37 

    44さん
    確かに、それはいろんな意味でヤバい相手にしか見えない

    +21

    -1

  • 47. 匿名 2013/07/30(火) 21:59:47 

    こっちの方がピッタリ
    最新の自衛隊のポスターがおかしい…

    +21

    -3

  • 48. 匿名 2013/07/30(火) 22:06:32 

    萌えにすればいいってもんでもないよなぁ

    +14

    -1

  • 49. 匿名 2013/07/30(火) 22:15:55 

    親しみを持ってもらうよう
    努力しているのでは?
    好き嫌いはあるにせよ
    新しい事に挑む姿勢は評価したいな。

    まあ、そんな事しなくても
    災害時に助けて頂いたり好感度上がってるけど

    +16

    -4

  • 50. 匿名 2013/07/30(火) 22:16:20 

    えぇーヲタやんっ!!ww

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2013/07/30(火) 22:17:54 

    44さん
    アイマスのプラモデルですよ
    自衛隊とは関係ない

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2013/07/30(火) 22:23:30 

    絵も構成もダサい。
    甲殻機動隊の人に全部おまかせで書いてもらったら?! ハマると思う。

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2013/07/30(火) 22:31:01 

    51さん
    こちらは実機ですねこれは・・・・?

    +1

    -11

  • 54. 匿名 2013/07/30(火) 22:37:09 

    萌え系な絵は苦手・・・・

    +17

    -0

  • 55. 匿名 2013/07/30(火) 22:37:27 

    従姉妹が自衛官だったけど人間関係の悩みで結婚を機に辞めたよ。
    ひ弱そうな女の子が楽しそうにしてる嘘ポスターは現実への目くらましか。

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2013/07/30(火) 23:14:13 

    いいんじゃないの。これでも別に。
    志のある人はどんなポスターでも関係ないでしょ。

    あとは補助的に。
    引きこもりのニートだって、引きこもっているよりは自衛隊にでも入った方がいいと思う。
    国のためにも自分のためにも。

    +5

    -2

  • 57. 匿名 2013/07/30(火) 23:16:28 

    そもそも幹部候補生は防衛大学だから、ポスター見て来ないし。

    +6

    -1

  • 58. 匿名 2013/07/30(火) 23:21:41 

    +27

    -1

  • 59. 匿名 2013/07/30(火) 23:33:11 

    58

    いいね、この写真。好きだわ。

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2013/07/30(火) 23:34:08 

    終わったな

    +2

    -4

  • 61. 匿名 2013/07/30(火) 23:38:08 

    萌えポスターのことは嫌いになっても、自衛隊のことは嫌いにならないでください!

    「君達は自衛隊在職中、決して国民から感謝されたり、
    歓迎されることなく自衛隊を終わるかもしれない。
    きっと非難とか誹謗ばかりの一生かもしれない。御苦労だと思う。
    しかし、自衛隊が国民から歓迎されちやほやされる事態とは、
    外国から攻撃されて国家存亡の時とか、災害派遣の時とか、
    国民が困窮し国家が混乱に直面している時だけなのだ。
     言葉を換えれば、君達が日陰者である時のほうが、国民や日本は幸せなのだ。
    どうか、耐えてもらいたい。」

    吉田茂(昭和32年2月、防衛大学第1回卒業式にて)

    +17

    -2

  • 62. 匿名 2013/07/31(水) 00:16:08 

    吉田さん、いいこというねぇ

    +9

    -1

  • 63. 匿名 2013/07/31(水) 00:18:30 

    44
    これコラじゃない?

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2013/07/31(水) 00:22:04 

    高校にアニヲタで絵が上手なのボクシング部員がいた
    自衛隊にいると聞いている
    いつか関わるんじゃないかとワクワクしてる

    +2

    -2

  • 65. 匿名 2013/07/31(水) 00:46:35 

    自衛官がアニメが好きでも萌え好きでも、それは別に構わない。個人の趣味の範疇ということで。
    でも、萌えイラストで募集ポスターを作ろうという姿勢が腹立たしい、嘆かわしい!
    国防のための組織が、阿呆か!

    +10

    -3

  • 66. 匿名 2013/07/31(水) 00:52:01 

    就職・進学関係もこんなんばっかり。
    大の大人や企業が
    幼稚な低レベルに媚びてる感じで不快。

    +11

    -2

  • 67. 匿名 2013/07/31(水) 01:51:29 

    調べてたら普通のポスターもあった
    【自衛隊】自衛隊広告の写真・画像集 - NAVER まとめ
    【自衛隊】自衛隊広告の写真・画像集 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    かっこよかったり意外とネタとユーモアに溢れてたりする自衛隊の広告画像を集めてみました。この不況で応募者が殺到してるという話も聞きますねー


    ここ↓が1みたいなポスターで募集してるけど、
    引きこもりのニート君が興味を持ってくれればいいんじゃない?
    自衛隊徳島地方協力本部ホームページ
    自衛隊徳島地方協力本部ホームページwww.mod.go.jp

    自衛隊徳島地方協力本部ホームページ                                             お問い合わせ ・ アクセスマップ自衛隊徳島地方協力本部JAPAN SELF DEFENSE FORCE TOKUSHIMA PROVINCIAL COOPERATION OFFICE>ト...

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2013/07/31(水) 02:01:49 


    http://blogs.yahoo.co.jp/kimentension/40128429.html

    画像なぜか貼れないのでURLですみません

    ガチガチな親父だともっと入隊者が来ないからじゃない?

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2013/07/31(水) 02:17:37 

    公務員だろうが企業だろうが、ヲタに媚びれば話題にして貰えるという風潮

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2013/07/31(水) 02:18:27 

    ダサイ国だなぁ

    +6

    -3

  • 71. 匿名 2013/07/31(水) 02:52:03 

    ポスターに賛否両論あるかと思うけど、とにかく少しでも気を引きたいんだと思う。そのくらいなり手がいない。
    学校で就職説明会しにいくだけで、赤紙招集か?!なんて言われ嫌がられてしまう始末…。
    とにかく興味を持ってくれるだけでもありがたいってのが現実なんだと思う。

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2013/07/31(水) 05:27:47 

    現実は普通の顔したオタクばっかりだよ
    自衛隊に志願してる動機もシューティングゲームの延長。
    親戚に自衛官ふたりふたりいるけど
    二人共かなりオタク。幼い子大好きだし勿論独身。
    キモ。

    +2

    -4

  • 73. 匿名 2013/07/31(水) 07:57:35 

    72
    たった親戚二人だけの例で全体を判断しないでほしい。
    災害の時や事故の時どれだけお世話になってるか、毎日どれだけ苦しい訓練に耐えているか、
    いざとなったら命かけて国を守ってくれる人たちなのに、どうしてそういうこと言うかな。

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2013/07/31(水) 08:03:29 

    日本の自衛隊

    不発弾処理の成功率100%。しかも信管を抜く作業が出来るのは世界中で自衛隊だけ。
    さらに、我が海上自衛隊の掃海能力は世界一。しかも覚悟が違う。

    湾岸戦争時、掃海艇が派遣されることになった際での会話。
    「いいか、もしかすると、お前達が喰う食料の入った冷蔵庫に、お前達を入れて帰ってこねばならんかもしれん。それでもいってくれるか??」
    「はい」
    ……一人の赴任拒否者は出なかったそうな。

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2013/07/31(水) 08:10:42 

    はい!、
    気になるならば各部隊の広報に直接聞いてみよー!

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2013/07/31(水) 10:09:16 

    自分が子供の頃、学校で描く絵、コンクールなどのポスターは
    漫画絵じゃ駄目!と厳しく言われてて、公共ポスターもその影響あった

    いつからか分からないけど、今の子供は、そういう場所でも自由に漫画絵描いてるよね
    そういう指導、なくなったのかな?
    そういう影響もあるのかな・・・と少し思いました

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2013/07/31(水) 12:14:45 

    うちの旦那様、自衛官です。
    私利私欲を捨てて公務を頑張ってる人や、それを支える家族からしたら、ちょっとイラッとするポスターかなぁ。
    余談ですが、今はなり手がないのではなく、逆に就職難の大卒志望者が多いらしいけど、頭でっかちで理屈っぽくて、統率が取れないそうです。
    屁理屈こねてばっかりのオタニートとかが、万が一こういうポスターをきっかけに入隊しちゃったら、現場の指揮官はつらいんじゃないかな。
    そもそも続かないかもしれないけど。


    +4

    -2

  • 78. 匿名 2013/07/31(水) 12:27:08 

    アキバばっか集まりそう

    +0

    -1

  • 79. 匿名 2013/07/31(水) 12:46:23 

    アメリカのパシリみたいな組織だからかっこよさなんていらないっていう方針

    +0

    -5

  • 80. 匿名 2013/07/31(水) 15:22:20 

    アニメオタク=ニートみたいな偏見が酷いなここ

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2013/07/31(水) 15:44:28 

    災害救助の活躍、PKOでの働き、それに自衛隊はアメリカ軍が舌を巻くほどの実力があるというたくさんのエピソードを、もっと国民が知る機会があってもよさそうだ。日本人は自慢したり天狗になったりするのを嫌う国民性だからか、左翼が騒ぐから話題に出しにくいからか、あまりに国民に実態を知られなさすぎる感じがする。こんなポスターのことしか話題に上らないなんて、いくら縁の下の力持ちでも気の毒だ。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2013/07/31(水) 18:24:55 

    ※77
    それは君の旦那の指導力不足だよ。 自衛隊の採用は昔から高卒と大卒とで分かれていたから、その頭でっかちで理屈屋の大卒の採用が今に始まった訳ではない。

    +1

    -2

  • 83. 匿名 2013/08/01(木) 13:05:08 

    まぁ、勘違いして入ってきても
    士からだし、耐えれず辞めるでしょう~笑

    今や自衛隊も狭き門よ。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2013/08/04(日) 14:10:30 

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2013/08/17(土) 01:18:00 

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード