ガールズちゃんねる

酒井法子の中国進出が暗礁に…元夫・高相祐一氏の「“覚せい剤”エピソード蒸し返し」が原因か

55コメント2015/03/30(月) 16:42

  • 1. 匿名 2015/03/26(木) 14:33:49 

    酒井法子の中国進出が暗礁に - 日刊サイゾー
    酒井法子の中国進出が暗礁に - 日刊サイゾーwww.cyzo.com

    中国人の大物芸能プロモーターの後押しで、本格的に“中国進出”の企画が進んでいると思われてきた酒井法子。ところが、今になって中国のテレビ界が酒井の受け入れに難色を示し、本格進出が暗礁に乗り上げていることが明らかになった。昨年12月で芸能界復帰3年目に入った酒井だが、昨春に公開予定だった復帰作『空蝉の森』が映画会社の倒産でお蔵入り。その後、親交のあった歌手のASKAや、酒井に楽曲提供したこともある作曲家の大庭宏典が覚せい罪で逮捕。酒井とは無関係にもかかわらず、2人の逮捕が酒井とオーバーラップしたこともあって、テレビ界からいまだに敬遠されている。


    (抜粋)
    離婚した元夫の高相祐一氏が、活字メディアに登場。酒井が覚せい剤にハマったきっかけなど、過去の話を蒸し返して足を引っ張っているために、いつまでたっても覚せい剤のイメージが払拭できない状態が続いている。

    日本での復帰が遅々として進まない酒井を見かねて、日本と中国の芸能界のパイプ役になっている「アンダーゼットグループ」の周帆代表が、中国本土での復帰を画策。

    すでに日本側のスポンサーも決まっているという話だったが、今になって中国のテレビ界が難色を示した。中国サイドははっきりとした理由は言わないが、酒井のドラッグのイメージがいまだに払拭されていないことが原因だといわれている。・関連トピ
    酒井法子 元夫・高相祐一氏に暴露された
    酒井法子 元夫・高相祐一氏に暴露された"赤面なれそめ秘話"girlschannel.net

    酒井法子 元夫・高相祐一氏に暴露された"赤面なれそめ秘話" ‘10年に離婚した酒井との出会いは、彼女にテレビ番組でサーフィンを教えたことだったという。 「(海からの)帰りに僕の車で送っていったのですが、彼女が帽子を忘れて。次の日に届けにいっ...

    +13

    -7

  • 2. 匿名 2015/03/26(木) 14:37:01 

    過去とはいえ、高相祐一を選んだのは酒井法子だから自業自得

    +203

    -4

  • 3. 匿名 2015/03/26(木) 14:38:27 

    のりぴーどんまい!自分が蒔いた種

    +164

    -3

  • 4. 匿名 2015/03/26(木) 14:38:41 

    自業自得

    +145

    -2

  • 5. 匿名 2015/03/26(木) 14:39:10 

    >復帰作『空蝉の森』が映画会社の倒産でお蔵入り。

    元旦那の件もそうだし酒井法子は天に見放されてるね。
    運がなさすぎ

    +87

    -11

  • 6. 匿名 2015/03/26(木) 14:41:33 

    世間に面を出さないで大人しく罪を償っていなよ。

    +128

    -1

  • 7. 匿名 2015/03/26(木) 14:42:02 

    どうでもいい夫婦

    +51

    -2

  • 8. 匿名 2015/03/26(木) 14:42:04 

    もう芸能界引退すれば?
    中国でも日本でも需要無し
    酒井法子、ASKA薬物逮捕で本格復帰が頓挫 「抗議怖くて起用できない…」
    酒井法子、ASKA薬物逮捕で本格復帰が頓挫 「抗議怖くて起用できない…」girlschannel.net

    酒井法子、ASKA薬物逮捕で本格復帰が頓挫 「抗議怖くて起用できない…」 「以前であれば、酒井ほど実績のある芸能人なら、すでにテレビにバンバン出ているはずです。」 「酒井法子は逮捕から5年経っても、いまだにテレビに本格復帰できないのは、以前の常識から考...


    +125

    -1

  • 9. 匿名 2015/03/26(木) 14:42:31 

    介護をイメージアップに利用したり酒井法子のやることって腹黒い

    +193

    -1

  • 10. 匿名 2015/03/26(木) 14:42:51 

    中国は日本よりも薬物に関しては厳しいからねー。妥当。

    +78

    -1

  • 11. 匿名 2015/03/26(木) 14:45:49 

    運がないとかではなく、本来覚醒剤をやって逃亡して簡単に復帰しようなんて甘すぎる。
    順調だった自分の人生を自分で壊した結果なだけ。

    +158

    -0

  • 12. 匿名 2015/03/26(木) 14:46:17 

    離婚してまで足を引っ張るなんて迷惑な元旦那やね

    +65

    -22

  • 13. 匿名 2015/03/26(木) 14:46:37 

    中国は覚せい剤に厳しいし昔人気があっても芸能活動やれるわけない

    +70

    -0

  • 14. 匿名 2015/03/26(木) 14:47:53 

    薬物で普通に死刑にするような国に進出なんて…自分がなにやったかわかってんの?
    自業自得!

    +113

    -0

  • 15. 匿名 2015/03/26(木) 14:47:56 

    薬物に手を出したのだから、これくらい色々な事が厳しくてもいいのかも…

    +54

    -0

  • 16. 匿名 2015/03/26(木) 14:50:28 

    どっちもどっちでしょ・・・でも息子の為にも、稼がなきゃ生きて行けないよね・・・

    +12

    -4

  • 17. 匿名 2015/03/26(木) 14:53:30 

    アイドル時代から中国でも活動していて人気あったんだよね。
    でも薬物の前科があると中国での活動は厳しい。

    +33

    -0

  • 18. 匿名 2015/03/26(木) 14:53:48 

    いや、旦那以前に本人でしょ。
    薬物やった人間が芸能界復帰して簡単に稼げると思うな。介護やるつもりだったんでしょ?汗水流してお金稼ぎなよ。

    +105

    -0

  • 19. 匿名 2015/03/26(木) 14:55:57 

    これからも元旦那と弟に足を引っ張られ続けて苦労するけどのりピー音頭踊ればなんとかなるんじゃないのー?

    +1

    -10

  • 20. 匿名 2015/03/26(木) 14:56:34 

    ♪心に冒険を~

    冒険しすぎたね

    +16

    -2

  • 21. 匿名 2015/03/26(木) 14:59:37 

    私にはもう『あぶりでやりました』のイメージしかないけどね

    +56

    -2

  • 22. 匿名 2015/03/26(木) 15:00:01 

    もっと苦しんでいいと思う。それだけのことしたんだから。
    皆さんに支えられて復帰!でも裏ではいろんな苦悩と戦ってます><とかじゃなくて、
    信用失いましたもう復帰は無理です!でいいよ
    みんなもうこんな人見たくないでしょ

    +62

    -0

  • 23. 匿名 2015/03/26(木) 15:01:01 

    パチンコ営業でそこそこ稼げるでしょ

    +61

    -0

  • 24. 匿名 2015/03/26(木) 15:03:40 

    この女は逃げたからな~

    最悪だよ。

    +101

    -1

  • 25. 匿名 2015/03/26(木) 15:09:54 

    ざまぁw
    としか思えない。

    +30

    -3

  • 26. 匿名 2015/03/26(木) 15:11:59 

    まだ、本気で介護の勉強して、介護の道に進んで10年後とかに、あの人は今的な番組に取り上げられるくらいなら、ここまで嫌われなかったんじゃない?

    +94

    -0

  • 27. 匿名 2015/03/26(木) 15:12:23 

    旦那も酒井法子の足を引っ張るのは
    自分の息子の足をも引っ張る行為だと認識できないのだろうか?

    酒井法子もシャブ中になったのは自業自得だとは思うがね。

    +25

    -0

  • 28. 匿名 2015/03/26(木) 15:18:12 

    随分ノリPが結婚した時に晒した自称プロサファーの
    あの写真の頃より薬で?人相変わったよな~この元旦那(笑)

    マーシーもASKAもノリPも小向も絶対に止められないよ!
    芸能人なんか金銭感覚違うしジャブの量とか凄そうだし
    またやってるか、繰り返す
    昔アイドルだったかもだけど今や通用しないし
    相当ドッブリのめり込みハマってたみたいだし
    あの映像いかれたテレビの会見とかDJとか頭から
    離れず笑ってしまうし
    ノリPまたこの元旦那と暮らしたいとか言ってるんじゃー無理だろうよ復帰もさ

    終わったんだよ、これぞ廃人!残念

    +36

    -1

  • 29. 匿名 2015/03/26(木) 15:19:24 

    もともと中国でのりぴーは有名人だったはず。
    でもさすがにもう年齢的にも需要があんまりないんじゃない?
    昔より整形も普及して若いきれいなタレントさんいっぱいいるんだろうし・・・

    +23

    -0

  • 30. 匿名 2015/03/26(木) 15:26:31 

    中国にはマダのりピーファンいるの?…
    のりピーって芸能人?介護師は?
    それにしても元旦那は母子の足引っ張るね、
    子供の事考えなよ

    +10

    -2

  • 31. 匿名 2015/03/26(木) 15:39:15 

    すぐに大金稼ごうとせずに介護の学校とか
    行ってたんじゃなかったけ?
    人の役にたつ様な仕事してたら
    認めてくれる人も出てくるのでは

    +30

    -1

  • 32. 匿名 2015/03/26(木) 15:50:42 

    そもそも自分が悪いんじゃんかwww

    +38

    -0

  • 33. 匿名 2015/03/26(木) 16:44:09 

    酒井法子本人の家族親族、保釈時の迎えに来てた取り巻きとか色々まわりが黒すぎるから、復帰は無理でしょう。
    いまさら、アイドル時代の笑顔で愛想笑いされても失笑もんだわ

    +37

    -0

  • 34. 匿名 2015/03/26(木) 16:48:34 

    酒井法子本人の家族親族、保釈時の迎えに来てた取り巻きとか色々まわりが黒すぎるから、復帰は無理でしょう。
    いまさら、アイドル時代の笑顔で愛想笑いされても失笑もんだわ

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2015/03/26(木) 17:23:36 

    <シャブ抜き逃亡>のイメージしかありません。

    旦那も悪いだろうけど、シャブに手を出した

    酒井自身も悪い!パチンコ屋周りで

    稼げるだこマシだと思う。消えて!!

    +24

    -1

  • 36. 匿名 2015/03/26(木) 17:47:16 

    シャブ女。

    +15

    -0

  • 37. 匿名 2015/03/26(木) 18:06:38 

    うちの近所のパチンコ屋にも
    来てたよ。

    みじめだろーな〜笑

    +15

    -0

  • 38. 匿名 2015/03/26(木) 18:17:34 

    別れても事あるごと足かせになるとはね。
    腹ん中真っ黒だから同情なし。

    +13

    -0

  • 39. 匿名 2015/03/26(木) 18:38:19 

    逃げなければ、介護とか言わなければ、
    暖かく見守ってもらえないまでも復帰の目はあったかもしれない。だが無理。

    +19

    -1

  • 40. 匿名 2015/03/26(木) 18:47:00 

    古今東西逃げたのは芸能界でこの女だけ
    しかも髪切って出頭の念の入れよう

    旦那より何より
    あの逃亡劇の悪辣さったら…

    +36

    -0

  • 41. 匿名 2015/03/26(木) 18:49:10 

    29

    うん…酒井ってもうアラフォーだろうし…
    同じようなアラフォーのファンが待ってるんだろうか?

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2015/03/26(木) 18:49:16 

    まだ、いたんだ。すっかり忘れてた。

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2015/03/26(木) 19:03:38 

    逃亡のイメージしかない

    +16

    -0

  • 44. 匿名 2015/03/26(木) 19:36:00 

    なんでボロいパチンコ営業でやつれてんの?介護やるんじゃなかったの。

    +12

    -0

  • 45. 匿名 2015/03/26(木) 20:24:49 

    もっと苦しんでいいっていうのもなあ
    かなりプラスされてるけど既に裁かれてるんだからさ
    庶民がそんな鬼みたいなこと言うのはおかしい
    悪いイメージ持つのはしょうがないけど
    もっと苦しめはおかしい
    まあ2chの人がいうなら分かるかなあそこの人たち頭おかしいし

    +2

    -10

  • 46. 匿名 2015/03/26(木) 22:04:01 

    元夫婦同士で潰し合えばいいさ!
    芸能界も前科のある人より、まじめに頑張ってる人使った方がいい。

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2015/03/26(木) 22:26:31 

    元夫はきっと
    「お前だけ幸せに芸能界復帰して金儲けするなんて許さない」とか思ってるのかなあ
    だから色々暴露してくるのかなあ

    やだやだ

    +8

    -2

  • 48. 匿名 2015/03/26(木) 23:47:58 

    のりピー1人だけだったら仕方ないって思っちゃうけど、子供さんの事を考えると学費や生活費を稼がないといけないからなーと同情してしまう。高相はどうせ養育費も払っていないんじゃないの?せめて子供の足を引っ張るのだけはやめろよ。

    +1

    -2

  • 49. 匿名 2015/03/27(金) 00:14:52 

    ただでさえ40代半ばのなにも売りのない元アイドルのオバサン
    それが覚醒剤常用してシャブ抜きの逃亡劇繰り広げて
    ヤクザ一家の娘であることも明らかになってるのに、
    芸能界での仕事なんかあるわけないじゃん
    そのすべてを元夫のせいにするのはおかしいよ
    ぜーんぶ自業自得!

    +12

    -0

  • 50. 匿名 2015/03/27(金) 00:32:37 

    もう昔のような可愛さも無いんだしイメージも最悪なんだから、潔く一般人に戻って真面目に暮らしたらいいと思う
    今は「蒼いうさぎ」ののりピーじゃなく、「白いくすり」のらりピーとしか思われてないんだから

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2015/03/27(金) 01:10:25 

    仕方ないじゃん
    夫だけが悪いならまだしも自分もガッツリ関わってたんだから

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2015/03/27(金) 08:11:04 

    あんたの責任よ!

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2015/03/27(金) 10:27:01 

    「これはすべて、酒井が『ひとつ屋根の下』と『星の金貨』に出演したからである。これは彼女が主演した2つのドラマで、中国では1990年代前半に放送された。そのすぐあとにアルバム『スマイル』が発売された。その頃、酒井はパナソニックの中国市場向けのコマーシャルに出演した。そこで、彼女は中国語で決めぜりふを言う。彼女のあどけない笑顔とカタコトの中国語は、全世代の中国人視聴者をわしづかみにした」

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2015/03/27(金) 15:47:17 

    まあ、仕方ないから。
    自業自得よ
    ぽーぽぽぽ!

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2015/03/30(月) 16:42:47 

    頓挫とかどうとかではなく、もう需要がなくなっているでしょ。
    この年令で清楚でも良妻でも賢母でも何でもないビッチではどうしようもない。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック