ガールズちゃんねる

東京に行かなければ体験できないこと

205コメント2015/03/28(土) 10:53

  • 1. 匿名 2015/03/26(木) 20:08:32 

    四国在住で、東京に行ったことがありません。GWの行き先の参考にしたい為、東京に行かなければ体験できないことを教えてください。

    +82

    -7

  • 2. 匿名 2015/03/26(木) 20:09:40 

    電車のラッシュ

    +350

    -13

  • 3. 匿名 2015/03/26(木) 20:09:46 

    スカイツリー

    +222

    -5

  • 4. 匿名 2015/03/26(木) 20:09:53 

    ひっきりなしに来まくる電車

    +364

    -9

  • 5. 匿名 2015/03/26(木) 20:09:53 

    スカイツリーに上る

    +68

    -2

  • 6. 匿名 2015/03/26(木) 20:09:55 

    やっぱ東京タワーとスカイツリー。

    +178

    -2

  • 7. 匿名 2015/03/26(木) 20:10:04 

    スカイツリーにのぼる

    +67

    -1

  • 8. 匿名 2015/03/26(木) 20:10:13 

    スクランブル交差点

    +221

    -22

  • 9. 匿名 2015/03/26(木) 20:10:17 

    人の混み具合

    +183

    -10

  • 10. 匿名 2015/03/26(木) 20:10:33 

    駅で迷子になる

    +215

    -13

  • 11. 匿名 2015/03/26(木) 20:10:38 

    二朗系のラーメン

    +27

    -30

  • 12. 匿名 2015/03/26(木) 20:10:43 

    歌舞伎町のすさんだ空気

    +231

    -7

  • 13. 匿名 2015/03/26(木) 20:10:43 

    渋谷のスクランブル交差点とか?あれは凄いよ。

    +225

    -8

  • 14. 匿名 2015/03/26(木) 20:11:00 

    電車の複雑な路線図に悩む

    +205

    -3

  • 15. 匿名 2015/03/26(木) 20:11:08 

    ひと駅歩く

    +164

    -12

  • 16. 匿名 2015/03/26(木) 20:11:19 

    芸能人目撃

    都心に住んでたり務めていると日常的にいる。

    +244

    -17

  • 17. 匿名 2015/03/26(木) 20:11:33 

    「今日は、どこぞでお祭りがあるのですか?」というくらいの

    人、人、人!

    +176

    -10

  • 18. 匿名 2015/03/26(木) 20:11:34 

    前後左右動けないくらいの満員電車
    しかも全車両

    +129

    -3

  • 19. 匿名 2015/03/26(木) 20:11:35 

    空気が悪くて
    鼻毛が伸びるのが早い

    +144

    -9

  • 20. 匿名 2015/03/26(木) 20:12:07 

    わざわざ貴重なゴールデンウイークを東京なんかですごすことない

    +306

    -25

  • 21. 匿名 2015/03/26(木) 20:12:22 

    駅で迷子
    特に新宿駅w

    +183

    -11

  • 22. 匿名 2015/03/26(木) 20:12:27 

    芸能人に普通に会える。
    石田純一さん見たことある。カッコ良かったですよ!

    +29

    -19

  • 23. 匿名 2015/03/26(木) 20:12:33 

    歌舞伎座で歌舞伎見物。

    他の劇場でもよければ、地方でも見られるんですけれど。

    +45

    -11

  • 24. 匿名 2015/03/26(木) 20:12:36 

    主さんが何歳かわからないけど、新宿・渋谷・原宿・銀座あたりは東京!って感じがして良いと思うよ!

    +132

    -6

  • 25. 匿名 2015/03/26(木) 20:12:44 

    テレビでおなじみの建物(国会議事堂とか)を肉眼で見て「おお~」ってなる。

    +133

    -1

  • 26. 匿名 2015/03/26(木) 20:12:58 

    テレ東を観る

    +61

    -7

  • 27. 匿名 2015/03/26(木) 20:13:03 

    東京に行かなければ体験できないこと

    +36

    -3

  • 28. 匿名 2015/03/26(木) 20:13:30 

    その時によるけど芸能人には結構会うw

    +105

    -4

  • 29. 匿名 2015/03/26(木) 20:13:45 

    歩行者天国

    最近は外国人観光客ばかりですが、、銀座のあの歩行者天国は東京でしか味わえないかなと思います。

    +74

    -5

  • 30. 匿名 2015/03/26(木) 20:14:02 

    お台場でフジテレビを眺める

    +62

    -9

  • 31. 匿名 2015/03/26(木) 20:14:14 

    秋葉原は色んな意味でスゴイと思った

    +63

    -3

  • 32. 匿名 2015/03/26(木) 20:14:16 

    ワンピースのん行きたい

    +13

    -12

  • 33. 匿名 2015/03/26(木) 20:14:25 

    人混み。
    トイレはどこへ行っても行列。

    イライラしますよ(-_-)

    +122

    -8

  • 34. 匿名 2015/03/26(木) 20:14:27 

    日本全国の食べ物を食べられる

    +43

    -10

  • 35. 匿名 2015/03/26(木) 20:14:40 

    スカイツリーの最上階展望室に登るくらいなら、都心のホテルでランチした方が良いと思うよ
    リッツカールトンとか景色も一望出来るしご飯も美味しいし
    スカイツリーも東京タワーも登ったら景色見て終わりだよ

    +112

    -9

  • 36. 匿名 2015/03/26(木) 20:14:46 

    GWは東京駅はまじでカオス状態w
    人の圧で潰されそうになるよ!

    +113

    -3

  • 37. 匿名 2015/03/26(木) 20:14:53 

    住みやすいですか?

    +23

    -14

  • 38. 匿名 2015/03/26(木) 20:14:53 

    ディズニーリゾートは東京にはないよ、念のため。

    +95

    -7

  • 39. 匿名 2015/03/26(木) 20:15:44 

    江戸城跡に閉まる時間の少し前にいると、皇宮警察に追い回されて謎のスリル感が味わえる

    +97

    -5

  • 40. 匿名 2015/03/26(木) 20:16:18 

    山手線一周
    子供の頃、最寄りの池袋から二手に分かれて、どこですれ違うかなんてやったことあります
    どこですれ違ったかは忘れたけど、浜松町か田町辺りだったかな?

    +78

    -2

  • 41. 匿名 2015/03/26(木) 20:16:26 

    友達、恋人と行くのか、お子さんいて家族で行くのかによって、オススメが違うから教えてほしいです

    +26

    -3

  • 42. 匿名 2015/03/26(木) 20:16:30 

    奇抜なファッションの人が平気でその辺にいる。

    上京したての時は、ロリータ服とか奇抜なファッションの人が普通に電車に乗ってるのが不思議だった!笑

    +120

    -2

  • 43. 匿名 2015/03/26(木) 20:16:31 

    都電に乗るとか
    あとは東京でうどん食べてみて「ナニコレ?!」って思うとか
    それかやっぱソバじゃない?
    四国からくるんだし
    黒いだしに黒いソバ見て「うわっ!」って体験をする

    +39

    -8

  • 44. 匿名 2015/03/26(木) 20:16:48 

    都会を楽しみたいなら、表参道ヒルズで買物して、近くのちょっとオシャレなカフェでパンケーキやお茶?、銀座のホコ天歩いてランチとか…
    あとは、夜はお台場で夜景見ながらご飯食べたり…

    スカイツリーやソラマチもオススメですが、

    下町で良ければ、浅草の仲見世も楽しいですよ〜!

    浅草や東京タワーやスカイツリーを盛り込んだ、タクシー貸切の一日東京巡りもあるそうです。ぜひ調べてみてください(⁎˃ᴗ˂⁎)
    東京に行かなければ体験できないこと

    +86

    -7

  • 45. 匿名 2015/03/26(木) 20:16:49 

    東京とはちょっとずれるけどディズニー

    +6

    -20

  • 46. 匿名 2015/03/26(木) 20:16:54 

    ブラタモリでタモさんたちが歩いた場所をたどる

    +19

    -7

  • 47. 匿名 2015/03/26(木) 20:17:25 

    パンケーキとかポップコーンのおぞましい行列

    +105

    -5

  • 48. 匿名 2015/03/26(木) 20:17:35 

    東京ディズニーラン……あ、千葉だ

    +54

    -3

  • 49. 匿名 2015/03/26(木) 20:17:42 

    どれもあんまり体験したくないwww

    +48

    -6

  • 50. 匿名 2015/03/26(木) 20:17:44 

    浅草かな
    浅草でうなぎ食べて落語でも聞く

    +18

    -7

  • 51. 匿名 2015/03/26(木) 20:18:40 

    今からはとバスのツアーとか予約した方が無難だと思う
    移動がめちゃくちゃ楽だよ
    電車は慣れてないとキツイ!

    +43

    -2

  • 52. 匿名 2015/03/26(木) 20:18:53 

    こう考えてみると、東京ってそこまで特別な場所ではないね

    +66

    -12

  • 53. 匿名 2015/03/26(木) 20:19:15 

    馬刺しを食べて温泉に入る

    +3

    -13

  • 54. 匿名 2015/03/26(木) 20:19:24 

    狭い範囲にコンビニが複数ある
    しかもセブンイレブン•ファミマ•セブンイレブン•ローソン•ローソン•ファミマみたいな。

    +27

    -5

  • 55. 匿名 2015/03/26(木) 20:20:13 

    国会議事堂見学とか?

    +22

    -3

  • 56. 匿名 2015/03/26(木) 20:20:25 

    芸能人に会えるって言ってる人いるけど
    観光地じゃなくて繁華街に行かなきゃ会えないから注意ね
    と言ってもよっぽど長時間いるか何度も通ってないといないけど

    +52

    -2

  • 57. 匿名 2015/03/26(木) 20:21:10 

    都心のオアシス新宿御苑でホッとする。
    あんな街の真ん中に大きい公園があって
    私はすごく感動した。

    +38

    -2

  • 58. 匿名 2015/03/26(木) 20:21:39 

    一人で歩いているとキャッチの嵐。

    +36

    -4

  • 59. 匿名 2015/03/26(木) 20:21:42 

    銀座でウィンドーショッピング!

    +26

    -0

  • 60. 匿名 2015/03/26(木) 20:21:51 

    六本木の国立新美術館でルーブル展を見る。

    +48

    -1

  • 61. 匿名 2015/03/26(木) 20:22:09 

    芸能人に会えるエリアって限られてるよ
    私、上野で志茂田景樹に会ったことしかない

    +37

    -4

  • 62. 匿名 2015/03/26(木) 20:22:19 

    意外とオススメなのが、皇居一周。日本の中心で国会議事堂とか見えたり緑も多くて気持ちいいよ\(^o^)/

    +50

    -0

  • 63. 匿名 2015/03/26(木) 20:22:46 

    はとバスの「オーソラミオ」に乗る。おすすめ!

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2015/03/26(木) 20:23:08 

    とりあえず四国にはなさそうなショッピングセンターでお買い物
    スタバにならなんでみる
    渋谷、新宿、池袋もしくは青山あたりにいって都会人に溶け込んでみる

    +11

    -4

  • 65. 匿名 2015/03/26(木) 20:23:51 

    西新宿を夜散歩

    23時を過ぎてもビルの灯りが結構ついてて、
    こんな時間までこんなたくさんの人が働いているんだ!とびっくりした

    +42

    -0

  • 66. 匿名 2015/03/26(木) 20:23:59 

    赤坂とか普通に芸能人が歩いてるよ。テレビ局あるからか。
    表参道も良く遭う。銀座も。

    +14

    -4

  • 67. 匿名 2015/03/26(木) 20:24:16 

    普通にバーで売れてる芸能人と一緒にお酒飲んで馬鹿話とかできるよ。

    +12

    -7

  • 68. 匿名 2015/03/26(木) 20:24:21 

    東大の構内に、
    忠犬ハチ公とご主人様の銅像ができたらしい。

    ハチ公のご主人様は、東大の先生だったということです。
    今度上京したら、見に行くつもりです。
    一般人も見られるそうです。

    +28

    -1

  • 69. 匿名 2015/03/26(木) 20:24:54 

    観劇!
    舞台はテレビやDVDではなく生で観てほしいな!

    +23

    -3

  • 70. 匿名 2015/03/26(木) 20:25:27 

    東京バナナ見つけた〜

    +13

    -7

  • 71. 匿名 2015/03/26(木) 20:25:27 

    ハロウィンが近い土曜日の夜の六本木。
    普通の格好の人は本当にいないぐらいみんな仮装してます(*^^*)
    あの異世界感楽しめる方はぜひ♪

    +8

    -11

  • 72. 匿名 2015/03/26(木) 20:25:31 

    地元の友だちに対するドヤ顔

    +5

    -12

  • 73. 匿名 2015/03/26(木) 20:25:55 

    地元では知り合いに会いそうで出来なかった、一人居酒屋をこの間新宿でやってきました!

    +20

    -1

  • 74. 匿名 2015/03/26(木) 20:25:59 

    都内のイケイケな美容室にいってみる

    +22

    -2

  • 75. 匿名 2015/03/26(木) 20:27:26 

    ベタだけど主要テレビ局付近の施設巡りとか。
    NHK→スタジオパーク
    日テレ→カレッタ汐留
    TBS→赤坂サカス
    フジ→お台場
    テレ朝→六本木ヒルズ
    テレ東→特にないけどテレ東の社屋内に番組セット見学スペースあり

    +36

    -2

  • 76. 匿名 2015/03/26(木) 20:29:15 

    駅で迷子はよくわかる!
    横浜在住で近いからちょくちょく行くけど、いまだに駅で迷うこと多いw

    +20

    -0

  • 77. 匿名 2015/03/26(木) 20:30:43 

    番組観覧とかは??テレビ局のホームページに観覧募集とかあります。

    +12

    -3

  • 78. 匿名 2015/03/26(木) 20:32:34 

    とりあえず新宿のデパートはどうかな

    新宿伊勢丹
    GWはセールでもないのに前に進めないくらい混むと思う
    こんなに混むデパートは本当にここくらいだから面白いかも

    疲れたら新宿南口の高島屋に行くと空いてて癒されるよ
    高島屋には台湾の小龍包屋さんディンタイフォンが入ってます

    +29

    -2

  • 79. 匿名 2015/03/26(木) 20:32:59 

    レインボーブリッジを歩いて渡る。東京タワーもスカイツリーも見える。

    +18

    -1

  • 80. 匿名 2015/03/26(木) 20:34:56 

    秋葉原は本当に秋葉原って感じだよ

    +11

    -3

  • 81. 匿名 2015/03/26(木) 20:35:58 

    築地がもうじき移転だから、築地の場外に行って美味しい物をたらふくたべる

    +26

    -2

  • 82. 匿名 2015/03/26(木) 20:36:00 

    浅草とか月島とか、下町のほうで、もんじゃ焼きというものを食べてみてください。

    私は、あんなに人が多い所は二度と行きたくないです。

    酸素が薄い!!

    +23

    -3

  • 83. 匿名 2015/03/26(木) 20:36:10 

    (いい意味で)刺激的で、面白みある人達との
    出会い。
    それも結構な頻度で。

    +17

    -4

  • 84. 匿名 2015/03/26(木) 20:36:13 

    あえてホテルに缶詰になり、関東ローカルの番組を見まくるとか。

    +14

    -8

  • 85. 匿名 2015/03/26(木) 20:39:58 

    朝乗り過ごしても3分くらいで次のが来るから驚きだった

    +23

    -1

  • 86. 匿名 2015/03/26(木) 20:42:49 

    気の抜けたような若者がゴロゴロしてる

    +13

    -5

  • 87. 匿名 2015/03/26(木) 20:43:10 


    東京は外国人だらけって本当ですか??

    +12

    -6

  • 88. 匿名 2015/03/26(木) 20:45:30 

    俺のイタリアン、ビルズ、エッグシングスなどの話題のお店に行く。
    前2店は予約できるからおすすめです。※ビルズは夜の予約のみ可能です。

    +15

    -7

  • 89. 匿名 2015/03/26(木) 20:46:20 

    お上りさん達の「ドャァ!」感
    原宿にいっぱいいるおしゃれ通な人たちの
    気張ってる感じ。

    +12

    -10

  • 90. 匿名 2015/03/26(木) 20:46:27 

    丸ビルとか新丸ビルの上層階で食事する!
    お店の位置によっては皇居のお堀が見えるので、東京の真ん中にいるなぁって実感出来る
    皇居とか国家議事堂、迎賓館などの古く格式のある建物は、外から眺めるだけでも迫力を感じます

    +30

    -3

  • 91. 匿名 2015/03/26(木) 20:48:34 

    今は寒いからあれだけど、始発を待つ酔っぱらってたのか横に寝っ転がってるサラリーマン複数。
    夏の品川駅でのあの光景びっくりしました。

    +7

    -3

  • 92. 匿名 2015/03/26(木) 20:48:59 

    港区は外国人多いですよ。見ない日はまずないです。
    大使館だらけですからね。

    +21

    -4

  • 93. 匿名 2015/03/26(木) 20:49:08 

    87
    日本人もほとんどが他の道府県出身者とかね

    +10

    -1

  • 94. 匿名 2015/03/26(木) 20:50:39 

    田舎者は来ないで!!

    混んじゃうから迷惑…。

    馴れた場所で遊びなさい!!

    +13

    -56

  • 95. 匿名 2015/03/26(木) 20:52:40 

    94
    あんたは都内から出るなよ?
    旅行も行くなよ?

    +72

    -6

  • 96. 匿名 2015/03/26(木) 20:52:51 

    意外と駅近くのコンビニにトイレ置いてなかったり、駅内にゴミ箱ないとこあるからゴミ袋は持参した方がいいかも。

    +16

    -1

  • 97. 匿名 2015/03/26(木) 20:53:49 

    都庁の展望台、無料なのでオススメです!
    確か23時ぐらいまで開いているので
    次は夜景を見に行きます(๑´ㅂ`๑)

    +28

    -1

  • 98. 匿名 2015/03/26(木) 20:55:28 

    スレ主です。
    小学生の子供二人を連れた家族旅行です。
    大阪でいいじゃないか、と言う主人を説得する為にトピ申請致しました。
    東京の素敵なところは勿論、大変なところも教えてくだされば参考になります!

    +26

    -1

  • 99. 匿名 2015/03/26(木) 20:56:45 

    東京じゃなくても体験できる書き込みがチラホラあるね

    +21

    -4

  • 100. 匿名 2015/03/26(木) 20:57:08 

    ・皇居の三の丸尚蔵館
    ・根津美術館
    ・山種美術館
    ・東京都庭園美術館
    ・東京国立博物館
    etc…

    東京でないと行けない美術館がいっぱい。

    +27

    -2

  • 101. 匿名 2015/03/26(木) 20:57:14 

    六義園とかそこそこでかい庭園公園がいくつかあって面白い。
    美術館、博物館もたくさんあって楽しいですよ。2000円でそれらをお得にまわれるチケットもあります。
    目黒雅叙園のトイレもよければ行ってみてください。

    +19

    -1

  • 102. 匿名 2015/03/26(木) 20:57:49 

    六本木ヒルズの近くの蕎麦屋で岩城滉一の隣で蕎麦食べた
    でもそれが普通の日常の風景だった

    +9

    -2

  • 103. 匿名 2015/03/26(木) 20:58:33 

    生まれた時から40年、都内に住んでます。

    新宿の伊勢丹に1度行ってみてはどうですか?
    目がチカチカする内装もあれば、ファッションのショップの並びで、シャンパン飲めたりと東京ぽさが味わえますよ。
    デパ地下も混んでいて面白いです。

    +17

    -2

  • 104. 匿名 2015/03/26(木) 20:59:34 

    明治神宮参拝。
    竹下通りで女子中高生やら外国人観光客やら奇抜なファッションの人etcが沢山いて前に進むのも難しい人混みを体験。
    クレープを食べたりしてみる。
    メゾンドジュリエッタでロリィタ体験するのも面白いかも!
    表参道でお買い物、パンケーキを食べる。(ただしめっちゃ並ぶ)
    渋谷まですぐだから、スクランブル交差点やセンター街を歩いてみたり。

    あとは、皇居周辺の散策とかいかがですか?
    近くに帝国劇場があるのでミュージカル鑑賞も一緒に。
    5月はレ・ミゼラブルを上演しています。
    帝国劇場は歴史ある劇場ですし、劇団○季とは違い生オケです。
    レミゼはとっても素敵な作品なので、ご興味があればぜひ!

    +19

    -2

  • 105. 匿名 2015/03/26(木) 21:00:04 

    98
    桜の季節だから上野公園の酔っ払いと思ったけど、お子さんがいるならよくないか。

    +6

    -3

  • 106. 匿名 2015/03/26(木) 21:02:58 

    通勤ラッシュは東京以外でも体験できるよ。

    +13

    -0

  • 107. 匿名 2015/03/26(木) 21:03:07 

    キッザニア東京

    +22

    -1

  • 108. 匿名 2015/03/26(木) 21:07:52 

    ゴールデンウイークは混んでるという意見ありますが、東京に住んでる私からすると、長期連休は地方に帰省したり旅行に行く人もたくさんいるので人が少ないなって毎回感じます。もちろん、渋谷とか新宿とはいつも混んでますけどね^_^;電車とか空いてる気がします

    +32

    -3

  • 109. 匿名 2015/03/26(木) 21:08:33 

    お子さんがいるのでしたら、
    三鷹の森ジブリ美術館とかどうでしょう?
    大人でも楽しめると思います!
    そのまま吉祥寺でブラブラするのも楽しいですし、もっと観光したいのなら新宿や渋谷に出るのも良いかも!

    +46

    -1

  • 110. 匿名 2015/03/26(木) 21:10:34 

    国土交通省のおそば意外とおいしいです
    200円台だったような

    +7

    -2

  • 111. 匿名 2015/03/26(木) 21:13:05 

    お子さん2人かー

    じゃあ混んでるところは可哀想かな
    代々木公園はきっとGWに何か催しあると思う
    (タイ料理の屋台がでたり…)
    広いから人はいても大混雑にはならないと思う

    原宿も近いからお子さんが行きたがっても行きやすいし

    +22

    -1

  • 112. 匿名 2015/03/26(木) 21:19:28 

    お子さん2人かあ
    男の子か女の子によっても行きたい場所って変わってきますよね
    藤子F不二雄ミュージアムとか、カップヌードルミュージアムとかはどうでしょう
    両方とも神奈川ですけど…

    +19

    -1

  • 113. 匿名 2015/03/26(木) 21:20:15 

    有楽町駅前の、回るレストラン(東京會舘スカイラウンジ)なんてどうでしょう?
    新幹線や電車がもし好きなお子様であれば、きっと喜んでくれると思います。
    東京に行かなければ体験できないこと

    +16

    -2

  • 114. 匿名 2015/03/26(木) 21:21:07 

    GWにわざわざ混雑する東京かぁ。


    どこに行ってもトイレや飲食店行列、マナー悪い人が際立つよww

    スカイツリーのぼるの何時間待ちなるか。。。

    逆に東京タワーとかいいかもね!

    +10

    -8

  • 115. 匿名 2015/03/26(木) 21:24:56 

    お子さんいるなら池袋のサンシャイン
    水族館とか色々
    帰りに池袋駅の東武デパート(西口)と西武百貨店(東口)でお買い物
    お土産にラスク

    +18

    -2

  • 116. 匿名 2015/03/26(木) 21:26:33 

    東京駅の地下街で迷子になる。

    +17

    -1

  • 117. 匿名 2015/03/26(木) 21:30:24 

    東京~有楽町~銀座~新橋を徒歩で観光おすすめ。
    東京~新橋まで3~40分くらいだし、短い距離の中で街の雰囲気が変わりまくるから楽しい。
    散歩にもいい時期だし買い物に困らない

    +10

    -2

  • 118. 匿名 2015/03/26(木) 21:31:09 

    水をさすようで申し訳ないんだけど、お子さん2人は東京に行きたがってる?

    GWの都内ってどこに行っても混雑してて、何をするにも行列で、正直「疲れた…」という感想しか残らないと思います

    GWはご主人を立てて大阪観光にして、GWは避けた土日とかに主さんが単身上京して、ゆっくり大人な時間を満喫するのは如何ですか?

    画像は銀座にあるオーバカナルというカフェです
    子連れでワイワイは無理だけど、女性1人でゆっくりするには最高ですよ
    東京に行かなければ体験できないこと

    +28

    -3

  • 119. 匿名 2015/03/26(木) 21:32:36 

    小学生なら豊洲のららぽーとにあるキッザニアは?
    予約必須ですが、、
    本当にトイレとか食事は混んでいるので、お子さんがいるなら早め早めに立ち寄って!
    食事も予約出来るところならしておいた方がいいかも

    +30

    -0

  • 120. の 2015/03/26(木) 21:33:34 

    横浜出身だけど東京と横浜は全然違う。
    横浜は地下鉄が市営とみなとみらい線ぐらいしかなくてシンプルだけど、東京23区内はありすぎてパニックになる。
    今は八王子だから都心に出る度に「もんげ〜、都会はややこしや〜」と思ってる。

    +20

    -3

  • 121. 匿名 2015/03/26(木) 21:33:36 

    男はつらいよのロケ地巡り。

    +8

    -4

  • 122. 匿名 2015/03/26(木) 21:34:40 

    子連れってものすごく大事な情報じゃん
    どこ行っても並ぶの前提で、ものすごく歩くと思ってた方がいいよ
    ジブリとかチケット取れたらいいね

    +22

    -1

  • 123. 匿名 2015/03/26(木) 21:35:01 

    日本でも東京にしかない店や食べ物あるよ。
    最近だと青山にブルーコーヒーとか期間限定のキャラクターカフェとか。伊勢丹のデパ地下スィートはハズレないよ。
    主の年令わからないけどもある程度好きなものを絞って行動しないと見所だらけだよ。

    +13

    -2

  • 124. 匿名 2015/03/26(木) 21:35:16 

    はとバスがいいんでは?
    半日コースとかあるし、全部連れて行ってくれるし、二階建ての屋根なしバスもあります。
    ぜひ、お調べください!

    +39

    -0

  • 125. 匿名 2015/03/26(木) 21:35:35 

    お子さんがいらっしゃるということなら、、
    お台場の科学未来館とか、後楽園のテンキューとか
    上野の国立博物館とか、竹芝の科学館とか

    あと、横浜だけど、すごい科学館があるはず。

    あとは有名大学の学食に行くとか、お子さんの興味を刺激して夢が高まるような、アカデミックな場所へのお出かけはいかがですか?

    +21

    -2

  • 126. 匿名 2015/03/26(木) 21:35:57 

    田舎を捨てたろくでなしの溜まり場

    +3

    -17

  • 127. 匿名 2015/03/26(木) 21:40:57 

    お子さんいるんだ?ならサンリオピューロランドはいかが?雨でも遊べる。
    入り口手前にしまじろう広場もあるよ。
    子供たちがしまじろうの壁のところで写真撮ってるよ!

    +10

    -1

  • 128. 匿名 2015/03/26(木) 21:42:49 

    お子さん2人ならベタだけどディズニーリゾートとか、藤子Fミュージアムとか、キッザニアみたいなテーマパーク系がいいのかな?
    あ、混むとは思うけど今、スカイツリーの水族館でプロジェクションマッピングもやってるよ。

    +8

    -1

  • 129. 匿名 2015/03/26(木) 21:44:46 

    はとバスいいですよね。私もお勧めします。

    +23

    -0

  • 130. 匿名 2015/03/26(木) 21:45:41 

    横浜のすごい科学館って三菱みなとみらい技術館の事かな。
    行ったことないから情報ないけど。

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2015/03/26(木) 21:53:10 

    山手線
    田舎で2両編成ぐらいしかない電車しか見たことがない人は、びっくりしますよ。 駅に電車が入って来た時、どんどん入って来て、えっ!一番最後の車両はどこ?いつまで続くの?と思ってしまった。山手線一周ぐるっと車両でつながってるんじゃないかと思いましたw

    +23

    -0

  • 132. 匿名 2015/03/26(木) 21:55:11 

    混んでそうな東京はやめて神奈川に…と思っても
    鎌倉江の島は避けた方が良いよー
    確か去年、江ノ電が混みすぎてニュースになってた

    +7

    -2

  • 133. 匿名 2015/03/26(木) 21:56:35 

    あまりにも狭い部屋、マンションや一軒家など
    実家の家は広い、天井も高く、トイレも二個あったから、叔父も転勤で来てたがあまりにも狭くてはきそうになったって。凄い窮屈。めちゃせまっ
    田舎から来た人は、あんまり言わないけど皆思ってるよ。

    +8

    -3

  • 134. 匿名 2015/03/26(木) 22:01:40 

    お子さんご本が好きだったら東京青山にある「クレヨンハウス」がお勧め
    児童書がたくさんあって、店内には試し読みスペースもあって、子供の時憧れの場所でした!
    地下はオーガニックレストランで昼はバイキングやってます
    お子様連れが多いので気軽に入れますよ
    東京に行かなければ体験できないこと

    +13

    -3

  • 135. 匿名 2015/03/26(木) 22:02:14 

    ジブリ美術館は予約制じゃなかった❓

    +17

    -0

  • 136. 匿名 2015/03/26(木) 22:03:23 

    東京生まれ東京育ちだから芸能人とほぼ会ったりしないし観光スポットもよくわからない^_^;

    +12

    -7

  • 137. 匿名 2015/03/26(木) 22:04:51 

    子供がいるなら、キッザニア、サンリオ~みなさん書いてるところとか、住所は埼玉県だけど電車好きなら鉄道博物館とかは?

    連休は電車は平日よりもすいてると思います。でも人が多い路線とかだと子供が可哀想かも。

    ハトバスは並んでる個人の人の列とは無関係に団体で入場したり、お得だし便利ですよ。

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2015/03/26(木) 22:08:15 

    東京には沢山の高層ビルがありますが、一番圧巻だったのは東京都庁でした。新宿駅からどんどん歩いて行くと、左側にだんだんと見えて来ます。一番驚くのはこの建物をどうやって建てたんだろうかということと、日本の建築技術の凄さですね。

    +14

    -0

  • 139. 匿名 2015/03/26(木) 22:13:11 

    はとバスに子供向けっぽいツアーがあった。
    うきうき!!TOKYOアドベンチャー
    春休みの思い出づくりにオススメ。
    普段入る事のできない下水の舞台裏見学や、オリジナルのマイノート製作など、見て・触って・作って!楽しもう。
    世界中の海の珍しい生き物やかわいいペンギンのいる葛西臨海水族園や、和食バイキングの昼食もお楽しみ。

    ※ご予約は、ご乗車日の3ヶ月前からとなります。
    東京・横浜観光 |はとバス
    東京・横浜観光 |はとバスsearch.hatobus.co.jp

    「はとバス」の東京・横浜観光。定番の東京・横浜名所めぐりから、華麗なナイトショーのコースまでお好みのツアーを検索・予約できます。


    +11

    -0

  • 140. 匿名 2015/03/26(木) 22:14:48 

    76さん、私は生まれてから都内在住ですが、東京駅、新宿、渋谷でも迷う。

    芸能人にも会ったことないです。

    +10

    -3

  • 141. 匿名 2015/03/26(木) 22:17:23 

    既出だけど、クレヨンハウスみたいに子供のための本が揃っている本屋や、
    新宿紀伊国屋みたいに何階にも別れている本屋で、好きなだけ本を選ぶとかは?
    漫画も入れていいから1人三千円まで、みたいに予算決めて好きな本を選ぶ時間って子供ながら結構楽しいですよ
    夕飯は隣の髙島屋タイムズスクエアで、つばめグリルのハンバーグステーキとか!
    東京に行かなければ体験できないこと

    +14

    -0

  • 142. 匿名 2015/03/26(木) 22:24:43 

    上野の動物園や博物館とか経済的だし広いし、まぁ混んではいるだろうけど、繁華街みたいに混雑してないし子供にはいいのでは?
    というか、お子さんはどこに行きたがってますか?
    四国から関東に出て来るなら、千葉のディズニー行った方が、休み明けに学校で友達にドヤ顔出来る気もするんだけど…

    +25

    -0

  • 143. 匿名 2015/03/26(木) 22:25:03 

    芸能人には新宿を歩いていた時にロケに出くわしたことならある。
    深津絵里主演のやつだったかな?
    あとは仲本工事のお店に行ったら本人がいたぐらいか。

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2015/03/26(木) 22:28:45 

    子供なら沖縄やレジャー施設の豊富な地域の方がいいかも。

    都内だと地下鉄移動だと子供は夕方にはグッタリじゃない?

    お台場や赤坂サカス、ヤエチカのキャラクターストリート、キッザニア、TDLとジブリ(東京じゃないけど)とかもあるけど移動は大変。

    うちは都内だけど、去年、長崎ハウステンボスと大分(だっけ?)の杉の井ホテルに行ったら超喜んで、今年も行きたい!と言われてます。

    私は沖縄か、がんばってハワイとか行きたかったけど、今年はまた大分の杉の井ホテルと屋久島に行くことになりました。

    +4

    -1

  • 145. 匿名 2015/03/26(木) 22:34:52 

    トピ主です。
    たくさんの情報提供ありがとうございます(T ^ T)
    なにせ子供が希望するスカイツリーしか目当てがなかったので助かります。土地勘がないので、はとバスは無難で良さそうですね。
    ここの情報をしっかり読んで、主人を説得して、東京を満喫したいです!

    +20

    -1

  • 146. 匿名 2015/03/26(木) 22:40:44 

    平日の深夜三時渋谷のガード下大渋滞
    かっこいい後期高齢者くらいの おばあちゃんも
    その時間に運転してます
    昼より夜の方が明るいのが東京

    +7

    -1

  • 147. 匿名 2015/03/26(木) 22:41:24 

    145
    どういたしまして♪

    下手な観光ガイドより
    ためになると思うよ!!

    +11

    -0

  • 148. 匿名 2015/03/26(木) 22:49:33 

    たかがコーヒーに三時間も並ぶ暇人達が見られるのはこちらですよ

    ブルーボトルコーヒー

    東京に行かなければ体験できないこと

    +15

    -3

  • 149. 匿名 2015/03/26(木) 22:50:33 

    スカイツリーに出掛けるなら近くで水陸両用車にも乗れますよ!後は男女問わずキッザニア、劇団四季のミュージカルはオススメです。
    それと六本木ミッドタウンは意外と子ども向けイベントか
    多いしTHE東京☆っていう感じの夜景も堪能できますよ♪

    +10

    -0

  • 150. 匿名 2015/03/26(木) 22:54:12 

    大阪、沖縄、九州、四国の方が楽しいと思います。
    淡路島、八重山諸島、石垣島などもご検討されては。

    +12

    -3

  • 151. 匿名 2015/03/26(木) 23:12:18 

    わざわざ来るほど楽しい場所ではないです。

    +15

    -6

  • 152. 匿名 2015/03/26(木) 23:18:15 

    浅草から新宿駅に行く時に電車の路線が分からないばかりに
    タクシー利用で五千円かかった。

    浅草駅には駅員さんが居なくて聞けなかったし、近くの交番
    の巡査も田舎者扱いで不親切だった。
    都電や私電を利用出来たら300円くらいで行けたのでは??
    東京に行かなければ体験できないこと

    +4

    -6

  • 153. 匿名 2015/03/26(木) 23:31:19 

    東京人ではないけど代官山蔦屋には一度行ってみたほうがいいと思います。
    こんな綺麗な蔦屋があるのかと思ったと同時に東京にもこんなに静かなところがあるんだと驚きました。。。

    +7

    -3

  • 154. 匿名 2015/03/26(木) 23:40:02 

    日本橋から墨堤コース
    浅草からお台場コース

    等、船で移動する都内も楽しいかも?ですよ

    +16

    -1

  • 155. 匿名 2015/03/26(木) 23:43:47 

    四国出身、東京在住です。

    はとバスは本当におすすめ。私も両親や親戚が来た時に利用しましたが、移動も楽だし効率的に色々回れます。車窓から眺める東京の街並みも面白いですよ。子供向けのツアーもあるみたいだし、是非検討してみてください。皇居や議事堂や桜田門やお台場とか、ベタな場所ばかりかもだけど、テレビによく出る場所に行くと、旅行から帰ってもテレビ見ながら「あそこ行った!」と盛り上がれます。うちの両親も毎回盛り上がってます(笑)。

    そうそう、スカイツリーも個人で行くよりツアーのほうがおすすめ。未だにかなり混んでるので。ソラマチはただのショッピングモールなのであまりオススメはしません。すみだ水族館も、まあ、微妙です。なのでサクサクっとツリーだけ登るようなのがいいですよ。

    あとオススメは上野の国立科学博物館。剥製の数、展示の数が凄まじいので1日潰せます。小学生のお子さんなら楽しいと思う。

    よほどジブリ好きならジブリ美術館もいいけど、結構小さいし都心から少し離れるので次に取っておいたほうがいいかも。

    キッザニアは甲子園にもあるし、水族館や動物園は関西にもありますよね。パンダ見たければ白浜のほうが見やすいし(笑)。ショッピングするなら神戸のほうがこじんまりしてて便利だし、ミュージカルや劇場も大阪でも見られるので、商業施設関係は「東京でなけりゃ!」っていうのって結構少ないです。まだ小学生なら表参道や渋谷なんかも興味ないだろうしね。

    どうせなら「テレビに出てくる」「東京」を楽しんでください。

    +22

    -3

  • 156. 匿名 2015/03/26(木) 23:59:33 

    1日は表参道~原宿にでてこどもの好きな雑貨やキディランドもいいかもよ。テレビでもよく見るポップコーンやパンケーキのお店もあるよ。明治神宮や靖国神社もあるよ。明治神宮はパワースポットだよ。
    2日は皆が書いてるアミューズメントのどっか行って夜は都内のスーパー銭湯でパパもマッサージしはてもらえば文句言わないかも。
    3日はお台場では毎年ゴールデンウィークにイベントしてるからチェックして興味あったら行ってみたら?結構テレビのロケしてたりするから芸能人見れるかもよ。クルージングも出来るよ!
    もう、書ききれない…

    +8

    -1

  • 157. 匿名 2015/03/27(金) 00:13:12 

    皇居、都庁、国会議事堂は東京にしかない。
    後、ディズニー(千葉だけど)、ピューロランド、ジブリ美術館などなど多数。
    お店もテレビで取材受けてるお店も多数。

    +8

    -1

  • 158. 匿名 2015/03/27(金) 00:15:27 

    四国ですか とりあえず四国無いもので 地下鉄乗ってから地下街歩く それから新宿辺りの高層ビルあたり 都庁に それで早々皇居回って 丸の内あたり連休なら すいてるから大企業の本社巡りいいかも あんまりキョロキョロしてたら職務質問されるよ まぁきょつけてね!

    +5

    -1

  • 159. 匿名 2015/03/27(金) 00:16:05 

    六本木にはびこる黒人と握手する

    +3

    -3

  • 160. 匿名 2015/03/27(金) 00:33:56 

    写真でしか見たことない観光地に行く。

    浅草寺、東京タワー、スカイツリー、お台場フジテレビ、渋谷スクランブル交差点、渋谷109、国会議事堂、東京駅、東京ドーム…

    ベタなことをした方が面白い。

    +13

    -1

  • 161. 匿名 2015/03/27(金) 01:00:47 

    パンケーキとかチョコレートとかの○○専門店

    +7

    -1

  • 162. 匿名 2015/03/27(金) 01:08:32 

    東京駅でドクターイエローをひたすら待つ。

    +3

    -3

  • 163. 匿名 2015/03/27(金) 01:11:03 

    新宿の末広亭で落語や演芸を見る。10代のころ授業の一環で観に行ったのですが、意外と面白くてその後プライベートでも何度か行きました。吉本も観に行ったけど、やっぱりこっちのほうがおもしろいと思った。上質のエンターテイメントに若いうちから触れるのも大切。

    +4

    -2

  • 164. 匿名 2015/03/27(金) 01:11:39 

    ヘリで東京の景色を遊覧したり三ツ星のレストランや鮨屋で食事。お金があれば東京は楽しいと思う。お金がないと都会の雰囲気は味わえるけど地方都市で暮らすのとあまり変わらない気がした。

    +7

    -1

  • 165. 匿名 2015/03/27(金) 01:38:21 

    NHKで子供がおかあさんといっしょに出ました。
    テレビで見るおにいさん、おねえさんにおなじみのセットにテンションが上がりました!o(^o^)o

    +10

    -1

  • 166. 匿名 2015/03/27(金) 02:03:03 

    「木原さーん、そらジロー」を見に行く

    +20

    -0

  • 167. 匿名 2015/03/27(金) 02:37:29 

    ここまで出たやつ9割大阪市内でも味わえるね。
    四国からなら絶対関西の方がいいと思うよ!
    仕事以外でわざわざ東京来るなんて考えられない。

    +9

    -13

  • 168. 匿名 2015/03/27(金) 03:08:35 

    隅田川とお台場を通る水上バスはどうでしょう?
    レインボーブリッジをくぐったりするので面白かも。

    +9

    -1

  • 169. 匿名 2015/03/27(金) 03:10:59 

    伊豆諸島も都内なので
    紹介させて頂きますね。
    伊豆七島へ行く船旅・ツアー/東海汽船株式会社
    伊豆七島へ行く船旅・ツアー/東海汽船株式会社www.tokaikisen.co.jp

    私たちは、伊豆七島への快適な船旅をご提供する東海汽船株式会社です。


    伊豆七島ツアー|大島・新島・神津島・式根島・八丈島への格安ツアー専門店【フジメイトトラベル】
    伊豆七島ツアー|大島・新島・神津島・式根島・八丈島への格安ツアー専門店【フジメイトトラベル】www.f-m-t.co.jp

    神津島、八丈島、大島、新島、式根島への旅行情報満載!大型客船プランからジェット船利用プランまで、おすすめの伊豆七島格安ツアーをご案内。伊豆七島ツアーならフジメイト!


    東京都新島村ホームページ
    東京都新島村ホームページwww.niijima.com

    東京都新島村役場公式サイト。観光ガイド、役場からのお知らせ、防災情報など。


    神津島村役場オフィシャルサイト
    神津島村役場オフィシャルサイトvill.kouzushima.tokyo.jp

    東京都内より南へ178km。東京都神津島村に属し、伊豆諸島の島の一つであります。その島を預かる村役場から様々な情報を発信します。


    椿園・椿資料館|東京都立大島公園
    椿園・椿資料館|東京都立大島公園oshimakoen.jp

    伊豆大島・植物園・椿園・大島動物園・海のふるさと村

    +2

    -3

  • 170. 匿名 2015/03/27(金) 03:12:01 

    スカイツリー付近でスカイバス&水陸両用バスが運行されてるみたいです。
    皇居・銀座・丸の内コース
    皇居・銀座・丸の内コースwww.skybus.jp

    皇居・銀座・丸の内コースCall us 9:30〜18:0003-3215-0008水陸両用バス「スカイダック」就航中東京スカイツリー(R)コース ※交通規制等により、迂回ルートを走行する場合がございます。詳しくはスタッフまでお問合せください。出 発 時 間《2015年4月1日~2015年9月...


    路線バスや地下鉄などが使えるフリーパスが何種類か出てるので、これを買ったほうが得だと思いますよ。

    +10

    -1

  • 171. 匿名 2015/03/27(金) 03:31:01 

    お子さんがあまり小さいと別ですが
    多様性を学ぶには東京がいいと思います

    小学生の甥っ子達は
    外国人観光客が発音なんか気にしないで
    ほぼ英語で質問していた時
    (日本が支援しているような国の人も)
    もしかして英語話せるの普通!?と
    びっくりし
    服装も半袖からダウンまでいて
    変な人じゃないのにいろんな人がいることに
    また驚いてました

    グローバル化を体感したみたいです

    +6

    -1

  • 172. 匿名 2015/03/27(金) 03:34:27 

    屋内テーマパーク型の大江戸温泉物語は台場だけなので勧めたいけど、
    GWは芋洗い状態だから勧められないや。
    外国人が多くてみんな浴衣だから面白いんだけどなー。

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2015/03/27(金) 04:53:23 

    京橋千疋屋でモーニングは?
    東京駅一番街の店舗は長蛇の列確定なので、
    他の店舗に行ったほうが良いです。
    ちなみに、銀座千疋屋と千疋屋総本店がありますが、
    モーニングをやってるのは京橋千疋屋です。

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2015/03/27(金) 08:21:43 

    もしスカイツリーへ行くなら、その後浅草に回って雷おこし作り体験が出来ますよ
    雷5656茶屋っていったかな?
    浅草寺の近くのお土産と休憩施設が入ったところでやっていると思う
    息子が4年生頃に行ったけど、楽しかったです

    +9

    -2

  • 175. 匿名 2015/03/27(金) 08:23:16 

    人混みに酔う。最初は意味が分からず、新宿行ったら納得した。

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2015/03/27(金) 09:17:54 

    香川出身です。
    マイナスついてるけど167にちょっと同意かな。。

    よほどサンリオが好き!ならピューロランドはいいけど、キティならUSJいけばいいし、よほど江戸文化好き!なら落語や演劇もいいけど、普段新喜劇見てるなら(昔は四国でも放送されてたけど今も放送されてるかな?)そりゃ新喜劇生で見た方が楽しいし、何かを作る体験とか歴史的建造物とかなら、よほどその物に興味があるとかじゃないと小学生にとっては暇でしかないよね。で、そういうのは関西にも山ほどあるから(なんといっても京都があるからね)ご主人説得するには弱いんじゃないかなあ。

    何度も気軽に来れるわけじゃないからこそ、スカイツリーとか東京タワー、浅草雷門とかお台場(ガンダムあるよ)とか、お上りさん気分でベタなとこ行くのが一番いいと思う。

    ご主人説得できるといいですね。

    +9

    -1

  • 177. 匿名 2015/03/27(金) 09:54:53 

    家族連れならお台場楽しいよ。ダイバーシティとか大江戸温泉物語とか色々ある。他は観光地っぽいところないし無駄にごみごみしてるからおすすめしない。

    +6

    -1

  • 178. 匿名 2015/03/27(金) 10:26:12 

    東京生まれでずっと東京在住ですが、お出かけの参考になるトピックですね。。

    東京って、ごちゃごちゃありすぎてどこも混んでいるから、存分に楽しもうとすると、時間だけが過ぎてしまって、あんまり充実して過ごせないと思います。
    ピンポイントに目的を絞った行き先と、ぶらぶら巡るだけの行き先とで日にちを分けたほうがいいです。
    ぶらぶら巡りにはとバスはよさそうですね!

    ディズニーに行ったけど、混みすぎで3つくらいしか乗れなかったときのような状況になります。。

    あと、買い物のアドバイスなんですが、東京は遊歩道や地下街が充実しているせいで、地図上では近く見えても、結構歩くようなスポットが多いです。

    先日お台場に行ったんですが、お台場は道路が広くて遊歩道がたくさん張り巡らされていて、地図上では便利そうに、どこもアクセスしやすそうに見えますが、商業施設と商業施設の距離が遠いです!!

    『あれ気になる、ちょっと欲しいかも』と思ったものを保留にしていたら、あとで買いに戻るのが億劫になり、ヴィーナスフォート、ダイバーシティー、デックス、もろもろ回ったのですが、結局、何も買わないで後悔して帰りました・・・笑。

    +9

    -0

  • 179. 匿名 2015/03/27(金) 11:09:19 

    既出ですが、天気が良ければ江戸城のんびりできて楽しいですよ。忠臣蔵の松の廊下跡とかもあるし、東京のど真ん中にあんな空間があることにまず驚きます。GWなら普段ビジネス街の丸の内がガラガラなところも見れるし、帝国ホテルのランチも少し背伸びして贅沢する感じで良いですよ。意外と緑茶が美味しかったような。

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2015/03/27(金) 11:16:09 

    東京にずっと住んでると、新しい所が出来ても
    いつか行くから空いてからでいいや、となって結局忘れ去って行かない場所も多いんだよね(笑)
    繁華街も混んでるから用事がなければ行かないし。
    だからむしろ地方から来てる人のが詳しいかもw

    +8

    -0

  • 181. 匿名 2015/03/27(金) 11:17:53 

    94 もう遅いでしょ、半分以上田舎もん…

    +1

    -1

  • 182. 匿名 2015/03/27(金) 11:52:18 

    都庁の展望台は無料で上がれていいかも!
    スカイツリーは家族4人だと結構お金かかりますよ
    GWは予約ないと待ち時間長いですよ

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2015/03/27(金) 11:55:34 

    地方の人は車移動が当たり前だから、都内の電車移動で歩き疲れます。
    地方の人は必ず歩き疲れたとおっしゃってます。
    がんばって楽しんでください。

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2015/03/27(金) 12:02:26 

    地方から連休にディズニーリゾート行くなら、ディズニー公式ホテルのバケーションパッケージでいらした方がいいですよ。
    入園も早めに入れますし、ファストパスもついてます。
    パレードが見えるお部屋だと、お部屋からパレードを見れますし。
    連休に行っても入園規制されて入れない場合もあるし、アトラクションほとんど乗れないし、パーク内を歩くにも人混みで大変です。
    ディズニーリゾートに行きたかったら、そのための計画を立てましょう!
    ホテルはもう満室だと思いますけど。

    +4

    -1

  • 185. 匿名 2015/03/27(金) 12:04:43 

    もし私が主さんならば…と考えてみました。

    夫には「子供に首都を見せたい!いろんな県を通る旅行をさせてやりたい!」のセンで押すと思います。

    私は子供に地理や地図が好きな人になってほしいという願いがあって、到着地が遠ければ遠いほど燃えます!
    たくさんの県を通る体験は地図好きになる一歩!新幹線なら路線図を見ながら、とか、ガイドブックやネットなどでここはこれが美味しいらしい、とか、駅弁はこれがオススメ!とか、富士山はどこから見えるか、とか、親子で楽しめることいろいろあります。そういう経験が豊富な子供はほっといても社会に強くなります。小さい頃の旅行なんてほぼ忘れちゃうけど、それでいいです。

    いろんな場所にそうやって小さい頃から連れて行かれたうちの中学生達は、とりあえずそれなりに地理に明るい子供になりました。超複雑な駅での表示板・案内板を見て出口を探し当て、見知らぬ町で地図を片手に迷わずたどり着くので私はもう任せっぱなしです。

    +5

    -1

  • 186. 匿名 2015/03/27(金) 14:16:20 

    東京砂漠WW
    夢を抱いて上京し、自分の ありのままの実力を思い知らされます。
    休日に埼玉や奥多摩に行くと 落ち着いてました。根っからの田舎者ですから。

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2015/03/27(金) 14:38:52 

    子持ちならサンシャインいいかもね
    水族館やプラネタリウムおすすめ
    ナンジャタウンは混むかも
    腐女子もいるけどw
    あとはしながわ水族館

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2015/03/27(金) 15:56:25 

    皆さんに質問なんですが、来週たぶん行けたら一人で東京見物の予定でいます。
    おすすめありますか?

    このトピは読破しました!

    JRしか乗れないし一人です。
    浅草とか美術館、ソラマチは展望台なしの予定で行こうかと思っています。

    +2

    -2

  • 189. 匿名 2015/03/27(金) 15:57:05 

    田舎とは違って
    生き方には多様性があるし
    他人に迷惑をかけない限り、多様な生き方があっていいんだということが実感できる。

    +4

    -2

  • 190. 匿名 2015/03/27(金) 16:14:47 

    浅草→(水上バス)→両国 江戸東京博物館 ちゃんこランチ →(水上バス)→加西臨海水族館

    途中、レインボーブリッジの下も通って自由の女神も見れます。

    でも、お子さまは疲れてしまいそうですね…。

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2015/03/27(金) 16:17:54 

    いまだったら科学未来館のアート展じゃないかな?5/10までだよ。
    ふなっしーと一緒に踊ってるような動画が作れるって~

    チームラボ 踊る!アート展と、学ぶ!未来の遊園地
    チームラボ 踊る!アート展と、学ぶ!未来の遊園地odoru.team-lab.net

    チームラボ世界初の大展覧会!デジタルアートと、体験型知育空間「学ぶ!未来の遊園地」を同時に東京で!2014/11/29(土)〜2015/5/10(日)まで、日本科学未来館[東京・お台場]にて開催!

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2015/03/27(金) 16:52:42 

    188さん
    ちょうど桜が見頃だろうし、お一人なら六本木アークヒルズとかの夜桜を散歩しつつ眺めて、周辺のバーやカフェでマッタリはいかがですか?
    渋谷から六本木までバスもあるし、バスなら景色を楽しめますよ。
    下町風情の残るソラマチに行かれるなら、真逆な感じな、ビルばかりの近代的な街に行ってみてはいかがでしょうか?

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2015/03/27(金) 17:46:07 

    小学生のお子さん二人との事で…大変ですね。
    スカイツリー希望との事ですが、そこから行ける浅草はきっと激混みだとおもうので立ち寄るなら覚悟したほうが良いかも。

    銀座の歩行者天国は大人は楽しいけれど子供はどうかな?ぷらっとしてから、ゆりかもめでお台場へ行ったりすると子供向けの施設がたくさんあります。

    お台場周辺でホテルを取れれば、次の日にディズニーへ行くのは楽チンです。皆さん書いているように、はとバスはお得だし楽だしオススメです☆

    どこも混んでいると思いますが良いGWになれば良いですね!

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2015/03/27(金) 17:59:24 

    東京より○○のほうがいい

    みたいの何だろ

    +2

    -1

  • 195. 匿名 2015/03/27(金) 18:31:37 

    東京は遊びに行くところじゃなくて住むところだよ。
    便利さが田舎と違う!
    店が多くて欲しいものがすぐ手に入る!

    雑誌に載ってるものなんかはちょっと足を延ばせばなんでも手に入る。

    +2

    -2

  • 196. 匿名 2015/03/27(金) 18:43:39 

    やっぱり東京はくそだったと実感すること。

    +3

    -1

  • 197. 匿名 2015/03/27(金) 19:13:01 

    東京は、物価が高いですか?以前、旅行に行ったとき渋谷の喫茶店に行ったらミックスジュースが700円でした。関西なら400円くらいです。あと、麻布のレストランでハンバーガーが1500円だったと知り合いに聞いてびっくり。

    +4

    -1

  • 198. 匿名 2015/03/27(金) 19:17:59 

    創価学会のしつこい勧誘。一人暮らしの弱い人間に集団でしつこい犯罪まがいの勧誘してくる。

    +0

    -3

  • 199. 匿名 2015/03/27(金) 19:24:02 

    スカイツリーは去年行きましたが、平日でも1時間以上並んだ気がします。
    みなさんが書かれてるツアーがあるなら、ツアーの方が良いですね。
    私は大阪に住んでましたが、百貨店や街ブラは梅田だけでも沢山百貨店やショッピングモールあるので大阪で良いと思います。
    東京は大阪から見てもレベルが違うくらい都会だし、電車の乗り換えや出口も沢山あって混乱します。新宿なんて樹海のようです(笑)
    人も大阪より多いし、小学校のお子さん連れてウロウロ迷うと大変なので、はとバス良いと思います。
    あと、大丈夫だと思いますが、人混みでのスリや置き引きにも注意して、楽しい旅行にしてくださいね!

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2015/03/27(金) 19:29:47 

    スカイツリーなどの観光地に行くならスカイホップバスはどうですか?
    乗り降り自由で上野や秋葉原、浅草なども通っていたような気がします

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2015/03/27(金) 19:50:41 

    東京住みですが、思い出(しょんべん)横丁とかの戦後のヤミ市あたりから残ってきた商店街や居酒屋の独特の昭和っぽい雰囲気が大好き!なのでいつか「孤独のグルメ」に出てきた赤羽とかのお店めぐりがしたいです。

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2015/03/27(金) 19:52:30 

    197さん
    東京の物価、、場所によると思います。原宿、吉祥寺、中野、高円寺、などなど学生が集まるような場所はチェーン店でなくても、ランチセットで980円くらいで食べられるようなところはあります。
    しかし、社会人が集まるような麻布ですとか、赤坂、丸の内のような場所は、コーヒー1杯600円とか当たり前にありますし、チェーン店でないハンバーガー屋なら1500円とかめずらしくありません。
    高校生のころ、値段とか分からないで渋谷のカフェに入ったら、お金が足りなくて、一番安いドリンクであったエスプレッソを注文して、やりくりしたことがありますよ。笑

    そういう所は、商談をしていたりノマドウォーカーの人がパソコン広げてたりするので、お店側も居座りをよしとしているというか、場所代にすごくかかっている感じですよね。

    オフィス街にも誰もが知っていて良心的な価格のチェーン店はたくさんありますので、ご安心ください。

    以前、九州のいとこに『赤坂見附に行くんだけど、ワタミみたいな居酒屋はあるか?お姉さんのいるクラブしかないイメージなんだが』と聞かれたことがあります・・笑。

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2015/03/27(金) 19:52:58 

    職場変えたら前の職場のひとと会うことはほぼない。
    田舎だったら職場変えても会っちゃうよね。

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2015/03/27(金) 21:18:15 

    202さん、ありがとうございます。

    なるほど、場所代ですか?安くてお客さんの出入りが激しい店よりも、多少、高くてもゆったり本読んだり、仕事をしたりに使うならいいかもしれませんね。でも、コーヒー600円はすごいなあ(笑)

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2015/03/28(土) 10:53:55 

    192さん 

    188です^^ありがとうございます!

    六本木アークヒルズとかの夜桜を散歩しつつ眺めて、周辺のバーやカフェでマッタリなんて素敵ですね!
    バーはちょっと一人で入る勇気がないので、カフェなんて素敵だな~と思いました。

    調べたらすごくおしゃれなお店がいっぱいありました。
    なんか今からドキドキしてます(笑)


    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード