ガールズちゃんねる

この曲だけじゃないんだよな~って歌手

134コメント2015/03/27(金) 21:22

  • 1. 匿名 2015/03/25(水) 14:06:30 

    世間ではヒット曲やタイアップした曲だけが目立ち
    その曲しかなかなか注目されず
    惜しいなと思う歌手がたくさんいると思うんですが
    みなさんは誰を思い浮かべますか?私はつじあやのさんです
    世間では「風になる」しか特に印象がないかもしれませんが
    彼女の音楽は古き良き邦楽の良さを引き継いでいて 
    「君にありがとう」
    「桜の木の下で」 など 隠れた名曲がたくさんあります。
    最近ではCMソングも担当していてマルチに活動しています。

    +114

    -9

  • 2. 匿名 2015/03/25(水) 14:08:37 

    三木道三?

    +8

    -24

  • 3. あさん 2015/03/25(水) 14:09:10 

    確かにつじあやのさんはいいですよね!

    +89

    -7

  • 4. 匿名 2015/03/25(水) 14:09:13 

    倖田來未
    =キューティーハニー
    悲しい

    +11

    -42

  • 5. 匿名 2015/03/25(水) 14:10:55 

    つじあやのさん大好き!!
    あの澄んだ爽やかな歌声素敵♡

    +41

    -8

  • 6. 匿名 2015/03/25(水) 14:11:01 

    興味がないアーティストはタイアップ曲・ヒット曲以外は掘り下げないもんよ
    いくら他にいい曲作ってたって

    +10

    -22

  • 7. 匿名 2015/03/25(水) 14:12:13 

    ゴールデンボンバー

    +164

    -16

  • 8. 匿名 2015/03/25(水) 14:13:26 

    KAN=愛は勝つ
    以外にもたくさんいい曲があります

    +138

    -8

  • 10. 匿名 2015/03/25(水) 14:14:15 

    三代目 りゅうせい
    だけじゃなくて他にも沢山いい曲あります!!

    +33

    -58

  • 11. 匿名 2015/03/25(水) 14:15:01 

    久保田早紀さん。
    どうしても「異邦人」ばかりが取り上げられますが
    発表された七枚のアルバムは名作ぞろい!

    この曲は恩田陸さんの小説の元ネタになりました

    +28

    -3

  • 12. 匿名 2015/03/25(水) 14:15:06 

    9
    画像貼れてなかった。。

    +40

    -7

  • 13. 匿名 2015/03/25(水) 14:16:03 

    レミオロメン
    粉雪や3月9日の曲が有名だけど、春夏秋冬とか他にも良い歌があると思います

    +146

    -9

  • 14. 匿名 2015/03/25(水) 14:16:20 

    関ジャニ∞

    +55

    -31

  • 15. 匿名 2015/03/25(水) 14:16:34 

    尾崎豊は15の夜や卒業だけじゃない。
    誰かのクラクションや失くした1/2など、あまり知られていない繊細な曲もある。

    +78

    -7

  • 16. 匿名 2015/03/25(水) 14:20:07 

    L'Arc~en~cielはHONEY以外にも良い曲あるのに~とTVでラルク紹介VTRとか見る度に思ってるw
    シングルだったらまだwinter fallのほうがラルクっぽいし。

    +103

    -14

  • 17. 匿名 2015/03/25(水) 14:20:07 

    SMAP
    「世界に一つだけの花」とか「夜空のムコウ」とかが代表曲みたいになってるけど、らいおんハートや$10とかありがとうとか、なにげに良い曲がたくさんある。

    +108

    -22

  • 18. 匿名 2015/03/25(水) 14:20:55 

    Spitz(根っからのファンはカタカナ表記よりもこちら!)っていうと、チェリーとか空も飛べるはず、ロビンソンばっかり言われがちですが、もっともっと素敵な曲が沢山あります!

    +177

    -15

  • 19. 匿名 2015/03/25(水) 14:22:29 

    いるかちゃん?

    +6

    -8

  • 20. 匿名 2015/03/25(水) 14:22:36 

    世界の終わり

    +22

    -35

  • 21. 匿名 2015/03/25(水) 14:23:01 

    秦基弘、ひまわりの約束だけじゃない

    +152

    -9

  • 22. 匿名 2015/03/25(水) 14:24:18 

    smapはむしろいい曲多いの知られてない?
    地味にフリーバードとか好きだ

    +116

    -8

  • 23. 匿名 2015/03/25(水) 14:27:32 

    嵐はhappinessやmonsterとかよりも
    マイナーなstill...なんかの方がいいよ

    +63

    -24

  • 24. 匿名 2015/03/25(水) 14:28:35 

    レミオロメン
    粉雪よりSAKURAがすごくイイ

    +53

    -7

  • 25. 匿名 2015/03/25(水) 14:29:32 

    B'zと言えば
    ultra soulやイチブトゼンブが
    有名ですが、TIMEや月光、消えない虹
    などバラードがとてもいい曲ばかりです!

    +92

    -15

  • 26. 匿名 2015/03/25(水) 14:32:59 

    21

    秦基博でーす。

    +76

    -6

  • 27. 匿名 2015/03/25(水) 14:33:22 

    18さん
    私はバニーガールがたまらなく好きですw
    魔法の言葉とかも

    +31

    -5

  • 28. 匿名 2015/03/25(水) 14:34:20 

    SIAM SHADE
    1/3の純情な感情が有名ですが、
    ROCK調な曲が多くて私は好きです。

    +48

    -6

  • 29. 匿名 2015/03/25(水) 14:34:40 

    miwa ヒカリへ
    好き嫌いは分かれると思いますが、かわいい歌詞や落ち着いた曲もあります!
    中高生に受けそうな感じはあります…

    +17

    -41

  • 30. 匿名 2015/03/25(水) 14:34:54 

    KANさんの
    まゆみって曲、好きです!

    +76

    -8

  • 31. 匿名 2015/03/25(水) 14:36:47 

    デフテック‼︎

    もぉーとりあえず聞いて下さい(≧∇≦)

    +16

    -12

  • 32. 匿名 2015/03/25(水) 14:37:58 

    ZARD
    は色んないい曲あるのに負けないでしか流れないから
    残念
    この曲だけじゃないんだよな~って歌手

    +90

    -18

  • 33. 匿名 2015/03/25(水) 14:40:29 


    たいていの歌手ってそうじゃない??
    ファンじゃない歌手はヒット曲しか知らない。


    鬼束ちひろさん。
    月光だけじゃないですよ。

    月光よりも素晴らしい歌詞、メロディーの曲たくさんあります。

    +113

    -5

  • 34. 匿名 2015/03/25(水) 14:40:33 

    まゆみイイね!KANの曲で唯一好きだわw

    秦基博はひまわりの約束以外にも、わりと有名なのはアイ・鱗・girl。
    その他にも良い曲いっぱいあるよ〜!

    +59

    -9

  • 35. 匿名 2015/03/25(水) 14:41:50 

    ポルノグラフィティ
    最近の曲もいいのに
    今度のオー!リバルは素晴らしい

    +66

    -8

  • 36. 匿名 2015/03/25(水) 14:42:27 

    34
    隠れた名曲は「綴る」
    泣ける。・゜・(ノД`)・゜・。

    +14

    -6

  • 37. 匿名 2015/03/25(水) 14:43:25 


    コブクロ

    コブクロ=バラード
    みたいに思われがちですが

    コブクロのロック調の曲は最高です!

    +26

    -15

  • 38. 匿名 2015/03/25(水) 14:43:56 

    木村カエラのbutterflyです

    butterfly以外にもいい曲あるのになあーっと思います

    +34

    -9

  • 39. 匿名 2015/03/25(水) 14:44:01 

    BUMP OF CHICKEN
    世間では天体観測が有名すぎるけど、どの曲もとてもいい曲だと思います。

    +121

    -11

  • 40. 匿名 2015/03/25(水) 14:45:19 

    BUMP OF CHICKEN 「天体観測」以外にもいい歌が沢山あります!

    +79

    -12

  • 41. 匿名 2015/03/25(水) 14:46:23 

    どのアーティストもシングルで出してるのよりもアルバム曲の方がいい曲あったりするよね!

    +44

    -3

  • 42. 匿名 2015/03/25(水) 14:48:39 

    ゴールデンボンバー
    女々しくてもいいけど
    ごめんね、愛してる
    抱きしめてシュバルツもいい曲だよ

    +53

    -13

  • 43. 匿名 2015/03/25(水) 15:01:59 

    イルカ「なごり雪」こればかりだと思われてる、テレビに映れば、なごり雪歌っているからね。『雨の物語』の方が私は好きだ。

    +12

    -5

  • 44. 匿名 2015/03/25(水) 15:02:12 

    KANの「東京ライフ」
    この曲で存在を知ったので「愛は勝つ」を聴いたときはあれっ?と思った。

    +27

    -7

  • 45. 匿名 2015/03/25(水) 15:04:27 

    大事manブラザーズバンド
    「それが大事」の次に出た「うたをうたおう」。
    クレヨンしんちゃんのエンディングでした!
    クレヨンしんちゃん見てたころだったので、この歌のほうが好きで、いまでも時々懐かしくてききたくなります。

    +17

    -4

  • 46. 匿名 2015/03/25(水) 15:09:55 

    ともさかりえ カプチーノ
    すごくカワイイ曲なのに知ってる人が少ない。

    +49

    -2

  • 47. 匿名 2015/03/25(水) 15:13:01 

    26
    ほんとそれw
    漢字間違えるなーってねw

    秦 基博
    新しい歌とか虹が消えた日とかやばいー

    +31

    -10

  • 48. 匿名 2015/03/25(水) 15:13:39 

    36
    それだー
    泣ける(;_:)

    +2

    -2

  • 49. 匿名 2015/03/25(水) 15:14:57 

    33
    ファンじゃない歌手はヒット曲しか知らない
    これはどうかな?
    ファンじゃないのにミスチル、サザン、ドリカムクラスになると知ってる曲多いよ

    +24

    -7

  • 50. 匿名 2015/03/25(水) 15:20:29 

    辛島美登里さん!
    サイレントイヴ以外にも優しくて素敵な曲沢山あるんですよ〜!!

    +16

    -2

  • 51. 匿名 2015/03/25(水) 15:21:05 

    嵐はやっぱり、
    愛を歌おうが名曲だと思ってる
     | エンタTUBE
    | エンタTUBEchuka-tube.com

    愛を歌おう Love

    この曲だけじゃないんだよな~って歌手

    +10

    -15

  • 52. 匿名 2015/03/25(水) 15:22:43 

    TMNETWORK知ってる?歌。
    知ってるよー。GET WILDとか。

    の多さ。

    うーん、、、。

    +27

    -2

  • 53. 匿名 2015/03/25(水) 15:24:20 

    てかマイナス魔なに?ww

    +14

    -3

  • 54. 匿名 2015/03/25(水) 15:26:02 

    50
    辛島さんといえばYAWARA

    +13

    -1

  • 55. 匿名 2015/03/25(水) 15:34:02 

    既に好きなアーティストのをちゃんと解ってくれる人がいたんだと幸せになってますが。
    Cocco、尾崎豊、鬼束ちひろ、中島みゆき、さだまさし
    Coccoは怖い怖い言われる度に馬鹿みたいに落ち込みますし、尾崎豊も同じく落ち込みます。尾崎豊なら路上のルールと愛の消えた街が好きです、Coccoなら陽の照りながら雨の降る、ポロメリア、ガーネット、もくまおう、鬼束ちひろならこの人はタイアップが比較的多い上にトリック等で初期の曲は割と知られていますが、流星群、眩暈、声が好きです。溺れる魚と言う映画のタイアップになったedgeも好き、IZAMちゃんの儚くて狂気的な役柄にも合っていました
    中島みゆきさんは昨今糸と時代がフィーチャーされますが背後に隠したナイフについて問うのが友情だろうか、のワードが苦しみの極致を表した友情、学生運動という青年達の姿から経済成長著しいが余りに大事な物を次々かなぐり捨てていった日本に対して厳しく問い質した世情、名作・聖者の行進から知った人も多いでしょう命の別名、他には愛情物語、悪女、一人で生まれてきたのだから、さだまさしならまほろばが一番好きです!

    +12

    -15

  • 56. 匿名 2015/03/25(水) 15:39:17 

    山下達郎=クリスマスイブ…ではない

    +22

    -2

  • 57. 匿名 2015/03/25(水) 15:40:12 

    NEWS
    weeeekとチャンカパーナも確かにそうだけど、星をめざしてもある。
    一度死んでまた生き返る。そんな魔法かけられていた。活動中止があったからこの曲の歌詞には思入れがあると思う。
    この曲だけじゃないんだよな~って歌手

    +20

    -7

  • 58. 匿名 2015/03/25(水) 15:41:10 

    カップリングの方が好き、ていうのがいくつかある。

    +23

    -0

  • 59. 匿名 2015/03/25(水) 15:45:40 

    Superfly
    愛を込めて花束をも素敵だけど、

    Ah、とか。

    +10

    -2

  • 60. 匿名 2015/03/25(水) 15:51:09 

    THE BOOMは島唄だけじゃないです

    +27

    -3

  • 61. 匿名 2015/03/25(水) 15:56:16 

    THE BOOMは「からたち野道」と「中央線」が好き

    +21

    -2

  • 62. 匿名 2015/03/25(水) 16:00:33 

    小田和正

    知ってるよ~、ラブストーリーは突然にとか、明治安田生命のCMいいよね!

    …それだけじゃないんです

    +20

    -1

  • 63. 匿名 2015/03/25(水) 16:03:15 

    ももクロはカップリングの方がイイかも!

    +6

    -8

  • 64. 匿名 2015/03/25(水) 16:03:19 

    BUCK-TICK

    『JUST ONE MORE KISS』『悪の華』だけじゃないです~。

    あ、それすら知らないとか言わないで~(;_;)

    +20

    -3

  • 65. 匿名 2015/03/25(水) 16:03:36 

    金爆!!
    紅白も女々しいばかり!
    他にもおもしろくていい曲あるのにー!

    華原朋美
    I proudしか、知られてないよね。

    KAN
    姉がファンだったから愛は勝つ以外の曲も知ってる(笑)

    +34

    -3

  • 66. 匿名 2015/03/25(水) 16:16:16 

    49
    ミスチル、サザン、ドリカムもヒット曲しか知らない。

    +12

    -4

  • 67. 匿名 2015/03/25(水) 16:25:18 

    モンパチも「あなたに」や「小さな恋の歌」だけじゃなくたくさんいい曲ありますよぅー

    +18

    -2

  • 68. 匿名 2015/03/25(水) 16:27:04 

    KAT-TUN

    ギリギリで生きていたい曲以外にもたくさんあります!

    +23

    -2

  • 69. 匿名 2015/03/25(水) 16:27:17 

    ザ・ブームは真夏の奇跡が好き

    +15

    -2

  • 70. 匿名 2015/03/25(水) 16:44:42 

    今井美樹は今の旦那とかかわる前の曲のほうがよかった。
    もったいない

    +26

    -2

  • 71. 匿名 2015/03/25(水) 17:02:55 

    森山直太朗
    さくらだけじゃないのにな〜って思います。

    +30

    -2

  • 72. 匿名 2015/03/25(水) 17:26:41 

    妖怪体操のドリ5は

    本当は歌がもっと上手くて
    ダンスがキレキレ集団なのに
    あの曲しか知られてなくて悲しい…

    デビュー曲から大分、激しかったしね…

    私はこの曲が好き!
    Dream5 / シェキメキ! - YouTube
    Dream5 / シェキメキ! - YouTubeyoutu.be

    http://avex.jp/dream5/ Dream5,8枚目のシングル11/7発売決定!聴いているだけでテンションがあがる「シェキメキ!」はイトーヨーカドーダンシングッデイのTVCMソング。この曲を聴いてみんなでシェキメこう!!イトーヨーカドーでの観覧フリーライブも決定。詳しくは...



    まだ、みんなが今より若い笑

    +7

    -2

  • 73. 匿名 2015/03/25(水) 17:38:52 

    「夢を諦めないで」の岡村孝子

    他に

    夢見る頃を過ぎても
    星空はいつも
    そよ風の季節
    輝き
    長い時間
    新しいスタート
    虹を追いかけて
    見返してやるんだわ
    永遠の灯
    ・・・

    +14

    -2

  • 74. 匿名 2015/03/25(水) 17:51:41 

    安室ちゃん

    CAN YOU CELEBRATE?以外にもバラード、名曲いっぱいある!

    +13

    -2

  • 75. 匿名 2015/03/25(水) 17:51:47 

    THE BOOMは島唄と風になりたいが有名ですね。
    私は『星のラブレター』好きです。
    割とメジャーどころですが。

    君に会いに行くよ~
    愛してます、好きにしてよ~って

    +28

    -3

  • 76. 匿名 2015/03/25(水) 17:53:30 

    雷波少年の企画で「ラストチャンス」が大ヒットしたSomething ELse
    「風と行きたかった」もいい曲だと思う。

    +6

    -2

  • 77. 匿名 2015/03/25(水) 17:58:15 

    KANさんはいい曲多いですよね。すごく古いですけど
    「TOKYOMAN」というアルバム大好きです。まゆみも収録されてます。
    Day By Day、香港SAYONARA、死ぬまで君を離さないとか。
    「愛は勝つ」だけじゃないんだけどな。若い人にも聞いてほしい。

    +30

    -2

  • 78. 匿名 2015/03/25(水) 18:12:42 

    YUI 『TOKYO-short ver.-』 - YouTube
    YUI 『TOKYO-short ver.-』 - YouTubewww.youtube.com

    http://www.yui-net.com/ YUI自身がデビューの準備のために福岡を出発した当日の気持ちを歌っている。地方から夢を持って東京へ出てきた経験のある人なら頷いてしまうに違いない、当時17歳YUIの「決意」に涙する名曲。



    YUI の TOKYO
    世間的にはche.r.ryが注目されがちだけど
    この曲も良いよ
    上京する不安な気持ちを歌ってる。

    +19

    -2

  • 79. 匿名 2015/03/25(水) 18:28:25 

    ジャンヌダルクは月光花だけじゃない。
    月光花はジャンヌっぽくない!

    +12

    -4

  • 80. 匿名 2015/03/25(水) 18:35:48 

    57

    いや、NEWSの人数減りすぎ(笑)

    +11

    -5

  • 81. 匿名 2015/03/25(水) 18:37:47 

    ゴールデンボンバー。
    「女々しくて」は確かに名曲です。
    でも他にも良い曲がたくさんあるのに、世間にあまり知られていなくて勿体ないなぁ…と思います。
    私はライブで鬼龍院さんのバラードを聴くと泣いてしまいます(T_T)

    +18

    -4

  • 82. 匿名 2015/03/25(水) 18:38:30 

    KANさんは、「言えずのアイラブユー」が好きです

    +37

    -3

  • 83. 匿名 2015/03/25(水) 19:02:01 


    いきものがかり

    ありがとうやYELLが注目されてばかりですが
    心の花を咲かせようや明日へ向かう帰り道などいい曲がまだありますよ。

    +14

    -4

  • 84. 匿名 2015/03/25(水) 19:17:51 

    HY
    366日だけじゃないですまじ
    まじまあじ

    +5

    -4

  • 85. 匿名 2015/03/25(水) 19:18:26 

    槇原敬之さん
    どんなときも。もう恋なんてしない
    最近では世界に一つだけの花


    だけじゃないです
    優しくて胸に染みる曲ばかりです(^o^)

    +18

    -3

  • 86. 匿名 2015/03/25(水) 19:46:36 

    高野 寛

    子供の頃ヒットしてた「虹の都へ」「べステンダンク」を久々に効きたくなってアルバム借りたら他の曲も凄く良くてビックリ。廃盤になったアルバムも中古で探しまくって集めました。曲のアレンジが面白い。
    業界内での評価は高いみたいで過小評価されてるミュージシャンランキングとかでよく名前が挙がる人です。

    +14

    -2

  • 87. 匿名 2015/03/25(水) 20:16:20 

    関ジャニ∞
    アルバムやC/Wにいい曲結構ありますよ。個人的にバンドやってる関ジャニが好きです。

    「宇宙に行ったライオン 」「レスキューレスキュー 」「泣かないで僕のミュージック」他
    最近のアルバムだと「象」「RAGE」が好きです。象は高橋優さんが作詞作曲ですね。
    この曲だけじゃないんだよな~って歌手

    +14

    -2

  • 88. 匿名 2015/03/25(水) 20:21:44 

    岩崎宏美
    ちあきなおみ
    太田裕美

    名曲多いのに、ちあきなおみ以外のお二人は代表曲ばかり歌わされるし、ヒット曲しかカバーされないから本当にもったいないと思う。
    ちあきなおみはモノマネが一人歩きして喝采のイメージが強いけど、四つのお願いも名曲。

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2015/03/25(水) 20:25:25 

    89
    ちあきなおみは星影の小径や黄昏のビギンなどのカバー曲もいい。

    +7

    -1

  • 90. 匿名 2015/03/25(水) 20:26:24 

    岡村孝子は夢をあきらめないでは一番好きじゃないんですよね。
    他にもっと言い曲あるのになあ。
    ビリーブ、はぐれそうな天使、ミストラル、愛を急がないで、等が好きです。

    +9

    -2

  • 91. 匿名 2015/03/25(水) 20:30:38 

    GO-BANG'Sは「あいにきて I・NEED・YOU!」が有名だけど
    別れを歌った「Bye-Bye-Bye」も好き

    +6

    -1

  • 92. 匿名 2015/03/25(水) 20:32:58 

    KANさんは名曲揃い

    +26

    -1

  • 93. 匿名 2015/03/25(水) 20:35:31 

    L⇔R は『KNOCKIN' ON YOUR DOOR』だけだと完全に思われてる
    いや既にL⇔Rの存在自体忘れられてそうだけど
    初期のメンバー4人の時は本当に良い曲ばかりだった、本当に

    +21

    -1

  • 94. 匿名 2015/03/25(水) 20:39:49 

    あやや!
    めっちゃホリディとかアイドル路線ばかり知られてますが、dearestとかアーティスト路線の曲もすごくいいです!
    この曲だけじゃないんだよな~って歌手

    +14

    -1

  • 95. 匿名 2015/03/25(水) 20:40:11 

    86さんがあげた高野寛の「ある日、駅で」という曲もいいですよ。
    静けさや空気感も感じられる曲です。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2015/03/25(水) 20:48:55 

    挙げてる人多いけど、KANさんですね。
    「Songwriter」「世界でいちばん好きな人」
    「50年後も」「今度君に会ったら」「プロポーズ」
    ミスチルの桜井さんやaikoや平井堅など、業界内にも信奉者多し!

    +25

    -0

  • 97. 匿名 2015/03/25(水) 20:56:40 

    93さんの言うとおり、峯川貴子さんが居た頃の4人のL⇔Rはコーラスも美しくて名曲揃いでした。

    +11

    -0

  • 98. 匿名 2015/03/25(水) 21:02:02 

    エレファントカシマシ。
    今宵の月のように
    だけじゃない。
    出世作かもしれないけど、代表曲ではない。

    +12

    -1

  • 99. 匿名 2015/03/25(水) 21:06:41 

    KAN はASKAと共演するために大作を作り上げたのに‥
    すごくいい曲なのにもったいない‥

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2015/03/25(水) 21:40:13 



    あの事件がなければチャゲアスなんだけどな・・

    say yesとyah yah yahぐらいしか聞いてない状態でベストアルバム聴いたら良い曲多すぎて驚いた経験がある。

    +14

    -0

  • 101. 匿名 2015/03/25(水) 21:41:09 

    Xjapan

    紅やForever Loveが有名だけど他の曲も聴いて欲しいです‼

    +11

    -1

  • 102. 匿名 2015/03/25(水) 21:52:15 

    つじさんは 消えない灯り、花よ花よ、
    愛する人へ が好き

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2015/03/25(水) 22:00:15 

    ゴスペラーズ
    ひとりや永遠にばかりじゃありませんよ
    昨年出たベストアルバム聴いてみて欲しいです

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2015/03/25(水) 22:05:23 

    KANって書き込もうとしたら既にたくさん書き込まれてた。

    +18

    -0

  • 105. 匿名 2015/03/25(水) 22:29:59 

    ゴールデンボンバー
    最初は女々しくてを聞いてファンになったけど

    あしたのショーが大好き!他にもたくさんいい曲がありますよ

    +7

    -2

  • 106. 匿名 2015/03/25(水) 22:39:26 

    トピ主です。
    皆さんコメントありがとうございますm(__)m
    コメントの中で興味を持った歌手ができたので今度レンタルしてみます!

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2015/03/25(水) 22:40:29 

    聖飢魔II!
    蝋人形の館が有名ですが、沢山いい歌あります。
    メンバーそれぞれが作詞・作曲するので悪魔曲もあれば落ち込んだときに励まされる様な曲もあります。
    あとデーモン閣下は本当に歌が上手い!

    +12

    -1

  • 108. 匿名 2015/03/25(水) 22:47:23 

    もう出てるけど、

    スピッツ

    ホント、良い曲いっぱいだし
    過去の曲だけじゃなくて

    ずっと自分たちのペースで活動してきているので
    すごい昔の曲を出してきて
    「空も飛べるはず、いいよねぇ」
    「ロビンソン、いいよねぇ」とか
    言われるの少し複雑(*_*;

    いや、たしかにあの曲らは良いんだけどね
    ずっと見続けていると
    もっと最近の曲を語りたい。
    だって今現在も素敵なんだもん。

    ファンじゃない人はそんなもんだと
    わかっていますが。

    +14

    -2

  • 109. 匿名 2015/03/25(水) 22:48:39 

    わたしも

    つじあやのさん、大好きー^^

    月が泣いている とか
    クローバークローバー とか

    素朴で繊細で綺麗。
    声がかわいらしすぎる。

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2015/03/25(水) 22:57:41 

    なんだかね
    ゴールデンボンバーのいろんな曲を聴 いてみたくなった!

    +5

    -2

  • 111. 匿名 2015/03/25(水) 23:47:13 

    108
    その書き方だと、昔の曲は駄作みたいに思われますよ〜〜

    ヒバリの心とか、魔女旅に出るとか、初期の頃にも名曲が沢山あります。

    +9

    -1

  • 112. 匿名 2015/03/25(水) 23:53:39 

    moumoon
    Shining GirlとかCuhChu(CMソング)が有名ですが、初期の方が断然いい!
    唄い方も全然違うので、是非とも、ファーストアルバム聞いて欲しいです。
    私は、Do you remember?、EVERGREEN、シンデレラ辺りが好きです。

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2015/03/25(水) 23:54:38 

    MONGOL800!
    小さな恋の歌みたいに真っ直ぐな曲が他にもたくさんある!!!

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2015/03/26(木) 00:05:07 

    かりゆし58はアンマーが有名ですが、良い曲たくさんあります!!私のおすすめは「電照菊」「恋人よ」「アナタの唄」「いまならここに」

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2015/03/26(木) 00:19:40 

    私もDef Tech!!

    マイウェイだけじゃない!!

    静かな曲からノリノリの曲まで
    とてもいいです。

    どちらかと言えば好きじゃなかった
    旦那も今じゃ私以上にファンです。

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2015/03/26(木) 00:20:50 

    私もKANさん(*^^*)

    皆さんが書いてる曲も大好き♪
    出てないので言うと…

    インザネイムオブラブ
    ときどき雲と話をしよう
    ライバル
    すべての悲しみにさよならするために
    何の変哲もないラブソング
    東京に来い
    オクサーヌ
    何度も何度も聴きたくなる歌がたくさん(*^^*)

    +14

    -1

  • 117. 匿名 2015/03/26(木) 00:25:47 


    Perfumeです!

    やっぱり売れるキッカケになったポリリズムとかチョコレイトディスコが世間的にわかる曲に入るのですが

    「セラミックガール」「 Puppylove」
    「だいじょばない」「edge」など可愛くて良い曲たくさんあります

    +8

    -2

  • 118. 匿名 2015/03/26(木) 00:38:38 

    秦基博さんはひまわりの約束だけじゃない!
    私は色彩とHalationとエンドロールと綴ると…
    まだまだあるけど挙げきれないw

    BUMP OF CHICKENも天体観測だけじゃない!
    私はゼロと才悩人応援歌とR.I.PとKと…
    これまた沢山あるけど挙げきれないw

    アルバムとか聞いて欲しい!

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2015/03/26(木) 01:00:17 

    112さん
    私もMoumoon大好きです!

    初期のシングルのカップリングのこころのしずくって曲が本当に泣けて泣けて…
    アルバムにも入ってないから全く知名度ない曲なんだけど聴いて欲しいな!
    moumoon / こころのしずく -Short Ver.- (8/14発売 LIVE DVD&Blu-ray「PAIN KILLER TOUR」より) - YouTube
    moumoon / こころのしずく -Short Ver.- (8/14発売 LIVE DVD&Blu-ray「PAIN KILLER TOUR」より) - YouTubem.youtube.com

    PlayList http://goo.gl/bFchDE 2013年8月14日(水)にmoumoon初のLive DVD/Blu-rayの発売が決定しました! 総収録時間約190分!そのあまりの盛り上がり、熱気から、メンバーやファンの間で「温泉Live」とも呼ばれていた「moumoon FULLMOON LIV...

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2015/03/26(木) 01:06:06 

    KANさん好きな人が意外と多くて驚いた!
    (私も、愛は勝つ以外の曲も好きです)
    彼は決して、J-POP界の頂点ではないけれど、
    J-POP界の盲点と言えるかも。
    知られてない名曲の多さという意味で。

    +11

    -2

  • 121. 匿名 2015/03/26(木) 01:17:08 

    引退した愛内里菜さんの曲はコナン歌手のイメージが強かったみたいですが、いい曲たくさんあったんですよね。
    可愛い声で歌が上手くて。

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2015/03/26(木) 03:56:11 

    私もレミオロメンです。
    ブレイク前の「朝顔」「モラトリアム」「ビールとプリン」とかもっと浸透して欲しい。

    レミオロメン - モラトリアム - YouTube
    レミオロメン - モラトリアム - YouTubem.youtube.com

    Remioromen(レミオロメン) モラトリアム(LIVE)です☆彡

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2015/03/26(木) 05:19:59 

    レミオロメン
    私ももっとたくさんの人に粉雪、3月9日以外の曲も聴いてほしいです!
    歌詞も声もあったかい!

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2015/03/26(木) 08:14:21 

    私もレミオロメンが流行る前の楽曲が好き
    粉雪以降はあまり

    +10

    -0

  • 125. 匿名 2015/03/26(木) 10:12:48 

    サンボマスター
    電車男のイメージしかない人は他の曲も聴いて欲しい!ライブもみて欲しい!

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2015/03/26(木) 10:51:16 

    82さん
    言えずのアイラブユー、私も好きです!可愛い曲ですよね(*´▽`*)

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2015/03/26(木) 10:57:25 

    スピッツ。

    ロビンソンや空も飛べるはずは、本当のファンはあまり聞かない。
    単純に、アルバムの中にもっといい曲がある‼

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2015/03/26(木) 11:48:24 

    岡本真夜さん

    「Tomorrow」とか昔の曲が有名だけど、
    最近の曲もいい曲がたくさんあります
    歌も上手く声も綺麗な方なので、もっと多くの方に今の真夜さんの曲を知ってほしいです

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2015/03/26(木) 12:38:25 

    ELT。

    「出逢った頃のように」「Shapes Of Love」など、全盛期の曲ばかりが世間のイメージになっているみたいだけど、
    「恋文」「また あした」「一日のはじまりに」「五月雨」などたくさん名曲がある ♪♪

    +5

    -1

  • 130. 匿名 2015/03/26(木) 13:37:03 

    moumoonのムーンライトとかマカロン
    何故かルンルンしちゃう♪

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2015/03/26(木) 13:47:41 

    もう上の方にmoumoon出てたんですね。
    もうちょっとtvとかにも出て良いぐらい良い歌あるんだけどなー。

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2015/03/26(木) 14:36:21 

    大事MANブラザーズバンド

    「それが大事」しか知らない方がほとんどだと思いますが
    CMやアニメなどに使用されていた曲でいい曲も結構ありますよ。
    私が好きなのは「キボウ(ファミマCMソング)」、「うたをうたおう(クレヨンしんちゃんED)」、「10年経った」、「最後の勇気」です。

    「しくじり先生」での立川さんの授業は面白かったです^^


    +3

    -0

  • 133. 匿名 2015/03/26(木) 20:25:58 

    KANちゃん、いっぱい出てるけど「世界でいちばん好きな人」も名曲だと思います!あと「カレーライス」も好き!

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2015/03/27(金) 21:22:55 

    関ジャニ∞。「ズッコケ男道」や「無責任ヒーロー」みたいにコミカルで明るい曲ばかりフューチャーされるけど、映画の主題歌になった「涙の答え」とか、「冬恋」が好きです。特に「冬恋」は寒くなると聴きたくなる。コーラスの振り幅が大きいから、バラードは映えるよねってのが私の個人的見解。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード