ガールズちゃんねる

自分の理想の死に方

154コメント2015/03/28(土) 20:33

  • 1. 匿名 2015/03/26(木) 21:07:54 

    ありますか?
    私はもし家族がいるのなら皆に看取られながらいきたいです。それか寝てる間にポックリと...。
    出来れば老衰がいいかと、、

    +166

    -5

  • 2. 匿名 2015/03/26(木) 21:08:45 

    眠るように…

    +307

    -0

  • 3. 匿名 2015/03/26(木) 21:09:10 

    安楽死

    +134

    -5

  • 4. 匿名 2015/03/26(木) 21:09:20 

    痛みもなく眠りながらひっそりと死にたい

    +332

    -0

  • 5. 匿名 2015/03/26(木) 21:09:25 

    断然ポックリがいい!痛みや苦しみを感じないまま死にたいなぁ

    +218

    -3

  • 6. 匿名 2015/03/26(木) 21:09:44 

    やっぱ老衰がいいな。
    知らない間に死んでたい。

    +163

    -3

  • 7. 匿名 2015/03/26(木) 21:09:48 

    死ぬのはいやです
    生きていたい

    それか生まれなかった事になりたい

    +26

    -26

  • 8. 匿名 2015/03/26(木) 21:09:52 

    遺書を残す

    +13

    -5

  • 9. 匿名 2015/03/26(木) 21:10:02 

    一瞬で死にたい

    +154

    -0

  • 10. 匿名 2015/03/26(木) 21:10:17 

    花に囲まれて・・・
    自分の理想の死に方

    +61

    -8

  • 11. 匿名 2015/03/26(木) 21:11:05 

    眠るように。
    そして起きたら赤ちゃんとかがいい。笑

    +181

    -10

  • 12. 匿名 2015/03/26(木) 21:11:05 

    介護されずポックリ死にたい!
    今入院してて、おじいちゃんおばあちゃん達見てるとほんとそう思う…

    +168

    -2

  • 13. 匿名 2015/03/26(木) 21:11:21 


    本当に妄想なんですけど
    年取ってお庭の木のベンチでおじいさんと2人で座ってて眠るようにというのが理想

    +111

    -3

  • 14. 匿名 2015/03/26(木) 21:11:32 

    愛する人の隣で 痛みも苦しみもなく
    スヤスヤ眠るように…。逝きたい。

    +153

    -3

  • 15. 匿名 2015/03/26(木) 21:11:43 

    願わくば 花のもとにて 春死なむ・・・。

    +28

    -2

  • 16. 匿名 2015/03/26(木) 21:11:51 

    とりあえずは、服は着ていたい…

    +157

    -1

  • 17. 匿名 2015/03/26(木) 21:12:04 

    家族がみんな亡くなってから、飛行機事故とかで大勢の人と

    +10

    -55

  • 18. 匿名 2015/03/26(木) 21:12:34 

    とにかくボケたくないです。

    +170

    -0

  • 19. 匿名 2015/03/26(木) 21:12:48 

    こんなもんそんなに変わらないよ。
    みんな安楽な死を望んでるんだから。
    そして、できればある程度以上長生きしたいと思ってる。

    死ぬ時に、家族など人に囲まれて死にたいか、人に気を使わせたくないしみじめな姿を見せたくないから人に囲まれずに死にたいと思うかの違いはあるかもしれないが…。

    +9

    -6

  • 20. 匿名 2015/03/26(木) 21:12:55 

    周りを悲しませたくないから
    失踪して認定死亡

    +3

    -15

  • 21. 匿名 2015/03/26(木) 21:13:00 

    死ぬ前に家族に「今までありがとう」と言いたい。

    +96

    -0

  • 22. 匿名 2015/03/26(木) 21:13:03 

    死にたくない!!

    +24

    -9

  • 23. 匿名 2015/03/26(木) 21:13:09 

    香港ペニンシュラホテルで安楽死。

    +12

    -4

  • 24. 匿名 2015/03/26(木) 21:13:24 

    エースをねらえ のコーチみたいな・・・。

    +8

    -1

  • 25. 匿名 2015/03/26(木) 21:13:31 

    17
    それは不謹慎だと思うよ

    +79

    -7

  • 26. 匿名 2015/03/26(木) 21:13:56 

    誰の手も煩わせたくない
    錠剤 一粒飲めば すっと眠くなりそのまま

    っていうのがいい

    +140

    -1

  • 27. 匿名 2015/03/26(木) 21:13:57 

    ボケないで痛みもなく…眠るようにが理想

    無理かなーせめて自分が誰かわかるうちに死にたい

    +41

    -1

  • 28. 匿名 2015/03/26(木) 21:15:15 

    お腹いっぱい!眠いなー、お昼寝でもするか!ゴロン、チーン。
    が理想です。

    +167

    -1

  • 29. 匿名 2015/03/26(木) 21:15:31 

    痴ほう症になる前に死にたい。
    アルツハイマーの親族が居るので、つくづく思う。

    +101

    -0

  • 30. 匿名 2015/03/26(木) 21:15:48 

    病院のベッドで眠るように死にたい


    自宅とか外出先での突然死だと家族にお礼も言えないし、見られて恥ずかしい物も捨てられないので。ある程度準備を済ませてから…。

    +36

    -0

  • 31. 匿名 2015/03/26(木) 21:16:23 

    死後、迷惑がかからないように死にたい

    +64

    -0

  • 32. 匿名 2015/03/26(木) 21:16:23 

    100歳近いお婆ちゃんで、いつもの自分のベッドで、いつも通りの夜を迎え、寝てるうちに・・・苦しまず、微笑みすら浮かべて。

    翌朝見つけた家族も「ママ、宣言通りにしたわね」と泣き笑いするような安らかな死。

    +62

    -2

  • 33. 匿名 2015/03/26(木) 21:16:29 

    曽祖母のように認知症にならずに老衰がいいな。家族に迷惑掛けたくないし。

    +19

    -0

  • 34. 匿名 2015/03/26(木) 21:17:19 

    澄みきった場所で死ねたらいいなって...
    自分の理想の死に方

    +39

    -0

  • 35. 匿名 2015/03/26(木) 21:17:39 

    「理想の死に方」って話題が既に不謹慎だから、あんまり気にしなくていいと思う

    +35

    -8

  • 36. 匿名 2015/03/26(木) 21:17:47 

    今すぐ寝て目をつぶったらそのまま天使が迎えにきてほしい。
    そして、魂を天国へ連れて行ってほしい。
    そして、生まれ変わらずあの世で永遠と過ごしたい。
    もう二度とこの世に生まれたくない。

    +94

    -1

  • 37. 匿名 2015/03/26(木) 21:18:00 

    最期まで食事の認識はありたいし、口から物を食べたい。1人でもいいから自分が死んだ時に悲しいと思ってほしい。

    +25

    -1

  • 38. 匿名 2015/03/26(木) 21:18:42 

    大島優子ちゃんに看取られて亡くなりたい

    +3

    -23

  • 39. 匿名 2015/03/26(木) 21:18:58 

    惜しまれて死にたいから、60代の現役のときに、心臓発作とかで、ポックリ逝きたいな。
    介護されて、やっと逝ってくれたとか誰にも思われたくない。

    +27

    -4

  • 40. 匿名 2015/03/26(木) 21:19:34 

    愛する人と同じ布団で寝て
    ひっそりと死ぬ。

    +13

    -2

  • 41. 匿名 2015/03/26(木) 21:20:21 

    介護が必要になる前に・・・

    +67

    -0

  • 42. 匿名 2015/03/26(木) 21:20:22 

    老衰が一番の希望だけど、ほとんど無理みたいだから
    せめて癌など病気になった時に余命を早めに教えてもらって

    あんなものや、あんなものやあんなもの、捨てる時間を与えて欲しい。

    +50

    -2

  • 43. 匿名 2015/03/26(木) 21:20:23 

    子供がいないので、
    できるだけ親族に迷惑をかけない死に方にしたい

    夫婦で同時に・・・とか

    +28

    -1

  • 44. 匿名 2015/03/26(木) 21:20:44 

    普通に
    家族におやすみといって寝てそのままがいいです。

    +17

    -0

  • 45. 匿名 2015/03/26(木) 21:22:05 

    断然ポックリ!

    だから所持品とかは日頃から少なくしておいて、死んだ後も誰かの手を煩わせたくない
    金目の遺品と現金しか残らないような感じがいい

    +18

    -1

  • 46. 匿名 2015/03/26(木) 21:22:51 


    50歳位まで生きたらぽっくり死にたい

    自分の寿命が分かったら
    どんなにいいだろう

    それに向かって、お金も使い切って
    死にたい

    +32

    -5

  • 47. 匿名 2015/03/26(木) 21:23:02 

    ぽっくり寺にお参りに行っても
    ぽっくり逝けないね
    うちのおばあさん、餅のどに詰めて亡くなっちゃった

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2015/03/26(木) 21:23:26 

    子どもも成人して、もぅ心配ないと思ってから、
    主人と同じタイミングで死にたいです。

    +10

    -1

  • 49. 匿名 2015/03/26(木) 21:24:22 

    腹上死

    +5

    -7

  • 50. 匿名 2015/03/26(木) 21:24:34 

    中二病の頃は爆死が良いと思ってた。
    跡形も残らず一発で死ねるから。

    今は眠る延長ように亡くなりたいなあ。

    +8

    -2

  • 51. 匿名 2015/03/26(木) 21:25:12 

    生々しいけどいいですか?
    車で即死くらい勢いよく轢かれて死にたい。
    死んでもお金は家族に入るし安心して死ねる。貧乏だからそんな事ばっかり考える。

    +20

    -3

  • 52. 匿名 2015/03/26(木) 21:25:15 

    急死は遺族が辛い思いをするので、
    余命1ヶ月くらいで末期ガンが発覚し、
    お互いに準備をして死を迎えたい

    多少の痛みは我慢するから、
    病院のベッドで家族にお別れをちゃんと告げて逝きたいです

    +16

    -1

  • 53. 匿名 2015/03/26(木) 21:26:02 

    アラフィフバツイチ独身です。
    父は既に天国にいる為、いつか母が亡くなって49日が終わったらすぐに旅立ちたい。
    (49日までは頑張って母を見送りたいので・・・)
    そしたら母の法事のついでに私も一緒に済ませてもらえると思うから、兄弟に極力迷惑をかけないで済むと思う。

    +19

    -0

  • 54. 匿名 2015/03/26(木) 21:26:37 

    旦那と二人で!
    嫌猫も一緒に 一緒に逝けるなら事故死
    でも

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2015/03/26(木) 21:26:48 

    まわりに迷惑かけないように。

    孤独死で腐乱
    借金が残ってる。
    死後の片付けで手間やお金がかかる。
    介護(寝たきり・ボケ)で手間やお金がかかる。

    などは避けたい。

    自分の身内にこんなの居たら嫌だし。


    理想は、子供の結婚を見届けて孫を見たらいつでもいいかな。
    病院で死にたいな。 家で死ぬと警察とか面倒だから。

    +8

    -2

  • 56. 匿名 2015/03/26(木) 21:27:05 

    いい死に場所が得られればいいのだが・・・

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2015/03/26(木) 21:28:44 

    ピンピンコロリ!!

    +23

    -0

  • 58. 匿名 2015/03/26(木) 21:30:01 

    PPK(ピンピンコロリ)がいいですね。
    元気にいきてコロッと逝ければ。

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2015/03/26(木) 21:31:29 

    私も今日このトピ投稿しようかと思ってたからビックリ!
    別にうつ病でも本気で思ったわけでもないけど、すごく気持ちの良い晴れの日に何故か「今日なら死んでも良い」って思った事があるから、晴れの日が良いかな。

    +21

    -0

  • 60. 匿名 2015/03/26(木) 21:32:47 

    夫を看取って身辺整理などして子供に迷惑かけないようにしてから
    大好きなお菓子食べておなかいっぱいでちょっと寝ようと思って寝たら
    死んでるのがいいな(´ー`)

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2015/03/26(木) 21:33:03 

    贅沢言います。
    愛犬と旦那と一緒に。
    お金を使い果たした後睡眠中に。

    でもほんと死ぬ時だけは、神様が優しく
    してくれると信じてます。。
    生きるのが辛すぎるから。

    +14

    -1

  • 62. 匿名 2015/03/26(木) 21:34:52 

    51

    貧乏でも、あなたが居てくれる幸せ。
    貧乏だからこそ、あなたが居てくれる幸せ。

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2015/03/26(木) 21:37:18 

    51
    轢いた方の身にもなってみようか。

    +49

    -2

  • 64. 匿名 2015/03/26(木) 21:37:20 

    読んでたら悲しくなってきた(T-T)

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2015/03/26(木) 21:38:08 

    大往生

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2015/03/26(木) 21:38:30 

    祖母が本当にポックリと亡くなった。前日の夜までいつも通りに過ごしていたのに翌朝叔母が起こしに行ったら亡くなっていたそうです。
    介護もする事なく天国に逝った祖母。私もそんな風に死にたいなと思う

    +25

    -0

  • 67. 匿名 2015/03/26(木) 21:42:05 

    Vien でも一人の時や
    幕がおりる時は
    そばには来ないで
    Vien 人生の中で
    すべてを選んだわ
    終わりも決めるわ
    雨の日に死にたいとか
    太陽の下がいい
    ベッドの中で静かにとか
    人は言うけれど
    歌いつづけていつか
    舞台の上で
    まばゆいライトをあびて
    踊りながら死ぬわ
    いろどられた自由を
    抱きしめながら
    歌に燃やした 私だから
    ある日 幕がおりて来て
    終わりの時が来たら
    一人にさせてね
    ずっと 昔からいつでも
    そばにいてくれたあなた
    忘れはしないわ
    まぶしい光のうずの中
    舞台の孤独
    それが私のすべてなの
    生きてる限り
    歌いつづけていつか
    舞台の上で
    まばゆいライトをあびて
    踊りながら死ぬわ
    いろどられた自由を
    抱きしめながら
    歌にもやした 私だから

    歌いつづけていつか
    舞台の上で
    まばゆいライトをあびて
    踊りながら死ぬわ
    いろどられた自由を
    抱きしめながら
    歌にもやした 私だから
    歌いつづけていつか
    舞台の上で
    まばゆいライトをあびて
    踊りながら死ぬわ
    いろどられた自由を
    抱きしめながら
    歌にもやした 私だから
    自分の理想の死に方

    +2

    -18

  • 68. 匿名 2015/03/26(木) 21:43:39 

    PPK(ピンピンコロリ)

    ピンピンコロリとは、病気に苦しむことなく、元気に長生きし、病まずにコロリと死のう という意味の標語

    +13

    -0

  • 69. 匿名 2015/03/26(木) 21:43:43 

    最終ラウンド…

    汗にまみれて、死力を尽くして、熱い拳を交える。当の昔に痛みなんて忘れた、友(ライバル)が忘れさせてくれた。だから途中で倒れる訳には、いかない!最後の鐘がなった時…立ち尽くし絶命した私がそこに居た。まばゆいスポットライトを一身に浴びながら。

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2015/03/26(木) 21:48:09 

    アヴェマリアかアメイジング•グレイスの流れるステンドグラスの美しい小さな教会で、
    お祈りしながらひっそり死にたいです。

    自分の理想の死に方

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2015/03/26(木) 21:48:17 

    旦那さんに看取られて、眠るように逝きたいです。
    子供いないし、旦那さんの地元で暮らしているので。

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2015/03/26(木) 21:48:32 

    50〜60才くらいに、ある日突然眠ったまま苦しまずにぽっくりと突然死。

    +13

    -1

  • 73. 匿名 2015/03/26(木) 21:50:40 

    宇宙に漂って感涙しながら

    +10

    -1

  • 74. 匿名 2015/03/26(木) 21:50:42 

    ピンピンコロリ♪

    +5

    -2

  • 75. 匿名 2015/03/26(木) 21:52:43 

    +7

    -4

  • 76. 匿名 2015/03/26(木) 21:53:18 

    小さい頃は、自分がおばちゃんになって友達や家族とお話しをしてて面白い話になって爆笑して息できなくなって死ぬのが一番幸せかなって思ってた。笑
    今考えれば窒息死って事だしそれは怖い。

    ベットの周りに家族がいてくれてみんなは泣いてて私は笑ってる。どっかで聞いたことある感じだけど、それでそのまま眠るように死にたいな。痛くも苦しくもないのがいい。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2015/03/26(木) 21:54:27 

    子供がいないので
    理想は旦那を看取ってから
    自分はポックリ逝きたい!
    でもお墓を守ったり亡くなった先祖の供養とか大変だから早く死んだもん勝ちって思ってる(^^;;

    +14

    -0

  • 78. 匿名 2015/03/26(木) 21:57:36 

    朝起きてこないな~って部屋に行ったら亡くなってた…が理想。

    +10

    -1

  • 79. 匿名 2015/03/26(木) 22:10:36 

    やっぱり、眠ったままスーッと逝きたいですよね。
    あれ、おばあちゃんまだ起きてこないねー?なんて言いながら部屋に行ったら、眠ったように死んでた…的なのです。
    あと、旦那と一緒のタイミングが良いですね。一人生き残りたくないので。

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2015/03/26(木) 22:12:37 

    病院のベッドの上で昼寝したまま昇天したい
    家だと家族に悪いから

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2015/03/26(木) 22:20:40 

    祖母がそうでした。大きな病気もせずよく食べ良く歩き元気でした。また明日ね!と寝ているあいだに眠るようになくなった祖母。ああなくなりたいものです。

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2015/03/26(木) 22:25:05 

    年をとって、自宅のベッドで隣には旦那が手をつないで寝てて、そのまま…というのが理想。
    昔は旦那と同じタイミングでと思ってたけど、遺される子ども達のこと考えたら、父母同時にいなくなったらたまらないよね…と思うようになった。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2015/03/26(木) 22:25:24 

    飼っているうさぎを抱っこして愛でながら…
    モフモフに埋れてしにたい
    自分の理想の死に方

    +9

    -1

  • 84. 匿名 2015/03/26(木) 22:25:48 

    私も介護前には•••綺麗な海の場所に散骨してもらいたいです

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2015/03/26(木) 22:27:36 

    介護士やってます。認知症にならずに、こたつで布団でうたた寝してたらコロッとなくなりたい。

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2015/03/26(木) 22:30:29 

    理想を抱いて溺死する

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2015/03/26(木) 22:32:28 

    ピンピンころり

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2015/03/26(木) 22:35:05 

    ウチのおじいちゃんのように
    寝たきりにならず
    突然だったのは驚きましたが旦那さんに背中をさすって貰いながら安らかに逝きたい
    おじいちゃんは凄く幸せな死に方だったと思う。

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2015/03/26(木) 22:36:32 

    絶対無理だけど、拳銃自殺者がいい。
    自分のタイミングで死ねるし。
    頭を一発撃ち抜いて一瞬で死にたい。

    +2

    -5

  • 90. 匿名 2015/03/26(木) 22:39:10 

    安楽死できるようになってほしい。
    辛い病気やボケたり介護されるのは嫌。
    元気な時に、自分がボケたら安楽死させてくれとか、遺言書いておいてお願いしたい。

    +18

    -1

  • 91. 匿名 2015/03/26(木) 22:39:14 

    眠りについて、亡くなった彼氏が迎えに来て手をつないで逝きたいな〜!

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2015/03/26(木) 22:39:49 

    ポカポカ陽気に縁側で昼寝してたらそのまま…とかいいな。
    今どき無理だけど。

    とりあえずなるべく人様の迷惑にならない死に方がいいです。

    +9

    -1

  • 93. 匿名 2015/03/26(木) 22:41:17 

    ぴんぴんころり!
    元気に生きて、最後は潔くころっと逝きたい。

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2015/03/26(木) 22:42:24 

    苦しまず痛くなく眠るように死にたい。
    死んだら天国で家族と楽しく暮らしたい。
    もちろんみーんな毎日が休日。

    +11

    -0

  • 95. 匿名 2015/03/26(木) 22:44:54 

    樹木葬

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2015/03/26(木) 22:48:01 

    入浴中や排便、排尿以外ならどんなふうでもいいです。あっ、交通事故死も嫌だな。

    +5

    -1

  • 97. 匿名 2015/03/26(木) 22:48:12 

    自分の死について考えると、安楽死制度って悪くないよな、って思っちゃう。
    誰かにとっては不謹慎で嫌なことなんだろうけど、幸せなこともあるんだろうな。

    +14

    -0

  • 98. 匿名 2015/03/26(木) 22:51:23 

    90みたいに自分の意志で安楽死できたら、介護士不足が解消できそう。。

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2015/03/26(木) 22:51:33 

    老衰ってみんなわかっている?
    前日まで、自分の身の回りのことを全部自分で出来て、翌日眠るように旅立つというような、ドラマのような老衰はほぼ無いよ。

    何年もベットで寝たきり、排泄もオムツ、食事も介助。認知症もあり介護が必要。
    そのうち食事介助でも食べれなくなり、医療行為をしないと栄養分も入らないし寝ている時間が長くなり、呼吸も浅くなり、自然な形で亡くなるっていうのも老衰だよ。

    +6

    -3

  • 100. 匿名 2015/03/26(木) 22:53:54 

    誰にも迷惑かけずに亡くなりたい

    旦那を看取って身辺整理したらポックリ逝きたい

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2015/03/26(木) 22:56:15 

    寝てるうちに死にたい。
    死ぬの怖すぎる。

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2015/03/26(木) 23:05:06 

    理想の彼氏とヤって、イく瞬間、強く抱きしめあいながら同時に逝きたいです

    +5

    -8

  • 103. 匿名 2015/03/26(木) 23:07:51 

    眠るように。
    おじいさん(夫)と一緒か、夫よりも先に。
    夫に先立たれてしまったら悲しくて耐えられないので

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2015/03/26(木) 23:12:12 

    愛猫と一緒がいいな
    心中とかではなく一緒のタイミングで死にたい

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2015/03/26(木) 23:12:39 

    楽な服毒自殺。
    安楽死出来る薬を本気で手に入れたい。
    もういいや、と思うところで自分の意思でコテっと死にたい。

    +10

    -1

  • 106. 匿名 2015/03/26(木) 23:21:07 

    働きたくないし、お金もかかるし、生きていても
    何の意味もないので、出来うる限り早く、この世
    とオサラバしたいです。

    +16

    -3

  • 107. 匿名 2015/03/26(木) 23:24:00 

    独身だから家族いるうちにみんなで死にたいとか思う
    メランコリアっていう映画で惑星衝突で地球滅亡するんだけど、最後家族と手を繋いで滅亡

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2015/03/26(木) 23:24:13 

    寝たきり要介護じゃなければいい
    一人娘に介護背負わせたくない
    安楽死認めて欲しい
    無理なら介護必要なる前に自殺したい
    でもいきなり倒れて寝たきりなったら自殺できない

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2015/03/26(木) 23:24:27 

    旦那と息子夫婦と孫と、家で一緒に夕飯を食べてその日の夜布団に入って、旦那と「今日も楽しかったね」ってお喋りしながら眠ってそのまま逝きたい。

    +4

    -1

  • 110. 匿名 2015/03/26(木) 23:26:44 

    今日寝て永眠

    +10

    -0

  • 111. 匿名 2015/03/26(木) 23:39:46 

    西の魔女が死んだ のお婆さん。
    あんな穏やかに、少しせつない死に方もいい。

    現実的に絶対無理だけど。

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2015/03/27(金) 00:05:25 

    旦那と手を繋いで、そのまま寝てるかのように安らかに安らかに逝きたいです。
    今はどちらが先に逝くとか考えられませんから。

    +6

    -1

  • 113. 匿名 2015/03/27(金) 00:15:46 

    68~75才くらいでポックリ逝きたい。
    脳梗塞とか突然記憶が亡くなり痛みもなく
    まわりの人を悲しませるかもだけど
    自分の理想だけを言えばね

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2015/03/27(金) 00:22:13 

    部屋を片付け、PCやスマホのデータを完全消去し
    好きなモノたらふく食べて寝て
    永眠

    寂しがりじゃないから誰にも看取られなくて結構

    +13

    -0

  • 115. 匿名 2015/03/27(金) 00:23:18 

    息子に看取られたい。息子が可愛すぎて、嫁とは合わないだろうな…。
    ポックリ死にたいです。

    +1

    -7

  • 116. 匿名 2015/03/27(金) 00:34:37 

    脳死で私の臓器はみんな使ってください。

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2015/03/27(金) 01:31:02 

    こんな風に明るくいきたい
    自分の理想の死に方

    +18

    -0

  • 118. 匿名 2015/03/27(金) 01:54:00 

    116
    がるちゃんにこんな優しい人がいるとは

    +2

    -2

  • 119. 匿名 2015/03/27(金) 03:45:27 

    旦那と一緒がいいな
    人生で一番一緒にいて自分の事一番知ってるからね

    +4

    -1

  • 120. 匿名 2015/03/27(金) 04:12:19 

    先日、がんセンターのセミナーで聞いたんだけど、老衰で死ねるのたったの2%なんだってよ。

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2015/03/27(金) 06:32:10 

    マイナスかもしれないけどチームバチスタみたいな患者の死にかた…螺鈿迷宮で柳葉さんが患者に安楽死?みたいなやり方なららくにいけそう。

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2015/03/27(金) 07:56:49 

    私も生まれたくなかったな
    無になりたい

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2015/03/27(金) 08:28:39 

    医者とか人の死を多く見てる人はガンで死ぬのが理想だって言いますね。
    ある程度準備ができて疼痛コントロールもできるから

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2015/03/27(金) 08:43:31 

    死を卒業と捉え、自分でタイミングを決めたい。できるだけ死後の身の回りのことも、すべて自分で整えたい。家族にも頼りたくない。病院や、老人ホームとは別で、幸せな最後を穏やかに迎えられる施設があったら入所したい。

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2015/03/27(金) 08:44:23 

    認知症になったりしたくないな・・。
    老人ホームに入りゃいいやと思ってたけど、ホームの虐待のニュース見て怖くなった。

    娘の花嫁姿を見て、孫が抱けたらいいな。
    主人は9歳年上だけど元気でいてほしい。
    安楽死したい。
    安楽死を認めてほしい。

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2015/03/27(金) 10:10:47 

    苦しまずに一粒飲むだけで眠るように死ねる薬ってないのかな?開発されたらノーベル賞ものだと思う。今の時代に不老長寿なんて憧れる人少ないでしょ?

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2015/03/27(金) 10:38:30 

    定年退職を迎えた次の日の朝になったら死んでたっていうのがいいな。
    福利厚生や年金もナシなので老後は多分生活できないから。by三十路未婚非リア充

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2015/03/27(金) 10:43:43 

    もし孤独死だったら、後は役場(?)とかの人に迷惑かかるのかな?

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2015/03/27(金) 10:53:20 

    ・痛みを感じずポックリ
    ・色々ぶちまけて周りに迷惑かけない

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2015/03/27(金) 11:16:59 

    患者見てると長生きはしたくないと思うなぁ。
    40、50くらいでポックリ逝けたらいいな。

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2015/03/27(金) 11:31:39 

    余命がある程度ハッキリしている病気が良いな。
    身辺整理しておきたい。

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2015/03/27(金) 12:19:28 

    今日のマッサンのエリーのように好きな人に看取られながら旅立ちたいですね( ´ ▽ ` )ノ

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2015/03/27(金) 13:03:22 

    今から死にます…パタッ

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2015/03/27(金) 13:47:09 

    硬い床とか地面とかの上で死にたい。
    なぜかはわからないけど。

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2015/03/27(金) 13:48:57 

    寝ている間に眠るように逝きたい。
    今夜でもいい。
    とりあえず長居はしたくない。

    同じような人がたくさんいて嬉しい。

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2015/03/27(金) 14:59:19 

    誕生日が四月なので、誕生日に桜の下で旦那の隣で眠るように終わりたいです。病院で終えるのだけは嫌だな。

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2015/03/27(金) 15:04:34 

    とにかく家族に迷惑かけたくない

    自分だけなら思っきし苦しんで死んでもいいから
    来世はとびきり美人に生まれたいわ 笑
    神様、今度は丁寧にね

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2015/03/27(金) 15:29:09 

    最期に良い人生だったと言って
    死にたいです(´・_・`)

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2015/03/27(金) 15:55:25 

    海外で話題になった安楽死の女性みたいに、医者、家族周知の上で薬で安楽死したい。

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2015/03/27(金) 16:08:52 

    宇宙から来た侵略者の攻撃から弟子を庇って死にたい

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2015/03/27(金) 16:23:49 

    家でぽっくり。
    でも、うちの祖母が90歳で朝食を食べた後、縁側でお庭を見ているなと思ったら死んでいたんですが、
    一応不審死なので警察が来ました 汗 私も事情聴取されました!

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2015/03/27(金) 17:22:34 

    ガンジス川に流してください

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2015/03/27(金) 18:15:26 

    人のお世話になる前に、ぽっくり死にたい

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2015/03/27(金) 18:43:20 

    家族に迷惑かけずに

    安楽死

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2015/03/27(金) 19:21:57 

    90越えた祖母が、検死に立ち会った医者も本当に寝てるだけに見えます…と言うくらい、眠るように亡くなった。

    前日から、やたらに眠い眠いと言っていて、今日は早めに寝るねーと床に着いてそのまま…
    起きてこないから見に行ったら亡くなっていた。

    ボケもせず病気らしい病気もせず。

    私もこう逝けたらいいなぁ…とは思うけど、旦那は年上だし、私も兄弟なし子供なしだから孤独死してしばらくしてから見つかるんだろうなと思うと切ない。

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2015/03/27(金) 19:33:08 

    高原で寝転んで、春の暖かい風を受けながら青空を抱き、そのまま死にたい。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2015/03/27(金) 19:37:55 

    孫の顔も見て孫の結婚式にも出て、
    朝猫に餌あげてお洗濯干して掃除して晩御飯の下ごしらえしてさーちょっとお茶って旦那と座って日向ぼっこして、猫と一緒にウトウトしてそのままポックリと。
    旦那に◯◯ちゃん?と声かけられて安らかに逝きたいです。
    とにかく私は旦那よりは長生きしたくはない!
    でも長生きしたいので旦那長生きしておくれ!

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2015/03/27(金) 19:42:21 

    飛び降り
    正面から落ちて地面が迫る感覚、背面から落ちて建物が遠ざかる感覚
    浮遊感はあるのか、痛みは、気を失うのか
    好奇心を満たせる死に方

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2015/03/27(金) 20:56:23 

    ひいひいじいちゃんが、
    朝ごはんしっかり食べて、
    「もう一眠りするわ」と言って
    そのまま起きてこなかったそうです。

    私もお腹いっぱいにしてから
    寝ながらしにたい。

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2015/03/27(金) 22:15:19 

    夜寝て朝起きたらポックリ逝ってた。
    家族に迷惑はかけたくない。

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2015/03/27(金) 23:04:35 

    アラフォー独身、一人っ子、母と二人暮しなので、母を看取ったら、自分も死にたいと思います。母の為だけに生きて来た人生なので…。友達も恋人も居ないし、私が死んでも悲しむ人はいないな…。

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2015/03/28(土) 00:02:55 

    ルイヴィトンのコート着たまま息絶えたい。

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2015/03/28(土) 13:30:51 

    いつもの自分のベッドで寝ながら死にたい。
    家族に発見されて、葬儀も身内だけでこじんまりと。すぐ焼いて灰にして欲しい

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2015/03/28(土) 20:33:36 

    願わくは花の下にて春死なん
     そのきさらぎの望月の頃

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード