ガールズちゃんねる

恋愛休暇中の方~!

83コメント2015/04/14(火) 13:19

  • 1. 匿名 2015/03/25(水) 15:18:26 

    訳あってしばらく恋愛はお休みしてます。

    男の目を気にしなくなってから、男ウケする言動や身なりを気にしなり、劣化するどころか自分らしくいられて輝いてる気がします♪

    やりたいと思ったらじっとしていられないタイプなので、思い立った事は何でもチャレンジしてる今が楽しいです。

    恋愛お休み中の方、恋愛以外の人生の楽しみ方を語りましょう♪

    +98

    -15

  • 2. 匿名 2015/03/25(水) 15:19:55 

    はい!離婚して、もう男はいいやって思ってるアラサーです。
    今は女友達とお酒飲んだり、旅行に行くのが楽しいです

    +107

    -3

  • 3. 匿名 2015/03/25(水) 15:19:59 

    27歳で4年恋愛をしていません。
    楽だけど、ヤバイ気がしてきた!!

    +130

    -3

  • 4. 匿名 2015/03/25(水) 15:20:32 

    輝いてる気がするのは、たぶん気のせい

    +59

    -49

  • 5. 匿名 2015/03/25(水) 15:21:08 

    一人や女友達と海外旅行に行ったり、満喫してます!

    +55

    -2

  • 6. 匿名 2015/03/25(水) 15:22:22 

    趣味に没頭してます。
    少女マンガのようなキラキラしたときめきはないけど、
    少年漫画のようなメラメラした情熱はあります

    +92

    -2

  • 7. 匿名 2015/03/25(水) 15:22:46 

    好きになれる人に出会えない、、(T^T)

    付き合うのは疲れるけど、片思いならしたいな〜

    +131

    -5

  • 8. 匿名 2015/03/25(水) 15:23:08 

    彼氏はいますが休暇中です。
    急に仕事を辞めて3ヶ月、お金を貸してくれと言われ『仕事が見つかるまでは絶対会わないし貸さない』と。
    かれこれ1ヶ月が過ぎ、もう本格的な休暇に入ろうかな(ΦωΦ)
    休暇中は何しよう?

    +74

    -9

  • 9. 匿名 2015/03/25(水) 15:23:29 

    一人暮らしなので、お金をぜ~んぶ自分に使える!
    幸せ~(泣)

    +59

    -3

  • 10. 匿名 2015/03/25(水) 15:23:55 

    20歳の女子大に通う大学生です。
    出会いを求めてサークル、合コン、街コン、飲み会に参加…

    お金がなくなるだけでした!
    周りは取っ替え引っ替えに彼氏出来るのに何でこんなに頑張ってるのに私には出会いがないんだろ?

    もう正直、疲れました…。
    私、将来、結婚出来るんだろうか?
    お父さんお母さんごめん。

    +153

    -5

  • 11. 匿名 2015/03/25(水) 15:25:22 

    はーい
    恋愛が本気でめんどくさく休んでまーす
    デートとか怠い。休みの日は自分に使いたい

    +82

    -4

  • 12. 匿名 2015/03/25(水) 15:25:41 

    1年以上経ったかな…
    色々訳あって…濃い辛い悲しい思いしたから
    今もずっと恋愛休業…前向きにだけど…。

    +48

    -2

  • 13. 匿名 2015/03/25(水) 15:25:43 

    恋愛休暇中からそのまま退職になります。

    +112

    -2

  • 14. 匿名 2015/03/25(水) 15:25:46 

    そういうときに限っていい出会いがあったりしますよね!

    +30

    -5

  • 15. 匿名 2015/03/25(水) 15:26:19 

    マイナスつけまくることでストレス発散になるのかなぁ?
    よし!私性格悪いからストレス発散の邪魔しちゃおう(∀)プラス押しまくりっ!

    +25

    -11

  • 16. 匿名 2015/03/25(水) 15:26:22 

    28歳で専門学校に通いだしたので休暇中です。
    勉強と若い同級生と遊びに行ったりすることが楽しくて仕方ないです(*^_^*)

    +34

    -1

  • 17. 匿名 2015/03/25(水) 15:26:48 

    ドキドキとかキュンキュンとかそういうのより、
    セックスアンドザシティみたいに、
    女だけで赤裸々トークしてるほうがよっぽど楽しい。

    将来はいとうあさこみたいになりそうな22歳の私。

    +102

    -2

  • 18. 匿名 2015/03/25(水) 15:27:22 

    休んでるつもりないけど、もう10年くらい休んでることになります(笑)

    +105

    -2

  • 19. 匿名 2015/03/25(水) 15:31:24 

    彼氏いない歴年齢はどうなりますか?

    +60

    -3

  • 20. 匿名 2015/03/25(水) 15:31:25 

    半年前に彼氏と別れてから恋愛休暇中です。
    久しぶりの1人は携帯を1日中見ない日があったりしてラク!
    でも次の恋愛に向けて、彼氏いる時にはできない女磨きもしてます!脱毛、肌断食(慣れるまでは肌がカサカサする)、冷えとりデトックス(体内から毒素が出て身体のいたるところに湿疹ができるから、彼氏がいる時だと見せれない。毒素が全部出るとツルツルになるそうです)などなど。

    +25

    -3

  • 21. 匿名 2015/03/25(水) 15:31:54 

    休暇中どころか休業状態(´・ω・`)
    只今32歳
    誰見てもトキメキもドキドキもしないし
    興味すら持たなくなった

    多分このままじゃ生きた化石化ww
    生理が来て『あぁ〜私ってやっぱり女やったんや』って思うし生理でしか女性ホルモン分泌してない

    +114

    -4

  • 22. 匿名 2015/03/25(水) 15:33:55 

    32歳。
    10年付き合った彼と別れ恋愛休暇中。
    欲がないときに限って素敵な人と出逢い、今春 婚約します。みなさんも休暇中でも少しアンテナは張ってみたらいい出逢いありますよ。

    +78

    -8

  • 23. 匿名 2015/03/25(水) 15:34:04 

    10
    答え ブスだから

    30後半以上の中年男性相手にシフトチェンジしてみたら若さでいけると思う!

    +7

    -27

  • 24. 匿名 2015/03/25(水) 15:34:23 

    バツイチ、アラフォーになり親に急かされ婚活に行ってみてはいいけど
    やっぱり無理だと思った。

    独りいかに快適に暮らすかを追求してしまったから今更人の世話できる気がしない

    +36

    -2

  • 25. 匿名 2015/03/25(水) 15:35:42 

    16
    あなたもまだまだ若い。私は39歳で学生になってしまった・・・しかも独身。当然恋愛は休止というか終了かも笑

    +30

    -3

  • 26. 匿名 2015/03/25(水) 15:36:38 

    休暇どころか退職しました・・・

    +63

    -2

  • 27. 匿名 2015/03/25(水) 15:37:49 

    かれこれ何年、恋愛休暇してきたことか…

    自分磨きや好きなことをして何が楽しいか何が自分に合っているかようやく分かってきた気が…。

    趣味や遊びに没頭するぞ!と決めた今年になぜか気になる人が現れ、
    休暇しすぎて前になかなか進めない(泣)

    +8

    -5

  • 28. 匿名 2015/03/25(水) 15:39:25 

    まずは一年本気でスキルをつけたいと思っていた仕事が大ハマりで、まさかの仕事一直線に…
    充実してます!

    +18

    -2

  • 29. 匿名 2015/03/25(水) 15:40:09 

    一回大学出てるけど、どうしてもやりたいこと出来て再受験中の27。毎日引きこもって勉強しかしてないんで、もう恋愛どころじゃない。そして恋愛の仕方すら忘れた…

    +30

    -2

  • 30. 匿名 2015/03/25(水) 15:41:30 

    休暇が長い分だけ、恋愛臆病になりません?

    +27

    -4

  • 31. 匿名 2015/03/25(水) 15:42:15 

    はーいヽ( ・∀・)ノ
    去年婚約破棄して、それから婚活しても変な人にしか出逢えず…今はその時じゃないんだ、と悟ってやめました。
    すごく楽になったけど、これでいいのか…(^_^;)

    +45

    -2

  • 32. 匿名 2015/03/25(水) 15:43:28 

    恋愛休暇=自分らしい
    というより、
    恋愛休暇=自由
    なだけだと思う。

    自由だし楽だから恋愛復帰したくない。
    というか面倒。

    +27

    -0

  • 33. 匿名 2015/03/25(水) 15:43:55 

    夫婦間の愛も消え去り、ある意味休暇中〜廃業。子共の成長が生きがい。

    +18

    -4

  • 34. 匿名 2015/03/25(水) 15:46:07 

    休暇するのはいいけど、年取るたび、どんどん恋愛にも男にも遠くなる。。。

    ちょっと休暇するつもりが、はや何年の年月…

    +25

    -1

  • 35. 匿名 2015/03/25(水) 15:46:15 

    恋愛って休暇するものですか!?
    現在恋愛休暇中♡とか頭の中お花畑に見える。
    休暇中で輝いてる!!って無理してるようにも見えます。

    +19

    -23

  • 36. 匿名 2015/03/25(水) 15:47:20 

    悟りが開けそう

    +35

    -2

  • 37. 匿名 2015/03/25(水) 15:47:40 

    休暇という名の逃げ。

    +22

    -15

  • 38. 匿名 2015/03/25(水) 15:50:08 

    恋愛したり、大好きな人がいるからこそ輝ける。
    休暇をどう過ごすかで次の恋愛への道が分かれるよね。
    自分磨きをしている人は次の出会いも早かったり、綺麗になる人もいる。
    が、諦めてる人は休暇といいつつ恋愛退職の道にしか進まないんだと思う。

    +27

    -6

  • 39. 匿名 2015/03/25(水) 15:50:29 

    残念だけど女は恋愛したほうが何倍も輝けるという事実。

    +25

    -14

  • 40. 匿名 2015/03/25(水) 15:51:15 

    13
    うまいっ!

    +5

    -2

  • 41. 匿名 2015/03/25(水) 15:55:15 

    恋愛ってしようと思ってできるもんじゃないよね
    好きにならないようにしようと思ったっていい出会いがあれば好きになるだろうし
    だから休暇っていうのがよく分からない
    いい出会いがないのと、恋愛脳だったのが冷静になったよって事かな

    +42

    -2

  • 42. 匿名 2015/03/25(水) 15:56:53 

    休暇中は女捨てずに、自分磨きや過去を振り返ってどうすればいいか、もんもんと考え頑張ってました!
    今、一年ほど経ってやっとパワーチャージ出来たので、また出会いに向けて行動して行きたいです!

    +25

    -0

  • 43. 匿名 2015/03/25(水) 15:57:50 

    ある人を本気で好きになり、
    その恋がだめになってからは
    その人以上に好きと思える人が
    なかなかいなく
    休憩モードに突入し、
    好きっていう気持ちがわからなく
    なってきました(泣)
    なんか、恋してる時の自分って
    狂っちゃってますよね(笑)
    今は素の自分でとても楽です。
    女は愛される方が
    幸せなのだなと最近とても思います。

    +60

    -1

  • 44. 匿名 2015/03/25(水) 16:01:01 

    そういう人って周りは冷めた目で見てるよ笑

    +5

    -26

  • 45. 匿名 2015/03/25(水) 16:11:30 

    逃げなのかな・・・?
    元彼で色々恋愛にうんざりした所があって今は友達とワイワイしてる方が幸せ。
    男も友達止まりとかそういう軽いノリで今はいいかも。

    +20

    -1

  • 46. 匿名 2015/03/25(水) 16:15:13 

    おとつい別れたばっかりだから気分的には休みたい。
    けど今の仕事に出会いは期待できないし、友達も少ないから積極的に動かないといつまでも次の彼氏ができないかも(笑)もう25歳だし

    +21

    -3

  • 47. 匿名 2015/03/25(水) 16:17:07 

    3番さん。
    わたしも同じく27歳で、4年彼氏がいませんヽ(〃v〃)ノ全く同じでつい、反応してしまいました!!
    わたしの場合なんだか4年も休んだら、もうこの先、彼氏なんてできない気がしてきました。

    +22

    -2

  • 48. 匿名 2015/03/25(水) 16:18:10 

    犬を飼ってからは人間の男に興味がなくなった。

    できればあのめんどくさい生き物ともう関わりたくないと思ってる

    +22

    -5

  • 49. 匿名 2015/03/25(水) 16:18:56 

    ひかれるかもだが、パートナーにクラミジアをうつされました。風俗に行ったそうです。許せない
    人生でこんなに人に怒りを表したのは初めてです。
    次に治ったか検査してもらうとき、血液検査でわかるものと喉の方も検査してもらおうと思います。
    みなさんも気をつけてください。つけていてもうつるときはうつるようです。もう誰も信じられない、病気は薬で治るけど、精神的に恋愛は当分どころかずっと無理そうです。

    +46

    -2

  • 50. 匿名 2015/03/25(水) 16:23:28 

    10代のころから彼氏が途切れたことのない友人が20代半ばで失恋して以来「男は当分かんべん」て言ってたんだけど
    周りがほとんど結婚してアラフォーが見えてきた今、「恋の仕方がわからない(>_<)」と言っている。
    私は初めての付き合った人と結婚したから、ロクなアドバイスもできないし紹介できるような人もいないし。
    あまり恋のお休みをしすぎるのも危険ですよ。

    +6

    -7

  • 51. 匿名 2015/03/25(水) 16:26:52 

    49です。50さんそうですね。お休みしすぎてはダメですね。でも恋が愛がというより人を信用できなくなってしまった、ご友人もきっとそうなのかなと思いました。ちゃんとした人だと思ったのに、人を見る目が無かったんだ自分……と落ち込んでます…
    本当に情けないです

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2015/03/25(水) 16:27:44 

    休暇中、、、なのか 恋愛したい気持ちはあるんだが、自分の気持ちがよくわからない。疲れているのかな(^_^;)

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2015/03/25(水) 16:39:35 

    恋愛したいのに出会いもなく遊びの誘いも無く家と仕事の往復。
    もう今年で31だし本気で休暇いらないんですけど
    運命は取れと言っているのか・・・

    +28

    -0

  • 54. 匿名 2015/03/25(水) 16:46:05 

    10
    え?大学に恋愛しに行ってんの?

    +4

    -4

  • 55. 匿名 2015/03/25(水) 16:46:53 

    休暇どころか恋愛したことない…
    多分一生このままかも

    +11

    -1

  • 56. 匿名 2015/03/25(水) 16:49:08 

    54さん
    私は10さんじゃないけどそういうのもコミコミでの大学生活じゃないかな。勉学だけが勉強ではないと思う
    いつかそんなこともあったわーっていい思い出になるのでは

    もちろんそれにかまけて勉学疎かにしてはダメだが

    +13

    -1

  • 57. 匿名 2015/03/25(水) 17:05:47 

    休暇中というかもともと恋愛に興味がない

    +6

    -2

  • 58. 匿名 2015/03/25(水) 17:13:00 

    彼氏激務のため、2週間以上休暇中で~す
    (休暇というより放置なんだが)
    最初は悩んだけどこれで離れるなら縁がなかったんだなぁと、いい意味で諦めたらスッキリした今日この頃。
    いい人いたら そっち行く予定ですw

    +8

    -12

  • 59. 匿名 2015/03/25(水) 17:19:01 

    恋愛休暇中でw
    ものは言いようだな~

    +7

    -5

  • 60. 匿名 2015/03/25(水) 17:25:32 

    恋愛休暇中ですが最近はときめく気持ちを忘れたくないので恋愛小説や少女漫画読んでキュンキュンしています(笑)

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2015/03/25(水) 17:26:18 

    離婚して、その後4年付き合った彼と別れ、
    今はやりたかった仕事に転職し、資格を取るため勉強中です。

    今の方が充実している気がするので、しばらく恋愛はいいかな…って思います。

    +9

    -1

  • 62. 匿名 2015/03/25(水) 18:01:01 

    58

    激務の彼氏は次にいくなあ、私なら。
    言い訳か、実際2週間も連絡取れない激務ならば恋愛楽しくないし。

    +6

    -2

  • 63. 匿名 2015/03/25(水) 18:06:11 

    恋愛疲れる年齢になりましたが、正直、体が男性を欲してしまいます。
    セフレ作れる環境ならば、それもありですか?

    +14

    -1

  • 64. 匿名 2015/03/25(水) 18:55:25 

    58
    激務な彼の体調心配するのでなく、私の事構ってちゃんの貴方じゃ彼は支えられないだろうね

    +6

    -2

  • 65. 匿名 2015/03/25(水) 19:02:46 

    受験生なのでお休み!

    …というより女子高で恋愛とは遠い世界にいるから恋愛できないだけ泣

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2015/03/25(水) 19:32:29 

    先日2年半付き合った彼氏と別れました。
    遠距離だったから実感とかはまだないけれど、
    今は自分のやりたいように何も気にせず出来ることが新鮮!たまにどうしようもない気持ちになるけど、ひとまずは恋愛を封印して頑張っていきたいです!皆さん恋愛休暇中だからこそ出来ること楽しみましょう( ^ω^ )!

    +8

    -2

  • 67. ら 2015/03/25(水) 20:03:29 

    7年休暇。
    他人が信じられず・・・・・

    +9

    -1

  • 68. 匿名 2015/03/25(水) 20:03:42 

    63さん
    セフレは駄目だよ

    +4

    -2

  • 69. 匿名 2015/03/25(水) 20:34:49 

    15年。笑

    相手が誰でも、笑顔で楽しませよう!と考える時間が至福。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2015/03/25(水) 21:19:44 

    音信不通にされて、もう疲れました。
    次に進むことも戻ることもできず、休暇中です。ストレスで買い物にお金をつぎこんでしまい、後悔です。

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2015/03/25(水) 22:45:54 

    彼氏いない歴一年。どうでもよくなって10キロ太ったw

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2015/03/25(水) 23:18:11 

    結局殆どがダメ男に引っかかって疲れたパターンか

    +3

    -2

  • 73. 匿名 2015/03/25(水) 23:47:58 

    休暇中の人が思ったよりいて、安心したー!

    自分だけじゃないんだ!
    なんか楽になりましたー^ ^

    +9

    -1

  • 74. 匿名 2015/03/25(水) 23:49:53 

    私の感覚だとすっごい好きな人と別れてしまった後はほんと力が湧かなくて休暇になるのが当然だと思う。
    すぐ次にいける人がうらやましい。

    +13

    -0

  • 75. 匿名 2015/03/26(木) 00:05:46 

    彼氏から1ヶ月以上連絡がないので実質恋愛休暇中です(´・_・`)

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2015/03/26(木) 00:28:43  ID:NxlpKEJG7J 

    相手のことばっかり考えすぎて何も手に付かなくなって勝手に落ち込んで辛い気持ちになるのに疲れた。

    今はなんにも考えなくていいから楽!
    順調に体重増えていってますね!笑

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2015/03/26(木) 03:16:28 

    彼氏がいる時はなんて言われるか気になってなかなか出来なかった歯科矯正を始めて一年です。あと一年くらい。今27歳。まだまだ一人でのんびりしちゃいそう。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2015/03/26(木) 05:48:30 

    わたし
    休暇13年。。。

    てか恋愛ニートಠ_ಠ

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2015/03/26(木) 11:37:36 

    10さん!

    私も同い年女子大生だけど、もう周りに女子しかいないし無理に探すのは諦めてます。

    大事な二十代を無駄にしてる気もしますが、
    焦って探しても良い人には巡り会えないと思います。


    欲しい欲しいと思ってるときよりも、別にいいやって思ってる時の方が何気ないところからアプローチあるかもしれないですよ!

    それまでは自分磨きしましょ‼︎私も頑張りますw

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2015/03/26(木) 13:03:27 

    今月の頭に彼氏と別れました。
    結構長いこと付き合ってて私はすごく好きだったんですけど
    もともと好きじゃなかった。人の事好きになったことないと言われて未だにショックが消えません(>_<)
    今までなんだったの?時間返してって感じです(/_;)

    次に恋愛に進みたいけどずるずるしちゃってます。。忘れたい。。

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2015/03/27(金) 06:25:34 

    恋愛満開だった時期、女として真剣に悩んだのはいい成長だった。自然に人に優しくなる。人を大事にする事を友達関係より深く知れる。

    他人がずかずか介在する事なく自分を見つめるのもまた乙なもの。
    したい事にブレさえしなければいいんでない?

    したい事が休みたいならすればいい。必要なお休みだから。
    だけど結婚したいなら適齢期までに自分磨きとハードル下げる覚悟で。男性にも選ばれる立場だから。

    生活力と恋を別にできたらどれだけ楽か。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2015/03/29(日) 10:26:06 

    ときめく事だけを恋愛にしてると疲れるのは当たり前だよ
    一緒にいて本当に落ち着ける人を恋人にすればいい

    +1

    -0

  • 83. 露木 2015/04/14(火) 13:19:11 

    はじめまして( ̄∇ ̄*)ゞ

    25才から中々両思いにならず、恋愛停滞期間4年になります(;´_ゝ`)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード