ガールズちゃんねる

トップスとボトムスの割合、どのくらいですか?

42コメント2015/03/25(水) 19:04

  • 1. 匿名 2015/03/24(火) 23:30:26 

    私はなぜか洋服買いに行くとボトムばっかり目に入り、トップスよりもボトムの数がとっても多いです。7:3くらいの割合かと思います。

    理想としては一つのボトムに合わせられるトップスをいくつか持っていたほうがコーディネートの印象が変わっていいなぁと思うのですが…

    皆さんはどうですか?

    +100

    -8

  • 2. 匿名 2015/03/24(火) 23:31:17 

    秘密

    +4

    -52

  • 3. 匿名 2015/03/24(火) 23:31:18 

    トップスとボトムスの割合、どのくらいですか?

    +27

    -48

  • 4. 匿名 2015/03/24(火) 23:31:35 

    トップス 9割
    ボトムス 1割

    ボトムスはほとんど毎日同じの着てます

    +263

    -25

  • 5. 匿名 2015/03/24(火) 23:31:54 

    トップスの方が多いけど、ボトムも多めだから
    6:4ぐらいかな。

    ただ、好みの物ばっかり買っちゃうから偏ってるorz

    +107

    -4

  • 6. 匿名 2015/03/24(火) 23:32:09 

    私は逆でトップスの方が多い!
    いつも羽織るもの買ってしまう。

    +139

    -4

  • 7. 匿名 2015/03/24(火) 23:32:40 

    トップス7、ボトム3位。

    +124

    -7

  • 8. 匿名 2015/03/24(火) 23:32:47 

    私もボトムの方が多いですが、
    実際に履くボトムは何故か決まった2本が多いです

    +38

    -2

  • 9. 匿名 2015/03/24(火) 23:33:00 

    やっぱりトップスです。

    +21

    -3

  • 10. 匿名 2015/03/24(火) 23:34:05 

    トップスの方が多い!

    ボトムスは無地にして
    同じ物でも感じさせないよう地味にする
    トップスを目立たせる

    +105

    -2

  • 11. 匿名 2015/03/24(火) 23:35:39 

    トップスとボトムなら、ボトムの方が多いかな。
    でもワンピース大好きなので、トップスよりもボトムよりも、ワンピースが一番多い‼️
    トップスとボトムスの割合、どのくらいですか?

    +98

    -4

  • 12. 匿名 2015/03/24(火) 23:36:18 

    トップス 2着
    ボトムス 1着

    ええ貧乏です

    +16

    -18

  • 13. 匿名 2015/03/24(火) 23:38:35 

    トピ主さんとは反対でトップス7割
    ボトムス3割です。

    +51

    -4

  • 14. 匿名 2015/03/24(火) 23:38:46 

    同じくらいかなぁ…季節にもよるけど。
    きちんとした感じの洋服はワンピースばっかりです。
    勝負服は代わり映えしないかも(^_^;)

    +9

    -2

  • 15. 匿名 2015/03/24(火) 23:39:00 

    トップスは無地でボトムスが柄物が好きなので、7:3でボトムスが多いです。

    +7

    -2

  • 16. 匿名 2015/03/24(火) 23:42:35 


    トップス9
    ボトム1
    同じデニムを3つ。
    乳児がかなり吐く子で汚されるので洗い替えしかありません

    +8

    -3

  • 17. 匿名 2015/03/24(火) 23:44:05 

    トップス 3割
    ボトムス 3割
    ワンピース 4割

    私もワンピース派!

    +28

    -3

  • 18. 匿名 2015/03/24(火) 23:45:57 

    パンツ、スカートは3着くらいを着まわしてトップスばっかり!!
    やっぱり人の服装って目線は上にいくから、毎回同じトップスより、違うのを着た方がいいかなと。
    って言いながらトップスも似たり寄ったりになってしまいますが…笑

    +31

    -2

  • 19. 匿名 2015/03/24(火) 23:49:45 

    似たようなトップスばかり着ていると、あの人また同じの着てるーって思われちゃうので、トップスのバリエーションは豊富にしてます!

    ボトムは無地のデニムと膝丈スカートで合わせるのが定番!

    +21

    -0

  • 20. 匿名 2015/03/24(火) 23:49:52 

    トップス6
    ボトム3(パンツ2、スカート1)
    ワンピース1
    です

    +8

    -1

  • 21. 匿名 2015/03/24(火) 23:50:30 

    トップ7:ボトム3
    かなー!
    だいたい短パン(冬はジーパン)にTシャツ、ニット、上着をはおる、な感じ笑

    +7

    -1

  • 22. 匿名 2015/03/24(火) 23:50:51 

    トップス8
    ボトム2くらい

    てか、同じような服ばかり買ってしまう!
    黒っぽいのばかり!

    +23

    -2

  • 23. 匿名 2015/03/24(火) 23:53:48 

    だから何トピ

    +0

    -14

  • 24. 匿名 2015/03/24(火) 23:54:38 

    トップス8:ボトム2ぐらいで、
    中でもカーディガンが多く、20着ぐらいありまふ。
    ボトムは、年中同じものを履くことができるので、少ないです。

    +8

    -2

  • 25. 匿名 2015/03/24(火) 23:56:08 

    トップスの方が多いなー
    黒のスキニー持ってたら何でも合わせられるからトップスばっかり買っちゃう!

    +28

    -2

  • 26. 匿名 2015/03/24(火) 23:56:40 

    トップス6、ボトムス4くらいです。
    でも、ボトムスはお気に入りのジーンズを毎日のように着てしまう。買ったはいいけど着こなせない、合わせるトップスがない、っていうボトムス多数。

    +4

    -1

  • 27. 匿名 2015/03/24(火) 23:59:38 

    トップス6割
    ボトムス3割
    ワンピース1割
    くらいかな。

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2015/03/25(水) 00:02:18 

    私はトピ主さんと同じで、ついついボトムス買っちゃう。
    トップスってサイズとか色味とか色々考えると、なかなか似合うものに出会えない。

    +11

    -0

  • 29. 匿名 2015/03/25(水) 00:36:19 

    本来、トピ主さん派だけど、努力して努力して、7:3にボトムス少なめで押さえてます
    最近の服って激安ショップ充実してるから、ついつい安いトップスが、増えまくります
    店行くと、ボトムスばっかり見て、買うの我慢します
    トップスほど、安くないし

    +1

    -2

  • 30. 匿名 2015/03/25(水) 00:41:24 

    トップスとかボトムスとかおしゃれぶっててださいw
    上と下でいいじゃん

    +2

    -29

  • 31. 匿名 2015/03/25(水) 00:57:15 

    この前、月1は買い物にいく母が父に
    「いつも同じ服着てるね」って言われてたw
    お気に入りのお店でばかり買うから。。。

    そんな母は、トップス:ボトムス=4:6
    私はトップス:ボトムス=6:4


    +6

    -0

  • 32. 匿名 2015/03/25(水) 00:57:17 

    30
    お前、本気で言ってるのか…?(震)

    +53

    -7

  • 33. 匿名 2015/03/25(水) 01:00:15 

    私はボトムスを買いに行こうとしても、試着が面倒臭くてよほど気に入ったのしか試着しようとしない…冬は特に!
    なのでトップスが多いです。8:2くらい。。

    +4

    -1

  • 34. 匿名 2015/03/25(水) 04:04:38 

    ボトム4 トップス6かな
    ジーンズ、カラーパンツ、スカートたくさんあります。トップスは季節ごとに少し買ったりするので若干多くなる。もう春になるからトップスが何着かほしいな~

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2015/03/25(水) 04:20:33 

    ボトム8:トップス2くらいです
    トップス不足でトップスを買い物へ行ったはずが、ボトムスを買ってしまう…

    +9

    -1

  • 36. 匿名 2015/03/25(水) 07:22:13 

    トップスとボトムスで分けて買うと高いからどーしてもワンピースに目が行くw
    男受け狙って買ってるわけじゃないけど受けがいいし一石二鳥

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2015/03/25(水) 09:03:25 

    どうして3がマイナスなんだろ?
    ブラウスに綺麗めなスカートやキュロットを合わせるのが好きで、ついつい同じようなものを買ってしまうけど…

    +1

    -3

  • 38. 匿名 2015/03/25(水) 09:08:04 

    私はお尻が大きくて合うボトムスを見つけたらそればっかり。だからボトムスは少数。同じ型の色違いとかだから周りからは同じだと思われてそう。トップスで変化つけてます。

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2015/03/25(水) 09:11:13 

    37さん 3は春っぽくない足元だからじゃない?黒のニーハイに赤系ヒール、これに合ってないし。

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2015/03/25(水) 09:44:26 

    39さん、ありがとう。
    37です。
    足元でマイナスか〜肌色ストッキングに綺麗なパンプスならオッケーですよね♪

    +1

    -1

  • 41. 匿名 2015/03/25(水) 17:46:03 

    下半身デブなんでボトムス少ないです。痩せて見えるように黒が多いです。

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2015/03/25(水) 19:04:48 

    トップス8でボトム2かなー。ボトムは1年通して履けるし。下半身デブなので、お店で試着するのが恥ずかしいのもある。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード