ガールズちゃんねる

草彅剛香取慎吾、2人芝居挑戦!作・演出は三谷幸喜氏も台本未完成で…

81コメント2015/04/06(月) 10:07

  • 1. 匿名 2015/03/26(木) 09:06:05 

    草なぎ&香取 2人芝居挑戦!作・演出は三谷氏も台本未完成で… ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    草なぎ&香取 2人芝居挑戦!作・演出は三谷氏も台本未完成で… ― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    SMAPの草なぎ剛(40)と香取慎吾(38)が2人芝居に挑戦する。三谷幸喜氏が作・演出を務める「burst!~危険な二人~」で、東京・渋谷のパルコ劇場で上演。4月28日にプレビュー公演、翌29日~6月2日に本公演を予定している。


    数年前から「2人で何かやりたいね」「いつか2人芝居やってみたいね」と構想。一昨年暮れに三谷氏に新作執筆を依頼し、実現にこぎつけた。

    公演まで1カ月余り。台本は未完成で、出演者の2人も作品内容を知らされていない。草なぎは「どんな話になるのか全く分かりません」と説明。「三谷さんは僕たち2人の意外な一面を引き出してくれる気がするので早く台本を読みたいです!三谷さん早く台本をください!」と、まだ見ぬ台本を心待ちにしている。香取も「“夢”実現です。この春はどっぷり三谷ワールドを楽しませていただきます!」と期待を膨らませている。

    +70

    -8

  • 2. 匿名 2015/03/26(木) 09:07:50 

    三谷さんっていつも脚本遅いって話題になってない?
    なんか話題作りに見えてしょうがない

    +88

    -21

  • 3. 匿名 2015/03/26(木) 09:07:59 

    へえ!

    +31

    -5

  • 4. 匿名 2015/03/26(木) 09:08:37 

    ほぅ

    +13

    -5

  • 5. 匿名 2015/03/26(木) 09:08:40 

    二人とも演技下手なのに

    +37

    -80

  • 6. 匿名 2015/03/26(木) 09:09:04 

    最近の三谷幸喜の脚本面白くない

    +91

    -20

  • 7. 匿名 2015/03/26(木) 09:09:05 

    2人芝居っていうのがいまいちイメージ湧かない
    一人芝居はよくあるけど

    +28

    -9

  • 8. 匿名 2015/03/26(木) 09:09:06 

    三谷幸喜の面白いと思ったことがない
    なんかガチャガチャしすぎというか

    +62

    -22

  • 9. 匿名 2015/03/26(木) 09:09:06 

    3人とも苦手

    +33

    -52

  • 10. 匿名 2015/03/26(木) 09:09:07 

    楽しみ!

    +64

    -14

  • 11. 匿名 2015/03/26(木) 09:09:22 

    完成しないのが格好いい
    今どきのクリエィターが言うこと。
    本当は能力無いくせに。

    +39

    -20

  • 12. 匿名 2015/03/26(木) 09:09:56 

    三谷意味わからん

    +20

    -15

  • 13. 匿名 2015/03/26(木) 09:10:14 

    SMAPって 今までのジャニーズの中でも ずっと第一線で活躍してるよね!!
    年齢考えたら キスマイやHey!Say!JUMPの方が活躍してもいい年齢なのに。


    そう考えたら SMAPって凄いね(´・ω・`)

    +175

    -38

  • 14. 匿名 2015/03/26(木) 09:10:18 

    慎吾と剛は仲がいいからね
    香取は三谷さんのお気に入りだし
    仲良し3人で何かやりたかったんだろうなぁ

    +133

    -4

  • 15. 匿名 2015/03/26(木) 09:10:23 

    えっ…、公開まで1ヶ月しかないのに台本できてないってどういう事?

    +51

    -2

  • 16. 匿名 2015/03/26(木) 09:10:41 

    フーン

    一部のファンしか興味ないんだろうな

    +21

    -52

  • 17. 匿名 2015/03/26(木) 09:10:52 

    稲垣吾郎はヒロ君と、キムタクはガムをくちゃくちゃ食べながら、仲居くんは帽子を目深に被って鑑賞に来るでしょう。

    +61

    -35

  • 18. 匿名 2015/03/26(木) 09:11:35 

    草なぎさんジャニーズでも演技上手い方だし草なぎさんの演技好き

    +165

    -50

  • 19. 匿名 2015/03/26(木) 09:12:20 

    三谷さんはほんと香取慎吾好きだね~
    香取お芝居うまいとは思わないけど、三谷さんとは馬が合うんだろうな

    +111

    -10

  • 20. 匿名 2015/03/26(木) 09:12:51 

    キムタクの次は慎剛叩きですか?
    嫌いならトピ開かなきゃいいのに。

    +63

    -29

  • 21. 匿名 2015/03/26(木) 09:12:58 

    つよぽんと香取慎吾って仲良いみたいだけど、香取がちょいちょいつよぽんをバカにしたような発言するのが気になる。

    つよぽんがそんな香取を受け入れてあげてるところがすごい。

    2人舞台もつよぽんは演技力あるけど香取は…

    +29

    -48

  • 22. 匿名 2015/03/26(木) 09:13:42 

    日本の芸能界は
    三谷幸喜
    秋豚
    ききりん
    竹中直人
    なんでこいつらしか出てこないんだ?

    +12

    -23

  • 23. 匿名 2015/03/26(木) 09:14:00 

    二人芝居、昔スマスマの企画でやってなかった?
    オープニングでヒッチコックが出てきて(過去の映像を引っ張り出して)、今から流す映像は私の映画のパクりでして~とかってめちゃくちゃな吹き替えしてるやつw
    あと作中でやたらLOVE PSYCHEDELICOの曲が掛かって二人でそれに合わせて踊るっていう…誰かわかる人いませんかー!?

    +26

    -4

  • 24. 匿名 2015/03/26(木) 09:14:47 

    台本もできてないってw
    まぁ、三谷さんの台本が間に合わない、ぎりぎりっていうのは結構有名な話だしね

    三谷さんの脚本は当たりはずれひどいけど、あれだけたくさん書けるのはすごいなぁと思う
    「三谷幸喜映画祭」に深津絵里、綾瀬はるか、妻夫木、佐藤浩市ら14名がズラリ | シネマカフェ cinemacafe.net
    「三谷幸喜映画祭」に深津絵里、綾瀬はるか、妻夫木、佐藤浩市ら14名がズラリ | シネマカフェ cinemacafe.netwww.cinemacafe.net

    まもなく5作目の監督作『ステキな金縛り』が公開となる三谷幸喜の生誕50周年を記念して10月11日(火)、開場100周年を迎える帝国劇場にて「三谷幸喜生誕50周年大感謝祭映画祭」が開催! これまでの三谷作品を彩ってきた錚々たるスター14名がレッドカーペットを歩き...


    +35

    -1

  • 25. 匿名 2015/03/26(木) 09:16:14 

    みなさんは嫌いでしょうけど個人的には、この舞台観にいきたい!!
    でもチケット手に入らなそう…

    +97

    -5

  • 26. 匿名 2015/03/26(木) 09:16:59 

    草なぎくんは演技最高だと思うけど、慎吾はちょっとな…前よりかなりマシにはなってたけどね。

    +39

    -13

  • 27. 匿名 2015/03/26(木) 09:17:31 

    慎吾の作り笑顔どーにかして

    +21

    -29

  • 28. 匿名 2015/03/26(木) 09:18:16 

    三谷さんの舞台、息つく暇もないくらい台詞が多くて見てる方も疲れちゃうけど、面白いのは間違いない!

    +28

    -4

  • 29. 匿名 2015/03/26(木) 09:19:17 

    草なぎくんて演技上手いし、ダンスもジャニーズ1上手いって事務所内で有名らしいし、熱愛報道もないし、ある意味一番アイドルっぽいかも

    +97

    -21

  • 30. 匿名 2015/03/26(木) 09:19:27 

    これは舞台(東京)だから見に行けないけど、ちょっと気にはなるな
    香取慎吾と綾瀬はるかのSF映画も絶対に見たいっていうわけではないんだけど、気になる
    なんだかんだ言いながら三谷作品は見ちゃうんだよね
    香取慎吾&綾瀬はるかが宇宙人の夫婦役!三谷幸喜監督の新作は登場人物が全員宇宙人!
    香取慎吾&綾瀬はるかが宇宙人の夫婦役!三谷幸喜監督の新作は登場人物が全員宇宙人!girlschannel.net

    香取慎吾&綾瀬はるかが宇宙人の夫婦役!三谷幸喜監督の新作は登場人物が全員宇宙人! 脚本も手掛けた三谷監督は「ロマンチックコメディーをやってみたかったのですが、普通の恋愛モノでは面白くない。そこで舞台を宇宙にしてしまおう! と思いつきました」と...


    +24

    -2

  • 31. 匿名 2015/03/26(木) 09:19:44 

    22
    その4人しかいなかったら芸能界に興味ないわwww

    +25

    -1

  • 32. 匿名 2015/03/26(木) 09:20:09 

    草なぎくん、演技上手い扱いなのがちょっとなぁ。草なぎくん、演技頑張ってる!って雰囲気だけでうまくはないと思う。
    どのドラマも当たってるけど作品の面白さが受けてるだけだと思ってる。

    +17

    -48

  • 33. 匿名 2015/03/26(木) 09:20:12 

    面白そう(´∀`)
    見たいー♪
    つよぽんも慎吾くんと一緒だとイキイキしてるよねー☆

    +47

    -3

  • 34. 匿名 2015/03/26(木) 09:21:15 

    ツヨシ君は演技うまくないかな?
    任侠ヘルパー見た時、別人に見えたよ。スゴイと思った。

    +96

    -6

  • 35. 匿名 2015/03/26(木) 09:22:35 

    27
    慎吾より薬丸の笑顔のがこわいw

    +19

    -3

  • 36. 匿名 2015/03/26(木) 09:25:15 

    香取単体だとまたやばいことになりそうだから二人なのかね

    +7

    -23

  • 37. 匿名 2015/03/26(木) 09:25:38 

    ツヨシ君は演技うまくないかな?
    任侠ヘルパー見た時、別人に見えたよ。スゴイと思った。

    +40

    -7

  • 38. 匿名 2015/03/26(木) 09:33:40 

    一部のファンしか興味ないって言われても・・その一部がすごい数だからなぁ~……個人的には行きたい!ファンクラブ入っていないとやはりチケットは手に入らないものですか?

    +69

    -2

  • 39. 匿名 2015/03/26(木) 09:35:23 

    飲んで脱ぐの一発芸やってりゃいいじゃん!?

    +2

    -32

  • 40. 匿名 2015/03/26(木) 09:36:22 

    仲良しー(*´ω`*)
    草彅剛香取慎吾、2人芝居挑戦!作・演出は三谷幸喜氏も台本未完成で…

    +54

    -0

  • 41. 匿名 2015/03/26(木) 09:37:32 

    慎吾ーー‼︎byつよし

    +7

    -22

  • 42. 匿名 2015/03/26(木) 09:38:23 

    スペシャリスト見たけど草彅さん、演技そこそこレベルだった。南果歩でなんとか持った感じ。下手じゃないけど特別上手いってほどでもない。香取さんは論外。

    +6

    -50

  • 43. 匿名 2015/03/26(木) 09:38:36 

    面白そう!
    見に行きたいけど、チケットかなり高いんだろうな…

    +32

    -2

  • 44. 匿名 2015/03/26(木) 09:40:51 

    私は三谷幸喜の作品全般が苦手だから見ないけど
    この人には固定ファンがついてるみたいだから
    そういう意味でも強いんだと思う

    +23

    -1

  • 45. 匿名 2015/03/26(木) 09:42:06 

    草彅は「アイドルの割には」演技がうまいってことだと思う

    +13

    -46

  • 46. 匿名 2015/03/26(木) 09:42:32 

    38さん
    会員でも入手困難です
    舞台は楽しみですが。・゜゜

    +38

    -0

  • 47. 匿名 2015/03/26(木) 09:50:43 

    三谷幸喜ってSMAPすきだよね(笑)

    +38

    -0

  • 48. 匿名 2015/03/26(木) 09:55:05 

    上手いっていう意味にも色々あるよね
    神田沙也加の歌と同じで「アイドルにしては」上手いっていうのと同じだよね

    +8

    -25

  • 49. 匿名 2015/03/26(木) 09:55:54 

    春日部のおじゃマップで、子供の時に剛の家に遊びに行った話聞いて、ほのぼのして良かった

    +48

    -3

  • 50. 匿名 2015/03/26(木) 10:22:36 

    菜々緒が演技巧者扱いされるガルちゃんだからな……

    +15

    -13

  • 51. 匿名 2015/03/26(木) 10:26:34 

    しんつよ仲良し(^_^)v

    去年のさんま&SMAP見て好きになりました^_^

    +19

    -2

  • 52. 匿名 2015/03/26(木) 10:28:45 

    えー
    銭の戦争
    草なぎくん、本当に下手だな…って思って
    観るに耐えなくなって挫折したんだが…
    あれで上手い方ってジャニーズやばいんじゃん
    神田さやかはちゃんと歌上手いし…

    +8

    -46

  • 53. 匿名 2015/03/26(木) 10:53:18 

    二人芝居だから大劇場だと難しいのはわかるけど、
    もう少し大きい劇場でやってほしかった。
    パルコ劇場の座席数は458席。
    観たいけれど、チケット争奪戦に勝つ自信は無い。

    +28

    -0

  • 54. 匿名 2015/03/26(木) 11:06:43 

    三谷さんの今のお気に入りは、ニノじゃないかと・・

    まぁ、この2人に頼まれたら、嫌とは言えないでしょうね。

    三谷さん、大河も入ってるから、ドラマ当分ないのかなーー。

    つよぽん、銭の戦争は面白かったけど、演技酷かったと思った。
    大島優子の影で、隠れてたけども・・・

    +3

    -36

  • 55. 匿名 2015/03/26(木) 11:08:07 

    うわあ…
    そんなに大した事がない作品でもマスコミ使い大袈裟な宣伝する三谷さん。
    草薙、特に香取の演技の臭さは芸能界イチ。
    身内でこみっとやってちょうだい。

    +7

    -27

  • 56. 匿名 2015/03/26(木) 11:20:54 

    あと一ヶ月なのに台本できてないとか、稽古も数回しかできないだろうし、そういう情報を知らされてしまうと、何かやっつけ仕事みたいで、お金払って見に行く気が失せるんですが、皆さんはどうですか?

    +7

    -6

  • 57. 匿名 2015/03/26(木) 11:58:13 

    みたいな。でもチケット取れなくて見れないのだろう。
    今、未成年の再放送やってるけど、この頃慎吾演技うまかったな。

    +12

    -2

  • 58. 匿名 2015/03/26(木) 12:19:31 

    ファンクラブ先行ないなんて。。。

    家電、家族全員の携帯で電話しないと。

    +20

    -0

  • 59. 匿名 2015/03/26(木) 13:09:40 

    ニノは三谷さんのお気に入りの数人の中の一人だよ。
    香取くんは佐藤浩一さん、中井さん、西田さん、唐沢さんらの三谷さんの常連お気に入りに
    ガッツリ入っているでしょう。次の映画も主演だし。
    脚本書いてって書いてくれるんだから凄いよね。

    +18

    -4

  • 60. 匿名 2015/03/26(木) 13:59:35 

    楽しみだね、慎吾ちゃんは三谷さんと中良いし、つよポンは若い時から、舞台の評価最高だし、仲が良くて、ツウーかーの二人がどんな演技を三谷ワールドで見せてくれるか。

    +25

    -2

  • 61. 匿名 2015/03/26(木) 15:47:15 

    演技仕事オファー殺到のSMAPのことをねたむ嵐ファンが、工作員としてネガキャンを繰り広げておる・・・色んな大物にかわいがられるSMAPがうらやましいだけだろ。

    +23

    -10

  • 62. 匿名 2015/03/26(木) 15:52:27 

    ニノがお気に入りって・・・気まぐれで入れただけじゃん。とっちゃんぼうやは大人になったら仕事ないよ。本人も自覚してあきらめてそうじゃん。

    +13

    -6

  • 63. 匿名 2015/03/26(木) 16:35:47 

    先日ラジオで市村正親さんが「今、若い役者で一番すごいと思うのは、草なぎくん。若い頃の高倉健さんを彷彿とさせる瞬間があって…。本当にすごいよ」と仰っていた。舞台みたいなー

    +44

    -5

  • 64. 愛 2015/03/26(木) 17:46:31 

    そういえば香取って三谷脚本の常連の一人だよね

    +19

    -0

  • 65. 匿名 2015/03/26(木) 19:17:20 

    役者草彅剛のファンなのでとても見たい…‼︎
    結果はまだわからないけど、SMAPは本当面白い事色々してくれるなーと思う‼︎

    +33

    -3

  • 66. 匿名 2015/03/26(木) 20:15:15 

    香取くん大根すぎて嫌だなー
    声も気持ち悪い

    +7

    -19

  • 67. 匿名 2015/03/26(木) 20:17:06 

    +0

    -15

  • 68. 匿名 2015/03/26(木) 20:17:47 

    草なぎジャニーズ1ダンス上手い

    初耳w

    +4

    -21

  • 69. 匿名 2015/03/26(木) 20:21:12 

    Smapヲタ痛いやつばっか

    +2

    -19

  • 70. 匿名 2015/03/26(木) 22:01:39 

    裸で

    『しんごー しんごー』の黒歴史を
    笑いに変えてほしい

    +2

    -18

  • 71. 匿名 2015/03/27(金) 01:02:12 

    23
    ヒッチコックの奴はわからないけど、デリコのは、SMAP SHORT FILMSって企画でやった、「Music Power Go Go」って作品だね。石井監督の。
    あれ大好き!今でもたまに見直す。覚えてる人が他にもいて嬉しいな。

    +14

    -0

  • 72. 匿名 2015/03/27(金) 01:10:14 

    草なぎ君嫌いじゃないし、演技は上手いと思うけど、
    アドリブ利かないというか、バラエティーでおもしろくないよねこの人 場慣れしてるだけで気の利いたコメントや行動できないし
    慎吾も同じようなものかと

    +1

    -18

  • 73. 匿名 2015/03/27(金) 02:32:28 

    演技下手だの云々偉そうにかたるわりに、最後は声がダメとか受け付けないって、身体的なこと書きこむ人いるけどさ、なんなの?

    +11

    -1

  • 74. 匿名 2015/03/27(金) 02:37:06 

    つかこうへいさんの蒲田行進曲で度肝を抜かれた。正直付き合いでイヤイヤ行ったのだけど、あまりの衝撃で席を立てなくなるほどだった。草なぎくんの舞台はすごいよ。つかこうへいが草なぎは天才だ!天才だ!と言っていた。つか作品でもう一度みたかった。

    +22

    -1

  • 75. 匿名 2015/03/27(金) 05:27:04 

    つかさんと出会って変わったと自他共に認めてますよね、草剪さん。
    千秋楽の打ち明けで、帰らないで!(もっとつかさんと芝居したい)と泣く草剪さんが愛しいとつかさん言ってた事ある。
    今でも時々草剪さんの口からつかさんの話が出るし、本当につかさんのおかげで芝居が好きになったと感謝しているのが伝わってくる。

    +17

    -1

  • 76. 匿名 2015/03/27(金) 05:29:12 

    29
    私ダンスとかしたことないんだけど、草彅君はリズムの乗り方がすごく上手いなって思ったことある、曲によって合わせられるっていうか
    ダンスしたことないから勘違いかと思ったけど、やっぱりダンス上手いのですね

    +16

    -1

  • 77. 匿名 2015/03/27(金) 12:38:12 

    慎吾ちゃんの芝居の独特な“間”は、コントをしている人間の“間”だよね。植木等とか、欽ちゃんとか、ドリフターズとかの。漫才している芸人や独りコントしている芸人とはまた違うの。声優が直前までキャラが判らなくて、画を見て即声をあてる感じにも似てる。癖があるから好き嫌いが分かれる。
    ツヨぽんは正統派って言うか、その役に素直な感じ。だから万人のイメージにピタリと嵌まって入ってきやすい。
    2人の演技どちらも好きだし、三谷作品も自分にはハズレなくて好きだから観たいけど、見に行けないから悲しい。

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2015/03/29(日) 03:02:29 

    慎吾君って芝居向きだと思う。単純に体も大きいし、パッと見て華がある。スケールが大きいんだよ。テレビの小さな画面だと、バカげてるとすら思えるような大げさな演技も、大きな空間でたくさんの人に届ける舞台ならとても映えると思う。
    剛君は剛君で、舞台になると気迫が迸るというか。彼のお芝居に関しては何の心配もないよね。
    上にも出てたショートフィルムの時のまったりなお話のようなのもいいけど、せっかくの舞台なんだから二人がガチで演技を戦わせ合うようなビリビリ引き締まった空気のお芝居が見たい。

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2015/03/30(月) 23:57:24 

    しんごーーーーー!!!!!!!

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2015/03/31(火) 13:13:42 

    つよぽーーーーーん!!!!!!

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2015/04/06(月) 10:07:54 

    73身体的なこと
    それ大事だよ役者なら知ってるはず
    彼らは「役者」じゃないけどね

    +0

    -4

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック