ガールズちゃんねる

earth music&ecology好きな人‼

176コメント2015/03/28(土) 07:54

  • 1. 匿名 2015/03/26(木) 10:12:25 

    好きな人いますか? ぜひ語りましょう‼

    +99

    -33

  • 2. 匿名 2015/03/26(木) 10:13:20 

    +85

    -20

  • 3. 匿名 2015/03/26(木) 10:13:25 

    名前変わったの?

    +161

    -20

  • 4. 匿名 2015/03/26(木) 10:13:42 

    +51

    -14

  • 5. 匿名 2015/03/26(木) 10:13:46 

    とにかく安い

    +268

    -14

  • 6. 匿名 2015/03/26(木) 10:13:49 

    あ〜春休みだねぇ、、

    +121

    -25

  • 7. 匿名 2015/03/26(木) 10:14:27 

    しょっちゅうタイムセールしてる。
    昔は割と高くていいものだった。

    +613

    -9

  • 8. 匿名 2015/03/26(木) 10:14:37 

    バーゲンの値下げ率が凄い

    +578

    -4

  • 9. 匿名 2015/03/26(木) 10:14:49 

    主婦だからお値段的にもearthの服は重宝しています。シンプルでいい

    +349

    -22

  • 10. 匿名 2015/03/26(木) 10:15:17 

    好きだけど、洗濯するとよれる。。

    +361

    -8

  • 11. 匿名 2015/03/26(木) 10:15:19 

    服以外もがんばろう(笑)

    だっけ?

    +233

    -6

  • 12. 匿名 2015/03/26(木) 10:15:28 

    ちょっとだけおしゃれなのがいい‼︎
    がんばり過ぎない感じが好き

    +133

    -28

  • 13. 匿名 2015/03/26(木) 10:15:32 

    お手頃価格で好きです!
    いつも割引のポップに惹かれてお店に入るんだけど、欲しいものは大抵割引除外品になっててガッカリしてしまう。。。

    +276

    -6

  • 14. 匿名 2015/03/26(木) 10:15:32 

    CMとかみて可愛いなと思ってお店行ったけど、生地が悪すぎてびっくりした

    +505

    -12

  • 15. 匿名 2015/03/26(木) 10:15:44 

    大学生が着てるイメージ。
    だけど、スキニーは買っちゃう。穿きやすい。

    +232

    -10

  • 16. 匿名 2015/03/26(木) 10:15:49 

    ペラくなったよね
    安いけど

    +268

    -5

  • 17. 匿名 2015/03/26(木) 10:17:01 

    +23

    -21

  • 18. 匿名 2015/03/26(木) 10:17:10 

    森ガールの服?

    +60

    -40

  • 19. 匿名 2015/03/26(木) 10:17:41 

    かわいいけど、たたみジワがなかなかとれない

    +145

    -7

  • 20. 匿名 2015/03/26(木) 10:18:44 

    昔は好きだった。
    ボーイッシュだけど野暮ったくならないのが好きだった。

    +175

    -3

  • 21. 匿名 2015/03/26(木) 10:18:50 

    サーフ アンド エコロジーになってた気がする
    別ライン?
    改称?

    +311

    -7

  • 22. 匿名 2015/03/26(木) 10:22:42 

    好きです!
    飽きがこないしバーゲンの時は絶対行ってる。

    +21

    -30

  • 23. 匿名 2015/03/26(木) 10:23:12 

    CMバンバンしだす前は、結構いい値段する印象だったんだけどな。
    最近はタイムセールとペラペラな印象しかない。

    +365

    -7

  • 24. 匿名 2015/03/26(木) 10:25:05 

    とにかく安い
    大学の友達と被るのが嫌なので大学に入ってから買わなくなりました(@ ̄ρ ̄@)

    +77

    -11

  • 25. 匿名 2015/03/26(木) 10:25:28 

    先週リュック買いました!

    スニーカーも買おうか迷い中です…

    +27

    -18

  • 26. 匿名 2015/03/26(木) 10:26:12 

    昔のラインの方が好きだったな。
    今は同じようなのを大量生産て感じ。
    ポイントカードも、セール品は対象外なので、使えない…

    +220

    -3

  • 27. 匿名 2015/03/26(木) 10:26:38 

    質を求めちゃダメ!

    +85

    -3

  • 28. 匿名 2015/03/26(木) 10:27:39 

    クロスカンパニーは、しまむらでも取り扱ってるよ

    +113

    -10

  • 29. 匿名 2015/03/26(木) 10:29:59 

    アパレル界トップレベルのブラック企業
    っていうイメージ

    +143

    -7

  • 30. 匿名 2015/03/26(木) 10:31:07 

    +146

    -11

  • 31. 匿名 2015/03/26(木) 10:31:39 

    確かに安いけど、ブラック企業なので買う気になれないです。
    従業員の方が、ストレスで死亡していたような。。。

    +138

    -8

  • 32. 匿名 2015/03/26(木) 10:32:22 

    いいなCM earth music & ecology 宮崎あおい 「路上にて」篇 - YouTube
    いいなCM earth music & ecology 宮崎あおい 「路上にて」篇 - YouTubeyoutu.be

    アースミュージック&エコロジー 宮崎あおい Aoi Miyazaki Finnish ♪THE SPOTNICKS「JUPITER SPECIAL」


    +10

    -17

  • 33. 匿名 2015/03/26(木) 10:33:52 

    宮崎あおいもそろそろ30だから
    近いうちに新しいモデルになるよね

    +139

    -6

  • 34. 匿名 2015/03/26(木) 10:34:05 

    2、3年前見たときの野暮ったーいイメージしか無いんだけど、変わったのかな??

    +54

    -5

  • 35. 匿名 2015/03/26(木) 10:34:12 

    スキニーだけ買ってます!

    +28

    -9

  • 36. 匿名 2015/03/26(木) 10:34:52 

    昔(約12年前)のearthが好きでパルコに通ってたなー
    いつの間にか消えていてショックでした。

    +122

    -7

  • 37. 匿名 2015/03/26(木) 10:35:33 

    40代だけど、お手頃価格なので、春夏のカットソーだけ買わせていただいてます(^_^;)

    +104

    -15

  • 38. 匿名 2015/03/26(木) 10:36:02 

    新卒で店長やらされた子が過労死した件から、ただのブラック企業という印象しかないです。
    宮崎あおい雇うお金があるなら、残業代ちゃんとだしてあげれば良かったのに。

    +299

    -5

  • 39. 匿名 2015/03/26(木) 10:37:40 

    セールとかで50%OFFとかに
    なるから値下げしてないときに
    買わなくなってる

    +231

    -3

  • 40. 匿名 2015/03/26(木) 10:37:54 

    バーゲンの時の安さが凄いので狙っていきます!
    昔は同系列のEhyphenが好きだったのですがテイストが変わってしまったのでこっちに移りました!

    +95

    -3

  • 41. 匿名 2015/03/26(木) 10:38:40 

    33
    確か社長が宮崎あおいのファンだからずっと宮崎あおいだと思いますよ

    +43

    -9

  • 42. 匿名 2015/03/26(木) 10:39:50 

    マニュアルどおりなのか、店員さんが『いらっしゃいませ』と言わないのが気になります。
    いつも『20%offでーす』のイメージ…

    +201

    -13

  • 43. 匿名 2015/03/26(木) 10:42:05 

    元アパレルでアースの近所にある他社ブランドにいました。
    閉店後しょっちゅうアースの店長が他のスタッフを金切り声で怒鳴っててほんと耳障りだった。
    しかも埒が明かないようなことをネチネチネチネチ(´Д` )
    「気を付けますって何なのっ!??普段は気を付けてないってことなのっ!!?(キーーーー!)」
    ってな状態。スタッフの入れ替わりも激しかった。

    可愛い服なんてどこにでもあるからアースでは買わないなー。
    色んな恨み辛みが込められてそう。

    +183

    -10

  • 44. 匿名 2015/03/26(木) 10:42:25 

    昔は買ってたけど今は服が入らなくなってしまったし
    似合わなくなってきた。でもタイムセールはのぞいちゃう

    +28

    -5

  • 45. 匿名 2015/03/26(木) 10:44:10 

    earth買うならぶっちゃけGUで充分

    +219

    -23

  • 46. 匿名 2015/03/26(木) 10:44:22 

    コラボ商品をチェックします。
    SALEで買ったハリスツイードとのコラボしたコート気に入っています。

    +19

    -12

  • 47. 匿名 2015/03/26(木) 10:45:05 

    中1の娘が好きなので、シーズン初めとセール時期にまとめ買いしています。周りの友達もだいたいearthやINGNI、H&Mあたりを着てるようで買って行くと喜びますね。
    昔はこんなに可愛くて安いブランドなどなかったので、最近の子供はうらやましいです。

    +159

    -14

  • 48. 匿名 2015/03/26(木) 10:45:53 

    靴は質悪い!
    すぐに靴ずれする!

    +29

    -7

  • 49. 匿名 2015/03/26(木) 10:46:08 

    安っぽくて生地が悪すぎる
    安いから仕方ないんだろうけど買う気がしないわ。

    +134

    -9

  • 50. 匿名 2015/03/26(木) 10:46:29 

    昔のストリートっぽい時が好きでしたー

    +104

    -3

  • 51. 匿名 2015/03/26(木) 10:46:45 

    今までアースばっかりだったけど、子供産まれてから値段が高い!って思うようになった。
    セールでももう少し安くしてって思っちゃう。

    +21

    -16

  • 52. 匿名 2015/03/26(木) 10:48:10 

    安くてたまに買っちゃうけど、めっちゃサイズがでかいイメージです。
    バランスが悪くてここのワンピースは着れない!

    +41

    -9

  • 53. 匿名 2015/03/26(木) 10:49:54 

    ニューバランスとのコラボ、買おうか迷ったけどやめた。
    店員さんの営業凄くない?ハンガー触っただけで「それ可愛いですよねぇー!!」って

    +72

    -3

  • 54. 匿名 2015/03/26(木) 10:49:56 

    たしかに質は悪いよね。
    ヨレヨレっとした服ばかりのイメージ。

    +101

    -3

  • 55. 匿名 2015/03/26(木) 10:50:03 

    好きだけどサイズが小さいのしかないからあんまり買えない(;_;)
    デブだから着れません...

    +29

    -9

  • 56. 匿名 2015/03/26(木) 10:50:14 

    パーカーとスキニーは可愛い
    でもそれならどこでも買えちゃうしなぁ…

    +9

    -2

  • 57. 匿名 2015/03/26(木) 10:51:05 

    アースのTシャツは学生の頃買ってたけど
    何回洗っても丈夫だった。それにキラキラとか取れたりしなかったし。今は違うのかな

    +36

    -2

  • 58. 匿名 2015/03/26(木) 10:52:20 

    駅ビルへ行くと、タイムセールの呼び込みをよくやってるイメージが強い
    他のお店はいらっしゃいませ~程度なので、うるさくてワイワイしていて目立つ
    ついつい掘り出し物でもないかと覗くけど、良いと思うと除外品

    +67

    -1

  • 59. 匿名 2015/03/26(木) 10:53:35 

    CMがよくわからない

    +61

    -1

  • 60. 匿名 2015/03/26(木) 10:55:23 

    この手のブランドからの宮崎あおい需要はすごそうだけど、
    宮崎あおいはもっと良い服着てるだろうなと思う。

    ペラペラ感は良いんだけど、デザイン的に仕事着のどうでもいい服にもならないから買わないなあ。

    +52

    -3

  • 61. 匿名 2015/03/26(木) 10:55:59 

    企業のイメージ悪くて買う気にならない
    肝心の商品も野暮ったいだけの粗悪品ばっかりだし…

    +21

    -4

  • 62. 匿名 2015/03/26(木) 10:56:00 

    森ガールテイストかと思いきやJEANASiS真似てみたり、キャンキャン系に寄せてきたりなんか定まってないよね。
    ブラックだからデザイナーやバイヤーも入れ替わり立ち代りなんだろうな…と勘繰っちゃう

    +120

    -2

  • 63. 匿名 2015/03/26(木) 10:56:20 

    好きな人!てトピなのに好きな人いないじゃんw

    +117

    -0

  • 64. 匿名 2015/03/26(木) 10:58:06 

    とにかく安っぽい!

    +34

    -7

  • 65. 匿名 2015/03/26(木) 11:00:41 

    宮崎あおいが今の路線で似合いすぎててむしろ後釜探すの大変だと思う。

    +115

    -4

  • 66. 匿名 2015/03/26(木) 11:00:56 

    ブラックなのにたかのゆりみたいに晒し上げに遭わなかったのは社員の年齢低いからだよね。
    若いとみんな「泣き寝入り」か「こういうもの」と洗脳されちゃうか「辞めればいいや」って思っちゃうんだよね。

    +66

    -1

  • 67. 匿名 2015/03/26(木) 11:03:58 

    入れ替わりの若いスタッフさんたちの犠牲に成り立ってるってことか

    +22

    -1

  • 68. 匿名 2015/03/26(木) 11:04:27 

    しょーもない生地なのに
    微妙なラインの値段とるよね。
    ニットはすぐにヨレヨレになったり
    破れたりするし。
    コートとかスカートはいいと思うけど
    ニットは絶対買わない。
    安い生地使ってるから
    他の店で同じストール半額で
    売ってるのよく見かける。

    +43

    -4

  • 69. 匿名 2015/03/26(木) 11:06:52 

    そろそろ宮崎あおいはイメージモデルとして飽きてきたかも、、。昔はCMも可愛かったけど、最近はCMの雰囲気も暗くて鬱々しくて可愛くない。

    +77

    -6

  • 70. 匿名 2015/03/26(木) 11:06:55 

    そもそもこのブランドの名前の意味がわかる人いんの?意味不明なんだけど

    +58

    -2

  • 71. 匿名 2015/03/26(木) 11:08:36 

    かわいいんだけどトップスの丈が短いんだよな~。
    せめてお尻の半分くらいまで隠れて欲しいよ。

    +9

    -15

  • 72. 匿名 2015/03/26(木) 11:18:28 

    激安で質が良くない。中高生の着るイメージしかない。
    大人になったら、いくらなんでも着れない。

    +29

    -11

  • 73. 匿名 2015/03/26(木) 11:21:16 

    まぁまぁみなさん、ペラペラでもいいじゃん安いんだから。

    そこそこ安くて可愛いんだからさ!
    わたし子育て中だから、ハイブランドも身につけないけど、かといって格安のダサいおばさんぽい服着るのも嫌だし。

    そこそこ安くて、可愛いからearthは重宝してる!
    バイトしてる学生とかでも買える値段だしね。

    もちろん、年相応で着れるのを吟味してます。

    ハイブラン思考でプチプラバカにして否定する人って、おばさんみたいな格好してる人多い気がする。

    本当にオシャレな人ってブランドや値段で選ばす千円の服でも1万円の服でも着こなしてる。

    アパレルで働いてたから〜、安っぽい、物が悪いって言ってる人は私は恥ずかしいと思う。
    どんな良いブランドだったのかしらないけど、物と値段が比例するのは当たり前。

    わたしもアパレルで働いてたけど高くて良いもの、安くて良いもの、どっちも好き。



    +154

    -24

  • 74. 匿名 2015/03/26(木) 11:21:21 

    大学生にまとめ買いしたよ。
    充分です!

    +11

    -2

  • 75. 匿名 2015/03/26(木) 11:24:34 

    アースは掘り出し物探すのがすきです

    +23

    -3

  • 76. 匿名 2015/03/26(木) 11:30:51 

    好きです~(*^^*)
    いつもセール品しか買わないけど…
    70~80%オフの時に買います。

    +94

    -3

  • 77. 匿名 2015/03/26(木) 11:38:55 

    好きな人トピだー!って開いたら
    好きじゃない人のほうが多い…

    +85

    -1

  • 78. 匿名 2015/03/26(木) 11:41:23 

    雰囲気可愛いけど、SとMしかおいてないからな…

    +31

    -7

  • 79. 匿名 2015/03/26(木) 11:43:37 

    雰囲気可愛いけど、SとMしかおいてないからな…

    +6

    -10

  • 80. 匿名 2015/03/26(木) 11:48:38 

    ここは動物製品を扱わないから好きです。応援しています!!!動物たちがたかだかフードの飾りのためにころされている事実を知らない人が多すぎる。一度検索してみて下さい。

    +32

    -11

  • 81. 匿名 2015/03/26(木) 11:49:59 

    安かろう悪かろう

    すぐに毛玉

    +37

    -4

  • 82. 匿名 2015/03/26(木) 11:50:36 

    高校生の頃安いお小遣いで買ってたなあ
    earth music&ecology好きな人‼

    +21

    -2

  • 83. 匿名 2015/03/26(木) 11:50:36 

    チャックがすぐ壊れる

    +8

    -2

  • 84. 匿名 2015/03/26(木) 12:00:41 

    ほっこりブスの御用達。

    +20

    -27

  • 85. 匿名 2015/03/26(木) 12:11:56 

    ファッション業界の間では、アースは日本のファッション業界を駄目にした戦犯との見方だそう。
    量産型女子とか、もうね…。
    アパレル関係に従事してる身としては、ここまで没個性の時代が来るとは思わなかった。

    earth music&ecology好きな人‼

    +62

    -11

  • 86. 匿名 2015/03/26(木) 12:13:47 

    森ガールが流行ってるときぐらいのが
    デザインも好きだった。

    今はもう買ってない。生地とかデザイン変わり過ぎてる。

    +43

    -2

  • 87. 匿名 2015/03/26(木) 12:29:06 

    スキニーだけ買う
    でもあのスキニー、サイズ小さくない?
    SSとか普段ウエスト58のパンツ履いてる私でも入らないくらい驚異的な細さだった

    +5

    -10

  • 88. 匿名 2015/03/26(木) 12:33:32 

    何でナチュラル系になっちゃったんだろう。
    何人か書かれていますが、昔のがよかった。
    14年くらい前。
    大宮のルミネかなんかのエレベーターの側にあって、あっと思って入ったなあ。
    懐かしい。
    今は買わない‥。

    +67

    -3

  • 89. 匿名 2015/03/26(木) 12:34:34 

    好きな人語りましょう!のトピなんだから文句書いてる人何なの?好きじゃないなら書かないでください!ほんとなんでもケチ付けたがる人多いですね!!
    トピ主さん私も好きですよー!手頃だし、デザインも可愛いと思います!

    +69

    -10

  • 90. 匿名 2015/03/26(木) 12:40:16 

    でもイメージキャラクターの宮崎あおいは単価高めのセレクトショップで服大量買いしてたよ

    +8

    -6

  • 91. 匿名 2015/03/26(木) 12:42:27 

    シンガポールにいっぱい店舗があったよ。

    +4

    -2

  • 92. 匿名 2015/03/26(木) 12:49:50 

    年齢がいくと、レースひらひらはきついけど、たまーにニットのかわいいデザインがある。
    若い子むけだけど、一応見ちゃう。

    +32

    -2

  • 93. 匿名 2015/03/26(木) 12:52:21 

    好きな人トピで、嫌いとか前の方が良かったとか書き込む人なんなの?
    好きじゃないなら黙っとけ!

    私は安くてかわいいので好きです♪

    +60

    -9

  • 94. 匿名 2015/03/26(木) 13:01:08 

    ヒルナンデス!!見てる人いますかー?earthの売り上げ一位気になるー!!

    +32

    -3

  • 95. 匿名 2015/03/26(木) 13:05:52 

    宮崎あおいがキライ

    +15

    -13

  • 96. 匿名 2015/03/26(木) 13:06:26 

    94
    くだらない

    +4

    -22

  • 97. 匿名 2015/03/26(木) 13:07:22 

    94

    見てます!*笑゛

    +22

    -2

  • 98. 匿名 2015/03/26(木) 13:09:35 

    今28歳ですが20代前半のときによく買っていました。
    昔は生地もまあまあだったのに店舗がすごく増えてから安かろう悪かろうになっちゃいましたね。
    同じように思っている方いらっしゃいますか?

    +29

    -0

  • 99. 匿名 2015/03/26(木) 13:13:21 

    98
    宮崎あおいをイメージキャラクターにしたからコンセプト変えたんじゃないですか?

    +6

    -2

  • 100. 匿名 2015/03/26(木) 13:13:22 

    ヒルナンデスでやってたね。

    +9

    -1

  • 101. 匿名 2015/03/26(木) 13:26:37 

    94

    見てます!*笑゛

    +6

    -3

  • 102. 匿名 2015/03/26(木) 13:29:48 

    ヒルナンデス見たけど生地ペラペラな感じなのに値段高いね
    ガーデとかトレンチが特に

    +30

    -6

  • 103. 匿名 2015/03/26(木) 13:31:51 

    101さん!カーディガンでしたね!!見てる人いてて、嬉しかったです!ありがとうございます♡

    +11

    -3

  • 104. 匿名 2015/03/26(木) 13:37:54 

    どこに行っても店舗があるよね。
    しかもしょっちゅうタイムセールやってるし。
    そのせいで他ブランドのお店まで、「ここはなぜ安くしないの?」ってお客さんに突っ込まれて困ってた。

    +19

    -4

  • 105. 匿名 2015/03/26(木) 13:41:50 

    好きな人トピですよね?

    +28

    -0

  • 106. 匿名 2015/03/26(木) 13:47:55 

    昔はもう少し高めの価格帯だった。いつのまにか安さが売りの服屋になってて残念。
    たまに行くけど…。

    +11

    -3

  • 107. 匿名 2015/03/26(木) 14:01:31 

    冬、コーデュロイのスキニーパンツにはお世話になりました〜ラクチンで3本くらいは買ったかな。私にはトップスよりもパンツ、スカートでいつも覗いてるお店ですね、、安いからまとめ買い、結構パンツなんかは質もいいかと^ ^

    +19

    -1

  • 108. 匿名 2015/03/26(木) 14:10:38 

    earth 好きな人は earth 以外なら
    どこで買いますか〜?

    +25

    -2

  • 109. 匿名 2015/03/26(木) 14:12:27 

    普段着に便利。ニットとかよく買います。

    +13

    -1

  • 110. 匿名 2015/03/26(木) 14:14:02 

    近所のお店は、夏場の売り場は白い服だらけ(笑)
    夏物処分バーゲンになると、全部真っ白になっていた事がある。
    当然、お客は来るはずもなく…。

    +4

    -6

  • 111. 匿名 2015/03/26(木) 14:17:06 

    赤タグ時代のストリートっぽい時代のアースが好きでした。

    原色のロゴTシャツとか可愛かったな〜
    しかも丈夫だった。

    +44

    -3

  • 112. 匿名 2015/03/26(木) 14:18:16 

    28
    クロスカンパニーは、しまむらでも取り扱ってるよ

    ↑そんなわけないでしょう

    +15

    -9

  • 113. 匿名 2015/03/26(木) 14:18:49 

    毎年新卒で400人採用してるくらいだからねー

    +4

    -1

  • 114. 匿名 2015/03/26(木) 14:18:55 

    好きだけど、定価で買うと損した気になる。
    主婦の集まりに行くとみんな着てるから、被ると恥ずかしくて最近買えない。

    +29

    -4

  • 115. 匿名 2015/03/26(木) 14:21:57 

    大学生か子育て世代のママ向きなイメージ

    +30

    -2

  • 116. 匿名 2015/03/26(木) 14:26:24 

    色んなレーベルがあるイメージ
    ナチュラルレーベル
    ジャパンレーベル
    レッドレーベル
    スゥイーナレーベル
    どこがどう違うのかがいまいちわからないけど知ってる人がいたら教えてほしいw

    +17

    -1

  • 117. 匿名 2015/03/26(木) 14:28:17 

    116
    訂正w
    スウィーナレーベルだった
    あとバイオレットレーベルもあるんだったw

    +8

    -1

  • 118. 匿名 2015/03/26(木) 14:46:34 

    セールで尚且つタイムセールの時に
    よく買います。
    定価の時にいいな~と思っていた物が結構
    セールでも残ってるので定価ではほぼ買わないかなー

    +12

    -0

  • 119. 匿名 2015/03/26(木) 14:56:06 

    お時間限定タイムセールで〜す
    今だけ更に20%オフで〜す

    ってよく言ってるよね。安くて好きだけど、もうアースで定価では買おうと思えない。

    +47

    -2

  • 120. 匿名 2015/03/26(木) 15:06:50 

    店舗も増えて近場にできたのは嬉しいけど質がおちたような気がする

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2015/03/26(木) 15:10:57 

    CMが流行り出したときはまだ質良かったのに
    最近は下がる一方な気がする

    +20

    -0

  • 122. 匿名 2015/03/26(木) 15:20:09 

    10年ほど前に買ったアースのスキニー、いまだに履けます。生地も悪くなってない。
    赤タグ時代のものです。

    +25

    -2

  • 123. 匿名 2015/03/26(木) 15:30:19 

    セールでかなり安くなってたので、
    デニムパンツの上に履こうと、
    紺のレースの綿のスカート買いました。
    太めの私なのにサイズばっちり、
    やっぱりヨレ感はあるんですけど、
    値段とデザインで許せる感じです。
    もう少し良い生地使うと良いかもしれませんね。

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2015/03/26(木) 15:45:02 

    UNIQLOの値段でタイムセールで買うとお得感がある。
    病院に行く時に帰ったら全て洗いたいので
    冬のセールで買えて良かった

    +1

    -3

  • 125. 匿名 2015/03/26(木) 15:48:02 

    あした、何を着て生きていく?

    +7

    -4

  • 126. 匿名 2015/03/26(木) 15:51:45 

    文句ばっかやな笑

    +9

    -5

  • 127. 匿名 2015/03/26(木) 16:00:10 

    112
    アースが売ってるんじゃなくて、アースを作ってる「クロスカンパニー」の商品を、しまむらで取り扱っています。
    服の選択表記のタグを是非お店でみてみてくださいね。
    ダイエーなどで売ってるティーンの商品もクロスカンパニーだったりしますので、質は同じですよ。
    (注意・全ての商品ではありません)

    +24

    -1

  • 128. 匿名 2015/03/26(木) 16:03:35 

    今より高かったけど昔のストリートカジュアルな感じの方が良かった。
    今はバーゲン中、お母さんと高校生のペアが長蛇のレジ列に並んでるイメージ。

    +22

    -0

  • 129. 匿名 2015/03/26(木) 16:21:57 

    主婦で節約したいので、セールの時に買います。シンプルな日常使いの物をね。

    +14

    -1

  • 130. 匿名 2015/03/26(木) 16:58:46 

    がるちゃんでは好きな人トピに嫌いな人が来るのは日常茶飯事な気がするよw
    本当に好きならトピたてたり覗かない方がいい。

    +7

    -2

  • 131. 匿名 2015/03/26(木) 17:26:25 

    earthの服よく買います。
    ただ、70%オフとかの時しか買わないです!

    みんなと被ろうが私はあまり気にならないし、ユニクロの服でも高いと感じるのでセールで安くなるのを待ちます!
    大学生なので安物で十分です(^^)
    高いものは手が出せません!

    +19

    -1

  • 132. 匿名 2015/03/26(木) 17:33:11 

    そんなにママ友と被る?
    地元のママさんたち小綺麗してるから、誰も着てない……
    私はもちろん着てるけどね!!

    +19

    -2

  • 133. 匿名 2015/03/26(木) 17:46:35 

    好きな感じだけどたまにセールでものすごく値下げするから
    普段は買う気にならないや。
    ブラックだって話が上がってるけど、確かに地元のearthは
    しょっちゅう求人出してて、何かあるんだろうな~とは思ってた。

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2015/03/26(木) 17:48:20 

    85

    若い子達が同じよ〜うなかっこしてるのは
    昔から同じだよ

    それこそバブルの頃から
    流行りのファッションをみんなしてたんだから!

    +9

    -1

  • 135. 匿名 2015/03/26(木) 17:55:11 

    ボーダーばっかり、ドッドばっかり。

    しかも私はボーダー、ドッド好きなので、つい手に取ってしまい同じような服ばかりになる。

    +20

    -0

  • 136. 匿名 2015/03/26(木) 17:56:56 

    高校生になってから服はほとんどearthで買ってる

    +5

    -1

  • 137. 匿名 2015/03/26(木) 18:17:43 

    いつの間にか質がすごく落ちてたのが残念。
    久しぶりに手にとってびっくりしました。
    名前だけ~



    +11

    -0

  • 138. 匿名 2015/03/26(木) 18:47:39 

    マイナス覚悟で質問があります。誰か教えてください。

    earth music&ecologyと国分太一って何か関係があるんですか?
    国分太一がearthの服着て字幕で「あした何着て行く? earth music&ecology」って青で書いてあった画像を見たんですが…。

    +3

    -11

  • 139. 匿名 2015/03/26(木) 18:51:45 

    昔のボーイッシュな感じが好きだったな
    質もよかったし、デニムも良い感じだった
    今はナチュラル系、カワイイ系に別れていて変わったなーと思う
    よくも悪くも量産型になったなーという印象

    +14

    -2

  • 140. 匿名 2015/03/26(木) 18:53:47 

    earth好き!
    でも最近やってるCMがやたらと
    宗教くさくない?^_^;
    CMセンスは昔の方が良かったな、
    宮崎あおいもそろそろ違う。

    +15

    -3

  • 141. 匿名 2015/03/26(木) 19:03:21 

    138
    その画像、見たことあるよ!調べても何も無かったから「何でやろ?」って思ってた。

    +4

    -2

  • 142. 匿名 2015/03/26(木) 19:07:59 

    CMが最近中学生が書いたポエムみたいになってきた…
    普通に服の宣伝した方が好感もてるのに

    +11

    -3

  • 143. 匿名 2015/03/26(木) 19:12:37 

    CMに宮崎あおいを使ってるのが分からない。

    +9

    -3

  • 144. 匿名 2015/03/26(木) 19:13:25 

    138
    うるせぇ。

    +0

    -8

  • 145. 匿名 2015/03/26(木) 19:38:16 

    確か社長は創○学○ですよね。

    +3

    -6

  • 146. 匿名 2015/03/26(木) 20:28:23 

    安いと言われるけど、質の割には高いと思う
    買わないなー お金の無駄

    +7

    -4

  • 147. 匿名 2015/03/26(木) 20:32:19 

    駅ビルに入ってるけどいつも狭くて見にくいし何がいいのか分からないしダサい人が買ってるイメージ。

    +7

    -7

  • 148. 匿名 2015/03/26(木) 20:32:56 

    ローリーズファームと
    アースってどっちが良いと思いますか?

    +7

    -1

  • 149. 匿名 2015/03/26(木) 20:45:15 

    ファッション業界の間では、アースは日本のファッション業界を駄目にした戦犯との見方だそう。
    量産型女子とか、もうね…。
    アパレル関係に従事してる身としては、ここまで没個性の時代が来るとは思わなかった。



    逆に日本で多種多様の個性溢れるファッション
    を皆がしてた時代っていつよ。

    +14

    -5

  • 150. 匿名 2015/03/26(木) 21:12:25 

    安いけど質が悪くてすぐシワシワになるイメージ。
    お店に並んでる時点で、シワシワ。
    ナチュラル系?が好きな方はいいのかもなーというかんじ。
    OLが着れるような服は売ってないから、行かないな〜〜

    +8

    -3

  • 151. 匿名 2015/03/26(木) 21:19:03 

    安いから仕方ないけどダッフルコートをかったらすぐに毛玉だらけー!
    ワンシーズンもたなかった^^;
    でもお金ないからまた買っちゃうと思う…

    +5

    -5

  • 152. 匿名 2015/03/26(木) 21:20:44 

    流行りはすぐ去っていくから、earthくらいのお値段で上等です。アラサーでも着れるものもあるし。

    +13

    -2

  • 153. 匿名 2015/03/26(木) 21:31:22 

    > 148.
    >ローリーズファームと
    >アースってどっちが良いと思いますか?

    最近は ローリーズファームの方が
    シンプルで生地も しっかりしていると思います(。・ω・。)ノ

    +33

    -1

  • 154. 匿名 2015/03/26(木) 22:00:13 

    138さんへ。
    何かの見間違いではないでしょうか。earth music&ecologyでは国分太一さん出演のCMは見られないですし…。CMに主に出演されているのは宮崎あおいさんです。どなたかが合成した画像を作ってそれを見たのではないでしょうか。
    でも、これは太一さんに良く合っているとは感じますよ。

    +3

    -2

  • 155. 匿名 2015/03/26(木) 22:07:26 

    赤タグ時代に正月の福袋買ったら、夏の売れ残りだと思われるTシャツが10枚以上入ってたことがあったな
    すでに自分が買ったのも2枚くらい入っててショック受けたの思い出した

    +3

    -1

  • 156. 匿名 2015/03/26(木) 22:27:13 

    よく出てる意見だけど、
    10年くらい前は普通に素敵なカジュアルブランドだった。

    ここ数年で、安っぽさが
    どんどん加速。どうしてこうなった?と思う。

    ニットの質の悪さが言われているけど
    コートとかアウターもひどいものだと思う。

    これ、着ててあたたかいのかな?って生地と
    安っぽすぎるフードについたファー。。。

    見た目的に、
    中学生が限界な気がしちゃう(*_*;

    中学生でも、あたたかい服着た方がいいし
    飼う理由がないとすら思うよう服も多い。

    +23

    -2

  • 157. 匿名 2015/03/26(木) 22:30:58 

    10年前はお姉、可愛い系、カジュアル系、アジアン系、ロック系とか色んなジャンルの人いたけど面白かったよ
    男も色んなジャンルの人いたし
    今は量産女子ばかりだからつまらないよ

    +12

    -2

  • 158. 匿名 2015/03/26(木) 22:42:15 

    素材悪すぎて数回着たらヨレヨレになる

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2015/03/26(木) 22:45:33 

    シャツ1回着たらヨレヨレになった
    なんか友達にそれ言うの恥ずかしかったわw
    もう買わない

    +10

    -0

  • 160. 匿名 2015/03/26(木) 22:46:11 

    なんで「好きな人」のトピなのに文句が多いんだ?トピ主が可哀想‼
    文句がある人は見なきゃいいじゃん‼なんでわざわざ文句書くんだ?

    +16

    -7

  • 161. 匿名 2015/03/26(木) 22:55:32 

    ここブラック企業に認定されてたね

    +10

    -1

  • 162. 匿名 2015/03/26(木) 22:58:51 

    何名か昔が良かったと書かれていて同感です!
    10年くらい前キレイ目のストリート系な感じで、生地も良かったですよね!

    +15

    -1

  • 163. 匿名 2015/03/26(木) 23:19:31 

    デザインが絶妙に野暮ったい
    やっぱり安いからそこらへんは洗練されてないのかな
    高校生まではいってたけど、もう行かない

    +10

    -0

  • 164. 匿名 2015/03/26(木) 23:24:34 

    高くても昔の方が良かった!

    +11

    -0

  • 165. 匿名 2015/03/27(金) 00:10:57 

    主さん!私は好きですよ(^-^)
    シルバー会員になるほど買ってます!笑
    まだ学生なので安くて便利です!

    +9

    -4

  • 166. 匿名 2015/03/27(金) 00:45:40 

    娘がよくニットなど購入してます。お小遣いの範囲内で買える価格がいいですね。

    +5

    -3

  • 167. 匿名 2015/03/27(金) 01:00:07 

    クロスカンパニーは年2回の本社バーゲン2日目だとALL500円で靴もバッグも服も売り出すので店舗で買うのが馬鹿らしくなります。
    でも入場まで3時間待ちは当たり前ですが。

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2015/03/27(金) 01:35:38 

    産後サイズが合わなくなって服は買えなくなってしまったけど、バーゲンを狙ってバッグや小物類をチェックしてます。
    ちょうど手鏡を探してたところにバーゲンで500円くらいだったので買いました♪(*^^*)

    +3

    -1

  • 169. 匿名 2015/03/27(金) 02:01:20 

    スキスキスキニーが気になってます!
    履き幅?があんまり浅くないといいな…見に行ってみよ★

    +1

    -1

  • 170. 匿名 2015/03/27(金) 03:01:31 

    数年前の冬に、ウサギの柄がついたニット地のザックリしたカーディガンみたいなアウターが販売され(多分ベストもあった)あっとゆう間に完売してしまいました。当時欲しくて探しまくりましたが買えませんてました。
    ウサギ柄可愛かったな〜わかる方いたら嬉しいな。


    +2

    -1

  • 171. 匿名 2015/03/27(金) 05:00:14 

    好きだし買うけど、清楚を通り越して
    野暮ったいわ〜って思うことがあります(*_*;

    ワンピースはウエストが綺麗に見えるように、もう少し絞って後ろ2カ所を面倒でも縫ってほしいです。あとレースを乱用して、わざわざ安っぽく見せるのは何故なの…。

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2015/03/27(金) 05:48:45 

    昔のストリートっぽいアースが好きだったから、ナチュラル路線の安い今のアースが残念。

    こんなに路線変更するんだったら、アースの名前でなく、別で安いナチュラルなブランド立ち上げて欲しかった。
    ストリートっぽい服が好きだから本当残念。

    今の時代、ストリートは受けないのかなぁ。
    昔は高くても買ったけど…。

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2015/03/27(金) 06:57:25 

    森ガールに路線を切り替えてからどんどん安っぽさが加速した気がする
    正直クリーニングに出すのが勿体無い

    +4

    -1

  • 174. 匿名 2015/03/27(金) 07:02:11 

    みんな言ってるけど、10年位前に買ったジャンパーもおしゃれなPコートも裏地も縫製も凄く良くていまだに着れるんだよ

    今は店舗で吊るしてある服もシワシワで安っぽさを加速させてるし、流行りものを着倒して部屋着行きになってる
    安かろう悪かろうって言葉がピッタリくる

    +5

    -1

  • 175. 匿名 2015/03/27(金) 07:49:15 

    トピ主です。たくさんのコメントありがとうございます。とても嬉しいです。
    私は、earth music&ecologyが気になっていたので、どんなものなのかなと思っていました。この春休みのうちに買いに行こうと思います。

    +3

    -2

  • 176. 匿名 2015/03/28(土) 07:54:12 

    お膝元に住んでますが社長の成金な雰囲気が苦手
    昔は服買ってたけど社長がグイグイ地元メディアに出てきてイメージダウン

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード