ガールズちゃんねる

釈由美子、以前より見えると公言していた“小さいおじさん”を今は「もう見ない」と明かす

85コメント2015/03/27(金) 14:21

  • 1. 匿名 2015/03/25(水) 16:28:34 

    釈が「小さいおじさん見ない」、見なくなった理由にフット後藤も困惑。 | Narinari.com
    釈が「小さいおじさん見ない」、見なくなった理由にフット後藤も困惑。 | Narinari.comwww.narinari.com

    女優の釈由美子が、3月24日に放送されたバラエティ番組「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)に出演。以前より見えると公言していた“小さいおじさん”を、今は「もう見ない」と明かした。 番組冒頭で“小さいおじさん”について聞かれた釈は、「もう見ないです」とキッパリ。一時はバラエティ番組に出るたびに“小さいおじさん”の話をするほど、熱い“小さいおじさん”トークを繰り広げていた釈から「見ない」という反応は意外な気もするところだが、なんでも「みんな『えーっ』って言うから、スイッチをオフにして、AMからFMにしたら見なくなりました」と語った。


    しかし、スイッチ? AMからFM? と謎の答えに、番組MCのフットボールアワー・後藤輝基(40歳)は「何を言うてるんですか?」と冷静なツッコミ。
    「じゃあすぐ(スイッチを)オンにしたら、この辺にも現れる可能性はあるんですか?」と聞かれた釈は「たぶん欽ちゃん走りとかしてるんじゃないですか」と語り、不思議な釈ワールドは健在の様子だった。
    釈由美子、以前より見えると公言していた“小さいおじさん”を今は「もう見ない」と明かす

    +10

    -108

  • 2. 匿名 2015/03/25(水) 16:32:26 

    まーキャラだったからねぇ。。

    +132

    -1

  • 3. 匿名 2015/03/25(水) 16:32:31 

    不自然な写真

    +251

    -1

  • 4. 匿名 2015/03/25(水) 16:32:35 

    いや、見えてないよ最初から
    それか幻覚だから病院へゴー

    +168

    -6

  • 5. 匿名 2015/03/25(水) 16:32:40 

    心の病気だと思います

    +174

    -4

  • 6. 匿名 2015/03/25(水) 16:32:45 

    さすがに自分でも小さいおじさんの話するのは痛いって思い始めたんだと思う

    それより、また顔変わってない?

    +238

    -3

  • 7. 匿名 2015/03/25(水) 16:32:53 

    良かったね。
    見えてるときは病んでたんだよ。

    +51

    -2

  • 8. 匿名 2015/03/25(水) 16:33:00 

    な、なに?この顔?!

    +156

    -3

  • 9. 匿名 2015/03/25(水) 16:33:07 

    こんな顔だっけ?
    なんかこわいよ顔の下半身

    +144

    -3

  • 10. 匿名 2015/03/25(水) 16:33:30 

    病気治ったのかな?
    良かったねʕ•ٹ•ʔ

    +25

    -4

  • 11. 匿名 2015/03/25(水) 16:33:39 

    もうキャラがめんどくさくなっちゃったんだね

    +34

    -2

  • 12. 匿名 2015/03/25(水) 16:34:21 

    結局キャラ作りだったんじゃないの?小さいおじさんネタで仕事貰える事もあるだろうし

    +115

    -1

  • 13. 匿名 2015/03/25(水) 16:34:21 

    こりん星もなかったしねw

    +98

    -2

  • 14. 匿名 2015/03/25(水) 16:34:39 

    ヘアースタイルイメチェンした?( ? _ ? )

    +12

    -2

  • 15. 匿名 2015/03/25(水) 16:34:47 

    整形ばかりだから表現かたくなってるね。
    肌もボコボコして痛々しかった。

    +135

    -3

  • 16. 匿名 2015/03/25(水) 16:35:01 

    摩訶不思議ちゃん

    +22

    -1

  • 17. 匿名 2015/03/25(水) 16:35:49 

    それより昨日の変な動き何なの?

    +27

    -0

  • 18. 匿名 2015/03/25(水) 16:35:58 

    15
    表現じゃなく表情でした。

    +19

    -1

  • 19. 匿名 2015/03/25(水) 16:36:02 

    こりん星だって消滅したからね。

    +29

    -1

  • 20. 匿名 2015/03/25(水) 16:36:23 

    そろそろ不思議ちゃんキャラはキツくなってくるよね
    芸能界で長く活動していきたいなら、小さいおじさんが見えるって言わない方がいいかも
    釈由美子、以前より見えると公言していた“小さいおじさん”を今は「もう見ない」と明かす

    +36

    -3

  • 21. 匿名 2015/03/25(水) 16:36:55 

    小さいおじさんの話、あの時期は見えるって言う人多かったよね。
    なんか一種の流行り?みたいに。

    +144

    -1

  • 22. 匿名 2015/03/25(水) 16:37:50 

    最初からウソだったんでしょ。

    お疲れさまでした!!

    +52

    -7

  • 23. 匿名 2015/03/25(水) 16:37:51 

    比べてみましたに出てたけどスゲー気持ち悪い顔になってた。
    やっぱり整形の人工的な感じってキモいね。

    +112

    -1

  • 24. 匿名 2015/03/25(水) 16:38:29 

    特に総合失調症?の人に見られる症状だとテレビで見たことあるよ

    +109

    -10

  • 25. 匿名 2015/03/25(水) 16:39:42 

    キャラでしたって徐々にバラしていってるじゃん

    +14

    -1

  • 26. 匿名 2015/03/25(水) 16:39:59 

    小さいおじさん、ホントにいるのかな
    もし実際にいて見たとしても、その話したら「大丈夫?」って言われそうw
    小さいおじさんや妖精見たことある人いますか?
    小さいおじさんや妖精見たことある人いますか?girlschannel.net

    よく芸能人が、小さいおじさんや妖精を見たことあると言ってますがうそだ〜!と思う反面ちょっと信じてます…笑 実際見たことある人いますか?小さいおじさんや妖精じゃなくても人間じゃないもの見たことある人いたら教えてください(・∀・) 見ながらワクワクしたいです…笑

    +21

    -3

  • 27. 匿名 2015/03/25(水) 16:40:40 


    この番組みてたけど、釈さんすごい面白かったですよ

    特にバスケのドリブルができないあたりが笑

    そしてまさかの後藤とのバスケ対決!!

    +29

    -10

  • 28. 匿名 2015/03/25(水) 16:41:54 

    この人 嘘ばっかり。
    小さいオジサンだけじゃなく、
    鼻を電車に挟まれて手術した(整形)とか、
    顔面強打して腫れた とか
    過食症だった とか
    なんか色々、大袈裟だったり作り話だったり
    昔から嘘つき。

    +150

    -5

  • 29. 匿名 2015/03/25(水) 16:42:14 

    この人が本当に見えてるか分からないけど

    子供が小さいオジサンが見えるっての普通に聞くよ。
    オジサンというか小人?見える子いる。

    +23

    -5

  • 30. 匿名 2015/03/25(水) 16:42:28 

    昨日見てたけど、整形に疎いはずのダンナが「…鼻の付け根変じゃない?」って言ってた…。

    +62

    -4

  • 31. 匿名 2015/03/25(水) 16:45:18 

    24
    統合失調症のことかな
    人によって症状違うし重い軽いあるけど
    幻聴幻覚被害妄想とかが症状としては多いかも
    身近にいるからわかる。

    +46

    -4

  • 32. 匿名 2015/03/25(水) 16:45:29 

    顔がまたちがう?(笑)

    +22

    -3

  • 33. 匿名 2015/03/25(水) 16:45:41 

    悪いお薬のせいかと思ってた。

    +24

    -3

  • 34. 匿名 2015/03/25(水) 16:45:50 

    釈さん私と年齢同じだけど、例え本当にみえてたとしても、この年齢でそんな話をするのはただの痛い人にしか見えないです。

    聞いてて恥ずかしい…

    +14

    -5

  • 35. 匿名 2015/03/25(水) 16:47:40 

    最近、釈由美子のことも見ないわ。

    +33

    -1

  • 36. 匿名 2015/03/25(水) 16:48:57 

    今夜比べて見ましたで見た
    バスケのドリブル下手だったw

    +6

    -1

  • 37. 匿名 2015/03/25(水) 16:49:33 

    それより顔が、、、。

    +25

    -3

  • 38. 匿名 2015/03/25(水) 16:49:55 

    小さいおじさんでググると統失って出てくるくらい有名だから
    公言しちゃダメだと注意を受けたんだと思う。
    もしくはちゃんと薬飲んでるか。

    +104

    -2

  • 39. 匿名 2015/03/25(水) 16:50:07 

    顔が某オリエント工業の人形のような感じの不自然さ

    +25

    -4

  • 40. 匿名 2015/03/25(水) 16:50:38 

    顔はアレだけど、この人けっこう笑かしてくれる。
    面白い人だなぁと思うんだけど…。

    +12

    -5

  • 41. 匿名 2015/03/25(水) 16:52:36 

    お逝きなさいの頃の顔が良かったw

    +69

    -3

  • 42. 匿名 2015/03/25(水) 16:56:04 

    見ないようにしましたって言ってたね

    それより、顔がろう人形みたいにこわばってなかった?

    +9

    -1

  • 43. 匿名 2015/03/25(水) 16:57:07 

    顔が不自然になった

    いじりすぎ?

    +10

    -1

  • 44. 匿名 2015/03/25(水) 16:58:26 

    また顔変わってるよね!?怖い:(´◦ω◦`):

    +15

    -1

  • 45. 匿名 2015/03/25(水) 16:59:26 

    きらいじゃなかったんだけど、
    昨日の顔見たら、一気に冷めた!

    釈もういいよ

    +16

    -3

  • 46. 匿名 2015/03/25(水) 17:02:52 

    小さなおじさんって、妖精らしいです。
    心がピュアな人は、見えやすいとか。

    +6

    -14

  • 47. 匿名 2015/03/25(水) 17:10:35 

    芸能人が小さいおじさんの話をするのを聞くたびに、この人ヤク中でぶっとんでる時に幻覚見てたのかと思っていた。

    +47

    -1

  • 48. 匿名 2015/03/25(水) 17:16:35 

    小さいおじさんを見るのは、シャルル・ボネ症候群という本当にある視覚障害の一種で、
    芸能人がネタで言っていいようなことじゃないんだよ
    普通は視力障害を患った人がかかる病気だから

    +21

    -3

  • 49. 匿名 2015/03/25(水) 17:18:25 

    何のことだっけ?ってとぼけているのでしょうね

    +2

    -1

  • 50. 匿名 2015/03/25(水) 17:20:04 

    統合失調症、多い病気だからね
    100人に1人とかじゃなかったかな

    人口多い分、心がピュアな人にしか・・みたいな事いうけど
    最後テレビとお話したり、ストーカー被害妄想、あげくに自殺したり
    幻聴からの命令で人殺したり、、
    霊感あるとか周囲が持ち上げたり、科学で証明できない事もあると力説したり、やっかいだわ

    +21

    -3

  • 51. 匿名 2015/03/25(水) 17:20:50 

    口だけ笑顔のフリしても
    見開いた目と下がったままの頬骨でホラー顔

    +10

    -1

  • 52. 匿名 2015/03/25(水) 17:22:07 

    正面からしか見てないのか、横顔は顎を削りすぎてペラペラだった
    仮面を被ってるみたいで怖かった

    +9

    -1

  • 53. 匿名 2015/03/25(水) 17:22:53 

    小さいおじさんといえば的場浩司とこの人のイメージ

    +18

    -1

  • 54. 匿名 2015/03/25(水) 17:25:46 

    少しズレだけど統合失調症は100人に一人が発症すると言われている脳の病気だったはず。10代〜2、30代で発症することが多い
    遺伝とかも関係あるみたいだし、ストレスを感じやすい人はなりやすいとかあるのかもしれないけど、確かそのへんは解明されてないはず。

    ちょっと昔身近な人がなって、色々調べたことあるので。確かそうだったと思う。子供の頃調べたことなので違ってたらすまん

    +5

    -3

  • 55. 匿名 2015/03/25(水) 17:27:54 

    昨日見ていた人いるかなー?

    釈ちゃんが横を向いた時、
    ガッツリ鼻筋から浮いた白い筋が見えていたよね(;_;)

    もう後戻りできないレベルだよ。
    おばあちゃんになったらどうするんだろ。。

    +16

    -2

  • 56. 匿名 2015/03/25(水) 17:35:59 

    嘘だったの?
    それとも見えなくなっちゃったの?
    私は見えないけど何人かの芸能人が見えるって言ってたからいるんだと思ってた。

    +6

    -2

  • 57. 匿名 2015/03/25(水) 17:36:18 

    昨日のあのエアなわとびはやっちゃ駄目だったね…

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2015/03/25(水) 17:42:12 

    もしかしてだけどもしかしてだけど…
    小さいおじさんが成長して普通のおじさんになった可能性も……??

    ないか

    +5

    -2

  • 59. 匿名 2015/03/25(水) 17:51:41 

    日本て平和なんだな~

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2015/03/25(水) 17:52:07 

    +3

    -7

  • 61. 匿名 2015/03/25(水) 17:55:56 

    この人性格はよさそうだから結婚して幸せになってほしい、

    押切もえ、サトエリとおなじ匂いがする。

    +15

    -6

  • 62. 匿名 2015/03/25(水) 18:04:11 

    この人の天然キャラ当時すごかったね。
    目の焦点合わないようにしてアホのフリしながら妖精とかなんとか言ってて。
    途中から急に普通になっててテレビでも昔のあの喋り方なかった事になってるけど、、
    あの頃の天然キャラブームにのった人たちももうオバサンだもんね。未だにあのキャラだったらただのバカだわ。

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2015/03/25(水) 18:16:11 

    昔 岡田准一も 小さいおじさん見たって言ってたけど
    病気ならショックかも

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2015/03/25(水) 18:27:17 

    56
    柳原加奈子とか中島美嘉?も見たって言ってたよね

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2015/03/25(水) 18:47:17 

    この人も的場もやばいと思って見てた。幻覚ですね。薬やってるのかと思ってた。整形しすぎで。

    +11

    -1

  • 67. 匿名 2015/03/25(水) 19:05:38 

    小さい人(妖精?)身近で見える人います
    精神病でもないし、普通の主婦の人
    ただ霊感が強い人です

    +1

    -11

  • 68. 匿名 2015/03/25(水) 19:25:22 

    覚せい剤の症状で妖精とか小さい人とか見えるとゆーからね…Gさんと付き合ってた頃にキメセクしてたんじゃねーの??

    +9

    -3

  • 69. 匿名 2015/03/25(水) 19:54:54 

    整形依存と小さいおじさんを見たことが本当ならば
    真剣に治療したほうがよい。
    整形依存は醜形恐怖症、小さいおじさんは統合失調症
    にみられる症状。
    醜形恐怖症から統合失調症に移行することがあります。

    +9

    -1

  • 70. 匿名 2015/03/25(水) 19:58:59 

    一人旅とか好きだったけど

    昨日のテレビで、顔見て引いて
    ドリブル見て冷めた

    もう興味ないです

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2015/03/25(水) 20:17:25 

    整形しなくても十分かわいいのにもったいないなー。

    +5

    -4

  • 72. 匿名 2015/03/25(水) 20:57:47 

    絶対、統合失調症。ストレス酷い時とかに悪化するんだよ。そういうこと言う人は、病気だと自覚して欲しい。

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2015/03/25(水) 21:39:01 

    昨夜この番組見てたけど、柴田淳が「ダメ男とばかり付き合ってしまう」っていうエピソードを話してた後に、
    釈由美子が「そんなのは全然ダメ男とは言えない。私が付き合ったダメ男はもっとすごいから。」
    「でもテレビでは言えないけど」とか言い出して、本当にうざかった。
    小さいおじさんの話といい、人より注目を浴びたいから吐くように嘘ついちゃうんじゃないかと思った。

    +14

    -0

  • 74. 匿名 2015/03/25(水) 21:59:09 

    「小さいおじさん 統合失調症」で調べたけどこんなこと書いてあったよ。↓

    統合失調症では幻視の症状はあまり出ない。アルコールやドラッグの中毒状態やレビー小体型認知症(後頭葉皮質が原因の認知症)という認知症の一種では幻視症状が出ることが多い。

    統合失調症は幻覚より幻聴の方が多いみたい。
    まぁどっちにしても堂々と自慢気に話すことではないけど…。

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2015/03/25(水) 22:23:09 

    精神科へ受診することをオススメします。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2015/03/25(水) 22:38:06 

    なんだか親友の武藤静香に似てきたね…

    カラコンやめたほうがいい

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2015/03/25(水) 23:24:24 

    悪い人ではないと思う。

    +4

    -2

  • 78. 匿名 2015/03/25(水) 23:40:42 

    従姉妹の高校生の子は小さい時から見えるって言ってた。幽霊も見えて、祖父の葬式の時怖がってたな

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2015/03/26(木) 01:19:26 

    この類の小さいおっちゃんの話をする芸能人がやたらいるけど、とにかくイライラする

    トーク番組で、ありもしないしょうもない話をしないで欲しい

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2015/03/26(木) 01:32:08 

    アホか。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2015/03/26(木) 04:30:15 

    整形とか色々言われてるけど、いい作品もあるのに
    なんかこの人には何も言えなくなる感じ。
    結婚の噂もないし、この先どうするんだろう?
    自分もそんな歳なので思ってしまう。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2015/03/26(木) 12:16:41 

    私、寝不足だと幻覚見るんだけどそれはなんなんだろ?小さいおじさんはみたことなくて、普通のサイズの人間とか子どもなんだけど。ただ寝ぼけてるだけかな。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2015/03/26(木) 12:36:36 

    関係ないけど知り合いの中年男性が小さいおじさんが見えるらしく都合が悪くなると小さいおじさんがイタズラしたんだよーとか言い出す。
    私含めババア連中に幼女の頃はどんな女の子だったの?とか聞いてきたりロリの良さについて語ってくる。
    何年か付き合って最近うつ病だと告白されたよ。
    釈由美子は芸能人だからさすがにキャラだと思うけど本気だったら引くなぁ笑

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2015/03/26(木) 12:45:44 

    82
    わたしも見ます
    寝不足とか疲れてるときに
    人間や動物じゃないけど‥

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2015/03/27(金) 14:21:21 

    釈ちゃんは昔目が離れててブスだったよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード