ガールズちゃんねる

SPR48、札幌に誕生!2015年、北の大地でAKB姉妹グループ活動開始

105コメント2013/08/09(金) 11:53

  • 1. 匿名 2013/07/30(火) 10:46:17 


    SPR48、札幌に誕生!15年、北の大地でAKB姉妹グループ活動開始:芸能:スポーツ報知
    SPR48、札幌に誕生!15年、北の大地でAKB姉妹グループ活動開始:芸能:スポーツ報知hochi.yomiuri.co.jp

    AKB48の新たな姉妹グループが北海道・札幌に誕生することが29日、スポーツ報知の取材で分かった。グループ名は「SPR48」。すでに複数の地元企業がパートナーとして名乗りを上げており、2015年春の活動開始をめどにメンバー募集をはじめ、専用劇場のオープンも目指している。今月31日には昨年8月に卒業した元エース・前田敦子(22)をゲストに招いてAKB48グループ初の札幌ドーム公演を行い、新グループ結成に弾みをつける。

    +2

    -53

  • 2. 匿名 2013/07/30(火) 10:49:59 

    今更…

    +183

    -3

  • 3. 匿名 2013/07/30(火) 10:51:00 

    ふざけるな!!
    これ以上AKBの姉妹グループはいらない!!

    +220

    -4

  • 4. 匿名 2013/07/30(火) 10:51:28 

    いらない

    +180

    -4

  • 5. 匿名 2013/07/30(火) 10:51:39 

    北海道の治安が悪くなったら嫌だわw

    +175

    -3

  • 6. 匿名 2013/07/30(火) 10:53:00 

    地元だけど、最近は背の高い女の子だらけだよ

    すらっとした子が集まるのかな

    +81

    -11

  • 7. 匿名 2013/07/30(火) 10:53:31 

    また秋元の金稼ぎブス人形が増えるのかぁ

    +126

    -4

  • 8. 匿名 2013/07/30(火) 10:54:31 

    AKBも落ち目なのに、今更作っても売れる訳ないじゃん

    +198

    -2

  • 9. 匿名 2013/07/30(火) 10:54:38 

    ドームコンサートがガラ空きだった時点でダメだろw

    +170

    -3

  • 10. 匿名 2013/07/30(火) 10:54:40 

    もういいって

    +119

    -3

  • 11. 匿名 2013/07/30(火) 10:54:48 

    これ以上作らないで(´-﹏-`;)

    +116

    -2

  • 12. 匿名 2013/07/30(火) 10:55:31 

    ネタじゃなかったんだ・・・・・
    【未確定情報】前田敦子センターでSPR48(札幌)始動か?
    【未確定情報】前田敦子センターでSPR48(札幌)始動か?girlschannel.net

    北海道で流れているCM「なぜ?AKB48は、札幌で、コンサートを行うのか? APR48(札幌48)を、作りたいから」以前、AKB48のコント番組で前田敦子がSPR48のメンバーとして登場していた


    +54

    -2

  • 13. 匿名 2013/07/30(火) 10:55:37 

    道民ですが、いらないです(^ω^)

    +239

    -2

  • 14. 匿名 2013/07/30(火) 10:56:16 

    飼い殺し状態の海外の姉妹グループを何とかしなさい。

    +149

    -1

  • 15. 匿名 2013/07/30(火) 10:56:23 

    もう本当に悪夢です

    by札幌在住の道民

    +223

    -2

  • 16. 匿名 2013/07/30(火) 10:56:49 

    札幌市民から言わせてもらうと、かなり迷惑

    +197

    -4

  • 17. 匿名 2013/07/30(火) 10:57:38 

    ウザいからこれ以上増やすな!

    +157

    -2

  • 18. 匿名 2013/07/30(火) 10:57:55 

    いらない

    もう一度言う

    いらない

    +199

    -1

  • 19. 匿名 2013/07/30(火) 10:58:41 

    パートナーとして名乗り出てる地元企業がいやらしいw

    +81

    -2

  • 20. 匿名 2013/07/30(火) 10:59:36 

    DSK48(どさんこ48)とかのほうが覚えやすくない?

    +154

    -12

  • 21. 匿名 2013/07/30(火) 10:59:49 

    不祥事を起こしたら次は札幌送りか?

    +71

    -4

  • 22. 匿名 2013/07/30(火) 10:59:55 

    昔々、AKBをパロったキャバクラがすすきのにありましてね…

    +53

    -4

  • 23. 匿名 2013/07/30(火) 11:00:56 

    北海道にアイドル文化はむずかしいぞ~
    どんなアーティストでもコンサートに人が入らないって言われてるし、ましてアイドルなんて興味ない人多いから

    +109

    -1

  • 24. 匿名 2013/07/30(火) 11:01:22 

    2015年ってもうAKBすら流行ってないんじゃない?

    +154

    -2

  • 25. 匿名 2013/07/30(火) 11:01:54 

    新しいグループ作っていらなくなったAKBとかのメンバーをまたAVへ売り飛ばすのかな?

    +68

    -3

  • 26. 匿名 2013/07/30(火) 11:02:42 

    落ち目のAKB48の姉妹グループ作っても回復しなさそうなのにね。
    ってかこのグループの収入って秋豚の懐に入るのかしら?

    +43

    -1

  • 27. 匿名 2013/07/30(火) 11:03:10 

    道民って新しいものにすぐ飛びついてあっという間に離れる気質だけど大丈夫なんだろうかw

    +66

    -4

  • 28. 匿名 2013/07/30(火) 11:03:12 

    なんか言いづらいね。

    +26

    -3

  • 29. 匿名 2013/07/30(火) 11:04:22 

    2年後デビューなら、今小学生の子を沢山入れそうな予感

    +33

    -1

  • 30. 匿名 2013/07/30(火) 11:04:42 

    えーっ(゚o゚;;
    札幌にまで、変なの作らないで下さい!
    しかも2015年って……。
    売れるわけないじゃん!
    それに!
    卒業したあっちゃんがセンターって……。
    まあ、ないとは思うけど。
    本当変なの作るな!

    +90

    -1

  • 31. 匿名 2013/07/30(火) 11:05:39 

    アイドル飽和状態なのにまた作るとかなんなの

    +59

    -3

  • 32. 匿名 2013/07/30(火) 11:07:24 

    東京でも本当に秋葉原でしか人気ないのに...笑

    本当に聞きたいんだけど、オタク以外の誰から人気あんの?

    とりあえず、私の周りの大人と子供達の周りでは全く人気ないよ!

    それとも、オタクって日本に超ーーいるの?!

    +83

    -4

  • 33. 匿名 2013/07/30(火) 11:07:32 

    そろそろ飽きてきたな

    +41

    -1

  • 34. 匿名 2013/07/30(火) 11:08:10 

    すでに、北海道にSPR48ってデリヘルがあるらしい…

    +87

    -2

  • 35. 匿名 2013/07/30(火) 11:08:52 

    え、えすぴーあーる…(・・;)

    +17

    -3

  • 36. 匿名 2013/07/30(火) 11:09:01 

    気 持 ち 悪 い

    +52

    -2

  • 37. 匿名 2013/07/30(火) 11:09:28 

    てか人道的にこれ以上秋元の悪行が許されるかって問題だよ
    少女をエサにするのはもうやめた方がいいよ

    +62

    -1

  • 38. 匿名 2013/07/30(火) 11:09:30 

    作ったとしてもどうせ優遇されるのはAKBでしょ

    年端もいかない女の子達がおっさんの喰い物にされて夢破れて病むのが目に見えてるわ

    +53

    -2

  • 39. 匿名 2013/07/30(火) 11:12:02 

    秋元さん。まだ稼ぎたいか…

    前田さんとか女優が夢とか言って卒業したのになんで?

    +40

    -1

  • 40. 匿名 2013/07/30(火) 11:12:03 

    芸能界を夢見る北海道の若い女の子達に告ぐ

    こんなグループ誘われても入っちゃダメだ

    +82

    -2

  • 41. 匿名 2013/07/30(火) 11:14:36 

    AKBとその他48系列って結局汚い親父とモテない男・オタクの売春宿だと私は思ってる

    +31

    -3

  • 42. 匿名 2013/07/30(火) 11:15:50 

    ガセであって下さい

    お願いします

    +49

    -2

  • 43. ささみ 2013/07/30(火) 11:17:02 

    この掲示板で何を言っても無理。実際「メンバーになりたい。」と応募する女の子がいっぱいいると思うし、アイドルになりたい10代の女の子からしたら手っ取り早くアイドルになれる。応募者も数万人規模で来るんでしょうね。きっと。

    +39

    -8

  • 44. さやか 2013/07/30(火) 11:18:38 

    応募者がいっぱいくると思うし、ここで「落ち目」などいっても無駄と思う。アイドルになりたい女の子は多いしね。

    +18

    -9

  • 45. 匿名 2013/07/30(火) 11:21:48 

    道内のローカル番組に、ばんばんわけわかんない女の子たちが登場するのか…ウザイ。

    +57

    -2

  • 46. 匿名 2013/07/30(火) 11:24:33 

    ネタじゃなかったんだ・・・。

    +15

    -1

  • 47. 匿名 2013/07/30(火) 11:25:34 

    札幌市民ですが、ショックすぎる(;_;)

    パートナーとして名乗りを上げた地元企業って、どこだよ。

    絶対許さん

    +96

    -1

  • 48. 匿名 2013/07/30(火) 11:29:38 

    今さら感が否めない!!

    ブーム末期なのに、不良債権を作るの?

    +30

    -2

  • 49. 匿名 2013/07/30(火) 11:35:13 

    どさんこワイドやイチオシへのゴリおし出演、
    日ハムの始球式や応援歌、雪まつりやよさこい、コンサドーレの応援歌…色んな所に絡ませるんだろうなぁ。

    +72

    -2

  • 50. 匿名 2013/07/30(火) 11:35:59 

    応募しようかな

    +13

    -17

  • 51. 匿名 2013/07/30(火) 11:41:11 

    49
    考えただけで鬱すぎる…orz
    ほのぼのしたどさんこワイドの中にキャーキャーきゃぴきゃぴした48Gのガキ共があらわれて番組の雰囲気をぶちこわしにしそう

    +29

    -1

  • 52. 匿名 2013/07/30(火) 11:42:56 

    札幌じゃ無理だよ
    冬はマイナスだから人集まらんしょ
    とうきび持ってなまらうまいとかやるのかな?

    +19

    -3

  • 53. 匿名 2013/07/30(火) 11:44:14 

    秋豚先生若い女の子斡旋してまたもうけるんですね。

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2013/07/30(火) 11:46:32 

    札幌にヲタが来るからやめてくれ・・・
    札幌駅のあたりとかヲタだらけになりそう・・・

    +29

    -1

  • 55. 匿名 2013/07/30(火) 11:47:17 

    なんかもう創価学会とかオウム真理教と似たものを感じる

    +33

    -3

  • 56. 匿名 2013/07/30(火) 12:04:50 

    まじでやだ。かわいい子の無駄遣い。

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2013/07/30(火) 12:08:30 

    明日のどーむコンサートのチケット販売の
    コマーシャル
    今日もやってるけどね

    とーなの??

    +17

    -0

  • 58. 匿名 2013/07/30(火) 12:11:15 

    これ以上作って需要あるのー?

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2013/07/30(火) 12:14:27 

    日本に秋豚帝国でも創るつもり?

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2013/07/30(火) 12:15:54 

    道民ですが、TVCMでやたら札幌でコンサートしますってもうずっと流れてるからチケット売れてないんだーて思った。

    +29

    -0

  • 61. 匿名 2013/07/30(火) 12:20:19 

    ファンの立場からも言わせてもらいます。もうAKBの姉妹グループは作らなくて結構です。
    正直、これ以上やっても赤字が増えるだけだと思いますけどね。

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2013/07/30(火) 12:23:47 

    わたしも無理だと思う。
    冬はどうしても出不精になるし
    最低賃金も低くて北海道の人ってお金使わないし。

    それも札幌って意外に狭い街だから芸能活動なんてするの大変そう。
    部活や塾で、高校生同士のつながりが特に狭いし
    隠れて彼氏とか作ったら絶対すぐ噂になるw

    +24

    -0

  • 63. 匿名 2013/07/30(火) 12:30:41 

    そもそも2015年まで生き残ってるの?

    +22

    -0

  • 64. 匿名 2013/07/30(火) 12:44:14 

    2015年にまだAKBが人気だと思う??
    今ですら陰り出てきてるのに。

    +29

    -0

  • 65. 匿名 2013/07/30(火) 12:50:21 

    てか、2015年とか、すでにAKB自体いないんじゃあない⁇

    +20

    -0

  • 66. 匿名 2013/07/30(火) 13:03:16 

    元札幌市民です。地元を穢さないでください。本当に冗談にもならないって(T_T)

    +26

    -1

  • 67. 匿名 2013/07/30(火) 13:11:14 

    何ちゃら48。。。

    供給過多です。

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2013/07/30(火) 13:16:47 

    量産アイドル。日本の恥。秋元の財布。
    AKBからのアイドル大量生産でアイドル自体に飽きました、てか視界に入れたくないほど不愉快なものにヽ(^o^)丿

    秋元は日本衰退に手かしてるだけでしょ?

    +16

    -0

  • 69. 匿名 2013/07/30(火) 13:28:23 

    道民ですが、すでに札幌には地元密着アイドルがいます。だから要りません。

    +13

    -1

  • 70. 匿名 2013/07/30(火) 13:28:38 

    秋元康は、自分のロリコン趣味と金のために、
    日本全国にグループを作りながら
    日本を食い荒らしてる気がしてしょうがない。

    +12

    -0

  • 71. 匿名 2013/07/30(火) 13:44:08 

    札幌出身ですが、地元が汚されるみたいで辛い…

    +36

    -1

  • 72. 匿名 2013/07/30(火) 14:04:24 

    また新しいもの作り出して延命処置の繰り返しウザい。まだ稼ぐのか

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2013/07/30(火) 14:08:00 

    この豚野郎も悪いけど、若い子達もしっかりしたほうがいいじゃないの?

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2013/07/30(火) 14:20:46 

    地元だけど、ライブとかイベントとかある度に中心部が混み合うのかな と思ったらマジ憂鬱。
    しかもブームが下火の今おかしいでしょw

    札幌の若い女の子達、貴重な青春を秋元のために無駄にしないで普通の学生生活を謳歌した方がいいよ

    +16

    -0

  • 75. 匿名 2013/07/30(火) 14:24:02 

    もういいでしょ(笑)

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2013/07/30(火) 14:32:18 

    え…やめて。北海道が汚れる

    +23

    -1

  • 77. 匿名 2013/07/30(火) 14:36:58 

    終焉に向かっているのにこれ以上不良債権増やしてどうするつもり。
    現グループ系のマイナー処をどうにかしてやれよ。
    地方にいくら作ったところで売れるのは中央の人員だけで地方は年貢を納める小作人状態。
    道民は断固拒否すべし。

    +17

    -0

  • 78. 匿名 2013/07/30(火) 14:40:02 

    AKBにも姉妹グループにも全然売れてない子たくさんいるじゃんw

    また売れない子増やすの?

    +12

    -0

  • 79. 匿名 2013/07/30(火) 14:47:40 


    GMT47を作ったほうが売れる気がする。

    もちろんクドカンプロデュースで。


    +8

    -0

  • 80. 匿名 2013/07/30(火) 17:15:47 

    劇場、ノルベサとかに作りそう…
    まんだらけあるし。

    元々ハロプロの店が入ってたとこ…

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2013/07/30(火) 17:29:22 

    オーディション受ける人
    絶対少ないでしょ!ピーク過ぎたグループ
    入ろうとする?

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2013/07/30(火) 17:30:13 

    EXILEも多過ぎだと思う・・・

    +8

    -1

  • 83. 匿名 2013/07/30(火) 17:33:24 

    >49
    すでにこの前、大島優子らがファイターズ戦に来て、試合前に中田翔と一球勝負やってた。
    大事な試合前に余計な事さすなよ。

    宣伝してましたよ。ドームライブ。よっぽどチケット売れてないと見た。
    案の定、翌日のイチモニ→夕方のイチオシの芸能ニュースはこのネタばっか。

    しかも試合中、客席近辺まで来てコメント撮りし始めて外野スタンドの一部の観客が一斉にそちらの方へ。
    ファイターズ攻撃中に何やってんだ。選手は一生懸命プレイしているのにさ(最下位ですが)
    失礼だろ。せめてイニング間にやれよ!「来てあげてます」みたいな感じで嫌だった。

    こっちからしたら、中田翔クラスの一流アスリートが、
    落ち目のアイドル(笑)の相手をしてあげてるんだから、ありがたく思ってほしい。
    便乗しないでほしい。

    +9

    -1

  • 84. 匿名 2013/07/30(火) 17:44:42 

    AKBもオワコンなのに、なんなの??
    本当に勘弁してください。
    お願いします。
    SSK48(すすきの)でいいんじゃない?
    どーせ風俗嬢みたいな枕でのし上がってくブスばっかり入れるんだろうから。
    ていうかもうそういう名前のデリヘルとかピンサロとかありそうねwww

    +15

    -0

  • 85. 匿名 2013/07/30(火) 17:51:22 

    もういいよ、秋元さん...

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2013/07/30(火) 17:53:54 

    日本中から金まきあげる気まんまんのアキブタ

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2013/07/30(火) 18:10:49 

    頭おかしいだろ!!完全に終わりなのに新しく作るとか本当にバカ!!

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2013/07/30(火) 18:33:33 

    落ち目なのに二年後(笑)

    第4次チケット申し込み開始とかギリギリまで粘って(笑)

    興味ないのに天井席かもしれないチケット誰が買うの(笑)

    よく嵐をバカにしてきたな(笑)
    これで嵐が格上なの露呈したな。

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2013/07/30(火) 22:31:02 

    劇場は狸小路のドンキらしい。
    向かいのコスモにドンキが移るとか。
    ま、あくまでも噂。
    どっちにしろ北海道には要らない!!!

    +5

    -1

  • 90. 匿名 2013/07/30(火) 22:33:23 

    ダメ!絶対!

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2013/07/30(火) 22:35:13 

    日本にある48グループってイニシャル発音エからはじまるような。
    どーでもいいが。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2013/07/30(火) 22:37:50 

    道民ですが本当にやめて
    署名集めたり反対運動したいくらい

    +18

    -0

  • 93. 匿名 2013/07/30(火) 23:37:35 

    税金対策かしら?必要経費といって、結局つくらないとか?政治家の事務局みたくな?

    なんてね。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2013/07/30(火) 23:47:53 

    92
    ものすごく同意
    反対の署名活動したいくらい嫌(/ _ ; )

    +14

    -0

  • 95. 匿名 2013/07/31(水) 00:08:37 

    札幌市民です。
    SPR48とかいりませんから!最高に迷惑…。うざいにも程がある。
    わたしが見たいのはこんなお遊戯軍団じゃなく、沖縄アクターズスクール全盛期みたいな少数精鋭のダンスグループなんだよ…(;_;)

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2013/07/31(水) 01:09:29 

    北海道民あたたかいから、最後のトリデ扱い?

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2013/07/31(水) 01:49:57 

    2015年にはAKB自体がもういない気がする

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2013/07/31(水) 03:35:08 

    北海道に進出するのか。なんかAKBはだんだん
    居酒屋チェーンのようになってきたなぁ。

    +2

    -2

  • 99. 匿名 2013/07/31(水) 03:44:24 

    はいはい迷惑
    北海道の良さ下がる
    もう、本気でやめて下さい

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2013/07/31(水) 07:31:24 

    もういい加減にしろよ!今すぐ止めろ!活動停止にしろよ。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2013/07/31(水) 09:45:12 

    北海道って広いからもし札幌に劇場作っても札幌以外に住んでいる人は交通費かかって大変でしょ
    私の兄が北見に住んでるけど札幌までバスで何時間もかかるって。
    県外からの足も悪いし。

    本家自体も落ち目なのとかも考えて現実的に厳しいでしょ。
    そもそもいらないし。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2013/07/31(水) 09:46:51 

    誤報らしいよ

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2013/08/09(金) 11:42:16 

    札幌にまた支店を作ったって何の意味もないぞ。粗大ごみしかならないことに気づかないの?そもそもAKB自体が粗大ごみだけどな!!!

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2013/08/09(金) 11:49:43 

    秋豚は北海道よごしていることに気づかないの?彼女たちをゴリ押ししたって人気出る可能性は全然ない!道民を敵にまわしてるだけですよ!!!

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2013/08/09(金) 11:53:17 

    AKBが出てきたことによって、より若い子の方が良いみたいになった気がする……
    性犯罪も増えたよね!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック