ガールズちゃんねる

貧乏なのは部屋に原因あり! 貧乏に共通している人の部屋

142コメント2015/04/04(土) 20:45

  • 1. 匿名 2015/03/27(金) 01:51:14 

    貧乏なのは部屋に原因あり! 貧乏に共通している人の部屋 | 女子力アップCafe  Googirl
    貧乏なのは部屋に原因あり! 貧乏に共通している人の部屋 | 女子力アップCafe Googirlgoogirl.jp

    テレビによく出ている占い師といえばゲッターズ飯田さん。芸能人が声を揃えて「当たる」と人気です。無料で占いをしてきた結果、延べ4万人以上の人を占ったそうです。今回は、開運マニアである著者がゲッターズ飯田さんの『ゲッターズ飯田の金持ち風水』から貧乏の人に共通する部屋を紹介。よくしがちな行動が貧乏につながっていることに気づくかもしれません。


    ・カーテンレールが物干し代わり
    ・カーテンをめったに洗わない
    ・持ち物が多い
    ・冷蔵庫に何かを貼ったり、何かを置いたりしている
    ・シーツをマメに洗っていない

    ※上記の理由を知りたい方はソースをご覧ください。

    +40

    -107

  • 2. 匿名 2015/03/27(金) 01:52:41 

    持ち物が多いというのは納得。
    ムダなものを買うから貧乏になるんだよね

    +892

    -11

  • 3. 匿名 2015/03/27(金) 01:53:35 

    カーテンてこまめに洗うの?

    +744

    -22

  • 4. 匿名 2015/03/27(金) 01:53:59 

    カーテンレールを物干し代わりに使っている人なんているんだ

    +66

    -235

  • 5. 匿名 2015/03/27(金) 01:55:46 

    カーテン洗うの結構大変じゃん。
    こまめになんて無理だよ。

    +879

    -16

  • 6. 匿名 2015/03/27(金) 01:56:01 


    雨降るとカーテンレールに引っ掛けて干してます。

    +915

    -31

  • 7. 匿名 2015/03/27(金) 01:56:05 

    はい!貧乏でぇーす!

    +563

    -7

  • 8. 匿名 2015/03/27(金) 01:56:08 

    あぁ、図星。

    +390

    -7

  • 9. 匿名 2015/03/27(金) 01:57:02 

    貧乏というより、部屋が汚い人のイメージ

    +372

    -10

  • 10. 匿名 2015/03/27(金) 01:57:07 

    汚部屋だと金持ちになられないってよく言われてるよね

    +404

    -7

  • 11. 匿名 2015/03/27(金) 01:57:14 

    ほいで、ゲッターズ飯田って人は金持ちなわけ?

    +472

    -7

  • 12. 匿名 2015/03/27(金) 01:57:34 

    ゲッターズ飯田は胡散臭いから信じない

    +378

    -14

  • 13. 匿名 2015/03/27(金) 01:57:37 

    4 一人暮らしの男子学生とか、よくしてるよね。

    彼氏も、会社の寮でカーテンレールに洗濯物ほしてた。

    +125

    -11

  • 14. 匿名 2015/03/27(金) 01:57:47 

    部屋を綺麗にしていても貧乏な人もいるから関係ない
    綺麗好きなのに貧乏な方
    綺麗好きなのに貧乏な方girlschannel.net

    綺麗好きなのに貧乏な方よく、お金持ちは決まって家が綺麗と耳にします。 逆に貧乏な方は、家が汚いと聞きます。 皆さんはどうですか? 我が家は世間一般からみたらお金持ちじゃなく、家は綺麗でも汚くもないです。 因みに、年収400万くらいの子供3人です...

    +336

    -12

  • 15. 匿名 2015/03/27(金) 01:58:19 

    カーテンはレースも入れたら40枚あるから、そんな頻繁に洗ってないよ。

    +12

    -75

  • 16. 匿名 2015/03/27(金) 01:58:28 

    レースのカーテンを洗うことはあっても遮光の分厚いカーテンなんか家でこまめに洗えないし
    汚部屋だが金持ちの親戚がいるわ

    +218

    -11

  • 17. 匿名 2015/03/27(金) 01:58:30 

    ゲッターズ飯田って胡散臭いな

    +302

    -10

  • 18. 匿名 2015/03/27(金) 01:58:35 

    全部当てはまる…

    +254

    -6

  • 19. 匿名 2015/03/27(金) 01:58:50 

    以前カーテンを洗ったらボロボロになった。
    クリーニングに出した方が良かったのかw

    +99

    -11

  • 20. 匿名 2015/03/27(金) 01:59:06 

    これって関係ない気がするんだけど…?
    でもそういうふうに思ってしまうから貧乏から抜け出せないのかな。

    +111

    -9

  • 21. 匿名 2015/03/27(金) 01:59:27 

    ゲッターズ飯田よく出てるねぇ
    風水と言えばDrコパじゃないのか?

    +52

    -6

  • 22. 匿名 2015/03/27(金) 02:00:02 

    カーテンなんて頻繁に洗う物じゃないよね

    +305

    -11

  • 23. 匿名 2015/03/27(金) 02:00:03 

    カーテン年に1回か、多くて2回しか洗わない…
    みんなどの位なんだろ…

    関係ないコメントごめんなさい。

    +432

    -8

  • 24. 匿名 2015/03/27(金) 02:00:26 

    部屋干しの時カーテンレールにハンガー引っ掛けてしまう。人が来た時は絶対やらないけど。

    カーテンレールダメなら、部屋干し用のハンガー買わなきゃ。

    +96

    -7

  • 25. 匿名 2015/03/27(金) 02:01:33 

    うちも全部あてはまる

    +215

    -10

  • 26. 匿名 2015/03/27(金) 02:02:06 

    貧乏人ほど、部屋が狭く、物干しスペースがないから、カーテンレールを物干しに利用するのは、ごく自然だと思う
    布団もしょっちゅう買えないし
    部屋が狭くて、カーテンの取り外し、取り付けも大層
    普通に悪循環
    あと、特売品の買いだめで、さらに狭くなる
    定価でも平気な金持ちが、うらやましい

    +350

    -12

  • 27. 匿名 2015/03/27(金) 02:03:20 

    23
    私も年1くらいです。
    そんなに頻繁に洗えないよね。。

    +122

    -5

  • 28. 匿名 2015/03/27(金) 02:05:54 

    カーテンは掃除本なら半年に1回って
    書いてたし多くて年に2回までだよ

    +156

    -2

  • 29. 匿名 2015/03/27(金) 02:05:56 

    この人、ボーダーを着るひとはモテないって言った人?

    +190

    -3

  • 30. 匿名 2015/03/27(金) 02:06:54 

    冷蔵庫のことは意味不明!風水かな?

    +42

    -1

  • 31. 匿名 2015/03/27(金) 02:07:38 

    年末の大掃除の時にカーテンもついでに洗濯!年に一回くらいですかねぇ(´・Д・)」

    +73

    -2

  • 32. 匿名 2015/03/27(金) 02:11:12 

    さすがに、カーテンレールは使わないわ。壊れそうだもの。
    カーテンレールが壊れたら、余計な失費になる。

    だから、逆に洗濯物の山ができるよ。晴れた日にいっぺんに洗濯するから。

    +73

    -19

  • 33. 匿名 2015/03/27(金) 02:12:02 

    あまりにも部屋が汚いと運気が下がるとは聞くけど、これを一通りこなせば貧乏脱出できるのか?
    試しにやってみるか...(._.)

    +83

    -4

  • 34. 匿名 2015/03/27(金) 02:12:39 

    冷蔵庫についつい学校の行事予定表を貼っちゃう!
    1番目に止まるから
    冷蔵庫の上のデッドスペース丁度良いのにな

    +164

    -4

  • 35. 匿名 2015/03/27(金) 02:13:09 

    ソースは風水じゃんw
    今更だよー!

    物も金持ちのが絶対多いからね。
    部屋数が違うから見えないだけ。
    部屋数に見合った物を置けってことなんだろうけど。

    +177

    -5

  • 36. 匿名 2015/03/27(金) 02:15:51 

    部屋が汚い奴は自己管理できないから
    出世できないだけ
    掃除しないようなだらしない奴が
    時間にも仕事にも男にもだらしない
    そして身なりもだらしない
    洗顔はテキトーで厚化粧で肌荒れごまかす
    だからギャルは尻軽多くておバカ多い

    +115

    -22

  • 37. 匿名 2015/03/27(金) 02:16:34 

    こういうのいは半信半疑が一番だね!

    +38

    -3

  • 38. 匿名 2015/03/27(金) 02:18:25 

    32
    洗濯物を年中外に干せない地域もあるのです…

    乾燥機で乾燥出来ない皺になるものは、ハンガーで干すので、カーテンレール大活躍。

    +116

    -9

  • 39. 匿名 2015/03/27(金) 02:20:08 

    究極的な話、身の回りの物品を全て処分して、ホテル住まい生活をした方が貧乏から脱出できるってことかしら?ホテルならベッドメイキング、クリーニング、服の洗濯、食事など至れり尽くせりだし。

    ……いや、無理でしょ。1日で一体いくら掛かることか…。

    +63

    -14

  • 40. 匿名 2015/03/27(金) 02:20:37 

    たしか洗濯できないカーテンもあった気が・・・。

    +49

    -0

  • 41. 匿名 2015/03/27(金) 02:31:42 

    トイレ掃除したら金回りが良くなるっていうから結構頻繁に掃除してるけど増えないぞ( ̄▽ ̄;)

    +144

    -3

  • 42. 匿名 2015/03/27(金) 02:31:53 

    テレビでよくセレブのお宅拝見みたいなのあるけど、セレブって持ち物多くない?(^^;;
    靴だけの部屋とかあるじゃん。

    +151

    -4

  • 43. 匿名 2015/03/27(金) 02:33:31 

    カーテンなんて滅多に洗わないけし、シーツも週に1回洗えたら良い方だけど、お金あります。
    もちろんめちゃくちゃ散らかっているわけではないです。

    +33

    -6

  • 44. 匿名 2015/03/27(金) 02:33:41 

    完全なる偏見。

    +72

    -3

  • 45. 匿名 2015/03/27(金) 02:34:23 

    説得力のなさ。

    +60

    -2

  • 46. 匿名 2015/03/27(金) 02:35:09 

    ゲッターズはカーテンをこまめに洗うんだね。
    へーすごい。
    そんなことしてる人初めて聞いたわ。

    +52

    -2

  • 47. 匿名 2015/03/27(金) 02:35:34 

    いちいち風水がどうのこうのとか言うやつめっちゃ苦手だわ〜笑
    自分の家だけやっとけって思う。

    +72

    -2

  • 48. 匿名 2015/03/27(金) 02:36:01 

    カーテンレールを洗う???

    +1

    -19

  • 49. 匿名 2015/03/27(金) 02:36:30 

    つじつまがあってない。
    何も響かない。以上。

    +29

    -3

  • 50. 匿名 2015/03/27(金) 02:53:51 

    逆に皆が皆これを改善したら皆貧乏脱出出来るの?笑

    +35

    -0

  • 51. 匿名 2015/03/27(金) 02:55:27 

    世の中には、こんな便利グッズもあるらしい。
    室内干し用の伸縮可能なワイヤー上図のものはちょっと…という方には、こちらの方法。

    左右の壁にプラスチック板をホッチキス25個で装着し、そのプラスチック板に突っ張り棒を取り付けるだけで、頑丈な室内干し用の物干し竿が作れるみたいです。
    それ専用のプラスチック板(特別な形をしている)の画像を検索したのですが、見つかりませんでした。
    (そのプラスチック板は、テレビ東京系列のWBSで紹介されていました。)

    +16

    -1

  • 52. 匿名 2015/03/27(金) 02:57:08 

    貧乏だから1Rの部屋で1階で外に干せないからカーテンレールに干してる。貧乏な人の部屋の特徴挙げただけじゃん。

    +21

    -1

  • 53. 匿名 2015/03/27(金) 03:14:42 

    あんまり当てはまらない。

    でも!一人暮らしでかなりキレイにしているし、カーテンもまぁ洗っているほうだけど、安月給の事務職だからカッツカツだぞ。彼此8年。

    +10

    -3

  • 54. 匿名 2015/03/27(金) 03:21:01 

    うちは遮光・防音のカーテンで、厚いビニールのような素材なので洗えません!

    +11

    -2

  • 55. 匿名 2015/03/27(金) 03:26:21 

    風水を気にして部屋をピカピカにしていたけど、運気が上がるどころか離婚とか不運なことばかりだった。
    一人暮らしになって、散らかっているけど精神的には落ち着いている。
    不潔にならない程度なら、自分の部屋ぐらい好きなように使えばいいと思う。

    +54

    -2

  • 56. 匿名 2015/03/27(金) 03:28:47 

    貧乏人を見下して楽しむ金持ち。
    貧乏な人を踏み台にしてお金持ちになった事を忘れてやしませんか。
    元から裕福な人は、こんな発言はしないです。

    +14

    -9

  • 57. 匿名 2015/03/27(金) 03:29:45 

    風水とか一切興味ない。
    私は私で自分を良くしていく。
    結局は自分の気持ち次第

    +23

    -2

  • 58. 匿名 2015/03/27(金) 03:31:34 

    冷蔵庫以外は全部あてはまる…
    ま、ただ冷蔵庫に磁石がひっつかないからやってないだけなんだけど…

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2015/03/27(金) 03:35:07 

    インチキ占い師 詐欺で捕まらないようにね

    +10

    -4

  • 60. 匿名 2015/03/27(金) 03:36:37 

    人間って目に見える物が脳ミソの働きに直結します
    例えば1日の始まりである朝、目が覚めたときにカーテンレールに洗濯物がズラリ…
    脳がぐちゃぐちゃな思考回路になるそうです

    カーテンが一つ二つレールから外れてぶら下がってるのに気にしない人も
    頭の中にアンテナがない人です

    確かに汚部屋でもお金持ちはいますが、%的にはほんの僅かです
    圧倒的に綺麗な部屋に住んでる人のほうがお金持ちの確率は高いです

    子供が5人いても整然と片付いた家があるように
    貧乏でも清潔感溢れる家もあります

    頑張って働いて帰ってきた安らぎの部屋に洗濯物が干してあるときっと心から寛げません
    どうしても、というとき以外は目に入らない所に干したほうが夫も子供も出世できますよ

    カーテンレールは部屋を彩ってくれるカーテンを飾るところです
    少しずつ自己改革をしていくと、運が向いてきますよ

    ちょっとマンションとかのモデルルームのインテリアや間取りの設計に携わってる者です
    膨大な御宅を見てると、カーテンレールの話は正しいと思います

    +33

    -20

  • 61. 匿名 2015/03/27(金) 03:40:14 

    風水ってこんなにお手軽ではないらしいですよ。
    風水師の発言を聞いて知りました。

    +15

    -3

  • 62. 匿名 2015/03/27(金) 03:46:49 

    相手に貧乏と発言するなんてよく出来ますね。
    さっすが!お金持ってる人は違うなー。
    で、誰ですか、この人。

    +16

    -6

  • 63. 匿名 2015/03/27(金) 04:04:58 

    貧乏を苦にした犯罪が生まれなければいいですね。
    こうした発言が、通り魔の切っ掛けになるかもしれないのに。
    カーテンレールがどうとかより仕事が無きゃ何の意味もないのに。

    加害者の切っ掛けってこうした見下し発言が多いですよ、本当に。
    見下しているつもりが無くてもね。

    そうなると、被害者は無差別ですからここに書き込みする誰かかもしれない。
    この発言をした人かもしれない。
    誰もが被害者になるかもしれないですね。

    人に優しく出来るようになりたいものですね。

    +9

    -4

  • 64. 匿名 2015/03/27(金) 04:25:29 

    過去にここで他の条件、例えば傷つきやすい人に当てはまる条件みたいなのにほとんど当てはまらなかったりするのに、これだけは全部当てはまった。
    たしかに貧乏。

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2015/03/27(金) 04:38:12 

    アイマスクみたいなの洗濯してるのか気になる。

    +46

    -0

  • 66. 匿名 2015/03/27(金) 05:09:47 

    仮に貧乏だとして、何か問題でも?
    何かしてくれるの、って書けば貧乏人は他力本願だと返されると思うし。
    この手の人たちの背後に相手を支配したい願望や、祭り上げて欲しい願望が透けて見える。
    私の発言に間違いは無いのよー、私に従わないから地獄に落ちるのよー、という過去の占い師と何ら変わらない。

    +17

    -3

  • 67. 匿名 2015/03/27(金) 05:11:26 

    29さん
    私、旦那と初めて会った日ボーダー着てた(笑)

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2015/03/27(金) 05:18:17 

    貧乏の原因、っていうより貧乏人がしてそうなことそのまま言ってるだけのような

    いい部屋はカーテンレール上について引っ掛けられないし

    +26

    -0

  • 69. 匿名 2015/03/27(金) 05:21:16 

    貧乏ー貧乏ー!って歌有りましたね。

    +2

    -2

  • 70. 匿名 2015/03/27(金) 05:48:31 

    トピ開いた瞬間にすでに当てはまって
    軽くショックを受けた

    収納が無い部屋に住んでるから、カーテンレールを利用してるのに…
    なんかわからないけど、胡散臭いのでゲッターズが嫌いになった

    +11

    -2

  • 71. 匿名 2015/03/27(金) 05:51:06 

    単に細かい所に気が回るか、グータラかどうか当て嵌めただけじゃ

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2015/03/27(金) 06:12:30 

    この人、占い師だっけ?
    この手の人達って、売れ出すと胡散臭さ倍増だよね。
    言動が全て金儲けにしか見えない。

    よって信じない。

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2015/03/27(金) 06:13:09 

    コレ全部当てはまるけど、義実家は金持ちだよ…
    むしろ働き者で忙しいから部屋の片付けに手が回らない感じ。

    +24

    -1

  • 74. 匿名 2015/03/27(金) 06:13:20 

    他の人もかいてるけど、これらに当てはまるから貧乏になるのではなく、逆に貧乏性だからこうなる・こうするしかないって方が正しいよね。

    うちは金がないから風呂場に洗濯乾燥機能もないし部屋も少ないから、花粉の時期や雨の日は部屋の隅やカーテンレールに干してしまうし、金がないから時間もないのでカーテンやシーツの洗濯はあとまわしだし余裕がないから手っ取り早い冷蔵庫に予定を貼ってしまう、部屋や収納スペースが少ないから物をしまいきれない、金がないから安売りでまとめ買いをするようにしているだけ。

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2015/03/27(金) 06:23:25 

    嘘だと思われるかもしれないけど…

    カーテン洗わないし、
    洗濯物部屋干しする時レール使うけど
    月収90万あるよ。

    どこから貧乏なんだろ?
    90万は貧乏?

    +43

    -5

  • 76. 匿名 2015/03/27(金) 06:26:37 

    うちの親戚凄い汚いうちに住んでるけど大金持ちなんですけど、、、、

    +15

    -0

  • 77. 匿名 2015/03/27(金) 06:49:56 

    カーテンレールに洗濯物を干すとカビやすいと聞いてから、レール干しは卒業しました。
    でも、貯金に変化はありません。

    +8

    -1

  • 78. 匿名 2015/03/27(金) 06:51:10 

    こういう部屋だから貧乏なんじゃなく、貧乏な人はこういう部屋にしがち、っていうだけじゃないのこれ。

    +40

    -0

  • 79. 匿名 2015/03/27(金) 06:57:49 

    ゲッターズ飯田は常識問題も解けないバカだから嫌い。軽蔑してます。
    そんな奴にどうこう指示されたくないわ。

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2015/03/27(金) 07:04:36 

    高級なカーテンなんて頻繁に洗ったら破れるわ!
    カーテンっていいやつほど繊細だもの

    +7

    -2

  • 81. 匿名 2015/03/27(金) 07:06:40 

    部屋のキャパにしては物が多すぎるというのはあるかな。

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2015/03/27(金) 07:08:53 

    うち全部当てはまるけど貧乏じゃないよ
    普通だよ
    この時期花粉症で外に干せないからカーテンレールは洗濯干してる

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2015/03/27(金) 07:27:19 

    貧乏な人の部屋に共通する理由が、気とかパワーで、

    胡散臭い

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2015/03/27(金) 07:31:00 

    金持ちでも、部屋散らかってる独身は結構いるよ。
    仕事や付き合いで部屋片付ける暇ない。

    仕事で成功してるだけあって、贈答品や仕事に関わる資料や本で散らかってる。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2015/03/27(金) 07:37:20 

    この占い師もどきは、自分の発言に責任を持てないから、中途半端に顔を隠してるんだろうな。

    +12

    -1

  • 86. 匿名 2015/03/27(金) 07:39:57 

    貧乏のくせに広い家なんて単なる馬鹿じゃん。
    見栄の塊だ

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2015/03/27(金) 07:40:01 

    こんなんで金持ちになるわけない(笑)

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2015/03/27(金) 07:41:11 

    子だくさん家族のTV番組をイメージした

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2015/03/27(金) 07:45:39 

    ベッドにカラオケセットカップ麺、ポスター、化粧具、ノート、飲料置いていたけど細菌一杯!
    近所のお布団屋で200万で買ったベッドにしたらベッドがふかふかで寝ることに集中できた!
    ステマじゃないよ

    +4

    -5

  • 90. 匿名 2015/03/27(金) 07:53:37 

    75
    芸能人からしたら月90万は貧乏

    てか大学生のとき仕送り月100万だったし、いまはそれ以上稼いでるけどカーテンレール物干しに使いますよ私。

    +3

    -19

  • 91. 匿名 2015/03/27(金) 08:03:57 

    ほぼ当てはまるけど貧乏ではない(´・д・`)
    しかも今の時期花粉がすごくて外に洗濯物干すなんて自殺行為だよ…おかげでカーテンレール大活躍‼︎
    ってかこの類の事って一概にそうとは言えないよね。

    +4

    -1

  • 92. 匿名 2015/03/27(金) 08:07:30 

    カーテン年2回ぐらいしか洗ってない
    クリーニングに出すから頻繁に洗えないよ帰ってくるまでカーテン無し状態だしさ

    +3

    -3

  • 93. 匿名 2015/03/27(金) 08:07:46 

    実家は年収3000万くらいだけどいつも部屋汚いしカーテンなんて洗ってるの見たことない

    +7

    -3

  • 94. 匿名 2015/03/27(金) 08:09:16 

    うちのカーテンは家庭で洗えない
    安物の話すんな

    +12

    -2

  • 95. 匿名 2015/03/27(金) 08:11:13 

    きれい好きで、シーツこまめに洗ったり、部屋スッキリしてる親友、若いときからお金なくて、ずーっとカード払いの借金が。
    銀行の残高7円とかもあったし、当てはまらないな。

    +9

    -1

  • 96. 匿名 2015/03/27(金) 08:16:40 

    カーテン、洗って、濡れたままカーテンレールにまた設置する。窓はあけとく。

    日当たり良くて風通しの良い季節なら
    すぐ乾くよ。
    (ただし縮むカーテンもあるので注意)

    わかってるけど
    めんどくさいから私はしないけど
    実家はしょっちゅう洗ってる。
    ちなみに別に金持ちじゃない。

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2015/03/27(金) 08:19:49 

    カーテンじゃなくて障子の家はどうなるのでしょう?
    仕事が忙しくて掃除なかなかできなくて汚部屋に住んでますが貧乏ではない。
    そもそもどこからが貧乏なんだろう?

    +4

    -1

  • 98. 匿名 2015/03/27(金) 08:27:11 

    あー、だからウチ貧乏なのかー( -_-)
    これ、バカにしてるでしょ?庶民を。

    +1

    -2

  • 99. 匿名 2015/03/27(金) 08:35:15 

    私もカーテン年に1回洗うか洗わないかだし、シーツも冬は月に2回くらいしか洗わない。
    でも貧乏じゃない。
    まぁ部屋を見渡したときに綺麗か汚いかって言われたら綺麗には見える。
    そこが重要なのかな?

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2015/03/27(金) 08:37:31 

    占い師は人の「そう言われればそうかも」を指摘してるだけ
    この後、誰もが分かり切ってる「こうしてみれば?」を言って、そこで偶然にも事態が
    好転すれば「占いのおかげ」と思う人も現われる。変わらなければ助言なんて忘れ去るだけ

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2015/03/27(金) 08:38:57 

    残念だけど、親戚の会社経営してて資産運用と不動産でも億転がしてるおばさんの家は汚いしものであふれてるから関係ないかも。
    月曜から夜ふかしの桐谷さんの家も汚かったし。
    ゲッターズは当たらないって口コミも多いから信用できない。

    +19

    -0

  • 102. 匿名 2015/03/27(金) 08:58:29 

    床が見えてる面積は大事だと聞いたなあ。
    でも汚いより綺麗な方が絶対良い訳だしカーテンレールは物干しじゃないし、風水以前に「心地良い環境作り」という点から見ると全部当たり前の事なんだよねえ。

    まあ部屋が狭いから室内干し用の物買おうと思ってもスペース無いんですけどね。

    +13

    -1

  • 103. 匿名 2015/03/27(金) 09:08:23 

    汚部屋掃除の依頼は、キャリアと金のある女性が多いみたいだけどねぇ。

    カーテンは外がもう少し暖かくならないと洗って干せません!

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2015/03/27(金) 09:17:35 

    ま~ここで言い訳してる人たちはずっと貧乏なままだろなー。

    +12

    -5

  • 105. 匿名 2015/03/27(金) 09:19:40 

    がるちゃんで貧乏あるあるのトピを立てたほうが
    もうちょっと細かな指摘ができそうだ。

    +4

    -1

  • 106. 匿名 2015/03/27(金) 09:23:41 

    105
    がるちゃんは底辺の集まりだもね

    +5

    -6

  • 107. 匿名 2015/03/27(金) 09:38:24 

    賃貸で壁に物貼れないから、冷蔵庫にペタペタ貼っちゃってます(;_;)

    +5

    -1

  • 108. 匿名 2015/03/27(金) 10:07:08 

    脳内変換で絶対的な話で受け止めてる人が多いけど
    「そういう傾向が多いですよ」なだけの話だろ
    冷静に読んでて呆れたわ

    +12

    -1

  • 109. 匿名 2015/03/27(金) 10:12:09 

    マジレスか…

    +0

    -1

  • 110. 匿名 2015/03/27(金) 10:23:32 

    冷蔵庫には何かしら貼ってるでしょ。

    +2

    -5

  • 111. 匿名 2015/03/27(金) 10:30:33 

    冷蔵庫が無理ならどこに学校のプリント張ればいいのかわからない。。
    コルクボードか何かを壁に貼るのは壁に穴があくから無理だし

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2015/03/27(金) 10:50:22 

    カーテン、こまめに洗わない方多いんですね…
    うちは子供がアレルギー体質と喘息なので、否応なしに月1くらいで洗ってます。
    厚手の遮光は確かに洗うの大変だけど、月1でも驚くほど汚れてますよ。
    因みに掃除も朝晩としてるし、物を溜め込んでも無いしその他の項目も全てクリアしてるはずなのに…年々貧乏になってます…
    風水や占いなんて信じられなくなってきました。

    +8

    -1

  • 113. 匿名 2015/03/27(金) 11:00:20 

    清潔にしてた方がいいことあるよってことで。

    +10

    -0

  • 114. 匿名 2015/03/27(金) 11:05:46 

    カーテンレールって壊れないのかな?怖くて部屋干し用の買ったよ(^_^;)

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2015/03/27(金) 11:06:55 

    カーテンレールが物干し代わり!
    うちはそうだ。
    雨が2日続くと部屋はおむつまみれになるし考えられる所全部に干す。

    乾燥機無いしコインランドリーは主人が生理的にダメ。←私は大人ものだけでもとは思うんだけどね。やむなし。

    +1

    -2

  • 116. 匿名 2015/03/27(金) 11:09:53 

    占い師って…。草
    マトモに取り合う人なんているのかな?

    +8

    -2

  • 117. 匿名 2015/03/27(金) 11:16:02 

    SMAPの中居くんも、「かなりの汚部屋だったけど、俺ここまでこれちゃった」って言ってました 。

    +12

    -0

  • 118. 匿名 2015/03/27(金) 11:55:53 

    要するにだらしないって言いたいんでしょ

    +10

    -1

  • 119. 匿名 2015/03/27(金) 12:12:19 

    カーテンは2カ月に一回洗うかな。
    気持ちいいし。

    そのくらいの余裕がある生活スタイルをしましょう、ってことじゃないかね??

    金もあるし余裕があるのに、、、、

    結婚ができぬぇぇ!!!!!残念賞!

    +4

    -3

  • 120. 匿名 2015/03/27(金) 12:16:12 

    確かにガラクタだらけの汚部屋に住んでる貧乏な人知ってるけど、
    その人、貧乏すぎて部屋にカーテンもなかったし、洗濯機もなくてコインランドリーだから、カーテンレールに洗濯物は干してなかった(苦笑)

    +1

    -1

  • 121. 匿名 2015/03/27(金) 12:31:37 

    私の知人に超資産家で金持ちだけど汚部屋に住んでる人います
    金があるから買い物しまくりなんですが…

    +3

    -1

  • 122. 匿名 2015/03/27(金) 12:39:35 

    要するに、だらしがない・計画性が無い・不精な人の行動ってことだよね

    冷蔵庫にべたべた色々なメモその他を張っている人よりも、
    ノート等にまとめて書き留める人の方が、きちんとしている

    +5

    -1

  • 123. 匿名 2015/03/27(金) 12:46:23 

    占いってか風水だよね。
    部屋が綺麗で整理整頓できてる

    頭の中も整理整頓できてる

    仕事もできる

    出世&給料アップ

    みたいなかんじなんかね。例外はありそうだけど。

    +8

    -1

  • 124. 匿名 2015/03/27(金) 12:55:56 

    部屋隅々まで掃除して、年中整理整頓。
    玄関もこまめに掃き掃除。八角形の鏡を置く。食事テーブルの上に物を絶対におかない。使った調味料はすぐ片付ける。布団も起きたら畳む。

    …ですが体調崩すし、車ぶつけるし、夫と喧嘩ばかりです。

    風水って気にしすぎても意味ない事に気づきました。程よく取り入れる位にしてます。

    +5

    -1

  • 125. 匿名 2015/03/27(金) 13:09:51 

    干す場所ないからカーテンレールだわ。ちゃんと干す量を考えてるけども。突っ張り棒の方が賃貸は怖くて出来ない。

    +3

    -1

  • 126. 匿名 2015/03/27(金) 13:15:58 

    そんで貧乏に共通している人の部屋の人が突然お金持ちになったら、
    また都合良く上書きされるんだよね。カーテンの色が良いからですねー、とかさ。
    占い師(なのか?)の常套手段。

    +4

    -1

  • 127. 匿名 2015/03/27(金) 13:33:17 

    カーテンレールで干すの避けたほうがいいよー。うちの実家、長年の使用でレール折れた&壁も少し損傷して出費痛かったって(笑)

    +5

    -1

  • 128. 匿名 2015/03/27(金) 14:40:44 

    なんだ?この説得力のない説は。とりあえあずゲッターズ飯田が頻繁に
    カーテンを洗ってるってことはわかった。お手伝いさんがいるんだろうね。
    こんな上から目線n事言って儲けてるんだろうから。

    +2

    -2

  • 129. 匿名 2015/03/27(金) 14:59:17 

    10の
    『なられない』の丁寧さがジワジワくるw

    +0

    -1

  • 130. 匿名 2015/03/27(金) 16:15:46 

    なんか数学の必要十分条件っていう問題を思い出した!笑

    (1)貧乏→カーテンレールに物干し、シーツ洗わないなど

    (2)カーテンレールに物干し、シーツ洗わないなど→貧乏

    1はありえるけど、2はそうとも言えない。

    よって、
    カーテンレールに物干し、シーツ洗わないなど=貧乏になる

    というのは、間違い。

    +4

    -1

  • 131. 匿名 2015/03/27(金) 16:30:46 

    +10

    -0

  • 132. 匿名 2015/03/27(金) 16:40:58 

    カーテンレールで洗濯干してるしカーテン洗ったこともない貧乏だけど汚部屋じゃないよ。
    定期的に断捨離してるし掃除機は毎日かけてるしベッドシーツも週1で洗ってる。

    カーテン洗うってそんなに重要なポイントか???

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2015/03/27(金) 17:36:20 

    江角マキコカーテンレール用せんたくばさみあるよね!

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2015/03/27(金) 17:58:26 

    ひどい喘息なので、カーテン月イチ、シーツは週2であらいます。でも、決して裕福ではないかな。。。

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2015/03/27(金) 18:04:54 

    これだけは分からない。私の家は母が潔癖だったことから家の中も全てピカピカ。庭にも草一本生えていない。
    でも決して金持ちではない。
    しかし、知り合いの家、信じられないくらい汚い家に玄関も物とゴミが溢れてる。しかし何十億の金を持つ大金持ち。何でだ?

    +4

    -1

  • 136. 匿名 2015/03/27(金) 18:48:10 

    ゲッターズって元芸人?島田ってのと同じ匂いがするわ(嫌い)

    +2

    -1

  • 137. 匿名 2015/03/27(金) 19:30:15 

    楽しんごだって、風水しか何かに、新しい部屋をべた褒めされてからああなったんですけど。


    +4

    -1

  • 138. 匿名 2015/03/27(金) 19:39:50 

    金持ちの人、住居に、物置スペースみたいな部屋を作っていて、
    そこに通販で買った趣味のものとか乱雑に置いていて
    すっきり、暮らしているみたい。

    +3

    -1

  • 139. 匿名 2015/03/27(金) 23:14:02 

    うちの実家、汚部屋なんだよね
    親が片づけられない人でさ
    何度言っても片づけてくれない
    そのうち実家に近寄らなくなってしまった
    もちろん貧乏だよ、親はね
    うちの親、アスペなのかな

    +1

    -1

  • 140. 匿名 2015/03/27(金) 23:15:01 

    実家の両親が片付けができなくてまさにこんな感じ。
    捨てると怒る。物が蓄積されるだけ。
    整理整頓ができなかったり不潔にしてても平気な人は
    何が無駄かわからないからお金の使い方も下手だと思う。

    +2

    -1

  • 141. 匿名 2015/03/28(土) 23:52:36 

    実家はカーテン滅多に洗わないけど貧乏じゃない。
    友人宅はいつもカーテンレールに服干してるけど貧乏じゃない。

    うちはカーテンレールに服はかけないし、こないだカーテンも洗ったのに貧乏だよ。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2015/04/04(土) 20:45:50 

    お金ないけどシーツ変えるしカーテンもたまに洗う。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード