ガールズちゃんねる

「護憲と叫べば平和が来るなんて大間違い」 麻生太郎副総理が発言

177コメント2013/08/14(水) 18:40

  • 1. 匿名 2013/07/30(火) 15:37:06 

    朝日新聞デジタル:「護憲と叫べば平和が来るなんて大間違い」麻生副総理 - 政治
    朝日新聞デジタル:「護憲と叫べば平和が来るなんて大間違い」麻生副総理 - 政治www.asahi.com

    日本の置かれている国際情勢は(現行憲法ができたころと)まったく違う。護憲、護憲と叫んでいれば平和がくると思うのは大間違いだし、仮に改憲できたとしても、それで世の中すべて円満になるというのも全然違う。改憲の目的は国家の安全や国家の安寧。改憲は単なる手段なのです。狂騒・狂乱の騒々しい中で決めてほしくない。落ち着いて、我々を取り巻く環境は何なのか、状況をよく見た世論の上に憲法改正は成し遂げるべきなんです。そうしないと間違ったものになりかねない。(東京都内で開かれたシンポジウムで)

    「護憲と叫べば平和が来るなんて大間違い」 麻生太郎副総理が発言

    +162

    -12

  • 2. 匿名 2013/07/30(火) 15:40:16 

    さすが麻生さん!!

    +338

    -20

  • 3. 匿名 2013/07/30(火) 15:41:51 

    正論やん。
    水と森が綺麗でも侵略してきそうだし

    +386

    -15

  • 4. 匿名 2013/07/30(火) 15:42:23 

    麻生さんの言うとおりだと思う

    +300

    -17

  • 5. 匿名 2013/07/30(火) 15:42:40 

    9条信者ってウザイ。
    今の世界情勢をきっと分かっていないんだね

    +321

    -54

  • 6. 匿名 2013/07/30(火) 15:43:41 

    護憲と叫ぶのヤツの殆どが日本人じゃなかったりして(笑)

    +304

    -34

  • 7. 匿名 2013/07/30(火) 15:43:57 

    力のない者は踏みにじられるのが現実だからね。
    共産党やジブリのオッサンたちは
    麻生さんの爪の垢でも飲ませて貰えばいい。

    +256

    -34

  • 8. 匿名 2013/07/30(火) 15:44:23 

    麻生さんカッコイイ!!

    +351

    -29

  • 9. 匿名 2013/07/30(火) 15:45:02 

    日本の周りはほとんど危ない国ばかりだから
    9条変えないとか言ってられんよ。

    +293

    -33

  • 10. 匿名 2013/07/30(火) 15:45:21 

    7
    宮崎駿は護憲だなんて一言も言ってませんが?私の無知だったら謝罪します。

    +45

    -157

  • 11. 匿名 2013/07/30(火) 15:45:21 

    唯一核を落とされた国として、平和の尊さを世界にアピールしたいなら、護憲は重要だろうね。
    でも現憲法で国を守れるのかが分からない。
    日本の周囲には怖い国が多すぎる

    +283

    -14

  • 12. 匿名 2013/07/30(火) 15:46:43 

    政治トピって珍しい。

    +100

    -8

  • 13. 匿名 2013/07/30(火) 15:47:20 

    みなさん、参議院選挙行きました?
    行った人はプラス、行かなかった人はマイナスよろしくお願いします。

    +539

    -77

  • 14. 匿名 2013/07/30(火) 15:48:23 

    ジブリの鈴木さんの言うことは理想論すぎると思う。
    理想主義者が権力を手にすると独裁者や殺戮者になりやすいらしい。
    うまくいけば、ガンジーやキリストになることも有りうるだろうけど、小市民の自分は大きな賭けなんかに遭遇したくないね。
    【スタジオジブリ】鈴木敏夫氏「水と森が綺麗な国は侵略されない」
    【スタジオジブリ】鈴木敏夫氏「水と森が綺麗な国は侵略されない」girlschannel.net

    【スタジオジブリ】鈴木敏夫氏「水と森が綺麗な国は侵略されない」日本には美しい森林もある。自分の国は自分で守るという考え方もあるでしょうが、平和憲法を持ち、森と水がきれいな国をね、みんな侵せますか。そこへ侵略する国があったら、世界の非難を受ける時代...

    +135

    -10

  • 15. 匿名 2013/07/30(火) 15:48:53 

    理想と現実のバランスが大事

    +102

    -2

  • 16. 匿名 2013/07/30(火) 15:49:07 

    中韓、在日、左翼が騒いでるだけでしょ
    自分たちにとって都合悪いから
    ってことは日本にとっては遅すぎるくらいなんだと思う

    こんだけ近くの国は反日だらけで
    領土侵略されてるのに、いざってときにどうやって国を守るのか

    世界を見たら、核兵器持てば周辺国に挑発されなくなるのが現実なのにね

    +203

    -27

  • 17. 匿名 2013/07/30(火) 15:49:40 

    選挙トピでも、すぐに戦争に結びつけたがる人がいたけど、まったく分かってないクセに頭ガチガチだから困るわ

    +124

    -22

  • 18. 匿名 2013/07/30(火) 15:50:01 

    ねじれ国会も解消したし、たぶん憲法改正は成されると思うけど、それが良いのか悪いのか正直分からない。
    ただネット情報を鵜呑みにしてはいけない…とは思う

    +114

    -18

  • 19. 匿名 2013/07/30(火) 15:50:16 

    10
    個人的には宮崎さん・高畑さん共にかなりの9条信者だと思いますよ。
    ご自分で調べてみては?

    +114

    -16

  • 20. 匿名 2013/07/30(火) 15:50:39 

    理想を持つことは改革のために重要だけど、まず国としての安全を確保してからだよな。
    基盤があってこそ、理想や文化を積み上げることができるのだから

    +47

    -3

  • 21. 匿名 2013/07/30(火) 15:51:15 

    良いか悪いかは別として、他の国はけっこう憲法改正を行っているみたい

    +85

    -5

  • 22. 匿名 2013/07/30(火) 15:51:26 

    いつものこれ

    +217

    -15

  • 23. 匿名 2013/07/30(火) 15:51:29 

    ぼんやりしてたら最後は本州しか残ってなかったなんてことになりかねない。

    +177

    -11

  • 24. 匿名 2013/07/30(火) 15:51:45 

    今の憲法が出来たときと世界情勢が全く違うのだから、ある程度の修正は必要だろうね

    +141

    -7

  • 25. 匿名 2013/07/30(火) 15:52:54 

    言ってる事は正しいしその通りだと思うんだけど発言したのが麻生だからなぁ・・・。

    +15

    -122

  • 26. 匿名 2013/07/30(火) 15:54:18 

    この人が首相だったときは、正直あまり好きではありませんでした。
    しかし、今回の発言は大いに評価します。

    +146

    -24

  • 27. 匿名 2013/07/30(火) 15:55:06 

    19
    相手を説得するのであれば、まず自分から宮崎駿が護憲派と考えられる証拠や証言を提示するのが筋ではないでしょうか。

    +7

    -75

  • 28. 匿名 2013/07/30(火) 15:55:38 

    チベットやブータンを見てるとま未来の日本と重なって恐い。
    安心して暮らせる国こそ、私達大人が
    子供たちに残すべきものだと思う。

    「平和」なんて言葉は暴力の前では
    何の役にも立たないよ。

    +152

    -13

  • 29. 匿名 2013/07/30(火) 15:57:22 

    お花畑脳のせいで日本が侵略されるのはイヤだ

    +143

    -15

  • 30. 匿名 2013/07/30(火) 15:57:37 

    改憲には賛成だけど、表現の自由は絶対に侵さないでほしい

    +54

    -15

  • 31. 匿名 2013/07/30(火) 15:57:59 

    27
    あなたが異をとなえたんだから、まずあなた自身がその根拠を示すべきでは?

    +45

    -3

  • 32. 匿名 2013/07/30(火) 15:58:04 

    21
    中学生の知識だね、それは。

    +2

    -59

  • 33. 匿名 2013/07/30(火) 15:59:23 

    日本目覚めたね。クールダウンからの復活、素晴らしい時期での切り返しだったと思う。

    この先、早い展開で政治的な物事が進んでいくと思うけれど、国民側としては、今と同じような美しい心を持ったままでいたいね。ほら、背景が強くなると、調子にのりだしちゃう人もいるからさ。国籍問わず、平等な応対ができる今の日本人のまま、国も強くなっていってほしいね!

    +135

    -8

  • 34. 匿名 2013/07/30(火) 16:01:35 

    >>32
    じゃあ32さんの知識を、教えてあげればいい

    +31

    -4

  • 35. 匿名 2013/07/30(火) 16:02:22 

    31
    いえ、この場で宮崎駿の名前を出したのはあなたが最初です。発言するにはそれなりの根拠があってのことですよね?私はただ質問しただけですので。
    また、護憲発言をしなかった証拠を探すのと、護憲発言をした証拠を探すのではどちらが有利でしょうか。酷なことは言わないでくださいよ。
    よろしくお願いしますね。

    +17

    -25

  • 36. 匿名 2013/07/30(火) 16:02:28 

    32>世の中、あなたみたいな聡明な方ばかりではないんですよ。
    こう言えば、ご満足ですか(笑)

    +27

    -11

  • 37. 匿名 2013/07/30(火) 16:03:48 

    憲法改正やオスプレイ反対が盛り上がって得するのは中国韓国など。日本を侵略するのにじゃまだから。
    賢い国民の皆さんはマスコミに踊らされてはいけません。反対運動とかしてるのは市民団体とか言ってますが左翼ですよ。

    +131

    -15

  • 38. 匿名 2013/07/30(火) 16:04:40 

    >34

    なんでわたしの知識を教えなきゃならないの?ただこんなことは今更言わなくても中学で習うものだよーってことを言っただけー
    気分悪くした?ごめんごめん

    +3

    -53

  • 39. 匿名 2013/07/30(火) 16:05:19 

    暑いからアイス食べよう
    「護憲と叫べば平和が来るなんて大間違い」 麻生太郎副総理が発言

    +136

    -11

  • 40. 匿名 2013/07/30(火) 16:06:15 

    27
    19です、私は10さんの意見に賛同してるだけで
    貴方を説得したい訳ではありません。
    だから個人的には、って書いてありますよね?

    疑問なら自分で調べてみればいいんじゃないですか?
    ネット上でも雑誌への寄稿でも、
    お二方の色々な発言が見られますよ。

    その上で、貴方は貴方なりの判断を
    なさればいいと思いますよ。

    +24

    -9

  • 41. 匿名 2013/07/30(火) 16:06:36 

    >36

    んーどうかな
    中学で習うようなことを知ってたくらいで聡明って言われてもねー
    別に嬉しくないや

    +4

    -34

  • 42. 匿名 2013/07/30(火) 16:08:36 

    「未曾有と書いてみぞゆうと読むなんて大間違い」

    +8

    -54

  • 43. 匿名 2013/07/30(火) 16:08:41 

    美しい自然がある国は侵略されない、だっけ?
    でも、自然豊かなあのブータンは、漢方薬目当ての中国に
    美しい山へ分け入られ、知らぬ間に領土盗られてた事実もあるんだし。

    時代や周囲の状況に応じて変えるべきものは変えて、対応しないとね。
    「護憲と叫べば平和が来るなんて大間違い」 麻生太郎副総理が発言

    +156

    -2

  • 44. 匿名 2013/07/30(火) 16:08:58 

    40
    そうでしたか。人違いをしてしまい、申し訳ありませんでした。

    +1

    -23

  • 45. 匿名 2013/07/30(火) 16:09:30  ID:dlwMekZ981 

    改憲に賛成か反対かなら賛成なんだけど自民党が出した改憲草案にまるごと賛成、とは言えない。
    改憲に賛成って簡単に言う人はきちんと草案、読んでるのかな。
    改憲するのは9条だけじゃないのに。

    +66

    -9

  • 46. 匿名 2013/07/30(火) 16:10:21 

    38>なら、例えば灘中レベルの問題も解けるわけですね。
    また普通レベルの中学生の数学も歴史問題も、何も記憶から欠落してないんですね(笑)

    +4

    -29

  • 47. 匿名 2013/07/30(火) 16:10:51 

    >40
    ごめんなさい、10さんの意見に賛同じゃなく
    7さんの意見に賛同、でした。

    連投申し訳ありません。

    +2

    -7

  • 48. 匿名 2013/07/30(火) 16:11:06 

    38>皮肉も通じないのですか(笑)

    +11

    -7

  • 49. 匿名 2013/07/30(火) 16:11:20 

    42
    あなたみたいなただの揚げ足取りが民主党やバカマスコミにたくさんいるのでしょうね。
    おっと、失敬

    +32

    -8

  • 50. 匿名 2013/07/30(火) 16:11:34 

    子供じみた言い争いのせいで、このトピ読みにくい。

    +133

    -2

  • 51. 匿名 2013/07/30(火) 16:13:15 

    13
    知ってどうするの??

    +3

    -5

  • 52. 匿名 2013/07/30(火) 16:15:13 

    38>さらに言わせてもらえば、このトピは知識の優劣を自慢して、他人を見下すために立てられたものではないでしょう。知識のレベルがどうのというテーマで話してはおりません。
    スレ違いを認識してほしいですね。

    +14

    -5

  • 53. 匿名 2013/07/30(火) 16:16:19 

    46,48
    急にアイロニカルなこと言われても困りまるなー
    灘中って私立でしょ?あそこは化け物みたいな勉強量だからね
    わたしはただの田舎の公立中学で文部科学省の定めた学習指導要領に従ってふつーに勉強した人間だけど、それくらいは知っていたよ

    +1

    -24

  • 54. 匿名 2013/07/30(火) 16:17:34 

    35
    私は7さんではありませんが…(笑
     
    >私はただ質問しただけですので
     
    これで逃げる人には、7さんの答えは19で充分でしょう
    結局は自分で調べるのが一番ですよ
    どんな結果でも一応の納得はできますから
     
    ただの逃げですね

    +8

    -5

  • 55. 匿名 2013/07/30(火) 16:18:02 

    あんまり政治トピたたないのわかる気がする。
    こうなるからだったんだ。

    +61

    -4

  • 56. 匿名 2013/07/30(火) 16:19:11 

    52
    ごめん、怒らせちゃったみたいだね
    いいんじゃない?あなたの言ったとおり
    わたしが悪かったから許してー

    みんなにはいい復習になることだし、52さんのような考え方は推奨されるべきだよね

    +0

    -31

  • 57. 匿名 2013/07/30(火) 16:21:23 

    53
    あなた一人の知識に合わせて、コメ(添付含め)しなきゃいけないの?

    +5

    -12

  • 58. 匿名 2013/07/30(火) 16:21:41 

    政治トピでも言い争いがおこるんだね…(´・ω・)

    +37

    -3

  • 59. 匿名 2013/07/30(火) 16:23:02 

    左翼(中韓)は憲法改正=戦争・徴兵と即結び付けて大騒ぎするのは、日本の防衛力が強くなると困るからだよね。
    何故なら、日本を破壊できないから。
    それにオスプレイ反対デモの連中は在日が大多数。

    +68

    -10

  • 60. 匿名 2013/07/30(火) 16:23:41 

    興味深いなと思って開いてみたら・・・

    何の話してるんですか???

    +38

    -2

  • 61. 匿名 2013/07/30(火) 16:23:54 

    56>私も大人げなかったと反省していますよ。ごめんなさい。
    仲良くやりましょう。

    +12

    -3

  • 62. 匿名 2013/07/30(火) 16:27:15 

    美しい自然がある国だから中国やバ韓国が日本の水源と土地を買収するんだよ

    +77

    -6

  • 63. 匿名 2013/07/30(火) 16:37:32 

    とりあえずスパイ防止法は絶対に必要だし
    外国人が土地を簡単に買えないようにする法律も早く決まって欲しい

    +101

    -2

  • 64. 匿名 2013/07/30(火) 16:38:50 

    そもそも、日本国憲法って敗戦後GHQの管理のもと作られたやつだし。
    もちろんアメリカ側にも都合がいいように。
    軍備は縮小の方向。

    それも朝鮮戦争・冷戦の時期になったら、
    社会主義諸国の拡大を食い止めるから協力しろ、だもんなぁ。
    憲法つくるのにアレコレと口出してきたアメリカの言うことなんか、コロコロ変わってるよ。

    日本が今まで平和だったのって、力をもってるアメリカに振り回されつつ、ペコペコしてきたからじゃないの?
    9条があったからとは思えないな。

    +68

    -4

  • 65. 匿名 2013/07/30(火) 16:44:10 

    スパイ防止法賛成だわ。
    あと鳩山みたいな売国は裁かれるべき。外患罪ってちゃんとあるのに。

    ブータンにまでそんなことしてるなんて中韓は本当に狂ってる!!
    そういうの一切報道されないし!!





    +93

    -2

  • 66. 匿名 2013/07/30(火) 16:45:50 

    ここでまた徴兵される~とかいうバカが出てくるのかなーあーヤダヤダ。

    中韓の奴らが増えれば増えるほど日本はおかしくなっていくから
    帰化とか直ちに禁止して欲しいのに!!

    沖縄とか大丈夫なのか??

    +70

    -9

  • 67. 匿名 2013/07/30(火) 16:48:54 

    私は本当に賛成か、反対か解りません>_<
    外国から攻められた時の防衛力は今でも十分にあるんじゃないの?アメリカを頼らずに新たにって事なのでしょうか?
    責める為の武力はいらないと思うのですが、正確に憲法改正した場合どのように、日本は変わるのでしょうか?

    また9条以外の改正も自民党は言っていました。
    権力者が益々力をつけやすくなる為の様に感じるのですが、ここでは賛成意見が多かったので、皆様の意見を聞いて色々と勉強させて下さい。

    +23

    -21

  • 68. 匿名 2013/07/30(火) 16:54:08 

    中国や韓国が9条9条!って騒ぐってことは
    改正した方がいいんだろうと思う。

    わかりやすいよねw

    +75

    -6

  • 69. 匿名 2013/07/30(火) 16:57:16 

    67
    こんなとこで憲法改正について学ぼうなんて、偏り過ぎてて危険ですよ
    本屋か図書館にでも行って、賛成意見、反対意見の両方に目を通し上で、自分で判断されてはいかが?

    +42

    -7

  • 70. 匿名 2013/07/30(火) 17:00:06 

    今は現場の判断だけで攻撃できないから
    いざ中国が攻めてきても何もできないって聞いた

    だから何度も尖閣付近に現れてて
    日本は放水攻撃しかできないからなめられてるんだと

    ロシアなんかしょっちゅう領空侵犯してて自衛隊はスクランブル発進してるんだよ

    なめられてる以外の何者でもない
    アメリカ相手だったら即打ち落とされるからそんなことしないでしょ・・・

    +53

    -2

  • 71. 匿名 2013/07/30(火) 17:01:37 

    護憲派の最終目標は、平和という綺麗事の下、軍隊(自衛隊)をなくし中国からの侵略をより容易くすることだと思うし、反原発論者の狙いは原発をなくすことで日本を潜在的核保有国でなくす(日本は核兵器を持っていないが、原発がある=原料があるのですぐにでも核を作ることができるということで、潜在的に中国を牽制出来ているそう)ということで、この2つを唱える人はどんなに、『平和』『子供たちの未来を守る』などと美しいことを言っていても総じて反日だと個人的に思っている。

    原発の活動家には韓国人が紛れているみたいだし。

    +49

    -12

  • 72. 匿名 2013/07/30(火) 17:16:25 

    亡くなったおばあちゃんがよく関東大震災と東京大空襲の話をしてくれたけど、今じゃほとんど覚えてないなあ・・・
    父は疎開先の田舎で相当嫌な目にあったらしく、当時の話をあまりしてくれないんだよね

    現行の日本国憲法に関しては、その成立に関わる本当にたくさんの出来事が当時のすべての日本人の身に降りかかったわけだから、
    あまり軽々に先達のことを悪く言うべきじゃないと思うなあ
    今となってはそれ自体が政治的存在として扱われてしまう憲法九条だって
    単に左翼の道具になるために作られたわけではなく、心からその成立を望んだたくさんの日本人がいたのもまた事実なんだよ

    そういう人たちが働き通してこの国を立て直し、今、老いてなお戦争の心配を口にする時、
    左翼だなんだと見下したりせず、せめて静かにその言葉に耳を貸してあげて欲しいと思うよ・・・

    +43

    -15

  • 73. 匿名 2013/07/30(火) 17:21:52 

    72
    誰も戦争を体験してきたお年寄りの言葉を、見下したりなんかしてませんよ

    +43

    -8

  • 74. 匿名 2013/07/30(火) 17:26:28 

    69さんありがとうございます。
    67です。

    確かにネットの意見は、サイトによっても偏りがあるような感じがします。色々な書籍を参考にしてみます。

    実際憲法改正する本当の目的は何か、また改正後日本は大まかでもどのように変わろうとしてるのか、そこが知りたいです。国民の為の政治であって欲しいから、自分もちゃんとした知識をつけたいです。

    +23

    -4

  • 75. 匿名 2013/07/30(火) 17:26:51 

    9条改正には賛成寄りなんだけど、どこまでが防衛なのか明確にしないとね・・・
    例えば、アメリカ軍の船が攻撃されたとしてその近くに日本の自衛隊・・国防軍になるのか、の船がいた場合どうするか・・・とか
    ややこしい感じになりそう

    +28

    -2

  • 76. 匿名 2013/07/30(火) 17:29:16 

    今のうち憲法改正しとかないと、いざという時に9条が足枷となって身動きが取れないのはイヤだ。
    もしも、侵略されそうになった時どうするつもりよ。

    中国は政府と軍部の足並みが揃ってないだから、軍部が暴走する危険性無きにしもあらずだよ。

    万が一に備えて何の文句があるんだよね。

    近隣の頭おかしい国に「日本は穏やかな顔してるけど、実は怒ったら恐いんだ」って思わせないと!

    +62

    -10

  • 77. 匿名 2013/07/30(火) 17:32:47 

    72
    老いてなお戦争の心配を口にする
    個人的にそういった方々を左翼とは思っていません
    多分他の皆さんも違ったものを思い浮かべると思います

    +27

    -3

  • 78. 匿名 2013/07/30(火) 17:33:57 

    >>72
    左翼がどうとか余分ですが、50代の方でしょうか?
    参考にしたいので、今後もコメしてくださいね

    +7

    -8

  • 79. 匿名 2013/07/30(火) 17:35:56 

    麻生さんの意見には全面的に賛成です!

    しかし自民党さん。選挙の時に変な候補者立てるの止めて下さい。
    思想に賛同してるのに投票できません。

    +40

    -8

  • 80. 匿名 2013/07/30(火) 17:37:21 

    沖縄では、学校で何かと平和集会とか平和学習とかあるんだけど
    あの状況にいると、何だか洗脳されてるような気分になるんだよね…。9条改正の是非について口に出すのもはばかられるというか。
    涙ながらに戦争体験を話す人たちの話を聞いておきながら、そんなこというなんて!みたいな空気。
    反戦!平和!9条改正反対!とにかくそんな感じ。
    自分で判断する余地くらいあってもいいんじゃないかとモヤモヤするんだよね。

    +38

    -7

  • 81. 匿名 2013/07/30(火) 17:43:00 

    誰だって戦争反対に決まってる。
    けど侵略は絶対許しちゃなんねえ。

    侵略許すくらいなら武力行使は致し方ない。

    +58

    -6

  • 82. 匿名 2013/07/30(火) 18:02:35 

    改憲されようが、護憲のままであっても、交戦権をもつことはぜったいにあっては、ならないとおもいます。
    これで、もし戦争に加担するようなことがあれば、歴史からなにも学んでいないことになります。

    国際情勢をとらえながら、平和主義を守りつつ、自衛することが大切だと思います。

    +38

    -6

  • 83. 匿名 2013/07/30(火) 18:15:46 

    >こんなとこで憲法改正について学ぼうなんて、偏り過ぎてて危険ですよ

    69さん正にその通りだと思います。

    ところで、これは選挙前から自民がやってることです。

    SNSである法案改正の書き込みをしたところRT、シェアできない、フォローしたのに外された。等の事がもう起きてるようです。ネット上の世論はもうフラットなものではなく歪められている。
    ネット上の意見はもう「メディア」だと捉えるべきだと思います。

    +16

    -10

  • 84. 匿名 2013/07/30(火) 18:23:48 

    >23
    中国の強欲は本州どころか2050年までに本州の半分を侵略する計画ですよ
    「護憲と叫べば平和が来るなんて大間違い」 麻生太郎副総理が発言

    +35

    -5

  • 85. 匿名 2013/07/30(火) 18:26:00 

    この手の発言は憲法改正に賛成してる政治家なら誰でも言ってる。
    だから太郎エライとはならない。

    国民の生活のための憲法なんだから、本来国民が望めば変えるのが当然。

    +14

    -1

  • 86. 匿名 2013/07/30(火) 18:30:29 

    共産党のポスター『アメリカのいいなり、もうやめよう』

    断固護憲派の共産党が何言ってるんだよ
    アメリカが戦後無理矢理に押し付けた憲法をかえて初めて『アメリカのいいなりじゃなくなる』

    THE矛盾

    +42

    -7

  • 87. 匿名 2013/07/30(火) 18:40:32 

    86
    今となってはアメリカが最も、日本に憲法9条を変えてほしいと望んでるんですよ。
    新聞か何かで美輪明宏さんが「アメリカは自分自身で貼ったお札を、今は剥がしてくれと苦しんでいる」という発言をされていて、印象に残ってました。
    つまり憲法9条を変えると、更に日本はアメリカにとって都合のいい国になるみたいですね。

    +23

    -10

  • 88. 匿名 2013/07/30(火) 18:49:56 

    87
    三輪明宏って左翼派な人ですやん
    アメリカにとっても中国が驚異になってきたからアメリカは歯止めとして日本に改憲してほしいんですよ
    アメリカ政府にサイバー攻撃してる95%は中国(政府)ですからね
    中国とアメリカは、いつ戦争になってもおかしくない位に水面下で睨みあってる

    +25

    -3

  • 89. 匿名 2013/07/30(火) 19:00:37 

    平和憲法があれば日本の平和が守られる訳じゃない。世界各国がみんな戦争放棄して平和な世界を目指すならいいけど、日本だけやったって益々中韓ロシアになめられて国が乗っ取られるだけ。尖閣だって日本の出方を見てるんでしょ。守るぞっていう気概を示さないと。戦争を仕掛けるのはダメだけど自衛するための戦力やそれをきちんと行使できるための法整備は必要。

    +29

    -5

  • 90. 匿名 2013/07/30(火) 19:00:50 

    軍をおかなければ平和じゃないよね
    自衛隊は名前が軍でないだけで、やってることは軍と同じ
    自衛隊があるおかげで日本の国防は守られているけど、今のままでは他国が日本を侵してきた場合でしか手を出せない
    要は何かされてからじゃないと動けない警察と同じく、誰かが傷ついてからじゃないと何も出来ない国なわけだ
    法律は変えなきゃいけない、何かがおこってからじゃ遅いんだから

    +25

    -6

  • 91. 匿名 2013/07/30(火) 19:14:07 

    論争で熱いトピだわ

    +10

    -1

  • 92. 匿名 2013/07/30(火) 19:22:39 

    そういえば、アメリカの駐日大使がジョン・F・ケネディの娘さんに替わるんだよね。
    この人事が日本の政治にどう影響をもたらすのか、憲法改正についても何か言うのか気になる。

    +11

    -0

  • 93. 匿名 2013/07/30(火) 19:42:20 

    マスコミが幼稚で偏向報道ばっかりするから
    おかげで何が正しいのか自分で考える力が鍛えられるね。

    +34

    -1

  • 94. 匿名 2013/07/30(火) 19:47:13 

    戦争になったら兵士は使い捨て同然ですから
    兵士はいてもいても足りないでしょうからね
    本当にここの人たちはその覚悟があるのかどうか
    憲法改憲はまったなしです
    改憲して日本軍になったら戦争に近付くことは間違いないでしょう
    シナ海はもう中国が占領しているようですから
    日本の海の周辺をうろちょろする中国漁船を攻撃できるのです
    攻撃して人が亡くなった場合
    中国は黙っていますか??
    日本の周りの海のあちこちで小さないざこざが起こり
    やがて大きな争いとなるのではないですか??
    その時に最前線に立つ気持の人がどれだけいるのか・・・
    ここの1~2年でバリバリの右翼になった人たちは本当に武力を持つ覚悟ができてるんでしょうか??
    男女平等ですから 志願して入隊して訓練を受け最前線に立ってください
    自分は行かなくていい 誰かがいけばいい 男がいけばいい
    そういう思いなんではないですか??
    もっと慎重になるべきところを右ならえなんじゃないですか??

    ちなみに決めつけてくるしつこい人がいるので書いておきますが
    ネカマではありません
    こどものいる主婦です
    純粋な日本人です
    左翼ではありません

    +37

    -26

  • 95. 匿名 2013/07/30(火) 20:03:01 

    >>94
    私も小さな歯車が回り出すことで大きな歯車まで回ってしまう事になるのではという恐怖を感じてしまいます。

    私はどっちがいいのか正直わかりません。
    でももう絶対に絶対に戦争は起こしたくありません。

    +37

    -4

  • 96. 匿名 2013/07/30(火) 20:10:13 

    「狂騒・狂乱の騒々しい中で決めてほしくない」
    「落ち着いて、我々を取り巻く環境は何なのか、状況をよく見た世論の上に憲法改正は成し遂げるべき」
    これに限る。私達は言い争いをするのではなく、状況をよく見るべき。
    改憲の内容についても然り。

    +20

    -1

  • 97. 匿名 2013/07/30(火) 20:10:44 

    94

    何か勘違いされてるので冷静になったほうがいいかと
    他の人も言ってるけどイコール戦争ではないですよ

    憲法を読まれたことありませんよね?
    論点がずれてますよ

    +33

    -14

  • 98. 匿名 2013/07/30(火) 20:19:18 

    感情論だけで議論したらまた間違いを繰り返します

    まず日本国内のことを学んで
    世界のことも知るべきだと思います

    +17

    -1

  • 99. 匿名 2013/07/30(火) 20:23:15 

    94
    ここにきてようやくまともな意見にほっとした。
    思わず拍手を送りたくなるぐらいの正論ありがとうございます。
    97はどこを論点がズレてるとか言ってるのか知らないけど、
    周囲の国々から身を守るために改憲して、武力を持つという流れになったならば、
    当然、戦争だって念頭に入れて考えないとおかしいでしょう。
    こっちが望む望まないに関わらず、戦闘モードに入った日本に、
    いつおかしな国がケンカをふっかけてくるか分からないんだから。

    +17

    -24

  • 100. 匿名 2013/07/30(火) 21:25:29 

    原発の話もそうだけど、何故もっと柔軟に考えられないんだろう。
    原発=悪
    戦争=悪  
    そんな事は誰だってわかってるし、誰も望んでない。

    じゃ、改憲=戦争推進?これはおかしいでしょう。
    今の日本人の中に、戦争で他国に進軍していけ!なんて思っている人がいるとは思えない。
    でも何故改憲したいと思う人がいるかと言うと、私も含めて日本を守りたいのだと思う。
    話し合いで済むなら、どうして日本の領土に近づかないでと言っただけで、中韓はそれを止めないの?
    どうしてミサイル撃つなと言っても、撃つわけ?
    みんな今ある領土で自国の幸せを追求して生きていけば良いだけなのに。

    問題は、日本が地理的に話し合いが出来る国々に囲まれていないという事実だと思う。
    無差別殺人やろうとしてる人に、止めてくれと叫んで止めてくれるなら、怪我人なんて出るはずない。
    愛する人が目の前で刺される時が来ても、戦争は嫌だからと言って、私はそれを黙って見ていられません。

    もしそれが自分の子供なら、相手を傷つけても自分の身を呈して断固阻止しようとします。
    太平洋戦争に出て行った沢山の若者だって、みんなそんな身近な人たちを守りたい一心だったに違いない。

    護憲を訴える人や、原発廃止を訴える人、特に政治家を見ててよく思うのは、
    具体的に一体何が出来るかを提示してほしい。文句言うだけなら誰だって出来る。

    一番いやらしいと思うのは、誰もが悪だと思っている極論を逆手に取って、
    自分の思惑に人の心を誘導しようとする政治家、運動家。
    裏で本当は何を画策しているんだろうと疑問に思う。
    護憲だろうと改憲だろうと、日本国民として一人ひとりが何が正しいのか、
    しっかりとした意見を持たないといけないと思う。


    +34

    -7

  • 101. 匿名 2013/07/30(火) 21:28:46 

    まともな事が言えるなら、もっとまじめに働けばよかったのに…悪戯に口が過ぎたね!

    +2

    -8

  • 102. 匿名 2013/07/30(火) 21:35:33 

    確かに改憲する事によって、闘争が近づく感じは私もあります。日本が武力を持ってもアメリカに都合よく戦力として使われそう。今までと同じ様に日本は反論出来ず、武力を持った分余計に大変な事態になる感じがします。

    +19

    -9

  • 103. 匿名 2013/07/30(火) 21:36:28 

    とりあえず、22の麻生さんは安定の可愛さ。

    +15

    -8

  • 104. 匿名 2013/07/30(火) 21:53:00 

    竹島、尖閣への侵入を許さないためにも憲法改正に賛成です
    侵入したらいつでも迎撃できるとなると、実際に攻撃しなくても十分抑止力になります

    それから、このようなトピで子供のケンカはやめてください
    このような荒れかたを見た管理人が知的な議論を敬遠してしまって、雑談トピばかりになってもいいのですか?

    +15

    -5

  • 105. 匿名 2013/07/30(火) 22:03:36 

    100
    武力で平和を守れますか??
    愛する人が目の前で刺される時が来てもというのは
    それこそどういう状況をいってるのでしょう
    中国か韓国が攻めてくる状況でしょうか
    それこそありえないでしょう
    ブータンがやられてると不安を煽ってる人々がいますが
    私が調べたところでは
    ブータンの土地にこそこそ漢方薬を盗みに入ってる民間人がいる
    ブータンの土地の一部で軍隊の演習をしている
    でした
    最初ここで 優しい国王のいるブータンに中国が侵攻 とか聞いた時には
    何事が起こってるのかと驚きました
    そういうことが許せないから武器を持つのでしょうか
    武器を持ってもやりあいの応酬になりなにも解決しないと思います
    ブータンは静観しているのではないでしょうか
    なにかもっと土地や国民の安全が侵されそうになったら国際社会に訴えると思います
    中国は非難をあびて孤立し相手にされなくなるでしょう
    そんな馬鹿なことを今の時代するでしょうか??

    長いですが続きます

    +10

    -21

  • 106. 匿名 2013/07/30(火) 22:07:46 

    改憲する程、今現在の日本の防衛力はないですか??今現在でも威嚇射撃は日本もできますよね?それでは追いつかない程他国に攻められているって事でしょうか?他国が力を持ってきてそれに対抗する為に防衛以上の武力を持とうとしているのでしょうか。

    改憲するにあたって、どう変わろうとしているのか明確な発表はされているのでしょうか?
    強い日本!そればかり耳に入り、実際どう変わろうとしているのかが気になります。

    +12

    -17

  • 107. 匿名 2013/07/30(火) 22:14:57 

    100
    とても素敵なご意見に感銘を受けました!
    戦争なんてしたくないに決まってますよね。
    でも、「戦争をしないことが最大の目的」になってしまうのは絶対に違うと思うんです。
    大切なものを守るためなら、命を懸けなきゃいけない時もあるんですよね。

    硫黄島では、二万人の兵士の方が素手で穴を掘って、恥を偲んでそこに立てこもったそうです。一日でも戦いを引き延ばせば、本土への爆撃が一日ずつ遅れていって、その分だけ故郷に残してきた女性と子供が守れるから。
    そうやって70年前の先輩方に守られたのが、今の私たちです。
    感謝と畏敬の念を忘れることなく、受け継いだものを今度は私たちが守って、伝えていく番なんだと思います。

    +18

    -9

  • 108. 匿名 2013/07/30(火) 22:19:49 

    100の続きです

    それよりもっと現実を見てください
    本当の今の日本の現実です
    少子高齢化がすすんでいます
    この20年30年で日本は激変しますよ
    たくさんの高齢の日本人を支えるのは誰でしょう??
    移民の人々です
    今もうすすんでいますが
    移民を受け入れざるを得ない状況ができているのです
    世界中の人々が満遍なく来てくれるわけはないです
    きっと中国と韓国の人々が大挙して押し寄せます
    それが日本が乗っ取られる時です
    中国・韓国がわざわざ攻めなくても
    日本はもう日本人だけのものではない時が来てしまうのです

    こどもが生まれてもしあわせにできる自信がない
    いじめや受験が大変だしお金は少ないしこどもは持てない
    こどもを持ちづらい風潮をつくること(出来婚・離婚など誹謗中傷することなど)

    このようなことで日本人はどんどん少なくなっているのではないですか??
    武力どうのこうの言う前にもっとやるべきこと考えるべきこと
    たくさんたくさんあると思います

    また勘違いする人がでてきますので断っておきます
    不妊の人を責めてるわけではありません
    そして私は大多数の意見が少数の意見に勝っているとは思いません
    憲法改憲 
    もっと慎重になってほしいです

    +12

    -16

  • 109. 匿名 2013/07/30(火) 22:22:32 

    108の者です
    すみません間違えました
    108は105の続きです

    +2

    -9

  • 110. 匿名 2013/07/30(火) 22:24:48 

    72
    あなたは9条改正について勘違いしていますね
    9条には一項と二項があります
    自民党は『戦争放棄はそのまま残す』と公約で言っています
    集団的自衛権などを改憲すると言っているのです

    『国防軍になったら徴兵制が、、』と言う人がいるが徴兵制は世界一の軍事国家であるアメリカでもやってないんですよ?
    改憲の理由の1つ例を言います
    戦争にはジュネーブ条約で決められたルールがあります
    そのなかに『敵軍の兵士を捕まえたら捕虜として扱いなさい』と言う項目があります
    国防軍なら軍人と言ってるので該当します
    しかし自衛隊は軍隊ではありませんと兵士であることを国が否定した瞬間に条約は適用されずに《兵士》としてではなく《人殺し》として敵に殺されます、また政府としても捕虜ではないので救う事は出来ません

    +18

    -5

  • 111. 匿名 2013/07/30(火) 22:49:06 

    中国だってそこまでバカじゃないから、いきなり戦争しかけてきたりしないと思う。
    あの国は、他国をジワジワ浸食していくんだよ。
    憲法うんぬんだけじゃない、乗っ取られるのがイヤなら、政治的な駆け引きで牽制していかないと。

    移民政策にしてもそう。
    移民として受け入れてもらいたいなら、権利だけでなく義務もたくさん負ってもらう。
    いい思いだけなんかさせない。日本に何かあったら日本人と同じように苦労してもらう。
    でなきゃ絶対受け入れないし、信用しない。

    +21

    -2

  • 112. 匿名 2013/07/30(火) 23:01:24 

    94
    あなたの言っていることは綺麗事にすぎません
    誰かに守られているから言えること
    なぜか改憲=戦争ありきで話を進めたがっていますが、戦争なんてこちらが起こさなくても他国が仕掛けてくれば、起こるものですよ
     
    >日本の海の周辺をうろちょろする中国漁船を攻撃できるのです
    >攻撃して人が亡くなった場合
    >中国は黙っていますか??
     
    即、攻撃と結び付けることに理解しかねますが、領土内なら然るべき対応をするのは、当たり前のことですよ
    それとも領土や資源を奪われるのを黙って見ていろとでも?
    それを許したら、それこそ日本が占領されますよ
    武力を盾に占領されれば、殺害・強姦なんでもあり
    そんな状況であなたは自分の子供を守れますか?日本中の子供は誰が守るの?

    +18

    -5

  • 113. 匿名 2013/07/30(火) 23:04:06 

    今実際、現場で領海、領空侵犯と戦ってる人たちは
    いざ攻撃されても反撃できないんですよね・・・

    チベットでは焼身自殺して国際社会に訴え続けてるけど
    国連に中国がいる限り何もできないのが現実だよね












    +17

    -0

  • 114. 匿名 2013/07/30(火) 23:07:21 

    105さん

    >武力で平和を守れますか??それこそありえないでしょう
    逆に何故ありえないと言い切れるのですか?
    日本の憲法は10年前と同じですが、10年前、私は中国が領海侵犯を今のように頻繁にしてる話を聞いたことがありません。

    >他国が力を持ってきてそれに対抗する為に防衛以上の武力を持とうとしているのでしょうか。
    私はどんどん武力強化しようなんてどこにも書いていません。
    何故改憲の話が武力と直結するのですか?
    あなたの言っている「強い日本」とは今より武力強化した日本という意味ですか?
    私はそうは思っていませんが。

    >どう変わろうとしているのか明確な発表はされているのでしょうか?
    自民党から改憲草案が出ていますよ。

    あなたのような方が日本に沢山いる限り、防衛以上の武力を持とうとすることが今の日本で容易いとは思えられませんが・・私は鍵のかかっていない自宅に、一生懸命入らないでと言っていても解決しないので、最低でも自宅に鍵をかけています、という事を改憲で他国に知らせる程度の事はすべきだと思っているだけです。

    フィリピンでは米軍の撤退を決めた途端に中国にミスチーフ礁を取られてしまいましたよね。では、今の憲法のままで、領空、海上侵犯、不法占拠を解決するために、105さんは何が出来ると思ってらっしゃるんでしょう?是非お聞かせください。

    +22

    -3

  • 115. 匿名 2013/07/30(火) 23:09:36 

    94の人は何か怖い
    なんで戦争戦争なんだろう

    +13

    -3

  • 116. 匿名 2013/07/30(火) 23:14:49 

    誰だって戦争や原発は嫌。
    でも結局世界は今でも戦争経済だし、日本は敗戦国だし、シガラミだらけで理想論ではどうにもならない。

    たとえば日本は憲法により核を持てないから、核の代わりでもある原発を簡単に捨てることができないし
    アメリカの防衛に頼らなければならないから、アメリカの利権が絡んだ原発を簡単に捨てられない

    このまま戦争アレルギーで綺麗事ばかり言っていたら
    拉致された人たちを返せとも言えない
    何かあったらアメリカの言いなり
    中国が少しずつ侵略してきても威嚇すらできない
    経済力が弱まって日本人がいつか殺されても、黙って殺され続けるだけ
    そして憲法に縛られて威嚇できない日本の事情を利用して攻撃し続けてくる中国

    +20

    -4

  • 117. 匿名 2013/07/30(火) 23:18:52 

    落ち着いて~!
    「火垂るの墓」をもう一度見るべき。

    +10

    -13

  • 118. 匿名 2013/07/30(火) 23:19:38 

    ダライ・ラマの教えを守り非暴力を貫くチベットが中国に何されてるのかって話だよねぇ。

    +23

    -3

  • 119. 匿名 2013/07/30(火) 23:21:57 

    ナチスの手口学んだら…憲法改正で麻生氏講演 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
    ナチスの手口学んだら…憲法改正で麻生氏講演 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)www.yomiuri.co.jp

     麻生副総理は29日、都内で開かれた講演会で憲法改正について、「狂騒、狂乱の中で決めてほしくない。



    麻生副総理は29日、都内で開かれた講演会で憲法改正について、「狂騒、狂乱の中で決めてほしくない。落ち着いた世論の上に成し遂げるべきものだ」と述べた。
     その上で、ドイツでかつて、最も民主的と言われたワイマール憲法下でヒトラー政権が誕生したことを挙げ、「ワイマール憲法もいつの間にかナチス憲法に変わっていた。あの手口を学んだらどうか。(国民が)騒がないで、納得して変わっている。喧騒けんそうの中で決めないでほしい」と語った。

    (2013年7月30日07時32分 読売新聞)

    +7

    -1

  • 120. 匿名 2013/07/30(火) 23:22:41 

    94のこどものいる主婦です は選挙前によく見たわw
    確か自民党批判してた人かな?

    +8

    -3

  • 121. 匿名 2013/07/30(火) 23:25:34 

    「よろんで死地へ」兄の遺書に破った跡

    特攻隊員の無念、今こそ見詰めて

    「憲法9条があるから、戦争に組み込まれずに済む」こう信じてきた山下さんの目には今、9条改憲に傾く政治家と、それを批判する声の弱さが、言論統制で破局に突き進んだ戦争当時と重なって見える。


    喜んで戦地へ行くと子どもが手紙を書いたら、親としてどう受け止めるか。集団的自衛権の先に、徴兵がある。収束できない原発もある。想像力を働かなければならない局面です。
    「護憲と叫べば平和が来るなんて大間違い」 麻生太郎副総理が発言

    +7

    -11

  • 122. 匿名 2013/07/30(火) 23:34:04 

    120
    選挙前にはあまりきてないと思うのですが
    参院選のトピには出入りしてました

    私は民主党に入れたことはありませんよ
    ずっと自民党にいれてきました
    ただ今回は白紙投票にした
    安倍さんの憲法改憲に反対だからです
    戦争にこどもをとられたくないからです

    そして私がここで嫌だなと思うのは
    多数の意見にのっかって安心してる人々です
    それって本当に自分自身の意見でしょうか??
    ながされてるだけじゃないの??
    ついこの間まで民主党にやらせておけとなってたのに
    今度は自民党に傾倒
    それが恐いんです

    ちなみに麻生さんがアイス食べてるトピでは
    民主党に入れた人は反省してくださいとコメントしました
    マイナスがぶわーーーっとつくと思ったら
    プラスがぶわーーーっとついて
    え! そんなに簡単に支持してる政党変えたの??
    どこまで考えてるの??
    と恐ろしくなりました

    こんなに簡単に早く変えていいのでしょうか??
    もっともっと現実的なことを考えるべきではないでしょうか??
    今すぐやらなければならないのは子育て政策でしょう
    それより対中対韓問題が大事ですか??
    自分の身近な出来事より??

    +7

    -17

  • 123. 匿名 2013/07/30(火) 23:40:09 

    >105
    110の者ですが反論させてもらいます
    まずチベットやウイグル自治区は無視ですか?
    武力で人を守れるか?→国際法で集団的自衛権の行使には自国を狙っているミサイルなどがある基地を攻撃される前に正当防衛として攻撃する事が認められています。
    日本は絶対平和なら良いです
    しかし現に北朝鮮のテポドンが撃たれてますが日本国内の誰かが死んで悲しむ人が出て初めて反撃出来るか?の議論になります
    韓国軍も仮想敵国を日本にしました
    中国は2050年までに日本の領土の半分を獲得する計画書が暴かれました

    しかし弱肉強食が世の中の常である事は歴史が証明してます
    他国が非難してくれる?その国にも生活がある
    本音と建前を知っていますか?
    チベット問題も日本政府でも見てみぬふりをしてるじゃないですか
    残念ながら力のある国と付き合う方が国益になるからです
    綺麗事ではお腹は膨らまないですよ
    国民の命が危険になったらでは遅いんです
    自国の事は自国で守る
    人間だって大人になってるのにいつまでも親に抱っこされてるわけにはいかんでしょ
    自分の足で立ち自分一人で生きていく
    それは『国』も同じ
    自分で立てない国は地図から姿を消します
    それが歴史が証明してきた現実です

    +13

    -2

  • 124. 匿名 2013/07/30(火) 23:43:17 

    こちらから言わせてもらえば、ただただ改憲、改憲叫べば平和が訪れるのは大間違い。護憲もしかり。本当に重要なのは、何を守り、何を新たにするかを吟味すること。叫ぶことじゃない。その中身です。

    +18

    -3

  • 125. 匿名 2013/07/30(火) 23:47:42 

    いや、9条は最後の砦だよ。あめりかさんとかに核買えとかいわれたり、持ち込まれたりするんだよ?日本が断れるとおもってるの?TPPだって諸外国にいいようにあつかわれてるんだよ。もうそれはきまってるんだよ。交渉中とか形だけだよ?子供や孫が徴兵されてもいいんだ……。私は嫌だけど。

    +15

    -12

  • 126. 匿名 2013/07/30(火) 23:52:25 

    かつての日本に9条のような憲法があれば、戦争は回避できたか?
    答えは否だと思います。

    軍内部の統率がとれていなかったこと、
    それとエネルギー(石油)を巡る問題もあった。
    日本が開戦に踏み切っていなかったところで、まんまとロシアに占領されていただけでしょう。

    喰うか食われるかの当時の世界において、外交で失敗したのが大きな要因じゃないでしょうか。
    9条があるくらいでは、抑止力にはなり得ないのでは。

    +14

    -2

  • 127. 匿名 2013/07/30(火) 23:53:15 

    ガルちゃんって本当に女性なのかな。
    韓国も中国も好きじゃないけど、やたら過激なコメントに違和感を感じるのは私だけ?

    +8

    -16

  • 128. 匿名 2013/07/30(火) 23:53:59 

    日本政府が中韓の対策だけやってるわけないじゃん
    同時に進行してる政策の1つでしょーに
    戦争放棄はそのままなのに、いつまで戦争がー戦争がーって言ってるんだか
    他の人の意見は聞かず自分の主張ってか?かなりの中韓気質ですな

    あ、そういえば中東の友達に、北朝鮮がミサイル発射しそうなとき
    かなり心配されたよ
    何度もメールくれたし、今日本ってとんでもなく危ないんじゃないか!!って実感した
    ところが日本国内では信じられないほどに のほほんとした空気が流れてたよね
    陸続きの国境がないからなのか??
    自分たちの国を守る手段がないのに周りは敵国だらけって怖すぎ


    +14

    -3

  • 129. 匿名 2013/07/30(火) 23:54:19 

    122

    戦争に子供をとられたくない?とられたくないから、やられないようにしないとダメなんですよ
    家にカギをかける、それは事前に泥棒が入ってくるのを防ぐ為です
    日本の現憲法ではカギをしない状態、さらに泥棒が家に入って来てトイレを占拠しても警察は拘束出来ずに『出てください』と言う位しか出来ません、あなたかお子さんが最悪の場合は犯人に殺されるまで目の前に犯人がいても手を出せない事になっているのです
    それこそまさに本末転倒ではないですかね

    +20

    -3

  • 130. 匿名 2013/07/30(火) 23:58:32 

    126
    最大の失敗は国力や戦力の把握を誤ったこと。
    勢いだけじゃ勝てないよ。

    韓国はともかく、中国とやりあったらどうなるか。
    少しは考えろ、といいたい。

    中国は嫌い。
    だが戦争になったら勝っても相当日本人も死ぬぞ。

    +4

    -11

  • 131. 匿名 2013/07/31(水) 00:02:24 

    121
    想像力を働かせる前に憲法の条文見てくれませんかね?
    一項、二項など憲法○条と言っても中身が色々あるんで

    +11

    -3

  • 132. 匿名 2013/07/31(水) 00:03:28 

    ひとり語りみたいな長文やめてよ

    +8

    -3

  • 133. 匿名 2013/07/31(水) 00:07:10 

    竹島が韓国に44人の殺され約4000人の漁民が拉致され侵略されたのは1952年、自衛隊が発足したのは1954年
    1952年にも9条があったのに国民も国土も守れてないじゃないか

    +18

    -2

  • 134. 匿名 2013/07/31(水) 00:15:45 

    130
    だから、やりあわなくて済むようにするにはどうしたらいいか、改憲か護憲かも含めて考えなけれいけないということです。

    麻生さんの発言に反論している人はもちろん、支持している人だって戦争がしたい訳じゃないと思いますよ。

    +13

    -1

  • 135. 匿名 2013/07/31(水) 00:21:45 

    125

    死の商人ってやつですね・・・
    日本はいいカモですかね

    +1

    -6

  • 136. 匿名 2013/07/31(水) 00:22:51 

    戦争を実際肌身で感じた人とは9条の重さは違うでしょ。ただ平和に生きてきた自分らも悪い意味で重さを感じていないですね。
    麻生さんの一言は安易に賛成するな、考えろと受け取るべきですかね。

    +10

    -2

  • 137. 匿名 2013/07/31(水) 00:48:47 

    134
    先の大戦の日米交渉で、非は米国にあったが日本は焦土と化した。
    現在の日中関係では、非は中国にある。
    だからといって煽ってどうする。
    幼稚な愛国者が多すぎると思う。

    +5

    -11

  • 138. 匿名 2013/07/31(水) 00:58:52 

    すみません
    ちょっと整理させてください
    94 
    105
    108 
    122 は私です

    106は私ではありません

    私への反対意見がたくさんでてますが
    主だった方への返答(私の考え・意見)で失礼します


    123
    チベット ウイグル の不幸は
    地続きだったことと
    中国の一部だと認め中国の一部になってしまったことだと思います
    田舎の方でもあり暴徒化した野蛮な中国人に魔女狩りのようなことをされ
    本当に不幸で残念なことです
    宗教の絡みもあり弾圧されこんなことがあってはいけないと思います
    中国の一部になるべきではありませんでした
    香港 台湾 では 表現の自由や言論の自由を守る活動ができているようです

    128
    ですが少子化に歯止めがかかっていませんし
    世の中の風潮はやれDQNだ出来婚がどうしたあかちゃんが車にのってます標識に文句をつける
    妊婦さんに優しくない(マタハラという言葉ぞっとします)
    誹謗中傷の攻撃ばかりで本気でどうにかしようと全然伝わってきません
    こどもは自分たちで育てろ(当然なのですが冷たい)の風潮
    社会でこどもを大事にしようと思ってるのでしょうか??
    こんな殺伐とした日本でこどもが少なくなるのも当然だなと思います
    それから日本には右と左しかいないような決めつけはやめてください

    +6

    -11

  • 139. 匿名 2013/07/31(水) 01:17:19 

    138の者です
    少し続きを書かせてください

    やっぱり鍵は沖縄になると思うんです
    アメリカ軍がいる限り中韓は侵攻してこないと思います
    ですがいつまでもアメリカに頼ってばかりいられないとここ最近言い出した人々がずいぶんいる
    アメリカの脅威ではだめですか??
    武力を自分たちで持ちたいですか??

    遅かれ早かれ20年30年で劇的な変化が訪れる我が国日本
    反日移民は受け入れない ではなく
    移民の方々にきてもらわないと成り立たない なんですよ
    それが今の日本の現実です
    なにも今武力を持たなくてもいいと私は思う

    ちなみに今すぐ侵攻されることはないですよ
    日本の周りの海の次はグアムの方でしょう
    いくらなんでもアメリカを敵に回してまで領土を広げにかかるほど馬鹿ではないでしょう

    もう少し落ち着いて憲法改憲のことを話しあいませんか
    そんなに同じ土俵に立ってやりあいたいですか???

    +3

    -18

  • 140. 匿名 2013/07/31(水) 01:40:01 

    96
    ずいぶん都合のいい部分だけ抜粋してますね
    情報操作ですよ

    +3

    -2

  • 141. 匿名 2013/07/31(水) 01:50:46 

    139
    他人事みたいに思ってるのね。

    +7

    -1

  • 142. 匿名 2013/07/31(水) 02:21:34 

    憲法については、護憲か改憲かという2つの方法で論じられてます。
    改憲というと、9条廃止もしくは2項削除だけではないと思います。9条については完全に武力を持たない規定にすることも改憲です。私は軍備を廃棄せよなんて非現実的なことは考えてません。実質、既に自衛隊は軍隊です。本来、警察予備隊編成のときに議論するべきことだったのです。しかし、9条改正がそのとき行われていたら、ベトナム戦争に参戦することになったでしょう。ときの総理が9条をたてに拒否したのです。9条は押し付けられたということですが、そのために軽武装ですみ、経済への投資ができたのです。
    私は自民党草案は前文から読みましたが、国家が国民を管理する視点を強く感じます。官僚の力は増大するでしょう。私は代々保守派の家系ですが、今の自民党や維新の会、みんなの党は保守と呼べるのか疑問です。
    国防軍を設置するのは賛成ですが、日米同盟は見直すべきです。完全にアメリカのコントロール下にあります。アメリカだって国益優先です。遠くない未来、手のひら返しをされるでしょう。国を守るには、3つの柱が必要です。食糧、軍備、エネルギーです3Fと呼ばれます。高いお金を払っても日本産の食糧を確保することは防衛です。原発も火力発電も輸入に頼らなければなりません。だからこそ今のうちに再生エネルギーへの投資・研究が必要なのです。軍備もアメリカまかせでは不安です。軍事ネットワークはアメリカの管轄下にあります。9条を変えることはこういうことも念頭において慎重に判断しなければならないのです。したがって、9条改正の立場からTPP参加は反対です。TPP反対=原発反対=護憲派=反体制=左翼という決めつけは街宣車にのってる人が喚き散らす内容です。

    +6

    -1

  • 143. 匿名 2013/07/31(水) 02:32:26 

    支離滅裂で感情論を連投してるおばさんは
    もうちょっと勉強したほうがいいと思うよ

    陸続きなだけで中国が侵略するなんてね
    もうアホかと

    中国か朝鮮学校かで教育受けたのかなって思うよ

    少子化に論点ずらしたいみたいだけどね
    ここのトピの論点違うからね
    ぜひ憲法についてお願いしますわ

    +10

    -2

  • 144. 匿名 2013/07/31(水) 03:00:01 

    >138
    110の者です、また反論します
    チベット ウイグル の不幸は 地続きだったこと→尖閣は海です
     中国の一部だと認め中国の一部になってしまったことだと思います →武力弾圧と言う言葉を知っていますか?ここにはショッキング過ぎて貼りませんが『東トルキスタン』と入力し画像を検索してください血だらけの男の子と女の子が首を吊るされて死んでいる写真もあります
    田舎の方でもあり暴徒化した野蛮な中国人に魔女狩りのようなことをされ →中国は人口も多く犯罪者も多い為に刑務所に人が入りきらなくなりました、そこで政府が手におえない犯罪者を国策として送り出しているのです
    本当に不幸で残念なことです 宗教の絡みもあり→チベットも中国も同じ仏教です
    弾圧されこんなことがあってはいけないと思います →チベットは最後まで非暴力を貫き殺され真実を知る人を浄化しようとしています
    中国の一部になるべきではありませんでした 香港 台湾 では 表現の自由や言論の自由を→今では現地人より中国人が人口比率が上回り現地人狩りが行われています(動画も見れます5歳位の男の子が6人以上の中国人に囲まれサッカーボールの様に笑いながら蹴られて指や頭を強く踏みつけられ男の子は泣いている映像です、この男の子は行方不明になったとも言われています)
    128 ですが少子化に歯止めがかかっていませんし →もともと団塊の世代の親世代は戦争中で一人でも多くの兵士が欲しかった日本が産めや増やせやと言われてた世の中で人口が爆発的に多い
    風潮はやれDQNだ出来婚がどうした→警察庁が出してる事件件数を調べて見てください犯罪は確実に減少しています暴力団も暴走族も街中でそんな見掛けないでしょう?今話題の関東連合だって30~40歳ですよ
    あかちゃんが車にのってます標識に文句をつける 妊婦さんに優しくない(マタハラという言葉ぞっとします)→そんな最低な人間をあげたらキリがないでしょ
     誹謗中傷の攻撃ばかりで本気でどうにかしようと全然伝わってきません →あなたはバカです
    こどもは自分たちで育てろ(当然なのですが冷たい)の風潮 社会でこどもを大事にしようと思ってるのでしょうか?? →自分達で育てれないならセックスや子供を産む《資格》がない
    こんな殺伐とした日本でこどもが少なくなるのも当然だなと思います それから日本には右と左しかいないような決めつけはやめてください→勉強してください
    「護憲と叫べば平和が来るなんて大間違い」 麻生太郎副総理が発言

    +8

    -3

  • 145. 匿名 2013/07/31(水) 03:15:40 

    130
    ABCD包囲陣、ハルノート、その他など歴史を語るなら歴史を調べてね

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2013/07/31(水) 03:28:09 

    144です
    閲覧注意 子供だろうが容赦しない中国人

    http://m.youtube.com/watch?v=QJXfajHTM3Q&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DQJXfajHTM3Q#

    さらに子供の手足を切断し見せ物にして募金を集める手口も普通にやってます
    自分達の子供が、こんな目に遭う可能性があるという現実

    +8

    -2

  • 147. 匿名 2013/07/31(水) 05:55:06 

    で?
    その九条無視して特別措置法まで作ってアメリカに協力して、イラクに平和が来ましたか?
    自民党の皆さん。

    +6

    -6

  • 148. 匿名 2013/07/31(水) 06:12:08 

    正論だけどさ

    麻生太郎さんは、失言・酒・女で失敗しそうだから自重して下さい。

    +6

    -12

  • 149. 匿名 2013/07/31(水) 07:03:12 

    で、お前らは戦争になったら兵士として当然行くんだよな? 男とか女とか関係ないからな

    +8

    -6

  • 150. 匿名 2013/07/31(水) 07:06:56 

    145
    あんたの10倍は詳しいよ。
    あんたこそもっと歴史を勉強しなさい。
    そんな単純なワードしか出てこないようじゃ話しにならないよ。

    +0

    -6

  • 151. 匿名 2013/07/31(水) 07:34:25 

    150
    十倍とは大きく出ましたね
    それなら分かりやすく、ここに書いて教えてくれませんか?

    +6

    -2

  • 152. 匿名 2013/07/31(水) 08:09:44 

    151
    ここに書ける程内容が少ないわけないだろ。
    まとめたって無理だよ。

    つまり、あんたの頭の中にはその程度の知識しかないんだよ。
    次のことを考えながら歴史を勉強してみな。

    1、日本は何を目的に戦争したのか? 日本にとって理想的な講和条件とは何だったのか?
    2、日本がハルノートを受諾できなかった理由は何か? もし受諾したらどんな問題がおきたか?
    3、1939年、1941年、の時点で日本の最善の選択は何だったのか?

    +2

    -5

  • 153. 匿名 2013/07/31(水) 08:41:04 

    そろそろ在日男子さんに祖国から赤紙くるかもよ~

    +10

    -4

  • 154. 匿名 2013/07/31(水) 09:33:38 


    すごく気になるんだけど…
    国土を守るためには憲法改正、みたいな言説は、憲法改正についてミスリードさせようとしてる気がして怖い。あえてミスリードさせて、国民を興奮させて改憲派に持っていこうとしてるように感じる。
    最初にいっとくけど、国土を守らないといけないという意見には反対してないよ。
    けど、9条のことばっかで改憲賛成か反対かを判断して、96条変えていいか結論出すのはまじ危険だと思う。


    憲法は、国家が国民の自由を好き勝手にできないように、「国家を」縛るもの。立憲主義って聞いたことあると思うけどそれ。
    だから、憲法というのは、時の政治家によって簡単に変えられないようにしとかないといけないの。
    だから96条は改憲要件を厳しくしてるんだよ。多数決原理を修正して、より多様な価値観が反映されるようにしてあるの。

    自民党の改正案をきちんと読むと、いまの憲法より、国民の自由が強く制約されているよ。
    例えば表現の自由は、直後の条文で、公共の秩序だかの下に制約が許されるようになってる。一見、秩序を乱すのはよくないよね…と、普通の条文に見えるけど、違う。だって、何が「公共の秩序」かは時の政府が決めるんだもの。
    いまも、公共の福祉の制約はあるけど(現行13条とか)、あれは一般原理。改正案のように、直接但し書きや二項で制約する場合とは、制約の強さが違うと言われてる。

    現行97条なんて、人の自由や権利の重要性や崇高さを示すすごく大切な条文なのに、まるっとなくなってるし。

    改正要件の96条を緩くしてしまえば、よく分からない間に、上のような大事な条文が、9条などのホットなものとセットで国民投票に持ち込まれるかも。
    そしたら、焦点にならないままに、私達の大切な自由が制約されていくかもだよ。

    一つ一つの条文についてきちんと議論して、変えていいかを検討しないと、本当にとんでもないことになる。と、思う。

    +12

    -4

  • 155. 匿名 2013/07/31(水) 10:00:11 

    94みたいな主婦がいるから大多数の頑張ってる主婦が軽んじられる。
    社会で人を使ったことがなく、結婚して落ち着いたらまたパートで人に使われているから全体を見ることができない人間が主婦だと思われる。

    +8

    -1

  • 156. 匿名 2013/07/31(水) 10:56:42 

    おはようございます
    全体をみることのできないらしい94です

    143
    陸続きなだけで侵攻したとは誰もいってないです
    それは資源目当てで侵攻したに決まってるじゃないですか
    チベットは鉱物ですか
    ものすごい資源があるらしいですね
    そして 日本は世界で8番目でしたか(間違っていたらすみません)
    国土は小さいけれど海域は大変広い
    この海域はほとんど開発途上でどれだけの資源が眠っているかわからない
    だから中韓の尖閣問題・竹島問題があるわけでしょう
    いちいちこう書かないとなにをいおうとしてるか察することはできませんか??
    憲法については議論がなにも熟してないですよ
    突然右翼が大量に現れて憲法改憲・武力保持と叫び出したことに恐怖を覚えています

    144
    一部嘘や虚構はやめてください
    また私も不勉強なものでいくつか質問があるのですがお願いします
    「中国は人口も多く犯罪者も多い為に刑務所に人が入りきらなくなりました、そこで政府が手におえない犯罪者を国策として送り出している」
    これは本当ですか??
    あとチベットと中国は同じ仏教ではありませんよね??
    チベットはチベット仏教 中国は仏教が育たなく思想の形での文化形成をなしたではないですか??
    「現地人狩り」についてはどうですか??
    友人が参院選中に香港へいったのですが表現の自由・言論の自由を守ろうとプラカードを持っている人々をみたと話していました
    その男の子の件のような事件が日常茶飯事で行われているのでしょうか??
    だとしたら中国人はとても人間とは思えない
    特殊で悲惨な事件だったと思いたい
    「警察庁が出してる事件件数を調べて見てください犯罪は確実に減少しています」
    これは警察が事件として取り扱わないものが多く犯罪は減少しているとはいえないという見方がありますね
    「そんな最低な人間をあげたらキリがない」
    社会の風潮・こどもを社会全体で育てていくという意識は非常に大切です
    それが日本には欠けていると思います
    憲法改憲の議論も必要ですし
    もっと日本人が育っていく環境を考えることも大事だと思います

    もっと勉強しなければならないのはその通りです
    憲法について今すぐ改憲ではなくもっと深い議論が交わされることを望みますし私も勉強します

    +4

    -7

  • 157. 匿名 2013/07/31(水) 12:45:06 

    OECD(経済協力開発機構)加盟国34ヶ国中、憲法改正に国民投票が必要なのは日本以外に5ヶ国しかない。
    そのうち4ヶ国は国会の1/2の賛成で改正発議が可能。
    残り1ヶ国は韓国で、日本と同じ2/3なんだけど韓国は一院制。

    日本国憲法がどれだけ改正に異常なハードルを設けているか、これでわかるでしょ。
    憲法なんてもともと時代に合わせて改正するのが当たり前なんだよ。

    9条信者は、現行憲法制定後に竹島を不法占拠されて漁民を何十人も殺されても何も出来なかったことをどう思ってるの?
    国民の命と財産を守れない独立主権国家なんて無意味すぎる。

    +7

    -3

  • 158. 匿名 2013/07/31(水) 13:05:21 

    子どもを育てる環境に関する問題がこのトピに全く関係がないとは言わないけど、これが話をややこしくしちゃってない?

    +6

    -1

  • 159. 匿名 2013/07/31(水) 15:26:26 

    心理学的に言いますと
    知識のない人間というのは、自分の知ってる、語れる分野や得意分野に
    無理やり話を持っていこうとします

    自分が子供持ったか何かで勘違いしてるのか知らないけど
    議論の余地すら出来ない幼稚な文章がちらほら・・・

    こういう人がいるから電車に子供専用車両を作れとか女の権利ばっかり主張し、挙句
    女はバカだ、専業主婦は昼ドラとワイドショーしか見ないバカだと思われるんですね

    自分の意見や知識がない人の文章は
    何が言いたいのか全くわかりません

    自分の子どもがって言うけど、じゃあ最前線で日本と日本国民を守ってる人たちが
    何も出来ずに丸腰で侵略者と戦ってるのはどうなの?
    彼らにも親がいて、誰かの子どもですよ

    +4

    -6

  • 160. 匿名 2013/07/31(水) 16:55:31 

    159
    そうですか
    特に知ってる分野や語れる分野があるとは思っていませんでしたが・・
    幼稚な文章に感じましたか??
    それはすみませんでした
    みなさんがわかりやすいように書こうといつも心がけてます
    そして何がいいたいのかさっぱり伝わらないようですみませんでした

    ではしばらく意見を求められるまで黙って見守ろうと思います
    意見がある時は番号で問いかけてください

    最後に私の意見をまとめますね
    この20年30年で少子高齢化がすすみ大量の移民を受け入れざるをえなくなります
    みなさんが今大嫌いな党の議員がいいましたね
    日本は日本人だけのものではないと(誰も指摘してきませんでしたが)
    もうその状態がはじまっているといってるのです
    受け入れたくないけれど移民を受け入れざるを得ないんですよ

    でもその前にやることが山のようにあるといってるのです
     外国人が日本の土地を買えないようにする
     水脈は特に守る
     日本国籍の与え方はどうするか
     ある程度の貯蓄のある人・働ける若い人を受け入れる
     そしてなにより日本人を増やす・子育て政策にもっともっと取り組む
    これから移民としてくる国ともめるような状態になるのは得ではないといってるのです
    まずこれらの日本の在り方の取り決めをしていかないと行き当たりばったりになるんじゃないですか??
    弱肉強食で強い国と上手くやっていかなければならないというなら
    なおさらアメリカと中韓との関係を良好にしなければならない

    アメリカは離れませんよ
    日本の海域がありますから
    そしてアメリカがいるのでむやみやたらに中韓は攻めてはきません
    武力をもってみてください
    あちこちの戦いに巻き込まれることになります
    だから慎重になりましょうといってるんです

    平和の象徴のワイマール憲法をナチスが変えたように
    静観してみていたほうがいいんでしょうかね??
    私はそれがいちばん恐いといってるんですよ

    +5

    -3

  • 161. 匿名 2013/07/31(水) 20:09:51 

    インド「中国がブータン侵略してる!」 → 中国「してねーよ!」 → ブータン「松茸フェスティバルやるお♪」 | ロケットニュース24
    インド「中国がブータン侵略してる!」 → 中国「してねーよ!」 → ブータン「松茸フェスティバルやるお♪」 | ロケットニュース24rocketnews24.com

    今、あるニュースがネット上で話題になっている。それは、「中国がブータンに侵攻した」というものだ。 ・幸せの国「ブータン」 ブータンは国境を中国とインドに接する …

    +2

    -1

  • 162. 匿名 2013/07/31(水) 20:36:01 


    ◆平和憲法に真っ向背反 
    石破幹事長の「軍法会議設置」発言
    (2013年7月16日 東京新聞)から抜粋

     自民党は同党の改憲草案で、憲法九条を変更して自衛隊を「国防軍」にすることを掲げた。それに伴い、国防軍に「審判所」という現行憲法では禁じられている軍法会議(軍事法廷)の設置を盛り込んでいる。防衛相の経験もある同党の石破茂幹事長は四月に出演したテレビ番組で、審判所設置に強い意気込みを見せた。「死刑」「懲役三百年」など不穏な単語も飛び出した石破氏の発言とは-。 (小倉貞俊)

    国防軍になると、具体的に何が変わるのかと問われた石破氏はまず、「(改憲草案に)軍事裁判所的なものを創設する規定がある」と述べた。

    改憲草案9条2の5項には「軍人その他の公務員が職務の実施に伴う罪か国防軍の機密に関する罪を犯した場合の裁判を行うため、国防軍に審判所を置く」とある。

    続けて石破氏は、現在の自衛隊で隊員が上官の命令に従わない場合は、自衛隊法で最高でも懲役7年が上限であることを説明し、こう語った。

    「『これは国家の独立を守るためだ。出動せよ』と言われたときに、いや行くと死ぬかも知れないし、行きたくないという人がいないという保証はどこにもない。だから国防軍になったらそれに従えと。それに従わなければその国にある最高刑がある国なら死刑。無期懲役なら無期懲役。懲役300年なら懲役300年。そんな目に遭うぐらいなら出動命令に従おうっていう。人を信じないのか、と言われるけれど、やっぱり人間性の本質から目を背けちゃいけない」

    こうした重罰を課すために審判所は必要で、石破氏は「公開の法廷ではない」と付け加えた
    「護憲と叫べば平和が来るなんて大間違い」 麻生太郎副総理が発言

    +2

    -1

  • 163. 匿名 2013/07/31(水) 20:38:49 

    全然まとまってない 笑
    しばらくどころか、ずーと来なくていいわ
    よそでやってて

    +2

    -4

  • 164. 匿名 2013/08/01(木) 07:25:40 

    ナチスの手口学んだらって言ってるのに馬鹿かこいつら

    +7

    -2

  • 165. 匿名 2013/08/01(木) 09:36:05 

    麻生さんも麻生信者も右翼も嫌い。

    +9

    -3

  • 166. 匿名 2013/08/01(木) 12:05:12 

    サヨかサヨか

    +2

    -6

  • 167. 匿名 2013/08/01(木) 13:47:02 

    「知らないこと 知らなかったこと」 それは恥ずかしいことではありません
    「知らないこと 知らなかったこと そのことを認めないこと」 が恥ずかしいことです

    ここの人たちにいえることは決めつけが多いということです
    例えば「中国がブータン侵攻か??」という書き方ならいいです
    ですがまだなにもわからないうちに「中国がブータン侵攻」との言い切り
    まったく印象が違いますよ
    どなたか仰ってましたがネットがもうメディアです
    流されないように自分で「知ろう・理解しよう」とすることが大事じゃないでしょうか

    嫌い は しかたないことです
    私も中国・韓国という国が嫌いです
     でも人は違います
    中国系アメリカ人(血は100%中国・国籍は親の代からアメリカ)の友人がいますが
    彼に残酷性は微塵も感じません
     同じ人間です
    民主党も嫌いです 一度も入れたことないです
    ですが誹謗中傷・差別・偏見・特には「無関心」 
    これらは絶対よくないことです
    しないように気をつけなければならないことです
    中国 韓国 山本太郎 公明党 民主党 出来婚 専業主婦 DQNと呼ばれてる人々
    これらへの誹謗中傷・偏見・差別 ひどすぎてがっかりします 
    批判はいいけど口汚く罵るのはやめましょう
    決めつけもやめましょう

    私は今回の選挙で自民党にがっかりしました
    そして驚きました
    どの方向へ向かっているのか恐ろしくなりました
    でもこのことで無関心になるのが一番良くないことだと思って
    事実から目を逸らさぬよう心がけました
    日本という国にうんざりすることもありますが
    大好きなところもたくさんあります
    日本がよい方向へ向かっていくよう
    みんなで政治を見張り・こうやって意見し合い・関心を持ち続けたいですね

    +4

    -2

  • 168. 匿名 2013/08/01(木) 14:12:59 

    ↑自分に対してのコメントですね

    +1

    -2

  • 169. 匿名 2013/08/01(木) 15:11:05 

    168
    そうですね
    自分への戒めと
    みなさんへの提案です

    +3

    -1

  • 170. 匿名 2013/08/01(木) 15:52:09 

    164・165
    で、あんたらはどの党だと満足なの

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2013/08/02(金) 13:37:48 

    170
    そんなに単純なものじゃないんですよ
    政治って本当にがっかりするんですよ うんざりする
    支持したい党入れたい党がないんです
    そうして政治に無関心になっていったら・・・
    どんどんひどい国になっていく
    その時々で見極めて ましな党・おかしな政策をだしてない党を みつけていかなければならないんです

    戦後強い国にしてくれた自民党は評価してます
    憲法改憲だけは私は支持できない

    次の選挙まで政治をよく見張り
    どこに入れるかよくよく考えなければならないんです

    +2

    -2

  • 172. 匿名 2013/08/02(金) 13:39:46 

    144
    youtubeでトルクメニスタンの男の子が囲まれて蹴られたりし
    泣き叫んでいるのをみました・・
    コメントの中には 中国人にスリをさせられ見つかり制裁を受けているらしい とありました
    その後男の子がどうなったのか 
    調べれば分かるらしいのですがとても恐ろしくて調べられなかったし
    映像を直視できませんでした・・・

    この映像を見て中国人への怒りが湧き上がり
    どうにかしなければならないと思うのは当然だと思います
    このとにかく大人数の中国人の中で誰かが声をあげても少年に暴力はやめろといっても
    きっとまた大人数の中でその声はかき消されるのだろうなとも思いました

    私たちが今できる間違いのない平和的なことってなんでしょう
    きっとあなたは否定するかもしれないし馬鹿だというかもしれない
    私はこどもを産んで育てることだと思う
    周りのこどもを大事にすることだと思う
    日本人は今自滅の道を辿っている
    どんどん少子高齢化がすすみ たしかに人口は増えすぎていたのかもしれないけれど
    高齢化した日本人を支える人々が必要になります
    日本のこどもを育て将来お世話になるか
    嫌いな国の移民を受け入れお世話になるか
    選択肢は大部分の人にとってたくさんはありません

    84の地図は中国にとってはその予定なんだと思う
    戦争なんかしなくても侵攻なんかしなくても
    日本人が減って その分中国人が移民として渡ってきてあっという間に数で勝てるのです
    (沖縄県知事は中国系らしいですね
    反米の沖縄ではもうすでに県知事が土地の切り売りをしたり
    中国がじわじわと浸透してきているようです)

    自分たちで育てられないというのではなく育てにくいのです
    そこを社会全体で支えていきたい(保育所設置・保育料無償化・公立学校授業料無償化などなど)
    出来婚だ DQNだ ああだこうだ と悪口をいう文化をやめなければなりません
    こどもが産みづらい風潮 産みにくい風潮を 日本人自ら作り上げています
    それはでももしかしたら
    テレビや雑誌で独身がいい 結婚やこどもは面倒だ大変だと
    長年にわたって仕組まれた巧妙な罠じゃないかと私は思ったりもする

    もっと積極的にこどもを産んで育てていかなければならない
    私はこのきわめて単純な動物的なことが自分にできる平和的な行動だと思う
    ここで言いたくないけれど体が弱くこどもはまだひとり
    タイムリミットも近付いています
    でもあきらめていません
    昨日はfacebookのほうで Free Tibet のページに参加しました
    各国の人々がいろいろなデモをしている・声をあげている
    それが中国に届けばいい
    出来ることは小さくてもしないよりずっといい

    あなたの正義感は素晴らしいと思う
    大切にしてください

    +0

    -1

  • 173. 匿名 2013/08/02(金) 23:23:08 

    170
    だからどこなら満足なの?
    能書きばっかり言ってんなよ

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2013/08/04(日) 08:16:41 

    麻生さんを支持する人の気がしれない。国際的に見ても、非難されて当然の発言。

    +1

    -2

  • 175. 匿名 2013/08/06(火) 22:07:09 

    麻生さんの発言は、憲法改正の議論をややこしくするだけ。麻生さんが口にしたナチスのプロパガンダ手法を用いたもので、改憲派からもいい加減にしてほしいという声があがってる。
    勇ましいことを言うのは簡単。だけどそれが余計改憲を難しくしてることに気がつかないのかと思う。ここでわめいてる人はエセ右翼だと感じる。街宣車に乗ってる人のなかに在日が多いってことしらないんでしょ。私から見れば、エセ右翼のほうが左翼よりタチ悪いと思う。

    +1

    -1

  • 176. 匿名 2013/08/06(火) 22:44:55 

    勇ましいこと言ってる人ほどイザというときに逃げる。敗戦まじかの内閣や軍部と同じ。一般国民には自決をしいて、戦後は知らんぷり。極東裁判は茶番だというのはわかってる。戦争が正しいか正しくないかなんて関係ない。結果として日本を焦土にした責任からは逃れられない。なぜ敗戦時に清く自決しなかったのか。国民総懺悔なんて言葉を使ってにげた。そんな無責任な人たちが特攻隊で亡くなった方々と同じ靖国神社にまつられることが我慢できない。

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2013/08/14(水) 18:40:38 

    サヨっていつも連投するねw
    「護憲と叫べば平和が来るなんて大間違い」 麻生太郎副総理が発言

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック