ガールズちゃんねる

宝塚・社長夫婦殺人事件 容疑で長男逮捕

62コメント2015/03/28(土) 16:07

  • 1. 匿名 2015/03/25(水) 13:02:05 


    神戸新聞NEXT|事件・事故|宝塚・社長夫婦殺人事件 容疑で長男逮捕 兵庫県警
    神戸新聞NEXT|事件・事故|宝塚・社長夫婦殺人事件 容疑で長男逮捕 兵庫県警www.kobe-np.co.jp

    兵庫県宝塚市長尾台1の食品機械メーカー社長品川士郎さん(67)方で男女の遺体が見つかった事件で、兵庫県警宝塚署捜査本部は25日遺体が品川さんと妻真理子さん(65)と確認し、殺人容疑で品川さんの長男で会社員の男(42)を逮捕した。逮捕容疑は22日午後7時~24日午後4時半ごろまでの間、自宅で品川さんと真理子さんを何らかの方法で殺害した疑い。長男は黙秘しているという。捜査本部によると、品川さんは妻と長男の3人暮らし。24日午後3時ごろ、従業員が前日から品川さんと連絡が取れないことを不審に思い、自宅を訪れて通報した。遺体はいずれも2階の寝室で見つかり、背中や脇腹に刃物による刺し傷などがあったとい..

    +5

    -25

  • 2. 匿名 2015/03/25(水) 13:03:32 

    女子の好きな話題

    +6

    -78

  • 3. 匿名 2015/03/25(水) 13:04:06 

    多いね身内殺し

    +159

    -3

  • 4. 匿名 2015/03/25(水) 13:04:27 

    何があったんだろう。

    +56

    -3

  • 5. 匿名 2015/03/25(水) 13:04:32 

    よく親を殺せるな

    +149

    -18

  • 6. 匿名 2015/03/25(水) 13:04:44 

    また家族間での殺人事件かぁ…

    +76

    -4

  • 7. 匿名 2015/03/25(水) 13:04:53 

    めっちゃ近い!!!

    +23

    -10

  • 8. 匿名 2015/03/25(水) 13:05:43 

    すみれのはな〜♪♪♪

    咲くころ〜♪♪♪

    +3

    -51

  • 9. 匿名 2015/03/25(水) 13:05:52 

    明日我が身

    +7

    -21

  • 10. 匿名 2015/03/25(水) 13:05:53 

    42にもなって何やってんだよ。

    +102

    -5

  • 11. 匿名 2015/03/25(水) 13:05:55 

    会社員か、また無職かと思った

    +108

    -12

  • 12. 匿名 2015/03/25(水) 13:06:24 

    最近ほんとに事件が増えてきて恐ろしい。日本も平和じゃなくなってる。

    +17

    -8

  • 13. 匿名 2015/03/25(水) 13:06:30 

    ファ?!

    +3

    -33

  • 14. 匿名 2015/03/25(水) 13:06:39 

    ・品川さんは妻と長男の3人暮らし。
    ・従業員が前日から品川さんと連絡が取れず、不審に思い自宅を訪れて通報。
    ・遺体はいずれも2階の寝室で見つかる。

    長男容疑者じゃなくて犯人でしょ
    42年育てた息子に殺されるなんて吐き気するわ

    +116

    -26

  • 15. 匿名 2015/03/25(水) 13:06:49 

    こんなトピで何をしゃべれと言うのか

    +77

    -4

  • 16. 匿名 2015/03/25(水) 13:07:03 

    11
    全く同じこと思った
    てっきりニート息子が働けって言われて殺したのかと

    +109

    -7

  • 17. 匿名 2015/03/25(水) 13:07:36 

    子育て、大失敗

    +39

    -7

  • 18. 匿名 2015/03/25(水) 13:07:41 

    宝塚って地名なんですか?!!
    関東なので、田舎のことはしりませんでした!!

    +5

    -94

  • 19. 匿名 2015/03/25(水) 13:07:59 

    朝のワイドショーでやってたけど、ここの会社食品用機械の業界ではかなり凄いんでしょ?
    息子も中国から帰ってきて、中国との取引もしやすくなったとかなんとか言ってたけど・・・

    +65

    -5

  • 20. 匿名 2015/03/25(水) 13:09:10 

    結構な会社だな

    +24

    -2

  • 21. 匿名 2015/03/25(水) 13:09:26 

    最近親を殺すとか子供を殺す事件多いね
    そこにたどり着くまでに何とかならなかったのかな、、

    +32

    -5

  • 22. 匿名 2015/03/25(水) 13:09:48 

    18さん
    兵庫県の宝塚市です

    +24

    -4

  • 23. 匿名 2015/03/25(水) 13:10:49 

    宝塚周辺住みです。
    身近なところで事件があると本当に怖い

    +33

    -7

  • 24. 匿名 2015/03/25(水) 13:11:09 

    三人暮らし?
    嫁無しか。

    +28

    -8

  • 25. 匿名 2015/03/25(水) 13:11:48 

    行き過ぎた英才教育を恨んでいたとかかな?

    +29

    -3

  • 26. 匿名 2015/03/25(水) 13:12:56 

    どういうこと?
    劇団宝塚って会社だったの?

    +6

    -63

  • 27. 匿名 2015/03/25(水) 13:13:22 

    社長の息子って裕福そうなのに
    またサイコパスなのかな、精神鑑定で罪が軽くなっても両親は戻ってこないよ
    【サイコパス】身近にいる人のゾッとした言動【人格障害】
    【サイコパス】身近にいる人のゾッとした言動【人格障害】girlschannel.net

    【サイコパス】身近にいる人のゾッとした言動【人格障害】家族、職場の仲間、パート先の人達。 身近にいる人の言動でゾッとした瞬間を語りましょう。 私は父親が自宅に盗聴器と隠しカメラを付けていたことです・・・。

    +32

    -5

  • 28. 匿名 2015/03/25(水) 13:14:01 

    26のコメントで
    どこまでマイナスがつくか試してる

    +8

    -22

  • 29. 匿名 2015/03/25(水) 13:15:39 

    もともと精神疾患あったそうです。

    やっぱり年老いた両親じゃ制止きかなくなるよね。

    こんな事件多い。

    成人男性の統合失調症の人とか、悪いけど入院して病院から出てこないで欲しい!!
    何するかわかんない怖すぎ!!

    +125

    -4

  • 30. 匿名 2015/03/25(水) 13:17:14 

    経営方針のトラブルかな?
    大塚家具的な。

    +4

    -10

  • 31. 匿名 2015/03/25(水) 13:17:40 

    殺人事件の大半は身内、親族間なんだよ。

    +32

    -1

  • 32. 匿名 2015/03/25(水) 13:18:11 

    もし毒親で辛い思いしてたのなら自立すればよかったのでは?
    成人して20年も過ぎた42の大人が親を殺す理由が想像できない

    +21

    -10

  • 33. 匿名 2015/03/25(水) 13:20:44 

    最近のニュース、精神的に病んで人を殺すケース増えてて怖いね。。
    兵庫県、淡路島の洲本市で男女5人刺される 3人死亡 40歳の男の身柄を確保
    兵庫県、淡路島の洲本市で男女5人刺される 3人死亡 40歳の男の身柄を確保girlschannel.net

    兵庫県、淡路島の洲本市で男女5人刺される 3人死亡 40歳の男の身柄を確保 兵庫県洲本市で男女5人刺される 3人死亡 NHKニュース9日朝、兵庫県淡路島の洲本市の住宅で、男女5人が刃物で刺され、警察によりますと、このうち3人が死亡し、2人が意識不明の重体で...

    +26

    -2

  • 34. 匿名 2015/03/25(水) 13:27:00 

    兵庫県、今日は教師の不祥事っていうかわいせつ事案が5件、県立高校、神戸西の小学校、宝塚、尼崎、加東市の教員。 宝塚の親殺しに 西宮で腕がどんぶらこ。

    兵庫県おかしい????????

    +73

    -18

  • 35. 匿名 2015/03/25(水) 13:31:48 

    兵庫県て 私の中で かなりヤバイ県

    +35

    -38

  • 36. 匿名 2015/03/25(水) 13:33:04 

    全ての親子が仲が良いとか兄弟姉妹が仲が良いなんて幻想だもん。
    肉親こそ憎さは倍増するからね。
    介護の現場を見てればわかるけど、こんなの2025年にはそこらじゅうで起きるだろうね。

    +75

    -1

  • 37. 匿名 2015/03/25(水) 13:34:03 

    仮に精神疾患持ちだとしても、これでまた偏見をもたれるのが怖い。
    自分も疾患持ちだけど、こういう事件があるたびにビクビクしてしまう。
    いったい何があったのだろうか?

    +21

    -2

  • 38. 匿名 2015/03/25(水) 13:35:02 

    精神疾患怖いよね。
    学生時代の友達にも患ってしまった子が1人いるけど、もう言ってる事が意味不明で怖い。

    その子に、職場にまでずっとつきまとわれていて、今に勝手な被害妄想で刺されるかも!
    って思う事がある。
    本当に、メチャクチャな事を真面目な顔して言うからね。

    +42

    -3

  • 39. 匿名 2015/03/25(水) 13:38:20 

    何でもかんでもサイコパスにしたがるっていうか
    サイコパスって使いたがる人本当にガルちゃん多いね

    +24

    -10

  • 40. 匿名 2015/03/25(水) 13:42:39 

    旦那の実家のお隣さんの息子が統合失調症で入院しています。
    彼の場合は両親ともに病死しており、親戚が後見人となっていて、
    自宅で自立して生活不能なために社会的入院となりました。
    本人はつらくて、入院中も自暴自棄になりがちと聞きました。

    いまだに精神疾患を世間に隠す傾向があるし、
    家族が一応健在であれば、自宅で生活となります。
    でも本人も家族もつらいでしょうし、デイケア施設や
    居場所はまだまだ足りず、苦労しているのが現実です。
    欧米では精神疾患は国が支援していますが、日本はそうではありません。
    仕事も体調に波があれば普通に働くことは難しく、専門プログラム
    兼居場所のような施設があれば、社会とつながっていくことも可能ですが。
    このまま患者や家族が放置されれば、事件はふえるだけでしょう。
    対策が必要と思います。
    専門の施設でプログラムのもとに

    +52

    -3

  • 41. 匿名 2015/03/25(水) 13:43:08 

    息子を自分の会社の社員にしてただけで、実質はニートとか遊んでたんでは?

    +28

    -3

  • 42. 匿名 2015/03/25(水) 13:49:11 

    兵庫県って、やたら事件多いよね。

    +22

    -14

  • 43. 匿名 2015/03/25(水) 14:00:23 

    精神の病気は本当に複雑です。
    身近に居ますが支える家族も大変でした。
    芸能人もカミングアウトする昨今
    未だ日本は放置し放題です。
    確かな治療、薬や行動療法、また受診が早ければ早いほど治る病気であるにも関わらす放置されているのが現状です。
    真面目だったり繊細な子ほど掛かり易く
    誰でも掛かりうる病気
    少子化であるのに自殺者も増加してます。
    諸外国では病気も解明されているのに治療方が
    拡がらない。本当に日本の損失だと思います。

    +30

    -2

  • 44. 匿名 2015/03/25(水) 14:13:22 

    宝塚歌劇団の社長夫婦が殺されたかと思ってビビった!

    +13

    -13

  • 45. 匿名 2015/03/25(水) 14:24:04 

    44
    長尾台は歌劇からはなれてます

    +18

    -2

  • 46. 匿名 2015/03/25(水) 14:50:25 

    精神疾患かなんかで入院歴があるから、名前も顔も出ないの?

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2015/03/25(水) 15:47:52 

    26そんなこと書いて大丈夫?

    +1

    -1

  • 48. 匿名 2015/03/25(水) 15:54:23 

    宝塚を市だと知らないバカがいる

    +33

    -1

  • 49. 匿名 2015/03/25(水) 16:16:22 

    大変申し訳ないけど、精神疾患で親殺し...
    私が親なら、他人じゃなくて私達で良かった...って思います。
    通りすがりの他人に危害を与えず、自分達が責任取って...て。

    一生懸命生きてきて、一生懸命働いて、最期がこんなだなんて、辛過ぎますね...

    今すぐは無理だろうけど、いつか病状が落ち着いたら、自分のやったことの責任を取って、ご両親の分もきちんと生きて欲しいです。他人を殺めたのならば、そこまで思えないでしょうが...

    +29

    -1

  • 50. 匿名 2015/03/25(水) 16:26:20 

    息子さん精神を患ってたのか・・・しかも両親を殺害。ある意味息子さんも気の毒だわ。立ち直れるといいけどね。

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2015/03/25(水) 16:31:36 

    43
    わかります。神経が原因の病気でまともに社会生活を送れなくなっている状態の人を二人見たことがある。
    一人は女性でうつ病、現在休職してて親元で生活。もうひとりは神経からくる大腸の病気にかかってしまい四六時中トイレにいかないといけない状態で、こちらも仕事を続けることができなくて退職、現在は一日3時間だけアルバイトをしてるそうですがそれもバイト中にいつトイレにいかなくちゃいけなくなるかわからない状態で大変らしい。二人共繊細で真面目な人だったから余計に気の毒。しかも精神的なものが原因だから治るめどもたたないらしいし。

    +13

    -1

  • 52. 匿名 2015/03/25(水) 16:46:21 

    どう考えてもキチガイや覚せい剤中毒中の異常者が殺人犯しても無罪になる法律が解せない
    本人の意識では悪事の自覚が無いからという根拠でそうなっているけど
    これじゃあまりにもただのキチガイに無念にも殺され人生を終わらせられた人が不憫でしょ?
    何とかならないのほんとこの法律

    +10

    -2

  • 53. 匿名 2015/03/25(水) 16:47:23 

    まぁ人様に手をかけてしまうぐらいなら親でまだ良かったのかも。
    悲しい事件だけどね。

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2015/03/25(水) 17:04:10 

    27
    何でもかんでも殺人者はサイコパスって頭おかしいんじゃないの?
    サイコパスは自分では手を下さないタイプだよ。

    +1

    -2

  • 55. 匿名 2015/03/25(水) 18:50:47 

    『宝塚・社長夫婦殺人事件』

    わざわざ“市”を付けない所にわざとらしさを感じてしまった。



    +4

    -4

  • 56. 匿名 2015/03/25(水) 19:12:10 

    元タカラジェンヌの家庭の事件かと思った!

    +2

    -4

  • 57. 匿名 2015/03/25(水) 20:36:06 

    身内に精神疾患の 者がいると、こうゆうニュースを見るたび他人事には思えずほんとに辛いです…

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2015/03/25(水) 20:42:28 

    26そんなこと書いて大丈夫?

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2015/03/26(木) 00:44:39 

    自宅からかなり近くて警察、マスコミいっぱいでヘリも飛んでて怖かったのですが捕まって良かったです。ここは前は火事があったりして色々と怖いです。

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2015/03/26(木) 00:56:04 

    この家の隣にあった士郎さんのお兄さんの家が何年か前に火事で全焼しています。お兄さんはレコードの収集家で有名なかたでした。当時家には誰もおらず放火の可能性もあると言われていて未だに解決していないのにこの事件が…怖いですね。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2015/03/26(木) 02:28:55 

    私としては母親が幼い子供を2人殺した事件よりよっぽどマシだと思える

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2015/03/28(土) 16:07:24 

    品川家はものみの塔に入信していたが、その会衆内で大きなトラブルが有ったようです。
    長男の精神疾患もこの宗教が原因と言われています。
    宗教は怖いです。

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック