ガールズちゃんねる

SKE48・松井玲奈、総選挙不出馬を表明 「順位」より「自分との勝負」

224コメント2015/04/03(金) 15:04

  • 1. 匿名 2015/03/25(水) 08:24:52 

    SKE松井玲奈、総選挙不出馬理由明かす「順位」より「自分との勝負」 | ORICON STYLE
    SKE松井玲奈、総選挙不出馬理由明かす「順位」より「自分との勝負」 | ORICON STYLEwww.oricon.co.jp

     SKE48の松井玲奈が24日、『第7回AKB48選抜総選挙』(6月6日開票、福岡 ヤフオク!ドーム)に立候補しないことをツイッターで表明した。その理由について「地に足をつけて頑張りたいから、みなさんと自分としっかり向き合っていきたいから、選挙には出ないという答えを選びました」と自身のブログに綴った。

    7回目となる選抜総選挙の立候補受付があす25日午後4時からスタートするが、松井はきょう午後6時過ぎに自身のツイッターで「皆さんにお知らせがあります。今年のAKB48の選抜総選挙に立候補しません」と不出馬宣言。昨年の総選挙で名前を呼ばれてスピーチをしたときに、「もうこれで最後かも」と自然に感じていたことを明かした。

    SKE1期生で、昨年から乃木坂46を兼任している松井は、第1回(2009年)から29位、11位、10位、10位、7位と順位を上げ、昨年は自己最高の5位を記録。卒業を発表していない上位メンバーの不出馬は異例となる。

    +405

    -24

  • 2. 匿名 2015/03/25(水) 08:25:57 

    いいね!好感度上がりました ♪

    +829

    -90

  • 3. 匿名 2015/03/25(水) 08:26:16 


    いいんじゃない?

    +613

    -23

  • 4. 匿名 2015/03/25(水) 08:26:18 

    出ないの?( i _ i )

    +85

    -52

  • 5. 匿名 2015/03/25(水) 08:26:25 

    どうでもいい。興味ない。

    +364

    -107

  • 6. 匿名 2015/03/25(水) 08:26:32 

    グループ崩壊の始まりですな。

    +368

    -21

  • 7. 匿名 2015/03/25(水) 08:26:33 

    いっそ廃止してください

    +518

    -25

  • 8. 匿名 2015/03/25(水) 08:27:06 

    まぁ、選挙って言っても一人一票じゃないし理不尽だもんね
    そういう選択もありだよね

    +676

    -17

  • 9. 匿名 2015/03/25(水) 08:27:30 

    総選挙出ない人って遅かれ早かれ辞めていくイメージ…

    +403

    -15

  • 10. 匿名 2015/03/25(水) 08:27:33 

    ちょっと、ちょっとちょっと!!爆
    SKE48・松井玲奈、総選挙不出馬を表明 「順位」より「自分との勝負」

    +341

    -20

  • 11. 匿名 2015/03/25(水) 08:27:34 

    総選挙って言葉が嫌い。人気投票じゃだめ?

    +523

    -11

  • 12. 匿名 2015/03/25(水) 08:27:40 


    まともな人もいるんだね!

    +311

    -21

  • 13. 匿名 2015/03/25(水) 08:27:46 

    辞めるフラグ?

    +206

    -14

  • 14. 匿名 2015/03/25(水) 08:28:01 

    ある意味、不戦勝。

    +420

    -10

  • 15. 匿名 2015/03/25(水) 08:28:15 

    上の指示っぽいな

    AKB運営話題になって喜んでそう

    +179

    -37

  • 16. 匿名 2015/03/25(水) 08:28:36 

    この子出ないとほんとSKEは盛り上がらないと思うんだけど大丈夫なのかな?
    まぁ、興味もないし心配するようなことでもないんだけど

    +381

    -25

  • 17. 匿名 2015/03/25(水) 08:28:45 

    強制じゃないんだから良いと思う

    +173

    -5

  • 18. 匿名 2015/03/25(水) 08:28:53 

    出ない場合、どうなるの?
    順位がつかないってことは、どこのメンバーにもはいらないんですか?

    +299

    -19

  • 19. 匿名 2015/03/25(水) 08:28:59 

    これって出ないとどうなるの?出ないなら新曲出してもテレビでは歌えないとかじゃないと選挙に出る人は損だよね。

    +373

    -3

  • 20. 匿名 2015/03/25(水) 08:29:02 

    全員出ない地点でこんな総選挙やる意味自体が無いと思うから廃止したらいいのに。

    +193

    -10

  • 21. 匿名 2015/03/25(水) 08:29:03 

    もしや卒業か?(;゚д゚)と松井玲奈ファンの旦那がショックを受けていた(笑)

    +239

    -32

  • 22. 匿名 2015/03/25(水) 08:29:08 

    このメンバーで順位下がるのがこわくなったのかな、

    +55

    -62

  • 23. 匿名 2015/03/25(水) 08:29:19 

    秋元さん、いつまでオタからお金を
    巻き上げる気ですか??

    この子それに嫌気さしてきて
    不出馬したんじゃない?

    +375

    -16

  • 24. 匿名 2015/03/25(水) 08:29:30 

    玲奈ちゃんが決めたことなら私は応援します。
    そしてその分を珠理奈に入れます

    +40

    -93

  • 25. 匿名 2015/03/25(水) 08:29:31 

    関係者は卒業は否定してるっていうけど、どうかな~
    卒業を視野に入れてのことだと思うけどね

    +264

    -7

  • 26. 匿名 2015/03/25(水) 08:29:53 

    ん〜。
    そんなに皆〈選抜総選挙〉に興味無いだろうし。
    本人がそう決めた事だったんなら良いんじゃ無いですか?

    +119

    -10

  • 27. 匿名 2015/03/25(水) 08:29:57 

    18.19

    その順位のメンバーで新曲出すくらいじゃないかと

    +86

    -6

  • 28. 匿名 2015/03/25(水) 08:29:59 

    選挙のプレッシャーに耐えられないのでは?

    珠理奈に負けるのも、順位が下がるのも精神的に辛いのではないかな、と思います

    +350

    -21

  • 29. 匿名 2015/03/25(水) 08:30:01 

    松井珠理奈よりは好き

    +579

    -33

  • 30. 匿名 2015/03/25(水) 08:30:30 

    すごくざっくりとだけどこれだけでこの人の好感度が自分の中であがったわ
    笑神様で鉄道のやつに出る人よね?
    AKBの人たちのこれからの課題はいかに自分とAKBのイメージを離すことになってくると思う

    +351

    -19

  • 31. 匿名 2015/03/25(水) 08:30:51 

    本当は参加したくないってメンバー多いだろな
    去年より順位下がるのも嫌だろうし

    +223

    -3

  • 32. 匿名 2015/03/25(水) 08:31:39 

    秋元康ってオタの金を
    バキュームみたいに吸い上げるね

    皆、不出馬してボイコットして欲しい

    +157

    -4

  • 33. 匿名 2015/03/25(水) 08:31:48 

    もう投票券をCDに付けるのやめたらいいのに。
    沢山お金つぎ込めば、好きな子の順位上げれるなんてキャバクラと何が違うの?

    +211

    -4

  • 34. 匿名 2015/03/25(水) 08:31:50 

    AKBの総選挙ごときで騒ぎすぎ。
    不出馬なんて表現も寒すぎ。
    いっそ、辞めちゃえばいいのに。
    まったく興味ないから、どうでもいい。

    +125

    -29

  • 35. 匿名 2015/03/25(水) 08:31:58 

    この行動すら秋元の指図に思える。
    本人の考えではなくプロデューサーに作られたサプライズ。

    +74

    -10

  • 36. 匿名 2015/03/25(水) 08:32:24 

    てか、まだやるんだね、、、

    +60

    -4

  • 37. 匿名 2015/03/25(水) 08:32:35 

    前は総選挙=センターを決める、って定義があったけど最近はそれも崩壊してんだから総選挙の意味がないよね。
    まゆゆも総選挙で一位でも結局あまり推されなかったし。ファンから金巻き上げるイベントでしかない。

    +283

    -6

  • 38. 匿名 2015/03/25(水) 08:33:44 

    指原も出ないとか言ってたけど、結局どうするんだろね
    こじはるも悩んでるみたいだし
    指原莉乃が「HKT48有利」の声に怒り…総選挙不出馬を示唆
    指原莉乃が「HKT48有利」の声に怒り…総選挙不出馬を示唆girlschannel.net

    指原莉乃が「HKT48有利」の声に怒り…総選挙不出馬を示唆 地元ということでHKT勢に有利という声もあるが、指原は「HKTが得ということはない」と否定。続けて「これまで(首都圏で総選挙を開催してきたことで)AKBが得なことありました? HKTが得と言われ...


    +47

    -10

  • 39. 匿名 2015/03/25(水) 08:34:21 

    けつあご気持ち悪い!不快

    +22

    -99

  • 40. 匿名 2015/03/25(水) 08:34:22 

    いい選択!

    いっそのこと、総選挙自体、無くなればいいのに。

    +129

    -6

  • 41. 匿名 2015/03/25(水) 08:35:33 

    AKBももう落ち目だなぁとは思うけど、結構根強いファンもいるんだよね
    ドーム横のシーホークが既に満室とか(しかも6月に)w
    まぁ、今回の総選挙が盛り上がらなかったらもう完全に終わりだろうな
    AKB総選挙 福岡で早くもホテル争奪戦 ドーム隣は「ほぼ満室」 - ライブドアニュース
    AKB総選挙 福岡で早くもホテル争奪戦 ドーム隣は「ほぼ満室」 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    AKB48総選挙が6月6日に開かれることになり、さっそくホテルの争奪戦が始まっています。会場の福岡ヤフオクドームに一番近い、ヒルトン福岡シーホークはすでに「ほぼ満室」になっています。【動画】「結婚しても…


    +74

    -3

  • 42. 匿名 2015/03/25(水) 08:36:19 

    これを期に

    不出馬続出しないかなー

    +94

    -4

  • 43. 匿名 2015/03/25(水) 08:36:22 

    嫌いだったけど少し応援したくなった

    +26

    -25

  • 44. 匿名 2015/03/25(水) 08:36:37 

    これで本当に出なくて、それでもテレビとかでメインのメンバーとして歌ってたら、総選挙何のためにしてるのってなるよ。
    今でさえ、「今回の曲は◯◯さんセンターの曲です!」って、意味わからんことやってるし。いやいや、それができるんなら、わざわざセンター決めんでいいやんってなる。
    総選挙やる意味ないなら、本当にもう廃止してくれって心から願う。

    +142

    -11

  • 45. 匿名 2015/03/25(水) 08:37:26 

    玲奈ちゃん、和風美人で落ち着いてるから好き♪
    次世代のために身を引いてるって感じがするなぁ

    +152

    -60

  • 46. 匿名 2015/03/25(水) 08:37:57 

    いつのまにか「国民的行事」的扱いになっていますよね
    そっちの世界の行事ではあるけど、国民的ではないです

    +163

    -5

  • 47. 匿名 2015/03/25(水) 08:40:22 

    マイナス魔がいるけど玲奈のファンなの?(笑)

    +14

    -59

  • 48. 匿名 2015/03/25(水) 08:45:11 

    八百屋で今年は順位落とすか
    それが嫌なら不参加と言われたんだなw
    松井珠理奈が一位で
    整形Wモンスターが、コロコロが神7入り?

    +18

    -49

  • 49. 匿名 2015/03/25(水) 08:46:39 

    でしゃばりなイメージだから苦手

    +25

    -61

  • 50. 匿名 2015/03/25(水) 08:46:58 

    好感度あがるの?
    逃げてるだけじゃん
    「私は正々堂々勝負したいです!1票しか入れないでください」と言ったら好感度あがる

    +66

    -80

  • 51. 匿名 2015/03/25(水) 08:48:46 

    この子、AKBより一人の仕事多くて売れてるから、選挙なんて出なくても余裕なんだろね。
    卒業してもやっていけそうな人も珍しい。

    +51

    -16

  • 52. 匿名 2015/03/25(水) 08:50:02 

    好感度もなにも、出なくていいもんなの?だったら総選挙なんかもうやるなよ。

    +40

    -5

  • 53. 匿名 2015/03/25(水) 08:51:19 

    八百屋‥

    +78

    -8

  • 54. 匿名 2015/03/25(水) 08:51:26 

    そう思ってるメンバーきっと沢山いるよね。
    でも偉そうなこと言うなとか言われそうだから
    みんな我慢してるんだと思う。

    +29

    -4

  • 55. 匿名 2015/03/25(水) 08:51:52 

    笑神様に出てるこの子嫌いだわー。
    鉄道なんて興味ないのバレバレの、浅〜いコメントしかしないんだもん。

    +35

    -53

  • 56. 匿名 2015/03/25(水) 08:52:01 

    珠理奈押しが腹立つんじゃない?

    ニュースで見たけど、今回の選挙は珠理奈で決まりって言う噂あるんでしょ?
    運営押しらしいよ。

    +99

    -12

  • 57. 匿名 2015/03/25(水) 08:52:39 

    48

    八百屋でがジワジワくるwww

    +74

    -8

  • 58. 匿名 2015/03/25(水) 08:52:42 

    秋本も順位付けられる身になってみろ

    +38

    -3

  • 59. 匿名 2015/03/25(水) 08:53:57 

    そうなってくると、総選挙やる理由が、いよいよわからなってくる。

    +25

    -3

  • 60. 匿名 2015/03/25(水) 08:54:16 



    元々玲奈推しだったけど、さらに好きになったわ。

    +35

    -30

  • 61. 匿名 2015/03/25(水) 08:54:53 


    前回の総選挙の時、ファンではないけど
    この子が一番まともなスピーチをしていた。

    +74

    -17

  • 62. 匿名 2015/03/25(水) 08:56:54 

    ど~でもいいけど、
    エラい人から怒られないの?
    大丈夫??

    +21

    -10

  • 63. 匿名 2015/03/25(水) 08:59:06 

    まあ、メンバーもアホらしいと思ってるんでしょうね
    総選挙とか壮大なタイトルつけてるけど本当の目的はバカなヲタに複数枚、オイシイカモには何百、何千とCDを売りつける手段だし

    +38

    -3

  • 64. 匿名 2015/03/25(水) 08:59:08 

    八百屋ってwww

    +43

    -6

  • 65. 匿名 2015/03/25(水) 08:59:51 

    62

    参加→ヲタが金を落とす。だもんね。
    運営からしたら、不参加は怒りものだろうねぇ

    +26

    -3

  • 66. 匿名 2015/03/25(水) 09:02:03 

    いつまで続くの?
    SKE48・松井玲奈、総選挙不出馬を表明 「順位」より「自分との勝負」

    +80

    -4

  • 67. 匿名 2015/03/25(水) 09:04:42 

    強制的に出ないといけないのかと思ってた
    これから不出馬増えそう

    +18

    -2

  • 68. 匿名 2015/03/25(水) 09:05:31 

    66

    雑なコラだなw
    好きwwwww

    +104

    -4

  • 69. 匿名 2015/03/25(水) 09:08:42 

    この子好き
    乃木坂にもすんなり馴染む

    +58

    -29

  • 70. 匿名 2015/03/25(水) 09:14:44 

    66w
    オタもやすすに見えるw

    +44

    -4

  • 71. 匿名 2015/03/25(水) 09:15:09 

    私は、わら神さまに出てる松井玲奈ちゃん好きだなぁ〜〜。AKB以外のお仕事にもやり甲斐が出て来て、そこには自分の順位=立場じゃない事を勘違いなく感じたんじゃないかな?頑張って欲しいと思います。

    +68

    -21

  • 72. 匿名 2015/03/25(水) 09:15:14 

    出ても出なくても
    順位が落ちても上がっても
    なーんの影響もないと思うの
    (´・ω・`)

    +35

    -6

  • 73. 匿名 2015/03/25(水) 09:16:22 

    てか、ヤフオクでやんないで欲しいんだけど
    近隣住民絶対迷惑だよ!マナー悪そうだし
    トピズレすみません

    +10

    -21

  • 74. 匿名 2015/03/25(水) 09:16:26 

    すげーブス。

    +18

    -47

  • 75. 匿名 2015/03/25(水) 09:18:44 

    この子はいい意味でAKBには向いてない

    +90

    -13

  • 76. 匿名 2015/03/25(水) 09:22:35 

    人気ある子がこれやると、どんどん盛り下がりそうね。

    +37

    -3

  • 77. 匿名 2015/03/25(水) 09:22:53 

    総選挙出なくても名前売れてるから出来る事です。下っ端は真似出来ません。選抜メンバーに入らなかったら?立ち位置ないじゃん。

    +25

    -6

  • 78. 匿名 2015/03/25(水) 09:23:41 

    スレンダーで羨ましい
    色白で、目ぱっちりで、首長くて、口の形がかわいい

    AKB系を抜きにして考えて純粋に好きです(^^)
    SKE48・松井玲奈、総選挙不出馬を表明 「順位」より「自分との勝負」

    +113

    -44

  • 79. 匿名 2015/03/25(水) 09:24:41 

    選挙ほとんど関係ないよね?
    だって下位の子だって
    テレビ出れるじゃん!
    秋元に気に入られてればね…

    +73

    -2

  • 80. 匿名 2015/03/25(水) 09:24:41 

    いいと思います。

    +25

    -4

  • 81. 匿名 2015/03/25(水) 09:25:19 

    AKB総選挙関係のトピって、総選挙終わるまで続くの?毎回トピが立つごとに、必ず一人は毎回「どうでもいい」ってコメントする人がいるよね。

    +25

    -3

  • 82. 匿名 2015/03/25(水) 09:25:26 

    この子はファンの数すごいよね!
    握手会のとき珠理奈のとこはそこそこなのに、松井玲奈のところは3倍くらいになってた

    +111

    -12

  • 83. 匿名 2015/03/25(水) 09:27:51 

    すごい負けず嫌いな子なのかな。
    W松井とか言われてたけど珠理奈には水をあけられたし、さや姉やぱるるやさくらにも今年は抜かされそうと判断したのだと思う。
    それにしても運営の珠理奈押しは私もいや。

    +114

    -12

  • 84. 匿名 2015/03/25(水) 09:28:33 

    50
    総選挙批判したり、出馬批判したり、不出馬批判したり忙しい人だね

    +7

    -2

  • 85. 匿名 2015/03/25(水) 09:29:05 

    総選挙の不出馬って、だいたい卒業間近フラグ

    +11

    -2

  • 86. 匿名 2015/03/25(水) 09:29:49 

    W松井だったらこの子の方が好きなんだけどなあ
    珠理奈の方が扱いよくて気の毒

    +150

    -11

  • 87. 匿名 2015/03/25(水) 09:29:58 

    珠理奈1位が確定してるなら納得できるね
    それなら指原の発言も本音だろうし
    あれだけわがまま放題の子がゴリ押し1位じゃ、他の子達やる気しないよね
    特に柏木とかガチ切れしてそう

    +105

    -5

  • 88. 匿名 2015/03/25(水) 09:30:23 

    秋豚が儲けたお金を、国民に分け与えてくれたら総選挙とやらを歓迎する。

    +15

    -5

  • 89. 匿名 2015/03/25(水) 09:31:06 

    出ないんだー!意外
    この子の票数がどこに行くかね。

    +29

    -3

  • 90. 匿名 2015/03/25(水) 09:31:44 

    理由を見たら総選挙が茶番だと言ってるようなもんだよね
    総選挙参加=地に足がつかないってどういうこと?
    総選挙不参加=自分やヲタとしっかり向き合える?

    なんか理由が聞こえのいい言葉を並べただけで、全然伝わってこない
    総選挙がオカシイって思ってるんだろうなってことはわかるけど

    +25

    -7

  • 91. 匿名 2015/03/25(水) 09:32:15 

    この子押しのファンは無駄使いしなくて済んだね

    +113

    -4

  • 92. 匿名 2015/03/25(水) 09:32:17 

    この子が短足なのは意外に知られていない
    あのメンバーとは違って、ウエストはくびれがあって胴長ではないけどね

    +20

    -5

  • 93. 匿名 2015/03/25(水) 09:33:29 

    55
    同感
    それまではかわいいなぁとか思ってたけど笑神様みて苦手になった
    今回の総選挙辞退も実は彼女にとって損にはならないからしてるだけのように思えて仕方がない

    +19

    -26

  • 94. 匿名 2015/03/25(水) 09:33:31 

    勘違いしてる人いるけど、総選挙って次のシングルのセンターを決めるだけの選挙で、それ以降のセンターを決めるものではないよ。

    +96

    -4

  • 95. 匿名 2015/03/25(水) 09:36:21 

    この子はきっと、ファンを大事にする子なんだと思います。

    去年も、ファンからお金を巻き上げるのが苦しい。。。
    みたいな事を遠まわしに言って、出るべきか迷ってるって
    言ってた気がします。

    これで本当に、出なかったら好感度上がる!

    +117

    -15

  • 96. 匿名 2015/03/25(水) 09:37:42 

    交換度あがるかな?
    順位右肩上がりのままで辞めたいだけじゃないのって思ったわー。
    前田敦子や大島優子で争ってた頃は
    見てても楽しかったけど
    どーでもいーね
    2連覇とか今更達成したってもう価値ないよ
    去年の一位はさっしーだっけ?まゆゆだっけ?
    って一瞬考えなきゃわからないくらいパッとしない
    グループ自体がね

    +28

    -19

  • 97. 匿名 2015/03/25(水) 09:38:00 

    年内に卒業考えてるのかな?元々ずっと選抜の人はファンの人のために(お金や時間かかるし)、後輩のために出ないっていうのも有りだと思う。あくまでも41枚目のシングルの選抜決めるためだから、その後のシングルはまた選抜戻れそうだしね

    +31

    -4

  • 98. 匿名 2015/03/25(水) 09:39:43 

    こじはるは二年前にもう選挙は出ない!と言っていたが、今年は出るのかな?

    +9

    -5

  • 99. 匿名 2015/03/25(水) 09:41:18 

    55
    仕事が降って来るようなタレントはすべからくそんなもんだよ
    結果残さないと次がないって子は何とか番組の役に立とうとするのが見ててもわかる、それがちゃんと噛み合ってるか迷惑になってるかは別だけどね、でもがんばってるしなって気持ちで見れる
    逆に、ああこの子はゴリ押しされて使わざるを得なかったんだな・・とかこいつは番宣でねじ込まれたなってのもありありわかる、こっちは見てて態度が不愉快なことが多い

    +3

    -8

  • 100. 匿名 2015/03/25(水) 09:42:52 

    そう言えば、潰すつもりで来てください!って本当に世間から潰れた大先輩様がいたよね。

    +75

    -2

  • 101. 匿名 2015/03/25(水) 09:43:05 

    何年か前に珠理奈より玲奈の方が順位が上だった事がある。選挙後にSKEメンバーが珠理奈を囲んで慰めていて、玲奈は一人で泣いてたんだよね。玲奈の事遠回しに批判してるメンバーもいたし。SKEは珠理奈より人気が出てはいけないっていう暗黙の決まりがあるし選挙出て珠理奈より順位良かったらまた色々言われるから嫌だったのかも

    +155

    -9

  • 102. 匿名 2015/03/25(水) 09:49:58 

    もう23歳なんだよねー
    ソロの仕事も増えてるし、こうやって徐々にグループから独立するのは賢いやり方だと思うわ
    何が何でも珠理奈ごり押しで、松井玲奈はずっと雑な扱いされてたんだから
    秋元に義理立てする必要はゼロだよ

    卒業後に芸能界で活躍して、見返してやれ!

    +113

    -9

  • 103. 匿名 2015/03/25(水) 09:58:06 

    41さんのコメ見てびっくり。シーホークホテル満室なんだね。遠方から泊まりがけで来るオタの人凄い。
    6月6日はジューンブライドだし大安の土曜日だしで、何組か挙式と重なった方がいるかも…。

    +10

    -3

  • 104. 匿名 2015/03/25(水) 10:04:34 

    101
    松井玲奈は、いつも二番手は嫌だ!って去年の選挙前に自分でちゃんと発言してますよ

    +70

    -4

  • 105. 匿名 2015/03/25(水) 10:24:08 


    握手会での人気は勝ってるのに
    総選挙では負けてる…という理不尽さに
    いい加減嫌気がさしたんじゃない?

    +113

    -8

  • 106. 匿名 2015/03/25(水) 10:39:38 

    いつも珠理奈と比べられてかわいそう
    このこのが圧倒的に可愛いのに

    +129

    -13

  • 107. 匿名 2015/03/25(水) 10:40:40 

    それがどうしたの?

    +6

    -11

  • 108. 匿名 2015/03/25(水) 10:41:38 

    内心、ホッとしたヲタは多いと思うよ、

    反面、運営から干されそう

    +21

    -3

  • 109. 匿名 2015/03/25(水) 10:42:22 

    W松井って言われてるけど、珠理奈がいる限り松井玲奈は推されないと思う。
    それに、笑神様で鉄道見てはしゃいでる時のほうが楽しそう。

    +117

    -6

  • 110. 匿名 2015/03/25(水) 10:43:37 

    ヲタの間で今年は、秋元お気に入りの、指原か珠理奈が1位で決まりの出来レースと言われてるから、嫌気がさしたんじゃないの? 秋元の珠理奈ご寵愛ぶりに、劇場に出なくてOKで秋元の事「やすすパパ」とか言って甘えてるのを鼻の下伸ばして喜んでる秋元に!

    +52

    -5

  • 111. 匿名 2015/03/25(水) 10:48:23 

    本当に最後まで出ないの?新曲発売前に「ファンの「卒業しないならどうしても出て」の声を無視できずに、心苦しいですが、本当に今年が最後で総選挙出ます、だましたみたいでごめんなさい」なんて言わなかった時には、この子だけ応援するわ!

    +10

    -11

  • 112. 匿名 2015/03/25(水) 10:49:25 

    どのトピでも
    思うんだけど、
    どうでもいいって言うなら
    見なければいいんじゃないですか?

    +34

    -5

  • 113. 匿名 2015/03/25(水) 10:55:05 

    110 「やすすパパ」って何?珠理奈が秋元の事そう呼んでるの?AKB?SKEファンの間じゃ有名なの?
    チョットのひいきじゃなくて、もう明らかな○交?パ○ロ○!気持ちワルー。珠理奈は最初がピークだった気がするけど、そんな風に甘えられたら秋元も嬉しくてワガママさせ放題ゼイタクさせ放題になるのか!
    やっぱり秋元はブス専なんだと思う

    +51

    -7

  • 114. 匿名 2015/03/25(水) 10:58:23 

    最初に読んだ時「いいんじゃない↑」とおもったけど 111 読んだら、もしかしてそれもアリかもと思ってきた!秋元なら話題集めにやりそう!新曲が総選挙と関係するんだよね?いつ発売か?だけど

    +11

    -3

  • 115. 匿名 2015/03/25(水) 11:00:43 

    指原を1位にする為のスタッフの戦略?

    +5

    -10

  • 116. 匿名 2015/03/25(水) 11:02:28 

    やすすパパって ホステスみたい「パパ~○○買って、パパ○○~じゃなきゃいや~」想像するとジンマシンがでそう

    +33

    -2

  • 117. 匿名 2015/03/25(水) 11:06:41 

    珠理奈が1位になれなくて泣いたって記事で読んだ時「どうしてこの子は1位になれるって思ってたんだろう?」って不思議でしょうがなかったんだけど、秋元のご寵愛(気持ち悪いヒビキ)なら、「なぜ1位じゃないの?おかしい?」って悔しくて泣いたの納得 今年は指原VS珠理奈の秋元からの愛され度(気持ち悪い)対決か、松井玲奈はバカバカしくてやってられないはずだ

    +75

    -6

  • 118. 匿名 2015/03/25(水) 11:07:33 

    SKE、AKB、乃木坂の選抜に入ってるしこれ以上グループの仕事増やさなくても良いと思ったんじゃない?

    +32

    -1

  • 119. 匿名 2015/03/25(水) 11:10:41 

    秋元にパパとかいってすり寄ってあげてもらう順位より、自分を大事にしてほしい
    鉄道オタクとしてテレビに出てる時本当に楽しそうで、鉄道好きの息子と一緒にテレビ見てて好感度あがったわ

    +59

    -3

  • 120. 匿名 2015/03/25(水) 11:11:56 


    今の位置がランキングから反映されてるんだから選挙に出ないって事は現状維持の位置じゃなくて落りるじゃないと周りは納得できないよ。

    +9

    -2

  • 121. 匿名 2015/03/25(水) 11:13:39 

    やる気のまったくないのに、ファンやマスコミからも持ち上げられてる、ぱるる(正しい名前がわからない)より好き

    +31

    -6

  • 122. 匿名 2015/03/25(水) 11:13:50 


    逃げたか。引退すればいいのに

    +14

    -30

  • 123. 匿名 2015/03/25(水) 11:15:39 

    握手会とかでは珠理奈より、玲奈のほうがいつも人気なんでしょ! なのに、なぜ選挙では下になるの?
    パパのお気に入り度で逆転してるとしか思えない 

    +72

    -3

  • 124. 匿名 2015/03/25(水) 11:15:55 

    あっちゃんvs大島優子で1位を争ってて神7なんて言われてたときが一番楽しかった気がする。
    当時は総選挙なんて興味ないーとか思いつつもなんだかんだ見てしまってたけど、今はほんとに全く興味持てないわ。
    誰が1位になろうが出来レースでしょっていう感想しかない。じゃんけん大会も同じ。

    +89

    -4

  • 125. 匿名 2015/03/25(水) 11:20:01 

    でも、指原が出ないと(絶対でると思う)1位が珠理奈で決まりだけど、この子がでないと他のブスが上位にくるだけ

    +18

    -2

  • 126. 匿名 2015/03/25(水) 11:23:56 

    鉄道BIG4に出ないで欲しい。面白くなくなる。

    +21

    -24

  • 127. 匿名 2015/03/25(水) 11:25:21 

    じゃんけん大会だって実況が始まってすぐ珠理奈登場前に「珠理奈がすべてパーで優勝」って投稿されて、その通りだったほどの秋元のご寵愛ぶりに、総選挙がバカらしくなるよ~
    でもあの投稿はみょーに説得力あったな~まさかスタッフ?

    +57

    -2

  • 128. 匿名 2015/03/25(水) 11:27:20 

    今年は指原でも珠理奈でもない。
    シナリオは柏木由紀でしょう。
    柏木ファンは柏木ほど運営に無視されてるメンバーはいないと嘆いているけど、周りはこんなに大事にされてて得してるメンバーはいないと感じている。
    総選挙1位の肩書きをもらって卒業させてもらう設定だよね。

    +16

    -13

  • 129. 匿名 2015/03/25(水) 11:28:22 

    127さん 何それ 最初から決まってるのを他のファンはドキドキしながら会場で応援!!
    みんなアホだ~ それでも真剣だと信じるアホたち

    +12

    -3

  • 130. 匿名 2015/03/25(水) 11:30:24 

    128 柏木 卒業して何でいくの? 歌手?女優?モデル?グラビア?何もないけど、まさか文化人枠ww

    +31

    -4

  • 131. 匿名 2015/03/25(水) 11:34:42 

    柏木ブスすぎて嫌い

    +41

    -6

  • 132. 匿名 2015/03/25(水) 11:37:04 

    127 それって「優勝かも?」じゃなくて「優勝」って絶対の自信で言いきってたから、スタッフが、前年の全部チョキで優勝の島崎に続いて、珠理奈が優勝の八百長シナリオの秋元に怒って投稿って言われたよね

    +15

    -2

  • 133. 匿名 2015/03/25(水) 11:37:49 

    柏木と玲奈くらべたら玲奈のほうがカワイイ

    +96

    -6

  • 134. 匿名 2015/03/25(水) 11:50:25 

    東尾理子に似てる

    +3

    -18

  • 135. 匿名 2015/03/25(水) 11:55:59 

    珠理奈の1位も柏木の1位も断じて受け入れられない。

    +33

    -2

  • 136. 匿名 2015/03/25(水) 11:56:23 

    もんだいガールの歌詞に共感してる
    色々抱えてるものがあるんだろうね
    SKE48・松井玲奈、総選挙不出馬を表明 「順位」より「自分との勝負」

    +59

    -4

  • 137. 匿名 2015/03/25(水) 11:57:32 

    玲奈とゆきりんは似てるって言われてたけどな

    +5

    -15

  • 138. 匿名 2015/03/25(水) 12:05:07 

    AKB SKE 乃木坂の握手に参加してるよね
    私なら絶対無理
    頭おかしくなりそう
    握手ロボットじゃん

    +41

    -2

  • 139. 虎ガール 2015/03/25(水) 12:12:30 

    玲奈ちゃんアイドルグループ・ベイビーレイズの大ファンで去年
    署名1万人達成→グループ継続して武道館ライブ
    未達成→去年いっぱいで解散、武道館キャンセル
    ラジオ等でいっぱい宣伝してくれて解散はまぬがれ、いわばベビレの広告塔
    正直AKBグループは嫌いだがこの子だけは好きだし感謝してる
    いつか握手会に行ってお礼がしたい

    +45

    -4

  • 140. 匿名 2015/03/25(水) 12:15:33 

    この子は去年7万票あつめてる
    1票1000円として
    7000万円の売り上げ!!

    事務所はよく不参加許したね

    +42

    -1

  • 141. 匿名 2015/03/25(水) 12:21:20 

    松井玲奈のオタよかったね。ぼくのレイクに借りなくて済むよ、

    +61

    -2

  • 142. 匿名 2015/03/25(水) 12:25:48 

    5位以上にはなれないと思ったのかななんて思った

    +17

    -4

  • 143. 匿名 2015/03/25(水) 12:33:58 

    総選挙とかくだらないヲタ同士の争いだもんねww
    出なくて正解だよ

    +15

    -2

  • 144. 匿名 2015/03/25(水) 12:45:29 

    SKEの世代交代を進めるためじゃないの。
    winwinの不参加では。

    +16

    -3

  • 145. 匿名 2015/03/25(水) 12:46:38 

    兼任してる生駒ちゃんは出るのかな?

    +13

    -0

  • 146. 匿名 2015/03/25(水) 12:54:23 

    もう落ち目ってわかってるんだね。
    今回でたぶん三人ぐらいに抜かれるはずだっただろうし。

    +12

    -15

  • 147. 匿名 2015/03/25(水) 12:58:34 

    想像してるよりもずっとギスギスしてるんだろうなAKBグループ

    +39

    -2

  • 148. 匿名 2015/03/25(水) 13:08:29 

    いくら一般人気があっても珠理奈の壁は越えられない。そのおかげで選挙の度に不仲説やヲタ同士の諍いが起こる。そういう周りの反応に煩わしさを感じるのもあるのかもね
    だから年長の自分が引く形で珠理奈に譲ったんじゃないの?

    +39

    -2

  • 149. 匿名 2015/03/25(水) 13:10:27 

    演技力はあるとはいえないけど、グループ離れてもバラエティのアイドル枠として重宝されるんだろうね

    +7

    -1

  • 150. 匿名 2015/03/25(水) 13:16:36 

    絶対、松井珠理奈よりこの子の方が可愛いよね。
    いっつも比べられて、嫌気が差したのかな。

    +63

    -7

  • 151. 匿名 2015/03/25(水) 13:29:16 

    れなちゃんヘビーローテションからずっと選抜メンバーだったのに!
    びっくりだけどまともな考え持ってていいね。
    笑神様でも出てるし卒業しても細々とはやっていけるんじゃない?

    +35

    -8

  • 152. 匿名 2015/03/25(水) 14:05:10 

    あくまでもこれまではの話だけど、
    総選挙辞退したメンバーは全員次の総選挙を迎える前に辞めてる。
    そこから考えると卒業フラグとしか思えない。
    SKEから出て乃木坂に行って、外仕事も増えて、
    いかに自分が窮屈な立場にいたか気づいたんじゃないのかな。
    SKEはこれがきっかけで、また大量卒業の予感。

    +35

    -3

  • 153. 匿名 2015/03/25(水) 14:08:07 

    反抗とかじゃなく、たぶん近々卒業するんだよ。
    ブログとかもそういうこと書いてあった。
    だから辞退したんだと思う。

    +13

    -3

  • 154. 匿名 2015/03/25(水) 14:15:24 

    珠理奈と比べられて可哀想なのは仕方ない。
    SKE48が始まった頃、珠理奈はセンターで、玲奈は地味で歌もダンスも下手で一番後ろの一番はしっこだった。
    そこから「松井ってもう一人いるね」ってなって、W松井って呼ばれ出して注目あびだしてWセンターにまでなったのは、もちろん玲奈の努力もあったけど同じ名字で性格が正反対の珠理奈がいたから。
    前田大島みたいに真逆のこの二人のバランス凄く良かったと思う。

    +47

    -7

  • 155. 匿名 2015/03/25(水) 14:17:37 

    勘違いしてるひと多そうだけど、
    その後1年ずっとセンターとか選抜になるわけじゃなくて、
    選挙後の41枚目シングルのための選挙です。

    ただ、メンバーは自分の人気順位は何位だと1年間思えますけどね。

    +23

    -3

  • 156. 匿名 2015/03/25(水) 14:19:07 

    好感度が上がって良かったね

    +9

    -11

  • 157. 匿名 2015/03/25(水) 14:19:42 

    玲奈ちゃん好きだなぁ。アイスバケツもやらず寄付したしすごく良い子そう。何より可愛いし(^ ^)

    +52

    -15

  • 158. 匿名 2015/03/25(水) 14:21:47 

    去年の選挙から今までの間に、規模は小さいけど主演映画をやったり、一人でバラエティー度々出たり、色々と出来なかったことが出来て視野が広がったんだよね。
    ブログとかもう完全に卒業ブログみたいなこと書いてた。
    女優やりたいみたいだし年齢的にもそろそろかなと思ってけど。

    +14

    -5

  • 159. 匿名 2015/03/25(水) 14:25:55 

    主演映画で遠藤さんにもたくさん褒められてたから少し自信ついたのかもしれないね。

    +40

    -8

  • 160. 匿名 2015/03/25(水) 14:29:28 

    選挙辞退した子は卒業フラグ立つよね。
    今までみんなそう。
    きっとこの子も卒業が近いんじゃないかな。
    と思ってブログ見に行ったら、もうすぐ卒業しそうな感じのブログ内容だった。

    +21

    -2

  • 161. 匿名 2015/03/25(水) 14:51:43 

    総選挙って一大イベントじゃないの?
    個人の意思なんかそこに無くて、出るのも出ないのもぜんぶ秋豚と運営に決められてそうだけどね。

    +8

    -1

  • 162. 匿名 2015/03/25(水) 14:56:01 

    松井玲奈ちゃんはまだ私がAKB好きだった頃に見てたマジすか学園でゲキカラ役やってた時に好きに生って、今も玲奈ちゃんだけは大好きです
    珠理奈といつも比べられてたからかわいそうだった

    +39

    -8

  • 163. 匿名 2015/03/25(水) 15:22:32 

    総選挙出ないだけで好感度上がったね
    ここで可愛い〜って言ってもらえて。。

    +5

    -13

  • 164. 匿名 2015/03/25(水) 15:40:39 

    この子ブス可愛いと思わない。

    +12

    -23

  • 165. 匿名 2015/03/25(水) 16:02:30 

    そりゃ、1の画像よりも、159の画像見たら、
    女優で、やれるって、思うわ。

    ってか、こんなに美人だったのね・・・

    +34

    -13

  • 166. 匿名 2015/03/25(水) 16:12:31 

    質問で申し訳ないです。
    総選挙でないとなんで好感度あがるんですか?

    分からなかったので、質問させて頂きました。

    +14

    -2

  • 167. 匿名 2015/03/25(水) 16:46:05 

    140

    投票はCD買わなくても、ファンクラブ会員ならできる。そっちだと年会費数百円。
    これは劇場公演を申し込んだり、他のイベントの申し込みや投票をしたりするのにも必要だから、
    熱心なファンはこちらを複数名義で持っていることが多い。
    松井玲奈の場合、AKBグループの楽曲の人気投票イベントでもソロ曲が上位になっているので、
    ファンクラブの会員を多く抱えているのではないかと思う。

    そして卒業となれば握手券(付CD)の売り上げも増加が見込める。
    だからその試算ほどのマイナスにはならないと思う。

    +2

    -5

  • 168. 匿名 2015/03/25(水) 16:58:54 

    選挙は意味なくなってるからね、気に入られた者勝ち
    SKE48松井玲奈をマネジメントする周防彰悟の黒い噂&珠理奈がサンミュージックへ? : Gラボ [AKB48]
    SKE48松井玲奈をマネジメントする周防彰悟の黒い噂&珠理奈がサンミュージックへ? : Gラボ [AKB48]geinolabo.ldblog.jp

    SKE48松井玲奈をマネジメントする周防彰悟の黒い噂&珠理奈がサンミュージックへ? : Gラボ [AKB48]Gラボ [AKB48]AKB48 SKE48 NMB48 HKT48 乃木坂46 ももクロ他 芸能ネタまとめ全記事一覧リンク集AKBまとめのまとめアンテナ速報ツイッターRSS当ブログについて記事検...

    +13

    -1

  • 169. 匿名 2015/03/25(水) 17:23:28 

    山本彩、島崎遥香などに抜かれるのが嫌なんでしょ
    逃げてんじゃねーよ

    +10

    -25

  • 170. 匿名 2015/03/25(水) 17:59:43 

    トピ見て、ビックリ!
    がるちゃんで、この子、人気あるんですね~。

    それとも、このトピ
    最初の方の上げコメントは関係者??

    この発言で、好感度あがるの?
    相当の負けず嫌いなんだな、と思った私はひねくれてるのかな(^-^;

    +16

    -20

  • 171. 匿名 2015/03/25(水) 17:59:46 

    大島やまゆゆだって総選挙に出たくないって言っても出てたのに
    板野だって卒業決まってたけど総選挙に出たじゃん
    総選挙辞退するならきっちり卒業してください

    +10

    -19

  • 172. 匿名 2015/03/25(水) 18:05:59 

    高みなも卒業決まってるけど総選挙出るよ。
    松井玲奈は偉そうなこと言ってるけど逃げてるだけじゃん。

    +10

    -22

  • 173. 匿名 2015/03/25(水) 18:06:07 

    不出馬とかできるんだ。

    +7

    -4

  • 174. 匿名 2015/03/25(水) 18:30:50 

    大人しい戸田恵梨香って感じの顔してるよね。可愛い♪玲奈ちゃん頑張って‼

    +18

    -12

  • 175. 匿名 2015/03/25(水) 18:34:42 

    172
    たかみなは出るも出ないもまだ何も言ってないよ。

    +8

    -4

  • 176. 匿名 2015/03/25(水) 18:35:07 

    AKB系大っ嫌いだけど、この子だけは割りと好きだわ
    ルックスも好き

    内面はギラギラしてそうなのに、外見はしっとり和風美人系なんだよね
    前田敦子とか、大島優子みたいなくどさが無いから
    演技を磨けばドラマで活躍できると思うな

    +38

    -14

  • 177. 匿名 2015/03/25(水) 18:37:14 

    171
    板野は「せっかくAKBにいるんだからAKBのイベントは最後までやる」ってことで出たんだよ。
    秋元才加は、「近々卒業を考えているので出ません」とブログで発表。
    出る出ないは自由なんだよ。
    ただ、出ない人は卒業が近い人が多いって話。

    +20

    -2

  • 178. 匿名 2015/03/25(水) 18:44:30 

    なんかサバサバしてて好印象。
    小嶋陽菜みたいに出るとか出ないとかあやふやにして、
    握手会でファンに総選挙出て~とか言われてチヤホヤされまくって優越感に浸り、
    結局、「楽しみたいんで総選挙出ま~す」とか言って、
    出るような奴よりかは全然良いと思う。

    +43

    -8

  • 179. 匿名 2015/03/25(水) 19:05:46 

    175
    たかみなは今回一番乗りで立候補しているよ。

    +9

    -2

  • 180. 匿名 2015/03/25(水) 19:07:54 

    もう投票券目当てに買い占めてCDを無駄にするような選挙なんて辞めたらいいんじゃないの❗️

    +7

    -1

  • 181. 匿名 2015/03/25(水) 19:16:47 

    乃木坂完全移籍のフラグだね

    +5

    -5

  • 182. 匿名 2015/03/25(水) 19:29:22 

    この子はなぜかakbの中でも憎めないっていうか応援したくなる。

    +25

    -9

  • 183. 匿名 2015/03/25(水) 19:30:02 

    松井玲奈さん、AKBとSKEと乃木坂の兼任は大変だと思います。見てて辛くなるくらい疲れていて可哀想な時が最近よくある。秋元康にスリスリゴマする性格じゃないから結局損してばかりだねこの子。

    +31

    -8

  • 184. 匿名 2015/03/25(水) 19:31:06 

    総選挙自体、すごいストレスがあるんだろうね。
    応援してくれるファンの気持ちも分かるし、でもそんな応援も、
    真っ黒い運営が無茶苦茶して出来レースにしてしまう裏側を知ってると、
    やりきれないものがあるだろうし。
    落ち込んでるメンバーを慰めたり、ドヤ顔のメンバーをほめちぎったり、
    人間関係のバランスをとることを想像しただけでストレスだわ。
    この子、顔は決して、分かりやすい可愛いタイプじゃないけど、
    文学少女っぽい、どこか陰のある雰囲気や透明感が独特だから、
    ドラマだと使いやすいタイプだと思うんだよね。頑張ってほしい。

    +35

    -7

  • 185. 匿名 2015/03/25(水) 19:57:34 

    早くやめてほしい
    乃木坂のお荷物

    +9

    -23

  • 186. 匿名 2015/03/25(水) 20:02:39 

    この子一時期流行ったアイスバケツチャレンジ拒否したからまた好感度あがったわ

    +19

    -8

  • 187. 匿名 2015/03/25(水) 20:22:12 

    結構金持ちなヲタが貧乏生活を選んでまで選挙につぎ込むから選挙が成り立ってる
    投票者の人数はごくわずか

    +8

    -1

  • 188. 匿名 2015/03/25(水) 20:26:22 

    そもそも未成年を含む女性達を金(投票権)でランクつけて競わせるって発想が気持ち悪い
    それを堂々とフジTVがゴールデンタイムに放送してるのも頭痛い
    あれだけ性の商品化がうんたらとかミスコン批判してたフェミ系の人がAKBはスルーなのも疑問

    +19

    -1

  • 189. 匿名 2015/03/25(水) 20:37:45 

    家族や親戚含む自爆で順位を勝ち取ってるメンバーもいるんだろうな

    +7

    -1

  • 190. 匿名 2015/03/25(水) 20:49:57 

    みんな出るのやめればいいのに。
    ファンの人達にお金使わせたくないとか
    順位付けされたくないとか言って
    秋元に抗議すればいい。

    +8

    -3

  • 191. 匿名 2015/03/25(水) 21:02:31 

    れなぴょん大好き❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤(≧▽≦)

    SKE48・松井玲奈、総選挙不出馬を表明 「順位」より「自分との勝負」

    +21

    -19

  • 192. 匿名 2015/03/25(水) 21:03:02 

    カワユス(;´Д`)ハァハァ

    +2

    -17

  • 193. 匿名 2015/03/25(水) 21:04:07 

    玲奈ちゃん(//∇//)



    SKE48・松井玲奈、総選挙不出馬を表明 「順位」より「自分との勝負」

    +21

    -16

  • 194. 匿名 2015/03/25(水) 21:07:25 

    天使

    SKE48・松井玲奈、総選挙不出馬を表明 「順位」より「自分との勝負」

    +11

    -21

  • 195. 匿名 2015/03/25(水) 21:08:26 

    玲奈ちゃん大好きです(//∇//) 結婚してください(≧▽≦)

    +4

    -20

  • 196. 匿名 2015/03/25(水) 21:14:02 

    鉄道オタ気取ってる子だっけ?

    +17

    -9

  • 197. 匿名 2015/03/25(水) 21:16:00 


    この子1度も可愛いと思ったことがない。
    笑神様にもでてるけど美人扱いしすぎてる気がする。

    +21

    -18

  • 198. 匿名 2015/03/25(水) 21:16:07 

    おっさんばかりになった…気持ち悪い

    +26

    -6

  • 199. 匿名 2015/03/25(水) 21:27:47 

    197
    充分、アンタより可愛いからw

    +16

    -11

  • 200. 匿名 2015/03/25(水) 21:31:31 

    玲奈ちゃんが卒業なんて絶対イヤだ(((-д-´。)(。`-д-)))
    。・゜・(ノД`)・゜・。

    +4

    -14

  • 201. 匿名 2015/03/25(水) 21:57:59 

    JRコンビ好きだな。珠理奈と比べられて玲奈可哀想~~というコメがあまりに多いけど、珠理奈はセンター相応の努力をしてるし、なにより玲奈と珠理奈は凄く仲良し。みんな珠理奈憎しで玲奈上げしてるのが、珠理奈も同じくらい好きな私には悲しい。

    +7

    -18

  • 202. 匿名 2015/03/25(水) 21:59:16 

    玲奈ちゃん勇気ある決断!
    他の選抜メンバーも辞退してあげないと下が育たないよ

    +16

    -11

  • 203. 匿名 2015/03/25(水) 22:27:49 

    乃木坂に専念しちゃいなよ

    +10

    -6

  • 204. 匿名 2015/03/25(水) 23:40:59 

    木南晴夏さんという演技派の女優さんの目の前で
    朝ドラに出たいですってこいつが言い放った時
    視聴者ナメンなと思ったし木南さんに対する無礼が
    本当に信じられなかった。こういう量産型アイドルを応援している輩は
    日本の文化を衰退させているって自覚はないんだろーね。バカだから。
    借金してCD買い漁る連中だから。

    +8

    -11

  • 205. 匿名 2015/03/26(木) 00:00:33 

    この子は好感度高くて良いのにもう一人の松井珠理奈ってやつはどうも好きになれん。

    +18

    -9

  • 206. 匿名 2015/03/26(木) 00:06:02 

    選挙自体をバカバカしいと思ってるからこの子の辞退とコメントは好感持てる。
    ただ辞退するから好感度が上がったんじゃなくて理由がしっかりしてるからじゃない?

    +13

    -7

  • 207. 匿名 2015/03/26(木) 00:19:27 

    いや正直、乃木坂から消えて欲しい
    乃木坂の中にいると埋もれるレベルのルックスだし
    特に松井さんがいるメリットがない

    +13

    -10

  • 208. 匿名 2015/03/26(木) 01:20:13 

    玲奈ちゃん

    +7

    -4

  • 209. 匿名 2015/03/26(木) 01:33:21 

    松井玲奈って計算高そうだから、計算した上での不正馬なんじゃない?

    出なくても秋元のお気に入りだし、自分には何の問題もないしね。

    +7

    -11

  • 210. 匿名 2015/03/26(木) 05:33:04 

    人気が出てからも相変わらずのプロ意識の高いキャラクターで、それでいてたまにキョロ充な等身大な一面も見せて
    アイドルとしてはAKBグループの中ではかなりまとも。たとえそれがすべて計算だったとしてもキャラがぶれない姿勢は応援のし甲斐がある

    +11

    -6

  • 211. 匿名 2015/03/26(木) 07:58:58 

    玲奈が出ないなんてラッキー
    SKE48・松井玲奈、総選挙不出馬を表明 「順位」より「自分との勝負」

    +13

    -5

  • 212. 匿名 2015/03/26(木) 08:01:06 

    玲奈オタは皆んな私に投票しなさい!
    今年は私が一位って決まってるの!
    やすすパパにこうなるようにお願いしてシナリオどおりよ♡ウヒヒ〜

    +6

    -5

  • 213. 匿名 2015/03/26(木) 08:58:27 

    松井珠理奈大っ嫌い
    八百長やすすパパにおねだりして満足なの?
    絶対一位になりますって宣言したけど、頑張るのはオタと決める秋豚でしょ。

    今年の総選挙は、珠理奈のためのじゃんけん大会に引き続き超しらけムードだね…

    +10

    -4

  • 214. 匿名 2015/03/26(木) 09:37:18 

    さくちゃんのために譲ってくれたんだね!
    ありがとう玲奈ひょん♡

    +1

    -5

  • 215. 匿名 2015/03/26(木) 09:41:18 

    ブス専の秋元からは愛されなくて逆に良かったんじやない

    +8

    -2

  • 216. 匿名 2015/03/26(木) 10:38:54 

    じゅりっぺ大喜び笑

    +6

    -2

  • 217. 匿名 2015/03/26(木) 13:50:04 

    もうやすすパパがセンターでいいよ・・・笑

    +4

    -3

  • 218. 匿名 2015/03/26(木) 16:19:48 

    松井珠理奈高校生のくせにmiu miuの靴はいてるの見て嫌いになった
    玲奈ちゃんは好き♡

    +3

    -5

  • 219. 匿名 2015/03/27(金) 01:34:38 

    50さんも言ってるけど
    「私は正々堂々勝負したいです!1票しか入れないでください」ぐらい言ってくれる子が出てきたら盛り上がるだろうに。笑

    総選挙は1人一票、生歌徹底してくれるなら見直す。

    +2

    -3

  • 220. 匿名 2015/03/27(金) 05:32:04 

    219
    過去にもそういう子は普通にいたんだよ。でもそれが大きな影響にはならなかった
    ファンの間での話題にはなっても結局外野からすれば選挙の順位が全て

    AKBグループ批判するためだけの難癖でしかない

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2015/03/30(月) 07:20:26 

    松井珠理奈か山本彩だという八百長感が残念…
    だから一般人は興醒めなんだよ。

    どうせ今年は山本で、松井がまたまた超悔しがって来年一位っていうシナリオは出来上がってるんだよ?
    本当に面白くないよね、バカバカしいわ。

    +3

    -1

  • 222. 匿名 2015/03/30(月) 07:21:12 

    うん、私も今年はサヤ姉が1位なんだと思っています。
    それは好きだからとか、1位の品格とかじゃ全く無くて、どうせそうなるんでしょっていう予想。
    最初から決まってるのよ。
    んで来年は珠理奈?

    大阪と名古屋もう既に競わせて盛り上げようとしてるところからミエミエの戦略。
    クソつまらねぇ!!

    +3

    -1

  • 223. 匿名 2015/03/30(月) 07:25:04 

    確かに!!
    NMBとSKEと売り上げ対決してたしね。
    絶対に支店同士対決のフラグだよね…f^_^;)
    本家ばかりじゃ支店メンバーのモチベーションも上がらないし、この辺で地方を1位にして、新潟かなんかの新しいチームも盛り上げようという筋書きが恐ろしいほど読めるわ!
    んで場所は博多にしとこかって…

    山本彩が1位と決まってるんだから、そりゃ馬鹿馬鹿しくて松井玲奈もこじはるも辞退するよね…
    内情知って辞退する人続出しそうw

    また珠理奈のジャンケン八百長の時みたいにリークする子も出てきたりしてw

    つまらんね♡

    +3

    -1

  • 224. 匿名 2015/04/03(金) 15:04:25 

    サザンオールスターズ桑田佳祐、MステでAKB48やきゃりーぱみゅぱみゅに「潰します」
    サザンオールスターズ桑田佳祐、MステでAKB48やきゃりーぱみゅぱみゅに「潰します」girlschannel.net

    サザンオールスターズ桑田佳祐、MステでAKB48やきゃりーぱみゅぱみゅに「潰します」 (抜粋) 最後に登場したサザンオールスターズは、桑田佳祐が「たまには旅でもと思ってスーパービュー踊り子に乗った。座席は右側で…」と、一人で小旅行へ出かけたことを明かすと...

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック