ガールズちゃんねる

我が子以外の子供のオムツ替えできますか?

107コメント2015/03/27(金) 23:35

  • 1. 匿名 2015/03/26(木) 14:35:55 

    先日、短時間ですが1歳の姪を預かりました。うんちをしたのでオムツ替えをしましたが、なかなか精神力が必要でした(^_^;)
    皆さんは我が子と同様にできますか?
    我が子以外の子供のオムツ替えできますか?

    +26

    -115

  • 2. 匿名 2015/03/26(木) 14:36:42 

    出来るよ。

    +483

    -38

  • 3. 匿名 2015/03/26(木) 14:36:46 

    できるできる。

    +342

    -28

  • 4. 匿名 2015/03/26(木) 14:37:29 

    出来ます。
    元保育士なので、ささっと。

    +192

    -22

  • 5. 匿名 2015/03/26(木) 14:37:46 

    友達の子供とかなら気使うけど
    姪っ子甥っ子とかならできる

    +392

    -9

  • 6. 匿名 2015/03/26(木) 14:38:12 

    姪は楽勝!
    よその子に自宅にお漏らしされたこともあるので泣

    +177

    -9

  • 7. 匿名 2015/03/26(木) 14:38:46 

    赤ちゃん=汚いと思わない

    全く問題ないです。

    +336

    -14

  • 8. 匿名 2015/03/26(木) 14:38:52 

    子どもがいるなら普通にできる(^_^)

    いないと抵抗あるのかな?

    +255

    -9

  • 9. 匿名 2015/03/26(木) 14:39:05 

    子供だろうが、老人だろうが、失禁してようがなんでもかえられます。

    +170

    -28

  • 10. 匿名 2015/03/26(木) 14:39:48 

    普通にできますよー
    赤ちゃんのウンチとか汚いと全く思わない。
    愚問です。

    +193

    -22

  • 11. 匿名 2015/03/26(木) 14:39:52 

    うーん…自分の娘以外したことがないからわからない…。
    自分の娘、よく食べるのでうんちも特大なんですが、自分の娘だからこそ抵抗なく交換してますが、他人の子だと多少精神的にキツイかも…。

    +234

    -11

  • 12. 匿名 2015/03/26(木) 14:40:00 

    本当に仲の良い友達や親戚の子なら平気☆

    +64

    -8

  • 13. 匿名 2015/03/26(木) 14:40:05 


    優勝

    +288

    -6

  • 14. 匿名 2015/03/26(木) 14:40:06 

    保育士なんで気にならないです

    +73

    -5

  • 15. 匿名 2015/03/26(木) 14:40:25 

    小だけならいいけど大はいやだなぁ。
    我が子ならできるけど。

    +87

    -15

  • 16. 匿名 2015/03/26(木) 14:40:32 

    小さい子供なら大丈夫!
    大人のおむつ交換は、家族以外はちょっと抵抗ありますが(^_^;)

    +131

    -3

  • 17. 匿名 2015/03/26(木) 14:40:40 

    自分の子供はいないけど親戚の子供のを替えたことならある
    犬猫と一緒にするのも何だけど
    犬猫のトイレやもどしたものを始末をするのと大差なかったよ
    普通にできる

    +22

    -2

  • 18. 匿名 2015/03/26(木) 14:41:02 

    できるけど、やりたくない。

    +99

    -7

  • 19. 匿名 2015/03/26(木) 14:41:16 

    独身の私からすると無理!身内の子なら多分できる

    +38

    -4

  • 20. 匿名 2015/03/26(木) 14:41:25 

    甥っ子でもダメだった。自分のこどもはまだいないけど、自分のこどもは大丈夫だと思いたい。

    +26

    -5

  • 21. 匿名 2015/03/26(木) 14:41:50 

    汚いとか気を使うってのはないけど、
    男の子しか替えたことないから、女の子のおまたの拭き方自信ない。

    +168

    -2

  • 22. 匿名 2015/03/26(木) 14:42:14 

    出来る~!
    友達がしたの子に手をとられていたとき、上の子がおっきい方してたからオムツ換えたよ!
    そのままにしてるのも気持ち悪いだろうから

    +23

    -4

  • 23. 匿名 2015/03/26(木) 14:42:32 

    できますねー!
    自分の子とにおいも変わらないし

    +14

    -4

  • 24. 匿名 2015/03/26(木) 14:42:37 

    子供いないけど、親友のこども余裕だよー

    +16

    -5

  • 25. 匿名 2015/03/26(木) 14:42:47 

    服にもつけられた事あるけど、全然大丈夫^^

    さすがに着替えるけどね~!

    +12

    -8

  • 26. 匿名 2015/03/26(木) 14:43:40 

    大が出ない方が大変だから出て良かったねー
    という気持ちで替えます。

    +34

    -3

  • 27. 匿名 2015/03/26(木) 14:44:18 

    出来るでしょ!?

    +10

    -6

  • 28. 匿名 2015/03/26(木) 14:44:24 

    21
    言われてみれば!
    私は逆に男の子の交換したことがないから、男の子のオムツ交換は自信がないわ…

    +128

    -1

  • 29. 匿名 2015/03/26(木) 14:45:10 

    自分の妹の子どもなら、できるけど、
    旦那の兄弟の子どもは、甥っ子だろうが姪っ子だろうが、無理です。
    なんでだろう。

    +17

    -3

  • 30. 匿名 2015/03/26(木) 14:45:21 

    たぶん、できると思う(^ω^)
    こないだ友達がうちの子のを替えてくれようとしたけど、さすがにウンチは申し訳無さすぎて断ったけど(^^;;

    +17

    -0

  • 31. 匿名 2015/03/26(木) 14:47:13 

    できるできる
    他の子のオムツを替えてて、何気にうちの子とぜんぜん違うちんちんでビックリした
    個人差が大きいんだなーなんて思った 笑
    (もちろんいやらしい気持ちなんかゼロ! 母ちゃんだもんね)

    +73

    -5

  • 32. 匿名 2015/03/26(木) 14:47:54 

    パンツタイプのオムツだとそんなこともないんだろうけど、テープ式だとどのくらいで止めたらいいのか迷いそう。
    自分が親に預けてた時に、テープの止め方が微妙だったのが気になったから。

    +22

    -2

  • 33. 匿名 2015/03/26(木) 14:48:19 

    たぶんマイナスだけど、
    私は自分の子供でもウンチだけはだめです。
    全く慣れなくて毎回苦痛です。

    +31

    -19

  • 34. 匿名 2015/03/26(木) 14:49:43 

    男の子の経験ないからタマタマの力加減が分からない……

    +72

    -0

  • 35. 匿名 2015/03/26(木) 14:51:09 

    既婚こなしですが、友達の赤ちゃんのウンチオムツ替えたことあります。
    クチャ〜って思いました。

    +11

    -3

  • 36. 匿名 2015/03/26(木) 14:52:02 

    老人は無理。

    +43

    -6

  • 37. 匿名 2015/03/26(木) 14:54:07 

    自分の息子のオムツ替え嫌がる男とかもいるのに比べて、やっぱり女性って母性があるんだなって感じる

    +44

    -5

  • 38. 匿名 2015/03/26(木) 14:55:17 

    できるけど、男の子しか産んでないので
    女の子のうんちの拭き方がわからない。

    +48

    -1

  • 39. 匿名 2015/03/26(木) 14:55:25 

    介護職なので余裕です♪
    むしろ子どもはオムツ卒業する前進付きだから喜ばしい事だと感じます(・∀・)/ 

    +68

    -2

  • 40. 匿名 2015/03/26(木) 14:56:44 

    保育士さん、いつもお疲れ様です!

    +65

    -1

  • 41. 匿名 2015/03/26(木) 14:56:56 

    介護福祉士です。毎日お年寄りの利用者さんのオムツ交換してるので子供なんて余裕で出来ます。

    +52

    -2

  • 42. 匿名 2015/03/26(木) 14:57:02 

    真っ赤な赤の他人の子供でも、ママが出来ない状態なら喜んでやります!
    可愛いよ!汚くないでしょ!
    幼稚園位の子供だってウンチ拭いてあげるよ!

    +13

    -5

  • 43. 匿名 2015/03/26(木) 14:57:05 

    出来ますよ。 葬儀に出席した時に母親は葬儀のお手伝いで会場にいて、小さい子供が大をしておばあちゃんと15歳位の子供があたふたしてたので「私で良かったら替えさせて下さい」と申し出ました。おばあちゃんから「え!本当にいいんですか!?」とすごい喜ばれた。かなり前にしてたらしくカリカリでしたが。
    小さい子の大・小など全然問題ありません!

    +26

    -2

  • 44. 匿名 2015/03/26(木) 14:58:44 

    全然余裕でできるけど、男の子のタマちゃんの扱いに困る(;・ω・)
    親戚女の子ばっかりだから。

    +25

    -2

  • 45. 匿名 2015/03/26(木) 15:00:43 

    わんちゃんの片づけてると 子供も慣れるみたい
    娘は う◯ちに抵抗がないから

    +6

    -2

  • 46. 匿名 2015/03/26(木) 15:01:26 

    保育園でバイトしてたので、出来ます(´∀`)

    +5

    -5

  • 47. 匿名 2015/03/26(木) 15:01:42 

    できます!子供のは全く汚いとか思わないー!おしりがかわいい❀.(*´▽`*)❀.

    +20

    -7

  • 48. 匿名 2015/03/26(木) 15:04:53 

    余裕で出来ます。むしろ懐かしくてぜひ替えさせて下さい!って感じ(笑)

    +22

    -2

  • 49. 匿名 2015/03/26(木) 15:06:37 

    できます
    こんな小さな体で、ちゃんと食べた物が消化してうんちになったんだなって思って、健康でよかったねって思います

    +27

    -2

  • 50. 匿名 2015/03/26(木) 15:07:15 

    みなさんすごいですね^^;
    子供いますが離乳食前ならウンチはいけるかもだけど、離乳食始まってたらちょっと自信ないかも…

    +46

    -4

  • 51. 匿名 2015/03/26(木) 15:09:24 

    これ女ならだいたい出来るんじゃないかな。
    ダメなのは男でしょ。
    自分の子供でもうんちしたらビビってオムツ変えたがらない。

    +11

    -3

  • 52. 匿名 2015/03/26(木) 15:11:52 

    全然平気だな~。とにかく早くサッパリさせてあげたいっていう気持ちが勝つ。

    +10

    -2

  • 53. 匿名 2015/03/26(木) 15:12:13 

    8さん
    私は今妊娠中ですが、まだ赤ちゃんのオムツ替えをしたことがありません。なので甥っ子姪っ子や友達の赤ちゃんでも恐る恐るというか、替え方合ってるかしら(^^;;と不安になってしまうと思います。でも嫌悪感とかは全くありません!(^^)自分の子どもで慣れてからならやってあげたいな〜と思います♡

    +5

    -2

  • 54. 匿名 2015/03/26(木) 15:13:18 

    初めは無理無理ー!って思ってたけど、案外普通に出来たよ!
    そういや若い時保育園実習でやってたし出来るじゃん!と思った(笑)

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2015/03/26(木) 15:14:18 

    普通にできる。
    姪でしょ?
    何で我が子と同様にできないのか不思議

    +9

    -4

  • 56. 匿名 2015/03/26(木) 15:16:45 

    2、3才の大だと抵抗あるかも。それに子供の方もにも羞恥心がある子がいるかもね。
    赤ちゃんとか小のオムツを変えるのは出来る。

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2015/03/26(木) 15:18:08 

    変な話だけど、子供の体の中のうんちが製造されてとおって出てくる道なんて
    できたてのほやほや新品または築浅だよ。
    大人の築30年とか70年のにおいも凄そうな使い古した物件じゃなく
    綺麗な道をとおってでてくるうんちだもん。
    そう思うと拒否感なくなる。
    大人のは無理・・・介護職の人、本当に尊敬します。

    +37

    -1

  • 58. 匿名 2015/03/26(木) 15:18:12 

    高校時代から姪や甥のを変えてました。
    友達の子とかでも変えられるけど、逆に変えるよー!って言われたら申し訳なく思う。から、こちらからわざわざ変えるとは言わないかなーと思いました。
    忙しそうにしてたらやろうか?とは言います。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2015/03/26(木) 15:20:17 

    子持ちですが冷たいと思われるかもだけど、私は無理だった。

    事情があって友達の子供を新生児〜生後2ヶ月まで育ててたんだけど、自分もその時産後2ヶ月の子供(一人目)を育ててる最中だったからかも知れないけど
    いくら仲の良い友達の子供でも、自分の子と人の子とは違うなと思ってキツかった。。。
    口で言うのや、遊びに来た数回だけとかなら「出来る」っていう意見も分かるけど
    実際毎日、人の子のオムツ替えをするのは無理です。

    +28

    -1

  • 60. 匿名 2015/03/26(木) 15:27:15 

    子供いないし、姪っ子甥っ子いないから出来る自信ないです…

    +10

    -1

  • 61. 匿名 2015/03/26(木) 15:34:59 

    タマタマの扱いに悩む方w
    優しく拭いてあげるだけで大丈夫です。
    赤ちゃんのは意外と扱いやすい形状をしてますw

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2015/03/26(木) 15:57:39 

    みなさんすごいですね‼︎
    わたしは1歳前までならできると思いますが、1歳過ぎたらきついです。
    2歳台の我が子のオムツ変えるのもときどき息止めてました。
    出てよかったねーというのも本当そう思うんですが、2歳以上の人の子はわたしには厳しい。

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2015/03/26(木) 16:01:24 

    出来ますよ。というか私が高校生の時に姉に男女の双子が生まれたので、我が子なんて楽勝でした。
    困ったのは、娘が子育て支援センター時代、同い年の男の子に「おばちゃーん。トイレー」となぜか、気に入られてしまい、お母さんの了解を得て、
    いそいそとトイレに行きましたが
    あれ?男の子ってどうやってトイレするんだっけ?
    拭くんだっけ?
    あれ?ジーパン?どうやるの?娘はゴムのズボンばかりでしたし、甥っ子から10年前だったから忘れてしまい大慌てでした。

    楽しかったなあ

    +10

    -1

  • 64. 匿名 2015/03/26(木) 16:12:03 

    私は子供二人ですが、正直他人の子はどうだろう?

    私の子供は娘だけなので、他人の子供でも女の子ならまだなんとかなるかもしれないけど、男子は自信ありません。

    それに赤ちゃんもうろちょろ動くようになってると、自分の子なら「こらっ待て」とか言いながら多少押さえつけても平気だけど、他人の子供だと遠慮しちゃいそう。
    子供の気をそらすツボも自分の子供に有効なネタが他人の子供に効くとは限らないし。

    衛生面でどうだこうだとか、臭いがとかの問題じゃなくて、男女の違いとか、子供の性質の違い、遠慮なくできるか的な事を考えると、私は自信ないなぁ。

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2015/03/26(木) 16:19:13 

    できます。
    むしろ排泄物がそのままオムツにある状態で遊ばれたりするほうがイヤだし、子どもがかわいそう。
    でもコレばっかりは人によって考え方は様々ですよね。できない人がいるのも普通のことだと思いますけど。

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2015/03/26(木) 16:21:14 

    皆さん素晴らしいですね。
    私は息子と娘いますが他人の子のうんちは代えられません。姪や甥なら平気ですが。
    鼻水ヨダレだらだらでひっつかれるのも正直苦手です。我慢しますが。

    +25

    -1

  • 67. 匿名 2015/03/26(木) 16:24:21 

    娘がいます
    他の子も出来るけど99パーセントやりたくない気持ちがあります
    どうしても私がやるしかない状況でなかったら、やりたくないですし、正直娘のとは違います
    甥のこと大好きだし遊んであげてますが、おむつ換えは気がすすまないです(もちろん私しかいなかったらちゃんと替えますが!)

    +16

    -0

  • 68. 匿名 2015/03/26(木) 16:24:39 

    甥っ子姪っ子のをかえまくっていたので、自分が出産したあと、助産師さんに「え?初産ですよね?」って確認されるくらい手際よくおむつかえができた(笑)
    友達の子供のでも余裕。
    かえなきゃ臭いし。

    +6

    -1

  • 69. 匿名 2015/03/26(木) 16:32:02 

    両方いるし、べつにできるよ\(^-^)/でも、人の子は面倒みたことないからドキドキするかも(笑)

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2015/03/26(木) 16:35:58 

    皆さん凄い..
    私は息子が一人いますけど、自分の子以外は無理です(´・_・`)
    どうしても私がやらなきゃいけない状況なら、そりゃ変えてあげるとは思いますが..かなりキツいですね( ´╥ω╥`)
    甥や姪だとしても無理かも..

    +18

    -1

  • 71. 匿名 2015/03/26(木) 16:40:21 

    ごめん、私は無理。
    甥っ子や姪っ子は大丈夫だけど他人の子供はオエってなる。
    オシッコ程度だったらいいけど、ウンチは流石に…

    +20

    -2

  • 72. 匿名 2015/03/26(木) 16:50:47 

    全然出来る
    私の家に2歳と3歳がいていとこの家に1歳の子いるけど全然変える
    うちは2人共男の子だから従姉妹の子が女の子で最初拭き方わからなくてテンパったけどw
    赤ちゃん汚いとか思ったことないな
    むしろオムツ変えてスッキリした顔されると和むwww

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2015/03/26(木) 16:51:13 

    ごめん、私も家族以外は無理。

    +10

    -1

  • 74. 匿名 2015/03/26(木) 17:03:28 

    普通に出来ます

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2015/03/26(木) 17:06:01 

    声を大にして言えないけど、義姉がもし里帰り出産するのなら、替えたいという願望が強い。
    義実家同居なので。


    まだまだ先の話らしいですけど(笑)

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2015/03/26(木) 17:13:07 

    自分の子と義姉の子以外無理。
    元々子供好きじゃないから可愛いとすら思えない

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2015/03/26(木) 17:17:43 

    幼稚園の頃、親がベビーシッターしていたのをみて、赤ちゃんがうんちしてるのよく私がふきふきしていたそうです笑
    もうすぐで我が子生まれますが、友達の赤ちゃんでも全然オムツかえられますよー。

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2015/03/26(木) 17:25:31 

    今は出来るけど子供が居ないときは無理だったと思う。
    自分の子でも最初は抵抗あったから。

    子供産まれる前から出来る人、すごい。尊敬する

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2015/03/26(木) 17:39:24 

    子供産んだことないけど
    友達の子供のオムツはよくかえてあげてます。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2015/03/26(木) 18:01:21 

    たまにオムツ交換コーナーで、う⚪︎ち変えるのに本当に臭いがキツイ子がいるけど、その子は申し訳ないが抵抗ある。
    でも変えてあげなきゃかわいそうだし、やるけどね。

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2015/03/26(木) 18:04:36 

    娘のしか知らないから
    友達の男の子のオムツを代える時に
    あー、なるほどなぁw
    って勉強になった。

    全く気になりませんよ。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2015/03/26(木) 18:08:39 

    子供のなら出来るよ。
    男女両方産んでるからどっちの子でも大丈夫。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2015/03/26(木) 18:13:32 

    替えれるけど

    替えたい替えたい替えさせて!なんて思ってないからね!当たり前だけど(笑)

    義妹の子供がウンチしてたので替えたけど
    それから義妹の「あ~、オムツしちゃったね~(こっちチラチラ」が本当にうっとおしい
    当時子供いなかったので舅からは「将来の勉強の為に替えさせてもらえ~」とか言われて本当にイラついた
    姑と旦那が「図々しい」って義妹をしかってくれたけどさ

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2015/03/26(木) 18:18:02 

    子供の排泄物なんて可愛いくらい
    子供好きだから普通にできる
    オムツ変えも楽しい

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2015/03/26(木) 18:27:41 

    子供いないけど、練習だよ、と言われてやりました。
    汚いけど、手を洗えばいいんだし気にすることなし。

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2015/03/26(木) 18:51:11 

    排泄でもなんでも赤ちゃんのすること全部が可愛い。
    大きい方も、うんち出てえらいねーって思う。

    +7

    -2

  • 87. 匿名 2015/03/26(木) 18:52:25 

    9の人類愛が凄すぎて頭が上がらない

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2015/03/26(木) 18:58:00 

    やろうと思えばできるけど、したくない。
    子供は二人いますが、もともと子供苦手だからか甥や姪のも抵抗があります。
    よその子のヨダレとか鼻水もちょっと…
    あと自分の子が女の子だけなので、男の子のオムツ替えみるのもちょっと恥ずかしい。

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2015/03/26(木) 19:31:08 

    娘のは出来るけど、甥っ子のは抵抗ありました。どこまで拭けばいいのやら

    +2

    -1

  • 90. 匿名 2015/03/26(木) 19:35:51 

    絶対やだ!

    +11

    -2

  • 91. 匿名 2015/03/26(木) 19:40:49 

    やらなきゃダメならやるけど
    やりたくない。

    子供きらい。

    +6

    -2

  • 92. 匿名 2015/03/26(木) 19:46:16 

    介護職なので、オムツどころか便失禁まみれの下着を手洗いでもなんでもこい。

    子どものちっちゃいお尻なんてかわいいもんだw

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2015/03/26(木) 19:51:59 

    まだ子供はいないし,私は一人っ子で甥姪がいないので言い切れませんが
    介護職で数え切れないくらい
    (身内じゃない他人の)お年寄りのオムツ交換をしてきたので多分大丈夫だと思います(^.^)!!

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2015/03/26(木) 20:00:20 

    介護の仕事を少しだけやったことあるので多分できます。お年寄りのうんちも意外と平気でしたので。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2015/03/26(木) 20:34:05 

    できます!
    赤ちゃんのおしり大好き!
    我が子のおしりもお風呂でうっとり眺めちゃいます(笑)


    でも男の子しかいないので、女の子の大の拭き加減に自信がありません。
    自分も女なのに不思議。

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2015/03/26(木) 20:42:44 

    無理です
    身内ならいいけど、他人の子は無理

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2015/03/26(木) 20:50:08 

    男の子と女の子の親ですが、他人の子供は無理。自分の子と姪や甥ならできるけど、他人の子は無理…ヨダレも無理…お菓子こぼされるのも無理…

    +6

    -1

  • 98. 匿名 2015/03/26(木) 21:35:11 

    あまりにも皆さんが寛大でビックリ。

    私は自分の子以外のは無理です。
    大でも小でも。
    申し訳ないけど、ヨダレとかも無理です。

    なので、赤ちゃんだから小さな子だから仕方ないよね~みたいな感じで誰にでも許容してもらえると思わないで欲しい。

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2015/03/26(木) 22:31:57 

    介護職経験もあり下のお世話には自信がありましたが、逆に我が子が誕生してからは、我が子以外はダメになりました。
    甥っ子姪っ子でも、ちょっと躊躇う。
    なんでこうなったのかは自分でもよくわかりません。

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2015/03/26(木) 22:38:35 

    介護職しているけど仕事じゃなくちゃ他人なんて無理です。

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2015/03/26(木) 22:38:58 

    たぶん無理だなー。
    娘の以外は変えたことないけど。
    娘は変えるまではふざけて逃げたりするけど、変えるとなったらじっとしてる。
    でも姪っ子みてると変えてる最中にウロチョロ怒っても聞かずに汚いお尻で座り出したり逃げ出したり~_~;
    全然しつけられてなくてワガママ放題なの見ちゃうと無理って思う。
    まぁ、その子によるんだけどね。

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2015/03/26(木) 23:48:04 

    甥っ子のは出来ますが、他所の子は出来たら遠慮したい。
    どうしても変えないといけない状況なら仕方無く変えます。

    +2

    -1

  • 103. 匿名 2015/03/27(金) 00:40:35 

    元介護士だから子供も年寄りも全然へっちゃら^_^
    介護士多いな

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2015/03/27(金) 03:42:12 

    私もよその子のオムツは絶対無理です。
    よだれも無理です。
    みなさんすごいです。

    +2

    -1

  • 105. 匿名 2015/03/27(金) 04:42:39 

    介護職なんで赤ちゃんなんて余裕です。むしろかわいいお尻見せて〜!って感じです。

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2015/03/27(金) 12:13:35 

    私も甥、姪なら勝手に替えるくらい大丈夫。友達の子どもでも頼まれたなら替えれるかも。ただ、ヨダレは誰の子でも手が勝手に動いてしまうので、受け止められます。笑
    全部子ども限定で、大人は無理!介護士さん尊敬します。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2015/03/27(金) 23:35:42 

    こどものウンチに抵抗を感じるひとの感覚が全くわからない・・・「ウンチがでてすっきりしてよかったね~」と微笑ましい思いしか感じない。どんだけ潔癖症なんだ、自分だってウンチするくせに、とあきれます(マイナス覚悟で)

    +0

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード