ガールズちゃんねる

夫の飲み会の回数

93コメント2015/03/28(土) 04:24

  • 1. 匿名 2015/03/26(木) 22:49:12 

    うちの旦那さん、
    飲み会に行くと酔って寝ちゃって
    朝帰りが何回か続いた(その度迎えにいった!)ので
    飲み会は月に二回と話し合いで決めたのに
    付き合いとかで結局
    その回数は全然守ってくれないです(T-T)

    皆さんの旦那さんは月に何回くらい
    飲み会にいきますか?

    +12

    -34

  • 2. 匿名 2015/03/26(木) 22:49:54 

    行きません。

    +48

    -22

  • 3. 匿名 2015/03/26(木) 22:50:31 

    毎月なんてありませんよ

    +73

    -30

  • 4. 匿名 2015/03/26(木) 22:50:52 

    浮気されてるよ、それ

    +16

    -33

  • 5. 匿名 2015/03/26(木) 22:50:54 

    夫の飲み会の回数

    +54

    -6

  • 6. 匿名 2015/03/26(木) 22:51:06 

    年に5回くらいです。

    +26

    -13

  • 7. 匿名 2015/03/26(木) 22:51:11 

    年に数回あるくらいかなー。
    私の方が多いのでちょっと出づらくなる

    +33

    -9

  • 8. 匿名 2015/03/26(木) 22:51:22 

    営業なので週3は行きますね。
    飲んで来るのが普通。

    +141

    -6

  • 9. 匿名 2015/03/26(木) 22:51:25 

    なんで迎えに行くの?ほっとけよ。約束守らないなら別れればいいのに。

    +30

    -27

  • 10. 匿名 2015/03/26(木) 22:51:29 

    年に1度あるかないか
    送別会があれば顔出す程度です

    +31

    -11

  • 11. 匿名 2015/03/26(木) 22:52:05 

    月2、3あるかないかですが12時前には
    ちゃんと帰って来ます。

    +42

    -10

  • 12. 匿名 2015/03/26(木) 22:52:32 

    今日行きました

    +28

    -4

  • 13. 匿名 2015/03/26(木) 22:52:33 

    飲み代ってもったいないですよねー。

    +101

    -11

  • 14. 匿名 2015/03/26(木) 22:52:58 

    忘年会入れても年に4〜5回かな。

    +18

    -5

  • 15. 匿名 2015/03/26(木) 22:53:04 

    出た!
    「別れればいいのに」って極論(・∀・)

    +78

    -6

  • 16. 匿名 2015/03/26(木) 22:53:09 

    3ヶ月に1回くらいです!
    どんなに遅くても朝帰りとかはないです!

    +24

    -6

  • 17. 匿名 2015/03/26(木) 22:53:16 

    年に数回ですが…

    +13

    -7

  • 18. 匿名 2015/03/26(木) 22:53:29 

    ほとんど飲めないので年に1,2回程度です。
    少し飲んだだけでも眠くなるみたいですが朝帰りはしません。

    +17

    -2

  • 19. 匿名 2015/03/26(木) 22:53:35 

    みんな少ないんだねー。
    週1~2は必ずあるよ。

    +170

    -8

  • 20. 匿名 2015/03/26(木) 22:53:39 

    新年会送別会の時期に何度か行きますね
    あと夏に野球の飲み会が何度かあるくらい

    友人との飲みは年に1、2回あるかな~って感じ

    飲みの多い職場とか、環境だと大変そうだなーって思います

    +6

    -2

  • 21. 匿名 2015/03/26(木) 22:53:42 

    うーわーきー

    +5

    -30

  • 22. 匿名 2015/03/26(木) 22:54:02 

    年度末は異動が多いから、最近は送別会が増えたかな。
    その時期以外だと月1回もないくらい。

    うちの夫は殆どお酒を飲めない人なので
    泥酔して帰ってくることはありません。
    (ほろ酔い?で気分良さそうな時はある)

    +14

    -1

  • 23. 匿名 2015/03/26(木) 22:54:03 

    週に2回くらい。仕事の付き合いと言われたらダメとは言えない(´-ω-`)

    +79

    -1

  • 24. 匿名 2015/03/26(木) 22:54:16 

    お酒あまり飲めないのもありますが、会社の付き合いなんて年に一度です。
    もともと同じ会社に勤めていて、会社の人との付き合い方は知ってるので不安はありませんが、誘われても断って帰ってきている旦那をみて、出世できないぞ?とは思ってます(笑)

    +10

    -2

  • 25. 匿名 2015/03/26(木) 22:54:26 

    浮気浮気言ってるのって中学生?笑

    +78

    -6

  • 26. 匿名 2015/03/26(木) 22:54:27 

    行かないです。飲めないから。
    たまには行って欲しい。ゆっくり過ごしたいです。

    +9

    -2

  • 27. 匿名 2015/03/26(木) 22:54:34 

    女いるよ

    +3

    -34

  • 28. 匿名 2015/03/26(木) 22:54:49 

    うちの旦那さんって言わないで

    +16

    -24

  • 29. 匿名 2015/03/26(木) 22:56:11 

    職業柄ほぼ毎週だけど、朝帰りはない。

    +25

    -1

  • 30. 匿名 2015/03/26(木) 22:56:22 

    飲み会は付き合いの上で大事なこと。妻の為に、出世の為に行っていると支えてあげないと。

    +95

    -5

  • 31. 匿名 2015/03/26(木) 22:58:14 

    そうなのよ、飲みニュケーションって実際あるからねー。

    +76

    -3

  • 32. 匿名 2015/03/26(木) 22:58:55 

    年に2回ほど。
    私は月1、2回だから行きづらい。
    もっと行って欲しい。

    +7

    -4

  • 33. 匿名 2015/03/26(木) 22:59:23 

    帰り遅かったり頻繁にあるのは、浮気か風俗の可能性高い。
    これは本当!会社の既婚者とみてると、4割型そうです。会社の飲み会の後などに。

    +11

    -37

  • 34. 匿名 2015/03/26(木) 22:59:41 

    自宅で晩酌なので0回。
    私が、相手してます(笑)

    +8

    -10

  • 35. 匿名 2015/03/26(木) 22:59:43 

    飲み会で出世する会社や社会ってどーなのとは思うけど

    +14

    -27

  • 36. 匿名 2015/03/26(木) 23:00:02 

    年に4.5回。
    全て仕事関係です。
    同じ職場だったので、飲み会がある時期は把握してますし、前もって日時の報告があります。
    毎回一次会が終わったら帰宅してます。

    +8

    -4

  • 37. 匿名 2015/03/26(木) 23:00:21 

    33
    狭い世界の話をドヤ顔でしない方がいいよ笑

    +34

    -14

  • 38. 匿名 2015/03/26(木) 23:00:27 

    うちも毎週あるよー
    午前様あたりまえ。
    仕事柄だから仕方ない。
    おごってもらえてればいいのになー

    +72

    -0

  • 39. 匿名 2015/03/26(木) 23:00:36 

    中国人は飲みに行くって習慣ないんだよね?
    お父さんは仕事終わったら家族のためにまっすぐ家に帰るみたい。夕ご飯も妻が作るとか役割決まってないから早く帰ってきた人が作るみたい。ってなんかの本に書いてた(笑)
    日本人も見習った方がいいと思う。
    後、仕事帰りにパチンコなんてもってのほか!

    +13

    -10

  • 40. 匿名 2015/03/26(木) 23:01:03 

    浮気とか言ってる人、独身だね。

    +45

    -13

  • 41. 匿名 2015/03/26(木) 23:01:04 

    中には浮気の人もいるだろうね
    仕事の付き合いと言えば黙る奥さんなら浮気しやすいと思うよ

    +63

    -4

  • 42. 匿名 2015/03/26(木) 23:02:00 

    35
    一緒に食事すれば距離が縮まるし話しやすくなる。仕事に良い影響があるのは必然じゃない?

    +28

    -2

  • 43. 匿名 2015/03/26(木) 23:03:53 

    職種によるよね
    家は運転手なので平日はまずないです。
    年に数回です

    +12

    -0

  • 44. 匿名 2015/03/26(木) 23:03:58 

    週3か4であります。
    それプラス、いつもより帰りは早いけど飲み付きのゴルフもあります。
    土日いればいい。

    +38

    -0

  • 45. 匿名 2015/03/26(木) 23:04:25 

    忘年会や歓送迎会シーズンだと月に2,3回あることもあるし全くない月もある
    平均すると2ヶ月に1回くらい
    全く飲まないので10時くらいには帰ってくる

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2015/03/26(木) 23:04:50 

    月に2回くらい。毎回午前様!
    浮気なの?

    +11

    -4

  • 47. 匿名 2015/03/26(木) 23:05:10 

    少ない人が多くてびっくり&羨ましい。
    うちの主人の会社は未だに”飲みニケーション”が大切と思っている古い会社で、週1〜2回飲み会があります。
    上司参加のため断るわけにもいかず、毎回参加。
    営業さんの接待ならまだしも部内飲み会です。
    みんな暇なのかな。。

    +75

    -2

  • 48. 匿名 2015/03/26(木) 23:05:22 

    42
    仲良し度で仕事するような会社って、正直見下してます
    仕事の信頼は仕事っぷりだけ見ていればいいと思う

    +12

    -9

  • 49. 匿名 2015/03/26(木) 23:05:41 

    みなさん結構少ないのですね。
    うちは週一くらい。
    私のほうが多くて二週に三回くらい。

    どこで誰と飲むかは事前に伝えるし、
    0時をまわるときは必ず連絡します。

    寝過ごしたり、なくしものしたりということは一度もありません。

    +15

    -1

  • 50. 匿名 2015/03/26(木) 23:06:27 

    むしろ 男なら とことん付き合ってこい!
    付き合い断るな!
    と 私は旦那に言ってる。

    家庭が一番だなんて 甘い考えいらない
    仕事が一番じゃないと 家庭は成り立たない

    +36

    -21

  • 51. 匿名 2015/03/26(木) 23:06:52 

    旦那さん ってwww

    +11

    -6

  • 52. 匿名 2015/03/26(木) 23:07:08 

    そんな馬鹿な奴ほっといて、あんたも外で遊べばいい。男つくれ。

    +1

    -2

  • 53. 匿名 2015/03/26(木) 23:08:57 

    うちの旦那さん→うちの夫

    皆さんの旦那さん→皆さんのご主人

    ほんと、頼むよ‥。゚(゚´Д`゚)゚。

    +16

    -11

  • 54. 匿名 2015/03/26(木) 23:10:01 

    飲みにケーション?
    そういう会社って大変そう(;´・ω・)

    +9

    -3

  • 55. 匿名 2015/03/26(木) 23:11:31 

    51
    私もそれヤダ。

    +7

    -6

  • 56. 匿名 2015/03/26(木) 23:12:39 

    飲みに行かない人もいるんですね(;´_ゝ`)
    良いようにみえるけど、逆に仕事、友達付き合いがないのはどうかと…

    +17

    -5

  • 57. 匿名 2015/03/26(木) 23:13:19 

    職業によるよね。

    うちは小さいけど会社経営してるので、地方のお客さんが来られた時は夜ご馳走するし、商工会議所にも入ってるから地域の行事のたび話し合い→飲んで帰ってくる。
    トータル月10回ぐらい。

    浮気浮気コメント書いてる人いるけど、これが実は浮気してるとか疑ったり思ったこともないわ。
    もちろん二次会でお姉さんのいる店行くのも承知済み。

    +22

    -2

  • 58. 匿名 2015/03/26(木) 23:14:02 

    多いときで週2~3あります。
    毎回こどもを連れて迎えにいくので正直バスで帰ってきてほしい。。。

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2015/03/26(木) 23:14:40 

    接待で温泉行った
    部長と泊まったという部屋をネットで調べてみたら、露天風呂が部屋についてるカップル向けの部屋でしたw

    まぁそういう事もあるから
    浮気の一番使いやすい言い訳は「仕事で」だよ

    +26

    -5

  • 60. 匿名 2015/03/26(木) 23:16:22 

    仕事でーとか付き合いでーとかウソだからね

    +4

    -9

  • 61. 匿名 2015/03/26(木) 23:16:28 

    昭和のような会社なので、飲み会しょっちゅうあります。月に3〜5回とか。
    飲み会欠席すると風当たりが強くなるから、しぶしぶいってるけど、しんどそうです。
    今2人目妊娠中ですが、嫁が妊娠中こそ、遊べるだろ!っていう考え方の人ばっかり。里帰り中は飲み会の誘いが絶えないぐらい…。
    土日もゴルフやら、慰安旅行でいないし…。
    もう少し家族サービスしろ!

    +10

    -1

  • 62. 匿名 2015/03/26(木) 23:18:34 

    なんか、仕事だなんてウソだとか、絶対浮気だとか…思うのは自由だけど、もっと信じてあげようよ。
    ホントだったらどうよ?!

    +9

    -2

  • 63. 匿名 2015/03/26(木) 23:23:27 

    飲み=浮気 って なんか次元違う

    遊びで 飲んでくるのと
    仕事で飲んで帰るのとは違う

    +16

    -3

  • 64. 匿名 2015/03/26(木) 23:24:22 

    飲む時はうちに集まって飲みます。
    月2~3回かな?
    私も一緒に飲めるし、酒と、つまみもある程度は買い出ししてきてくれるから、私が作る分は少ないし片付けだけなので楽ちんです!

    +5

    -2

  • 65. 匿名 2015/03/26(木) 23:32:09 

    疑いなく行かせてあげてる奥さんなら大丈夫だと思う

    女のカンって鋭いから、信じられるという事はそれが大丈夫な証拠
    59だけど私は普段から怪しい素振りが多々あったので信じられなくて宿泊先を検索までした訳だし

    +14

    -0

  • 66. 匿名 2015/03/26(木) 23:40:23 

    年に数回なんて会社あるんだ!
    びっくり…
    月に何回もあるわ、
    しかも上司がカラオケ好きで飲んだあとカラオケとか行くらしい、さっさと解散しろよ(~_~;)

    +18

    -0

  • 67. 匿名 2015/03/26(木) 23:44:01 

    48
    だからそうじゃなくてさ、一緒にテーブル囲んで仲良くなれば、色々話しやすくなって仕事上のコミュニケーションが良くなる→仕事の成果も上がるってことがあるのよ。別に一緒に飲むから仕事でひいきするって仲良しサークルみたいな会社ばかりじゃないから。

    +8

    -3

  • 68. 匿名 2015/03/26(木) 23:45:43 

    行かないと干されるんだよねーまあ、店選びは私がしてる。なんだかんだ、接待うまくいって上司、お得意先に気に入られて出世した私の夫。

    +4

    -2

  • 69. 匿名 2015/03/26(木) 23:46:29 

    飲み=浮気、と直結して考える人って周りにろくな男がいなそう…。

    +16

    -2

  • 70. 匿名 2015/03/26(木) 23:49:58 


    私の夫は自衛官なので
    しょっちゅう飲み会があります(泣)
    事あるごとに飲み会…

    付き合いなんで仕方ないですがね

    +9

    -3

  • 71. 匿名 2015/03/27(金) 00:03:57 

    70
    国民の税金で飲み会なんて、いいご身分ですね。

    +15

    -11

  • 72. 匿名 2015/03/27(金) 00:32:36 

    71
    そんなこと言ったら公務員皆飲み会だめじゃん(笑)

    うちは営業職なんで飲み会は多めかな。今の時期だと週3、4はザラ。何もない時期だと平均週2かな。今の会社は部内飲みだからそんな遅くなることはないし、外で借金こさえてこなきゃ気にしない。浮気は、親ので傷付いてる人だから心配してない。
    前の会社も営業職だったけど、ほぼ接待飲みで午前様が週5だったし土日出勤もあったから酷かった。健康診断毎回引っ掛かってたし。
    だから余計に気にならないのかもね。健康面は気を配るようにしてるけどさ。

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2015/03/27(金) 00:44:53 

    バラバラだけど、酷い時週6で行ってました。
    趣味のスポーツをやった後にみんなで〜な流れと仕事関係が重なって…
    普段は2〜3くらいかな?

    +1

    -2

  • 74. 匿名 2015/03/27(金) 01:03:55 

    すみません、独身です。
    レス見る限り、仕事絡みの飲み会前提?
    結婚すると男性はプライベートでは飲みには出ないものですか?
    今気になってる男性がかなりの酒、飲み会好き。
    周りには酒飲みはやめとけといわれたけどそういうものですか?

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2015/03/27(金) 01:15:14 

    74
    ママ友に飲み会好きなご主人持ちがいるけど、職場への飲み会、異性を含む友だちとの飲み会、趣味での打ち上げで飲み会等
    仕事以外でも頻繁に行ってると話してましたよ。ママ友は別に帰ってこなくていいやーってタイプなのでそれでいいみたいです
    旦那さんが酒好きなら、飲み会に行く事に寛容な奥さんじゃないとお互いにしんどいかもしれないですね

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2015/03/27(金) 02:02:37 

    月に5回ぐらいはあるかなー。
    年末年始は1週間に3、4回かな。

    基本は会社の経費で落ちるし、タクシーチケットも貰えるから、どうぞお好きにって感じ。
    全部自腹なら許すまじ。

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2015/03/27(金) 02:14:25 

    結構古い考えの会社がまだあるんだね〜

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2015/03/27(金) 03:40:27 

    会社とかの飲み会制度廃止すればいいのに
    せめて旦那には一緒に飲みたい人とだけ飲ませて後は家でゆっくりさせてあげたい

    +2

    -3

  • 79. 匿名 2015/03/27(金) 07:07:03 

    主人も週に1度~3度程付き合いで飲みに行きます。
    自営なので飲みは必須だと思っています。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2015/03/27(金) 07:16:54 

    飲み会週1~2ですが、飲み代が月に5万円かかります…

    みなさんはどれくらいでしょうか。
    飲み会も仕事のうちとは言いますが、これでは年収60万マイナスってことですよね(ToT)

    +5

    -1

  • 81. 匿名 2015/03/27(金) 08:26:44 

    旦那は会社の飲みは年1回あるかないか。

    プライベートは、私も一緒なので2ヶ月に1回くらい。

    逆に私が月に1回〜2回。
    飲み代が高い場合、キャバクラ行くのやめた方が良いですよ〜。
    私の前の職場の飲み会で1回で10数万持ってかれてた。

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2015/03/27(金) 08:58:00 

    週3+そのまま仕事に行っちゃう事も‥
    建設関係の上だとしょうがないといつも言いくるめられます。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2015/03/27(金) 09:21:10 

    車運転する仕事だし、車通勤だから職場の飲み会は年に1回くらい。
    プライベートな飲み会も半年に1回くらいかな〜。

    私の方が酒好きでよく飲み会行くから旦那ももっと行けば私の後ろめたさが少し減るのにと思ってる。笑

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2015/03/27(金) 09:44:54 

    週1くらいかなぁ。年度末and決算期なので今は週2くらいあります。電車通勤か車通勤かにもよりますよね。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2015/03/27(金) 10:34:27 

    週3+そのまま仕事に行っちゃう事も‥
    建設関係の上だとしょうがないといつも言いくるめられます。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2015/03/27(金) 11:50:12 

    年に1回か2回
    でも、弱いから二杯くらいしか飲まないらしい

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2015/03/27(金) 14:15:39 

    3月、9月に定期異動あるので、年二回は必須。その上忘年会、新年会、慰労会、ごく内輪の飲み~部署等あり年に10回以上はあり、本当にイライラします。
    主人にもだけど、出たくない人が幹事を主人に押し付けて逃げるので、出なくても良いような飲みも参加します。幹事断れと言っても、そうすると他の人が困ると言うし……。
    飲みの多い月は、かなり節約してます(´;ω;`)ウゥゥ

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2015/03/27(金) 19:08:45 

    年に3回くらい会社の飲み会と
    友達関係の飲み会が年に1.2かいあるかないかくらいです。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2015/03/27(金) 20:25:21 

    営業職の夫は基本週3、4回。少なくても週1はあります。たまに週5のときも。
    お酒が好きなので家でも飲むし友達とも土曜日は飲み会は月に2回はあります。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2015/03/27(金) 20:48:55 

    一週間に一回は必ずある…。
    しかも帰ってくるのは朝の6時.7時です(´Д` )
    付き合いだから仕方ないって言い訳がうらやましい限りです\(^o^)/(笑)

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2015/03/27(金) 22:59:11 

    月に3、4回ぐらい。
    この時期だと歓送迎会とか無駄に何回もやるから週2とか。
    誘われれば断らないタイプ。2時ぐらいに帰ってきてます。
    酒&タバコ&油の臭いをプンプンさせて帰ってくるのが嫌です。


    仕事の付き合いなので行かないで!とも言えないし、無事に帰ってくればいいやと思えるようになりました。
    新婚の時はケンカになってましたけどね。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2015/03/28(土) 01:10:49 

    週1、2回で、
    うちは、主人がトップで誘う側なので腹がたちます~
    今日も飲みにいってまだ帰宅せず。赤ちゃんいて私も体調不良なのでこんな時にわざわざいかなくても。。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2015/03/28(土) 04:24:00 

    会社の付き合いは年1回しか許してません。友人との付き合いは女がいないのならいくらでも行って良いと言っているのですが3か月に1度位しか行きません。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード