ガールズちゃんねる

育児中の女性芸能人のブログ

100コメント2015/03/27(金) 17:24

  • 1. 匿名 2015/03/26(木) 17:33:54 

    育児中の女性芸能人のブログ、どなたのが参考、共感出来ますか?
    いろいろ覗いてますが、私はくわばたりえさんかなと思っています。
    育児の楽しさとしんどさとが紙一重に発信されていて、ある意味芸能人らしさがなく読み読み易いです。
    楽しそうな内容のブログばかりだと、スマートに育児をしているんだろうなぁと
    ちょっと落ち込んだりしてしまう時があります。

    +41

    -111

  • 2. 匿名 2015/03/26(木) 17:34:48 

    +4

    -35

  • 3. 匿名 2015/03/26(木) 17:35:47 

    ネガティブすぎるのもこっちも気持ち落ち込むし、自慢ばかりもムカムカする

    +154

    -6

  • 4. 匿名 2015/03/26(木) 17:35:49 

    もー!くだらない芸能ネタばかり

    +30

    -8

  • 5. 匿名 2015/03/26(木) 17:36:18 

    くわばたりえさんの長男と息子の誕生が近いから読んでいたけど、あまりにも息子の成長が遅いのか、ご長男の発達が早いのか、いろいろ一方的に落ち込み読むのをやめてしまった。

    +120

    -8

  • 6. 匿名 2015/03/26(木) 17:36:22 

    なんの参考にもならない

    芸能人のおままごとごっこ

    +171

    -7

  • 7. 匿名 2015/03/26(木) 17:36:40 

    理子ちゃんのblogが好きです。色々あるけど性格がさっぱりしてて好き。

    +12

    -126

  • 8. 匿名 2015/03/26(木) 17:36:45 

    見たらお金が入るんでしょ?
    だから見ない。

    +181

    -9

  • 9. 匿名 2015/03/26(木) 17:36:50 

    芸能人の育児は参考にならない。生活が派手だから

    +175

    -4

  • 10. 匿名 2015/03/26(木) 17:37:12 

    ステマが多い

    +165

    -1

  • 11. 匿名 2015/03/26(木) 17:38:01 

    芸能人の育児blogって、くだらない内容だったり、無理にネタ作ったり、集まり多かったり

    +124

    -6

  • 12. 匿名 2015/03/26(木) 17:38:36 

    石黒彩の、blogが、
    旦那の影が一切なく、謎、、

    しんやくん♪と、たまーに名前は出てくるけど、別居してるんだろうな、って思ってる。

    瀬戸朝香さんのblogは一時期、よく見てました(^^)
    あと、夜ご飯のメニューに悩んだときは、みきママをたまに見たり。

    +112

    -7

  • 13. 匿名 2015/03/26(木) 17:38:41 

    妊娠、出産、子育てトピ多いね。
    病む

    +22

    -16

  • 14. 匿名 2015/03/26(木) 17:39:40 

    見る人が増えれば収入になる。
    でもブログやってる人って、まじめに子育てしてないような
    イメージがある。

    +114

    -4

  • 15. 匿名 2015/03/26(木) 17:40:27 

    サエコの子供ネタはステマ

    +39

    -1

  • 16. 匿名 2015/03/26(木) 17:40:56 

    育児中の女性芸能人は嫌いですというか 自分の育児や子供自慢 なんか ウンザリ
    みんな やってる事だし 私が 1番すごいでしょ
    共感してみたいなのがイヤ

    自分からベラベラ 子供の話すんな 子供ネタででてくんじゃねぇよ

    +98

    -7

  • 17. 匿名 2015/03/26(木) 17:42:06 

    人と比べると落ち込んじゃうので、子育てや結婚生活ブログは見ません。

    +44

    -1

  • 18. 匿名 2015/03/26(木) 17:42:09 

    滝澤まきこのブログ
    セレブ過ぎて見てると楽しい!!

    +19

    -12

  • 19. 匿名 2015/03/26(木) 17:42:46 

    ブログに日常生活を晒して、子供さんの危機管理とか考えているのかな?
    って心配になる
    やっぱりお金なのかな…

    +42

    -1

  • 20. 匿名 2015/03/26(木) 17:44:10 

    子供の年齢が近い人のブログ読んでいましたが、ステマや月に何百万も稼いでるの知って、見にいくのやめました。辻ちゃんとこと同じ年齢です。いつもキレイにして、家事も頑張って、いろんなとこ連れて行ってあげて感心してましたが、それが仕事ですもんね、がんばれるわけだ!病気だって収入源!一般人の私には何の参考にもなりません!

    +107

    -5

  • 21. 匿名 2015/03/26(木) 17:45:51 

    共感する人いるの?
    三流タレントばかり。

    +49

    -2

  • 22. 匿名 2015/03/26(木) 17:46:35 

    ブログネタの為に育児してるって必死感がでてる

    +45

    -1

  • 23. 匿名 2015/03/26(木) 17:49:09 

    くわばたさん、子育てでお金稼げてるくせに一般主婦目線で語ってくるから嫌い。

    芸能人のママならそれらしくしてればいい。
    最近ぜんぜん芸人活動してる姿みないけど。
    同じ3人目妊娠でも小雪さんのほうが好き。

    +110

    -14

  • 24. 匿名 2015/03/26(木) 17:49:42 

    芸能人とはちょっと違うけど、蛯原英里ちゃんのblog見てます。
    娘さんがすごく可愛いので!
    育児中の女性芸能人のブログ

    +295

    -15

  • 25. 匿名 2015/03/26(木) 17:49:59 

    正直、数ヶ月で働いている人に子育て語られたくないです。

    24時間赤ちゃん見てるのはホントにしんどい。
    私は大変で余裕なかった。

    数時間だけ見て、ブログも更新できる余裕あるところがイラつく。

    産休明けならまだわかりますが、芸能人って2・3ヵ月で復帰だもん。
    ラクですね。って言いたい。

    +169

    -25

  • 26. 匿名 2015/03/26(木) 17:50:55 

    蛯原英里さんと大堀恵さんみてます。

    +55

    -18

  • 27. 匿名 2015/03/26(木) 17:52:54 

    もう消えてるけど、くわばたさんが
    悪さしちゃった長男をひっぱたいて頬が赤くなった姿を
    ブログにアップしてたの忘れられない。
    叩かれて写真撮られて、子供はどんな気持ちだったろう?
    なんでもネタにする根性を知ってから嫌いになった。

    +199

    -5

  • 28. 匿名 2015/03/26(木) 17:53:15 

    辺見えみりと福田萌の同時期にアップされた動物園の記事、対照的だった。

    えみりは子に構わなさすぎ。
    自分は着飾ってるくせに子どもはいつも同じ服同じ靴

    +90

    -4

  • 29. 匿名 2015/03/26(木) 17:53:54 

    芸能人の子育てブログは余裕がある感じがイライラして読むのを辞めてしまいました

    +34

    -3

  • 30. 匿名 2015/03/26(木) 17:54:32 

    タレントたちさぁ、子ども産んだ途端、ママ代表!!みたいな面してテレビ出ないで。
    モナとかお前、2回も不倫しといて良い母親ぶるなよ、ブログもするなよ。
    あと、グラビアアイドルとかも。
    散々男に媚びうる仕事してきて、出産育児した途端、女性の好感貰うのに必死!!
    なんやねん(笑)

    +191

    -5

  • 31. 匿名 2015/03/26(木) 17:55:41 

    ブログじゃないけど、今インスタで優木まおみの旦那が割と不適切な娘の動画アップして指摘されて逆ギレしてるw

    赤ちゃんセルフミルクで倒れこみそうになってんのに動画撮り続ける親ってどうよ

    +99

    -3

  • 32. 匿名 2015/03/26(木) 17:55:43 

    うちは辛い時には意外と
    辻ちゃんのお気楽な育児風景に救われた。
    辛い辛いって愚痴るブログは辛気臭さがうつってしまい
    私には向かなかったわ。

    +60

    -13

  • 33. 匿名 2015/03/26(木) 17:57:11 

    うのちゃんとか石田理子とかみてます!
    みんなそんなに見てないのですねー!知らなかった!
    セレブ過ぎて参考にならないけど、こんな世界があるんだ~って純粋に楽しんでました。

    +7

    -39

  • 34. 匿名 2015/03/26(木) 17:59:05 

    ろくに子供の面倒なんか見てないだろうから!

    数時間の世話でしっかり子育て気分だからね。
    見ない。イライラしちゃうもん。

    +61

    -7

  • 35. 匿名 2015/03/26(木) 17:59:18 

    有名人のブログはあんまり見ないなぁ。
    絵日記風とか4コマとか
    イラストレータさんが書くブログが読みやすくておもしろい。

    +59

    -0

  • 36. 匿名 2015/03/26(木) 18:03:37 

    辻ちゃんブログといえば
    買ったおでんのにとうもろこしが入っててびっくりしたのを覚えてるw
    うちも試してみたいと思いつつも
    とうもろこしって夏野菜だし、おでんは夏にやらないし、で
    なかなか実行に移せず早数年・・・

    +10

    -6

  • 37. 匿名 2015/03/26(木) 18:04:11 

    子供の話とか あまりしないで 活動してて ちょこっとした時に 子供の話がでたりしたら
    へー この人子供いるんだ しかも○人もとか
    子供 もうそんな年なんだ〜ってかんじの芸能人のほうが 好印象です

    常に子供ネタはウンザリです

    +55

    -2

  • 38. 匿名 2015/03/26(木) 18:04:19 

    北斗晶

    +12

    -14

  • 39. 匿名 2015/03/26(木) 18:05:52 

    自己満

    +16

    -0

  • 40. 匿名 2015/03/26(木) 18:09:12 

    芸能人のブログを読む時点でダメだよ
    特殊な世界の人なんだから参考にしたりマネしちゃダメ
    すぐ影響受ける人がいるから芸能人のマネして簡単にくっついたり離れたり遊んだりとかバカな事をする一般人が増えたんだよ
    一般人はちゃんと暮らさなきゃ国が滅びるよ

    +13

    -4

  • 41. 匿名 2015/03/26(木) 18:11:26 

    真面目に子育てしてたら ブログ書く暇とか ないんじゃない?
    子供 2,3人いれば 世話やら明日の準備や ご飯の用意
    自分の仕事もあるし(パート)だけど それだけで 精一杯です
    ちょっとした スキマ時間は ダラ〜ってしてるし

    する人は そのスキマ時間で書くのか?
    世話せずに書いてんのか?

    +40

    -5

  • 42. 匿名 2015/03/26(木) 18:11:39 

    みんな辻ちゃん叩くけど私は見てしまう。
    それもいい方の見方で。
    アクティブなのうらやましい。

    ただ叩かれる要素は詰まってるけどね。

    +76

    -17

  • 43. 匿名 2015/03/26(木) 18:12:24 

    12
    石黒彩と真也は別居してるって前に石黒彩自身がテレビで言ってたよ

    +42

    -1

  • 44. 匿名 2015/03/26(木) 18:13:24 

    芸能人でも一般人でも生後2ヶ月とかで仕事復帰してる人に子育てのしんどさを語られたくない。

    +77

    -8

  • 45. 匿名 2015/03/26(木) 18:15:27 

    っていうか、今の時代母親が仕事復帰するの早くない?
    シンママとかならしょうがないけどさ。

    +51

    -3

  • 46. 匿名 2015/03/26(木) 18:15:49 

    終始、「子育て頑張ってまーす」だけだよね。

    +12

    -1

  • 47. 匿名 2015/03/26(木) 18:15:57 

    田丸麻紀と小倉優子かな。
    男の子育児だけど綺麗にしてる人が好き。

    +19

    -25

  • 48. 匿名 2015/03/26(木) 18:17:03 

    ママタレ大嫌い!
    事あるごとに家の子供が子供が本気で聞いてて腹立つ!それしか言う事がないの?って思ってしまう。
    一時期ブログ見てたけど、ママ会だの、誰々と遊んだだの遊んでばかり!!
    ブログでお金稼げる何て楽でよいよね!

    +63

    -2

  • 49. 匿名 2015/03/26(木) 18:17:40 

    ママタレがママ代表でテレビに出てる時「今子供誰が見てるんだろう」って思ってしまう。

    +83

    -0

  • 50. 匿名 2015/03/26(木) 18:18:09 

    妊娠で○kg太っちゃって、3ヶ月で○kg落としました!って
    ドヤ顔で報告されても、非現実すぎてついていけない

    寝れなくてやつれて痩せたならまだわかるけど

    +65

    -2

  • 51. 匿名 2015/03/26(木) 18:19:13 

    田丸麻紀も子供放ったらかしでファンとアンチが訴訟問題にまで発展してるよ。
    ほんとママタレのブログって炎上しやすいよね。

    +29

    -3

  • 52. 匿名 2015/03/26(木) 18:19:43 

    ママタレ全員がそうだとはいえないけど
    ほとんどがシッターや家政婦がいてくれるから
    成り立ってるんでしょうね

    +43

    -1

  • 53. 匿名 2015/03/26(木) 18:20:02 

    デキ婚だったけど1年休業した安室ちゃんは好感持てた。

    +52

    -1

  • 54. 匿名 2015/03/26(木) 18:20:30 

    41
    芸能人はブログそのものが仕事だよ。
    更新して見てもらえれば事務所にもお金が入るわけだから煽られる。
    更新怠る=仕事サボってるってなるんだよ。

    +9

    -1

  • 55. 匿名 2015/03/26(木) 18:22:54 

    大体シンママなら仕方ないけど、旦那もそこそこ売れてるなら復帰する事ないのに。
    トピズレすみません

    +19

    -2

  • 56. 匿名 2015/03/26(木) 18:23:29 

    子育てってあんな毎日happyで楽しいばかりじゃないよね。
    全然リアルじゃなくて笑える。

    +59

    -1

  • 57. 匿名 2015/03/26(木) 18:24:43 

    ママタレのブログなんか見ちゃダメよ。

    出産→育児→仕事復帰の流れは私たち一般人と変わりないかもしれんけどね、あの人たちはさ、ほんの数時間のテレビ収録で育児を語るだけで、サラリーマンの月収以上の収入を得てるわけ。

    その上、私たちがブログ開くだけで、お金がどんどん入ってくるの。

    共感なんか出来ないし、参考になるわけないさ。

    +40

    -1

  • 58. 匿名 2015/03/26(木) 18:27:29 

    芸能人にリアルを求めちゃ駄目でしょう。
    親近感とか別に要らない。むしろ世の中のワーキングマザー代表みたいな顔して一般ママ受け狙いのくわばたなんかの方が苛つくw

    +15

    -1

  • 59. 匿名 2015/03/26(木) 18:31:12 

    ママタレのブログなんか見た事無い。
    育児の事で気になったら、ママ友達と先輩ママさんに限る。
    芸能人と自分を比べて落ち込むなんて馬鹿みたい。
    良い所ばかり見せてるに決まってんじゃん。

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2015/03/26(木) 18:31:17 

    ご報告(8割デキ婚)
    マタニティヌード
    ベビーシャワー画像
    出産ご報告
    連日芸能人がお見舞いに来る画像
    山のような出産祝いの画像
    乳児を連れてママタレ達とのお食事会画像



    いつの間にかテレビ復帰
    産後2ヶ月で−◯◯kg落としましたー(ドヤ)


    みんなこの流れ(-_-)

    +98

    -1

  • 61. 匿名 2015/03/26(木) 18:31:24 

    ブログのコメントって殆どが自分語りだよねw
    友達でも知り合いでもない相手に対して皆どんだけ自分の話がしたいんだよwと笑える

    +23

    -1

  • 62. 匿名 2015/03/26(木) 18:34:16 

    よっぽどファンじゃない限り見たらダメ
    知らない間に金ヅルになってるよ(笑)
    アメブロはほんとやり方が嫌いだわ。

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2015/03/26(木) 18:40:02 

    ブログなんて嘘ばっかですよ~
    そんなつまらん物を見る暇があれば子供と遊ぶ。

    +18

    -0

  • 64. 匿名 2015/03/26(木) 18:48:37 

    27
    ひえー、柳美里みたい。子供グレそう

    +2

    -2

  • 65. 匿名 2015/03/26(木) 19:04:46 

    ママタレのブログなんて、ファンだから見てるっていうよりはいわゆるヲチがほとんどじゃないの?
    それなのに、アクセスが多いからってママ代表みたいな扱われ方がイラつく
    誰が支持してるんだよ!って奴が育児本やベビーグッズ出したりとか本当やめて欲しい

    +10

    -1

  • 66. 匿名 2015/03/26(木) 19:07:11 

    すんごいやな奴なんだけど自分。
    最近ちょっと嫌なことあって。

    芸能人でお花畑発表した人が死産しないかなと思ってしまった。

    そうしたら少し自粛モードになるかなって。

    だめだな私

    +7

    -21

  • 67. 匿名 2015/03/26(木) 19:08:07 

    北斗晶

    卒業式に写メ撮りまくりでひいた。

    +10

    -2

  • 68. 匿名 2015/03/26(木) 19:08:57 

    福田萌は、あっちゃんが
    いいやつだなーって思う

    +37

    -2

  • 69. 匿名 2015/03/26(木) 19:28:47 

    辻ちゃんのブログが毎日楽しみ♡
    若いのに楽しそうに三人も子育てしてる辻ちゃんは頑張ってると思うよ。
    なにより、子ども達がかわいい!

    +37

    -11

  • 70. 匿名 2015/03/26(木) 19:42:06 

    60さん
    わかります(笑)
    プラス 育児本出版!!
    または料理本出版!!
    みたいな感じですよね(笑)

    +16

    -0

  • 71. 匿名 2015/03/26(木) 19:48:14 

    私は瀬戸朝香さんのをたまに見る。

    +21

    -0

  • 72. 匿名 2015/03/26(木) 20:11:36 

    自分が妊娠中は、ちょっと先に産んだ人のブログを見て、こんな感じになるのかな〜と想像したりしてワクワクしながら見てました。
    今は一切興味ありません。やっぱり一般人の生活とは違うし、離乳食とかもきれいに写真撮ったりして、明らかにブログ用。それより何より、人のブログ読んでる時間がありません。1日に何回も記事アップしてる芸能人て、育児してないよね。

    +26

    -1

  • 73. 匿名 2015/03/26(木) 20:15:16 

    マナカナの佳奈ちゃんのブログ見てます♪
    芸能人って感じでなく、素朴なので見てると和みます。更新もたまになので、成長したんだなあとほっこりします(^ω^)

    +14

    -4

  • 74. 匿名 2015/03/26(木) 20:15:24 

    グラドルや三流芸No人が出産報告する時のお決まり文句「感動で涙が止まりませんでした」
    需要無いのに限って復帰が早い。

    +30

    -1

  • 75. 匿名 2015/03/26(木) 20:33:42 

    ママタレもだし、ブログやってる女性芸能人の皆さんに思うことは、人生の演出ご苦労様です。
    大変ですね。

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2015/03/26(木) 20:57:38 

    間下このみさんのブログが好きです。
    若い人は知らないかもしれないけど

    +4

    -2

  • 77. 匿名 2015/03/26(木) 21:25:48 

    76さん、知ってるよ
    すごいおばさんになっててびっくり!
    写真家って言ってるわりに写真が下手くそだよね

    +5

    -3

  • 78. 匿名 2015/03/26(木) 21:49:26 

    なんだかんだで一般家庭よりお金があって羨ましい〜やっぱりお金が有るか無いかで心の余裕も違うと思う。家はカッツカツ(笑)子供の顔を出しているママタレって芸能人は一般家庭よりお金を稼げるから余り可愛く無い子供でも二世タレント狙いで芸能人にしようとしているママタレの魂胆が見え見え木下優樹菜とか…

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2015/03/26(木) 21:59:19 

    辺見えみりのブログ
    娘はいつも同じ服、靴なのにえみりは服、靴、バッグ買いまくりのとっかえひっかえ

    ごはんも娘のは絶対載せないから作ってないよね

    しょうが焼きとか親子丼とかよくブログ載せれたなという代物
    こんな人にファンいるのが不思議

    +27

    -1

  • 80. 匿名 2015/03/26(木) 22:07:35 

    ともさかりえさんのブログはもう何年も読んでます。
    飾らない感じが好きです。
    お年頃の男の子のお子さんがいらっしゃって、そのお年頃の子育ての大変さをきちんとそのまま書いてある。

    子育て楽しい♪かわいくて仕方ない♪
    っていうばかりのブログは読む気にならない。

    +28

    -4

  • 81. 匿名 2015/03/26(木) 22:12:38 

    何人かのを見てます。

    服がかわいかったら、そのお店を見にいったり、よさげな公園とか紹介されてたら調べて行ったり。おいしそうな食べ物やお店も参考になりますし。
    情報収集だと思って見てます。

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2015/03/26(木) 22:14:34 

    ギャル曽根見てます。

    お弁当とかご飯とか彩りもよく、栄養バランスも考えられていてとっても参考になる。

    小倉優子は読んでたら、私こんなに頑張ってるでしょ、幸せでしょみたいな雰囲気が苦手なので読んでて辛くなる。

    あとは神田うののブログは別世界の人って感じでブログランキングの上位にいるときに興味本位でクリックして見る。
    世界が違い過ぎて腹も立たない。

    逆に腹がたつのが東尾理子。
    なんの育児のやってないのがまるわかりのブログなのに、あの上から目線のテレビでのコメントに腹がたつので見ないようにしてる。
    でもあまりの嫌いさにたまにクリック。
    そんな自分が嫌(ー ー;)

    +29

    -1

  • 83. 匿名 2015/03/26(木) 22:47:06 

    82さん
    あまりの嫌いさにたまにクリックしてしまう気持ちよくわかりますw

    「あーこいつまたこんなこと書いてるよ。ばかじゃねーの」とイラつきながら鼻で笑う…。性格悪いです、すみません。

    +23

    -0

  • 84. 匿名 2015/03/26(木) 22:53:25 

    けっきょく、みてみて~~(*´∇`) どうだ~~ すごいでしょ~~ うらやましいだろ。 な感じに取れる

    プライベートopenしすぎてるね。最近の芸能人

    +6

    -2

  • 85. 匿名 2015/03/27(金) 00:00:07 

    ママタレよりよほど先輩ママって世の中にたくさんいるのに、一人産んだら本とか出してみたりしておかしいと思う。
    なんの参考にもならん。

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2015/03/27(金) 00:01:01 

    ブログって、やってみてわかったけど、ちょっとの記事でも凄い労力使う。
    頻繁に更新するママタレブロガーって、やっぱシッターとかいるんでしょうね。アメ○ろはステマ率も高いしペイいいんだろうな…
    …って思ってしまう(笑)

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2015/03/27(金) 00:03:36 

    田丸麻紀さんのブログは「私すごくリッチな生活してて、育児中にもオシャレと自分磨きには手を抜きません。子育てもリッチに優雅に。余裕です。」ってカンジがバンバンに出てて、毎日の子育てで心身共にボロボロな私にはイヤミにしか見えなかった。

    +22

    -2

  • 88. 匿名 2015/03/27(金) 00:12:12 

    16とか30とか
    性格もねじ曲がってるし、言葉遣いも悪いし、
    こういう人がママやってるかと思うとゾッとする。

    この前の育児トピといい、
    ひねくれた母親が多いなあ。

    +2

    -5

  • 89. 匿名 2015/03/27(金) 00:31:08 

    えみりはステマ多いしごはんはまずそうだし子育ては適当。ブログ見てる人はアンチが多いと思う。

    +13

    -0

  • 90. 匿名 2015/03/27(金) 02:22:10 

    わたしは結婚もしてなくて子供もいませんが、ママタレさんのブログみて幸せそうだなーって思ってました
    だけど、ここではいつもママタレが叩かれているので世間的には嫌われてるんだーとはじめて知りました

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2015/03/27(金) 02:29:31 

    トピずれですが、大阪のクラブのFBに田丸麻紀さんがその経営者グループとつるんでる写真がちょいちょい出てくる。
    赤ちゃんはどうしてるの?ってなんか不信感…

    +12

    -0

  • 92. 匿名 2015/03/27(金) 09:31:26 

    子供を育て上げたわけでもないのに、育児って〜子供って〜って、よく言えるなと思う。

    +4

    -1

  • 93. 匿名 2015/03/27(金) 10:26:13 

    森キミ

    昔好きだったモデルさんなので。

    +6

    -1

  • 94. 匿名 2015/03/27(金) 12:00:51 

    ブログじゃないけどYUKIが自分の公式サイトの「YUKI diary」によく長男のことを書いていてそれを読むのが好きだった。長男が亡くなってからはdiary自体が消えちゃったけど、あれからもう10年もたつんだな。

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2015/03/27(金) 12:16:52 

    普段はあまり見ない、何か知りたい時に検索してヒットしたら流れで見ます。

    断乳に悩んだ時にモデルの森貴美子さんのブログを読んで参考にしました。
    リアルすぎて読みながらつい泣きました…
    おかげで実際の娘の反応ひとつひとつに慌てることなく無事に卒乳出来たので感謝してます。
    個人差があるからたまたま森さんとうちの娘のリアクションが似てたんでしょうね。
    よく知らないモデルさんだったけどそれからはたまーにのぞいてます。
    文章も写真もセンスがあるから読みやすいです。

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2015/03/27(金) 14:14:25 

    くわばたりえ嫌いです。。。
    3人目の妊娠を聞いたときも、仕事のネタにするためか?!って思ってしまいました。

    1人目が赤ちゃんのころ、育児の大変さをブログに書いてすごく共感を得ているみたいなことで
    テレビでやってて、
    内容よむと、すごいふつうのこと。
    で、テレビで相談うけてるのとか見て・・・お前なにさまやねんと思いました。

    子育てしてたら、ありえる普通のことを、
    さも大変かのように書き、お金もらってんでしょって思ってしまいます。

    だからママタレ全般、子供をねたに仕事している人はなんか嫌です。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2015/03/27(金) 15:51:22 

    辻ちゃんのブログはつっこみどころ満載なんだけど、完璧じゃないところが正直ほっとする。
    小倉優子とかが作ってる手の込んだ食事や、セレブ芸能人の華やかな生活見てると、なんか自分のだめ人間っぷりに落ち込むから。

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2015/03/27(金) 17:13:29 

    YUKIダイアリー、検索したら過去のがまだ見れた。
    子供かわいがってたよね。
    ほのぼのエピソードが多くて微笑ましく見ていた。

    芸能人の子育てブログは全然見ないな〜。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2015/03/27(金) 17:22:14 

    子連れ海外旅行って言っても
    ビジネスとかファーストクラスだろうし
    洋服とかも高いブランドのものだし
    子供の頃からもうこんなに経験値が違うのか…と
    なんだかむなしくなっちゃって
    読むのをやめちゃった。
    そういう裕福な経験はなくてもうちに生まれてきて良かった、と子供に言ってもらえる子育てをしたい。
    くわばたさんとかも庶民的で親近感を感じたりもしたけど収入すごいよね。昔よくステマしてたし。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2015/03/27(金) 17:24:36 

    97
    たしかにゆうこりんのブログ見ると落ち込むw
    料理もうまいし身だしなみも綺麗だし
    ママ友も多いし。
    自分が虚しくなるわ。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード