ガールズちゃんねる

子供の頃の忘れられない光景

171コメント2015/03/27(金) 23:51

  • 1. 匿名 2015/03/25(水) 23:41:00 

    小学2年生の時、仲の良かった友達が引っ越すことになりました。近所だったので、手紙とプレゼントを持ってその子の家へ行きました。

    すると家の直前で、友達の泣き声が聞こえました。嫌だ嫌だと泣き叫ぶ友達、その腕を掴んで車に押し込む母親、急発進した車、今も忘れられません。それ以来友達には会っていません。

    +415

    -5

  • 2. 匿名 2015/03/25(水) 23:42:16 

    親のS⚪️X
    下ネタごめんなさい

    +404

    -15

  • 3. 匿名 2015/03/25(水) 23:42:51 

    このシーン
    子供の頃の忘れられない光景

    +252

    -19

  • 4. 匿名 2015/03/25(水) 23:45:07 

    1
    逃げてたのかな...
    夜逃げではなさそうだけど

    +194

    -26

  • 5. 匿名 2015/03/25(水) 23:45:11 

    両親の夫婦ゲンカ
    滅多に子供のまえでは喧嘩をしない両親が
    怒鳴った感じが忘れられない

    だから、今 子供を持つ母親として 子供の前では
    夫婦ゲンカをしないようにって決めてる

    +284

    -3

  • 6. 匿名 2015/03/25(水) 23:45:14 

    産まれたばかりの弟を抱いて2階から1階へ階段を下りた3才の自分。母親が腰を抜かしたのを覚えている。だって泣いていたんだもん(;・∀・)

    +381

    -9

  • 7. 匿名 2015/03/25(水) 23:46:00 

    親の浮気
    ほんとショックだった
    たぶん一生忘れないわ(笑)

    +309

    -9

  • 8. 匿名 2015/03/25(水) 23:46:22 

    優しかったおばあちゃんが母が可愛がってるインコを棒で突いてた
    夢かもと思うけど母と折り合いが悪かったから現実だと思う

    +340

    -9

  • 9. 匿名 2015/03/25(水) 23:46:29 

    小学生の頃に友達の誕生日会に行った時、おもむろに皆の前で
    プレゼントの順位をきめられた。子供ながら傷ついて途中で帰った

    +406

    -2

  • 10. 匿名 2015/03/25(水) 23:46:45 

    3

    私もその回めっちゃ覚えてます!
    鼻水入りのお好み焼きを食べたヤクザがなんか今日のお好み焼き塩効いてるなって笑笑

    +263

    -9

  • 11. 匿名 2015/03/25(水) 23:46:49 

    のだめカンタービレのワンシーン。
    どこの場面かは分かりませんが、ヨーロッパ?風なアパートの階段?に、のだめ?が座って落ち込んでいるシーンです!
    何歳のときにみたのかも忘れました。
    でも、とても印象に残っています。

    +18

    -66

  • 12. 匿名 2015/03/25(水) 23:46:51 

    産婦人科で見た、生まれたばかりの弟の姿。

    私は4歳だったけど、白い産着にくるまれた弟を母がニコニコしながら見せてくれた光景が忘れられません。

    +337

    -6

  • 13. 匿名 2015/03/25(水) 23:46:52 


    お母さんのほうも忘れられない光景になっているかもねw

    +224

    -1

  • 14. 匿名 2015/03/25(水) 23:46:52 

    夫婦喧嘩。二階に避難してたなぁww

    +66

    -4

  • 16. 匿名 2015/03/25(水) 23:47:05 


    祖父が亡くなり
    火葬で扉を閉めるとき

    祖母が言った さよなら が
    ずっと頭に残ってます

    人が亡くなるってこういうことなんだ、って。

    +567

    -4

  • 17. 匿名 2015/03/25(水) 23:47:44 


    いや、普通に引っ越しが嫌で泣いてたんでしょ。
    それで親も無理矢理連れていくしか無かったから押し込んだと思う。

    +476

    -8

  • 18. 匿名 2015/03/25(水) 23:47:46 


    お父さんと一緒にお庭にある砂場で遊んだこと。

    泥のおだんご作ったりして遊んだことを鮮明に覚えてます。

    仕事で忙しいのにお休みの日は一緒に遊んだりお散歩してくれた父。

    結婚するなら父のような人と出逢いたい

    +322

    -8

  • 19. 匿名 2015/03/25(水) 23:47:49 

    また男が混ざってるのか

    +58

    -21

  • 20. 匿名 2015/03/25(水) 23:47:53 

    父の姉、つまり叔母に
    リモコンで頭を叩かれた事です。

    セーラームーンが観たい!とタダをこねたら
    リモコンで叩かれました。

    小学生だったけどよく覚えています(・・;)

    +306

    -9

  • 21. 匿名 2015/03/25(水) 23:48:11 

    縁日の屋台で買ってもらった
    ピンク色のひよこを庭で放して遊んでいたらノラ猫に捕られたことT_T

    +249

    -4

  • 22. 匿名 2015/03/25(水) 23:48:50 

    幼稚園生の時に、友達の家でトイレを借りたらトイレの中に血があって、それがトラウマになって怖くて小学6年生まで一人でトイレに行けなかった。

    +213

    -5

  • 23. 匿名 2015/03/25(水) 23:49:07 

    小学生の頃、雨の日の通学路で巨大ミミズを見た。目撃したことを話すと、誰に言っても「蛇じゃないの?」とか言われる。未だにまともに信じてもらえないけど、絶対に1mはあったし、太さもたくあんくらいあった。
    逆に妹は円形のミミズを見たらしい。これはちょっと信じられない。

    +150

    -6

  • 24. 匿名 2015/03/25(水) 23:49:37 

    15

    男でしょ

    +23

    -19

  • 25. 匿名 2015/03/25(水) 23:49:52 

    私が小1の時に自分ちが火事。早朝に近所の人総出でバケツリレーをしてくれて全焼は免れたけど一生忘れられない。母が両足を火傷、私は自分の長い髪が一部チリチリに燃えたぐらいで全員無事だった。みんな無事で本当に良かった。そして近所の人に感謝。特に隣のおばちゃん。私がパジャマのまま裸足で「私の家が火事です。助けてください」と泣きながら言ったら抱きしめてくれて、おじさんと一緒に消化器持って駆けつけてくれた。本当にあの時は助けてくれてありがとうございます。

    +669

    -6

  • 26. 匿名 2015/03/25(水) 23:50:00 

    クリスマスイブの日にお母さんと喧嘩したとき、お母さんが怒って目の前のホールケーキを手でぶっ潰したこと。
    あれだけは忘れない。

    +326

    -4

  • 27. 匿名 2015/03/25(水) 23:50:15 

     
    子供の頃の忘れられない光景

    +201

    -8

  • 28. 匿名 2015/03/25(水) 23:50:22 

    家の庭で派手に転んだ。運悪く、舗装されてない砂利の所だったから6針縫うことに。
    処置室に仰向けに寝かされてたから処置室の台の照明と天井が忘れられない。
    3歳のときの麻酔なしの手当ての痛い思い出。

    +181

    -4

  • 29. 匿名 2015/03/25(水) 23:50:36 

    親の泣く姿
    普段は強くてめったに弱い所を見せなかったから、あれは強烈なインパクトで今でも忘れられない。

    +217

    -3

  • 30. 匿名 2015/03/25(水) 23:51:09 

    15
    子供の頃の忘れられない光景

    +10

    -56

  • 31. 匿名 2015/03/25(水) 23:51:42 

    16さんと被りますが、
    叔父の葬儀の時に叔母が泣きながら「待って!待って!置いていかないで!」と叫んでいたのが今も忘れられません。

    ああ。人の生き死には尊いとはこういうことなのか。と思いました。

    +391

    -9

  • 32. 匿名 2015/03/25(水) 23:51:58 

    15

    男はかえれ

    +32

    -16

  • 33. 匿名 2015/03/25(水) 23:52:08 

    目の前で車に撥ねられた犬がキャインって鳴きながら、少し飛ばされた
    心配で見に行ったら無傷だった。小さい時だったから衝撃的だった

    +205

    -2

  • 34. 匿名 2015/03/25(水) 23:52:10 

    大きいわんちゃんに追いかけられたこと。

    なぜか小さい頃から野良猫や野良犬に好かれて追いかけられたりしてました。

    幼稚園のバスを待っている間にも野良犬が近寄ってきて泣きながらお母さんに抱っこをしてもらっていたらそのままお迎えバスが来てしまって幼いながらに恥ずかしかったのを覚えています。

    +119

    -5

  • 35. 匿名 2015/03/25(水) 23:52:14 

    あぁ~幼稚園と言えば、幼稚園生の頃に私も一人で留守番していたら、見知らぬ大人の男の人がお家に入ってきて、カバンをさぐってた…
    怖くて物影に隠れてた。

    +226

    -11

  • 36. 匿名 2015/03/25(水) 23:52:35 

    小学生のころ、いじめっこの大嫌いな奴がいて、たまたま機嫌のいいときにそいつの家で二人で遊ぶことに。いつもは誰にでもえらそーなのに、家にそいつの兄貴がいて、兄妹喧嘩が始まり兄貴にボッコボコにされてるのを見た。逆らえないほど怖い存在みたいだった。ざまぁみろと思いながら私はその隙に帰った。

    +169

    -14

  • 37. 匿名 2015/03/25(水) 23:53:56 

    保育園のとき母に
    母「○○ちゃん(私)は勉強も運動もできない。何をやってもダメ。生きていても意味がないからお母さんと一緒に死んじゃおうか」
    私「嫌だ。私はまだ死にたくないよ」ってやり取りをしたのを鮮明に覚えています。

    +347

    -15

  • 38. 匿名 2015/03/25(水) 23:55:31 

    小学生の時、家の近くの公園で遊んでたら、「おじさん、マイク真木って言うんだよ、知ってる?ヒット曲もあってテレビにも出てるんだよ」て言われたときのこと。50歳くらいのおじさん二人組だったけど、マイク真木なんて知らないし、不審者っぽい!怪しい!と思ったから印象に残ってる。母親すらマイク真木のことはよく知らないのに、なぜ成りすます芸能人にマイク真木を選んだのか不思議だ。

    +202

    -3

  • 39. 匿名 2015/03/25(水) 23:56:23 

    37
    お母さん、病んでたの?

    +194

    -5

  • 40. 匿名 2015/03/25(水) 23:56:37 

    小1の頃にニュースで見た、名古屋であった中華航空機事故の瞬間の映像です。

    あまりにもショックで、その後に飛行機に乗った際に乱気流で揺れる度にあれと同じ目に遭うのではと不安になりました。

    +112

    -6

  • 41. 匿名 2015/03/25(水) 23:57:09 

    確か幼稚園の頃だったと思うけど、近くに住む男の子が、子猫を池に沈めて殺した。
    私はその場にいながら、凍りついて動けなかった。
    あの光景は忘れられない。
    なぜ止めなかったんだろうと、今でも悔やんでいます。

    +224

    -8

  • 42. 匿名 2015/03/25(水) 23:58:09 

    風邪をひいてお婆ちゃん家に行けなくなって父とお留守番をしていた。お昼にあのアルミはくの器でガスで温めて食べる鍋焼うどんを父が作ってくれたんだけど、それが凄く凄く美味しくて私は父にとってきっと特別な存在なんだと感じました。

    +258

    -12

  • 43. 匿名 2015/03/25(水) 23:59:54 

    まだエッチとか知らなかった純粋な幼稚園児のとき
    同じクラスだった友達に裸にされて
    下をもみもみされたり胸とか触られた(T_T)

    多分親のエッチを見てその友達が影響受けて
    私が被害受けたんだろうな…

    当時は訳分からず?って感じだったけど
    エッチというものを知り思い出して気持ち悪くなりました

    +300

    -9

  • 44. 匿名 2015/03/26(木) 00:00:42 


    幼稚園児だった夏休み。
    北海道の母の姉の家に東京から泊まりがけで滞在中、
    従姉妹(当時11才)が私を自分の部屋に招き入れた。遊んでくれるのだと思いワクワクしながら入ったら

    いきなりの往復ビンタ!

    「あんたたちが来たから友達が遊びに来れない!今すぐ帰れ!」と

    泣きながら母に「○○ちゃんが帰れってぶつから帰ろう」と話したから大騒ぎで、結局従姉妹が泣きながら私に謝ったけど、これがまた性悪で、その日の夜中に寝ていた私の脇腹をつねって痣だらけにされました。


    時を経て大人になり、東京で結婚して同じ年の子供が居るけど、絶対遊ばせません。




    +477

    -1

  • 45. 匿名 2015/03/26(木) 00:00:46 

    随分昔まだ2歳位だったと思うんだけど、放し飼いの七面鳥に追っかけられた事。怖かったのを覚えてます。自分の身長よりもデカかった。

    +86

    -2

  • 46. 匿名 2015/03/26(木) 00:02:11 

    子供の頃、家と同じ並びの数件隣の家が火事になった。
    その火を窓から家族で見たその光景。
    燃えさかる火がすごかった。
    父が消防団に入ってたから消しに出て行ったんだけど、
    その火が凄くて怖くて、お父さん行かないでって大泣きして止めたらしい。そのこともちょっと覚えてる。
    すごく脳裏に焼き付いてて、今でも火事のサイレン聞くたびに思い出す。
    今朝方も近所で火事があったけど、思い出してたとこだった。
    だからいまでも火事が一番怖い。

    +133

    -2

  • 47. 匿名 2015/03/26(木) 00:02:28 

    41
    その場に凍り付くのも自然な反応だよ
    もう悔やまないで、猫ちゃんを想って手を合わせるぐらいで充分だから

    +252

    -6

  • 48. 匿名 2015/03/26(木) 00:03:42 

    41
    その男の子みたいなのが人を殺してみたかったといって
    将来殺人事件を起こすような人になるんですよね…

    +247

    -10

  • 49. 匿名 2015/03/26(木) 00:05:35 

    ドラゴンボールの人造人間20号がヤムチャを手で突き抜けたシーン
    19号も不気味だし、そのせいで軽くドラゴンボールがトラウマだった

    +42

    -8

  • 50. 匿名 2015/03/26(木) 00:07:17 

    小学生のとき、近所の知的障害者の子に好かれてしまい、よく追いかけ回されていたのですが、ある時、私のTシャツの中に手を入れて胸を揉もうと襲いかかってきたときがあって、全力で抵抗しても無理だった。そのあとも私の家の裏庭にこっそり隠れて家の中の様子を覗いていたりしていて、すごく怖かった。

    +249

    -3

  • 51. 匿名 2015/03/26(木) 00:07:52 

    小5の時に同級生が病気で亡くなった。
    これだけでも忘れられない出来事だけど、お葬式に行った時にお母さんが最後、棺にすがりついて声を押し殺して泣いていたのが本当に忘れられない。

    結婚して子供がいるけど、あのお母さんの気持ちが痛いほどわかるし、本当に辛かったと思います。
    私だったら、泣き叫んでしまっていると思う。

    +266

    -0

  • 52. 匿名 2015/03/26(木) 00:09:27 

    13さん

    6です!
    私36になりましたが、未だに言われますw
    二人で落ちてなくて良かった(;・∀・)

    +30

    -4

  • 53. 匿名 2015/03/26(木) 00:12:56 

    随分昔まだ2歳位だったと思うんだけど、放し飼いの七面鳥に追っかけられた事。怖かったのを覚えてます。自分の身長よりもデカかった。

    +11

    -11

  • 54. 匿名 2015/03/26(木) 00:14:41 

    小学生の頃に見た尾崎豊の曲が流れるドラマ
    俳優さんが目潰しされたシーンだけ鮮明に覚えてる

    +37

    -1

  • 55. 匿名 2015/03/26(木) 00:16:34 

    母と祖母による嫁・姑の諍い。
    二人とも好きだったから、とてもつらかった。

    +42

    -4

  • 56. 匿名 2015/03/26(木) 00:16:54 


    ひょっこりひょうたん島 って言う人形劇を昔々テレビでやっていたんです。

    ある回で、虐げられたネズミ達が次々に海に身投げするシーンがあったのです。
    「今度産まれてくるときはー、みんなに愛される生き物にー)みたいな歌を歌いながら、海にポチャン、ポチャン、と。

    自殺の概念が無い年齢だったので、ただただ恐怖でしかなく、恥ずかしい話ですがアラフィフの現在も思い出すと吐きそうなくらい怖いです。

    ひょうたん島は大好きでいつも観ていたのですが、その回以外は内容は全く覚えていません。

    +122

    -3

  • 57. 匿名 2015/03/26(木) 00:20:03 

    4~6歳の頃、大きな公園で鳩の餌を一袋買ってもらい、袋を片手に一粒ずつ投げやっているとだんだん集まってきた鳩が一斉に襲ってきた。
    小さかったので本当に怖かった。

    見ていた父もいまだに鳩に覆われていく娘の姿は忘れられないようだけど。

    +96

    -3

  • 58. 匿名 2015/03/26(木) 00:20:39 

    5才ごろの記憶なのですが

    団地に住んでいたもう30年近く前

    独身の男の人が酔って、ホームレスの若い女の人を
    親はこ●きだと言ってましたが
    自分の家まで連れて帰ってしまったらしく
    追い出そうにもドアの前で何日も座られて
    とうとう引っ越す事に

    引っ越しのトラックを走りながら
    追いかけて行った姿が忘れられません

    +11

    -37

  • 59. 匿名 2015/03/26(木) 00:21:23 

    39さん
    37です。昔からヒステリーで神経質な母なので病んでたんですかね。ただ、私は何をやってもダメ、生きてる価値ないから、皆に迷惑をかける。と言われながら育ちました。
    今まで、それが変だと思わず、自分が全て悪いんだと思い育ってきました。今は私も結婚して夫や義実家を見えるうちに、私の生活してきた環境って変わってたのかなって思い始めてきました

    +123

    -8

  • 60. 匿名 2015/03/26(木) 00:22:10 

    おばあちゃんが夕飯に焼き鳥をたくさん買ってきてくれたんだけど、
    なぜか全て鶏皮だった。
    鶏皮大好きだけど、あまりに鶏皮過ぎてビックリした。

    +133

    -3

  • 61. 匿名 2015/03/26(木) 00:23:24 

    初めてホームレスの方を見た時の光景が、色々なショックも相まって忘れられません。

    +91

    -3

  • 62. 匿名 2015/03/26(木) 00:23:42 

    うちの父は、普段はちゃんとした人なんだけど、酔うと気性が荒くなる。私たち子供には手を出さないけど、母は茶碗投げられたり、蹴っ飛ばされたり、それはそれは可哀想だった。それ自体もなかなかのトラウマだけど、母が私と姉に、毎晩のように、「朝あんたたちが起きてきたら、お母さんはこの天井に首吊ってぶら下がってるからね」と言って寝かしつけてた。もし本当にぶら下がってたらどうしようと思い、私は眠れぬ夜を過ごしていた。とりあえず、現在まで両親とも生きてます。

    +173

    -6

  • 63. 匿名 2015/03/26(木) 00:24:25 

    幼稚園か小1くらいのとき、
    朝、目を覚ましたらふすまが少し開いてて
    その向こうでヒステリックに怒鳴る母が見えた
    と同時に、木製のハンガーが母に向かって飛んできて
    玄関の扉を閉める音が。

    朝から夫婦喧嘩をして、父が持ってたハンガーを母に投げつけてそのまま出勤したようでした。

    普段無口で優しい父が、あんな硬いハンガーを母に投げたのが信じられなくてしばらく寝室から出られなかった。

    +78

    -3

  • 64. 匿名 2015/03/26(木) 00:24:53 

    小学校低学年の頃、仲良かった友達がいつも行く公園に遊んでくれるやさしいお兄ちゃんがいるというので、
    一緒に行ってみた。
    今思うと、大学生くらいのどこにでも居る普通の男性だった
    家に来たらお菓子出すよーとかいうので、また一緒についていき、部屋でお菓子食べてたら、普通にその
    男性が「一緒にお昼寝しよう」とか言い出して、慣れてる様子の友達は布団にねっころがった。
    私は幼いながら、人の家に遊びに来て寝るのを勧められる事がなんだか違和感があって、寝ないで
    見てたら、その男は布団の下から頭を入れてもぞもぞし始めた。
    なんだか怖くなって、先に帰るねーと帰った。
    次の日、普通にその友達とあって、あの後何があったのか聞いたら、普通の口調で下半身を舐められた、と・・・
    その子はおかしな事だと思ってない感じだった。
    後になって考えたら、変態ロリコン男だと思い、何も疑わずに部屋にまで入った自分にゾッとしました。
    今でも忘れられません。
    お子さん居る方は幼い頃から性教育とか触らせてはいけない部分とか教えてあげて欲しいです。

    長文失礼しました。

    +250

    -3

  • 65. 匿名 2015/03/26(木) 00:28:35 

    幼稚園のころ父が映画好きで、見ていたチャイルドプレイのチャッキー人形が髪振り乱して人を襲うシーンを目撃して以来、大好きで遊んでたリカちゃん人形ですら怖くなってしまったこと。いつも布団にいれてたけど翌日から夜はベランダに置き去りにするようになりました(;つД`)

    +84

    -1

  • 66. 匿名 2015/03/26(木) 00:29:11 

    父が母を殴りつけて
    母の眼鏡のレンズが
    カシャーンと抜けた場面
    多分2才になったばかりくらい
    それが一番古い記憶で
    唯一憶えている父親の姿

    +66

    -3

  • 67. 匿名 2015/03/26(木) 00:30:12 

    長崎の雲仙普賢岳の噴火と北海道の奥尻島の津波。

    まだ小学校に上がるか上がらないかくらいの頃で、あんな大災害を初めて見たから怖くてたまらなかった。

    高校の修学旅行で普賢岳の災害跡地を見て改めて自然災害の凄まじさを感じました。

    +53

    -2

  • 68. 匿名 2015/03/26(木) 00:35:17 

    悪い事をしたのが親にばれた翌朝、父が私にだけみせてくれた一滴の涙。
    いつも無口で感情を表に出さない父親なので、衝撃でした。その時はびっくりして上手く反応できませんでしたが、一生忘れられません。

    +81

    -2

  • 69. 匿名 2015/03/26(木) 00:36:04 

    父親が母親を殺そうとした

    すごく震えて
    無力なことを、実感した

    +70

    -3

  • 70. 匿名 2015/03/26(木) 00:37:09 

    54

    それって多分、「この世の果て」じゃないかな。
    とにかく暗すぎるストーリー展開で、最後まで報われない結末だった。

    +67

    -0

  • 71. 匿名 2015/03/26(木) 00:40:14 

    弟と一緒にセーラームーンを毎週観てたんだけど、変身シーンになると、弟に見えない様にテレビの前に手を広げて立ってたw
    子供ながらに、見てはいけないと思ったんだろうな

    +113

    -1

  • 72. 匿名 2015/03/26(木) 00:41:52 

    3歳くらいのとき、母が浮気をしていて、そのことは私も父も知っていましたが、忘れられないのが母が家にいなく父と二人きりだったとき、ママは?と聞いたら『○○(浮気相手)のところだよ』と言った時の顔です;_;
    離婚して今はその浮気相手が父になりましたが、本当のお父さん、元気かなぁ、、、

    +224

    -4

  • 73. 匿名 2015/03/26(木) 00:43:32 

    親が失明するかもしれない手術を受ける前の日。
    私は当日、祖母を別の病院に連れて行かなくてはならなかったので前日に会いに行きました。帰り際、「もしものために、ちゃんと見ておくね。私ちゃん、可愛いなぁ!またこの可愛い顔絶対見るからね、気を付けて帰るんだよ〜!」と笑い、病室のドアから半分身を乗り出し笑顔で手を振った親の姿が今でも忘れられないです。
    パジャマの色や模様まで覚えてる(笑)

    +153

    -4

  • 74. 匿名 2015/03/26(木) 00:45:04 

    まんが日本むかしばなしの「十六人谷」
    今思うと、子供に見せるアニメじゃない!!怖すぎで、今でもハッキリ覚えてる。
    最近になってこのエピソード調べたらトラウマランキングに入ってたw
    自分だけじゃなかったんだ( ;∀;)

    十六人谷 : 【閲覧注意】夏だし『日本昔ばなし』の怖い話でも見ようか - NAVER まとめ
    十六人谷 : 【閲覧注意】夏だし『日本昔ばなし』の怖い話でも見ようか - NAVER まとめmatome.naver.jp

    ある時、見知らぬ女が木こりの弥助の所へ「明日、谷にある柳を切らないで下さい」と、頼みにやってきました。仲間の通夜に参列してすっかり酔っ払っていた弥助は、頭を下げる女に背を向けて、そのまま眠ってしまいました。

    +17

    -0

  • 75. 匿名 2015/03/26(木) 00:53:26 

    23さん
    私も巨大ミミズ見ました!!
    直径が20cm位で全長は草に隠れてわからず。
    小学校低学年の頃 、長野に住んでいた時の体験です。一緒に遊んでた友達も目撃者です。
    大人になってからその友達に「巨大ミミズ一緒に見たよね?」と確認したところ 、「見た!」と
    。お互いの記憶に残っているので現実だったんだなと思います。

    +30

    -2

  • 76. 匿名 2015/03/26(木) 00:55:40 


    実家が貸し家業をしていた。
    そこに、同級生が住んでいて良く遊んだ。
    ある日遊びに行くとわざわざ玄関先までお母さんが出てきて、
    「今日は遊べないのよ。また今度ね」って。

    翌朝、両親が大騒ぎしていて、何事かと思ったら、その同級生一家が家賃半年踏み倒して夜逃げした。

    わざわざ玄関先まで出て来てのは、家の中では引っ越し荷物纏めていたからだった。

    +98

    -0

  • 77. 匿名 2015/03/26(木) 00:55:53 

    映画ジョーズが人をパクってする場面。
    幼稚園ぐらいだったけど、音楽とたまたま電気消した豆球の明るさで見ていたので怖くて覚えてる。

    +37

    -0

  • 78. 匿名 2015/03/26(木) 00:56:49 

    夕飯を食べていたら、隣のおばさん(50代)が「じいさん(おばさんの親)が包丁を振り回している!」と言って駆け込んできた。
    親や祖父母たちが慌てて隣家へ向かったので、私も後ろから追っかけて行くと、ベロベロに酔ったじいさんが「死んでやるー!みんな殺して死んでやる!」と包丁を振り回して叫んでいた。
    そしたら私の祖母が「死ねるもんなら死んでみろ!」と言うと包丁を振り回すのを止めて泣き崩れてた。
    大人になって聞いた話だと、過去に何回か同じようなことをしてる酒癖の悪いじいさんだったらしい。

    +63

    -0

  • 79. 匿名 2015/03/26(木) 01:03:55 

    映画「鬼畜」です。
    岩下志麻さんが、まだ1歳ぐらいの
    小さい子の口にご飯を詰め込むシーンが
    とても恐ろしかったです。
    「鬼畜」予告編 - YouTube
    「鬼畜」予告編 - YouTubem.youtube.com

    映画「鬼畜」です。 岩下志麻さんが、まだ1歳ぐらいの 小さい子の口にご飯を詰め込むシーンが とても恐ろしかったです。

    +23

    -0

  • 80. 匿名 2015/03/26(木) 01:12:03 

    小学生の頃、同級生の男の子とそのお姉さんが地区の公民館で遊んでいてお姉さんがいたずらで男の子をベランダに閉め出したら男の子が怒ってベランダの窓ガラスを素手で割った。その音でびっくりして外の公園で遊んでいた私と友達が駆けつけると、男の子の腕から大量の血と身のようなものが出てて見た瞬間動けなくなったの覚えてる。

    +42

    -3

  • 81. 匿名 2015/03/26(木) 01:14:24 

    クラスのやんちゃな男子が先生に胸ぐら捕まれて窓際に追いやられてた光景

    +34

    -2

  • 82. 匿名 2015/03/26(木) 01:15:50 

    幼稚園にも行っていない頃。
    祖母と一緒に神社の掃除を手伝っていたら、山車の上で服毒自殺をして死んでいる女の人を見つけてしまった。
    黒くて長い髪と辺りに散らばる血痕、金色の太いブレスレット。
    半年くらい寝るときに泣いていたらしい。

    +75

    -1

  • 83. 匿名 2015/03/26(木) 01:16:48 

    73さん
    ここではじめて泣きました。
    笑顔で手を振ってくれた心の素敵な親御さんですね。
    私も母親なので、子供に心配をかけないように笑顔で明るく過ごしたい。

    +72

    -2

  • 84. 匿名 2015/03/26(木) 01:21:26 

    私は、つまんない事ばかりだな。修羅場は大人になってから・・・。

    子供の時、兄が、縁日の屋台で、ヒヨコを家に連れて帰ってきて、「飼う」って言い出した。
    親は「こういうのは、すぐ死ぬよ?いいの?」って認めた。

    いやぁ、死ななかったんだよねー・・・。立派に成長した。
    もちろん、オスだから(あれ選別されてるんだよね?)、卵は産まないし。めっちゃうるっさいだけ。

    覚えてるのが、兄が、ミミズをどっかで、めっちゃいっぱい捕まえてきて、浅く地面に埋めるのね。
    そしたら、ニワトリが大興奮して、グァーーーーって土を掘りまくって、ミミズを食べまくるわけ。
    それが、気持ち悪くて、「このニワトリ、どっかいけばいいのに」っていつも思ってた。

    結局、近所の苦情で、ニワトリは、ある日急にいなくなった。親が処理したんだな。
    「うわーー!バンザーイ!」ってずっとやってたら、兄に頭を殴られた(笑) それくらいかな。

    +9

    -76

  • 85. 匿名 2015/03/26(木) 01:23:17 

    小学校の頃、友達と友達のお父さんの車に乗ってたら「キャイン!!」という声と共に白い犬がクルクル回りながら急接近してきて…ドン!!とぶつかった。
    友達のお父さん急いで車降りて「あ~~~凹んでなくて良かった!!」とすぐ走り出した。
    あの犬の声、ぶつかった衝撃、お父さんの言葉全てが衝撃的過ぎて、今でも夢に見てしまう。

    +58

    -7

  • 86. 匿名 2015/03/26(木) 01:32:19 


    私もじゃりんこちえではこのシーンしか記憶にないw

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2015/03/26(木) 01:34:51 

    幼稚園の年少か年中ぐらいの頃。父と二人でスーパーに行ったとき、父が果物コーナーにあったスイカをおもむろにむしゃむしゃ食べた光景。
    買い物のシステムはまあ知ってるぐらいの年で、試食の概念は無かったから お父さん悪いことしてる!!警察来たらどうしよう!!と思って怖かった気持ちが忘れられない。大人になって考えてみれば、私にもちゃんと説明して一口くれればよかったのに。

    +62

    -0

  • 88. 匿名 2015/03/26(木) 01:35:53 

    家の中で火遊びをし、火の高さが自分の背丈ほどになり

    ヤバかった。その後、おとんにビンタを喰らった。

    +69

    -0

  • 89. 匿名 2015/03/26(木) 01:38:44 

    弟が母に暴言を吐き父からビンタされた時は震えた。

    +26

    -1

  • 90. 匿名 2015/03/26(木) 01:39:09 

    むかしの車のグルグル回して閉めるタイプの窓ガラスを閉めていたら、途中で止まって何か固くて窓が閉まらない。
    上を見上げたら妹の真っ赤な顔がはさまっていた。しかも無言w
    妹は笑い話にしてくれてるが、実は今でも夢に出てくる程の恐怖でした。

    +123

    -5

  • 91. 匿名 2015/03/26(木) 01:40:34 

    私が生まれた時から母は病気で体の弱かったので、母が家事などをしようとするときは必ず、私がやる!と言ってたんですが、ある日洗濯物を2階のベランダに干しに行こうとする母にいつもの通りに私が私がって言ってたら、涙ぐみながら母に、「お母さんに出来ること奪わないで、、」と言われました。
    その時はその言葉に込められた思いを推し量る事が出来なかったけど、どれだけ病状が悪化しても子供達の前では弱音など吐かずいつも優しく笑っていた母が、胸の内にどれだけの思いを抱えていたのだろうと思うと母が亡くなった今でも当時のことは絶対に忘れられません。

    +160

    -2

  • 92. 匿名 2015/03/26(木) 01:45:06 

    目の前でダンプカーが鳩を踏んづけた。真ん丸の鳩が破裂するのを見ちゃいました(T-T)

    +19

    -27

  • 93. 匿名 2015/03/26(木) 01:47:58 

    小学生の時に授業中にクラスメイトの男の子が先生とコソコソ話した後泣きながらベランダに出て座ってた。
    何があったんだろうと思ってたけどそのまま授業が20分くらい進んだ時先生が顔面蒼白で猛ダッシュ。
    急いで先生の向かう先を見るとその男の子が泣きながらベランダから飛び降りようとしていました。
    あの時先生と男の子は何を話してたんだろう。
    ちなみにその男の子はちょっと有名でテレビにも出てる性同一性障害の人です。

    +107

    -2

  • 94. 匿名 2015/03/26(木) 01:52:33 

    クラスで一番おとなしかった男子がキレて椅子を虐めっ子に投げつけた。

    +63

    -0

  • 95. 匿名 2015/03/26(木) 02:10:51 

    私も日本昔話し。

    小学校四年生くらいかな、
    今となってはもう内容もうろ覚えなんですが、
    「小さな女の子が夜山を登ってると、ぼーっと近所の住人が空に次々浮いて長されてて、女の子は恐ろしくなり、何か起こるんじゃ!?と。次の日津波で村が全滅、女の子は助かった」こんな話しです。
    あの回はアニメも怖い雰囲気出てて市原悦子のナレーションも怖かった。時が経ち東日本大震災の上空からの津波が町を包み込む映像であの話しを思いだしました。

    +28

    -0

  • 96. 匿名 2015/03/26(木) 02:12:04 

    ムツゴロウさんが象のおしっこを飲んでたやつ…

    +24

    -1

  • 97. 匿名 2015/03/26(木) 02:41:05 

    ばあちゃんがねずみ捕りにひっかかったねずみを
    あれぇーまんだ生きてらぁ〜
    と言いながらねずみ捕りごと上から踏み潰したこと。

    +65

    -1

  • 98. 匿名 2015/03/26(木) 02:50:10 

    幼稚園の送迎バスでコートを着たおじさんがバスの前に立ちはだかり、ガバッとコートの前を開いたら裸だったこと。
    送迎のお兄さんはバスの外に飛び出しコートのおじさんを追いかけ、先生は大丈夫よ大丈夫よと私たちをなだめていた。

    +58

    -1

  • 99. 匿名 2015/03/26(木) 03:34:22 

    どなたかのコメとかぶるんだけど、私も祖父が亡くなった時の火葬場での祖母の言葉。
    最後のお別れをし、扉が閉まる瞬間、
    『…父さん!』
    祖母の泣き顔を初めて見た。

    孫の私から見ても仲の良い夫婦だったし、13人の孫は私含めてみんな、おばあちゃん子おじいちゃん子だったから、祖母の涙に胸が苦しくなり号泣してしまった。

    書いてるとまた苦しくなるね(/ _ ; )

    +82

    -0

  • 100. 匿名 2015/03/26(木) 03:38:49 

    中学の時同じクラスの男の子がこれまた
    同じクラスの男の子の額にボールペンをぶっ刺した。
    その前の出来事を全く知らず刺した瞬間だけ目に入った。
    普段大人しい人間ほど切れた時は恐ろしいとあの時学んだ。

    +17

    -0

  • 101. 匿名 2015/03/26(木) 03:47:25 

    母親のヒステリー。
    幼稚園くらいだったけどすごいインパクトというか心の傷というか…

    子供にとってもショックでした

    +28

    -0

  • 102. 匿名 2015/03/26(木) 03:59:58 

    じいちゃんがリクライニングベッドにくの字に折りたたまれていた。
    ビニール製の力加減でカチカチ調節するタイプのベットが壊れて
    そうなったようだ。背筋で元に戻したじいちゃんもすごかった。

    +148

    -0

  • 103. 匿名 2015/03/26(木) 04:06:06 

    102
    どうしても深刻な話が多くなってしまう中、強いじいちゃんに笑ったw

    +224

    -0

  • 104. 匿名 2015/03/26(木) 04:07:26 

    なんかみなさん感動的なエピソード出してる中あれなんだけど
    アニメベルサイユの薔薇でアンドレとオスカルが結ばれたシーンが忘れられない
    ベル薔薇なんて学校で誰も見てなかったんだけど、普段そこまで話さない子が見てて
    「あの結ばれたシーン感動的だったね…」って語り合いながら一緒に帰った
    セックスを「エッチ」とか言わないで二人とも「結ばれる」ってボカして話してたのとかも

    +62

    -2

  • 105. 匿名 2015/03/26(木) 04:12:27 

    20
    父の姉なら叔母ではなく、伯母
    日本語も知らんのか

    +5

    -52

  • 106. 匿名 2015/03/26(木) 04:32:10 

    低学年の頃から同じクラスでよく話してた奴が中学に上がって小さい女の子にイタズラしたとかで
    いきなりそこの家族全員が引っ越したことかな…
    公務員宿舎でわりとマンモス団地だったのに親同士の連絡網もめちゃめちゃ早くて
    次の日の朝には多分全詳細を親たちが把握してた
    私らには教えてくれなかったけど、同じ棟にいる同級生もうっすら知ってたし
    小学生の頃はよく話したり流れで遊んだりしてたからなおさら衝撃的だった

    +47

    -1

  • 107. 匿名 2015/03/26(木) 04:36:01 

    ディズニーの魔法使いの弟子の真似をして海に落ちた弟の光景が忘れられません。

    水汲みをするホウキの真似で両手のバケツに海水を汲むのですが、右…左を汲んだときにバランスをくずしてゴロゴロと海へ。

    当然泳げない弟(4歳くらい)
    小さかった私では助けれないのでとっさに祖母を呼んできて助かりましたが、自分で助けようとしてたら2人ともヤバかったのかも…と、あとで怖くなりました^^;
    子供の頃の忘れられない光景

    +41

    -3

  • 108. 匿名 2015/03/26(木) 04:58:42 

    小5の頃、組体操の練習(5.6年合同)を校庭でした時、6年生の女の子が、転んだのか、着地に失敗したのか見てなかったからわからないけど、怪我をして痛いと泣きだした時、それを見たそばに居たバカな男子(多分、怪我した子のクラスメイト)が『救急車♪救急車♪』とふざけ出して…それを見てキレたウチのクラスの担任(男)が、その男子の胸ぐらを掴んで怒鳴りながら(なんて言ってたか聞き取れなかった)校庭の端の鳥小屋までズルズル連れて行かれてた光景(´・ω・`;)

    各クラスの担任が怪我した子の所に集まってて深刻な空気が漂っててシーンとした中での出来事だったし、普段、優しくて面白い担任があんなにブチギレたのがかなり衝撃的だった…(。>ω<。)

    長文失礼しました(*_ _)

    +67

    -1

  • 109. 匿名 2015/03/26(木) 05:20:21 

    小1の頃

    母の勤め先が学校から近くて帰りによく立ちよって遊んでいた時、会社のそば(目と鼻の先)に無人の駅があって一人でよく、その駅まで行ってホームから電車見たり線路見たりしてて…ある日また駅まで行こうと思っていつものように向かったら……

    下半身丸出しの半裸のおじさんが一人駅の待合室に座っていました_| ̄|○、;''.・ オェェェェェ
    (๑°ㅁ°๑)←それを見た当時の私の顔こんな表情して一瞬固まったと思う…(´ω`;)

    おじさんと目が合って怖くなって慌てて母と母の会社の人を呼びに行って一緒に見に行ったんだけど、その間5分も経ってなかったと思うけどもう、そのおじさん跡形もなく消え去ってた…(´-ι_-`)

    母の会社のおばさんに「ヤなもの見ちゃったねぇははは」と笑われたけど当時の私は恐怖でいっぱいだった(´•̥̥̥Д•̥̥̥`)

    6歳の純粋な瞳が汚された…_| ̄|〇↓↓

    +37

    -10

  • 110. 匿名 2015/03/26(木) 05:20:54 

    高台にあり、塀の外は断崖絶壁なひいおばあちゃんの家の庭先で、親戚のおばさんが私を抱き抱えたかと思ったら、飛行機みたいな感じで「高い高い~(笑)」って大笑いしながら塀の向こう側に私をビュンビュン…

    真下は何10メートルにも及ぶ崖、目の前は空

    2歳でしたが、ハッキリと覚えています
    おばさんの気持ち悪い笑い声と顔、恐怖

    これがきっかけなのか高所恐怖症です…

    +78

    -0

  • 111. 匿名 2015/03/26(木) 05:23:51 

    幼稚園の頃、通園中につむじ風が起きた

    目の前にいた年少さんが飛んでった!!

    その子は無事でケガも大したことなかったけど、あの光景は忘れられない

    +70

    -4

  • 112. 匿名 2015/03/26(木) 05:46:18 

    小学生の頃、祖母が大切に育ててた庭の花壇の一部を私がボールで潰してしまった
    それに怒った祖母が押し入れに隠し持ってたお酒を一気に呑んで
    庭中の植物を片っ端から引っこ抜き、仰向けになって寝そべり
    手足をバタバタさせて子どもの様に大声で泣きじゃくってた光景が衝撃的で忘れられません

    癇癪持ちの祖母だったので他にもいろいろあるけど、あれはかなりショックでした

    +89

    -2

  • 113. 匿名 2015/03/26(木) 06:10:38 

    色々皆さん壮絶ですね。
    私は住んでいた社宅が火事になったこと!
    確か「明日から盆休みだよ」って両親が言ってた
    その夜、上の階(無人)から火がっ!
    上階の人は飲みに出てて、、、パトカーは来るわ消防車は3台来るわでまるでドラマみたいでした。
    煙草の不始末が原因だったそうです。
    あまり思い出したくない夏休みの思い出です(-_-;)

    +31

    -1

  • 114. 匿名 2015/03/26(木) 06:33:06 

    外食に行ってお会計のとき、おばあちゃんとお母さんで伝票を取り合う光景。
    当時は喧嘩しているように見えてすごく嫌だった

    +53

    -2

  • 115. 匿名 2015/03/26(木) 06:51:23 

    クラスの地味な子が怒ってリコーダーを振り回したこと

    +7

    -3

  • 116. 匿名 2015/03/26(木) 07:06:20 

    長野県の穂高近くの小学生だった頃、上空を飛ぶUFOらしき飛行物体
    友達も先生も驚いていました
    絶対に飛行機でも気球でもない円盤型の物体でした
    この光景が北アルプスとの絶景だったのでよけいに心に残っています

    +30

    -0

  • 117. 匿名 2015/03/26(木) 07:25:29 

    ウシガエルを小学生の登下校中に見たときは血の気が引いた

    +31

    -1

  • 118. 匿名 2015/03/26(木) 07:37:43 

    中学生の頃
    兄の結婚式が終わって、余韻に浸りながら帰ってみたら家中水浸し(´°ω°`)
    一瞬自分の家じゃないと思った。
    集合団地だから上の階の人が原因で。
    謝罪の一言もなかったなぁ〜(´°ω°`)

    +38

    -3

  • 119. 匿名 2015/03/26(木) 07:48:09 

    中学生の頃、虐めらている大人しい男子がいた。ある日その子がキレて、拳でガラス窓を叩き割った。手が血だらけになっていた。
    それから、虐めはおさまった。

    +38

    -0

  • 120. 匿名 2015/03/26(木) 08:22:04 

    40さん 私もテレビでみた旧名古屋空港の時でしよ NHKテレビで瓦礫の山なってるなかで 何か黒い物が沢山動いてた カメラがズームしたら おおくの自衛隊員だった 何百人と 名古屋空港は軍民両用空港だったの思い出した それで初動救助活動が早かった あれで多くの乗客助かったんだよ

    +13

    -3

  • 121. 匿名 2015/03/26(木) 08:28:53 

    70

    そうですそうです!調べたら出てきました
    主演の方とかは全く記憶に無かったけど、豪華な面々だったんですねぇ。
    目潰しの人、今でも見ると恐いなぁ

    +6

    -2

  • 122. 匿名 2015/03/26(木) 08:40:07 

    幼稚園で友達たちの女同士の争い?妬み?を見た事
    一人の子が持っている持ち物の悪口を1年間くらい散々言っていた子がいて、でも悪口を言われている側はその持ち物を手放さなくて、最終的に悪口を言っていた子がある日突然全く同じ持ち物を持って大人しくなっていて、悪口を言われている側だった子が「やっぱり私が羨ましかっただけじゃん」と影で笑っていて、子どもながらに女って怖いと思った事が記憶に残ってるw

    +56

    -0

  • 123. 匿名 2015/03/26(木) 08:51:05 

    私の両親は今は仲良し夫婦って事になってて両親も大人になった私に対して昔から家族みんな仲良しだもんね~♪って頻繁に言ってくるけど、私が小学生の頃までは父が母に暴力(殴ったり蹴ったり髪引っ張ったり)や暴言を吐いてるのは当たり前で母もしょっちゅう号泣しててすごくギスギスした家庭だったことは忘れられない

    +50

    -1

  • 124. 匿名 2015/03/26(木) 09:07:08 

    幼い頃に気分屋の親が機嫌悪くなって突然他人みたいに冷たい態度になった時の顔と声色と重い空気はずっと忘れられない。
    子どもは親の事を本当によく見てるしそれをずっと覚えてるものなんだなと思い出す度に思う

    +41

    -1

  • 125. 匿名 2015/03/26(木) 09:19:44 

    小学校4年生の時、隣のクラスの30代の男性教師が

    車のひき逃げを起こして、突然来なくなったこと。

    その時の衝撃と混乱と学校の異様な雰囲気は

    忘れられない。

    +29

    -1

  • 126. 匿名 2015/03/26(木) 09:36:30 

    私も葬儀と火葬場

    亡くなられた方や火葬された姿は忘れられません…
    子供ながらにショッキングでもありました

    +18

    -2

  • 127. 匿名 2015/03/26(木) 09:47:09 

    友達と学校の帰り道、猫が横たわっててどうしたんだろうと近づいていった眼んたま飛び出てにゃーにゃー泣いてた。
    怖すぎてうぎゃーって叫んで逃げてしまった。
    ひかれたあとだったのかな。

    +25

    -5

  • 128. 匿名 2015/03/26(木) 09:47:58 

    小学生の時に流行ったゾンビ映画
    バタリアン。
    脳みそを求めて人間に飛びつくシーンや
    最後、収拾がつかなくなった軍が
    爆弾を落として、生きている人間共々バタリアンを始末してしまう後味の悪いシーンが
    未だに好きじゃない。

    +26

    -1

  • 129. 匿名 2015/03/26(木) 09:47:59 

    3歳のとき窓から家の二階の窓から転落して顔面を負傷した
    血まみれで視界が真っ赤になったのは今でも忘れない
    泣きながら両親に抱えられて救急車待ってたけどタオルで拭いても血が止まらなくてまだ「死」とかそんなのわからなかったけど何となくそれっぽいものが来るのを感じたり 救急車とか絵本でしか見たことない乗り物にまさか自分が乗るなんてとか考えてた

    手術前 あまりの怖さと痛さに暴れまくったこと
    治療の跡が原因で幼稚園でイジメられたこと
    直後に曾祖母が吐血して救急車に運ばれて亡くなったのを目の当たりにしてそれから救急車が怖くなって何度も夢でうなされた

    それなのに家族はサイレン聞こえるたびに「ほら、迎えが来たよw」なんて言うんだもの

    もう手術跡は無いけどあのとき怪我しなきゃイジメで苦しむこと無かったなあとか
    興味本位でその傷どうしたのwって聞いてくるクセに こっちは死に掛けたって説明してもゾンビやフランケンとかキツイもんですわ

    +28

    -1

  • 130. 匿名 2015/03/26(木) 09:50:05 

    トピ主さんと同じような話ですが、幼稚園から小学校までずっとクラスも一緒で仲良かった幼馴染で、優しくておっとりしてて頭も良くて、いつもニコニコ笑ってた。
    でもある年の運動会で休憩の時、その子がお母さんに連れられて泣いてる姿を初めて見た。
    その子の泣いてるとこ見たことなかったからびっくりした。
    それから少ししてその子は転校してしまった。
    暫く文通してたけど自然と途絶えてしまい、二十歳になってからふと連絡があり、嬉しくて再会。
    彼女は創○大学に進学し、池○大作の本を勧めて来ました…実話です。

    +32

    -2

  • 131. 匿名 2015/03/26(木) 09:54:01 

    やっと捕まえたトンボを、祖父が「ほら、見よってみ」と、おもむろに 女郎蜘蛛の巣へひっかけた。もちろん、あっという間にトンボは蜘蛛にグルグル巻きに巻かれた。ショックすぎて、記憶から消えない(笑)
    おじいちゃん、弱肉強食を教えたかったのかな⁉︎

    +41

    -2

  • 132. 匿名 2015/03/26(木) 10:13:28 

    自分が小学校のときに目の前に3歳くらいの男の子とお父さんお母さんがいて、夫婦は話に夢中で男の子をおいて道を横断しててちょうどその時信号が赤信号になり置いていかれるとおもった男の子が走って追いかけると私の目の前で男の子は車に跳ねられました。
    ちょうどその時私は看護師の母と一緒にいたのですが、すぐに私の母が駆け寄って処置していました。お母さんかっこよかった。男の子も無事で、私自身は全然なる気もなかったのに今現在看護師になり働いています。

    +59

    -2

  • 133. 匿名 2015/03/26(木) 10:24:05 

    歌番組で忌野清志郎と坂本龍一のキスシーン

    気持ち悪いのとドキドキしたのと
    なんだかわからない複雑な感情に襲われました。

    +21

    -1

  • 134. 匿名 2015/03/26(木) 10:55:17 

    幼稚園の時に見た長渕剛主演のドラマで、
    長渕剛がヤクザに耳をナイフで削がれるシーン。
    幼いながらこれは作り物だとわかってはいたけど衝撃過ぎた( ;´Д`)
    とんぼという歌が嫌いになった笑

    +36

    -1

  • 135. 匿名 2015/03/26(木) 10:55:22 

    小学校低学年の頃、歩いて帰ってたら立派な芋虫が歩いてた。車道に出ていったから轢かれないか、無事渡りきれるかとぼーっと見てたらパシンッ!て音がして芋虫が車に轢かれた。ちょっとしてから全身震えが来て急いで家に帰った。
    それから虫が苦手になった

    +32

    -1

  • 136. 匿名 2015/03/26(木) 11:00:44 

    ガンを患っていた自宅療養中の祖父。ある日の夜具合が悪くなり伯父たちが救急車を呼んだ。救急車が来て運ばれる祖父。

    『病院いかなきゃ死んじゃうだろ父ちゃん!!』

    『俺は家で死にたいんだ‼やめろ‼おろせ』と泣き叫ぶ祖父…

    そのまま祖父は病院で亡くなりました。それから火葬の時妻である祖母より、なぜか祖母の姉が号泣してたのを覚えています。

    +34

    -1

  • 137. 匿名 2015/03/26(木) 11:08:07 

    小学5年のとき、下校する時学校から少し離れた所でガリガリに痩せててすごく背の高い男がニヤニヤしながら近づいてきて「一緒に行こう、一緒に行こう。」って声かけて手を伸ばしてきた。
    すごく怖くて全速力で学校に戻って職員室に駆け込んで、先生に「助けて、変な人!」って大泣きしながら叫んで抱きついた。警察も来ていろいろ話を聞かれたけどしばらく動揺してて何も話せなくて、何か月かしたら少し離れた町で私がよく見たのと似た人が不審者として捕まったって話を親から聞いて安心した。
    本当に怖かったのか、逃げる途中でおしっこ漏らしたみたいでようやく気持ちが落ち着いたときズボンが濡れてるのに気付いた。

    +31

    -3

  • 138. 匿名 2015/03/26(木) 11:22:38 

    幼稚園で担任が皆が言うことをきかなすぎて急に泣き出したこと。
    年中年長と2年連続で。どちらも違う先生でした。
    一気にシーンとなって微妙な空気になってたのを鮮明に覚えてますw

    +22

    -1

  • 139. 匿名 2015/03/26(木) 11:25:13 

    小2の時に同級生が交通事故で亡くなってしまった。
    学校の机の上に置かれた見慣れない花瓶が今でも忘れられません。

    +19

    -1

  • 140. 匿名 2015/03/26(木) 11:38:08 

    小学校2年生の時
    遊んでた私と姉を二階に呼んで
    パパとママは別々に暮らすんだよ。と
    言われた時。
    離婚とか別居とか全く知らないのに
    ものすごく泣きじゃくって止めた私。
    あの時の心の傷は消えません。

    +31

    -1

  • 141. 匿名 2015/03/26(木) 11:41:01 

    日本昔ばなしといえば、
    肝試しとして山の神社の賽銭とってくるってのがあって、
    子供をおんぶして行って無事帰ってきたら、子供の首から上がなくなっていたっていうのがありませんでした?
    私の中ではそれはかなり残ってます。

    +15

    -0

  • 142. 匿名 2015/03/26(木) 13:05:52 

    近所にとても変わった子が居たな…
    今 おもうと猫とか犬をね虐待してた 笑いながら
    叫んでたよ 毎日そこの道通らないと小学校に行け
    ないから 怖かったな

    +15

    -0

  • 143. 匿名 2015/03/26(木) 13:33:08 

    小3の時、休み時間が終わって席に着くのが遅れたからと 担任が、私も含め、10人くらいの生徒を壇上に上がらせ、左から順に平手打ちしていった。ものすごい衝撃で、立っていられずよろめく程の平手打ちだった。もちろんクラスは凍りついた。今の時代だったら大事だなーと思う。こういうことした先生って不思議とフルネームで覚えてたりする。ちなみに、女性です。

    よくよく考えたら、左から順に…って、
    川本先生、左利きだったのかな⁉︎(笑)

    +28

    -2

  • 144. 匿名 2015/03/26(木) 13:49:30 

    小学生の誕生日に、大好きな母から包丁で刺されそうになったことがある。
    持病があって体調が悪く、誕生日ケーキを買ってもらえなかった。
    なんで私はケーキを買ってもらえないの!って大泣きしたら
    じゃあ死ねばいいじゃんって押し倒されて包丁を真横に突き立てられた。
    あまりのショックで凍った私に包丁投げ捨てて
    こんなお母さんで、ごめんね、ごめんね。と抱きしめる母が忘れられない。
    あの頃は薬もたくさん飲んでたのになかなか病気が良くならず、その中で私が反抗期を迎えてしまったし、父も単身赴任でいなかったので心がぐちゃぐちゃになってしまったんだと思う。
    あの時はごめんね、お母さん。

    +34

    -3

  • 145. 匿名 2015/03/26(木) 14:29:22 

    小1の夏休みお父さんの兄弟達と川へキャンプに行った時。
    魚釣りをしていて岩場で足を滑らせそのまま川へ。
    運良く岩と岩の間に釣竿が引っかかり無我夢中でしがみつき「お父さん、お母さん」と叫んだ事をいまでも覚えています。
    と言うかビデオに残っています(笑)
    自分が母親になるまで川や海はもちろん流れるプールに入れずつい数年前に克服。
    子どもたちに調子に乗るとママみたいに流されるぞ!っとお父さんがビデオを見せてました(笑)

    +10

    -1

  • 146. 匿名 2015/03/26(木) 15:19:41 

    カトリック系のマリア幼稚園でした。クリスマスの時、外人のおじいさんがサンタクロースの格好をして、園児たちにプレゼントをくれた。

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2015/03/26(木) 15:19:51 

    弟が目の前で車に跳ねられたこと
    弟はまだ3歳くらいで 2メートルくらい上に飛んで地面に落ちた
    家に母親を呼びにいくと 動かない弟を見て半狂乱になり 意味のない事を大声で叫びながら泣きわめき 近所の人が集まってきた
    近所のワルガキがそんな母親の真似をしてふざけていたことと 正気を失った母親の顔が忘れられない
    入院先の病院に菓子折りを持ってきたのは まだ若い女の人だった
    弟は幸い軽傷でした
    今は結婚して父親になっています

    +46

    -1

  • 148. 匿名 2015/03/26(木) 15:32:49 

    小学校5年生の時、教室が隣だった4年生の女の子と何故か合わなくてよく口喧嘩してました。
    ある日その子の家族5人が練炭心中したこと。
    学校で全校集会が開かれ、校長先生が命について話してた。テレビカメラも来てました。
    教室の机に花が置かれてたけど、その子が死んだってことが全く実感が無くて、悲しいとか何も感情が浮かんでこなかった。

    +11

    -1

  • 149. 匿名 2015/03/26(木) 16:16:51 

    小学2年生の時に、自分の父親が他界してしまった。
    父親が他界して少し経った時に授業参観があり、中には両親揃って見に来ている家庭もあった。
    私は父親のことを思い出してしまい、涙が止まらなくなってしまった。

    突然泣き出したこともあり異様だったかもしれないけど、事情を知っていたにも関わらず当時の担任の先生が
    「いちいち泣くんじゃねーよ」
    とボソッと呟いたのが今でも忘れられないです。

    +50

    -0

  • 150. 匿名 2015/03/26(木) 17:03:25 

    昔の正月。
    店も空いてない、車も人も通らないで自分一人しか居ないのかと思った。
    幼い頃は妙に怖かったです

    今は三が日でも賑やかですよね。

    +16

    -1

  • 151. 匿名 2015/03/26(木) 17:20:54 

    小学3年生のとき、1月3日の朝にお母さんに「火事よ!起きなさい!」て起こされて外に出たら3階が爆発して炎がベランダから飛び出していて燃えてました。黒い煙もすごく近所の人も集まってて、一階に住んでた私は弟と友達のお家に避難。
    動揺して震えてた。どうなるんだろうて。
    その火事で小学6年生の男の子とお父さんがお亡くなりになりました。私は水びだしの家も幽霊とかも怖くて引っ越すまでも一回しか家に入れませんでした。
    いっときサイレンもトラウマでした。
    ちなみに新しいお家のお祓いのときついて来られてたようです。ご冥福をお祈りします。

    +10

    -0

  • 152. 匿名 2015/03/26(木) 18:07:49 

    幼稚園の頃、変態さんに会いました。
    友達と公園で遊んでいたら、こちらに背を向けて立っていた若い男性に、ティッシュ持ってない?って声かけられて。
    私は怖くて躊躇したけど、友達があるよーって近づいていったから付いてった。
    その男性は立ちションの格好でアソコを出してたけど、起ってた(T_T)
    ここから牛乳出す手品してあげるねと言われて白い液体を出した。
    私達が公園に戻ろうとすると、待って!そこに変わった虫がいるよ!って引き留められて、しゃがんで探してたら、そこだよーちょっと見えちゃうけどごめんねって言いながら、男性もアソコを出したまま隣にしゃがんできた。
    子どもながらに、いやズボン履けよと思った。

    かなり昔の出来事なのに言葉や男性の表情とか一部始終覚えてる…

    +22

    -1

  • 153. 匿名 2015/03/26(木) 18:12:17 

    思い出の光景は今全部新興住宅に。。。 何が緑から生まれた物語だよ。。。
    あーたしかにそうですよ青々とした森伐採して作ったんですものね静かでいい所だったのに。

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2015/03/26(木) 18:12:54 

    7歳のとき、お父さんがお母さんをダンベルで殴りまくって、最後はパンチの勢いで血だらけになったお母さんがこっちに飛んで倒れてきたときの光景。
    顔血だらけで腕折れてるし気を失ってて、泣きながら呼んだんだけど、死んでしまったんじゃないかとすごく怖かった。
    その後も、何度となく殴る光景は見ることになるんだけど、初めて見たDVだったからか、衝撃すぎた。

    +24

    -0

  • 155. 匿名 2015/03/26(木) 18:14:21 

    高熱出したときの夢がいつも同じ・・・

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2015/03/26(木) 18:40:29 

    友達の家に遊びに行った時、遊ぶ部屋とは違う隣の部屋を友達が開けた時に見えたのが、一部屋一面に物が散らかって足の踏み場もないぐちゃぐちゃの光景…今思うと友達のお母さん、片付けられない症候群だったのかな?
    なんか忘れられない

    +11

    -1

  • 157. 匿名 2015/03/26(木) 19:21:28 

    母親のヒステリー。今思うと、旦那と姑と上手くいかないストレスを子供にぶつけていたんだと思う。よく引っ叩かれてた。

    怒鳴り合いの夫婦喧嘩。

    色々あって、親とは絶縁しました。

    +17

    -0

  • 158. 匿名 2015/03/26(木) 19:33:06 

    子ども3人と母親といつも寝ていて
    父親は別室だったんだけど
    小学生の頃、夜中に目が覚めて、母親が裸で騎乗位だった
    ???と思って、「お母さん?」って聞いたら、「暑かったからね、寝なさい」と
    寝たけどさ
    衝撃的過ぎて、30年近く経つけど未だに思い出す
    今は亡き母の思い出

    +22

    -0

  • 159. 匿名 2015/03/26(木) 20:43:13 

    幼稚園の時、仲良しだった女の子のお弁当が、楕円形のお弁当箱の片側にご飯をつめて、それを輪郭として、その上に海苔で前髪と顔が描かれていました。

    それが可愛くて羨ましくて、母親に同じお弁当を作って欲しいと頼んだのですが、なにせ幼稚園児の説明なので上手く伝わらなかったようで…

    次の日の朝、母親に「今日はお顔のお弁当つくったよ!」と送り出され、昼食時にワクワクしながらお弁当開けたら、ご飯の上には輪郭から髪型から全てを細く切った海苔で描かれたお弁当が!
    まるで少女漫画のイラストを海苔で描いたようになってました。

    あのときの衝撃は今でも忘れられず、どんな絵だったかも鮮明に覚えています。

    求めてたお弁当ではなかったんだけど…あれ、相当大変だっただろうな!
    ありがとう、お母さん!笑

    +24

    -0

  • 160. 匿名 2015/03/26(木) 21:09:16 

    小学生の時に初恋の男の子に運動会の時に使った黄色の布をあげるってもらったこと。
    その男の子にも片思いで好きな子がいるのを知ってたけど優しくて凄く好きだった。
    その男の子が好きな女の子を見る目が一途で、
    胸の奥がぎゅーってなった思い出。

    +11

    -0

  • 161. 匿名 2015/03/26(木) 21:35:47 

    小学生のとき、飼い犬の散歩をしてたら目の前に野良犬が。飼い犬と野良犬は喧嘩を始めたが、私は怖くて腰を抜かし動けず声も出ず。家が目の前だったので、気づいた祖父たちが助けてくれた。飼い犬は体を噛みつかれすごく弱ってしまった。あの光景は今でも忘れられない。

    +10

    -0

  • 162. 匿名 2015/03/26(木) 21:54:18 

    母が編んでくれた薄ピンク色のセーター
    胸にクマの柄が焦げ茶色の糸で編み込まれていて、すごくお気に入りでした(^o^)

    +10

    -0

  • 163. 匿名 2015/03/26(木) 21:59:05 

    5才の時、叔母さんが泊まりに来てくれ、寝る前に髪をカーラーで巻いてくれ、翌日はクリクリヘアーに変身!
    更に、ビューラーでまつ毛もクリン!

    すごく大人になった気分で、ずっと鏡で自分を見てました(´Д` )

    +15

    -0

  • 164. 匿名 2015/03/26(木) 22:00:51 

    ママハハの裏の顔をみた時

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2015/03/26(木) 22:05:23 

    ・真隣で実の母親が男とせっ○くすしてるとこ。
    その時のが今の妹。

    ・幼い頃ヨーグルトのでかいやつをそのまま食べててお母さんと喧嘩になり、お母さんがキレてそのへんのデカイGをヨーグルトにいれてきた……まだ残ってたからショックだった。

    ・幼い頃託児所の男の子に裸にされあそこをあそこにつけてこすられたこと

    ・弟の父親と結婚中、いつの日かお母さんとその父親が車の中で喧嘩になり、渋滞中でお母さんがいきなり外に出て野ションしだした。それもショックだったし、おいてかれないかも不安で仕方なかった。

    ・五歳ぐらいから小学高学年まで夜から朝まで一人でずーーーとお留守番してたこと。

    たくさんありすぎて(;´д`)

    +12

    -2

  • 166. 匿名 2015/03/26(木) 22:07:16 

    幼稚園のお遊戯会で、先生達がクラスで1番可愛らしい女の子をお姫様役に選んだ時、世の中ってこういうものなのか、幼いながらに悟った

    +16

    -1

  • 167. 匿名 2015/03/26(木) 22:20:48 

    小さい頃父が単身赴任でいつも母と姉と3人でした。
    ある日母が育児でイライラしていたのか、私と軽く口論になった時、急に私の首を締めそのまま上に持ち上げ宙ぶらりんになった。すごくくるしくて声も出なくて気を失う寸前で降ろされた。本当に死ぬ寸前だったと思う。
    その間、真顔で首を締め上げてた母の顔が脳裏に焼きついています。
    後にも先にもそんな事は一度だけでした。

    +12

    -0

  • 168. 匿名 2015/03/26(木) 22:43:32 

    はじめてのディズニーランド

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2015/03/26(木) 23:19:47 

    家族で車に乗ってた時、カギが閉まってる(たぶん半ドアだった)ドアをガチャガチャしてたらバーン!と開いて…そこからスローモーション。
    あ…落ちる…




    そこで兄が私の腕をつかんだ

    頭のすぐ下をアスファルトが流れていた

    当時5歳位だったけど鮮明に覚えてる

    死ななくて良かった笑

    +10

    -1

  • 170. 匿名 2015/03/27(金) 20:27:12 

    競馬場の近くに住んでいたのですが、馬が道路を歩いて温泉に連れられて行くのをよく見かけました。馬が温泉に入っているのも見たことがあります。ブラシでこすられて気持ち良さそうでした。途中、道路には馬フンが落ちてました。

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2015/03/27(金) 23:51:42 

    3歳から小4まで父方の祖父に性的虐待受けてた
    なんでママとかにはコショコショしないの?言っちゃ駄目なの?
    って聞いた事があった
    ママは解るから駄目なんだよ内緒ね
    って言った時の祖父の笑顔は忘れない

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード