ガールズちゃんねる

羽生結弦2連覇なるか フィギュア世界選手権25日に中国・上海で開幕

330コメント2015/03/27(金) 21:11

  • 1. 匿名 2015/03/25(水) 08:55:02 


    フィギュアスケートの世界選手権が25日、中国・上海で開幕する。

    27日にショートプログラム(SP)がある男子では、
    昨年末の全日本選手権以来の復帰戦となる羽生結弦(ANA)が2連覇をめざす。

    26日にSPがある女子は、12季連続で守ってきた出場3枠を守れるかが焦点だ。
    フリーは男女とも28日にある。
    羽生2連覇なるか フィギュア世界選手権25日開幕:朝日新聞デジタル
    羽生2連覇なるか フィギュア世界選手権25日開幕:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

     フィギュアスケートの世界選手権が25日、中国・上海で開幕する。27日にショートプログラム(SP)がある男子では、昨年末の全日本選手権以来の復帰戦となる羽生結弦(ANA)が2連覇をめざす。


    +91

    -12

  • 2. 匿名 2015/03/25(水) 08:56:19 

    プレッシャーに負けないでいつもどおりに滑って欲しい

    +173

    -12

  • 3. 匿名 2015/03/25(水) 08:58:00 

    怪我に気をつけて!!
    無理しないで頑張って羽生君!!

    +198

    -12

  • 4. 匿名 2015/03/25(水) 08:58:32 

    事故があった場所で開催するんだ・・

    +94

    -9

  • 5. 匿名 2015/03/25(水) 08:58:43 

    無理しないでね。
    頑張れ

    +125

    -9

  • 6. 匿名 2015/03/25(水) 08:59:03 

    女子の3枠は厳しいと思うけど頑張って下さい!

    +125

    -8

  • 7. 匿名 2015/03/25(水) 09:00:36 

    前みたいに事故は起きないとは思うけど
    やっぱ心配だよね。気を付けて頑張って欲しい。

    +124

    -6

  • 8. 匿名 2015/03/25(水) 09:00:56 

    羽生選手、あざといとか言われることもあるけどやっぱり滑りは本物!
    頑張ってほしい!

    +184

    -30

  • 9. 匿名 2015/03/25(水) 09:01:34 

    今回のリンクはあの事故のとこでしょ心配だな~
    羽生結弦選手の衝突事故はなぜ起きたのか?
    羽生結弦選手の衝突事故はなぜ起きたのか?girlschannel.net

    羽生結弦選手の衝突事故はなぜ起きたのか?↓今回の衝突事故について、詳しく書かれています↓ 要約すると… ●なぜアクシデントが起きたのか 「VTRを見ると、お互いが後ろ向きでスピードに乗って振り返った瞬間にぶつかっているので、どちらに責任があるとは...

    +56

    -14

  • 10. 匿名 2015/03/25(水) 09:01:51 

    うん やっぱり氷の上だと凄いカッコイイ

    +200

    -15

  • 11. 匿名 2015/03/25(水) 09:02:10 

    中国で行われるのが不安
    ジャッジは正確にお願いします

    +122

    -14

  • 12. 匿名 2015/03/25(水) 09:02:25 

    真央ちゃんは、やっぱり凄かったな~。

    女子の三枠は無理そう…

    オリンピックの三枠も女子は厳しい。

    +165

    -26

  • 13. 匿名 2015/03/25(水) 09:03:51 

    無理しないでね。
    頑張れ

    +66

    -8

  • 14. 匿名 2015/03/25(水) 09:04:40 

    羽生選手応援してます

    +219

    -15

  • 15. 匿名 2015/03/25(水) 09:05:18 

    羽生君の滑りってとても優雅で綺麗だよね
    2連覇目指して頑張ってほしい

    +204

    -21

  • 16. 匿名 2015/03/25(水) 09:07:48 

    頑張って!!日本から応援してます

    +104

    -8

  • 17. 匿名 2015/03/25(水) 09:08:15 

    四回転後の着氷
    滑りの繋ぎの滑らかさ
    別格です。
    皇帝より綺麗!

    +171

    -23

  • 18. 匿名 2015/03/25(水) 09:09:33 



    4回転ジャンプが決まった時の羽生くん
    かっこよくて大好き!

    +160

    -16

  • 19. 匿名 2015/03/25(水) 09:12:21 

    中国はファンが多いからとりあえずアウェーになることはなさそう。とりあえず羽生君の邪魔になるような行為はやめてほしい。

    +160

    -9

  • 20. 匿名 2015/03/25(水) 09:15:11 

    実力はもちろんだけど、運も強いから大丈夫

    +73

    -9

  • 21. 匿名 2015/03/25(水) 09:18:07 

    怪我に気をつけてね。
    メンタルの強さは若いのに本当に感心します。
    自分の納得できる演技ができるといいですね。

    +112

    -8

  • 22. 匿名 2015/03/25(水) 09:20:10 

    表彰台に立つ羽生くんが見たいなぁ

    +110

    -9

  • 23. 匿名 2015/03/25(水) 09:22:06 

    フェルナンデスも出るから、安藤美姫ちゃんも応援に行くのかな?

    +9

    -41

  • 24. 匿名 2015/03/25(水) 09:23:23 

    4
    羽生くんもハンヤンくんもトラウマが心配だったけど現地レポやツイだと2人共リラックスしてるみたいだから安心しました
    羽生くんは公式練習では万全ではないみたいですが自身が納得出来る演技が出来ますように!
    選手全員が納得出来る演技が出来ますように!
    みんな頑張れー!!!

    +107

    -5

  • 25. 匿名 2015/03/25(水) 09:26:04 

    町田くんの分まで頑張って欲しい

    +96

    -16

  • 26. 匿名 2015/03/25(水) 09:27:17 

    早く観たいな~~
    オンエア楽しみ。
    解説は誰だろう

    +55

    -8

  • 27. 匿名 2015/03/25(水) 09:29:05 

    女子の3枠は無理だろうな~。宮原さんは素晴らしい才能の持ち主だと思うけど、優勝は難しそうだし。
    日本スケート連盟も今は金になる男子に力入れてるし。

    +46

    -16

  • 28. 匿名 2015/03/25(水) 09:32:12 

    12
    匿名掲示板だから痛オタのなりすましが羽生くんも真央ちゃんにもずっと粘着してるね
    たぶん本番の世界選手権トピが立っても2人のナリオタが現れると確信に近い予感がヒシヒシと、、(ーー;)

    ナリオタは出禁よ!

    +31

    -9

  • 29. 匿名 2015/03/25(水) 09:37:25 

    怪我や手術の後で心配ですが羽生選手が出ると言うならファンとしてはひたすら応援するのみです!

    +75

    -7

  • 30. 匿名 2015/03/25(水) 09:41:33 

    私は小塚くんに期待!

    +91

    -7

  • 31. 匿名 2015/03/25(水) 09:46:36 

    手術と怪我をしたばっかりだから連覇を期待するのは酷なんだろうけど、本人は出場する以上メダルと枠取りは絶対狙ってるから、やっぱり優勝を信じて応援する。
    本当は神演技とGPFみたいに心から楽しんで滑ってる姿が見られたらそれでもう満足なんだけどね。
    こづはこの大会で引退するのかな…

    女子はロシアとアメリカが強すぎて台乗りは厳しいかも。頑張って欲しい!!

    +72

    -12

  • 32. 匿名 2015/03/25(水) 09:53:03 

    17
    プルさんはオープニングで4回転を飛んだと聞いたけど凄いね!
    若い者にはまだまだ負けてられんぞ!って所は流石プル様(笑)
    プルさんを尊敬してる羽生くんも他の選手達にもパワー注入してくれたね
    これは皆さん神演技が見れる予感!

    +56

    -9

  • 33. 匿名 2015/03/25(水) 09:58:02 

    アボットが見られないのが残念
    現役選手で別格のスケーティングなので

    +43

    -5

  • 34. 匿名 2015/03/25(水) 10:21:12 

    普段のしゃべってる感じは好きじゃない。
    演技してるみたい。

    でも滑りは、やっぱりすごい!

    +19

    -44

  • 35. 匿名 2015/03/25(水) 10:23:32 

    女子の3枠取れないって言ってる方達
    上位2人の順位合計が13以下なら3枠が確定だから悲観しなくてもいいのに
    2013年の日本男子は皆調子を崩し、羽生選手が4位と高橋選手が6位で合計10ポイントで13ポイント以下になってそれでも3枠を取る事が出来ました

    今大会の日本女子も神演技が見れたら3枠取れると思うな

    +46

    -10

  • 36. 匿名 2015/03/25(水) 10:29:32 

    ペアとアイスダンスが今回もいない子扱い。
    見てるとすごくおもしろいのに。
    成龍、リード組がんばってー!

    +52

    -3

  • 38. 匿名 2015/03/25(水) 10:49:08 

    個人的に羽生君の髪型注目してる(*´∀`*)

    演技後の少し乱れたセットも好きだし、
    分け目変えるだけで雰囲気かわるよね~ヽ(*´∀`)ノ


    羽生結弦2連覇なるか フィギュア世界選手権25日に中国・上海で開幕

    +124

    -12

  • 39. 匿名 2015/03/25(水) 10:50:17 

    万全ではないけど、何だかんだまた金メダル取って、やっぱ凄い!ってなるんだろうな。
    羽生選手好きだけど、他の選手たちも皆好きだから、皆頑張ってほしい。

    +61

    -6

  • 40. 匿名 2015/03/25(水) 11:03:31 

    羽生くん、メディアのプレッシャーが相変わらず凄いけど頑張れ!全力応援します!
    女子もあまり枠の事でプレッシャー感じずリラックスして頑張って下さい!
    皆さん女子を心配してるけど宮原さんだったらメダルいけるのではと私は予想してます
    本郷さんも大躍進で調子が良いし佳菜子ちゃんもGPS中国の時みたいな神演技を魅せてくれると期待してます
    頑張れ日本選手!

    +75

    -4

  • 41. 匿名 2015/03/25(水) 11:12:32 

    宮原さんは怪我みたいだし、本郷さんはルッツ2本の攻めた構成だから3枠厳しいかもしれない

    +1

    -13

  • 42. 匿名 2015/03/25(水) 11:21:08 

    本来ならここにマッチーがいたはずだと思うと(;_;)
    無良くん今度こそはマッチーの想いに応えて結果を出してあげて
    逆バレンタインをマッチーに届けてあげてほしい
    本番では無良くんもティムシェルーーー!

    +52

    -13

  • 43. 匿名 2015/03/25(水) 11:37:23 

    今日からアイスダンス&ペアですね。
    こっちもSPから放送して欲しい。

    みんな頑張れ~

    +13

    -1

  • 44. 匿名 2015/03/25(水) 11:54:05 

    周りからのプレッシャーすごいんだろうな
    王者は出来て当たり前みたいな
    私だったら耐えられないや

    +52

    -6

  • 45. 匿名 2015/03/25(水) 11:58:13 

    選手達はただでさえ凄いプレッシャーです
    マスコミは四体陸でも町田に託された無良という煽りで無良選手にプレッシャーを掛けてましたが世界選手権ではそういうの止めてあげてほしい
    町田くんの為じゃなく自分の為に頑張って下さい
    元々町田くんとは拮抗した選手でしたよ

    +47

    -4

  • 46. 匿名 2015/03/25(水) 11:58:33 

    羽生君まだ二十歳になったばかりなのにラスボス感がハンパないわ(笑)
    比べるのもなんだけど自分が二十歳の頃なんて色々とポンコツすぎた(笑)

    +113

    -9

  • 47. 匿名 2015/03/25(水) 11:59:41 


    勝ち続ける事は容易ではない。
    プレッシャーに負けず、いつも通り滑って、笑顔が見れればそれでいい。

    +39

    -6

  • 48. 匿名 2015/03/25(水) 12:01:31 

    みなさん
    羽生君>チャン>>>テンくん>>>>>>フェルナンデス
    なので安心しましょう!

    +8

    -40

  • 49. 匿名 2015/03/25(水) 12:03:01 

    羽生はもちろん期待してるし日本人選手全員応援してる、まっちーの分も頑張って欲しい

    +36

    -7

  • 50. 匿名 2015/03/25(水) 12:07:36 

    48
    わざとらしい荒らしだな
    何でチャンが出てるんだよw

    +34

    -6

  • 51. 匿名 2015/03/25(水) 12:14:44 

    中国って常識ないファン多いから心配
    羽生結弦2連覇なるか フィギュア世界選手権25日に中国・上海で開幕

    +50

    -8

  • 52. 匿名 2015/03/25(水) 12:31:18 

    羽生選手、しばらく見てないけど体調大丈夫かな?
    勿論、応援してます!羽生選手頑張って!!

    +38

    -6

  • 53. 匿名 2015/03/25(水) 12:32:18 

    やっぱりまっちーがいないのが寂しい
    まっちーの第九見たかった

    +32

    -19

  • 54. 匿名 2015/03/25(水) 12:35:38 

    今回は事故はないと思うけど、同じリンクはやっぱり嫌な感じしちゃうよね…

    羽生選手の最高の演技がみたい!

    +37

    -8

  • 55. 匿名 2015/03/25(水) 12:36:46 

    羽生さんのオーラ。手術したばかりとは思えないな、やっぱり存在感凄いな。

    +62

    -8

  • 56. 匿名 2015/03/25(水) 12:37:53 

    プレッシャーすごいと思うけど、頑張ってください!

    +37

    -5

  • 57. 匿名 2015/03/25(水) 12:38:06 

    四大陸は男子より女子が表彰台にのったもんね。
    宮原さんは今シーズン、100%台乗りしてるよ。

    +38

    -1

  • 58. 匿名 2015/03/25(水) 12:39:21 

    3ヶ月ぶりに羽生くんが滑ってるの見れるな。
    もうそれだけで胸熱。

    +66

    -8

  • 59. 匿名 2015/03/25(水) 12:42:26 

    試合の緊張感が好きだー。
    まっちーはアイスショー出まくりだし結構わがままだなと思った。世界選手権放棄して無良くんにプレッシャーかけないで欲しかったよ。

    +8

    -26

  • 60. 匿名 2015/03/25(水) 12:47:07 

    51
    ホテルに向かう羽生のバスにも乗り込もうとした中国ファンがいたみたいだね(><)
    今回も心配だな
    でも会場で応援してる中国ファンはマナーの良い暖かい観客が殆どでしたね
    四体陸の韓国の様な応援の様な不愉快な応援の仕方は無かった
    中国フィギュアファンは反日とは無縁の人達なんですね

    +47

    -7

  • 61. 匿名 2015/03/25(水) 12:49:21 

    世界選手権のCMがみんな素敵!楽しみ。

    +32

    -6

  • 62. 匿名 2015/03/25(水) 13:04:45 

    59
    いや、マスゴミの「町田に託された」「町田の為に」の煽りが悪いんだよ
    まあそれに乗っかる町田ファンもどうかと思うけど
    町田愛が強くて引退したばかりだし悪気はないとは思いますが

    +21

    -6

  • 63. 匿名 2015/03/25(水) 13:30:12 

    私は緊張し過ぎて、どうしてもLIVE(生中継)で観る事が出来ずいつも録画にしています
    サッカーやバレーは生中継でも楽しめるのにどうしてもフィギュアだけは昔から半端なく心臓がバクバクして耐えられない
    私が観ると緊張が画面向こうの選手に伝わってミスしたら悪いし~なんて事まで考えてる(笑)
    それに比べたら選手は凄いプレッシャーなのに本当に尊敬する

    +41

    -5

  • 64. 匿名 2015/03/25(水) 13:39:34 

    小塚くんは引退の噂があるけど本当なのかな
    ソチ五輪では出場が叶わず涙を呑んで去年の世界選手権は3週間程の練習しか出来ない状態での出場だったから
    今回の出場は本当に応援したい

    +50

    -4

  • 65. 匿名 2015/03/25(水) 13:46:15 

    氷の上だと王子様みたいだな~

    +48

    -6

  • 66. 匿名 2015/03/25(水) 13:51:48 

    現地観戦してきます\(^o^)/
    羽生選手がんばれ~!
    日本代表みんながんばれ~!

    +50

    -5

  • 67. 匿名 2015/03/25(水) 14:08:54 

    フィギュアは大好きだけど、やっぱ真央ちゃんと高橋大輔がいないと盛り上げにかけるって言うか、熱くなれない自分もいる

    +17

    -38

  • 68. 匿名 2015/03/25(水) 14:23:22 

    67
    そういう考えの人も居れば居たで人それぞれだからいいと思うけど、私は今の日本フィギュアも大好きで応援してるよ
    私は熱く盛り上がってます(笑)

    +33

    -8

  • 69. 匿名 2015/03/25(水) 14:30:49 

    62
    うん町田くんは悪くないよね
    悪いのは変な煽り方をするマスゴミが悪いんだから
    世界選手権でも絶対に選手にプレッシャーを与える煽り報道してくるんだろうな

    +27

    -4

  • 70. 匿名 2015/03/25(水) 14:51:12 

    母親がすごいファンで
    応援してます!!
    無理だけはしないで
    頑張ってください!!!

    +27

    -5

  • 71. 匿名 2015/03/25(水) 14:56:22 

    66
    現地観戦の方、羨ましい♪
    応援も頑張って下さい\(^o^)/
    私はTVの前で正座して応援します
    選手の皆さんが幸せな気持ちで演技を終えられますように

    +37

    -3

  • 72. 匿名 2015/03/25(水) 14:59:36 

    羽生君って田中実さんに似てる。

    +15

    -17

  • 73. 匿名 2015/03/25(水) 15:12:53 

    日本はレベルが高くてフィギュア人気も熱いからプレッシャー半端ないよね
    選手達は責任感が強いからどうしても枠の為とか応援してくれるファンの為とか考えてしまいがちだけど、そんな事は考えなくてもいいんだよって言ってあげたい

    +27

    -4

  • 74. 匿名 2015/03/25(水) 16:01:00 

    真央ちゃんとか羽生くんって普段は温厚そうなんだけどリンクの上だとキリッて表情変わるのカッコいい。
    日本選手みんな頑張ってほしいな、応援してます

    +58

    -6

  • 75. 匿名 2015/03/25(水) 16:02:56 

    めつちゃ応援しています。羽生くん頑張ってーー!!

    +29

    -5

  • 76. 匿名 2015/03/25(水) 16:07:08 

    今までは女子は浅田真央、安藤美姫、鈴木明子の3強で村上佳菜子もいてすごかった
    男子なんて織田、高橋、羽生、町田、無良、小塚のなんと最強6強だったからね
    あまりにも黄金時代だった
    今は羽生のライバルがみんな引退、休養(Pチャン)してしまい本当に孤軍奮闘状態でやる気が起こらない…と言っていた
    しかし来年は宇野がシニアに上がってくるから、楽しみができたと

    ナンデスやデニス強い選手もいるが、よほどのことがなければ羽生が優勝だと思う

    +36

    -5

  • 77. 匿名 2015/03/25(水) 16:09:36 

    テンくんが羽生くんの自己ベスト抜いたからね…
    今は羽生くん、ものすごい闘争心に湧いてそう(笑)

    +40

    -3

  • 78. 匿名 2015/03/25(水) 16:10:59 

    12
    真央ちゃんは確かに凄かったけど三年後のオリンピック迄も3枠取れないかもと心配するのは杞憂じゃないか(笑)
    ジュニア選手の中には期待できる選手もいるし
    宮原選手は銅メダルいけるかな~村上選手や本郷選手もどこまで追い上げるかな~って考えるとワクワクするけどな
    勿論、過度なプレッシャーを与えたりするのは良くないけどね

    +15

    -5

  • 79. 匿名 2015/03/25(水) 16:18:28 

    町田ファン、空気読もうよ
    いつでもどこでもマッチーマッチー言うのはもうやめよ?
    お願いだから実況は荒らさないでね

    +19

    -13

  • 80. 匿名 2015/03/25(水) 16:22:02 

    連覇ってめちゃくちゃ大変だよなぁ
    実力もそうだけど、運も…ある

    高橋大輔も世界選手権連覇がかかった2011年の時、試合中にビスが飛んでスケート靴が壊れてしまった

    力以前にああいう事故は本当に哀しいから、とにかく今回はまずそういうのだけはないように祈る!

    +19

    -3

  • 81. 匿名 2015/03/25(水) 16:24:17 

    またアウェーで日本選手がWで表彰台に乗れたらいいなぁ(*^人^*)
    羽生結弦2連覇なるか フィギュア世界選手権25日に中国・上海で開幕

    +30

    -3

  • 82. 匿名 2015/03/25(水) 16:31:20 

    羽生くんが出るから見るよ。

    +27

    -11

  • 83. 匿名 2015/03/25(水) 16:33:54 

    町田くんのファンて久保ミツロウみたいなんが多そう。
    ジャニーズに負けてないって本気で言ってるから正直、驚いた。

    +16

    -10

  • 84. 匿名 2015/03/25(水) 16:35:47 

    76
    羽生結弦は、持ってる。

    同じ連覇でも、高橋の時のように黄金時代の中取りに行く優勝ではない今、おそらく圧倒的強さを見せて優勝すると思う

    優勝は優勝だし、ずっと記録に残る

    羽生としては、今よりも、チャンも宇野も来る来季以降の試合の方が楽しみだろう

    +28

    -8

  • 85. 匿名 2015/03/25(水) 16:38:11 

    67
    そりゃ、真央ちゃんと高橋大輔は10年もトップにいて毎年活躍してたんだから当たり前の感情
    でも黄金時代は終わったんだよ

    今は、フィギュア新世紀!!

    +26

    -3

  • 86. 匿名 2015/03/25(水) 16:40:47 

    高橋トピや真央トピで悪口書きまくってた奴が、羽生くんの実況に来ませんように
    羽生くんに迷惑かけませんように

    +39

    -8

  • 87. 匿名 2015/03/25(水) 16:47:02 

    てかA代表のサッカーの試合中継とかぶるんだね

    +17

    -1

  • 88. 匿名 2015/03/25(水) 16:49:14 

    83
    揉めさせるのはダメよ~ダメダメ
    平和にいきましょ
    選手皆さん全力応援!

    +21

    -4

  • 89. 匿名 2015/03/25(水) 16:49:48 

    枠取りなどの都合で無理して出場しているんじゃないといいんですけど。舞台はアジア。テン選手や地元のエンカン選手などが立ちはだかりそうですね。

    +11

    -4

  • 90. 匿名 2015/03/25(水) 16:51:30 

    88
    あなたは理想的な素晴らしいファンですね

    +18

    -2

  • 91. 匿名 2015/03/25(水) 16:51:38 

    色々大変だった今シーズンの集大成。
    羽生くん頑張ったね…
    表彰台てっぺん狙いでがんばれー❗
    全力応援〜

    +29

    -7

  • 92. 匿名 2015/03/25(水) 16:56:01 

    2連覇って言うけど練習開始したの3月入ってからでしょ。6週間リンク立てなくてよくクワド跳べるよね。すごいな。どんな結果でもこの1年の羽生の頑張りを見てるから国民は責めないと思うよ。がんばれ。

    +35

    -9

  • 93. 匿名 2015/03/25(水) 17:06:23 

    皆を応援って難しいよ。好きな選手は一人だけだし。

    +5

    -19

  • 94. 匿名 2015/03/25(水) 17:09:17 

    小塚さんが引退宣言しないか心配。

    +27

    -4

  • 95. 匿名 2015/03/25(水) 17:12:14 

    あと気になるのはかなこちゃんの回転不足。
    ジャンプのくせって直すのが大変そうだから。

    +44

    -2

  • 96. 匿名 2015/03/25(水) 17:52:08 

    86
    内容に関係ない話で批判したり、真央は超ブス!小力やいとうあさこに似てるー!とか、高橋はゴリラゴリラー!とか、信じられないような小学生並のアンチが沸いてたよね。
    あんな奴ら、誰のファンか知らないけどフィギュアのトピには二度と来て欲しくないと私も思います。

    +17

    -3

  • 97. 匿名 2015/03/25(水) 17:53:05 

    私もライブ観戦は緊張して見れない派。

    +10

    -4

  • 98. 匿名 2015/03/25(水) 17:59:26 

    羽生くんスタイル良いね〜、男らしく筋肉って感じになってきたね。

    +36

    -7

  • 99. 匿名 2015/03/25(水) 18:06:30 

    練習着?がエヴァンゲリオンの碇シンジのプラグスーツみたい

    +34

    -3

  • 100. 匿名 2015/03/25(水) 18:11:49 

    63
    同じだ!!
    まさか私と同じ気持ちの人がいるとは!(笑)
    私もリアルでは見れません>_<

    +11

    -4

  • 101. 匿名 2015/03/25(水) 18:17:18 

    96
    その二人よりもっと酷い叩かれ方されてるスケーターもいるよね(><)
    アンチや揉めさせ屋や成りすましは通報で直ぐに書き込み消えればいいのに
    トピずれなのでこの辺で止めておきます

    +16

    -3

  • 102. 匿名 2015/03/25(水) 18:17:47 

    ラスボス感という人もいるけど、やはりまだ若さにあふれたエースなので、そうした王者の貫禄はないかな
    プルシェンコや高橋大輔の背中は、本当に大きく偉大だった
    羽生くんはあと三年で引退してしまうというけど、もったいないと思ってしまう
    30近くなって若手を引っ張っていく、真の貫禄を得た背中を見たい
    期待しています!

    +27

    -8

  • 103. 匿名 2015/03/25(水) 18:19:29 

    このポスター、凄いよね!!

    彼のプレッシャーもこのポスターくらい半端なく凄いんだろうな!

    日本の至宝羽生くん!
    プレッシャー跳ね除けて本当に頑張って欲しい!

    羽生結弦2連覇なるか フィギュア世界選手権25日に中国・上海で開幕

    +42

    -9

  • 104. 匿名 2015/03/25(水) 18:22:40 

    なんというかあんなスタイル異次元で技術もすごくて名前も羽生結弦とか物語の主人公みたいな人いるんだなあって思う
    真央ちゃんみたいな国民的スターがやっと男子にも出てきたんだね
    羽生結弦2連覇なるか フィギュア世界選手権25日に中国・上海で開幕

    +67

    -13

  • 105. 匿名 2015/03/25(水) 18:29:43 

    104
    アンチを煽る発言はやめようね
    今まで真央ちゃんと共に日本を引っ張ってきたのは、バンクーバートリオです
    国民的大スターは既にいましたよ
    羽生くんは別のタイプの大スターです

    +30

    -11

  • 106. 匿名 2015/03/25(水) 18:37:54 

    104
    今までそんな思わなかったけど
    その画像の羽生氏みるとやっぱ美しいね。
    これでフィギュアの天才だなんて
    天って二物を与える時もあるんだね。

    +48

    -10

  • 107. 匿名 2015/03/25(水) 18:38:37 

    LIVE中継を見れない派、私以外にもけっこう居たんだ(笑)
    一番の理由は既に書かれた理由と同じ
    後はフィギュア好きになると海外選手も好きになるからメダル争いになった時にどう応援したらいいのか迷うんだよね
    一番応援するのは日本選手なんだけどそうなると私の好きな海外のあの選手は台乗りがー(><)って混乱状態になる
    この上手く説明出来ない気持ち分かりますかねぇ

    +14

    -4

  • 108. 匿名 2015/03/25(水) 18:38:44 

    wiki見た感じだとど、女子も二人が入賞してれば3枠はいけそうな感じ。
    表彰台は今シーズンリーザとラジ子が強いから1、2は厳しいかもしれないけどワグナーやGG、ポゴリラヤの調子によっては宮原さんも本郷さんも3位は狙えるのでは?
    村上さんは一念発起してればいけると思うし。
    皆頑張れー!

    +23

    -2

  • 109. 匿名 2015/03/25(水) 18:38:51 

    連覇してくださいとは言えない
    羽生くんが納得できる演技をしてくれたらそれで十分

    +35

    -4

  • 110. 匿名 2015/03/25(水) 18:40:51 

    105
    バンクーバートリオなんて今思えば…(笑)
    織田小塚は世界でのメダルほとんどなし、高橋は世界で色んなアジア初成し遂げたが、羽生くんのようにGPF連覇してないし

    +8

    -28

  • 111. 匿名 2015/03/25(水) 18:42:32 

    フィギュアは個人競技でプレッシャー半端ないから
    見てるこっちまで胃が痛くなる…
    たかが視聴者でもこんなに緊張するのに
    この競技のトップ選手はみんな尊敬するわ

    +32

    -3

  • 112. 匿名 2015/03/25(水) 18:43:23 

    いや圧勝間違いなしってことはないと思うよ。
    デニス・テンが絶好調なら負ける可能性も割とある。

    +39

    -8

  • 113. 匿名 2015/03/25(水) 18:45:19 

    あー!
    一瞬バンクーバー と リオ
    って見えて頭の中???だったけど
    バンクーバーのトリオって事ね

    +5

    -3

  • 114. 匿名 2015/03/25(水) 18:45:31 

    練習動画見たけどクワドの着氷にいつものようなキレがない気が…
    詳しい人どうですかね?

    +10

    -4

  • 115. 匿名 2015/03/25(水) 18:49:06 

    中国のファンも迷惑な人はごく一部で、大抵はアウェイなのに温かい声援をくれる、ハン・ヤンとぶつかったのに羽生をバッシングしない全うなファンだと思う。
    一部を見て中国のファン全体のことにしてしまっては可哀想。
    いい部分を見てきちんと感謝しなければそういう人まで敵に回してしまう。

    +23

    -4

  • 116. 匿名 2015/03/25(水) 18:57:59 

    110
    え、高橋大輔がGPF連覇ならなかったのは怪我で出場棄権したからでしょ
    世界連覇の時はスケート靴損壊で
    絶頂期比べで羽生君とどちらがすごいかは比べられないと思うよ、世代が違いすぎるから…

    それに織田、小塚が世界のメダルがほとんどないというけど、織田はGPFの表彰台と四大陸優勝があります
    小塚もワールド銀持ってます
    適当なこと書かないで

    +31

    -7

  • 117. 匿名 2015/03/25(水) 18:58:53 

    羽生選手の世界選手権は毎回ドラマがあるから
    今回も期待してしまうけど
    結果よりも無事に終わってくれる事を祈る

    +33

    -7

  • 118. 匿名 2015/03/25(水) 19:00:53 

    116
    分かりやすいナリオタはスルーしましょう

    +12

    -5

  • 119. 匿名 2015/03/25(水) 19:02:56 

    羽生くん痩せたね

    +17

    -4

  • 120. 匿名 2015/03/25(水) 19:10:37 

    102
    しかも20代後半になってもどんどん自己ベストや世界記録塗り替えていたという凄さが(笑)
    ああいうの見てると、羽生くんにも長く現役で頑張ってもらいたいと思っちゃう
    年齢的には、まだまだ始まったばかりだから。。

    +26

    -4

  • 121. 匿名 2015/03/25(水) 19:25:40 

    110
    分かりやすいナリオタ
    絶対来ると思ってた
    特長あるから直ぐバレる

    +8

    -6

  • 122. 匿名 2015/03/25(水) 19:29:22 

    110はナリオタだろうけど、実際他のスケーターのトピでボロクソ叩いてるファンがいるのは事実なんだよね…
    私も気をつけないとな、と思う
    応援してる選手は違えど、フィギュアファンを傷付けたくない

    +15

    -4

  • 123. 匿名 2015/03/25(水) 19:38:46 

    101
    浅田舞ちゃんのアンチは下品すぎて引く

    +22

    -3

  • 124. 匿名 2015/03/25(水) 19:41:29 

    110
    モメサのアンチちゃんは出て行ってね~

    +7

    -3

  • 125. 匿名 2015/03/25(水) 19:43:37 

    101
    浅田舞さんと安藤美姫さんですね

    +13

    -3

  • 126. 匿名 2015/03/25(水) 19:45:51 

    123
    舞さんトピは確かに可哀想だけど又トピ荒れの原因だから止めましょう

    +6

    -2

  • 127. 匿名 2015/03/25(水) 19:47:43 

    まだ試合始まってないのにアンチや過激オタがわいてるの!?

    +15

    -3

  • 128. 匿名 2015/03/25(水) 19:50:09 

    他のアンチトピの話をすると色んなアンチ呼び込んじゃう
    もうトピずれだから止めましょ
    揉めさせたらダメよ~ダメダメ

    +18

    -3

  • 129. 匿名 2015/03/25(水) 19:56:00 

    フィギュアのオタやアンチが陰湿なのは、やっぱりみんな女だからだろう
    サッカーではこんなドロドロした諍いはないもん

    +13

    -5

  • 130. 匿名 2015/03/25(水) 19:56:59 

    87私はフィギュア録画して見るよ
    サッカーは録画だと結果知ったあと勝敗関係なく見る気なくしちゃうけどフィギュアは結果知っても楽しめるから(*´∀`)

    +12

    -4

  • 131. 匿名 2015/03/25(水) 20:02:48 

    105
    うーん
    人気の人はいたんだろうけど真央ちゃんみたいな競技ファンを飛び越えた人は羽生くんがやっとって感じるんだよなあ
    あと世界と戦えるじゃなくて世界の頂点にいるって意味でも

    +13

    -9

  • 132. 匿名 2015/03/25(水) 20:02:57 

    頑張ってほしいんだけど
    手術したばかりだし、今シーズンは色々無茶してるの見てるから、正直無理せず怪我増やさず帰ってきてくれればそれでいいやって思ってるw
    そりゃ優勝してほしいけど、荒ぶり方見てると体の心配のほうが大きくなってくる
    順位気にしないで、できる範囲で頑張ってほしい 

    +25

    -3

  • 133. 匿名 2015/03/25(水) 20:07:08 

    あーーーー
    もぅどんな結果でもいいよ、羽生選手本当頑張ったから❗棄権って選択肢も選べたのに出てきてくれた。
    それだけで充分だよ。
    スケート楽しんでください❗
    ただただ羽生結弦を応援するだけ。

    +48

    -6

  • 134. 匿名 2015/03/25(水) 20:11:53 

    羽生くんの精神力の強さ本当に尊敬する
    今シーズンは本当に色んな事があったけど
    世界選手権でも羽生くんが笑顔で終われるように願ってます

    +37

    -8

  • 135. 匿名 2015/03/25(水) 20:15:10 

    羽生くん知ってから男子フィギュアに興味持った。前はどうしても女子の方が気になってた

    +40

    -10

  • 136. 匿名 2015/03/25(水) 20:16:24 

    131
    オリンピックの金だからね

    高橋くんは世界選手権やGPFとかそれに次ぐ世界大会で頂点だった人だからなんともいえないけど、五輪頂点は羽生くんだからね
    ていうか、羽生くんは頂点に立ったという意味では真央ちゃんじゃなくて荒川静香に次いだ快挙だよ
    真央ちゃんもオリンピックで世界の頂点に立てなかったから

    +12

    -19

  • 137. 匿名 2015/03/25(水) 20:16:47 

    かわいい!
    羽生結弦2連覇なるか フィギュア世界選手権25日に中国・上海で開幕

    +58

    -9

  • 138. 匿名 2015/03/25(水) 20:18:06 

    練習の様子を見てるとちょっと厳しいかなーとも思う。けど羽生だったらやってのけてしまいそうなのが凄いよね。

    +33

    -5

  • 139. 匿名 2015/03/25(水) 20:20:16 

    135
    でも正直真央ちゃんがいなくなったからって理由がでかいよね
    今までは報道量が圧倒的に真央ちゃんばかりで、高橋や羽生が大会で優勝しても報道は真央ちゃん、真央ちゃんだった(もちろん男子の報道量もすごく多かったけど)
    来季もし復帰したら、また女子に一気に報道量偏りそう

    +18

    -6

  • 140. 匿名 2015/03/25(水) 20:21:59 

    デニステンが羽生くん抜いたよね
    かなり強敵だと思う
    フェルナンデスやエンカンもいるし
    黄金時代は去ったけど、新世紀もすごいよ

    +30

    -10

  • 141. 匿名 2015/03/25(水) 20:24:06 

    あんまり注目が高すぎるのも良し悪しだな
    マスコミもあんまり重圧かけるような報道は自重してほしい

    +29

    -4

  • 142. 匿名 2015/03/25(水) 20:26:32 

    どなたかも書かれてましたが、
    羽生選手の元気な姿を見るだけでファンは充分に嬉しい
    不思議なんだけどファンになると期待してしまう反面、「優勝」と言葉に出してプレッシャーを掛けたくないと思ってしまう
    でも言霊だから言っておいた方が良いのかな
    女子もプレッシャー掛けたくないけど「台乗り!」って言っておいた方が現実になるかな

    +24

    -6

  • 143. 匿名 2015/03/25(水) 20:29:44 

    インタビュー見ると羽生くんもそこまで気負ってない感じがする
    周りが騒いでるだけで本人は落ち着いてるかも

    +32

    -4

  • 144. 匿名 2015/03/25(水) 20:30:28 

    マイナス魔来てる

    +6

    -9

  • 145. 匿名 2015/03/25(水) 20:32:48 

    伊藤みどり、荒川静香、村主文枝、浅田真央、安藤美姫
    高橋大輔、羽生結弦

    シニアの世界で何度も頂点に立ったのはこの7人のみ

    うち、五輪の頂点は荒川静香と羽生結弦だけ

    +26

    -7

  • 146. 匿名 2015/03/25(水) 20:34:31 

    136
    頼むからあの人達のファンを怒らせる様な書き込み止めてくれよ
    何でトピずれの話をいつまでもしてるの
    トピ荒らし?モメサ?

    +13

    -4

  • 147. 匿名 2015/03/25(水) 20:36:49 

    146(笑)

    +9

    -5

  • 148. 匿名 2015/03/25(水) 20:37:57 

    146
    実際オリンピック金という意味では、高橋も浅田真央も羽生に勝ててないじゃんw

    +10

    -26

  • 149. 匿名 2015/03/25(水) 20:41:36 

    高橋と浅田真央がバンクーバーでダブルメダル取った時の映像で、世間が歓喜にわいただの大フィーバーだの言ってて笑ったw
    いやいや、ソチでフィギュアメダル取ったのは羽生のみで、しかも全競技の中でも金は羽生だけですから(笑)
    怪我とか不調は言い訳にならないよね、オリンピックに合わせられなかった責任
    つまり運がないのさ

    +5

    -32

  • 150. 匿名 2015/03/25(水) 20:45:07 

    無良くんが凄く痩せた気がするんだけど。。大丈夫かなぁ。

    +6

    -2

  • 151. 匿名 2015/03/25(水) 20:46:13 

    もうわざとやってるの見え見えだよ
    書き方に特長あるけど気付いてる?

    +15

    -7

  • 152. 匿名 2015/03/25(水) 20:47:23 

    こんだけ分かりやすいナリオタは逆に判別しやすいからありがたいw

    +16

    -7

  • 153. 匿名 2015/03/25(水) 20:52:26 

    じゃあ本当は誰のファンだと思う?
    言ってごらんよw

    +5

    -17

  • 154. 匿名 2015/03/25(水) 20:53:11 

    ナリオタはセットで来るから
    オタを演じながら後で○○ファンは酷いと来る
    真央ちゃんトピでもそうだった

    +15

    -4

  • 155. 匿名 2015/03/25(水) 20:53:35 

    羽生さん、強い。
    色んな意味で強いと感じる。
    アンチがいるのも分かってるし、マスコミ対応も分かってる感じ。頂点に立つ人は別次元だと思うわ。

    +44

    -9

  • 156. 匿名 2015/03/25(水) 20:54:22 

    このトピにも書いてあったけど、浅田舞さんや高橋さんのトピで荒れ狂っていたアンチ&オタがいたのは認めます
    羽生ファンとは思いたくないですが、あれは謝りたい
    本当にひどかった
    なぜみんなを純粋に応援できないのかな。。

    +7

    -19

  • 157. 匿名 2015/03/25(水) 20:56:26 

    153
    あのフレーズを言わせたいらしいけどその手は食わないよ

    +7

    -4

  • 158. 匿名 2015/03/25(水) 20:56:58 

    145
    村主さんと安藤さん浮いてますよ
    他の5人に比べてそんな何度も頂点に立ってないでしょ

    +6

    -14

  • 159. 匿名 2015/03/25(水) 20:58:48 

    157

    言ってよ言ってよ(笑)
    本当に嫌いだから言ってもらっても全然構わないよw

    +4

    -11

  • 160. 匿名 2015/03/25(水) 20:59:01 

    156
    えっ?全部羽生のせいになるの(笑)
    あれが?w

    +13

    -8

  • 161. 匿名 2015/03/25(水) 21:00:32 

    煽りに乗るなよ
    あのフレーズ絶対出すなよ
    スルースルー

    +8

    -5

  • 162. 匿名 2015/03/25(水) 21:01:28 

    160
    全部ではありませんが、
    浅田舞さんトピでは真央ちゃんファンが
    高橋さんトピでは羽生くんファンの書き込みは目立っていたと思います。高橋さんのとこではかなり織田くんのナリオタもいたけど

    +5

    -19

  • 163. 匿名 2015/03/25(水) 21:02:15 

    マとかデとかつくやつ?

    +4

    -11

  • 164. 匿名 2015/03/25(水) 21:03:22 

    リーザのトリプルアクセル楽しみです!
    世界選手権で綺麗に決まるといいな

    +17

    -5

  • 165. 匿名 2015/03/25(水) 21:04:41 

    ハンヤンも出るんだね
    二人ともよくここまで復活してくれた(/ _ ; )
    羽生結弦2連覇なるか フィギュア世界選手権25日に中国・上海で開幕

    +36

    -7

  • 166. 匿名 2015/03/25(水) 21:05:17 

    めんどくさいな、スケオタ

    +17

    -3

  • 167. 匿名 2015/03/25(水) 21:05:59 

    163
    ヴァカ!!スルーしろよ

    +5

    -4

  • 168. 匿名 2015/03/25(水) 21:06:46 

    アンチの自演分かりやすすぎw

    +14

    -6

  • 169. 匿名 2015/03/25(水) 21:06:47 

    安藤美姫は在日だから叩かれるのはわかるわ

    +8

    -18

  • 170. 匿名 2015/03/25(水) 21:11:04 

    159は羽生でも高橋でも真央のファンでもないだろ
    ただのアンチの揉めさせ屋

    +19

    -4

  • 171. 匿名 2015/03/25(水) 21:13:19 

    だってあれは○○オタじゃん!って言うと思ったか
    分かりやすいわ
    だいぶ鍛えられてスルースキルがついたよ

    +7

    -3

  • 172. 匿名 2015/03/25(水) 21:14:46 

    インタビュー見たけど、本当にプレッシャーががかる中であれだけ落ち着いて自分の言葉で話しができる。メンタルの強さ、向上心。素敵です。
    羽生結弦2連覇なるか フィギュア世界選手権25日に中国・上海で開幕

    +37

    -9

  • 173. 匿名 2015/03/25(水) 21:30:47 

    150
    四体陸のサイトに無良くんが体調不良と書いてあったね
    単に身体を絞っただけなら良いけどまだ体調戻ってないなら心配だね
    羽生くんも万全じゃないし小塚くんも股関節痛だし心配山積みだけどマイナスな事は考えないようにしようかな
    きっとみんな大丈夫!キスクラは笑顔で神演技だよ!

    +27

    -5

  • 174. 匿名 2015/03/25(水) 21:36:12 

    169
    安藤さんもトピとは無関係でしょうが
    在日って言葉もここでは聞きたくないから止めて
    荒らしは色んな手を使って来るのな

    +12

    -5

  • 175. 匿名 2015/03/25(水) 21:37:20 

    173
    そうなんですね、羽生さんと無良くんが一緒にいるとこ見たら、羽生さんより細く見えたので心配でした。
    皆応援しなきゃ!

    +15

    -3

  • 176. 匿名 2015/03/25(水) 21:40:53 

    175
    え、羽生くんよりって細いってやばくない?大丈夫かな…

    +21

    -3

  • 177. 匿名 2015/03/25(水) 21:43:25 

    無良くん、四大陸も世界選手権も出るから、調整大変そう。ハードスケジュールだもん。

    +17

    -3

  • 178. 匿名 2015/03/25(水) 21:45:10 

    165
    ハンヤンくんも元気そうで良かった
    お互いに復活して世界選手権で良演技を見せないと安心出来ないからね
    どうか二人とも本人が満足いく演技が出来ますように!

    +18

    -6

  • 179. 匿名 2015/03/25(水) 21:49:31 

    佳菜子ちゃんのオペラ座の完成形どんなだろう。
    結構変えたのかな。

    +17

    -2

  • 180. 匿名 2015/03/25(水) 21:52:16 

    こんな形でだけどハン・ヤンが注目されてうれしいー
    ハン・ヤンはスケーティングきれいだし表現力も謎のポテンシャルあるからこれから怖い存在になると思う

    +14

    -6

  • 181. 匿名 2015/03/25(水) 22:07:39 

    NHK杯のオペラ座祭り再び見る事ができるのね
    楽しみです

    +11

    -5

  • 182. 匿名 2015/03/25(水) 22:14:32 

    ハンヤンは自撮りが趣味だよね!

    +11

    -3

  • 183. 匿名 2015/03/25(水) 22:32:11 

    生で観戦しに行ってきます!

    +11

    -2

  • 184. 匿名 2015/03/25(水) 22:38:16 

    家族みんなで応援してます
    羽生くん大好き!
    羽生結弦2連覇なるか フィギュア世界選手権25日に中国・上海で開幕

    +39

    -8

  • 185. 匿名 2015/03/25(水) 22:44:56 

    デニス頑張ってほしいけど、たぶん羽生くんが負けたらショックだと思う
    いやデニスも頑張ってほしいけど

    +7

    -7

  • 186. 匿名 2015/03/25(水) 23:02:34 

    かわいい。真央ちゃんのソチのときも結果より笑顔が見たかった。今回の羽生くんにも同じことを思うな。笑顔が見れますように!
    羽生結弦2連覇なるか フィギュア世界選手権25日に中国・上海で開幕

    +44

    -9

  • 187. 匿名 2015/03/25(水) 23:06:22 

    ようやくモメサのあらしが去って良かった!
    バンクーバーの先輩の皆さんも町田さんも今年の世界選手権の選手の皆さんもみんな大好きです
    殆どのファンはそうだと思います
    スケーター達は皆さん仲が良いですから皆さん応援していきたいですね

    +18

    -3

  • 188. 匿名 2015/03/25(水) 23:20:47 

    やっぱりリンクの上だとめちゃくちゃオーラある。フィギュアの申し子。
    羽生結弦2連覇なるか フィギュア世界選手権25日に中国・上海で開幕

    +43

    -8

  • 189. 匿名 2015/03/25(水) 23:22:09 

    オリンピックから本当に怒涛の一年だったね。終わったらゆっくりしてね!
    羽生結弦2連覇なるか フィギュア世界選手権25日に中国・上海で開幕

    +43

    -7

  • 190. 匿名 2015/03/25(水) 23:28:16 

    私も優勝候補に上げられてる海外選手も好きだから順位を付けられる大会となると困るんだよ
    基本はやっぱり日本選手を応援です
    でもみんなにメダル取って欲しいがそういう訳にもいかない

    +14

    -1

  • 191. 匿名 2015/03/25(水) 23:30:33 

    上海に住んでいた頃スケート見に行ってましたが
    中国人でもフィギュア見に来てるような人は真央ちゃんや高橋選手などの日本人選手大好きで自国の選手よりも大きな声援送ったりしてますよ
    会場が中国だから嫌がらせされないか心配、とか全く無いと思います

    +24

    -3

  • 192. 匿名 2015/03/25(水) 23:34:10 

    羽生くんが大人っぽくて20歳を実感するな。

    +18

    -6

  • 193. 匿名 2015/03/25(水) 23:44:26 

    まだプーさん持ち歩いてるんだね・・・
    20歳になったのに気持ち悪い
    こんな20歳のどこが大人っぽいのよ

    +8

    -27

  • 194. 匿名 2015/03/26(木) 00:05:24 

    羽生くんの公式練習見てるとわくわくする。
    試合が楽しみ!

    +23

    -7

  • 195. 匿名 2015/03/26(木) 00:05:29 

    男性がぬいぐるみ持ってる姿って和むから好きw
    フェルナンデスもミッキー持ち歩いてるよね
    羽生結弦2連覇なるか フィギュア世界選手権25日に中国・上海で開幕

    +35

    -6

  • 196. 匿名 2015/03/26(木) 00:07:07 

    CMでボレロの音楽が流れてるともう始まるんだーってワクワクする

    +15

    -3

  • 197. 匿名 2015/03/26(木) 00:07:35 

    フィギュア選手はぬいぐるみ好きが多いよね。

    +18

    -2

  • 198. 匿名 2015/03/26(木) 00:10:46 

    191
    うん。GPSでの中国の方達、
    一部の熱狂的な追っかけファンは別として会場の観客の観戦は凄く良かったですね
    日中が険悪な時期だったのに自国のハンヤンくんと同じように羽生くんも心配してくれて嬉しかった
    サッカー観戦見ても思いましたがスポーツ好きな中国の方達は反日感情は持ってない(持ち込まない)

    +22

    -3

  • 199. 匿名 2015/03/26(木) 00:12:50 

    193の方が気持ち悪いけど。。

    +14

    -6

  • 200. 匿名 2015/03/26(木) 00:18:37 

    羽生が優勝に決まってるさ
    ナンデスもテン君もまだ金メダルは無理
    羽生は連覇記録を作り続ける
    チャンが復帰してももう敵じゃない

    +6

    -14

  • 201. 匿名 2015/03/26(木) 00:20:44 

    195
    画像だけ見ると、かわいそうな知恵遅れのオジさんに見える

    +6

    -21

  • 202. 匿名 2015/03/26(木) 00:22:42 

    羽生はキムヨナの弟分だから、初めから優勝が決まってる
    だから見ても面白くないんだよね

    +9

    -28

  • 203. 匿名 2015/03/26(木) 00:23:32 

    193
    他のスケーターの名前出されて揉めさせられるより、プーさんの名前出される方が百倍マシだわ~って思う境地まできた(笑)

    +13

    -5

  • 204. 匿名 2015/03/26(木) 00:28:40 

    200
    もう!しつこいな(笑)
    本当に文章に特長あるんだけど、まだ続けるの?

    +10

    -4

  • 205. 匿名 2015/03/26(木) 00:29:25 

    201
    wwwwwww
    もうそんなふうにしか見えなくなった

    +6

    -12

  • 206. 匿名 2015/03/26(木) 00:36:05 

    相手にするなよ
    放置して孤独死させるべき

    +15

    -6

  • 207. 匿名 2015/03/26(木) 00:37:57 

    羽生くんもかわいいけどオーサーとぷーさんのツーショットが好き
    羽生結弦2連覇なるか フィギュア世界選手権25日に中国・上海で開幕

    +38

    -11

  • 208. 匿名 2015/03/26(木) 00:51:54 

    207
    わざわざこんな画像を保存してる人が居るのね
    フィギュアファンってちょっと変わった人が多いみたい

    +7

    -24

  • 209. 匿名 2015/03/26(木) 00:54:24 

    結弦ちゃん頑張って!

    +9

    -11

  • 210. 匿名 2015/03/26(木) 00:56:33 

    無良君が痩せたのは、たぶんきっと今大会に向けて体を絞ったんだよ
    体重が軽くなればジャンプも飛び易くなるよね
    確か村上ダイス君も試合の為に体重を軽くして挑んできてたよね

    +13

    -2

  • 211. 匿名 2015/03/26(木) 01:05:31 

    優勝が分かってる試合くらいつまらないものは無い
    だから、ここ最近は男子シングルの視聴率が悪いんだよ
    スターを造り出せば盛り上がるというほど、単純ではないよね

    +9

    -21

  • 212. 匿名 2015/03/26(木) 01:08:24 

    204
    206

    夕方来た荒らしより今来てる荒らしの方が酷すぎること書いてる
    今来てる荒らしはまじで消えてほしい

    +11

    -2

  • 213. 匿名 2015/03/26(木) 01:28:44 

    アンチや荒らしはあーだこーだ言わないの!
    うちのおばあちゃん楽しみにしてるんだから!

    羽生クンはじめ日本勢のみなさん、リラックスして楽しんで、そしてがんばってー!
    一家揃って応援してます!*\(^o^)/*

    +20

    -6

  • 214. 匿名 2015/03/26(木) 01:45:24 

    羽生くんは大好きだけど、オーサーは韓国絡みの過去の件がどうしても許せないので今でも嫌いです
    高橋くんも大好きだけど、モロゾフは好きじゃなかったし
    別にコーチまで肯定する必要はないと思う

    阿部ななみ先生や、長光歌子先生が大好き

    +6

    -15

  • 215. 匿名 2015/03/26(木) 01:48:15 

    214さんはマオタ?

    +8

    -9

  • 216. 匿名 2015/03/26(木) 01:54:27 

    モロゾフは安藤とべったり
    オーサーはキムヨナとべったり

    日本人嫌いなくせに羽生と高橋と織田にすり寄ってきたのがキムチ悪かったよね

    +8

    -14

  • 217. 匿名 2015/03/26(木) 01:59:03 

    211
    男子シングルの視聴率は高橋が引退してから上がってますw

    +6

    -12

  • 218. 匿名 2015/03/26(木) 02:06:31 

    215
    本当に頼む…そのフレーズを出さないで
    ファン同士で揉めたくないのに

    +18

    -0

  • 219. 匿名 2015/03/26(木) 02:06:54 

    217
    また、来た(笑)
    深夜にまで出没する荒らしwww
    もーどんだけ暇なの??
    引きこもってろ!!

    +11

    -3

  • 220. 匿名 2015/03/26(木) 02:09:35 

    219
    は?普通の羽生ファンなんだけど

    +4

    -10

  • 221. 匿名 2015/03/26(木) 02:09:48 

    219
    なんで217だけ?216とかは荒らしじゃないの?
    217はただの事実だけど

    +2

    -8

  • 222. 匿名 2015/03/26(木) 02:11:47 

    羽生は中国では人気ありそうだよね
    中国 ではね

    +6

    -21

  • 223. 匿名 2015/03/26(木) 02:12:47 

    世界選手権に出ない人の話はいらない

    +16

    -3

  • 224. 匿名 2015/03/26(木) 02:14:35 

    222
    羽生くんロシアのスケオタの男子シングル選手人気投票で1位になったりしてるよ(笑)

    +21

    -6

  • 225. 匿名 2015/03/26(木) 02:14:46 

    去年のGPFとか過去5年間の中で最低視聴率だったよ
    いくら大嫌いなスケーターがいるからって嘘はやめなよ

    +8

    -6

  • 226. 匿名 2015/03/26(木) 02:15:40 

    217
    アンチと会話しなくていいよ

    +9

    -1

  • 227. 匿名 2015/03/26(木) 02:17:52 

    羽生ヲタは息吐くように嘘をつくよね

    +7

    -16

  • 228. 匿名 2015/03/26(木) 02:18:17 

    本当にスケオタ気持ち悪い
    ここ見てるとまともなファン多いと思ってたけど、やっぱり他人と比べて煽ったり嘘ついたりする人もいるんだね
    がっかりだわ

    +7

    -6

  • 229. 匿名 2015/03/26(木) 02:19:27 

    何でみんなアンチと会話するんだろう

    +17

    -0

  • 230. 匿名 2015/03/26(木) 02:20:01 

    229アンチってどの人?

    +3

    -6

  • 231. 匿名 2015/03/26(木) 02:21:47 

    視聴率は上がったり下がったり色々だよ
    実は男女とも2007~2011辺りが一番良くて、2007年の世界フィギュアの視聴率は確か未だ抜かれてないよ

    +5

    -4

  • 232. 匿名 2015/03/26(木) 02:22:27 

    231に追記
    もちろんオリンピックは別です

    +2

    -1

  • 233. 匿名 2015/03/26(木) 02:22:46 

    225
    何でGPFだけと比べてるの?
    時間帯があれだから単純比較はできないけど
    男子FSなら
    2012 11.1% GPF 男子FS(2012/12/8 土) とかあるしね

    +4

    -2

  • 234. 匿名 2015/03/26(木) 02:24:04 

    だーかーらー

    高橋が消えてくれたおかげで視聴率が上がった試合もあったの!!

    中国杯のフリーとか

    +4

    -14

  • 235. 匿名 2015/03/26(木) 02:24:30 

    227
    225も嘘だったみたいね

    +2

    -3

  • 236. 匿名 2015/03/26(木) 02:25:45 

    町田なんて試合すら放送されなかったりしたしねw
    されても昼とか

    羽生くんにはかなわない

    +7

    -9

  • 237. 匿名 2015/03/26(木) 02:26:59 

    視聴率とかどうでもいい
    本当のことなんて局にしかわからないし

    +19

    -1

  • 238. 匿名 2015/03/26(木) 02:29:48 

    236
    揉めさせ屋が来た!

    +10

    -1

  • 239. 匿名 2015/03/26(木) 02:30:05 

    ここで他のスケーターの悪口言ってる人は本当の羽生くんファンじゃないっしょ。無視がいちばん。

    +19

    -1

  • 240. 匿名 2015/03/26(木) 02:30:21 

    羽生ヲタって、いちいち他の選手sageないと羽生をageられないかわいそうな人たち
    これだから御本尊の羽生はスケヲタから忌み嫌われる

    +6

    -15

  • 241. 匿名 2015/03/26(木) 02:30:39 

    238
    さっきからずっときてる

    +9

    -0

  • 242. 匿名 2015/03/26(木) 02:31:14 

    だからスルーしてよ

    +17

    -0

  • 243. 匿名 2015/03/26(木) 02:32:29 

    240
    たぶん、ナリオタかな、てかそうだと思いたい
    周りの羽生ファンは高橋くんや町田くんの悪口言ったりしませんから

    +13

    -1

  • 244. 匿名 2015/03/26(木) 02:33:53 

    今迄散々他sageやってて嫌われてきた高橋大輔オタがなんか言ってる・・・
    だから高橋は嫌われるし引退会見視聴率3%(笑)

    +5

    -11

  • 245. 匿名 2015/03/26(木) 02:34:12 

    211
    なんて典型的な荒らしじゃん
    みんなスルーしてたのに

    +10

    -1

  • 246. 匿名 2015/03/26(木) 02:35:38 

    ウザいコメントには黙ってマイナス押しとけばいい

    +12

    -1

  • 247. 匿名 2015/03/26(木) 02:35:59 

    だから、ここで高橋さん町田さんなど他のスケーターの悪口言ってる奴はアンチに見せかけたナリオタだから!みんな騙されないで
    羽生ファンはそんなことしません!羽生ファンがマナー悪いと思われたらたまらいわ

    +12

    -2

  • 248. 匿名 2015/03/26(木) 02:40:22 

    スルースキル!

    +16

    -1

  • 249. 匿名 2015/03/26(木) 02:43:50 

    高橋は知名度は抜群だけど、集客力があるだけで数字はさほど持ってねぇよ
    スイスのアイスショーの快挙も集客力ゆえの力
    どうせ地上波じゃ放送されないし…

    +8

    -10

  • 250. 匿名 2015/03/26(木) 02:46:19 

    阿部ななみは古いんだよなー…
    やっぱりオーサーだよ
    たとえ真央ファンから嫌われても、オーサーには力がある

    +8

    -9

  • 251. 匿名 2015/03/26(木) 02:46:45 

    羽生ファンがマナー悪いなんて、今や一般常識でしょ
    今さら手遅れだってw

    +7

    -20

  • 252. 匿名 2015/03/26(木) 02:48:16 

    240
    ユーロで大人気のランビエール主催で直近の五輪メダリストがごろごろ出たスイスのショーを
    高橋のおかげで集客できたみたいなミスリードいい加減やめてね

    +7

    -10

  • 253. 匿名 2015/03/26(木) 02:48:27 

    相変わらず羽生ヲタは全方位に喧嘩売ってるねえ
    いいよいいよ
    その調子でどんどん嫌われちゃって下さい

    +7

    -17

  • 254. 匿名 2015/03/26(木) 02:49:25 

    251
    電車ババアのマナーには呆れたって女子高生とか一般アカウントから苦情入ってたよね
    まぁキチオタはどの選手にも一定数いるから

    +7

    -12

  • 255. 匿名 2015/03/26(木) 02:51:21 

    252
    そのランビがそう言ってたけどね
    海外のどの記事見てもそう書いてあるけど、ミスリードなの?笑
    実際に史上初の人数じゃん

    +8

    -4

  • 256. 匿名 2015/03/26(木) 02:52:13 

    252
    まさか羽生ファンじゃないですよね?
    本当に迷惑なのでやめてください

    +16

    -1

  • 257. 匿名 2015/03/26(木) 02:52:17 

    高橋みたいに総数は大したことないのにキチ率が異常に高いのとは違うからなぁ

    +6

    -14

  • 258. 匿名 2015/03/26(木) 02:53:23 

    252=257

    羽生ファンじゃないですよね?

    +13

    -1

  • 259. 匿名 2015/03/26(木) 02:54:51 

    だからモメサはスルーしろよ

    +14

    -2

  • 260. 匿名 2015/03/26(木) 02:55:02 

    ここで暴れてるアンチの相手を羽生ファンはするなよ
    スルースキルだよ

    +18

    -3

  • 261. 匿名 2015/03/26(木) 02:55:37 

    253 255
    高橋ファンはまだ羽生のスレに粘着してるの?
    高橋が世間の評判もドン底だからって現役選手のスレで宣伝しても無駄ですよ

    +6

    -12

  • 262. 匿名 2015/03/26(木) 02:58:39 

    都合の悪くなるとなんでも「デーヲタがー」
    羽生がコケても「デーヲタがー」と言いそうだねw

    +6

    -14

  • 263. 匿名 2015/03/26(木) 02:59:21 

    260
    アンチってさっきから羽生くん以外の選手の悪口書いてる人のことですよね?
    まともじゃないですね本当(笑)
    もしこれが羽生くんファンだとしたら、こんな悪口しか言えない人に好かれてしまって可哀相です…

    +12

    -5

  • 264. 匿名 2015/03/26(木) 03:01:49 

    そうだよ
    羽生に何かあったらまじでデーオタとマオタの呪いw
    退学でイメージダウンの高橋先輩、いつまでもハーフハーフな浅田先輩、羽生に嫉妬しないでね~♡

    +5

    -16

  • 265. 匿名 2015/03/26(木) 03:03:06 

    高橋くんのスイスのショーの話このスレでも見るとは(笑)
    ほんとそれしか縋るものがないのね

    +6

    -13

  • 266. 匿名 2015/03/26(木) 03:03:54 

    流れを無視して画像投下
    今回も羽生くんが笑顔で終われますように

    羽生結弦2連覇なるか フィギュア世界選手権25日に中国・上海で開幕

    +27

    -4

  • 267. 匿名 2015/03/26(木) 03:04:23 

    高橋のジブリのCMも絶賛する奴いるけど、あれ羽生の方が似合いそうだよね(笑)

    +4

    -15

  • 268. 匿名 2015/03/26(木) 03:05:44 

    250
    どさくさ紛れに、ななみコーチの事までアンチ酷いよ
    羽生君にとってななみコーチもオーサーも大切な人達なのに

    +19

    -6

  • 269. 匿名 2015/03/26(木) 03:06:35 

    もういいよ高橋は
    スルーできずに高橋宣伝しなきゃ気がすまない人来てるし

    +4

    -11

  • 270. 匿名 2015/03/26(木) 03:07:09 

    クリスマスオンアイスが平和で大成功だったのは、キチガイデーオタとキチガイマオタの夢の舞台だったからなのか~w

    +3

    -9

  • 271. 匿名 2015/03/26(木) 03:07:13 

    荒らしに構ってる人まで荒らしに思えてきた

    +15

    -1

  • 272. 匿名 2015/03/26(木) 03:10:24 

    これ可愛すぎ笑
    羽生結弦2連覇なるか フィギュア世界選手権25日に中国・上海で開幕

    +33

    -3

  • 273. 匿名 2015/03/26(木) 03:11:45 

    268
    アンチではなくても同じようなこと思ってた人は多いと思うな

    +4

    -5

  • 274. 匿名 2015/03/26(木) 03:13:01 

    はっきり言って、スポーツにかわいい要素はいらないから
    ましてや成人男子に
    かわいいかわいいって、他所でやれよって思う

    +7

    -17

  • 275. 匿名 2015/03/26(木) 03:13:02 

    ななみコーチの方が好きな人→+

    オーサーの方が好きな人→-

    +12

    -7

  • 276. 匿名 2015/03/26(木) 03:13:58 

    272
    真央ちゃんの前は佳菜子ちゃん?
    本当ほのぼのするね

    +10

    -1

  • 277. 匿名 2015/03/26(木) 03:14:25 

    お口がかわいい
    羽生結弦2連覇なるか フィギュア世界選手権25日に中国・上海で開幕

    +30

    -8

  • 278. 匿名 2015/03/26(木) 03:15:14 

    実際世界選手権で初銅メダル取った時も
    これより上を目指すならコーチ変えるしかないって言われてたもんね

    +11

    -4

  • 279. 匿名 2015/03/26(木) 03:15:18 

    だってかわいいんだもん

    +17

    -7

  • 280. 匿名 2015/03/26(木) 03:16:40 

    羽生くんを全力応援したいので、私は絶対に他のスケーターの悪口は言いません
    羽生くんが悲しむから。

    +31

    -3

  • 281. 匿名 2015/03/26(木) 03:18:33 

    尊敬する先輩や大切な仲間の悪口言われて、羽生くんが喜ぶわけない
    きっとこういうの知ったらつらいと思う

    +26

    -3

  • 282. 匿名 2015/03/26(木) 03:19:22 

    他の選手のヲタはこんなに「かわいい」ばっか言わないわ
    羽生ヲタは、レベルの低さを自らアピールしてる様なもんだね
    本音ではフィギュアなんてどうでもいいんだよ
    ただ羽生が勝ちさえすれば、それだけで満足

    +7

    -17

  • 283. 匿名 2015/03/26(木) 03:19:33 

    久しぶりに氷上の羽生くんを見ただけで泣きそう
    意識してなかったんだけどいつの間にか羽生ファンになってたみたい

    +24

    -6

  • 284. 匿名 2015/03/26(木) 03:20:22 

    278
    そうだったね
    高橋くんとパトリックチャンを初めて抜いた時は、パリ散だった
    やっぱりなんだかんだオーサーは凄いよね

    +19

    -3

  • 285. 匿名 2015/03/26(木) 03:24:03 

    280
    それに、他の選手の悪口書き込んでる暇があったら羽生くんの演技を見ていたい

    +18

    -3

  • 286. 匿名 2015/03/26(木) 03:26:29 

    267
    というか、私は羽生くんにもあんな素敵なCM作ってくれよとまじで思った笑
    ロッテセンスなさすぎなんだもん
    錦織選手のCMもテニスしてるかっこいいシーンを撮っているし、なんで羽生くんばっかり~とか思ったりする

    +16

    -4

  • 287. 匿名 2015/03/26(木) 03:29:00 

    285さん
    ファンの鑑

    +12

    -3

  • 288. 匿名 2015/03/26(木) 03:30:19 

    錦織とか超絶関係ない

    +12

    -3

  • 289. 匿名 2015/03/26(木) 03:32:29 

    奈々美先生もオーサーも羽生くんにとって大事な存在である事に変わりないよ
    羽生くんとコーチのやり取り見てるだけでも信頼の厚さがよくわかる
    羽生結弦2連覇なるか フィギュア世界選手権25日に中国・上海で開幕

    +26

    -7

  • 290. 匿名 2015/03/26(木) 03:39:59 

    錦織に人気で超絶負けてるモンねw

    +7

    -17

  • 291. 匿名 2015/03/26(木) 03:43:29 

    290
    テニスはサッカーと並ぶほど世界的な競技ですから
    ブルジョワな冬季マイナースポーツ、それもフィギュアスケートな時点で勝ち目なんかないのはわかりきってます
    いいんです別に

    +12

    -2

  • 292. 匿名 2015/03/26(木) 03:46:14 

    もう通報押しまくり。
    フィギュアトピはいつもこうなる。

    +16

    -1

  • 293. 匿名 2015/03/26(木) 03:48:06 

    練習動画見たけどやっぱ明らかに調子戻ってないよね。
    元気でケガなく、本人が悔いを残さないような意義のある滑りができることを祈るしかない。

    +11

    -1

  • 294. 匿名 2015/03/26(木) 03:50:34 

    男子フィギュアはマイナー競技でしょ
    あくまでコアなオタ人気狙いなんだから比べるのが間違い
    それでも羽生が日本に五輪金メダルを持ち帰った功労者なのも事実

    +17

    -3

  • 295. 匿名 2015/03/26(木) 03:52:58 

    たまたまだろうけど大会、サッカーのA代表試合とかぶっててビックリした

    +9

    -1

  • 296. 匿名 2015/03/26(木) 03:54:10 

    これ、前列真ん中草太くんかな??
    みんなの笑顔が最高☆
    羽生結弦2連覇なるか フィギュア世界選手権25日に中国・上海で開幕

    +31

    -1

  • 297. 匿名 2015/03/26(木) 04:00:32 

    荒らされまくり(><)
    もう仲良し画像にだけプラス押していくから
    画像を貼ってくださった方ありがとうございます

    +15

    -3

  • 298. 匿名 2015/03/26(木) 04:31:35 

    244
    3%ってよくアンチネタに使われるけど、どこの局の数字なんだろう?
    あの時は確かNHKとミヤネ屋とひるおびで中継繋いでたけど、視聴率は平均より高い9%強くらいだったよ。関係者なので数字は見えてます
    ちなみに矢口生出演の時は10%いったけど(笑)

    平日の午後だったし、ご本人は地元での別の行事に出席するだけの予定で会見を全く予定して無かったのに某新聞社が朝刊でいきなりスクープ報道をしてしまったために、急遽主催者お願いして会見の席を設けてもらったと聞きました。
    まぁ会見後の夜のニュース報道や週末のまとめ報道等での取り扱いを見れば、人気と関心の高さは充分に伺えると思います。

    おそらく、浅田真央さんの時はさらにすごい数の報道陣が張り付くと思いますが…。

    +5

    -5

  • 299. 匿名 2015/03/26(木) 04:50:27 

    世界選手権で羽生くんが初めて銅メダルを獲得した時です
    いい写真☆おんなじ方向向いてるのがなんとも可愛らしい羽生くんが初優勝した時です!
    羽生くんの腰に手をおいて讃える高橋くんがかっこいい

    +25

    -4

  • 300. 匿名 2015/03/26(木) 04:53:34 

    いやだからもう高橋くんの写真とネタはいらないってば

    +4

    -8

  • 301. 匿名 2015/03/26(木) 04:59:33 

    選手はみんな仲良しですよ~o(^o^)o

    +17

    -2

  • 302. 匿名 2015/03/26(木) 05:58:18 

    2連覇出来たらいいわねー
    開催地例の中国だけどトラウマとかになってないといいのにね
    新聞見たけどちょっと痩せたな、、ちょっと心配
    ケガとかはもう大丈夫なんかしら
    色んな重圧すごいだろうな
    でもとにかく、
    ひさしぶりに羽生の演技観れるからとても楽しみやわ!!


    以上去年くらいから羽生結弦に夢中になり
    生き生きしだしたウチの祖母の言葉です。

    私から、
    ありがとう羽生君!世界選手権がんばれ^ ^!!


    羽生結弦2連覇なるか フィギュア世界選手権25日に中国・上海で開幕

    +23

    -6

  • 303. 匿名 2015/03/26(木) 06:42:38 

    デニステンが〜 ・・・とか言ってる人。
    この間の4大陸選手権の高得点は盛られすぎだよ。

    技術の出来栄え点、どう考えても 他の大会の基準とは違って かなり甘すぎだった。
    4回転に入る前のステップはジャンプの直前にあるとはいえないし、
    3アクセルも入り方が実に簡単すぎて普通。
    羽生やハンヤンほど飛距離も無いし綺麗でもないのに かなり近い点。
    また、ジャンプの着氷が乱れたりしているのにもかかわらず、
    おかしいほど出来栄え点が付いてしまってる。
    しかも いつまでも 2Aを単独で跳ぶとか!女子みたいで男子のトップレベルとはいい難いよ。

    大会を開催した韓国の英雄の子孫だからねー
    デニスは母国カザフスタンの冬季五輪招致の大きな重圧があるからかなのか
    最近ヨナの事務所に所属してしまったし。
    ヨナの男版って感じで これからも不自然に出来栄え点が盛られていくんだろう・・ね

    +20

    -13

  • 304. 匿名 2015/03/26(木) 06:51:18 

    羽生くんが笑顔で練習しているのを見て安心しました!

    もう 演技している姿が見られるだけで感動ものです

    世界中のファンが応援しているからね!!

    +27

    -4

  • 305. 匿名 2015/03/26(木) 07:26:31 

    試合に出てきてくれるだけでもありがたい
    まだ万全ではないみたいだから
    笑顔で終われるように祈ってます

    +21

    -2

  • 306. 匿名 2015/03/26(木) 07:40:20 

    羽生くんはいつも頑張っているので好感が持てる。

    +24

    -6

  • 307. 匿名 2015/03/26(木) 08:25:51 

    フィギュアスケートの選手達はみんな上品なのに
    それに粘着するアンチってどうしてみんな下品なの??笑

    不思議

    +16

    -1

  • 308. 匿名 2015/03/26(木) 09:01:19 

    307
    だってファン同士でも羽生ファンとか浅田ファンは他の選手達の高得点は『あれは盛られすぎ』とか『採点に疑問がある』というくせに自分が推してる選手が高得点取ると『さすが!』に変換できるんだもん。他の選手がコケても優勝しようもんなら『審判に金渡したのか』とか言うのに浅田真央や羽生がコケたにもかかわらず優勝したら『構成が良かったから』だから。
    いつぞやの『えっ?何であれで優勝できたの?』ってのはこの2人は結構あるよね

    +4

    -14

  • 309. 匿名 2015/03/26(木) 11:31:16 

    303
    もう!荒らしは分かりやすい
    テン君とキムヨナとは関係ないでしょ
    わざとヨナの名前を出して「ヨナに絡めた陰謀論を言うのはあのファンじゃん」と言わせる
    そしてファン同士を揉めさせる
    そんな思惑がただ漏れ
    色んな手を変え品を変え餌を撒いて来るのね

    +4

    -5

  • 310. 匿名 2015/03/26(木) 11:55:26 

    303も308 も分かりやすい
    まるでセットみたいな書き込みだわ
    いかにも陰謀論を言うのはxxファンでしょって言わせようとしてる文書だわ
    言わせねーよ!
    皆さん煽りに乗るなよ
    反論したらアンチを喜ばせるだけだから

    +9

    -2

  • 311. 匿名 2015/03/26(木) 12:15:48 

    310
    普段キムヨナの時に言ってたキムヨナアンチのように?あれはわかりやすかったよね。

    +1

    -1

  • 312. 匿名 2015/03/26(木) 12:31:50 

    309
    誰のファンか知りませんが揉めさせようと必死ね
    デニス・テンがキムヨナの事務所に入ったことも
    4大陸選手権で韓国の血が流れてることを誇りに思うって言ったことは事実ですから
    でもデニスがキムヨナと仲良くしよーと別に日本人選手達は関係ないから

    +2

    -1

  • 313. 匿名 2015/03/26(木) 12:37:01 

    点数のことを言ったら選手全員に当てはまるから意味ないよ。順位じゃないって言う人が一番こだわってるよ。

    +7

    -1

  • 314. 匿名 2015/03/26(木) 12:55:33 

    スルースルー

    +5

    -1

  • 315. 匿名 2015/03/26(木) 12:57:34 

    303はどう見ても分かりやすい荒らしでしょ

    +2

    -2

  • 316. 匿名 2015/03/26(木) 13:07:21 

    何でこのトピでキムヨナの名前が出てくるの
    無関係でしょうが
    キムヨナの名前を出して荒らすのは止めて下さい

    +2

    -2

  • 317. 匿名 2015/03/26(木) 13:34:28 

    男子のショートから現地観戦で、明日、出発します!
    今から緊張してます!
    皆さんの分もおもいっきり日本代表応援してきますね!がんばれ~日本!

    +16

    -2

  • 318. 匿名 2015/03/26(木) 14:01:49 

    女子SPは始まってるね。
    今大会は男子FP以外は録画みたい。
    ペアとアイスダンスはどちらもFP進めなくて残念。
    団体戦のためにも強化してほしいな。

    317さん羨ましいです!楽しんできてくださいね。

    +3

    -1

  • 319. 匿名 2015/03/26(木) 14:28:47 

    276さん
    画像272の真央ちゃんの前に立ってるのは佳菜子ちゃんではなくあっこさんじゃないかな?
    今更な書き込みになってしまってごめんなさい
    本当にほのぼのとした楽しい画像ですよね

    +7

    -0

  • 320. 匿名 2015/03/26(木) 14:39:09 

    318
    緊張するぅ~
    女子の結果を見ずにTV放送見ようかな
    でも気になって結果を見ちゃうかも

    +0

    -2

  • 321. 匿名 2015/03/26(木) 15:03:29 

    野球で言うと大谷翔平、フィギュアだと羽生くんや宇野くんに当たるけど、マスコミが異常に騒ぎすぎ。マスコミは選手をダメにする。そっとして置いて欲しい。スピードスケートの清水選手が追いかけ回すマスコミに暴言吐いて叩かれてたが暴言吐きたくなる気持ちわかる。

    +6

    -0

  • 322. 匿名 2015/03/26(木) 15:04:37 

    羽生選手が笑顔で終われるように。
    祈るのはそれだけです。

    +14

    -0

  • 323. 匿名 2015/03/26(木) 15:12:04 

    今回はマスコミに対してクールだった気がする。手術もしたし練習も十分に出来てないから余裕がない感じに見えた。飛行機で発作が起きたのは今回のことなのかな?頼むから追いかけ回すのやめて欲しいし中国人のファンも過激な追っかけやめて欲しい。羽生選手と一緒のバスに乗ろうとしたファンいたみたい。キモイ

    +10

    -0

  • 324. 匿名 2015/03/26(木) 18:41:33 

    一番のプレッシャーかつうざさ満開なのは
    試合前の集中している選手に異常に密着するカメラとひそひそレポート

    +9

    -0

  • 325. 匿名 2015/03/27(金) 11:52:18 

    303
    羽生くんの名前を出さないであげて
    テン君と羽生君は仲が良いのはファンは皆知ってるのに揉めさせないで

    +5

    -0

  • 326. 匿名 2015/03/27(金) 15:07:52 

    今日の公式練習でも転倒やミスが多い様子。やはり調整不足なのかなー 今日の試合、見るのが怖い!
    でも、お願い神様!羽生君に力を貸してあげてくださいm(__)m

    +2

    -0

  • 327. 匿名 2015/03/27(金) 19:02:17 

    病み上がりで怪我もある人に連覇連覇って相変わらず
    マスコミも過度なプレッシャー与えすぎ
    周りの声なんか気にせず伸び伸びやってほしい

    +3

    -0

  • 328. 匿名 2015/03/27(金) 20:57:20 

    フィギュアまで野球見てたんだが大谷がいきなりマウンド後にして早々に交代したよ。過度なプレッシャーで足をつったかもと解説者。羽生くんの時もそうだけど勝手に騒いでおいて、調子悪いと更に騒いで。2人共まだ20だよ?かわいそうに。でも、それを見てメンタル弱い!と叩くんだろうね。

    +3

    -0

  • 329. 匿名 2015/03/27(金) 21:01:04 

    期待される新成人2Topがくしくも不調なのか?

    +0

    -1

  • 330. 匿名 2015/03/27(金) 21:11:43 

    329

    開幕投手という大役を任されるが、オープン戦が不調でマスコミが騒いでた。本人にも不調についてのインタビューとかしてプレッシャー与えまくりダルと比べる始末。
    今日の試合でもやはり1失点するも仲間に助けられ2点返したとこで交代。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック