ガールズちゃんねる

小顔の基準

287コメント2015/03/26(木) 22:56

  • 1. 匿名 2015/03/25(水) 14:56:31 

    小顔の基準ってなんでしょう??

    大顔の私からしたら、女性用マスクに収まってれば十分小顔だと思います・・・笑

    +428

    -10

  • 2. 匿名 2015/03/25(水) 14:57:29 

    スタイル➕顔
    小顔の基準

    +581

    -10

  • 3. 匿名 2015/03/25(水) 14:57:42 

    安室ちゃん

    +394

    -54

  • 4. 匿名 2015/03/25(水) 14:57:43 

    開いた手におさまる顔

    +164

    -24

  • 5. 匿名 2015/03/25(水) 14:57:43 

    私より小さいこと

    +139

    -22

  • 6. 匿名 2015/03/25(水) 14:57:48 

    身長と顔の大きさの割合
    同じ大きさでも背が高ければ小さく見える

    +465

    -6

  • 7. 匿名 2015/03/25(水) 14:57:56 

    顔のサイズだけじゃなくて何頭身かが大事だよ

    +345

    -4

  • 8. 匿名 2015/03/25(水) 14:57:57 

    小顔の基準

    +371

    -38

  • 9. 匿名 2015/03/25(水) 14:58:09 

    マイケルジャクソン。めちゃくちゃ小顔。

    +165

    -5

  • 10. 匿名 2015/03/25(水) 14:58:16 

    バランス

    +164

    -3

  • 11. 匿名 2015/03/25(水) 14:58:37 

    肩幅と顔の比率!

    +139

    -7

  • 12. 匿名 2015/03/25(水) 14:58:41 

    ティッシュ箱(縦)より顔が大きかったら

    +6

    -41

  • 13. 匿名 2015/03/25(水) 14:58:48 

    左くらい?
    小顔の基準

    +52

    -179

  • 14. 匿名 2015/03/25(水) 14:59:07 

    八頭身

    +125

    -7

  • 15. 匿名 2015/03/25(水) 14:59:12 

    安室奈美恵

    +227

    -29

  • 16. 匿名 2015/03/25(水) 14:59:12 

    背が高いと普通サイズでも小顔に見えるらしい。あと目が大きいのも。

    +383

    -11

  • 17. 匿名 2015/03/25(水) 14:59:32 

    12
    間違えた

    ティッシュ箱より小さかったら

    +91

    -11

  • 18. 匿名 2015/03/25(水) 15:00:18 

    フレッシュレモンの子

    +347

    -10

  • 19. 匿名 2015/03/25(水) 15:00:30 

    手をパーにしたら顔がおさまる。
    キョンキョンがそうらしい。

    +102

    -11

  • 20. 匿名 2015/03/25(水) 15:00:55 

    頭周りが55センチ以下

    +25

    -25

  • 21. 匿名 2015/03/25(水) 15:01:30 

    手首から肘までの長さが顔の大きさの基準だとデッサンの授業で教わった。
    だからそれより小さければ小顔なんじゃないかな?

    +113

    -16

  • 22. 匿名 2015/03/25(水) 15:01:47 

    18あの子は身長も低いからなんとも

    +34

    -32

  • 23. 匿名 2015/03/25(水) 15:02:09 

    市川美織は顔小さい

    +699

    -12

  • 24. 匿名 2015/03/25(水) 15:02:16 

    最近の小顔ブームどうにかして欲しいわ。。。。

    +594

    -23

  • 25. 匿名 2015/03/25(水) 15:02:24 

    私の顔の大きさはキンタローくらいなんだろうなぁ…

    +243

    -7

  • 26. 匿名 2015/03/25(水) 15:02:32 


    小顔の基準

    +470

    -11

  • 27. 匿名 2015/03/25(水) 15:02:38 

    夫が、(ここでは嫌われてる)佐藤健を見たんだけど
    「顔が小さかった~」と何度も言ってた

    +303

    -13

  • 28. 匿名 2015/03/25(水) 15:03:00 

    安室ちゃんも小顔だよね
    小顔の基準

    +25

    -555

  • 29. 匿名 2015/03/25(水) 15:03:08 

    ショートカットが似合う人って大体小顔

    +653

    -26

  • 30. 匿名 2015/03/25(水) 15:03:11 

    肩幅が広いと、小柄に見える

    肩幅が狭いとデカ顔に見える

    キンタロー肩幅狭いなぁと思ったけど、肩幅は多分普通で顔が大きいからそう見えるんだろうな

    +202

    -17

  • 31. 匿名 2015/03/25(水) 15:03:23 

    12
    ティッシュ箱よりでかい顔の人なんかいる?
    それは顔でかすぎる

    +222

    -35

  • 32. 匿名 2015/03/25(水) 15:04:14 

    大顔の時代よ、来い!

    +256

    -20

  • 33. 匿名 2015/03/25(水) 15:04:20 

    23、小・中・大の見本みたいだね

    +20

    -5

  • 34. 匿名 2015/03/25(水) 15:05:17 

    31
    私はティッシュ箱よりでかいですよ。。母親もティッシュ箱よりでかい。。。父親はすごい小顔・・・

    +110

    -19

  • 35. 匿名 2015/03/25(水) 15:05:17 

    >>28 わろた

    +15

    -17

  • 36. 匿名 2015/03/25(水) 15:05:29 

    市川美織は背も低いけど顔もめちゃくちゃ小さい。
    実物見たけど全てが小さいしガリガリだし、なんか人間離れしてた。

    +331

    -6

  • 37. 匿名 2015/03/25(水) 15:05:57 

    向井理は小顔だけど小さすぎてバランスがおかしく見える
    小顔の基準

    +790

    -32

  • 38. 匿名 2015/03/25(水) 15:06:27 

    ともちん♡
    小顔の基準

    +10

    -335

  • 39. 匿名 2015/03/25(水) 15:07:12 

    左の人の顔が大きいんじゃないよ(笑)

    マイケルジャクソン小顔だね!
    今調べてびっくりした
    スタイルもいいから女だけど羨ましい…(笑)
    小顔の基準

    +245

    -10

  • 40. 匿名 2015/03/25(水) 15:07:22 

    でか顔ブームを待ってます…

    +250

    -23

  • 41. 匿名 2015/03/25(水) 15:07:38 

    上戸彩がおしん役の子役と顔の大きさ同じで、ネットで話題になってたの思い出した。

    +83

    -13

  • 42. 匿名 2015/03/25(水) 15:08:11 

    全員小顔
    小顔の基準

    +110

    -395

  • 43. 匿名 2015/03/25(水) 15:08:33 

    普通の大人用の小さめのマスクでも
    大きいのは珍しいですか??

    +11

    -46

  • 44. 匿名 2015/03/25(水) 15:08:45 

    カエラはタモリがビックリするくらい顔が小さい
    小顔の基準

    +431

    -27

  • 45. 匿名 2015/03/25(水) 15:09:15 

    羽生くんとか
    小顔の人ってあごが小さい人が多いイメージ
    羽生くん、北川景子、佐々木希

    +416

    -10

  • 46. 匿名 2015/03/25(水) 15:09:38 

    人から小顔だねと言われたら小顔だと思う。

    +261

    -3

  • 47. 匿名 2015/03/25(水) 15:10:39 

    長身で顔小さい榮倉奈々さん

    +818

    -13

  • 48. 匿名 2015/03/25(水) 15:10:53 

    42男は、ある程度大きさ位がカッコ良くない?

    +155

    -32

  • 49. 匿名 2015/03/25(水) 15:10:59 

    失礼ですが、1さんって本当にかなり大顔っぽいですね?

    ピンク色の女性用のマスクでも、普通はかなり大きいですよね

    +5

    -88

  • 50. 匿名 2015/03/25(水) 15:11:08 

    背が低く手が小さかったり肩幅が狭いと相対的にデカく見えるんだよなー(笑)桐谷美玲になりたい切実に!

    +39

    -11

  • 51. 匿名 2015/03/25(水) 15:11:24 

    小顔は、ここ最近のブームだけれど、
    なんでなんだろう?

    演技をするときは、顔が大きい方が有利なのに。
    なので、本当に戦前頃まで、
    いい役者の条件=顔が大きいこと、だったそうです。

    最近の若い歌舞伎役者は、小顔ゆえに舞台映えしない、
    と、歌舞伎通の人が言ってたこともありました。

    小池栄子さんのように、顔大きめでも美人はいるよ。

    +238

    -43

  • 52. 匿名 2015/03/25(水) 15:13:46 

    肩幅があって首が長いと小顔に見える。
    逆に肩幅がないと顔が大きく見えるから損!特に男性。

    +30

    -4

  • 53. 匿名 2015/03/25(水) 15:14:10 

    42
    単に小柄なだけでしょ

    やっぱり頭身だよね
    すごい小顔に見えても7頭身だったら小顔とは言えないと思う

    +27

    -21

  • 54. 匿名 2015/03/25(水) 15:14:19 

    嵐はみんな小顔だった。櫻井くんがデブ扱いだけど全然ほそかった。ファンじゃないです。

    +113

    -34

  • 55. 匿名 2015/03/25(水) 15:19:42 

    嵐が小顔ってそりゃ日本人の平均身長以下なんだから当たり前

    +66

    -56

  • 56. 匿名 2015/03/25(水) 15:22:05 

    ティッシュ箱は24、5センチくらいだったはず
    女の平均158センチだから、ティッシュ箱サイズだとちょうど7等身だけど、これだと多分少しスタイル悪め。
    てことで20センチ以内に収まる人は8等身前後になるから、小顔基準は「20センチものさしに収まる人」で良いと思います。
    ちなみに小顔代表格の安室奈美恵は17,8センチと言われてますのでご参考まで。

    +98

    -8

  • 57. 匿名 2015/03/25(水) 15:22:50 

    今測ってみたら20cm、横が12cmでした

    ちなみに身長は160cmです。

    これは小顔といえますか?

    +8

    -53

  • 58. 匿名 2015/03/25(水) 15:23:19 

    フレッシュレモンは小顔だけど7頭身しかないからね
    8頭身以上の小顔こそ本物

    +10

    -38

  • 59. 匿名 2015/03/25(水) 15:24:10 

    ※56ですが、計算間違えました(158÷24は6.5等身でした。すいません)

    +13

    -5

  • 60. 匿名 2015/03/25(水) 15:24:21 

    真木よう子は160cmでも顔が小さいから
    スタイルがよく見える
    小顔の基準

    +280

    -16

  • 61. 匿名 2015/03/25(水) 15:25:20 

    満島ひかり
    三人並んでも一番小顔!
    小顔の基準

    +326

    -8

  • 62. 匿名 2015/03/25(水) 15:25:34 

    41そんな上戸さんでもアンジェリーナジョリーと並んだ写真では大きく見えてビックリ。
    どんだけ小さいんだろ

    +101

    -2

  • 63. 匿名 2015/03/25(水) 15:25:39 

    もう顔のサイズの話題やめてほしい
    顔が大きい人(私含む)にとっては辛いよ
    だって顔のサイズって骨で決まってるからどうしたって変わらないんだよ!?
    それについて話すのは残酷だよ( ;∀;)

    小顔の基準とかどうだっていいじゃない!小顔は小顔!それだけのこと!

    (顔でかが失礼しました…)

    +267

    -49

  • 64. 匿名 2015/03/25(水) 15:25:56 

    57さん
    フレッシュレモンでさえ顔の上下幅が21cmと言われてるので、160cmでそれは超小顔ですよ

    +28

    -7

  • 65. 匿名 2015/03/25(水) 15:28:17 

    64さんへ

    え!そうなんですか!!?15cmくらいだと思ってました(^^;;笑

    ありがとうございますっ

    +5

    -32

  • 66. 匿名 2015/03/25(水) 15:28:30 

    小顔は確かにメリット多いし、正義だと思うけど
    だからって顔大きめな美人やイケメンさんを「小顔じゃないからダメだ」と評価するのは違うと思う

    +271

    -22

  • 67. 匿名 2015/03/25(水) 15:30:07 

    よく7頭身はあるね、と言われますがそれは小さいですか?

    +2

    -23

  • 68. 匿名 2015/03/25(水) 15:33:05 

    フレッシュレモンは21cmもないでしょ
    私164cmで頭の上下幅21だけど普通レベルの小顔だよ

    +103

    -9

  • 69. 匿名 2015/03/25(水) 15:33:17 

    7頭身はふつうですよね

    +10

    -7

  • 70. 匿名 2015/03/25(水) 15:37:09 

    トピズレごめん!
    8の画像の口がなんともムカつく


    ファンの方、ごめんなさいm(_ _)m

    +17

    -7

  • 71. 匿名 2015/03/25(水) 15:37:20 

    68
    フレッシュレモンは縦幅19cmのボールよりちょっと長かったから20~21cmくらいだと思われる
    検証サイトでは7頭身だったから、21cmかける7でピッタリ148cmの身長になるし
    ちなみに縦幅は髪の生え際じゃなくて頭頂部だからね
    自分で測ると1,2cmくらい誤差が生じるから人に測ってもらった方がいいよ

    +25

    -5

  • 72. 匿名 2015/03/25(水) 15:38:18 

    川口春奈もデカイんだな〜
    小顔の基準

    +240

    -16

  • 73. 匿名 2015/03/25(水) 15:38:25 

    かしゆかも小顔。
    小顔の基準

    +230

    -34

  • 74. 匿名 2015/03/25(水) 15:38:34 

    おそらく日本人女性の平均は7等身ないくらいだと思うので、
    身長÷顔の長さ=7.5あれば十分小顔だと思いますよ。

    +37

    -4

  • 75. 匿名 2015/03/25(水) 15:40:07 

    市川美織とキンタロー並んで写真撮って欲しい!

    +63

    -5

  • 76. 匿名 2015/03/25(水) 15:45:09 

    51さん
    小池栄子とすれ違ったことあるけど、顔めちゃくちゃ小さい。一般人の比じゃないよ。肩幅が広くてゴツかったけど。

    +158

    -10

  • 77. 匿名 2015/03/25(水) 15:47:32 

    フレッシュレモンちゃんは比べものにならない位小顔だよ。顔のサイズをあわせると七緒や冨永愛より
    身長が高くなる。
    かなりの小顔

    +36

    -94

  • 78. 匿名 2015/03/25(水) 15:47:32 

    友達5人位とプリとって自分の大きさが分かる。
    実物こんぐらいだなあって。
    普通の大きさの子より小さかったら小顔。

    +40

    -2

  • 79. 匿名 2015/03/25(水) 15:48:47 

    凄い数の芸能人に会ってきたタモリさんが以前
    「芸能界の小顔は昔なら小泉今日子、安室奈美恵の2名」って言っていました
    「俺の握り拳くらいしか顔がない」って
    まぁ、それは大げさだけど、平井堅も安室ちゃんの事を
    「今日の安室奈美恵ちゃんの顔ペットボトルのキャップくらいでした」といってたようですね

    +153

    -6

  • 80. 匿名 2015/03/25(水) 15:52:35 


    七緒の顔のサイズにあわせるとフレッシュレモンの方が身長高くなる。

    +20

    -70

  • 81. 匿名 2015/03/25(水) 15:53:03 

    顔小さいって言われるけど背が低くて短足だったら意味ないなぁと思いました。

    +124

    -8

  • 82. 匿名 2015/03/25(水) 15:54:26 

    ※芸能界と一般人の差

    芸能界で顔でかい→一般人より小顔か同じくらい
    芸能界で顔ふつう→一般人の小顔と同等
    芸能界で顔小さい→一般人の小顔よりはるかに小顔
    芸能界でかなり顔小さい→一般人数万人集めてもいないレベル

    +150

    -12

  • 83. 匿名 2015/03/25(水) 15:56:46 

    身長169で肩幅広いからまだマシだけど、もし身長低かったら多分私キンタロー…。

    +37

    -1

  • 84. 匿名 2015/03/25(水) 15:57:47 

    実際、手のひらに顔がおさまる人っているの?
    その位小さいって例えだよね?

    +19

    -10

  • 85. 匿名 2015/03/25(水) 15:58:24 

    開いた手より顔が大きい人っているの?

    パーにしたらだいたい顔おさまるんじゃない??

    +19

    -30

  • 86. 匿名 2015/03/25(水) 16:00:09 

    一見小顔っぽい縦に短い人で髪をアップにしたら横っぴろくてビビった事ある!
    縦に顔がでかいと隠しにくいけど横にでかい人って結構隠せるよね

    +122

    -2

  • 87. 匿名 2015/03/25(水) 16:01:28 

    77
    80

    ???
    つまりどういう事か説明して!

    +18

    -5

  • 88. 匿名 2015/03/25(水) 16:02:30 

    今は小顔ってだけで顔普通かブスでもめっちゃ可愛い!って言い出す男いるよね
    遠目からしか見てないやつ

    +72

    -5

  • 89. 匿名 2015/03/25(水) 16:03:23 

    このデータ見ると顎から頭頂部まで20㌢の人すらいないんだね
    1番小顔の人で身長160㌢で顔が21.4㌢ぐらいか

    +30

    -4

  • 90. 匿名 2015/03/25(水) 16:05:40 

    縦幅も大事だけど横幅も大事だと思う

    +65

    -2

  • 91. 匿名 2015/03/25(水) 16:08:17 

    自分の顔のサイズ測るの怖いw

    +51

    -2

  • 92. 匿名 2015/03/25(水) 16:09:13 

    >>51さん
    私も小池栄子見た事あるけど、76さんと同様で、意外と顔が小さくてビックリしました!
    丸顔で目鼻立ちが大きいから、勝手に顔も大きい印象だけど。

    +101

    -4

  • 93. 匿名 2015/03/25(水) 16:10:36 

    一見顔のデカそうなベッキーでさえ、実際に見たら人形みたいなバランスで驚いたΣ(゚д゚)

    +44

    -7

  • 94. 匿名 2015/03/25(水) 16:11:43 

    21センチ
    153㎝だからでかいです。
    7、5等身位から小顔だと思います。

    +10

    -2

  • 95. 匿名 2015/03/25(水) 16:13:42 

    レモンちゃんがDAIGOと並んだときはびっくりした
    DAIGOそんな顔でかいイメージなかったので…

    +408

    -2

  • 96. 匿名 2015/03/25(水) 16:14:59 

    バランスは置いといて私は一般的に小顔です。

    帽子も子供用だしメガネも子供用。

    マスクも小さめじゃないと顔ほとんど隠れちゃう。

    だけど!
    産後太りのままだけど顔は小さいままなので超バランスが悪くてコンプレックスです。

    座ってて顔だけ見ると小さいのに立つとおデブちゃん。

    小顔でもいい事ばかりじゃありません。

    +59

    -24

  • 97. 匿名 2015/03/25(水) 16:33:02 

    顔が大きいと老けて見えるから小顔になりたい。

    +17

    -4

  • 98. 匿名 2015/03/25(水) 16:34:22 

    男は顔デカでもいいけど女は小顔に越した事無いと思う。
    小顔になりたーい!(>_<)

    +119

    -3

  • 99. 匿名 2015/03/25(水) 16:35:10 

    トイレの鏡や電車の窓で並んでる人と顔の大きさ比べて誰よりも小さければ小顔

    +32

    -1

  • 100. 匿名 2015/03/25(水) 16:35:30 

    木村カエラは結構近くで見たけど本当に小さい

    +32

    -1

  • 101. 匿名 2015/03/25(水) 16:35:43 

    いや、大顔ブームなんて絶対来ないでしょ…

    +150

    -7

  • 102. 匿名 2015/03/25(水) 16:36:16 

    あごから頭頂部までが20cm以下、顔の横幅12cm以下ってのがあったけどどうだろう。
    頭囲は短頭、長頭で変わってしまうからあてにならないかな。

    +8

    -1

  • 103. 匿名 2015/03/25(水) 16:37:10 

    150センチくらいの義理妹はすごく顔小さい。結婚式のとき旦那さんは180越えで身長差があるので、身長差がある場合写真撮るときに並んでバランスとれるようヒールの高さで調整するんだけど5センチくらいのヒールで身長差あるままだった。
    聞いたら顔が小さくてあまり高いヒールだとドレスとのバランスが取れなくなるから高いヒールの靴は止めましょうと式場の人に言われたそう。
    私がなぜそこが気になったかというと私夫婦も義理妹夫婦と同じ身長バランスなのに私は結婚式で厚底の変な靴はかされたから…
    私は逆に厚底履かないとドレスとバランスとれない顔の大きさだったってことかい!

    +15

    -5

  • 104. 匿名 2015/03/25(水) 16:39:01 

    よくテレビで小泉今日子の事を小顔だって言ってるけど、言うほど小顔かな?
    小顔の基準

    +203

    -24

  • 105. 匿名 2015/03/25(水) 16:41:07 

    90 レモンちゃんほど小さいと逆に子供にしか見えないよねw

    +220

    -2

  • 106. 匿名 2015/03/25(水) 16:41:14 

    いろんな人に顔ちっちゃ!と言われるので、今職場で計ってもらったら、縦20横13.5、身長165で8.25頭身でした
    冨永愛さんは軽く9頭身あるんだろうな

    +21

    -13

  • 107. 匿名 2015/03/25(水) 16:41:56 

    小顔になりたいとは思うけど
    フレッシュレモンには憧れない
    安室ちゃんみたいになりたい
    小顔の基準

    +246

    -27

  • 108. 匿名 2015/03/25(水) 16:43:02 

    小顔って実は体が華奢じゃないと意外とバランスとれないよね、職場にかなり小顔な人いるけど、体はガッチリしているから顔だけ浮いてる感じに見える。小顔だからこそ余計にガッチリして見えるかも。
    安室ちゃんとか真木よう子とかはかなりの小顔だけど、体もかなり華奢だからバランスがいい。

    +167

    -1

  • 109. 匿名 2015/03/25(水) 16:43:06 

    レモンちゃんは、小顔どころじゃないレベルだと思う。全体的に何もかもが小さそう。

    +189

    -1

  • 110. 匿名 2015/03/25(水) 16:49:04 

    ちょっと大きめでも
    顎がとんがってたり、逆三角形な輪郭だと
    そんなに太って見えない(*^o^*)
    でも私は丸顔だし、顎ががっしりしてる...。゚(゚´Д`゚)゚。

    +22

    -2

  • 111. 匿名 2015/03/25(水) 16:52:15 

    7頭身がスタイル悪いって本気で言ってるの?

    7頭身くらいの顔の大きさだと小顔と言えると思うよ。

    +87

    -9

  • 112. 匿名 2015/03/25(水) 16:52:17 

    生まれつき決まってるのが、なんとも悲しい
    努力で頭蓋骨小さくなるなら、いくらでもする!
    顔でかいとか、生まれつきの事言われると悔しいね

    +83

    -2

  • 113. 匿名 2015/03/25(水) 16:54:21 

    嵐の二宮くんは顔大きめだと思う。
    首が短いから余計に。
    他のメンバーが小さいから目立つだけかもしれないけど。

    +83

    -6

  • 114. 匿名 2015/03/25(水) 16:56:26 

    ザキヤマの「俺は顔でかくないの、肩幅が人より小さいだけ」っておふざけを思い出した。

    +92

    -4

  • 115. 匿名 2015/03/25(水) 17:12:52 

    大人用のマスクだと大きすぎて顔のほとんどが隠れる為、怪しい人になってしまう。
    子供用のマスクでちょうど良いぐらい。小顔なのは良いけど小さすぎても宇宙人みたいで気持ち悪いよね。

    +33

    -9

  • 116. 匿名 2015/03/25(水) 17:16:42 



    身長158cmだからか
    頭の大きさ
    縦18.5cm、横12cmだけど
    そんな小顔ではないです(;・ω・)

    +3

    -36

  • 117. 匿名 2015/03/25(水) 17:17:24 

    小顔ってだけで可愛く見える
    元カノがデカイ顔だったらしく彼氏が言ってた
    小顔は正義ってw

    +58

    -23

  • 118. 匿名 2015/03/25(水) 17:17:57 

    レモンちゃんとDAIGOの画像が衝撃笑
    子供と大人だね。笑

    +203

    -0

  • 119. 匿名 2015/03/25(水) 17:20:33 

    顔の大きさは大事だよね。顔面偏差値同じレベルでも小顔と大顔だと並んだら一目瞭然。
    天と地の差がつくからね。どうしても小顔の方が主役オーラ出るから。
    欲を言えば小顔+スラッとした体系だと最強。

    +81

    -7

  • 120. 匿名 2015/03/25(水) 17:22:16 

    日本人女性の平均が6.7頭身ぐらいみたいだから
    7,5頭身あったら充分小顔じゃないでしょうか?
    ちなみに自分で測ってもきちんと測れないですよね
    測る人によってかなりの差がありそう。

    +53

    -0

  • 121. 匿名 2015/03/25(水) 17:24:31 

    小顔の基準

    +196

    -4

  • 122. 匿名 2015/03/25(水) 17:24:33 

    私身長が143cm
    顎からてっぺんまでで19cm
    みおりんより小さいのに顔のサイズ一緒かぁ…みおりん可愛い(;▽;)

    +26

    -9

  • 123. 匿名 2015/03/25(水) 17:26:27 

    8の画像
    測り方違う
    なんで頭のてっぺんで測ってないんだw
    あまりにズレてる。大体20cmくらいでしょ

    +20

    -4

  • 124. 匿名 2015/03/25(水) 17:27:32 

    片手に顔がおさまるって、小顔だよね?
    顔って顔だけ?
    顎先から頭頂部まで?

    片手で顎先から頭頂部までおさまれば、かなり小顔だと思うんだけど…

    +31

    -1

  • 125. 匿名 2015/03/25(水) 17:28:48 

    ちなみに身長と顔のサイズは比例しませんよー
    だから身長低い人の方がスタイル悪く見える

    身長=顔のサイズにしてくれー涙

    +47

    -7

  • 126. 匿名 2015/03/25(水) 17:29:08 

    男性で小顔すぎる人は時代劇のカツラが似合わないらしいですね。向井理は和顏なのにちょんまげカツラが似合わないかも。
    高橋英樹とか、往年の時代劇俳優さんは皆顔の大きさがシッカリしている。

    +85

    -2

  • 127. 匿名 2015/03/25(水) 17:29:43 

    もこみちで8頭身だったような…。
    日本人平均が6.5頭身?くらいだから、7頭身以上あれば小顔に見えるんじゃないかな?

    +46

    -1

  • 128. 匿名 2015/03/25(水) 17:31:40 

    73
    かしゆかは、前髪で、なんちゃって小顔に見せてるだけ。

    +41

    -28

  • 129. 匿名 2015/03/25(水) 17:35:26 

    42
    二宮はでかいでしょw
    体の小ささを加味しても、顔自体がでかめ。

    +60

    -6

  • 130. 匿名 2015/03/25(水) 17:36:26 

    桐谷美玲は頭頂から顎で21.5㎝と昔書いてあったそうですよ。
    キョンキョンは生え際から顎で15.5㎝
    ちなみに安室ちゃんが16㎝だそうです。
    キョンキョンは昔より顔がふっくらしてるから今は違うかもしれないけどね。

    +33

    -1

  • 131. 匿名 2015/03/25(水) 17:36:55 

    正直、小顔羨ましいわ。
    けど、小顔の女性より小顔の男性に、ムカッとしちゃう。

    +63

    -1

  • 132. 匿名 2015/03/25(水) 17:37:51 

    芸能人は特別に顔が小さいのを集めたわけではないよ。

    +31

    -3

  • 133. 匿名 2015/03/25(水) 17:39:30 

    無いものねだりなのか、小顔に異様にこだわるのって日本とか韓国とかのごく少ない国だけだよね。
    白人や黒人それにラティーナとかプエリトリカンみたいなブラウンって言われる人たちって基本的にアジア人より小顔だけどそういう人たちに聞くとあまり顔の大きさにこだわってない。むしろ小さすぎる人は嫌だとまでいう。東南アジアの人たちも気にしてない、彼女たちは色の浅黒さのほうをすごく気にしてて顔の大小にこだわってる人を見たことがない。

    +24

    -21

  • 134. 匿名 2015/03/25(水) 17:43:21 

    小顔なんて今時いくらでもいるわw安室がどうこういってるけど、そのくらいの小顔普通にクラスにいるよ。芸能人小顔とか言うけど実際そこまで小顔じゃないだろ。

    +12

    -24

  • 135. 匿名 2015/03/25(水) 17:44:34 

    128
    そうかな?
    パッツンって顔小さくて顎のラインもスッキリしてる人が似合うと思う。
    それにかしゆかはサイドの髪で誤魔化したりしてない。

    +53

    -6

  • 136. 匿名 2015/03/25(水) 17:47:08 

    顔が小さいと言われるので
    測ってみたら170センチで8.9等身!!!
    80キロの身体のお陰で更に小顔効果かしら…

    +4

    -18

  • 137. 匿名 2015/03/25(水) 17:47:48 

    男の私でも18センチくらい。まわりのおんななんて15センチ代とか普通にいるよwここ年齢層高いから顔大きい人ばかりじゃないんですか?

    +3

    -46

  • 138. 匿名 2015/03/25(水) 17:52:46 

    安室ちゃんはクォーターだから、しょうがないよ…。

    +63

    -7

  • 139. 匿名 2015/03/25(水) 17:55:24 

    真木よう子と榮倉と鈴木えみ
    かなり小さい

    +53

    -0

  • 140. 匿名 2015/03/25(水) 17:55:41 

    顔の輪郭が滑らかだとより小顔に見える
    小顔の基準

    +121

    -10

  • 141. 匿名 2015/03/25(水) 17:59:03 

    能年が小顔とか言うけど、全然小顔じゃないだろ、ここの住民はなんでも、小顔にしたがるなwどんだけ顔でかいんだよw

    +15

    -25

  • 142. 匿名 2015/03/25(水) 18:03:51 

    てか、140の画像に+つく時点で終わってるでしょwどう考えてもこれは小顔にみえんだろ、今時の女なんてこれより小顔の人ばかりだよ、男ですら大半これよりも小さいと思うけどw

    +4

    -14

  • 143. 匿名 2015/03/25(水) 18:06:04 

    133
    そうそう、顔が小さい=脳みそが小さい=バカって意味らしくほめ言葉になんないんだってね。
    鼻高いですねってのと同じ。

    +46

    -12

  • 144. 匿名 2015/03/25(水) 18:10:33 

    華奢な子は総じて顔小さかったな。
    電車でも病院でも小顔の人はよく見かける。
    女性だけでなくおじいちゃんや5、60代くらいのご婦人でも小さい人は本当に小さい。
    あと、悪いけど朝青龍顔の子に小顔は見たことない。
    女子高生だろうが小学生だろうが総じてでかい。

    +73

    -3

  • 145. 匿名 2015/03/25(水) 18:12:35 

    美しき罠を観てたら超小顔な田中麗奈より若村真由美みたいな化粧映えする美人な顔の方が憧れる。
    結局、芸能人じゃない限り小顔でも小顔じゃなくても綺麗な方がいい

    +82

    -3

  • 146. 匿名 2015/03/25(水) 18:20:28 

    嵐の中で顔小さいのは櫻井くんと松潤かな
    うちの弟は何年か前偶然櫻井くんを見かけて顔小さくて、かわいいwと言ってた。
    小顔の基準

    +51

    -10

  • 147. 匿名 2015/03/25(水) 18:21:30 

    安室奈美恵は宇宙人に見える
    小顔の基準

    +141

    -35

  • 148. 匿名 2015/03/25(水) 18:37:15 

    小顔って言われるけど写真だと表情が分かりにくくて映えない。
    それに顎が小さくてお肉が溜まりやすかったり、横顔が残念過ぎたり…(-_-)
    顔が程よく大きくスタイルがよければそれで良いよ。。

    +11

    -5

  • 149. 匿名 2015/03/25(水) 18:43:11 

    バランスが大事
    ローラは大き目だよね?この写真からだと
    山本美月ちゃんは小顔
    小顔の基準

    +118

    -8

  • 150. 匿名 2015/03/25(水) 18:43:40 

    もこみちは小顔過ぎてバランス悪くて気持ち悪いってんで一時期仕事貰えなかったんだよね。

    +40

    -0

  • 151. 匿名 2015/03/25(水) 18:45:10 

    三宅健は小さい。V6で並んでたら大きめな岡田よりも数歩前に出てるのに小さかった。
    遠近法無視になる。
    小顔の基準

    +32

    -13

  • 152. 匿名 2015/03/25(水) 18:51:41 

    日本人女性の平均頭身は6.9頭身、ほぼ7頭身だよ
    何頭身が平均?
    何頭身が平均?homepage3.nifty.com

    日本人青年男女の「身長/頭の長さ」(いわゆる何頭身かってやつ)の平均と分布状況です。


    8頭身ある人はいくら身長高くてもほぼ小顔だと言えるレベルだろうけど
    7~7.5頭身くらいだと、身長考慮しないとこんなことになりそう

    +34

    -2

  • 153. 匿名 2015/03/25(水) 18:59:52 

    向井理も小顔でスタイルいいし普通にかっこいいよね
    小顔の基準

    +127

    -33

  • 154. 匿名 2015/03/25(水) 19:00:17 

    首が長い
    足や肩幅が大きく見える

    +6

    -2

  • 155. 匿名 2015/03/25(水) 19:02:15 


    首長かったら小顔にみえるよね

    +40

    -3

  • 156. 匿名 2015/03/25(水) 19:04:13 

    小顔のカエラよりも10センチ背の高い宮崎あおいのほうがさらに顔小さいから相当小顔だと思う
    小顔の基準

    +100

    -19

  • 157. 匿名 2015/03/25(水) 19:06:40 

    あと唐沢寿明は子供サイズの帽子が入るってきいたことある
    小顔の基準

    +174

    -1

  • 158. 匿名 2015/03/25(水) 19:08:09 

    顔の大きさってどうやって測るの?
    おでこの広さも各自違うし。
    だれかおしえてー

    +20

    -3

  • 159. 匿名 2015/03/25(水) 19:16:43 

    女性タレント並んだ写真見てどっちが小顔だとか言うけど、
    少しでも自分が相手より小顔に見えるよう半歩下がってたり、顔を引いたりする人もいるから
    全身写ってないと中々判断できないと思うw

    +81

    -2

  • 160. 匿名 2015/03/25(水) 19:16:46 

    顔小さい一人って、首の幅と顔の幅同じ人多いよね。個人的には小さすぎるのも気持ち悪い

    +47

    -3

  • 161. 匿名 2015/03/25(水) 19:20:26 

    画像貼れてないかな?

    これを見るとキョンキョン顔が凄く小さい。

    http://yaplog.jp/lp-n-rena/image/1073/1105

    +8

    -5

  • 162. 匿名 2015/03/25(水) 19:21:34 

    既出だけど、海外では「顔小さい=脳みそ小さい」・・・ってことで、褒め言葉にならない国もある。
    顔が小さいブスより、多少顔が大きくても美人のほうがマシでは?w

    +66

    -21

  • 163. 匿名 2015/03/25(水) 19:22:21 

    小顔だと身長が低くてもちんちくりんにならないよね

    +42

    -1

  • 164. 匿名 2015/03/25(水) 19:23:24 

    うん、身長小さいから顔が小さいのは当たり前なんて事はない!だから身長小さいと板野さんや、高みな
    みたいな頭身バランスになるんだよ(._.)_
    そんなに身長高くなくともバランスいい
    安室ちゃんやフレッシュレモンはやはりかなり小顔なんだろう。
    一度見てみたい…

    +67

    -1

  • 165. 匿名 2015/03/25(水) 19:23:55 

    耳が小さいと顔が大きく見えるよね

    +12

    -4

  • 166. 匿名 2015/03/25(水) 19:25:21 

    身長高そうなイメージだった有名人が意外と低くてびっくりすることあるけど、
    そういう人って小顔だったりスタイルが良いんだろうね
    名前出したらマイナスされそうだけど、ローラとか背高いのかと思ったら165cmだったし

    +47

    -3

  • 167. 匿名 2015/03/25(水) 19:27:58 

    158さん。計り方はただ顔に定規をあてるのではなく
    (それだとかなり小さ目に測れてしまう)
    水平な所に頭の上一番高い所をくっつけ、
    顎を水平にし、顎の一番下までを定規で測ると一番正しいのがわかりますよ。

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2015/03/25(水) 19:39:51 

    幼児体型おばちゃん
    小顔の基準

    +16

    -7

  • 169. 匿名 2015/03/25(水) 19:40:52 

    15㎝とか言ってる人ははかり方間違えてると思うんだが

    +63

    -2

  • 170. 匿名 2015/03/25(水) 19:41:57 

     
    小顔の基準

    +14

    -77

  • 171. 匿名 2015/03/25(水) 19:42:45 

    好きか嫌いかは別として(笑)
    藤本美貴もかなり小顔

    +67

    -7

  • 172. 匿名 2015/03/25(水) 19:44:14 

    生え際からなのかおでこからなのか、はっきりしてほしいです。

    +8

    -5

  • 173. 匿名 2015/03/25(水) 19:49:00 

    15cmとか言っている人は生え際から計ってるのかな?
    頭の一番てっぺんから、顎の下までですよ。
    15cmって赤ちゃん位じゃないですか?

    +48

    -1

  • 174. 匿名 2015/03/25(水) 19:50:25 

    頭身って身長÷顔の長さだよね?
    今計算したら6.8だった。。。
    顔デカは自覚していたけど、数値化されるとショック。

    +4

    -4

  • 175. 匿名 2015/03/25(水) 19:55:27 

    今って顔だけ整ってても顔デカいとか足が短足とかバランス悪いとブスだと言われるね。

    8頭身が美人の条件なんだろうけど、165以上無いと、ほとんど無理。
    AKBも全滅。

    +10

    -3

  • 176. 匿名 2015/03/25(水) 20:00:23 

    女優は大体みんな小顔だよね
    きみはペットをやってた頃の小雪を化粧品のイベントで見たけど、小顔で、ずっと見ていたいくらい美人だった
    小顔の基準

    +52

    -17

  • 177. 匿名 2015/03/25(水) 20:02:37 

    みんな、どこからサイズ測ってる??
    全頭高だと、日本人の平均は、
    22.8センチだそうです。
    これを越えてれば、顔大きめかも?
    小顔の基準

    +24

    -1

  • 178. 匿名 2015/03/25(水) 20:12:04 

    +26

    -37

  • 179. 匿名 2015/03/25(水) 20:19:20 

    もこみちは確かに顔小さすぎ
    バランスよくない
    小顔の基準

    +88

    -8

  • 180. 匿名 2015/03/25(水) 20:19:52 

    やっぱり卵型かな〜?

    +10

    -4

  • 181. 匿名 2015/03/25(水) 20:25:31 

    最近の日本の、小顔が絶対いいブームにはもううんざり!

    +55

    -17

  • 182. 匿名 2015/03/25(水) 20:32:10 

    私が顔が大きめ骨格ごつめなので、娘にも遺伝してしまった。
    ゴメン、娘、申し訳ない。

    +31

    -0

  • 183. 匿名 2015/03/25(水) 20:33:11 

    フレッシュレモンは小学校1年生ぐらいの顔の大きさだと思う

    +53

    -1

  • 184. 匿名 2015/03/25(水) 20:34:05 

    アラフォーの芸能人って大きい人多いよね。
    平子理沙、工藤静香、渡辺満里奈など。

    +24

    -7

  • 185. 匿名 2015/03/25(水) 20:37:46 

    でも頭?顔?小さすぎだと
    中身ないように見えるから
    程よい大きさがベストだと思います

    +13

    -10

  • 186. 匿名 2015/03/25(水) 20:45:57 

    観月ありさは小顔
    小顔の基準

    +87

    -5

  • 187. 匿名 2015/03/25(水) 20:47:20 

    ミランダカー(175cm)でさえ7.5頭身
    小顔の桐谷美玲(164cm)ですら7頭身
    8頭身なんて漫画の世界だよw

    +87

    -6

  • 188. 匿名 2015/03/25(水) 21:05:58 

    顔小さいとか言われるけど頭大きい
    売ってるハットかぶれない私。
    だいたい56くらいのハット多いね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    +16

    -3

  • 189. 匿名 2015/03/25(水) 21:08:59 

    小西真奈美は顔がドアノブみたいだったって聞いたことある

    +30

    -2

  • 190. 匿名 2015/03/25(水) 21:10:22 

    私、舞台俳優だったら名優になってたかも。後ろの方のひとにもよく見えるよ!

    +37

    -2

  • 191. 匿名 2015/03/25(水) 21:11:59 

    キャメロンディアスは小顔すぎてクシャおじさんみたいだったって友人が言ってた。

    +21

    -1

  • 192. 匿名 2015/03/25(水) 21:12:31 

    149さん
    ローラは顔小さいですよ。
    けど、絶望的に首が短い
    っていうか首がない!!

    +32

    -2

  • 193. 匿名 2015/03/25(水) 21:25:51 

    8のこの画像
    見ていつも思うけど目の横幅から計算しても顔の横幅が合わない
    目の端から端まで11.5なのに顔の横幅12???

    どっちかの幅が嘘なんだろうけどどっちが嘘なのか見抜けないくらい小顔でバランスがいい

    +3

    -4

  • 194. 匿名 2015/03/25(水) 21:36:01 

    小顔だと言われた事がある

    +11

    -3

  • 195. 匿名 2015/03/25(水) 21:48:53 

    小顔です!
    153㎝で顎からオデコまで16,5センチ。
    顎から頭丁部まで21センチ!
    どや!w

    +2

    -23

  • 196. 匿名 2015/03/25(水) 21:52:41 

    小顔です!
    153㎝で顎からオデコまで16,5センチ。
    顎から頭丁部まで21センチ!
    どや!w

    +2

    -23

  • 197. 匿名 2015/03/25(水) 22:22:49 

    すみれちゃん。
    以前ミランダカーにインタビューしてたけど、ミランダカーよりスタイル良くて綺麗だった(’-’*)

    +38

    -4

  • 198. 匿名 2015/03/25(水) 22:26:13 

    195
    荒らし?
    身長からいって相当な顔でかですよ。
    顔でかの私ですら162cmで顎から頭頂部まで21cmです。

    +5

    -12

  • 199. 匿名 2015/03/25(水) 22:36:08 

    川口春奈さんは顔でかいの?
    仮に大きかったとしても顔が可愛いから何の問題もない。私は・・・

    +73

    -8

  • 200. 匿名 2015/03/25(水) 22:44:23 

    28の写真の方はどなたですか?

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2015/03/25(水) 22:53:18 

    大顔と言われ続け、もうすぐ〇〇年。ほとほと疲れ果てました。多くは望みません、せめてポニーテールの似合うサイズに生まれたかった(TT)

    +13

    -1

  • 202. 匿名 2015/03/25(水) 23:16:16 

    スカウトする人が何を基準で見るかっていうと骨格バランス、小顔だっていうのを2ちゃんで読んだことある
    顔面は工事出来るからどうとでもなるんだってさ

    +63

    -1

  • 203. 匿名 2015/03/25(水) 23:16:37 

    顎から生え際まで、キンタロー。と同じ長さだから絶対大きい。
    身長は平均より高いけど…。

    +7

    -2

  • 204. 匿名 2015/03/25(水) 23:20:23 

    乃木坂46の齋藤飛鳥は18センチでちょー小顔だよ!

    +8

    -3

  • 205. 匿名 2015/03/25(水) 23:21:49 

    安室ちゃんはステージで見るとかっこいいしオーラがあるしで素敵だけど、例えば幼稚園の参観日に並んでたら凄く浮くと思う(綺麗とかオーラ抜きで)
    一般人ならばあそこまで小さくなくてもいいと思う
    芸能人はカメラとかテレビとかで実際と違って写っちゃうから一般人より細くて小さいのがちょうどいいかもしれないけど

    私の友達にも芸能人みたいな小顔の人いたけど、小顔すぎてヒョロヒョロ感が強くてやっぱりバランスが一番大事だなと思ったよ

    +29

    -7

  • 206. 匿名 2015/03/25(水) 23:24:57 

    顔が小さい人って童顔多くない?

    +44

    -4

  • 207. 匿名 2015/03/25(水) 23:26:46 

    人から小顔って言われるけど一緒にいる夫の顔が大きいだけだと思う…。私、157㎝、夫190㎝だから身長の問題もあるのでは?

    +9

    -2

  • 208. 匿名 2015/03/25(水) 23:33:04 

    横にでかい。。というか普通
    今まで小顔だと思ってた(;o;)

    +8

    -0

  • 209. 匿名 2015/03/25(水) 23:41:37 

    73
    このての小顔タイプは嫌い

    +4

    -2

  • 210. 匿名 2015/03/26(木) 00:10:18 

    エラ・頬、頭の鉢

    +0

    -4

  • 211. 匿名 2015/03/26(木) 00:10:41 

    おだんご、アップ、前髪似合わない大顔です‼
    成人式とかでも恐らく一番でかかった。
    今ためしに計ってみたら(定規適当に当てただけ)生え際までで20センチくらい?普通よりちょっとやっぱ大きいなー、と思ったら定規適当に当てるだけじゃ小さめに出るのか‼更に頭頂部まで?25センチ越えるんじゃなかろうか。。。
    身長は160センチ越えてて誰にあっても目がデカイ!って言われる目の大きさなので目のサイズにあった顔の大きさなんだと思ってますw

    +16

    -0

  • 212. 匿名 2015/03/26(木) 00:13:10 

    小顔のブスと大顔の美人比べてる人いるけどフォローなってないよ?
    あと海外では~って何でもかんでも他人のこと気にしすぎだしココどこだよ(笑)

    +8

    -10

  • 213. 匿名 2015/03/26(木) 00:15:57 

    川口春奈も松下奈緒も顔が大きいって言われてるけど、二人とも美人だし憧れる。
    顎が貧相で小顔よりも、顎がしっかりある美人の方が個人的には好き。

    私は「小顔だ」って言われるけど、実際集合写真とか見てもそうでもない。
    肩幅が広くて、首が長くて、下に行くほど逞しくなっていく、いわゆるピラミッド体型だからそう見えるんだと思う。

    だから、「小顔」って言われたい人は、下半身を鍛えれば良いんじゃないww

    +33

    -5

  • 214. 匿名 2015/03/26(木) 00:21:29 

    身長が同じだと比較させやすいから ツーショット嫌だなー

    +7

    -1

  • 215. 匿名 2015/03/26(木) 00:27:26 

    26
    失礼だけど、カワイイ少女(右)とご機嫌斜めなブサイク犬のように見える

    +2

    -2

  • 216. 匿名 2015/03/26(木) 00:35:50 

    最近だと千葉雄大がかなり小顔だなと思った
    173cmらしいけどバランス良い

    画像3枚貼り失礼
    千葉雄大より背の低い人よりも小顔だし、小顔の秋元才加と比べても小さい

    小顔の基準

    +25

    -4

  • 217. 匿名 2015/03/26(木) 00:36:09 

    顔デカイです。主人が小顔で困ってます。いつも一歩下がりたい気持ちです。
    骨格やししゃーないですよね。。芸能人はすごいなぁ〜!

    +18

    -1

  • 218. 匿名 2015/03/26(木) 00:41:09 

    もこみちそんなバランス悪いかな?
    女だけど8頭身羨ましい
    こんなの会社にいたら毎日頑張って会社行く

    +67

    -7

  • 219. 匿名 2015/03/26(木) 00:41:12 

    小頭なだけじゃなく、目の位置が下にあるほど小顔に
    見えるね。

    +58

    -1

  • 220. 匿名 2015/03/26(木) 00:49:35 

    顔の大きさと頭の大きさって別じゃない?
    うちの親は顔デカだけど絶壁だから頭囲はなくて子供用の帽子も入るよ

    +19

    -0

  • 221. 匿名 2015/03/26(木) 00:52:12 

    私、頭の形がアーモンドみたいに頭頂部が高くなっているから損した気分。

    +24

    -0

  • 222. 匿名 2015/03/26(木) 01:04:34 

    もこみちは小顔過ぎて、顔から首が同じ太さで変な感じ。
    寸胴ならぬズン首?みたいな

    +7

    -8

  • 223. 匿名 2015/03/26(木) 01:20:33 

    ティッシュ箱の縦の長さよりあったら、
    デカい。

    ちょうどだったらまあ、普通。

    2センチ余るようだったら小顔です。

    +8

    -0

  • 224. 匿名 2015/03/26(木) 01:21:55 

    218
    ホントにマンガの中にいそうな体型ですね。スタイル良すぎる。ww

    +39

    -2

  • 225. 匿名 2015/03/26(木) 01:24:54 

    とりあえず、
    彼氏・旦那は自分より大きい人を選びましょう!

    +18

    -1

  • 226. 匿名 2015/03/26(木) 01:27:57 

    韓流スターの男なんて特にそうだよね。

    180センチ以上の小顔。

    顔の作りはいくらでも整形出来るし。

    +6

    -6

  • 227. 匿名 2015/03/26(木) 01:32:29 

    今まで出逢った顔が大きめの女性は顔のパーツも大きくて圧倒的に美人が多いです。そしてモテる人ばかりですよ。

    +13

    -11

  • 228. 匿名 2015/03/26(木) 01:39:46 

    そう言わないと自分が大顔だから悲しくなるよねw

    +25

    -8

  • 229. 匿名 2015/03/26(木) 01:42:19 

    生え際から顎まででティッシュの箱というかうちはポケットティッシュのでっかい版なんだけど、それと同じだったわ。164㎝です。私もキンタローくらいあるんだろうな(´;ω;`)

    +6

    -4

  • 230. 匿名 2015/03/26(木) 01:45:58 

    おばさんって顔デカいのに美人ぽいとツンと歩いてるよね。
    笑えるぐらい顔デカ短足ブスなのに。

    +9

    -12

  • 231. 匿名 2015/03/26(木) 01:58:43 

    首が短いと顔が大きく見える気がする

    +40

    -2

  • 232. 匿名 2015/03/26(木) 02:09:02 

    日本人だけ、顔小さいのは良いという風潮

    とくに欧米ではくれぐれも「顔が小さいですね」とは言わないように!

    +29

    -7

  • 233. 匿名 2015/03/26(木) 02:20:31 

    顔デカいとオバさんっぽく見えたり
    男顏になりがちよね。

    +13

    -6

  • 234. 匿名 2015/03/26(木) 02:33:17 

    欧米人とは違いアジア人の場合は、全体のバランスで考える必要があるわけなんで、身長と比べてどうかということでしょ。
    チビで小顔なんて当たり前なわけだし。

    +11

    -8

  • 235. 匿名 2015/03/26(木) 02:34:22 

    色んな人に顔でかと言われる…
    でも普通サイズの友達と写真撮ると友達がうわぁ、顔が大きいやだなーっていってくるけど私にいってんのか自虐なのか「私の方がでかいよ」と言う言葉を待ってんのか喧嘩売ってんのかなんなのかわからなくていつもモヤモヤする…
    顔でかの前で顔サイズの話やめよう!!確信犯じゃないなら!!

    +19

    -1

  • 236. 匿名 2015/03/26(木) 02:35:39 

    芸能人ってみんな首長い、小顔より首長い
    頸椎は7個しかないと決まってるのにナゼじゃ~
    私は首無族だから小顔より憧れる
    あと首太いと小顔に見える小顔マジック

    +16

    -1

  • 237. 匿名 2015/03/26(木) 02:37:39 

    でもさー、小顔なのに小顔の話振ってくる子って、大抵褒められ待ちだよね。
    今日もいた。
    「もっと顔小さくなりたーい」←「えー!小さいじゃん!」待ち。
    性格悪いと思うことにしてる。ま、顔小さくて性格良かったらもてすぎちゃうから、性格悪いほうがバランスとれてていいんじゃない?
    私は顔でかいけど性格いい女でいくから!

    +22

    -11

  • 238. 匿名 2015/03/26(木) 02:40:23 

    218
    もこみちは、とにかく首が長すぎるから全体のバランスが悪いんだよ。

    +60

    -4

  • 239. 匿名 2015/03/26(木) 02:43:22 

    238
    メンインブラックにこういう宇宙人いたよね。

    +38

    -3

  • 240. 匿名 2015/03/26(木) 02:44:02 

    顔小さいはいいんだけど、肝心なのは、顔立ちだからね。
    小顔の芸能人がもてはやされるのは、小顔以前に美人、可愛いということがあってなんで。
    そこは重要だよ。

    +39

    -2

  • 241. 匿名 2015/03/26(木) 03:26:16 

    時代の流れとして、顔よりもスタイルに目が行くね
    昭和のアイドルみたいに顔しか見られていなかった時代から見方が変わった
    と思うよ

    +24

    -2

  • 242. 匿名 2015/03/26(木) 03:35:21 

    多部未華子が、小顔じゃなく
    一般的な顔の大きさだったら
    芸能人になれてないと思う。
    小顔補正で可愛くみえてる代表格

    +49

    -1

  • 243. 匿名 2015/03/26(木) 05:27:56 

    顔が綺麗で大顏より、普通で小顔の方がいい。
    美人だね。(顔デカイけど)ってなる。
    バランス大事。
    一般人で美人扱いされてる人、だいたい顔がデカイ。だから一般人。

    +22

    -3

  • 244. 匿名 2015/03/26(木) 05:30:12 

    顔小さくても羽生くんみたいな顎の短い顔は憧れない

    +22

    -5

  • 245. 匿名 2015/03/26(木) 05:44:23 

    田代まさし

    +0

    -3

  • 246. 匿名 2015/03/26(木) 07:26:42 

    三宅健は小顔ではないなー
    身長ないから

    +8

    -3

  • 247. 匿名 2015/03/26(木) 07:34:24 

    小顔だけじゃない、スタイルおかしい日本人は本当に多いと思う
    ファッションでそれを誤魔化そうとするからタチが悪い
    小顔の基準

    +39

    -4

  • 248. 匿名 2015/03/26(木) 07:35:01 

     
    小顔の基準

    +3

    -4

  • 249. 匿名 2015/03/26(木) 07:48:55 

    241
    いや今でも顔だろ
    っていうかスタイル+顔
    スタイル良いブスで誰が人気なんだよ

    +11

    -2

  • 250. 匿名 2015/03/26(木) 08:01:14 

    249
    男は消えな

    +6

    -4

  • 251. 匿名 2015/03/26(木) 08:12:41 

    プライドが高く性格のひんまがった右よりも
    苦労して心が優しい左のほうがいい!
    小顔の基準

    +18

    -16

  • 252. 匿名 2015/03/26(木) 08:26:14 

    238

    もこみちってキリンなの?

    +8

    -0

  • 253. 匿名 2015/03/26(木) 08:30:38 

    251
    なるんだったら普通に右の方がいいけど…

    +40

    -4

  • 254. 匿名 2015/03/26(木) 08:32:48 

    地元のショッピングセンターの洋服やさんに、見たらすぐに顔ちっさ、って思った女性がいた!
    あれにはビックリしました!!
    芸能人も、あんな感じなのかなって想像しました。

    +9

    -4

  • 255. 匿名 2015/03/26(木) 08:50:14 

    253
    なることはありませんから心配いりません

    +2

    -12

  • 256. 匿名 2015/03/26(木) 08:52:01 

    242
    芸能人=美人というわけではないし、多部未華子は、今でも美人とかなんて思われてないよ。
    顔の大きさで芸能人として成功する、しないという単純な話ではないでしょ。
    要は、個性があるかとかでしょ。

    +4

    -3

  • 257. 匿名 2015/03/26(木) 08:56:29 

    252
    ちがうよ、アルパカだよww

    +21

    -1

  • 258. 匿名 2015/03/26(木) 09:00:55 

     どうだ
    小顔の基準

    +8

    -0

  • 259. 匿名 2015/03/26(木) 09:24:21 

    宮沢りえが
    「私が生まれて初めて見た八頭身の人は観月ありさちゃんだった」的なこと夜タモリで言ってた

    +29

    -0

  • 260. 匿名 2015/03/26(木) 09:32:23 

    187 冨永愛は8.9頭身
    小顔の基準

    +20

    -0

  • 261. 匿名 2015/03/26(木) 09:42:10 

    私はよく小顔だねっていわれるんだけど、実は顎なしなだけ。
    昔のともちんと一緒だよ。
    所詮顔小さい人は顎なし族だよ。

    +22

    -5

  • 262. 匿名 2015/03/26(木) 10:34:06 

    一芸に秀でていれば、ルックスなんてどうでもいいじゃないか。

    +8

    -3

  • 263. 匿名 2015/03/26(木) 10:37:30 

    私の父は4兄弟。叔父は小顔、私の父だけ大顔、父に似た私…はぁ

    +2

    -0

  • 264. 匿名 2015/03/26(木) 10:43:06 

    留学した時、白人の顔の小ささに驚いた。

    +4

    -1

  • 265. 匿名 2015/03/26(木) 10:53:28 

    加瀬亮!
    映画観てたんだけど他の共演者と並んでも頭一回り以上小さかった!
    短髪にすると余計小顔になるから女優さん泣かせだなと思った!私だったら恐ろしくて隣にたてない!

    +16

    -1

  • 266. 匿名 2015/03/26(木) 11:08:29 

    小顔うらやましいけど、本当バランスが大事だよ!
    下手に小顔なのに面長とかだとなんか変な輪郭に見えるし、首も長くないと綺麗に見えない。
    小顔な友達何人かいるけど小顔だからこそ頬骨が目立って見えたり身体ゴツくみえたり正直羨ましくない。
    頭身あっても残念な人って結構いる!

    +2

    -9

  • 267. 匿名 2015/03/26(木) 11:11:14 

    昔は、部落が近くにあるエリアでは部落の人は手長脚長と呼ばれて気味悪がられていた、と本に記述されていた事がある。今は良い時代だ。

    +2

    -5

  • 268. 匿名 2015/03/26(木) 12:15:14 

    私まんま251みたいなキンタローの頭身だけど
    なれるなら確実に右がいい・・・ヽ(;▽;)丿

    +5

    -0

  • 269. 匿名 2015/03/26(木) 12:46:06 

    綺麗な子が居るんだけど、顔がデカイ。
    座ってて顔だけ見ると身長高そうなのに、立つと残念。あれ?ってなる。つまり顔がデカイ。バランスが悪い。平均身長くらいなんだけどね。
    綺麗なんだけど、私はなりたくない。



    +5

    -3

  • 270. 匿名 2015/03/26(木) 12:51:37 

    テレビ局で働いててほとんどの芸能人見たことあるけど、
    中でも安室奈美恵と唐沢寿明は化け物クラス。

    沢尻エリカもかなり小さい。

    木村カエラは身長も小さいし言う程小顔ではない。
    よくネットで小顔だと言われてる佐々木希も首が長いだけで芸能人にしては普通サイズ。

    +21

    -2

  • 271. 匿名 2015/03/26(木) 12:52:45 

    身長を言うと、そんなに背が高いんだ〜と言われる…
    顔に迫力がありすぎて泣ける(T ^ T)

    +2

    -0

  • 272. 匿名 2015/03/26(木) 12:57:48 

    街とかでほんとに小顔の人をみたら基準なんて言葉はいらない。顔小さい人は本当に一般人から浮いています!目立ちます!

    +11

    -2

  • 273. 匿名 2015/03/26(木) 13:03:20 

    顔が大きい方が、目・鼻・歯・顎のパーツがちゃんと収まるから整った顔になりやすいとは聞いたことがある。顔が小さいにも関わらずちゃんとパーツが整ってるからこそ、芸能人になれる。

    +8

    -0

  • 274. 匿名 2015/03/26(木) 13:12:31 

    面長で頬ぼねでてる馬顔だから、小顔がほんとうらやましい‼️小顔と色白は絶対顔の七難隠すと思う‼️電車の窓にうつる自分と隣の人を見比べてはため息です。

    +11

    -0

  • 275. 匿名 2015/03/26(木) 13:39:28 

    顔がでかかったら肩幅を鍛えろ!ハリウッド女優だって顔でかいのばっかだけどみんな鍛えてるから相対的に普通か小顔に見えるんだ!女だからって甘えるな!

    +3

    -4

  • 276. 匿名 2015/03/26(木) 14:49:13 

    一般人の顔のサイズなんて誰も気にしちゃいない。

    スタイルや顔の作りの良し悪しも、気にしてるの本人だけ。

    そんなことより、日々気持ち良く過ごそうではないか。

    +1

    -2

  • 277. 匿名 2015/03/26(木) 15:07:41 

    小顔ならなんでもいいってわけでもないからねー…
    全体が華奢な人も顔だけ小さい人もいるから重要なのはバランスでしょ
    女優やモデルはテレビ映りと共演者とのバランスで小顔が喜ばれるけど
    小顔ならなんでもいいかって言われると
    芸人や舞台の人ならそれなりの大きさの方が見栄えがするし
    向井理とかもこみちとかどう見てもバランスおかしいしカツラとかも似合わないので悪い面もあるわけで…

    +5

    -1

  • 278. 匿名 2015/03/26(木) 15:13:25 

    あごからおでこの生え際まで一緒でも、生え際から頭頂部まで長かったらでかくなるね。いや、長くなるね。

    +4

    -0

  • 279. 匿名 2015/03/26(木) 15:34:24 

    顔小さいねって言われるけどガリガリじゃないとバランスおかしいから標準体重でも太った太ったって言われるしダウンとか着ると相撲取りだし前髪着ると余計デブでいい事なんて無い。

    +4

    -1

  • 280. 匿名 2015/03/26(木) 15:38:56 

    相当細くないと肩幅広く見える

    +2

    -0

  • 281. 匿名 2015/03/26(木) 15:52:17 

    顔自体は、そんな大きくないんだけど頭がデカイせいで、結局顔デカになってる…
    ちなみに、身長170で、頭からあごまでが23センチでした。

    +3

    -0

  • 282. 匿名 2015/03/26(木) 16:44:49 

    夫と並んで座ってると、みんな必ず「夫さん、顔小さい!!」と言うんだけど。。。これって。。。

    因みに夫181センチ、私166センチ。夫単体で見ると、そう小顔でも無い。

    +5

    -1

  • 283. 匿名 2015/03/26(木) 17:40:55 

    欧米では~と言う人がいるけど、あちらの女優さんでも、誰さんは顔が小さくて羨ましいと、最近のインタビューで言っていたから時代は変わったのかな。

    パリコレに出るようなモデルは、小顔ばかりだしね。

    +4

    -0

  • 284. 匿名 2015/03/26(木) 18:47:43 

    男で顔がデカいのは、安心感に繋がったり、男らしさに繋がるのでいいけど、女の場合はきついね。
    しかも、それで彫が浅いとなったら、きつ過ぎる。

    +5

    -1

  • 285. 匿名 2015/03/26(木) 18:54:31 

    283
    欧米における美の基準で顔の大きさが語られることはまずないし、『顔が小さい』ということは、欧米人にとっては褒め言葉ではなく、むしろ、そういわれたら嫌な顔をする人も少なくないよ。
    実際、ハリウッド俳優のマイケルダグラスが、日本でインタビュアーから、『顔が小さいですね』といわれ、激怒されたことは有名。

    欧米人からしたら、
    顔が小さい=脳みそが小さい
    というイメージを抱き、顔が小さいことに対するメリットを感じないためらしいけど。

    +3

    -3

  • 286. 匿名 2015/03/26(木) 19:04:33 

    283
    パリコレは、高身長、足長の上での小顔という超特別な人の世界なんで、それをベースに考えても意味ないでしょ。

    +2

    -1

  • 287. 匿名 2015/03/26(木) 22:56:10 

    トップモデルでもなければ小顔かどうかをなやむ必要なし

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード