ガールズちゃんねる

女友達に惚れそうになった時

74コメント2015/03/26(木) 10:30

  • 1. 匿名 2015/03/25(水) 11:41:47 

    女友達に惚れそうになった事ってありますか?

    ずいぶん前の話ですが、美人の友人と歩いていた時、二人組の男性にナンパされて、
    私が友人に「どうする?」って聞いたら、
    男性の一人に「いやいや、君は関係ないから~」みたいな事を言われて、
    私が呆然としてる間に、普段は大人しい友人が、厳しい口調で
    「(私)ちゃん、行こう!」
    と私の手をつかんでグイグイ歩いて行って、
    距離が開いてから、私ににっこり笑って振り返って、
    そのスマートさにもう惚れる!と思ったのでした。

    +320

    -15

  • 2. 匿名 2015/03/25(水) 11:42:40 

    女友達に惚れそうになった時

    +135

    -21

  • 3. 匿名 2015/03/25(水) 11:42:53 

    ない

    +55

    -23

  • 4. 匿名 2015/03/25(水) 11:43:27 

    バスケやってる姿がかっこよくて惚れた。

    +150

    -4

  • 5. 匿名 2015/03/25(水) 11:45:20 

    勇ましい女の子は素敵
    本当の女性って感じ

    +169

    -4

  • 6. 匿名 2015/03/25(水) 11:45:20 

    1はいい友達を持ってるね!

    +455

    -0

  • 7. 匿名 2015/03/25(水) 11:46:04 

    神経質なわたしに、大らかな包容力で大丈夫だよ〜って声掛してもらうと、彼氏みたいに頼りになる‼︎と優しさに感激します。

    +132

    -2

  • 8. 匿名 2015/03/25(水) 11:46:18 

    後悔しないよう、気持ちだけは伝えます。

    +7

    -40

  • 9. 匿名 2015/03/25(水) 11:47:07 

    いつも連絡の最後に「何か無くても連絡して良いからね。待ってるね」と言ってくれるところに毎回惚れそうになる。
    忙しいだろうなぁ、と思って、どんな悩みを抱えていても相談したり連絡すらできないことをわかってくれているのだろう。優しい。

    +215

    -3

  • 10. 匿名 2015/03/25(水) 11:48:17 

    友達じゃないけど上野さんと伊調姉と神取は惚れる

    +96

    -9

  • 11. 匿名 2015/03/25(水) 11:48:28 

    ギターがメチャ上手くて、なんでも弾けてホレた(≧∇≦)

    +36

    -2

  • 12. 匿名 2015/03/25(水) 11:48:35 

    いじめられてた時に たすけてくれたかっこいい女の子がいて その子はみんなに好かれていて ボーイッシュで ホントにその時に惚れました 憧れでしたね! 彼女とは今でもいい友達です^ ^ 今でも感謝してます‼︎

    +200

    -2

  • 13. 匿名 2015/03/25(水) 11:48:54 

    友達というか同僚なんだけど、一人暮らしの時、高熱と嘔吐で苦しくて仕事休んで寝てたら、何も言ってないのに来てくれて病院へ行こうと言って車で連れて行ってくれた。あれは一生忘れないし、彼女が男なら惚れてたなぁ。

    +250

    -2

  • 14. 匿名 2015/03/25(水) 11:49:31 

    車の運転が、旦那よりもうまい。しかも、ナビがなくても頭に地図が入っていて、迷わない。狭いパーキングでもサッと入って留める姿は本当にかっこよかった。

    +187

    -1

  • 15. 匿名 2015/03/25(水) 11:49:42 

    15人に一人は潜在的にその気はあるらしいので不思議じゃないのかも。
    セクシャルマイノリティーの方いますか?
    セクシャルマイノリティーの方いますか?girlschannel.net

    セクシャルマイノリティーの方いますか?こんにちは。 最近渋谷区で同棲パートナーシップが成立されるかも?!と話題ですがガルちゃんにもセクマイの方、どれくらいいらっしゃるのかな?と思いトピック投稿しました。 同性婚のことや、セクマイ特有の悩み、カ...

    +17

    -21

  • 16. 匿名 2015/03/25(水) 11:50:27 

    友達が運転する車の助手席に乗っていた時、
    いきなり猫が飛び出してきて、急ブレーキを踏んだ友達が
    危ない!ごめん!
    と私に言いながら
    左手で私を押さえようとしたとき。
    ちゃんとシートベルトもしてたけど、
    咄嗟に出た友達の私を守ろうとする行動に
    惚れました(笑)
    男にですらされたことないのに('ε'*)

    +305

    -1

  • 17. 匿名 2015/03/25(水) 11:50:46 

    バイオハザードのときのかっこよさ!

    +69

    -40

  • 18. 匿名 2015/03/25(水) 11:51:09 

    12さんいい友達だね。惚れるわ。

    +28

    -1

  • 19. 匿名 2015/03/25(水) 11:52:28 

    学生の時の美術の時間。
    同じテーブルの男子が部品をなくしたのか、私のところから盗んだ。
    私もしっかり見ていたわけじゃないし、どうしようかとモジモジしていたら、
    「ちょっと!それ○○ちゃんのところから取ったでしょ?早く返しなよ!」
    と友達が言ってくれた。
    その子とはいまでも親友。

    +157

    -1

  • 20. 匿名 2015/03/25(水) 11:52:51 

    リズリサ(ショップブランドの名前)系のブリブリファッションの女の子が機械に強い&運転上手い&ゴキブリ平気で退治してくれた時は本気お嫁に来てほしいと思った(笑)

    +201

    -2

  • 21. 匿名 2015/03/25(水) 11:53:18 

    惚れてまうやろーー

    +28

    -2

  • 22. 匿名 2015/03/25(水) 11:54:44 

    16さん、それ私が友達にやったら
    かっこいいって言われました(笑)
    私が男にやってもらいたいです。

    +43

    -3

  • 23. 匿名 2015/03/25(水) 12:00:23 

    カラオケボックスでゴキが出た時、あわあわする私を横目にサッと灰皿をひっくり返してかぶせてくれた時は惚れた。

    +33

    -4

  • 24. 匿名 2015/03/25(水) 12:01:38 

    中学生の時ですが通学途中に高校生らしき人達に指を刺されて笑わた。
    自分は変なんだと落ち込んでいたら友達が「変なのは笑う人だよ」って慰めてくれた。
    大した言葉ではないかもですが私は凄く救われたし今でも忘れない。
    男なら惚れてました。

    +157

    -3

  • 25. 匿名 2015/03/25(水) 12:01:49 

    声を掛けます。
    取り敢えず友達になってから告白します!

    +3

    -19

  • 26. 匿名 2015/03/25(水) 12:02:58 

    初めて二人で海外旅行した時、ほとんどエレベーターがない駅で私のデカいトランクを当たり前のように毎回上げ下げしてくれた姿に惚れた。現地の人が手伝ってくれた時もあったけど、それより俄然カッコいい(笑)
    失恋して泣きながら電話した時も、今どこ?すぐ行くからそこで待ってて!とパジャマ姿で走って迎えに来てくれたり。普段はめっちゃ可愛い子なんだがな。。

    +149

    -4

  • 27. 匿名 2015/03/25(水) 12:05:23 

    専門学校の時
    身体中に蕁麻疹が出て
    パニックになって、先生に言うのを戸惑っていたら
    友達が私の手を引いて先生の所までグイグイ連れて行ってくれました。

    その子はいつも私が困って居ると
    助けてくれます。

    今度その子は結婚します。

    心から嬉しくて
    お祝いしたいと思っています。

    +196

    -1

  • 28. 匿名 2015/03/25(水) 12:06:08 

    食べ放題に行って、結構お腹いっぱいで苦しくなったんだけど、まだお皿に料理が残ってる状況だった。私は少食なの友達知ってて、無理しなくていいからと言葉ではなく目で伝えてきて、黙々と食べてる友達がマジでかっこ良かった!頼もしすぎ!

    +4

    -23

  • 29. 匿名 2015/03/25(水) 12:06:08 

    22さん、もしや私の友達ですか?!(笑)
    そんな事が咄嗟に出来るのはほんとカッコイイです。
    それから色んな人の助手席に乗り、
    急ブレーキが怖いながらも
    ちょっと左手に期待している私。
    だけど、後にも先にもその女の子だけですね(笑)

    +30

    -1

  • 30. 匿名 2015/03/25(水) 12:10:32 

    16さん、22です。もしかしたら
    そうかもしれないですね!!笑
    そう言ってもらえると嬉しいですw
    ありがとうございます(笑)

    +8

    -1

  • 31. 匿名 2015/03/25(水) 12:10:43 

    主さんのお友達は素敵ですね!
    それにしてもその男性方は失礼にもほどがある!
    少なくとも主さんの友人に用があるかもしれないけど、2人がいる時間を割って入ってるんだから、一言謝るのが筋でしょ!
    失礼だし非常識。さすがナンパ師は迷惑行為をしますな。笑
    主さんも、あんたたちに興味ないわよ!って言ってあげたらよかったのに-_-b
    無駄に主さんが嫌な気分になりましたよね、気の毒です。
    友人の方もほんとに良い振る舞いです!
    ホイホイ置いてついてくような友人は終わってます。ら

    +51

    -4

  • 32. 匿名 2015/03/25(水) 12:13:34 

    お祝いでもなんでもない日に、居酒屋で2人で飲んで、会計する時に『今日、奢る!』って奢ってくれた時(´∀`*)ルン♬
    女友達に惚れそうになった時

    +8

    -28

  • 33. 匿名 2015/03/25(水) 12:15:14 

    16さんの、咄嗟に私がやった時『惚れてまうやろー』言われたw

    +9

    -6

  • 34. 匿名 2015/03/25(水) 12:16:40 

    22さん 29さん

    私は 癖で急ブレーキを踏む時 左手が無意識にでます
    二人とも もしや知り合い?(笑)
    私は 皆、無意識にやってると思ってました

    かっこいいなんて言われた事なかったから 以外でした(^^)

    +23

    -10

  • 35. 匿名 2015/03/25(水) 12:25:53 

    二人で家飲みしてて『ねぇ、キスしてみる?』ってシリアスに言われた時

    +2

    -42

  • 36. 匿名 2015/03/25(水) 12:25:54 

    いくらいい女でもレズっ気がなけりゃ同性を好きにはならないよ

    +12

    -30

  • 37. 匿名 2015/03/25(水) 12:39:59 

    体育祭で綱を取り合う競技にでた
    のですが、引きずられることが
    多々あります(・ω・`)怪我をするので
    それに出場する人は全身ジャージを
    着なければならなかったのですが、
    自分は下だけ忘れてきてしまったのです、、、
    アタフタしていたら
    「ほら、これ着なよ。怪我するよ」
    といって自分の下のジャージを私に
    ばっと投げてくれました笑
    投げたあとにスタスタと自分の並ぶ位置へ、、
    かっこよすぎました(´;ω;`)
    その子は私が1人受験勉強に苦しんで
    いた時、唯一(他にも居たのですが
    口先だけの応援だった)
    応援していてくれ子でもあります!
    今1人で東京の学校にいるらしいのですが
    元気にしてるかなぁ〜

    +17

    -1

  • 38. 匿名 2015/03/25(水) 12:40:41 

    高校生の地理の授業での小テストの時。
    その日私は消しゴムを忘れてしまったことに、授業が始まってから気付いたが、ちょうど両隣の子が欠席…。
    前の席に座っていた女友達に「実は消しゴム忘れちゃって、2つ持ってたりしない?」と聞いたら、全くためらいもなく自分の消しゴムを2つに割って、「はい!こっち使って!」と笑顔で渡してくれました。

    …格好良い!キュン!!となりました、同性ながら。

    +110

    -3

  • 39. 匿名 2015/03/25(水) 12:42:31 

    大学の時に、私のストーカーがハサミを持って私に襲い掛かろうとしたら、女友達が身を呈して私の前に立ちはだかってくれた時
    こんな事、本当にあるんだって、凄く感動した
    女友達に惚れそうになった時

    +141

    -1

  • 40. 匿名 2015/03/25(水) 12:43:21 

    さおりん(吉田沙保里 選手)にはすでに惚れてる…
    身体も精神も強いところ、お父様に対する思い、普段の女の子らしいところ、本当に素敵な女性だと思います。

    +124

    -1

  • 41. 匿名 2015/03/25(水) 12:43:59 

    友達と待ち合わせしてて
    車で出掛けようとしたら
    車庫前に車が停めてあり「でられない(;_q)」って
    メールしたら
    「すぐ行く、待ってろ」と返信がきて
    本当にすぐ迎えに来てくれた友達。
    ふざけて男っぽい調子のメールだったけど
    ほれた。男の友達ならほれてた。

    +78

    -2

  • 42. 匿名 2015/03/25(水) 12:49:29 

    彼氏以上に私を引っ張ってくれ、車で色々なところへ連れていってくれた。旅行計画もばっちり!スノボも手取り足取り教えてくれた。高速のJCTを難なくスイスイ通り抜けた時に、彼氏にしたい…と思った友達がいた。

    +33

    -1

  • 43. 匿名 2015/03/25(水) 12:53:13 

    後輩の子と旅行でアメ村行った時、黒人の方に声を掛けられてどうしようと思ってたら、私の手を握ってなんでもないように歩いてくれた。
    また別の後輩の子で、夜バイト終わって外で迎えを待ってたら「危ないですよ。自分の車で待ちますか?」と心配してくれた。
    ちょっとだけ「惚れるやろー!」と思った(笑)

    +29

    -1

  • 44. 匿名 2015/03/25(水) 13:02:49 

    とある劇場で、役者に知り合いがいるのか、係員に楽屋に案内されている子たちがいました。終演後の
    イベントの開演待ちをしていた私と友達に「マジうちら、すっごい優越感~」と言いながら通って行ったんです。イベントの時にも、「今度から誰さんにチケットもらえるの良かった~」と、こちらを見ながら大きな声で話してきました。私の友達は、実は上のほうの人の関係者で、チケットも不要なんだけど、買って入ってましたし、終始ニコニコしながら「すごいですね」と言って、自分の立場は話しませんでした。私はそういう心の余裕はなくて参戦しちゃうほうなので、ちょっと惚れそうになりました。とういうか、見習わなくちゃと思います。

    +49

    -3

  • 45. 匿名 2015/03/25(水) 13:07:18 

    自然体でいられる。お互い言いたいこと言える。ケンカしてもすく仲直り。くだらない話で盛り上がる。元気に振る舞っても見抜かれる。泣きたいときそばに居てくれる親友。

    こういう男の人と結婚したら幸せだろうな~と思ってしまう。

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2015/03/25(水) 13:15:33 

    リアル、サバサバ系で
    男らしい女友達がいます
    面白くて、カラッとした性格だけど実は情の深い人
    この子が男だったら理想だな、と思った事ある

    +17

    -0

  • 47. 匿名 2015/03/25(水) 13:22:51 

    彼氏にひどい浮気された時
    「わたしの大事な友だちになにしてんだよ!来んな!二度と来んな!」
    って追い返してくれた時やばいこっちに惚れそうwってなった

    めっちゃ情に厚くて正義感強いとこ尊敬する

    +71

    -2

  • 48. 匿名 2015/03/25(水) 13:22:55 

    高校生になって5日くらい経って人見知りが激しくなかなかほかの子に話しかけれずいつも放課の時間一人で机に座っていた私にその子とその子の友達が話しかけてくれて、「○○って言います!!仲良くしてください!!」(>人<;)と言われたときほんとに嬉しかったし何この子♥♥かわいい(*´ω`*)と思いました!!
    性格も良いしかわいいしで惚れてしまいます(笑)

    +21

    -3

  • 49. 匿名 2015/03/25(水) 13:28:26 

    子供の頃、クラスの女子に無視をされていた私。
    それでも話しかけてきてくれた子がいた。
    当時すごくそれが嬉しくて、ありがたくて、忘れられずにいた。
    大人になりその子と再会したとき、
    「あのときはありがとう」
    とお礼を言うと、
    「そんなことあったっけ(笑)?」と。

    忘れているところがカッコイイと思った。
    偽善でもなんでもなく、素直な心で私を守ってくれた友達。
    惚れました。

    +99

    -0

  • 50. 匿名 2015/03/25(水) 13:28:34 

    失恋して泣いてたときに
    夜中にかけつけてくれて次の日仕事あるのに深夜まで
    話を聞いてよしよししてくれた

    私が泣き疲れて寝ちゃって、朝起きたら
    すでに出社した友達がご飯をつくってくれていて
    「とりあえず栄養は摂取するんだぞー!」って手紙とテーブルに置いてあった

    +44

    -1

  • 51. 匿名 2015/03/25(水) 13:33:20 

    女子校に通ってた時にショートカットのボーイッシュな子に惚れてた。
    ついその子の方に目がいったりして。
    でも告白はしなかったよ。

    +7

    -2

  • 52. 匿名 2015/03/25(水) 13:52:59 

    女数人で集まると人の悪口とか言うやつがたまにいるけど、一切悪口に参加せず嫌な空気になる前にサラッと違う話題に出来る人を見た時はかっこいい!見習いたいと思ったな

    +44

    -1

  • 53. 匿名 2015/03/25(水) 14:05:48 

    学校中で可愛いと有名だった子(知らない男子から電話きたり告白されるレベル)と一緒に買い物行ったとき洋服選びながら似合う?とキラキラした笑顔で振り向かれたときおもわず惚れそうになった(;・∀・)
    それまで可愛いとは思ってはいたけど自分が思ってた以上に可愛いって気がつかされた出来事だったよw

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2015/03/25(水) 14:08:33 

    女子サッカーの高瀬さん(合ってるかな?)にメロメロです~

    +7

    -2

  • 55. 匿名 2015/03/25(水) 14:19:18 

    みなさん良い方に巡り合えて羨ましい!

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2015/03/25(水) 14:44:28 

    15の頃から同世代以上の女性にしか恋できなくなりました。
    言えるわけないけどさ。

    +9

    -2

  • 57. 匿名 2015/03/25(水) 15:05:14 

    みんなが書いてるようなのと違うけど…

    友人と海外旅行に行った時、ツアーの予約しよう!とホテルから電話をかけた友人が突然綺麗な発音でベラベラ英語を喋り始めた時。
    それまでレストランとかでも日本語通じたから気付かなかった。
    留学してたのは知ってたけど英語を聞く機会もないし、改めて見るとやっぱりかっこよくて惚れた。

    +13

    -1

  • 58. 匿名 2015/03/25(水) 15:48:24 

    ほとんどがしょぼいエピソードばかりで逆に笑ったwwwww
    同性がやることって基本ものすごく過大評価されるよねw

    +1

    -23

  • 59. 匿名 2015/03/25(水) 15:50:38 

    惚れそうにはならないけど、心底いいこだよなぁー。性格いいなぁー。って思う友達はいる。

    +10

    -1

  • 60. 匿名 2015/03/25(水) 16:04:36 

    そのお友達、カッコイイー!!

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2015/03/25(水) 16:52:59 

    トピ主さんと似たようなケースで、私は、ナンパしてきた男共を睨んで追い返してるよ。その美人の友達を悪い虫から守ってるの。
    その友達のお母さんからも、「○○ちゃん(私)はしっかりしていて頼りになるわ」と定評。
    世間から見れば、姉妹以上にお節介な友達に見えるかもしれない。
    血は繋がってなくても、姉妹のように大切な存在。
    でも、恋い焦がれるのとは違うなあ。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2015/03/25(水) 17:55:45 

    友達と4人で飲み会してて突然そのうちの2人が私を説教?しだして「あんたのこういうところが嫌い!!」「直しな〜」みたいな事を次々キツく言われている時に、それをしばらく黙って聞いていた残りの1人の子がさらっと「そういう面もあるかもしれないけど、わたしは○○(私)の事大好きだよ」と笑顔で穏やかに言ってくれた時。
    説教されてる時笑いながらも心では傷付いていたので、それを言われたとき救われた気がしたと同時に惚れた

    +16

    -0

  • 63. 匿名 2015/03/25(水) 17:58:35 

    女の友情は薄いとか言うけど稀にすごく良い子がいるから友情を信じてしまうw

    +15

    -2

  • 64. 匿名 2015/03/25(水) 18:40:26 

    なおみのトピ画腹立つ

    +1

    -3

  • 65. 匿名 2015/03/25(水) 18:44:11 

    高校生の時、一緒のチームだった子がクラスマッチのドッジボールで逃げてた所足がもつれて転んで当てられそうになった私を庇うように前に出てそのボールを受け止めてくれた時。

    宝塚の男役みたいにキリッと整った顔の女の子だったから振り返って『大丈夫?』と言われたときはリアルに王子様に見えて背景に花が散ってた(笑)

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2015/03/25(水) 18:56:50 

    やりたい!と思ったことはある。
    荒らしじゃないよ。
    AVも専らレズ見てる。

    +8

    -1

  • 67. 匿名 2015/03/25(水) 19:16:25 

    見た目がすごく綺麗で性格は男前な友人
    私がその子との約束でドタキャンしたり、連絡しないでばっくれた時「そんな事してると友達なくすよ。私以外の人にしたらダメだからね」と言われた
    それからはドタキャンもばっくれもしないようにしてます
    器の大きさを感じて惚れそうだった

    +18

    -1

  • 68. 匿名 2015/03/25(水) 19:48:10 

    仕事で失敗した時自分の責任ですときちんと謝罪できる人。
    ホントかっこいい。
    できそうで意外とできないことですよ。
    あと、挨拶をびしっと決められる人。
    コメントを求められた時に的確な返答ができみんなの心をつかめる人。

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2015/03/25(水) 23:44:28 

    大好きだった彼氏にフラれて夜中の3時に友達に電話したけど涙で言葉が出ない私。
    20分待ってて!と電話切られて、待ってたら車でマンションの下来てた。
    理由も言ってないのにわざわざきてくれてほんと惚れるというかいい友達持ったと思った。

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2015/03/26(木) 01:07:45 

    皆いい友達がいるんだね!
    私もここに書けるくらいのエピソードがある友達、書きたい…

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2015/03/26(木) 01:20:53 

    私が失恋した時、泣きながら電話で事情を話したら「私を振るなんて馬鹿な男子だね!私にはもっといい人見つかるよ!」と慰めてくれておまけに笑い話までしてくれて最後には「辛かったらいつでも電話して」って言われたとき完全にノックアウトw
    新しい恋が芽生えてたw

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2015/03/26(木) 01:59:11 

    2011年の震災のとき短大の教室で大きな揺れがきました。
    びっくりして私が「なに?!こわい!!」と泣きそうになっていたらたまたま隣にいた、普段はあまり話さなかった女の子ががっしり私の手を握ってくれて「大丈夫!きっと大丈夫だから!」と励ましながら一緒にしゃがんでくれました。
    いつもは地味な方の子だったからその力強さのギャップに惚れそうになりました。

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2015/03/26(木) 02:03:18 

    2011年の震災のとき短大の教室で大きな揺れがきました。
    びっくりして私が「なに?!こわい!!」と泣きそうになっていたらたまたま隣にいた、普段はあまり話さなかった女の子ががっしり私の手を握ってくれて「大丈夫!きっと大丈夫だから!」と励ましながら一緒にしゃがんでくれました。
    いつもは地味な方の子だったからその力強さのギャップに惚れそうになりました。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2015/03/26(木) 10:30:16 

    修学旅行の夜、部屋でポッキーゲームやっていたら食べ方がかっこよくて、次の日にはみんながその子に惚れていた。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード