ガールズちゃんねる

V6・坂本昌行(43)、詐欺被害を衝撃告白! “ネットショッピング”に危機感をと警鐘

62コメント2015/03/31(火) 20:56

  • 1. 匿名 2015/03/25(水) 10:44:29 

    V6・坂本昌行(43)、詐欺被害を衝撃告白! “ネットショッピング”に危機感をと警鐘|サイゾーウーマン
    V6・坂本昌行(43)、詐欺被害を衝撃告白! “ネットショッピング”に危機感をと警鐘|サイゾーウーマンwww.cyzowoman.com

     V6・坂本昌行が、ネットショッピングで詐欺に遭ってしまったことを、3月21日放送のラジオ番組『V6 Next Generation』(JFN系)で告白した。生活情報番組『ノンストップ!』(フジテレビ系)で金曜日のお料理コーナー「One Dish」を担当するなど料理好きで知られる坂本だが、インターネットで食器を注文したところ、商品が届かずにオロオロしてしまったという。

     坂本いわく購入金額は安かったようだが、「初めての経験で、ちょっと動揺しまして」「ビックリしまして、HPが開けなくなって」と、胸中を吐露。ほかの2人は、合間に「残念ですねー、これねー。(詐欺に)かかったかー」(長野)などと茶化すようなコメントを挟んでいたものの、怒りの気持ちがこみ上げてきたのか、サイトを作るような技術がある人ならば「頑張ればさ、すぐ稼げるんじゃないの? そういう人は」(井ノ原)と、詐欺を働いたとみられる業者に憤りをみせた。

     ネットショッピングは利便性がある一方で、今回の坂本のようなトラブルの例も少なくない。ひとまず被害額は少なく済んだようだが、今後のネットショッピングの利用は慎重に行ってほしいものだ。

    ※記事より一部抜粋しました。

    +98

    -2

  • 2. 匿名 2015/03/25(水) 10:45:32 

    坂本さん、詐欺られたの?
    かわいそうに…

    +219

    -1

  • 3. 匿名 2015/03/25(水) 10:45:45 

    かわいそう
    私がその傷を少しで癒してあげたい

    +12

    -61

  • 4. 匿名 2015/03/25(水) 10:46:26 

    そんなこともあるよね!
    頑張れ!さかもっちゃん!

    +40

    -5

  • 5. 匿名 2015/03/25(水) 10:47:10 

    ネットは怪しい業者多いからね
    気を付けてるつもりだけど、やっぱり小さいショップとかは抵抗がある

    +203

    -0

  • 6. 匿名 2015/03/25(水) 10:47:15 

    ちゃんとセキュリティソフト入れてたのかも気になる

    +19

    -11

  • 7. 匿名 2015/03/25(水) 10:48:12 

    坂本さん、ジャニーズには勿体ない程の歌唱力の持ち主というイメージ
    メンバーが詐欺られて憤るいのっち優しいですね

    +203

    -16

  • 8. 匿名 2015/03/25(水) 10:48:16 

    ほかの2人は、合間に「残念ですねー、これねー。(詐欺に)かかったかー」(長野)などと茶化すようなコメントを挟んでいたものの、怒りの気持ちがこみ上げてきたのか、サイトを作るような技術がある人ならば「頑張ればさ、すぐ稼げるんじゃないの? そういう人は」(井ノ原)と、詐欺を働いたとみられる業者に憤りをみせた。
    仲間を想いやるいいメンバーだね

    +150

    -2

  • 9. 匿名 2015/03/25(水) 10:48:24 

    3

    お前じゃ傷広げるだけだわw

    +58

    -3

  • 10. 匿名 2015/03/25(水) 10:48:43 

    わたし坂本君と似たような状況になったことある!!
    在庫有りだったはずなのに取り寄せてるから待って~って言われて、そのまま放置みたいな
    問い合わせてももう少し待ってばっかり

    まぁ、わたしの場合は3か月後くらいに商品は届いたし、後払いだったし、
    業者も逃げたりはしなかったから詐欺ってわけじゃないんだろうけど、
    在庫ないくせに在庫有りで表示するとかひどいと思ったわ

    +168

    -5

  • 11. 匿名 2015/03/25(水) 10:50:12 

    楽天と、アマゾンが一番信用出来るかな。
    私も一度、商品が届かなかった事あり、それ以来ネット注文は楽天かアマゾンです

    +193

    -4

  • 12. 匿名 2015/03/25(水) 10:52:07 

    全然関係ないけどこの人、凄く歌上手いよね。

    +84

    -12

  • 13. 匿名 2015/03/25(水) 10:52:54 

    めげるな、坂本くん!今年44歳か…
    V6・坂本昌行(43)、詐欺被害を衝撃告白! “ネットショッピング”に危機感をと警鐘

    +111

    -2

  • 14. 匿名 2015/03/25(水) 10:52:59 

    最近坂本くんあまり見ないけど、テレビ以外の仕事が多いのかな?
    もうずいぶん若い時の印象しかない

    +46

    -5

  • 15. 匿名 2015/03/25(水) 10:53:29 

    劇団ひとりも詐欺サイトで騙されたって言ってたね

    +13

    -2

  • 16. 匿名 2015/03/25(水) 10:53:55 

    クレジットカードのデータが抜かれそうでちょっと怖い
    ベネッセの情報流出事件もあったしね
    まぁ、クレジットはちゃんと補償のあるカードで、自分が何にどれだけ使ったか覚えとけば
    不正使用があってもすぐに気付けるけど、用心するに越したことはないね
    で、結局ネットでクレジットカードを使うのは危険なの? - NAVER まとめ
    で、結局ネットでクレジットカードを使うのは危険なの? - NAVER まとめmatome.naver.jp

    最近ではオンラインゲームやオンラインショッピングが手軽に楽しめますが、クレジットカードでの決済をする人も多いのではないのでしょうか?、、、でも安全なの?危険なの...

    +45

    -0

  • 17. 匿名 2015/03/25(水) 10:54:37 

    長野くんが坂本を茶化してみたけど、空気の読める井ノ原が坂本がガチで怒ってるからこれはヤバイと思って、坂本に合わせた憤りのコメントをしたかんじかな

    +15

    -16

  • 18. 匿名 2015/03/25(水) 10:54:39 

    11
    楽天って個人情報、流出してなかった!?

    +27

    -3

  • 19. 匿名 2015/03/25(水) 10:55:42 

    坂本さん若々しい40代だね

    +127

    -11

  • 20. 匿名 2015/03/25(水) 10:56:34 

    ネットショッピング便利だけど、やっぱり大手意外だと躊躇するなぁ
    個人のショップとかはほとんど利用しない(できない)
    楽天は結局個人ショップが集まってるみたいなものだからちょい怖い

    もちろん、いいショップもあるんだろうけどね

    商品届かないっていう手口は特に多いみたいだから注意しないと
    ココを見れば偽通販にダマされない! 商品届かない詐欺サイトの見分け方 - Let's Emu!
    ココを見れば偽通販にダマされない! 商品届かない詐欺サイトの見分け方 - Let's Emu!www.geocities.co.jp

    怪しい偽通販ショッピング詐欺サイト見分ける! 通販購入代金や個人情報盗まれないよう口コミ評判評価に頼らず自衛判断材料? 連絡途切れ商品届かない、海賊コピー偽物ブランド大丈夫じゃない! 個人名義の銀行口座は危険! 会社名や電話番号書かれてない悪質悪徳

    +34

    -1

  • 21. 匿名 2015/03/25(水) 10:56:53 

    楽天しか利用しないのでネット詐欺にはあったことない。
    楽天は料金が直接取引相手に入らない仕組みらしいから。
    詐欺にあう人はどこのサイトを利用してるんでしょうか?

    +31

    -1

  • 22. 匿名 2015/03/25(水) 10:57:20 

    なんでこのサイトはSMAPおばさんやV6おばさんばかりなの?
    この世代の人がほぼ普段若手にマイナスしたり叩いたりしてますよね?

    +12

    -48

  • 23. 匿名 2015/03/25(水) 10:57:40 

    ⚪︎⚪︎(ブランド名) セール 激安 などで検索して出てくるサイトは大抵怪しい!

    +26

    -0

  • 24. 匿名 2015/03/25(水) 10:58:10 

    芸能人が警鐘を鳴らしてくれる事はいい事だよね。

    +70

    -2

  • 25. 匿名 2015/03/25(水) 10:59:05 

    私、詐欺じゃないけど、商品頼んだらなかなか届かなくて、しばらくしたら
    「在庫がありません。今後このような事が…」
    と言う謝罪のお手紙と一緒に、タオル送られて来ました。
    すごく大きな通販会社です。
    後払いだったから、何の手続きもなく「そっかー」ぐらいで済みましたが、すぐにその商品が必要で頼んだ人とかいたら苦情だろうなー。

    +46

    -2

  • 26. 匿名 2015/03/25(水) 10:59:26 

    11さん
    楽天も大手だけど場所貸してるだけで販売者にはノータッチだから
    注文前にレビュー見て注意した方がいいよ

    楽天に出店してた自転車屋が商品を発送せずに逃走でクレーム殺到 放置した楽天にも責任あり? | ガジェット通信
    楽天に出店してた自転車屋が商品を発送せずに逃走でクレーム殺到 放置した楽天にも責任あり? | ガジェット通信getnews.jp

    楽天市場に出店していた自転車ショップ『orora shop』という店舗がトラブルを起こしているようだ。そのトラブルとは、入金者に商品を発送しないまま店舗を閉鎖(改装)し、未だに商品の発送状況について...

    +64

    -1

  • 27. 匿名 2015/03/25(水) 11:02:49 

    22

    わかるー長瀬智也がイケメンと思ってる人多いよね!

    たしかに昔の映像や写真みたらすごいイケメンだけど、TOKIOのデビュー当時なんて十代は生まれてないし(笑)

    まじババアばっかり(笑)

    +6

    -48

  • 28. 匿名 2015/03/25(水) 11:06:54 

    でもさ、大体見分けつく気もするけど…。

    ちょっと世間知らずのような反応。

    +5

    -13

  • 29. 匿名 2015/03/25(水) 11:10:15 

    あきらかに怪しいのあるもんね。
    あまりにも安すぎたり、他ではまったくないのに売ってたりとかは気をつけてる。

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2015/03/25(水) 11:10:42 

    11です。
    楽天安心出来ないんですね!!驚きました。
    やっぱりネットって便利だけど、色々と怖いですね!
    教えて下さった2名の方々ありがとうございます

    +11

    -1

  • 31. 匿名 2015/03/25(水) 11:17:31 

    ジャニーズもネットショッピングするんだね!
    届け先は実家で頼むのかな?
    一般人も怖いけど芸能人は個人情報流出したら尚更怖いだろうな〜

    +18

    -0

  • 32. 匿名 2015/03/25(水) 11:18:16 

    基本的には、お店で目で見て買い物するが
    通販でしか買えないものだけを
    Amazon・ディノス で買ってます。

    なるべく到着時に現金払い。

    カード決済の時は、必ず毎回カード情報を消し、
    利用する時だけイチイチ入力するようにしてる。

    +23

    -0

  • 33. 匿名 2015/03/25(水) 11:21:27 

    詐欺られそうになったことはある
    ネット110みたいなのに相談してそこから詐欺会社に連絡してもらったら慌てて発送してきやがった

    ちなみに、数ヵ月たっても音沙汰なし➡ホムペ閉鎖されてる➡注文時のメルアドに連絡するも音沙汰なし
    だった

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2015/03/25(水) 11:26:39 

    私もあります。
    先払いで銀行振込だったので、振り込んだけど頼んだ品物来なかった。そのころは、社会人に成り立てでそういうことがあるなんて知らなかったから、連絡しても繋がらないし、泣き寝入りしました。
    ちょっと、高かったけど勉強代と思って諦めましたけど。
    今は、代引き出来るところでしか買いません。

    +10

    -0

  • 35. 匿名 2015/03/25(水) 11:30:03 

    22
    TOKIOやV6はファンが多いけど、SMAPなんてアンチばかりじゃん。

    +14

    -9

  • 36. 匿名 2015/03/25(水) 11:31:28 

    初心者なら大手サイトを選べばまず間違いはないし、楽天でもまだ口コミが少ない所は避けるべき。
    いまだに細かい所見ないで買う人がいるのがね...
    少ない額だったからって話じゃないよ。

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2015/03/25(水) 11:43:57 

    中国系韓国系は避けるに限る。
    代表が韓国人と知って買うの止めたこともあった…

    +33

    -1

  • 38. 匿名 2015/03/25(水) 11:46:22 

    美容室のシャンプーを買いたくて、大手ではないけどすごく安いサイト見つけてラッキーと思ってたけど支払い方法見たら、代引きがないところで躊躇ってたところだ。やっぱり安心出来るところで買うのが一番だし、辞めておくのがいいですかね

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2015/03/25(水) 11:47:54 

    こういうのって、記者がラジオきいて、記事書いてるのかな?

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2015/03/25(水) 11:54:09 

    22. 匿名 2015/03/25(水) 10:57:20 [通報]
    なんでこのサイトはSMAPおばさんやV6おばさんばかりなの?
    この世代の人がほぼ普段若手にマイナスしたり叩いたりしてますよね?



    ↑突然どうした(笑)

    +44

    -3

  • 41. 匿名 2015/03/25(水) 12:03:37 

    35
    そんなことないよ、歌番組の実況の時とかSMAPアゲアゲだよ

    +9

    -3

  • 42. 匿名 2015/03/25(水) 12:14:56 

    坂本くんに取って本当の衝撃は、森田がAV女優と同棲してる事でしょ!

    メンバーが可哀想ってファンじゃなくても思うよ!

    +11

    -20

  • 43. 匿名 2015/03/25(水) 12:23:17 

    35ジャニーズみたいにドンドン売り出す事務所にいたらアンチは当然出来るよ!
    オスカーもだけど、出たら見る人増えるその中で好き嫌いで好む人と好まない人が出てくるんだよ!
    アンチがでないのはー

    見られてない。
    出ていない。
    関心がない。

    つまり、人気がないって事じゃない?
    ジャニーズ基本的に興味もなく、アンチでもないけどアンチ外してファン集めたらTOKIOとV6ファン少ないと思うよ!
    嵐とSMAPには、凄くファンいると思うよ!

    +15

    -10

  • 44. 匿名 2015/03/25(水) 12:29:15 

    41
    歌番組の時は、たしかにSMAPを褒めるコメ多いけど、褒めコメにいらついて批判する人もいるよ。批判コメにプラスもつくし、SMAPは叩かれて当たり前みたいに思ってる人が多い。

    +6

    -4

  • 45. 匿名 2015/03/25(水) 12:32:10 

    何なん?
    すでにもう1ページ目で話ズレだしとる(苦笑)

    +30

    -0

  • 46. 匿名 2015/03/25(水) 12:46:39 

    そういうサイトは会社概要とかを見ると、日本語が変、住所が適当、電話番号が書いてなかったりとかするから意外とすぐわかるよ。他にも、カードが使えない、在庫アリナシが書いてない、他の所と比べて異常に安いとか。
    ほとんどは中国の業者で、高級ブランドの商品を検索するとよく出て来るね。

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2015/03/25(水) 12:49:59 

    坂本くんとても44歳に見えない
    歌上手いし声かっこいいし
    料理出来るしなんなの?

    +45

    -6

  • 48. 匿名 2015/03/25(水) 12:51:50 

    43
    キムタクトピでも、同じようなコメをした方がいました。
    それをみて不快に思った人が「おもしろいこと言うね。じゃーAKBもアンチが多いから人気ってことだよね?」という悪意あるコメをしてました。
    それはどう思いますか?

    ガルちゃんみててもAKB自体はSMAPより嫌われてるけど、個人メンバーではAKB系統のが人気だと思います。

    だってみんなキムタクよりまゆゆのが好きでしょ?

    +4

    -7

  • 49. 匿名 2015/03/25(水) 12:57:05 

    42
    確かに私もファンの反応というより、
    メンバーの反応はどうなんだろうと気になります

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2015/03/25(水) 13:01:42 

    これ支払方法どうしてたんだろう。商品が届かなかったのもショックだけど、もしクレカ払いにしてたら、そっちの方が怖いよね。私はネット通販では怖くて絶対にクレカ払いに出来ない。手数料かかっちゃうけど、銀行先払いか、NP後払い。唯一セキュリティソフトをオンラインで購入する時だけクレカ払いにした。さすがにネットセキュリティの専門会社なら大丈夫だろうと。

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2015/03/25(水) 13:46:16 

    TOKIOのメンバーとかは、服とかはあんまり着回しできないから
    名前を伏せてオークションに出品して売ってるって言ってたよね。
    自分で梱包してるって言ってたけど、V6もそういうのやってるのかね?

    +5

    -2

  • 52. 匿名 2015/03/25(水) 14:14:22 

    逆に芸能人がブログを見に来ているファンをオークションの詐欺サイトに
    誘導したペニオクことペニーオークション詐欺事件もありました。
    でもジャニーズ事務所はペニオク詐欺とか絶対しなさそう。
    タレントの管理がすごいからかブログとかもやらなさそうだし副業とかも禁止してるみたいだし。

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2015/03/25(水) 14:49:47 

    27
    そういうお前もいずれババアになるんだよww

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2015/03/25(水) 18:11:20 

    坂本君今料理にハマりすぎてるのかな?
    雑誌で合羽橋で調理器具を見るのが好きって書いてあったし欲しくなったら一直線状態だったのかも…

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2015/03/25(水) 19:19:49 


    ネット社会。
    いつこういうことがあっても、分からない世の中だよね。

    気を付けよう…

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2015/03/25(水) 19:45:19 

    52さんジャニーズはブログは基本ジャニーズの携帯公式サイト以外ではできません。
    たまに特別な理由ドラマをやっている間期間限定だったり映画の上映前後の期間限定でやっていますがしかしブログの類いには厳しいので自分他人関係なく顔出しはNGだしリンクもNGです。
    ペニオクみたいなのはありせん。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2015/03/25(水) 20:19:50 

    てかNext Generationってまだやってたの!!!??

    +6

    -1

  • 58. 匿名 2015/03/25(水) 20:41:10 

    楽天で髪の毛につけるモロッカンオイル買ったら、今まで美容院で買っていたのと違うと感じた。
    調べたら正規品にはURLが記載されているそうで偽物だった。
    業者に連絡したらうるせーなー!とキレられた。
    店の評価はいつも少しか読まずほとんど良い評価だから購入したが、全部読んだら偽物です。と書いてあるのが数件あり、ちゃんとチェックすればよかった。

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2015/03/25(水) 22:33:19 

    ○天でも○mazonでも、ちょっとしたトラブルあったばかり(T_T)
    ○mazonは二重請求(支払い済み)→不審に思い連絡→何も説明なしにクーポン届く→もう一度払え→またも説明なしに、お詫びクーポン取り消し+原因説明
    で振り回されたし
    楽○は対応がめっちゃ冷たい!
    即納商品を頼む→即入金→4日たっても届かない→店に連絡→まだ発送できない→キャンセル→キャンセル受付た癖に返金してこない→店に連絡&○天連絡→何とか返金された・○天は個人で対応して!との事で相談にものらない店にペナルティーとか何もないし…何かあった時、信用できないと個人的に思いました!

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2015/03/26(木) 00:13:49 

    最近V6ファンのおばさんうざすぎる。特に三宅のファン。人気ないからアンチもいないだけなのになんか調子乗ってるよね。

    +3

    -9

  • 61. 匿名 2015/03/26(木) 00:56:20 

    これ聞いてたけどいつも通りのゆるーい感じだったから衝撃告白って書かれると違和感ww

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2015/03/31(火) 20:56:35 

    >>60はV6内でも悪名高い基地外森田オンリーヲタ
    特に三宅と岡田を叩くことが生きがいの婆さんだよね

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック