ガールズちゃんねる

右から左へ受け流せない人

104コメント2015/03/28(土) 11:08

  • 1. 匿名 2015/03/25(水) 21:07:08 

    私は人から言われた事を適当に受け流せなくて、引っかかります。
    スルースキルが低いんだと思います...
    もう少し、おおらかに生きていきたいものです。
    ひと昔流行った、「右から左へ受け流す」事ができればストレスも溜まらないのになぁ。

    同じような人いますか?

    +316

    -5

  • 2. 匿名 2015/03/25(水) 21:09:03 

    右から左へ受け流せない人

    +105

    -5

  • 3. 匿名 2015/03/25(水) 21:09:17 

    聞かなかったらいい

    +7

    -30

  • 4. 匿名 2015/03/25(水) 21:09:23 

    歌ってた人、何て名前だっけ

    +8

    -24

  • 5. 匿名 2015/03/25(水) 21:09:54 

    ムーディ勝山がトピ画になりそうと思ったらなってた

    +128

    -5

  • 6. 匿名 2015/03/25(水) 21:09:55 

    大丈夫!
    歳をとると
    右からも入って来なくなるから(笑)
    私がそうです!

    +163

    -10

  • 7. 匿名 2015/03/25(水) 21:09:58 


    いますよ、私も気にせずにいられる方法知りたいです、切実に

    +219

    -1

  • 8. 匿名 2015/03/25(水) 21:10:00 

    受け流してるつもりでも地味に刺さってる

    +318

    -2

  • 9. 匿名 2015/03/25(水) 21:10:31 

    右からっ 右からっ そう右から来たものうぉう♪

    +25

    -10

  • 10. 匿名 2015/03/25(水) 21:10:34 

    名前も忘れた(笑)

    +8

    -4

  • 11. 匿名 2015/03/25(水) 21:11:08 

    鈍感力ともいうね。

    +95

    -2

  • 12. 匿名 2015/03/25(水) 21:11:21 

    同じです!
    そんなに一回一回受け止めてたら精神崩壊しちゃうよ、受け流すんだよ~!と人に言われて、受け流す努力をしています。



    +164

    -2

  • 13. 匿名 2015/03/25(水) 21:11:37 

    1
    煽り耐性ゼロwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    +2

    -35

  • 14. 匿名 2015/03/25(水) 21:11:54 

    ガルちゃんに沢山いるよね

    スルースキル足りない人

    +93

    -10

  • 15. 匿名 2015/03/25(水) 21:11:56 

    大阪出身の友人が飲み会とかで私を話のダシに使う。普段と飲み会で態度違うからイラつくけど大阪ではそんなもんノリやとか言われた。流せねぇようぜぇな。

    +106

    -3

  • 16. 匿名 2015/03/25(水) 21:12:14 

    わかります

    特に嫌いな人や苦手な人の言葉は異常に反応しちゃうかも

    +186

    -5

  • 17. 匿名 2015/03/25(水) 21:12:48 

    あとになってから
    『言い返せば良かった』とか、
    うじうじ根に持つ私(꒪⌓꒪)

    +288

    -3

  • 18. 匿名 2015/03/25(水) 21:13:02 

    ガルちゃんで、いっつもつっかかってくる人いるよね。言わないと気がすまないタイプなんだろうなあ。

    +76

    -4

  • 19. 匿名 2015/03/25(水) 21:13:17 

    受け流せない人は人の意見をちゃんと聞ける素敵な人だと思いますよ!

    嫌な事言われたら、世の中にはたくさん人がいるんだからそういう考えもあるかなくらいでいいのでは?

    +106

    -5

  • 20. 匿名 2015/03/25(水) 21:13:28 

    はい。
    左から右にも受け流せません。
    自分が嫌になります。

    +75

    -2

  • 21. 匿名 2015/03/25(水) 21:13:37 

    左から右に受け流してみたら?

    +19

    -7

  • 22. 匿名 2015/03/25(水) 21:13:44 

    14
    図星だと反応するよね笑

    +4

    -10

  • 23. 匿名 2015/03/25(水) 21:13:44 


    嫉妬してるんだろうな・・・って鼻で笑ってればいいんですよ。
    まあ内容にもよりますが。

    +16

    -5

  • 24. 匿名 2015/03/25(水) 21:14:16 

    ちゃらちゃっちゃっちゃらっちゃ〜

    +38

    -6

  • 25. 匿名 2015/03/25(水) 21:14:25 

    わたしも流せない上に流したフリだけはしてるからストレス倍増

    +95

    -1

  • 26. 匿名 2015/03/25(水) 21:14:54 

    19の言ってる事が矛盾してて混乱した

    +2

    -10

  • 27. 匿名 2015/03/25(水) 21:15:13 

    misono。ウチは言わなきゃ気が済まない!じゃないとウチじゃないもん!
    右から左へ受け流せない人

    +8

    -39

  • 28. 匿名 2015/03/25(水) 21:15:56 

    純粋、真面目な人

    +43

    -3

  • 29. 匿名 2015/03/25(水) 21:16:25 

    27
    こっち見んな!

    +67

    -3

  • 30. 匿名 2015/03/25(水) 21:16:46 

    何でもかんでもスルーしてたら、自分の意見を言うタイミングはいつ?トピ主さんなりのコミュニケーション方法で良いと思う。当たり障りなく浅く無難に会話してたらつまらないよ。

    +26

    -2

  • 31. 匿名 2015/03/25(水) 21:17:17 

    自分の感受性くらい自分で守れ

    +7

    -15

  • 32. 匿名 2015/03/25(水) 21:17:32 

    日本は多くを語らず
    特に空気を読まないといけないような社会

    だから、受け流すスキルはつきにくいんじゃない?

    スルースキルがある人が、
    KYとか天然とか自己中とか言われがちだし。

    +65

    -3

  • 33. 匿名 2015/03/25(水) 21:17:44 

    でもなんも聞いてない人より誠実でいいと思いますよ♪

    +36

    -2

  • 34. 匿名 2015/03/25(水) 21:17:54 


    ガラスのハートから鋼の精神力へと進化したい

    +118

    -1

  • 35. 匿名 2015/03/25(水) 21:17:55 

    私の父
    すごくずれてるし
    悪気なく暴言はいてくる

    妹や母は、はいはいって
    流してるけど
    私は許せない‼
    でも言い返すと怒鳴り散らす

    だから、一生根に持ちます。笑

    +78

    -2

  • 36. 匿名 2015/03/25(水) 21:18:18 

    はい、いつまでも引きずって気にしてしまいます…。
    スルースキルない分、生きてて疲れます。
    持っと気楽に生きたい。

    +99

    -1

  • 37. 匿名 2015/03/25(水) 21:19:33 

    身内の言葉は何故か流せない。
    職場や友人、恋人等他人ならうまくスルーできるのに。

    +14

    -1

  • 38. 匿名 2015/03/25(水) 21:20:10 

    ダルビッシュ有が思い浮かんだ(ーー;)

    +11

    -4

  • 39. 匿名 2015/03/25(水) 21:20:18 

    体調にも左右されない?
    私は普段は流せるけど、生理の時はイライラしてて受け流せない笑、、、

    +48

    -3

  • 40. 匿名 2015/03/25(水) 21:21:06 

    理性を保っている時はなんとか我慢します
    同じようなことが何回も続くと壊れてしまう
    何を言われてもへらへらと笑っていられる人って
    いったいどうなってるのかな~

    +22

    -3

  • 41. 匿名 2015/03/25(水) 21:23:16 

    21ワロタ
    そうゆう問題じゃないww

    +4

    -3

  • 42. 匿名 2015/03/25(水) 21:24:52 

    職場に、注意した事を受け流す人がします。
    お陰で何回も同じ注意をする羽目に・・・。


    良い意味での受け流しと、悪い意味での受け流しとがあるから良し悪しです(╥ω╥`)

    +43

    -2

  • 43. 匿名 2015/03/25(水) 21:26:04 

    受け流しでます。いちいち突っかかる人に構う事は無駄ですから。
    ただ、余りにも自分基準で他人を無意味に傷つける人は一言言います。
    例えば、熱が37℃くらいで騒ぐのはかまってちゃんだとか言う人。
    普段、平熱が低い人はキツイのですよ、37℃でも。

    かまってちゃんなどと傷つけるよりも、体調を気遣える一言が言える、思い遣りのある人でありたいものです。

    +30

    -4

  • 44. 匿名 2015/03/25(水) 21:26:35 

    その時は受け流すんだけど、2、3日後に急に思い出して腹たつことがある。

    +69

    -4

  • 45. 匿名 2015/03/25(水) 21:27:19 

    山Pヲタ。

    +5

    -4

  • 46. 匿名 2015/03/25(水) 21:27:39 


    むっとすると大人気ないし関係悪くなるから頑張って平静を装っていると、これは大丈夫なんだと受け取られてさらに攻めてこられるというジレンマ

    +58

    -2

  • 47. 匿名 2015/03/25(水) 21:28:58 

    他人の言うことは受け流せる
    分かり合いたい相手じゃない
    でも義理親は無理
    内容が子供のことだからかな?

    +11

    -3

  • 48. 匿名 2015/03/25(水) 21:29:16 

    職場のババアの話し、まともに聞いてたら頭おかしくなるから流しまくりです。

    +17

    -4

  • 49. 匿名 2015/03/25(水) 21:29:57 

    私だー。
    言われたことがいちいち引っかかって、いつもイライラしています。損な性格です(°_°)
    なので、過去の事でも知らぬ間にトラウマになってて「あの人に前、こんな事言われたな〜イラっ」って感じで敵が増えていきます。

    +96

    -3

  • 50. 匿名 2015/03/25(水) 21:32:54 

    流せません

    他人の一言が
    気になります
    ネチネチしないように
    意識しています

    +20

    -2

  • 51. 匿名 2015/03/25(水) 21:33:19 

    SNSでつながりすぎてて、
    知らなくて済んでた人の心の中が
    直接会わずして見えてくる。

    この世にSNSがなかった時代にもどってほしい。

    見なきゃいいのに、見て、いろいろ気にしてしまう。

    +19

    -2

  • 52. 匿名 2015/03/25(水) 21:35:56 

    気にしいなのは
    自分に自信がないからだろうと思う。

    +33

    -6

  • 53. 匿名 2015/03/25(水) 21:35:57 

    同居でグチグチ言われる。
    聞こえないフリもするけどもう限界…

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2015/03/25(水) 21:38:45 

    義理家族の言葉は特に受け流せない

    +20

    -0

  • 55. 匿名 2015/03/25(水) 21:39:37 

    酷いこと言ってくる人とは物理的に距離置くしかないよ^^;

    +30

    -0

  • 56. 匿名 2015/03/25(水) 21:39:44 

    常に自分が一番、自分が正しいということを
    相手に分からせたい、示したい
    っていう人も、受け流しができない人だね。

    +28

    -4

  • 57. 匿名 2015/03/25(水) 21:43:35 

    56

    ちょっと違う気が・・・

    +11

    -9

  • 58. 匿名 2015/03/25(水) 21:43:53 

    スルーしてたら仕事の指示までスルーしてしまうようになり

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2015/03/25(水) 21:45:49 

    流してるふりして、溜まってる事に気づく時が来ます。。

    流せません。。。

    生きるのがしんどいです。

    +48

    -1

  • 60. 匿名 2015/03/25(水) 21:46:25 

    がるちゃんも受け流せないスルーできない人多いよね
    特に芸能人のファンの人!

    +8

    -4

  • 61. 匿名 2015/03/25(水) 21:46:34 

    スルースキルは単に無関心なだけだよね
    そんな奴ヤダ笑

    +8

    -7

  • 62. 匿名 2015/03/25(水) 21:47:26 

    受け流すと言った人がますます図に乗る
    言い返すか、睨むだけでもいいから反抗しなきゃダメ

    +24

    -1

  • 63. 匿名 2015/03/25(水) 21:47:55 

    スルーは卑怯だね

    +9

    -5

  • 64. 匿名 2015/03/25(水) 21:48:37 

    私もです。
    人から言われた些細なことも気になります。
    夜も眠れないくらいです。

    +26

    -1

  • 65. 匿名 2015/03/25(水) 21:50:12 

    受け流せばいいんだよ!気にしない気にしない!

    アドバイスする方は軽い気持ちなんだろうけど言うだけなら簡単だよね。
    それが出来ないから苦しんでるのにね。
    強くなりてぇなぁー。

    +38

    -1

  • 66. 匿名 2015/03/25(水) 21:51:21 

    確かにスルーしようとすると

    見えなくなるものも多いな。

    でもそうしないとまともに
    受け取って病気になるし。

    +25

    -1

  • 67. 匿名 2015/03/25(水) 21:53:23 

    私もスルーできない。
    特に私が傷付くような酷い事はスルーできず落ち込んだり気になったりす。
    言いたい奴には言わせておけと思うけど実際には気になって仕方ない。

    +27

    -2

  • 68. 匿名 2015/03/25(水) 21:55:58 

    素直で正直な人間に幸福の神様は降りてくるのに残念だね。

    +7

    -3

  • 69. 匿名 2015/03/25(水) 21:56:30 

    子どもを産まないと女として未熟みたいな発言に、どうしてもスルーできない。
    悩んでいることにアドバイスでもないただの説教や綺麗事を言われるとカチンとくる。

    +36

    -1

  • 70. 匿名 2015/03/25(水) 21:58:21 

    何でも受け止めてしまって上手く受け流せなかったけど
    「柳に風」という言葉を頭の中で言うのと同時に、柳に風がサラッと流れて柳が揺れるのを
    イメージするようにしてから少しは受け流せるようになった

    +10

    -1

  • 71. 匿名 2015/03/25(水) 21:59:38 

    スルー社会がこの世を腐敗させている原因でもある。
    スルースキルを自慢してる奴は悪の権化だよ

    +13

    -4

  • 72. 匿名 2015/03/25(水) 22:01:39 

    職場でも子供みたいなおばちゃんに限って知らん顔(スルー)するよね。
    本当に醜い老人だと思うよ。

    +5

    -4

  • 73. 匿名 2015/03/25(水) 22:06:33 

    はいは~い!
    おかげさまで身体壊して、義両親との同居が解消できましたっ!

    +6

    -1

  • 74. 匿名 2015/03/25(水) 22:07:22 

    69
    そう?職場のおばさんは子供がいない私の事を理解してくれるし肯定的だよ。
    プラス思考の賢い女性なら子供いるいないで差別したりしないハズだよ

    +10

    -3

  • 75. 匿名 2015/03/25(水) 22:10:06 

    たった今も、自分のコメントのプラスマイナスを
    ものすごく気にしてる。

    +11

    -6

  • 76. 匿名 2015/03/25(水) 22:22:57 

    ガルちゃんとかででマイナスついたり反論されたりするのは
    どうでもいいからスルーできるけど
    実生活でムカつくこと言われたら、平気そうな顔しながら根に持つよ
    で、そういう言動が積み重なった人は大嫌いになって挨拶以外しない
    大人気ないけど、我ながらネチネチしてるなと思う

    +18

    -2

  • 77. 匿名 2015/03/25(水) 22:23:03 

    74さん
    すみませんがコメントの意味が分かりません。
    職場のおばさんに子どもがいないなんてと言われているんだけど、そのおばさんがマイナス思考で否定的ってこと?
    私からしたら子どもを産んだことしか自慢できない人だなと捉えています。

    +5

    -7

  • 78. 匿名 2015/03/25(水) 22:35:57 

    最近ふと思い付いて腑におちたんだけど、嫌なことを言ってくる人って「もうこれ以上私に近づかなくていいですよ!私は危険人物です!」って自己紹介してるんじゃないかって思う。

    そこからは心の中で線を引いて「あー考え方せまぁ、でもそれを教えてあげる労力も勿体ないから他の人にお願いしよっと」とフェイドアウトします。

    私の人生の舞台から降板ね!と心の中だけでも上から目線で。

    +26

    -0

  • 79. 匿名 2015/03/25(水) 22:36:09 

    スルー出来ません!
    スルーしたふりしてニコニコ。
    心の中は黒い感情でいっぱいです。
    ストレス半端じゃないです。

    +17

    -2

  • 80. 匿名 2015/03/25(水) 22:41:09 

    今の私です。
    強くなりたい。

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2015/03/25(水) 22:41:38 

    スルーするよ!
    けど、ずーっと根に持つよ!

    +19

    -0

  • 82. 匿名 2015/03/25(水) 22:42:46 

    どうしても受け流せないときは想像で少し気を楽にしてる。

    う○こにもなりきれないやつだな、早くトイレで流そう、と思ってトイレに吸い込まれて流れていくところを想像してます。

    汚くてごめんね。

    で、相手が「助けてくれーっ」って言うんだけど、私は呆れ顔で「う○こにもなれなかったくせに?だめだよバイバーイ」って言う。

    ここまで想像します。ある意味、今までの人生で誰にも注意してもらえなかったかわいそうな人だし。

    +15

    -3

  • 83. 匿名 2015/03/25(水) 22:44:06 

    77さん
    しっくりこないのは本人を知らないからですね。仕方ありません。

    こちらには子供しか自慢出来ないおばさんなんていないですよ?
    いたとしたら視野が狭くて無責任で信用に値しないおばさんですね

    +2

    -6

  • 84. 匿名 2015/03/25(水) 22:46:22 

    83さん、なんだか会話がかみあってないよ。

    +11

    -1

  • 85. 匿名 2015/03/25(水) 22:49:19 

    ↑解読力が足りないんだよ

    +6

    -6

  • 86. 匿名 2015/03/25(水) 22:49:25 

    都合の悪い話は聞かないっていうのは
    スルースキルじゃないからね

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2015/03/25(水) 22:52:53 

    69&77はめんどくさい女だな
    こういう女はスルーしてOk

    +4

    -5

  • 88. 匿名 2015/03/25(水) 22:53:44 

    受け流しや無視しているうちに嫌がらせがエスカレートしてきた経験があります。
    結果的には相手に調子に乗らせるだけでした。
    相手がうんざりするまで言わないとだめだなと思ってますし、周りの協力も得られないなと思います。

    どう対応したらいいか今でも悩ましいです。

    +11

    -1

  • 89. 匿名 2015/03/25(水) 23:00:27 

    87みたいに無駄にかき回すアンタが1番面倒だよ
    とスルーできない私が言う。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2015/03/25(水) 23:00:50 

    人間関係がギスギスだと自ずとスルーするよねw

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2015/03/25(水) 23:05:28 

    83は何言ってるの?
    妄想癖があって噛み合わない話をしてきそうで、現実世界にいたら怖い。

    +3

    -1

  • 92. 匿名 2015/03/25(水) 23:30:42 

    カスの相手をしている時間なんて、もったいないでしょ。「そんな人たちは、私の人生になんの傷も与えられない」と思える強さを身につけることが大切です。

    by 美輪明宏

    +17

    -0

  • 93. 匿名 2015/03/25(水) 23:44:01 

    旦那がスルースキル100なんだけど、本当に気にならないらしい

    どうやってるの?と聞いたら「その人の個性」と思うらしい
    後はどうでも良いんだって。
    本当にどんな変人もイヤミーもかわしてて凄いと思う。

    私は言い返すのも気分悪い、聞き流すのも気分悪い、だから物理的に完全に距離をおいて相手にもわかりやすくて、敵つくっちゃうよ

    +24

    -0

  • 94. 匿名 2015/03/25(水) 23:44:15 

    流せなくて人が強くなり引きこもり

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2015/03/26(木) 00:53:21 

    93さんの旦那さんすごいですね!
    私は、その場では流しているフリしますが本当は流せていないことが多々。
    でも、のど元過ぎれば…ってこともよくあるかもしれません。

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2015/03/26(木) 01:08:31 

    「私の人生の舞台から降板ね!」
    「う○こにもなりきれないやつだな」

    名言が見られただけでもこのトピを開いた甲斐があった

    +23

    -0

  • 97. 匿名 2015/03/26(木) 01:08:32 

    言った方は忘れても言われた方は忘れない。

    まさにコレ。
    流すようにはしてるが、夜考えてイライラしてしまう。

    +21

    -0

  • 98. 匿名 2015/03/26(木) 01:23:41 

    同じ思いを抱いてる人がたくさんいて、少し救われた。
    スルーも時と場合かもね。たちの悪いやつには、それなりの対策も必要かも。

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2015/03/26(木) 02:41:01 

    82さん布団の中で吹き出しました(笑)

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2015/03/26(木) 08:11:56 

    仲良くなったと思って心を許して本当の私(悪口大好き陰口大好き人を見下すの大好き)を見せたら
    最初はおもしろがってた友人たちが1人づつ離れて行って気が付いたら友達のいない
    アラフォーおばさんとなった。

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2015/03/26(木) 09:08:41 


    でも言う方が最低だよね。本当は

    相手が傷つくだろうなとかも考えないで自分の思っている事ベラベラ平気で喋ってしまうなんて小学生か‼と思ってしまう

    言っている本人はさぞかし気持ちいいでしょうけどね

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2015/03/26(木) 12:48:24 

    無視したら、創価学会の人に怒られる。こんなにがんばってるのに!って。

    断っても怒られる。

    受け流すことできずに、諦めてくれるのまってる。

    ただのしつこいストーカーだとおもうけど、、、

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2015/03/27(金) 08:08:38 

    会社にもいろいろな人いますよー

    言い返したい時もあるし、ムカつくこともあるけど、ドライブするーで

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2015/03/28(土) 11:08:25 

    右の頬を叩かれたら、左の頬を差し出す

    という選択肢もある。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック