ガールズちゃんねる

授乳中何してますか?

180コメント2015/03/30(月) 00:18

  • 1. 匿名 2015/03/25(水) 22:29:57 

    赤ちゃんの目を見て…といいますが
    毎回顔を合わせて授乳されてますか?

    私の子はよく泣く子だったので、
    授乳中に書類を書いたり計算したりと
    まとまって時間を取らないとできないことをしていました。

    たまーに携帯も触ってしまいます。

    皆さんは何をされてますか?

    +181

    -26

  • 2. 匿名 2015/03/25(水) 22:31:31 

    携帯触ったりごはん食べたりする

    +619

    -25

  • 3. 匿名 2015/03/25(水) 22:31:35 

    スマホ

    +495

    -31

  • 4. 匿名 2015/03/25(水) 22:31:38 

    いや、子供見るでしょ

    +97

    -142

  • 5. 匿名 2015/03/25(水) 22:31:57 

    +78

    -9

  • 6. 匿名 2015/03/25(水) 22:31:59 

    携帯ゲーム

    +169

    -43

  • 7. 匿名 2015/03/25(水) 22:32:07 

    子どもが見てたら子ども見て、寝てたらスマホ

    +424

    -20

  • 8. 匿名 2015/03/25(水) 22:32:20 

    可愛いなぁと見てる時もあれば
    テレビ見てる時もある

    +541

    -10

  • 9. 匿名 2015/03/25(水) 22:32:22 

    テレビ見つつ顔も見つつ的な感じ

    +376

    -9

  • 10. 匿名 2015/03/25(水) 22:33:11 


    だめと言われるかもしれませんが。
    やはり、スマホチェックしたりしちゃってます(*_*)

    +461

    -30

  • 11. 匿名 2015/03/25(水) 22:33:31 

    子供見たりTV見たりと・・・
    ボーっともしてるかな

    +152

    -9

  • 12. 匿名 2015/03/25(水) 22:33:57 

    スマホしながらはダメって聞いたので、子供をみてます。伝わるみたいです!

    +164

    -44

  • 13. 匿名 2015/03/25(水) 22:34:17 

    携帯ゲームしつつあげる時もあるよ!
    さすがに子どもが携帯見て授乳に集中できなかったら、やめるけどね…

    +76

    -19

  • 14. 匿名 2015/03/25(水) 22:34:46 

    ガルちゃん。いまも

    +127

    -24

  • 15. 匿名 2015/03/25(水) 22:35:55 

    スマホって1番ダメなやつなのに、プラスが多くてビビるわ!!
    ママさん方、ちゃんと見ててあげて
    スマホはいつでも使えるはず

    +101

    -176

  • 16. 匿名 2015/03/25(水) 22:36:31 

    授乳しながらガルちゃん見てるよw

    吸いはじめは子どもの頭なでたりしてるけど、どうせスグ寝ちゃうので(^_^;)

    +232

    -15

  • 17. 匿名 2015/03/25(水) 22:37:22 

    赤ちゃんの顔みたりテレビみたり、ぼーっと物思いにふけたり…

    +89

    -7

  • 18. 匿名 2015/03/25(水) 22:37:36 

    子供が起きていれば子供見つつテレビも見たり、寝ていれば携帯見ていました

    ずっと子供見てるなんて体制が辛くて無理ですw
    首と肩おかしくなるw

    +245

    -9

  • 19. 匿名 2015/03/25(水) 22:38:54 

    スマホ見ながらの授乳で育った我が子、特に変わりもなく、元気によく食べ、親思い兄弟思いのいい子に育ってますが?

    +259

    -65

  • 20. 匿名 2015/03/25(水) 22:39:28 

    夜中なんかは寝ながら(笑)
    ご飯食べながらやテレビ見ながら、毎回じーっとなんて見てらんないよ(´`:)

    +139

    -10

  • 21. 匿名 2015/03/25(水) 22:39:34 

    ガルチャンやってる親とか絶縁レベル

    +27

    -115

  • 22. 匿名 2015/03/25(水) 22:39:38 

    15さん

    いやいや小さい子の育児中なら携帯いつでもなんて使えないですよ(^_^;)

    少なくとも私は子どもが授乳中~眠ってからやっと使える感じですよ。

    +233

    -10

  • 25. 匿名 2015/03/25(水) 22:39:48 

    頭ナデナデ。トントン。ニコニコ。
    可愛いね~おっぱい飲むの上手だね
    って話かけてます。
    テレビ消した方が赤ちゃん集中するし
    おっぱいも出ますよ。

    +129

    -34

  • 26. 匿名 2015/03/25(水) 22:40:09 

    防空識別圏内に領空侵犯した戦闘機がいないか見張ってる

    +16

    -39

  • 27. 匿名 2015/03/25(水) 22:40:43 

    起きてたら顔見て話しかけてます。
    寝ちゃったら本、読んだりするけどねー。

    +23

    -6

  • 28. 匿名 2015/03/25(水) 22:41:08 

    21

    別に私はアナタの親じゃないから、どーでもいいわ

    +77

    -14

  • 29. 匿名 2015/03/25(水) 22:41:13 

    今4ヶ月の子がいて、今でも夜中2.3回は授乳します。だいたいスマホ見てます。あまり眠い時は、授乳しながら眠ってしまい、子供を落としそうになったことがあるので(といっても布団なので、授乳クッションから布団の上にズルっ…という程度ですが)、それならばスマホ見ながら目を覚まして授乳した方がいいかな…と思ってます。もちろん子供が起きながらおっぱい飲んでいる日中などは子供を見つめてます(^_^)

    +89

    -11

  • 30. 匿名 2015/03/25(水) 22:41:30 

    21 どーぞどーぞご勝手に(^^)

    +38

    -9

  • 31. 匿名 2015/03/25(水) 22:42:24 

    授乳しながらスマホとか
    ただのスマホ依存じゃん。
    赤ちゃんに失礼だと思わないの?
    赤ちゃんにとって大事な時間なのに。

    +49

    -135

  • 32. 匿名 2015/03/25(水) 22:43:17 

    21
    わかる、虐待とかしてそう
    授乳中も携帯いじって子供の事に興味ないしね

    +35

    -132

  • 33. 匿名 2015/03/25(水) 22:43:23 

    ま、育児書通りの育児もいいけど、鬱にならないようにねー

    +123

    -8

  • 34. 匿名 2015/03/25(水) 22:43:37 

    ひたすら可愛い子供の顔を見てる。
    授乳できる期間は限られてるから、できるだけ赤ちゃんの愛しい姿を見ていたいから。

    +113

    -18

  • 35. 匿名 2015/03/25(水) 22:45:03 

    子供見つめていたいけど、肩も首もこるし、首に横ジワができそうな気がする…。

    +48

    -10

  • 36. 匿名 2015/03/25(水) 22:45:09 

    反対側のオッパイが噴き出すから押さえてます

    +143

    -3

  • 37. 匿名 2015/03/25(水) 22:45:34 

    ご飯食べたりしてる
    たまに赤ちゃんのオデコにおかず落としたりするから冷めたやつ食べてる
    そして貧乳だから目は合わないよw
    赤ちゃんは肌色しか見えてないと思う(´・ω・`)

    +110

    -7

  • 38. 匿名 2015/03/25(水) 22:45:53 

    日中は音消した字幕ありのテレビ見てます
    テレビ見たり子ども見たり…ですね~

    +6

    -4

  • 39. 匿名 2015/03/25(水) 22:46:27 

    31さん、育児中はスマホ依存になりたくてもなれないですよ!起きてる間はスマホ持ってても子ども写メ撮る程度でサイト見たりアプリはできません。

    +71

    -7

  • 40. 匿名 2015/03/25(水) 22:47:14 

    クイクイ音をたてるほど
    一生懸命飲んでる姿
    たまらなく可愛くて
    見とれてるときもある!

    夜中だったら ウトウトしながら
    飲ましてるなぁ~

    +122

    -4

  • 41. 匿名 2015/03/25(水) 22:47:16 

    1日のほとんどを授乳で過ごすから、赤ちゃん見てるだけとか飽きるー

    +15

    -31

  • 42. 匿名 2015/03/25(水) 22:48:09 

    すごい!みなさん、授乳しながら子どもと目が合うの!?
    うちの子、授乳中は真横向いてるから、目とか合わない…。これ、私が貧乳だからって事ですね(^_^;)
    私はだいたい授乳中はテレビ見てます。

    +136

    -9

  • 43. 匿名 2015/03/25(水) 22:48:09 

    携帯触ってる!
    むしろおとなしくしてる授乳中くらいしかゆっくり携帯見れないし(´・_・`)

    +114

    -8

  • 44. 匿名 2015/03/25(水) 22:49:01 

    授業中に見えた

    +6

    -17

  • 45. 匿名 2015/03/25(水) 22:49:31 

    深夜に何度も起こされて母親だって眠いのに、ジーっと見つめてろと?

    そればかりできない時だってある。うたた寝でもいいから眠りたい時がある!

    育児書通りにそんなことばかりしてたらストレスたまって母乳も出なくなるわ。

    +178

    -12

  • 46. 匿名 2015/03/25(水) 22:50:02 

    老後の年金とかです。

    +6

    -14

  • 47. 匿名 2015/03/25(水) 22:50:09 

    見たいけど、見てたらずっと笑うので見れない!
    何が面白いのか笑って乳首離すんですよね(=_=;)
    なので頭撫でながらTVか、スマホか、目を閉じてます。

    +82

    -5

  • 48. 匿名 2015/03/25(水) 22:50:25 

    スマホ テレビ

    だって、正直ヒマだもん

    1人目はちゃんとお顔を見てたよ!
    だけど、3人目ともなると…ね(^^;;

    +65

    -11

  • 49. 匿名 2015/03/25(水) 22:51:11 

    マイナス凸の嵐覚悟で

    今まさにタバコ吸いながら

    +8

    -128

  • 50. 匿名 2015/03/25(水) 22:51:24 

    スマホ見ながらの授乳がスマホ依存になるなら、テレビみながらの授乳はテレビ依存になるの?ご飯食べながらの授乳はご飯依存になるの?違うでしょ?スマホ依存って言葉が世間に広まってるから叩くだけでしょ。

    +87

    -11

  • 51. 匿名 2015/03/25(水) 22:52:17 

    見ないのは見ないで別にいいけど、その言い訳が気持ち悪い、めんどくさいや興味ないでいいじゃん

    +17

    -18

  • 52. 匿名 2015/03/25(水) 22:53:10 

    授乳中なんて何をしようが人の勝手。
    テレビはダメ
    スマホはダメ
    食事もダメ
    赤ちゃんに話しかけろ。
    頭を撫でろ。

    すべて大きなお世話だよ。

    +96

    -15

  • 53. 匿名 2015/03/25(水) 22:53:13 

    赤ちゃんが寝ながら授乳している時はたまに私もうたた寝してしまう。夜泣き酷いし眠いんだよね。
    熟睡しちゃって赤ちゃん落としたり気道塞いでしまう位なら、スマホいじったりテレビ見てた方がましだからそうしてる。
    もちろん、赤ちゃんが起きてる時は顔を見て手をつないだり話しかけたりしてる。
    あと、上の子が幼稚園から帰って来ていたら、授乳しながら絵本読んだり絵を描いて遊んだりしてる。

    +25

    -1

  • 54. 匿名 2015/03/25(水) 22:53:18 

    授乳中気分が悪くなる方いませんか?
    脱水症状みたいな感じではなく、つわりのようなムカムカするような…

    私は、授乳中気分が悪くなるので必死にこらえてます。

    我が子のためなので頑張らないとですね~

    +29

    -1

  • 55. 匿名 2015/03/25(水) 22:53:48 

    タバコはあかん!

    +51

    -2

  • 56. 匿名 2015/03/25(水) 22:54:03 

    52
    はい、虐待予備軍
    子供の事真剣に考えろよキチガイ

    +5

    -44

  • 57. 匿名 2015/03/25(水) 22:54:20 

    22さん
    私4人育ててます。授乳中はもちろん、公園や買い物中、食事中にも携帯は触りません。子供が寝静まった今の時間に少し触るだけで充分かな。
    でもメールや電話が鳴ればいつでも使える状況にありますよ。

    +5

    -23

  • 58. 匿名 2015/03/25(水) 22:54:25 

    ごっくんごっくん飲んでる姿は愛おしいですよね~(*^^*)

    色々で、一生懸命飲んでる顔をみていたり、話しかけたりしている時もあればテレビやスマホいじっていたりする時もあります。
    でも上の子たちと話しながら授乳してる時が一番多いかも。

    +23

    -4

  • 59. 匿名 2015/03/25(水) 22:54:33 

    親に愛されてなかった人は、子供を産むな❗育てるな❗
    産まれてきた子供が不憫過ぎる

    +3

    -25

  • 60. 匿名 2015/03/25(水) 22:54:42 

    47

    分かる!目があったり、話し掛けたりすると、ニヤニヤして飲むのやめますよね!!

    ちなみに、私かわいくてずっと見てたら、産院で
    「首や肩が凝るから、顔上げてた方がいいよ」
    って言われました。

    +41

    -2

  • 61. 匿名 2015/03/25(水) 22:55:25 

    21
    たしかに、授乳しながらガルちゃんで芸能人の悪口言ってるよ(笑)
    でも、そういう母って面白いじゃん。

    +5

    -17

  • 62. 匿名 2015/03/25(水) 22:55:30 

    そっか、赤ちゃんと目が合うのはお胸が大きいからなんですね… 。
    やっと謎が解けました、ひよこクラブで赤ちゃんと見つめ合いながら授乳…とあって、「ん?目合う?」と疑問だったんです。

    授乳中の今でもだいぶ大きくなった状態なんですけどね。(^_^;)

    +43

    -2

  • 63. 匿名 2015/03/25(水) 22:55:41 

    眠いからボーッとしてる。
    たまに声かけたり。
    下向いてると首の後ろが痛くなるから辛いなと思うこともしばしば。

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2015/03/25(水) 22:56:19 

    51
    〉めんどくさいや興味ない

    別に言い訳してるんじゃなくて、授乳に対してそう思ってるの51だけなんじゃない?w

    +20

    -5

  • 65. 匿名 2015/03/25(水) 22:58:20 

    64
    はい、言い訳してる

    +4

    -23

  • 66. 匿名 2015/03/25(水) 22:59:13 

    授乳しはじめると急にものすごい眠気がおそってくるので毎回うとうとしてる(私が)

    +17

    -0

  • 67. 匿名 2015/03/25(水) 22:59:41 

    64
    授乳中赤ちゃん見ないのは、赤ちゃん見てるだけなのは退屈だからじゃないの?

    +4

    -12

  • 68. 匿名 2015/03/25(水) 22:59:44 

    52だけど虐待なんてしないよ。
    何で虐待に結びつくのか疑問⁉︎
    やる事やってるし余裕がある時は赤ちゃんと向き合っているし、勝手に虐待とか予備群とか決めつけないで欲しいです。
    育児書とかネット情報とかの受け売り過ぎるとかえって育児ノイローゼになっちゃうよ。
    私は自分なりにマイペースにやってるって言ってるだけ。
    だから大きなお世話って言ったんだよ。

    +48

    -7

  • 69. 匿名 2015/03/25(水) 23:00:51 

    37
    ちょ、ww
    ふきだしたわww

    じゃあ、そい乳出来ないですよね( ;∀;)?
    夜中、毎度毎度起き上がっての授乳お疲れ様です( ;∀;)

    こちらはびろんびろんなので寝たまま横向いて乳あげれます(・ω・)bグッ
    卒乳後・・・悲惨です・・・泣 笑

    +18

    -4

  • 70. 匿名 2015/03/25(水) 23:00:59 

    56さん

    真剣に考えろって例えば授乳中にどうすれば良いの?

    吸って眠ってる我が子をただただひたすら見つめてれば良いの?

    +12

    -2

  • 71. 匿名 2015/03/25(水) 23:01:45 

    68
    虐待してるね、完全に
    子供が可哀想...こんな底辺デキ婚の親をもって..

    +3

    -36

  • 72. 匿名 2015/03/25(水) 23:02:31 

    31

    そうですね、失礼ですよね。ゆっくりスマホいじってる時間が授乳の時ぐらいしかないものでつい…。

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2015/03/25(水) 23:02:41 

    私もう卒乳したんだけどスマホばっかり見ないでもっと授乳中の子供の顔を見ておけば良かったと今更ながらに思うよ(´;ω;`)
    おっぱいあげるのなんて今しかできないんだから❗

    と余計なお世話言ってみたけど授乳中か寝てるときじゃなきゃスマホも触れないよね~(笑)

    +36

    -0

  • 74. 匿名 2015/03/25(水) 23:02:58 

    私も授乳中は上の子と遊んだり怒ったり、ご飯食べたりLINEの返事返したり…
    うちの子が授乳中指しゃぶったり何度も顔見上げるのは、ながら授乳するから情緒不安定になるからじゃないの?って親に指摘されました…
    関係あるのかなー?

    +10

    -2

  • 75. 匿名 2015/03/25(水) 23:04:05 

    もう自分の好きなように育てりゃいいわ
    育児なんて人に聞いたって参考にならん
    十人十色

    +40

    -2

  • 76. 匿名 2015/03/25(水) 23:04:06 

    68さん、ここの人の暴言は気にしないで、マイペース育児頑張って下さい。育児書通りの育児してた友人が3人、鬱になりましたから

    +25

    -3

  • 77. 匿名 2015/03/25(水) 23:05:01 

    51
    暇だからだけど

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2015/03/25(水) 23:05:23 

    スマホいじってるときに限ってこっちをジーっと見つめてるときある。
    何だか妙に焦る!笑

    +40

    -0

  • 79. 匿名 2015/03/25(水) 23:05:44 

    何か気持ち悪いやついんな(;OдO)
    皆さんスルーで♡

    子育てした事ある人なら授乳中、携帯いじってるから愛情ないなんて思いませんよ♡

    +32

    -2

  • 80. 匿名 2015/03/25(水) 23:06:16 

    授乳が必要な位 小さい子が居る母親はとにかく眠い
    コミュニケーションはもちろん大切だけど 眠い時は事故を防ぐ為に 本を読んだりスマホいじったりしてもいいと思うけどな
    追い詰める様な事を軽々しく書き込まないで

    +28

    -2

  • 81. 匿名 2015/03/25(水) 23:06:17 

    71さん
    ごめんなさい。貴女何を勘違いしているのか良く分かりませんが当方は出来婚では無いですよ。
    一応国立大も卒業しておりますし、勝手に虐待とか仰しゃる貴女がど底辺ではないでしょうか?
    可笑しな方ですね。笑

    もう一度良くお考えになってコメントして下さいね。

    +19

    -21

  • 82. 匿名 2015/03/25(水) 23:06:45 

    iPhone
    ここでは叩かれてたけど
    ひまだもん
    ただ食事しながらとか書類書きながらはできないなぁ
    腕つかれないのかな?

    +17

    -2

  • 83. 匿名 2015/03/25(水) 23:07:25 

    77
    それつまり興味ないってことじゃん
    興味ないから授乳中にガルチャンやってるんでしょ

    +1

    -16

  • 84. 匿名 2015/03/25(水) 23:08:01 

    52、70気にしなくて良いよ
    今日ガルちゃんにやたら突っかかってくる人いるみたいだからさ(・д・)ノ

    +12

    -2

  • 85. 匿名 2015/03/25(水) 23:08:48 

    飲ませ始めると母乳止まらなくなるから息子がむせないように見ながら止血ならぬ止乳?してた

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2015/03/25(水) 23:09:07 

    81
    ちょっとずつイライラし始めてきたおばさん可哀想(´;ω;`)
    底辺って言葉に過剰反応してて可哀想(´;ω;`)

    +5

    -20

  • 87. 匿名 2015/03/25(水) 23:09:09 

    71は文字を通して人を陥れる怖い人だねー。71の親、子、知人、関わる全ての人が可哀想だわ。

    +10

    -1

  • 88. 匿名 2015/03/25(水) 23:09:17 

    74さん
    情緒不安定というより、気が散って集中出来ないんじゃないですかね?
    そんなに気にすることも無いと思いますよ!
    うちはながら授乳じゃないのに、途中で飽きるのか、ちょっとお腹が満たされて余裕が出るからなのか、ニヤニヤしながら変顔とかしてきますから(笑)

    +18

    -1

  • 89. 匿名 2015/03/25(水) 23:10:17 

    81
    同じ土俵にたったら負けだよー。
    スルースキル身につけましょう!!!笑

    文章読む限りきっと良いママさんなんだからさ〜
    嫌な人みたいな言い方しないで〜泣

    +28

    -3

  • 90. 匿名 2015/03/25(水) 23:10:24 

    84

    だね〜。変な人いるね。スルーだわね♡

    +18

    -2

  • 91. 匿名 2015/03/25(水) 23:11:09 

    女のしょーもない争いが始まりました!!

    +11

    -3

  • 92. 匿名 2015/03/25(水) 23:11:21 

    さっきからいちいち突っかかってる妄想癖は育児したことないの?

    +25

    -2

  • 93. 匿名 2015/03/25(水) 23:11:59 

    83
    無心だよ

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2015/03/25(水) 23:12:49 

    92
    多分したことないと思う

    +18

    -1

  • 95. 匿名 2015/03/25(水) 23:12:52 

    2歳の上の子もいるので、赤ちゃんの反応を見ながら話しかけたり笑いかけたりしつつ、上の子にも声をかけながら授乳しながらできる手遊びだったり歌を歌ったりしてます。
    上の子がお昼寝中だったりで、赤ちゃんと二人だけなら寝ていればスマホを見ちゃうときもありますね。。。

    +11

    -0

  • 96. 匿名 2015/03/25(水) 23:13:37 

    93
    ちょw
    またふいたw

    +7

    -1

  • 97. 匿名 2015/03/25(水) 23:14:40 

    93
    無心、暇
    って事はその事に興味がないって事じゃん
    興味があったら、暇や無心じゃないからね

    +0

    -12

  • 98. 匿名 2015/03/25(水) 23:14:52 

    更年期か生理中でイライラしてんじゃない?

    +12

    -1

  • 99. 匿名 2015/03/25(水) 23:18:01 

    97 だからさぁ、何をしてればいいのか具体的に書いて

    +5

    -7

  • 100. 匿名 2015/03/25(水) 23:18:05 

    素朴な疑問なんですけど、自分の親にも旦那にも出来れば授乳を見られたくないって方いません?
    理由はないけどなんか嫌だったなあ。

    +16

    -1

  • 101. 匿名 2015/03/25(水) 23:18:13 

    ほんと、しつこいw

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2015/03/25(水) 23:18:57 

    えー。
    ここで授乳あるある。

    子が寝たと〜
    乳離そうとして〜
    乳首がぶりんちょ〜


    いってぇーーーー!!!

    +40

    -2

  • 103. 匿名 2015/03/25(水) 23:20:07 

    むせたり
    吐き戻したりするので
    目が離せない。

    +14

    -0

  • 104. 匿名 2015/03/25(水) 23:20:41 

    99
    そんな事も自分で考えられないの!?
    貴方本当に親なの?大丈夫?
    子供の将来が心配だわ。

    +3

    -13

  • 105. 匿名 2015/03/25(水) 23:20:44 

    歯が生えてきて乳首噛まれるより、
    歯なしで歯茎と歯茎でぎゅーって噛まれる方が悶絶する痛さだったなー(;OдO)なんでだろー

    +20

    -0

  • 106. 匿名 2015/03/25(水) 23:21:57 

    102さん

    毎日それですよーw指突っ込んで空間あけて抜いてますw

    +13

    -0

  • 107. 匿名 2015/03/25(水) 23:23:54 

    102

    あるあるー(*^^*)
    そのあとニターーと笑うから可愛くてこっちも許しちゃう笑

    +19

    -1

  • 108. 匿名 2015/03/25(水) 23:24:40 

    104 どう思ってても結構、早く答えてみ?この下りめんどいから早くして

    +9

    -3

  • 109. 匿名 2015/03/25(水) 23:25:06 

    授乳中のスマホはサイレントベビーになるんだってさ
    まとめで見てきた

    +14

    -5

  • 110. 匿名 2015/03/25(水) 23:25:55 

    104
    私はお前が心配だし不毛だからいちいち気に入らないコメに突っかかんのやめろ。

    +7

    -5

  • 111. 匿名 2015/03/25(水) 23:26:57 

    興味関心が無いんじゃなくて、急に手持ち無沙汰になる感じ?赤ちゃん飲むのに必死だから邪魔するわけにいかないし、飲んでる時は大人しいから結構暇だよね。一日中泣いてる子のお母さんは、やっと焦りから解放される時間だと思う。
    うちの子は授乳中気が散ると飲まなくなっちゃうから音楽かけたりテレビ見たり出来ないし、面白いから子供を観察してるけど、ホッと一息つける時間のお母さんも居るんじゃないかな?
    個人差あるけど15分くらいは子供飲み続けてるから、毎回何もしないで見てるだけってのも結構大変だよ(笑)
    結構、ケータイもってボーッとする時間も大事だよね。

    +45

    -2

  • 112. 匿名 2015/03/25(水) 23:27:31 

    110
    ねぇ、晩ごはんなに食べた?

    +2

    -9

  • 113. 匿名 2015/03/25(水) 23:29:24 

    荒しの相手するのもまた荒しになりますよ

    ここで私がレスしちゃうのも良くないけど、あまりにもスルー出来ていないので気になってしまいました

    +16

    -0

  • 114. 匿名 2015/03/25(水) 23:31:02 

    授乳あるある2〜

    母乳パット外し忘れ洗濯機〜
    開けてぎょえーーーー!!!
    っとなるけどオムツよりマシだと言い聞かせ〜泣

    あ、授乳あるあるじゃないわ(笑)
    子育て家事あるあるだ(笑)

    +32

    -0

  • 115. 匿名 2015/03/25(水) 23:31:28 

    108
    アスペの相手はめんどくさいわw
    もう一度一から文章読み直してみ?
    それでも分からないならもうバカすぎるから話にならない
    虐待してるやつってやっぱり頭おかしいわwww

    +2

    -16

  • 116. 匿名 2015/03/25(水) 23:31:38 

    末っ子の授乳はずっと見てられたなぁ
    懐かしやぁ。まだ3歳だけど遠い昔のよう

    +11

    -0

  • 117. 匿名 2015/03/25(水) 23:32:31 

    ニュース見てたり。

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2015/03/25(水) 23:33:10 

    赤ちゃんの指の間や手首のくびれのゴミを取ってる
    絡まった髪の毛ほどく努力したりもしてる
    そしてふいにパンチされる

    +37

    -0

  • 119. 匿名 2015/03/25(水) 23:37:38 

    113
    レスしちゃうのも良くないけど
    レス(笑)
    ここはガールズちゃんねるです(笑)
    スレではなくトピック、レスではなくコメント
    この違いもわからないクソバカの一つ覚えの「レス」
    間違っているのに何にでも付けちゃう、バカだから。
    「レス」って言わないと喋れない。
    「レス」って言わないと文章を書けない、もはや病気。
    本来の意味を無視した間違った使い方なのに、気がつかないクソバカゴミクズ野郎(笑)
    私は、お前みたいな低知能猿にはなりたくないから、勉強も読書もしてる、おかげでこの通り。

    +2

    -27

  • 120. 匿名 2015/03/25(水) 23:38:12 

    皆さんが嫌な気持ちになるので、共感をする、しない、でボタンをポチッで良いじゃないですか?

    +15

    -0

  • 121. 匿名 2015/03/25(水) 23:40:14 

    薄気味悪い奴わいてるから書き込み少なくなったね。主さん可哀想。。

    +18

    -1

  • 122. 匿名 2015/03/25(水) 23:41:14 

    119
    ちょっと何言ってるかわからない

    +18

    -0

  • 123. 匿名 2015/03/25(水) 23:44:52 

    かわいくて見惚れてますね~
    ニコーと笑ってくれたりなんかすると、すっごい幸せ!

    バカ親にはなりたくないけど、親バカは大歓迎

    +12

    -0

  • 124. 匿名 2015/03/25(水) 23:47:42 

    最近遊び飲みがひどくて目が合うとニコニコしちゃって飲んでくれません(>_<)かわいいから見てたいけど目線を合わせないように気を付けてます。
    現在4月です。

    +13

    -1

  • 125. 匿名 2015/03/25(水) 23:48:16 

    一生懸命飲んでる姿は本当に癒されますよね(* ´ ω ` *)

    +13

    -0

  • 126. 匿名 2015/03/25(水) 23:48:45 

    授乳中あるある~

    吸い初めのまだ母乳が出てないときは一生懸命吸ってくれるのに、ピューっと出だしたときに限ってなぜか乳首を離しちゃう
    だからタオルは必需品!間に合わないときは赤ちゃんの顔にピュー…おっぱいまみれ~

    ありませんか?

    +38

    -0

  • 127. 匿名 2015/03/25(水) 23:51:58 

    124さん
    うちもです!合わせたり合わせなかったりして調整してますけど、気が散るのか遊びたくなっちゃうみたいで飲むのやめちゃうんですよ(笑)
    でも可愛いから見ちゃうけど、話しかけたらアウトです。

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2015/03/25(水) 23:52:29 

    うちも見てると気が散るみたいで吸うのやめたりするし、寝ててソッと頭なでたりする時もあるけど、一度起こしちゃったのか怒って泣かれた時あるから、結果携帯チェックしてメールの返信したりしてる。

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2015/03/25(水) 23:53:57 

    124
    飲む事に余裕が出てきたのかなぁ、少し間隔を開けてみたら飲むかもしれない
    視力もしっかりしてきてる頃だし、お母さんの表情が見れて嬉しいのかな(^^)
    あー私ももう一度授乳したくなってきた。もう中学生。。。

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2015/03/25(水) 23:59:58 

    授乳あるあるまざりたい!
    うちは訳あって完ミだから羨ましい(>_<)

    私は授乳中、哺乳瓶の気泡を見たり残量見たり時間の間隔確認したりしながら、赤ちゃんの爪見たり髪の毛見たり肌の具合見たりしてます。
    片手に赤ちゃん片手に哺乳瓶でケータイ握る手が足りないので(笑)

    +17

    -0

  • 131. 匿名 2015/03/26(木) 00:05:29 

    私は巨乳すぎて乳房で赤ちゃんの鼻を塞いでしまうので、片手で鼻に当たる部分を抑えてあげてます。
    携帯は触れないからテレビ見てることが多いです。
    ちょいちょい赤ちゃん見てはいますが、大概寝てるからなぁ。

    +29

    -0

  • 132. 匿名 2015/03/26(木) 00:06:50 

    131
    巨乳さんにはそんな事がおこるのかっっ!!!!!!

    +46

    -0

  • 133. 匿名 2015/03/26(木) 00:15:15 

    授乳中じゃないけど、寝かしつけてるときはスマホ片手。抱っこしてないと寝ないのと、こっちが先に寝落ちしないように。

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2015/03/26(木) 00:16:36 

    131さん

    わかります!
    私も助産師さんに「おっぱい大きいから気をつけてあげてね」と言われて片手は赤ちゃんの鼻を塞がないように押さえてました。

    +20

    -0

  • 135. 匿名 2015/03/26(木) 00:18:17 

    一回それで旦那と大喧嘩した。

    授乳中くらいゆっくりしたくて時々携帯見てたら、ちゃんと子供見てやりなよ的なこと言われた。

    いや寝てるし、私もやっとゆっくり出来るし。
    とか色々言い合いなって、最終的に育児放棄とか言われて悲しかったしムカついた。
    今でも根に持ってる(笑)一生忘れないし許さない。

    育児の大変さ知らない男のお前に
    上から言われたのが腹立ってしょうがなかった

    でもそれから、一応気をつけてはいる。

    +52

    -0

  • 136. 匿名 2015/03/26(木) 00:23:22 

    135
    すごいわかる!我が子がかわいくないとか、めんどくさいとかそんな訳まったくなくて、むしろかわいくてかわいくてしょうがないけど、自分の時間がなくて辛いのも事実。だから少しでもゆっくりできるときにゆっくりしたいし、リフレッシュできるときはそうしたい。それたけですよね。

    +36

    -0

  • 137. 匿名 2015/03/26(木) 00:27:46 

    授乳中のおっぱいを吸ってる写真ってみなさん撮りませんか?
    授乳しながらの目線で。私はよく撮るのですが、少数派かなと思って
    おっぱいが写ってるから自分で見返して幸せに浸ったり、家族が見るくらいですが。

    +26

    -1

  • 138. 匿名 2015/03/26(木) 00:33:52 

    137

    わかるわかる!
    あの口が可愛いくてたまらない(≧∇≦)

    +20

    -0

  • 139. 匿名 2015/03/26(木) 00:34:38 

    ほんと、授乳中ぐらいしかスマホいじれないのに、どうやって依存しろと?(^_^;)
    授乳中は貴重な世間とのつながりの時間です!!

    +23

    -5

  • 140. 匿名 2015/03/26(木) 00:46:15 

    おっさんとか「授乳の時くらいは見てあげて」とか言われると
    一回5~10分×左右の一日何度もを何か月(何年?)もって
    そりゃ基本は見つめるけどTV見たり携帯いじったりしてもいいと思うよ。
    それ以外は携帯、放置してる(笑)
    起きてる時目が離せなかったりするからね。

    +19

    -1

  • 141. 匿名 2015/03/26(木) 00:47:59 

    授乳していて飲み終わったのか子供が寝る体制になって「もうごちそうさん?」と聞いた途端にまた飲む体制になり飲んでます(笑)

    ちなみに授乳中は(私も大きい方なので)おっぱいで鼻が塞がってないか確認したり、時々携帯チェックしてます

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2015/03/26(木) 00:54:13 

    131
    でも赤ちゃんが男の子だったらそれが男としての本望であり最高にカッコいい死に方なんじゃない?
    おっぱいに埋もれて死ねるなんて

    +3

    -19

  • 143. 匿名 2015/03/26(木) 00:58:53 

    130さん
    私もミルクです
    母乳嫌がって慣れるまでミルクにしてたら
    出なくなった
    ミルク寝ころびながら飲めるから
    一緒に寝ながら飲まして
    iPhoneいじってる

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2015/03/26(木) 01:08:05 

    子供の顔をツンツンしたりしてイタズラしてます☆

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2015/03/26(木) 01:11:38 

    一部で荒れてる、荒れてるwww
    自分を擁護してるやつは
    ほっとけばいいのよ(-ω-)


    私は、一緒に寝てる。
    授乳クッションや添い乳でも子供が寝たら、
    一緒に寝ちゃう。
    ほんの5分とかだけど!

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2015/03/26(木) 01:12:02 

    うちの子は割と早い時期から授乳中に喋ったり携帯触ったりすると怒ってたので、起きてるときは顔見たり頭撫でたりしてます。添い乳して寝かせるときは寝たの確認してからスマホタイム!それが唯一のがるちゃんタイム!!

    +9

    -0

  • 147. 匿名 2015/03/26(木) 01:14:44 

    授乳だから母乳限定かな?

    私は母乳が出なくてミルクだからみなさんが羨ましいです(>_<)

    哺乳瓶で飲ませてると目が合うので、私も顔をずっと見てます。


    +15

    -0

  • 148. 匿名 2015/03/26(木) 01:25:31 

    147さん
    ミルクも授乳に入ると思いますよ(^^)

    ミルクでも母乳でも必死に飲んでる顔に癒されてます

    +27

    -0

  • 149. 匿名 2015/03/26(木) 01:30:03 

    正直、授乳中のスマホぐらい大目に見てほしい、、、。
    じゃなきゃ、寝かしつけやお風呂
    家事、離乳食でひたすらすりおろし裏ごし、
    おまけに旦那の世話で
    自分が一息つける時間は授乳中の数分しか無いです。
    自分のご飯もまともに食べられません。

    1日に数分だけで良いから息抜きしたいです

    +20

    -3

  • 150. 匿名 2015/03/26(木) 01:37:42 

    142
    マイナス押したけどめっちゃウケた笑

    +8

    -1

  • 151. 匿名 2015/03/26(木) 02:02:05 

    だいたいスマホ触ってました。
    でも今日たまたま赤ちゃん見たらこっちをじっと見てて、え!と思って焦りました。笑
    そのあとは目合わせてたらニコーって笑って飲みながら寝ましたけど。
    たまたまだと思うけどびっくりしました。

    +4

    -1

  • 152. 匿名 2015/03/26(木) 02:46:16 

    私も今、ミルクあげてます。

    +3

    -1

  • 153. 匿名 2015/03/26(木) 02:54:51 

    ほぼそい乳なのでお互いそのまま寝ちゃいます。
    頭の匂い嗅いだりしてる。

    Wifiだけオンにしてスマホいじってるか音小さくしてテレビかラジオ聴いてる。

    +4

    -1

  • 154. 匿名 2015/03/26(木) 03:41:08 

    スマホは寝てるときだけにするとかして気をつけてます。案の定、上の子の口癖が小さい頃から「ママケータイばっかり」。授乳中目が合うと「ごめん…‼︎」と焦る。笑

    +6

    -1

  • 155. 匿名 2015/03/26(木) 04:01:46 

    19
    スマホ見ながら授乳された子ってまだ小学生くらいでしょ?
    これからどう育つかわからないのによくいい加減なこと言えるね。

    +10

    -6

  • 156. 匿名 2015/03/26(木) 04:15:43 

    スマホ離婚のトピに通じるものがありますね。

    +2

    -4

  • 157. 匿名 2015/03/26(木) 04:34:52 

    私は授乳しながら爪切りしてあげたりしてます(^_^;)
    起きてると動くし、寝てるときは私も寝たいし、やることしたいし(>_<)
    もちろんスマホもします!
    テレビも見ます!!
    なんならかかってきてた電話も折り返したりします!!
    それくらいしか時間がないんです(;´_ゝ`)

    +17

    -0

  • 158. 匿名 2015/03/26(木) 04:56:41 

    否定的な人たちのほとんどは育児したことない気がする。
    起きてる時に携帯見る方が赤ちゃんに失礼だろ?

    +23

    -4

  • 159. 匿名 2015/03/26(木) 05:25:31 

    夜中は添い乳しながら、目を閉じてる。
    たまにそのまま爆睡して片方のおっぱい出したままになるから風邪引きそうになる((〃´д`〃))

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2015/03/26(木) 07:09:37 

    最近遊び飲みがひどくて目が合うとニコニコしちゃって飲んでくれません(>_<)かわいいから見てたいけど目線を合わせないように気を付けてます。
    現在4月です。

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2015/03/26(木) 07:22:50 

    テレビ観ながらリラックス。

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2015/03/26(木) 07:36:19 

    54のつわりみたいなムカムカって多分貧血になってるんじゃない❔
    母乳も血液だからね(^^;

    私も授乳終わったときは毎回貧血でフラフラしてた~
    だから小松菜とかレバーとかプルーン食べるようにしたら少しは改善されたよ(*´∀`)♪

    +10

    -0

  • 163. 匿名 2015/03/26(木) 07:38:48 

    ダメとはわかりつつ、スマホみたりテレビみたり…。
    貴重な、メールやLINEの返信時間になっています。

    子供がこちらを見ていれば声かけたり見つめたりするけど…
    目が合うと笑ったり、遊び飲みが始まるのでいつも見てるわけにもいきません。

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2015/03/26(木) 08:11:35 

    ガルちゃんしてますw
    テレビ見たりご飯食べたり…時々スマホに気づいておっぱい離して見てたりスマホいじるなと怒ってバタバタ動くときは即行スマホ放置しますが。

    あんまりじっと目を合わせて見たり話しかけると気が散って飲むのに集中できなくなるのでほどほどにって感じです。

    +2

    -1

  • 165. 匿名 2015/03/26(木) 08:38:24 

    起きて飲んでる時は、私の顔をジッと見てるので、授乳中は絶対スマホは触りません。授乳が終わって下に寝かせるまでの間、眠った我が子を抱っこした状態でスマホを触るぐらいです。
    子育ては人それぞれだし、自分がそうしてるからといって、他人が口出すことではないと思います。

    +2

    -1

  • 166. 匿名 2015/03/26(木) 08:49:01 

    こんなんで、旦那が子守りしてるときは
    子ども抱っこしながらスマホいじったりゲームしたりするのは子守りに入らない
    とか愚痴る友達がいてうわー…てなる

    +6

    -5

  • 167. 匿名 2015/03/26(木) 08:55:55 

    授乳になれないうちは顔見ながらあげてましたけど、最近はテレビだースマホだーご飯だーってなってきましたね。
    目を合わせるとニヤニヤしたり喋り始めたりと遊んじゃってちゃんと飲まなくなるから
    たまに見つつほかのことをします。

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2015/03/26(木) 09:24:42 

    夜中の授乳は寝ながらあげてる。上の子ども達も中耳炎にもならなかったし。
    日中も飲み始めると赤ちゃんはすぐ寝ちゃうので、目はほとんど合わない。
    3人目ともなるとおっぱいあげながら抱えて、上の子ども達の世話してるかな(;^_^A
    洋服だしたり、飲み物取ってあげたり。

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2015/03/26(木) 10:13:01 

    とにかくグズグズで常に抱っこの子だったので、授乳中にご飯食べたりしてたな〜
    でないとご飯もまともに食べれなかった。
    後はテレビや携帯も見てた。
    1日に何度も授乳しなきゃいけないし、夜中も何度も。
    授乳授乳授乳!
    の日々なので息抜きは必要だと思うし、携帯とか見るのが悪いとは思わない。
    もちろん子供の顔もちゃんと見てますよ。

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2015/03/26(木) 11:40:48 

    無の境地になるか、添え乳は寝ちゃう。

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2015/03/26(木) 11:41:13 

    目合わせると
    あかちゃんもこっちみて
    あかちゃんが笑っちゃって
    おっぱい飲まないので
    授乳中に目わせられません…
    かわいいからみたいのに笑

    にたーって笑うから
    おっぱい飲まなくなる(((ᵒ ◻︎ᵒ;)))

    +3

    -1

  • 172. 匿名 2015/03/26(木) 12:19:22 

    完ミだから、スマホはいじれないけど、
    テレビ視つつ、子供視つつです。
    子供の可能性を引き出す方法っていう本見て
    テレビ消し、スマホ控えしたけど、
    ノイローゼになりそうでやめました。、
    本で、教育評論家のオギママがコメントしてたけど、
    オギママは父親の立場だから、母親の気持ちはわからないだろう、、と思いました。
    母親の精神状態が、安定している事が一番だと思います。
    無理なくいきましょう。

    +8

    -1

  • 173. 匿名 2015/03/26(木) 14:47:28 

    うちの3人、見つめて授乳とかすると物凄く遊び出すんだけど。
    個性個性って思いながら…。
    結果集中して飲まないw

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2015/03/26(木) 16:58:15 

    うちの子、授乳中よっぽど、じゃないと目開けて飲んでくれないんだけどw
    飲み終わってからやっと目開ける。

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2015/03/26(木) 18:43:23 

    私もスマホ見てますよー。
    あと授乳始めると喉が乾くのでお茶飲んだり。ものを食べながら、はしません。
    トイレで食事をするような?妙な抵抗感がありまして。テーブルの上のおやつなど見ながら、お茶だけのんで授乳終わるの待ってます。笑

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2015/03/26(木) 19:12:18 

    頭のおかしい人いる
    この人、子育て系のトピに出没する人じゃない?
    なんかあるとすぐ虐待とか言う人。
    気味悪いなー(>_<)

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2015/03/26(木) 20:32:48 

    貧乳ですけど目合いますよー
    搾乳中の抱き方ですかね?

    たて抱きの時は上目遣いで
    横抱きの時は横目です
    と言っても頻繁ではないですが

    まだ2ヶ月なので
    ニヤッと笑うだけです

    吹き出し笑い楽しみです♡

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2015/03/26(木) 22:15:42 

    49の赤ちゃんが本当にかわいそう(;o;)
    苦しんでるよ…。
    せめて赤ちゃんがいる空間でタバコはやめてほしい。

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2015/03/28(土) 11:07:50 

    授乳中、子供が起きてたら顔を見ますが、子供が寝ていたらスマホ見たり、テレビ見てます。スマホダメって初めて聞きました。夜中はスマホを見ながら授乳しないと、自分も寝てしまいそうになる。

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2015/03/30(月) 00:18:17 

    授乳中はなぜか妊娠中のこと、出産時のときのことなんかを思い出して、元気に産まれてきてくれてありがとう、こんなに幸せな気持ちにさせてくれてありがとうと思いながら見つめたり、なでたりしてます。 
    そういえば、一人目のときもそんな風に思いながらしてました。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード