ガールズちゃんねる

トトロの「とうもろこし!」を再現できる!とうもろこしの形の母の日ギフトセットが発売

48コメント2015/03/27(金) 14:36

  • 1. 匿名 2015/03/26(木) 13:35:47 

     トトロの「とうもろこし!」を再現できる! とうもろこしの形の母の日ギフトセットが発売 - ねとらぼ
    トトロの「とうもろこし!」を再現できる! とうもろこしの形の母の日ギフトセットが発売 - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    「となりのトトロ」のあの名シーン、「とうもろこし!」を再現できるグッズが発売される。「となりのトトロ とうもろこしギフトセット」(税別2000円)は、とうもろこしをかたどった入れ物に、白雪友禅ふきんと陶器製のブローチが入っている。どちらもこのギフトセットのみの限定販売。2015年4月中旬より、2年ぶりの再販となる。ジブリファンのお母さんへのプレゼントにぴったりだ。全国のジブリグッズ販売店「どんぐり共和国」および、「どんぐり共和国公式オンラインショップ そらのうえ店」で購入できる。





     

     
    トトロの「とうもろこし!」を再現できる!とうもろこしの形の母の日ギフトセットが発売

    +99

    -7

  • 2. 匿名 2015/03/26(木) 13:39:20 

    カワイイ☆

    +152

    -8

  • 3. 匿名 2015/03/26(木) 13:39:39 

    トトロのはとうもろこしじゃなくて「とうもころし」だと思うw
    でもこれ可愛いね(*^-^)

    +243

    -10

  • 4. 匿名 2015/03/26(木) 13:39:42 

    中身もトウモロコシなのかと思ったw

    +29

    -2

  • 5. 匿名 2015/03/26(木) 13:39:48 

    とうもころし!

    +14

    -4

  • 6. 匿名 2015/03/26(木) 13:39:48 

    ににに、2000円!?
    いやぁ・・・それだったら普通にカーネーション買うわ

    +155

    -13

  • 7. 匿名 2015/03/26(木) 13:39:56 

    もらったら嬉しい♪

    +15

    -7

  • 8. 匿名 2015/03/26(木) 13:39:57 

    中身も普通にトウモロコシなのかな

    +4

    -12

  • 9. 匿名 2015/03/26(木) 13:39:58 

    可愛い~♡

    +8

    -2

  • 10. 匿名 2015/03/26(木) 13:40:03 

    となりのトロロ♫

    +3

    -12

  • 11. 匿名 2015/03/26(木) 13:40:13 

    白雪ふきんいいよね〜

    +13

    -2

  • 12. 匿名 2015/03/26(木) 13:40:19 

    これ毎年母の日近くなると出てるよね?

    +16

    -5

  • 13. 匿名 2015/03/26(木) 13:40:25 

    メイちゃん可愛いよね!
    でも実際妹だと振り回されて大変そう!

    +67

    -4

  • 14. 匿名 2015/03/26(木) 13:40:48 

    可愛いけど、うちのお母さんは喜ぶかなー?
    ビールあげる方が喜ぶわ(笑)

    +60

    -4

  • 15. 匿名 2015/03/26(木) 13:40:49 

    可愛すぎて使わずに飾っときたい。

    +12

    -3

  • 16. 匿名 2015/03/26(木) 13:40:52 

    可愛い
    けど、母の日ってまだ先じゃない?
    みんなもう考えてるの?

    +10

    -4

  • 17. 匿名 2015/03/26(木) 13:40:59 

    欲しい!

    +4

    -2

  • 18. 匿名 2015/03/26(木) 13:41:03 

    田舎に住んでる母に届けたい
    ネコバスはどこで待ってたら来てくれるだろうか

    +80

    -9

  • 19. 匿名 2015/03/26(木) 13:41:08 

    白雪友禅ふきんと陶器製のブローチが入っている。

    うちの母は使わないなぁ。

    +32

    -4

  • 20. 匿名 2015/03/26(木) 13:41:14 

    中身トウモロコシじゃなくて良かった。トウモロコシだったらいらない(笑)

    +5

    -4

  • 21. 匿名 2015/03/26(木) 13:41:47 

    白雪友禅ふきんと陶器製のブローチが入って2000円なら、お手ごろで良いね

    +19

    -6

  • 22. 匿名 2015/03/26(木) 13:42:06 

    可愛い!けど親は喜ばなそうだな。

    +9

    -2

  • 23. 匿名 2015/03/26(木) 13:43:12 

    先週TSUTAYAでトトロ借りて見た
    昔はメイちゃんやサツキちゃんに感情移入してたのに、大人になって見てみるとお父さんが素敵すぎてトキメいたw

    +69

    -2

  • 24. 匿名 2015/03/26(木) 13:44:49 

    亡くなったお母さんにあげたかったな(´・ω・`)

    +18

    -3

  • 25. 匿名 2015/03/26(木) 13:45:25 

    ふきんはいいけどブローチはいらなそう(´・ω・)

    +23

    -2

  • 26. 匿名 2015/03/26(木) 13:45:32 

    うちの母トトロ好きだから、これ買って母の日用に用意してあるプレゼントと一緒に渡そうかな

    +46

    -5

  • 27. 匿名 2015/03/26(木) 13:47:45 

    もう母の日のプレゼント用意してるの?
    まだ先だし何も考えてないや

    +10

    -2

  • 28. 匿名 2015/03/26(木) 13:47:50 

    私の母は…となりのトトロを知らない気がする^^;
    「となりのトトロ とうもろこしギフトセット」(税別2000円)じゃなくて…
    いつものカーネーションを贈ります^^

    +10

    -4

  • 29. 匿名 2015/03/26(木) 13:48:16 

    このトウモロコシ可愛い、欲しいな!
    トトロの「とうもろこし!」を再現できる!とうもろこしの形の母の日ギフトセットが発売

    +40

    -7

  • 30. 匿名 2015/03/26(木) 13:49:56 

    美味しそう~
    トトロの「とうもろこし!」を再現できる!とうもろこしの形の母の日ギフトセットが発売

    +17

    -0

  • 31. 匿名 2015/03/26(木) 13:50:15 

    ばあちゃんの胡瓜が食べたい!

    +76

    -0

  • 32. 匿名 2015/03/26(木) 13:52:46 

    どんぐり共和国で毎年発売されてるよね。

    +15

    -0

  • 33. 匿名 2015/03/26(木) 13:56:52 

    30
    おはぎも美味しそうだった(´,,•з•,,`)

    +10

    -1

  • 34. 匿名 2015/03/26(木) 14:06:15 

    自分にもほしい!

    +14

    -6

  • 35. 匿名 2015/03/26(木) 14:06:51 

    トピずれすみませんw

    33さん、これですね!
    これも食べた~い!!w
    トトロの「とうもろこし!」を再現できる!とうもろこしの形の母の日ギフトセットが発売

    +37

    -2

  • 36. 匿名 2015/03/26(木) 14:10:00 

    トトロ好きだけどやっぱり母の日はカーネーションがいいな
    無難だけど、母の好きなもの買ってカーネーション添えて贈ろう

    +4

    -2

  • 37. 匿名 2015/03/26(木) 14:11:58 

    いらなくね

    +5

    -8

  • 38. 匿名 2015/03/26(木) 14:23:08 

    うちの母は、トトロは知ってるけど内容まで知らないから、喜ばないと思う。

    +8

    -1

  • 39. 匿名 2015/03/26(木) 14:26:38 

    母親ってより友達の誕生日プレゼントにあげようかな
    おかあさんじゃないけど

    +2

    -1

  • 40. 匿名 2015/03/26(木) 14:32:54 

    子供からのプレゼントなんて考えただけで泣けるね。
    うちはまだ5歳の娘だけど紙に「まま」って書いた紙を貰っただけで嬉しかった。
    娘が大きくなって母の日にプレゼントなんてしてくれたら嬉し泣きしそうだわ。

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2015/03/26(木) 16:47:30 

    かわいいけど、うちの母親にはピンとこないかもw
    トウモロコシ?トトロ?どういうこと?って。

    +4

    -1

  • 42. 匿名 2015/03/26(木) 17:18:12 

    奈良県民&ジブリ好きなので、すっごい嬉しい!!!
    白雪ふきんは奈良名物ですよ〜\(^o^)/
    赤ちゃんのよだれふきにも使えるし、母の日関係なく買います♡

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2015/03/26(木) 18:58:06 

    4年前に5歳の娘から母の日にもらいました。
    当時は中身は布巾と小さな檜でした。
    中身はさておき、とても嬉しかったです!

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2015/03/26(木) 21:16:25 

    私も3年ぐらい前に子どもからもらいました。
    母の日のプレゼントに旦那がどんぐり共和国で子どもと選んだそうです。
    中身はバスボムでしたが、とうもろこしが可愛いくてそのままの形で大事にとってあります!
    ちなみに、どうでもいいですが、子どもの名前は『めい』です。

    +10

    -1

  • 45. 匿名 2015/03/27(金) 01:38:41 

    昨日トトロ観た(*^o^*)何回観てもいい!
    うちの母、トトロみたいだから喜ぶかなw

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2015/03/27(金) 09:28:53 

    都市伝説聞いてから、トトロ苦手です~

    +1

    -2

  • 47. 匿名 2015/03/27(金) 14:32:44 

    トトロ大好き

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2015/03/27(金) 14:36:19 

    絶対ほしい^-^

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック