ガールズちゃんねる

使ってるゴルフ用品は何??

72コメント2015/03/26(木) 22:10

  • 1. 匿名 2015/03/25(水) 09:49:53 

    最近ゴルフを始めようかと思ってます

    まっったくの無知、素人です。
    ゴルフのメーカーやブランドの人気や、
    このメーカーを持ってると目に止まるとかありますか?

    私が揃えたのは、クラブはテーラーメイド
    靴はadidasです

    かわいいのでオススメあったら知りたいです!

    +15

    -6

  • 2. 匿名 2015/03/25(水) 09:51:32 

    使ってるゴルフ用品は何??

    +7

    -3

  • 3. 匿名 2015/03/25(水) 09:51:39 

    セパタクローの方が楽しーよ!♪

    +0

    -12

  • 4. 匿名 2015/03/25(水) 09:52:06 

    これは荒れる
    使ってるゴルフ用品は何??

    +4

    -16

  • 5. 匿名 2015/03/25(水) 09:52:27 

    ドライバーはゼクシオ
    ウッドはツアーステージ
    アイアンはスリクソン

    ガチ勢ですw

    +16

    -3

  • 6. 匿名 2015/03/25(水) 09:53:06 

    パーリーゲイツ。高いけど。

    +35

    -3

  • 7. 匿名 2015/03/25(水) 09:53:31 

    クラブはping
    ウエアとかはビバハート

    +7

    -4

  • 8. 匿名 2015/03/25(水) 09:56:32 

    私、無知だけどゴルフってお金のかかるスポーツって聞いたけどホント?

    +25

    -2

  • 9. 匿名 2015/03/25(水) 09:58:24 

    8ほんと。

    +49

    -2

  • 10. 匿名 2015/03/25(水) 09:58:25 

    オーダーメイドでmizuno使ってます。
    自分に合った物を使わないと、どんなに良いメーカーでも意味ないよ!

    +11

    -5

  • 11. 匿名 2015/03/25(水) 10:01:41 

    1さん、形から入るのはいいけどちゃんと練習もしてね。マナーも教えてもらってね。

    +30

    -2

  • 12. 匿名 2015/03/25(水) 10:03:26 

    クラブはキャロウェイ、ウェアはマナー違反にならない程度に適当な格好で回ってます。
    ゴルフウェアってどうしてあんなに高いんでしょ(・・;)

    +46

    -2

  • 13. 匿名 2015/03/25(水) 10:04:54 

    ゴルフが高いか安いかは住んでる場所にもよりますね。私は栃木住みなので、飲みに行く感覚でしょっちゅうラウンドしてます笑

    +21

    -2

  • 14. 匿名 2015/03/25(水) 10:07:33 

    ゴルフ歴5年です。
    ゴルフはお金かかるけど体力もあまり使わないので何歳からでも始めれて慣れたら楽しいですよ。

    +15

    -3

  • 15. 匿名 2015/03/25(水) 10:08:33 

    私は楽天で17000円のゴルフセットを買いました。

    最初は安くてもいいと言われたので。
    超初心者で続くかもわからないからじゅうぶんです。

    +10

    -3

  • 16. 匿名 2015/03/25(水) 10:11:57 

    パーリーゲイツ上品でおしゃれで大好き!!機能性も抜群だしね。
    高いからシーズン毎にちょっとずつしか買えませんが(ーー;)
    お手頃なのだとFILA とかかなあ
    使ってるゴルフ用品は何??

    +19

    -1

  • 17. 匿名 2015/03/25(水) 10:12:50 

    ロレックス

    +0

    -9

  • 18. 匿名 2015/03/25(水) 10:15:00 

    ちゃんとヘッドスピードを計ってもらってクラブ買った方がいいよ!ボールも合った固さのやつがいい。ウェアとかはゴ○フ5とかで買うと結局着ないから、ちょっとお高めなの買った方がずっと使える。パーリーゲーツとかまでいかなくても、ビバハートとかジュンアンドロペとか使えるよ。

    +10

    -4

  • 19. 匿名 2015/03/25(水) 10:16:06 

    初心者です。
    去年キャロウェイのクラブ買いました!

    スノーボードを始めた時に
    どこのメーカー?っていう安物買って
    後悔したことがあったので
    今度は、名の知れたブランドの
    初心者セットを買おう!と。笑

    骨折してしまったので
    最近ゴルフしてません…泣

    +11

    -2

  • 20. 匿名 2015/03/25(水) 10:21:18 

    最初はとりあえず安いやつでいいと思う。

    中古9本セット15000円位までで買って、好きになれたら買えばいい。
    ウエア、靴、小物類はフェニックスのセール(kappaとかの会社)で買って総額2万ちょい。

    私は仕事の付き合いで必要になってスクールにも通ったけど、何が楽しいのか全く分からないまま転勤して、もう全然やってない。
    逆に、同じように中古格安クラブを買って初めた同期の子の中にも、趣味はゴルフ好きになって今では毎月3~5万はゴルフに使ってる子もいる。

    普通に打てるようになるまでは前の人の打ち癖なんて関係ないから、スクール以外はケチっていいと思います。

    +6

    -3

  • 21. 匿名 2015/03/25(水) 10:24:59 

    ウェアはUNIQLOとか、しまむらでそれっぽいの
    買ってる。
    なんとかなる!

    +25

    -5

  • 22. 匿名 2015/03/25(水) 10:52:46 

    クラブは自分の成長と共に替えて行くものだから、最初は見た目よりも自分のレベルに合ったものを選んだ方がいいと思います。
    ウェアは、好きなのでいいですよ。マナー違反じゃなければ、ゴルフウェアじゃなくてもOK。
    私は、最初はおさがりクラブ、オノフ→ゼクシオで、今、ヤマハのクラブ。ゴルフ歴8年です。

    +11

    -0

  • 23. 匿名 2015/03/25(水) 11:02:58 

    クラブはブリジストンのVIQで一式揃えて貰いました。
    靴はアシックス。
    これまたとっても履きやすい。
    今はVIQはモデルチェンジでなくなっちゃたけど、国産は使い易いです。

    ウエアはアウトレットのセールでまとめ買いしています。
    特にアディダスが安く買えるので、シーズン末が狙い目。
    練習のときはユニクロで済ませています。
    何だって「それなり」に見えれば平気。
    それよりもラウンドで楽しみたいです!

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2015/03/25(水) 11:14:11 

    最初は中古でもいいと思うよ。いいのあるし、いい中古ショップもあるから。

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2015/03/25(水) 11:19:38 

    ゴルフウェアはほとんどアウトレットです。キャロウェイやルコックなど。ゴルフウェアは年に数回しか着ないのあまり痛まない。普段着るわけにも行かないし。でもウェアはせいぜい2シーズンで交換したいので、アウトレットで安いのしか買いません。
    目を引きたいなら、パーリーゲイツかなぁ。単純に目立つ。ただ部分使いとか難しいデザインが多いので全身パーリーゲイツって感じになる。アウトレットもあるけど、それでもそこそこの値段です。

    +4

    -1

  • 26. 匿名 2015/03/25(水) 11:20:10 

    旅先でしかしないので、レンタルです。
    国内ではお金かかかりそう~

    +1

    -0

  • 27. 匿名 2015/03/25(水) 11:20:36 

    初心者は、中古の安いやつからはじめた方がいい!

    いきなり高いの買い揃えるとお金がもたないし、何が自分に合ってるかも分からない、後々買い換える事考えたら初心者なんて中古の安いセットで充分!

    +16

    -0

  • 28. 匿名 2015/03/25(水) 11:22:48 

    ナイキのセット買ってもらったけど、
    まだ打ちっぱなしにしか行った事がないです…笑

    難しい〜!

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2015/03/25(水) 11:26:44 

    しまむらのチェックのストレッチパンツをゴルフ用にしてます♪
    しまむらのトピでも書いちゃった笑

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2015/03/25(水) 11:27:33 

    ドライバー・ウッド・アイアンともにゼクシオ。
    パターはオデッセイホワイトホット。
    ボールはタイトリストプロブイワン。
    ウエアは気に入ったものを着てます。

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2015/03/25(水) 11:29:36 

    スカートタイプの足を出すウェアは可愛いんだけど、夏場は虫刺されに注意してね!ブヨに刺されると半年くらいずっと痒いから!

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2015/03/25(水) 11:30:00 

    クラブはキャロウェイの初心者セットみたいなの買いました!
    お店が作ってる独自のブランド?よりも、一応メーカー物の方がいいかなと思いまして。
    レッスン行ったり、コース回ったりしてると
    お店独自のブランドのだと、ちょっと恥ずかしかったかも...と、安くてもメーカー物にしといてよかったと思いました。

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2015/03/25(水) 11:33:51 

    知り合いのママさんが母に子供預けまくってゴルフ三昧です
    出世に必要だかららしいけど、子供が入院してても会社のゴルフ旅行優先でした
    ゴルフってそんなに楽しいんですか?

    +4

    -8

  • 34. 匿名 2015/03/25(水) 11:36:28 

    ピンがお洒落よ~
    最近ではウェアも出たし♪
    クラブはお値打ちだけど、ウェアは高いわ…^^;
    ポロシャツで2万円って。。

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2015/03/25(水) 11:52:47 

    私は趣味が長続きしない方なので、ゴルフも続くかなぁ…と思い、まず型落ちのセットになった物を購入しました(´-ω-`)
    しかも左利きなので数が少なく、右打ちにスイッチしました(´°ω°`)
    バッグからドライバー、パター、アイアン6本、スプーンなど一通り揃っていた物で、マリークレールの物でした(๑• ω •๑)
    もっと上達したらいい物を購入すればいいかと思いつつ、始めてから早5年、コースには3回しか出たことが無い為、新しい物を購入する事は無さそうです(。-_-。)
    ウェアは23区スポーツの物が可愛くてオススメですよ(❁●ᗜ●❁)

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2015/03/25(水) 12:16:06 

    クラブはテーラーメード、ウェアはルコックが好き。

    +6

    -1

  • 37. 匿名 2015/03/25(水) 12:16:30 

    スリクソンのアミカ使ってます(*^^*)
    見た目可愛いし初心者には使いやすいと思います。
    12万くらいだったかと?

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2015/03/25(水) 12:22:20 

    クラブはキャロウェイ
    ウェアは色々着ます

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2015/03/25(水) 12:23:37 

    ドライバーとユーティリティはツアーステージ、ウッドはテーラーメイド、アイアンはゼクシオ、パターはオデッセイ、服はナイキがアディダスが多いです。
    最近気になっているのがキスオンザグリーン。
    安くて可愛い。

    +3

    -1

  • 40. 匿名 2015/03/25(水) 12:24:31 

    トピズレですがみなさんのブヨ対策教えてください!
    昔刺されて、今でも跡が残ってます(>_<)

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2015/03/25(水) 12:25:53 

    サマンサのウェア着たいけど…
    アラサーだと駄目だよね…

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2015/03/25(水) 12:28:26 

    13
    栃木安いですよね。
    平日なんて食事込みで5千円とか。
    都内から早起きして行くこと多いです。
    でも栃木は虫が多くて。。。

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2015/03/25(水) 12:30:21 

    40さん
    那須在住なので何度も刺されてます(^o^;)
    とにかく緑のあるところでは手足を出さないことかな。あとブヨはハッカやミントが苦手なので、私はよくハッカのスプレーを使ってます。お互い気を付けましょう!

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2015/03/25(水) 12:32:24 

    クラブは最初は優しいのを選んだ方がいいですよ!
    キャロウェイとかミズノとか。
    安いクラブはやっぱりそれなりで、打感も悪いし楽しくないですよ。
    ゼクシオはおばあちゃんになってからでいいかと・・・
    上手くなったらヤマハがかっこいいです!

    ウェアは、最近だとキャロウェイとかルコックがお洒落です。
    若い方ならビバハートとか。
    パーリーゲイツは高いばかりで、最近のデザインはちょっと・・・

    靴は断然フットジョイがオススメ!
    グローブも、フットジョイの羊革のがいいです。
    靴やグローブは特にかなり影響するものなので、良いものを!

    ゴルフの道具はやっぱり良いものを使った方がいいです。
    本当に全然違いますから!
    上手く打てると楽しいし、お金にはかえられません。

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2015/03/25(水) 12:35:06 

    なかなか上達しなくて楽しめない方は、プロの方にレッスンしてもらうと変わりますよ!
    私も挫けそうだったとき、よく行く打ちっぱなしのフロントで申し込み、何度か見てもらいました。

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2015/03/25(水) 12:35:57 

    8

    ホントです。
    道具もウェアもいちいち高いし、ボールとかティーとか消耗品も必要。
    練習場代もばかにならないし、ラウンドすれば週末だと一人一万円じゃきかないです。
    交通費や食事代など諸々かかるので、やはりしょっちゅうは行けないですよね。

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2015/03/25(水) 12:45:03 

    22さん
    私も最近ヤマハのクラブ揃えました~!
    目立ちますよね、かなり。
    私の場合は、初心者セット→ミズノ→念願のヤマハでした。
    シャフトはRがよかったので、白を特注しました。

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2015/03/25(水) 12:45:09 

    パターはスコッティ キャメロン 打感がいい!高いけど⤵︎

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2015/03/25(水) 12:58:58 

    43さん
    ありがとうございます
    これからスカートに半袖となるので、虫除けスプレー+ハッカやミントも使ってみます
    ブヨは本当に怖いです
    あんな小さいくせに、凄く腫れる(--;)

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2015/03/25(水) 13:46:29 

    22・47さん ヤマハのRMXですよね。
    羨ましいです!
    ゴルフ歴3年の私にはスペックオーバーで無理でした。
    もっと練習して格好が良いクラブを使えるようになりたいな。


    ブヨは刺されて直ぐに水で流すと、かなり腫れがちがいますよ。
    私も藪にボールを入れて、一度刺されてしまいました。

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2015/03/25(水) 13:46:42 

    ゴルフ始めて1年9ヶ月
    最初はスリクソンのアミカ買いました。真っ白でピンクのグリップ可愛かったから♡
    でも、3ヶ月でメンズのxxio7に買い換えました。
    柔らかすぎたーー。
    ヘッドスピード測ってもらって、メンズのRがいいよ。
    って店員に勧められたんだけど、アミカの第一印象で決めて失敗>_<
    今はxxio7で落ち着いてます。

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2015/03/25(水) 14:00:25 

    きちんとしたゴルフブランドじゃないと、クラブハウス、マスター室で笑われます。身の丈に合った場所じゃないと、恥かくよ。

    +1

    -8

  • 53. 匿名 2015/03/25(水) 14:15:05 

    50さん

    そうです、ヤマハインプレスRMXです!
    物凄く打感が良くて、最高です。
    買い換えてすぐはちょっと苦労しましたが・・・(笑)
    ちなみに、私もゴルフ歴2年半ほどなので、50さんもまずは試打からでも是非!

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2015/03/25(水) 14:18:24 

    せっかくクラブ買ったのに、上手く当たらないし飛ばないな~・・・と悩んでいるなら、是非グリップをNO1グリップに替えてみて下さい!
    握った時の違和感がなくなり、物凄くしっくりきますよ。
    カラーも色々なので、可愛らしくしたいならピンクとか、シャフトの色に合わせたりして楽しめます。
    レディスだと、43シリーズが断然オススメです。

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2015/03/25(水) 14:21:26 

    10さん
    私もMPの3〜9番にオーダーでカーボンのRを入れてもらいました。
    H4です。
    ウッドが苦手なので、ロングアイアンでまかなってます。

    トピ主さん
    ウェアは季節と風も考慮して。
    特にお高いブランドで揃えなくても、色やデザインで気分がアガり、
    自分の身体の動きに沿う機能的なものがいいと思います。

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2015/03/25(水) 14:31:36 

    52
    そんなことで笑う人の方を軽蔑します。明らかにマナーを無視したスタイルなら別ですが。

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2015/03/25(水) 17:14:03 

    ブヨは普通の虫除けスプレーはあまり聞かないそうです。ハッカ油がいいみたいです。
    去年の夏、ふくらはぎをハイソックスの上から刺されました。市販の痒み止めも聞かず、しゃがめないくらい腫れて皮膚科に行きました(;_;)

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2015/03/25(水) 17:28:56 

    47さん 50さん
    私のは3シーズン目なので、もうちょっと前のです。ヘッドスピードはあるのですが、非力で男性用のだと重くて触れず、ずっとAシャフトで頑張ってたのですが、女性用のR シャフトという事で買いました。でも、難しいです。アイアイが苦手で7番までしか入れてません。UTでまかなってます。

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2015/03/25(水) 18:19:44 

    m.uスポーツかわいい
    使ってるゴルフ用品は何??

    +2

    -5

  • 60. 匿名 2015/03/25(水) 18:55:01 

    女性で、オススメは何ですか?
    可愛さよりブランドで選んだ方が何かと良いのかな?

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2015/03/25(水) 19:00:23 

    女性で、オススメは何ですか?
    可愛さよりブランドで選んだ方が何かと良いのかな?

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2015/03/25(水) 20:14:26 

    道具はスリクソン、ゼクシオ!
    ウェアはルコックです。
    ルコックかわいいウェアが多いです。
    キャロウェイも好きです。

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2015/03/25(水) 21:33:59 

    私はブヨに20箇所以上刺されてとんでもなく腫れ、病院へ通いました。
    ブヨ恐怖症になり、それからはズボンにしています。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2015/03/25(水) 22:01:33 

    小2から始めてゴルフ歴13年です*\(^o^)/*

    最近だとゴルフメーカーでもかわいい服とか
    多くなってきて女性に目が向いていますよね♡
    意外とナイキとか可愛くて機能性がいいです!
    主さんのようにアディダスは間違いなくかわいい♡


    ちなみに私のクラブはゼクシオです!
    オーダーメイドだったので高かったです(T ^ T)

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2015/03/25(水) 22:11:17 

    53さん 22さん

    50です。
    私は背が低いのでシャフトの長さが難しくて、悩み中なんです。
    カットって方法もあるのですが、バランスが怖くて、、、、
    硬さ的にはRシャフトですが、レディースクラブ自体の選択肢が狭くて、新しい物を物色中です。
    今度、試打に行ってきます!
    真ん中に当たったら気持ち良いんだろうな。
    今の候補はRMXかキャロウェイのXrです。
    お誕生日プレゼントの予定です(≧∇≦)

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2015/03/25(水) 23:04:49 

    JPXです。
    試打でフィーリングが最高だったから。
    ナイスショットのこの快感、
    他では味わえないわ〜。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2015/03/25(水) 23:23:01 

    アダム・スコットが世界ランキング1位になってから
    UNIQLOはゴルフ場で着てもいいウェアだと
    自信を持ってますっ!

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2015/03/25(水) 23:46:49 

    キャロウェイのウエアかわいいけど高くて手が届かない
    まだまだ初心者なのでノーブランド+ユニクロです(^.^)
    クラブはVIQ。
    最近行けてないのでスコアが怖い

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2015/03/26(木) 00:04:38 

    ドライバー 男性用TOURSTAGEシャフト+テーラーメイドのヘッド
    他は全て XXIO

    女子にしてはヘッドスピードがあるということで、Aシャフトのアイアン・ウッドを7分振りで使ってます。(男性用でも飛距離は変わらないので、楽な方にしました)
    ドライバーは、飛距離伸ばすために父親が改良してくれました(^^)

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2015/03/26(木) 00:15:35 

    オススメとは少し違う話だけど、ウェアは
    普段よりも派手な色使いをした方がいいよ

    やっぱり自然の中で映えるし
    打ち込まれることも少なくなるし
    場が華やかになるし、悪いことない

    男性でも色鮮やかなウェア着てる人多いもん

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2015/03/26(木) 02:23:07 

    通販が気にならないなら、キスオンザグリーンてとこが安くてかわいいのあるよ!
    ラウンドが精一杯でウエアにお金かけてられない。。
    クラブはお下りのゼクシオ愛用中。
    使ってるゴルフ用品は何??

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2015/03/26(木) 22:10:13 

    マッスルバックアイアン最高

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード