ガールズちゃんねる

AKB48・鈴木まりやが“女の子に嫌がらせ”する不審者を注意。勇気ある行動に反響。

48コメント2013/07/31(水) 07:08

  • 1. 匿名 2013/07/30(火) 09:09:49 


    【エンタがビタミン♪】AKB48・鈴木まりやが“女の子に嫌がらせ”する不審者を注意。勇気ある行動に反響。(Techinsight Japan) - エンタメ - livedoor ニュース
    【エンタがビタミン♪】AKB48・鈴木まりやが“女の子に嫌がらせ”する不審者を注意。勇気ある行動に反響。(Techinsight Japan) - エンタメ - livedoor ニュースnews.livedoor.com

    AKB48とSNH48を兼任する鈴木まりやが高校野球を観戦中に、女性に嫌がらせをする不審な男を発見。周囲が見て見ぬ振りをする中で、彼女は勇気を出して男に注意して嫌がらせをやめさせたという。鈴木がGoogle+でその状況を報告したところ、「偉いね。すごく立派」、「無事でよかった」といった反響が起きている。 夏の全国高校野球選手権の地方大会が各地で行われている。鈴木まりやも7月28日に地方大会を観戦したが、いやな光景を目にしてしまった。彼女はその日の夜に『鈴木まりや Google+』で、その出来事を報告している。 鈴木は「ちょうどホームベースを見る視線の先に、女の子に嫌がらせをしている

    +27

    -5

  • 2. 匿名 2013/07/30(火) 09:14:20 

    誰だかは知らないけど、勇気ある行動だね

    +178

    -5

  • 3. 匿名 2013/07/30(火) 09:15:25 

    高校野球の球場にも痴漢がいるのか・・痴漢男サイテーだな

    +139

    -3

  • 4. 匿名 2013/07/30(火) 09:16:16 

    >その女の子は怖くて何も言えず、周りの大人たちも当然気づいているはずだが見て見ぬ振りをしていたという。

    まわりの大人たちも何か言えよ!

    +263

    -3

  • 5. 匿名 2013/07/30(火) 09:16:23 

    これは素直に偉いと思う!

    +187

    -2

  • 6. 匿名 2013/07/30(火) 09:17:17 

    助けてくれる人がいると有り難いねぇ。

    +103

    -1

  • 7. 匿名 2013/07/30(火) 09:17:20 

    下衆野郎は逮捕でいいよ

    +90

    -0

  • 8. 匿名 2013/07/30(火) 09:18:23 

    自分でわざわざ言わなきゃもっとかっこいいのにね。

    +197

    -60

  • 9. 匿名 2013/07/30(火) 09:18:41 

    球場だとみんな試合に集中してて、痴漢しやすいとでも思ったのかね。腹立たしい

    +81

    -1

  • 10. 匿名 2013/07/30(火) 09:18:54 

    あたしだったら言えんかも…

    尊敬します‼

    +117

    -4

  • 11. 匿名 2013/07/30(火) 09:19:58 

    痴漢野郎死ね
    そのうち球場にも女性専用座席が出来ても知らねぇぞ。

    +92

    -1

  • 12. 匿名 2013/07/30(火) 09:21:11 

    大人達よりこういう若い子の方が勇気出して注意できる子多い気がする。大人は大抵見て見ぬフリだし。偉いよ。

    +112

    -2

  • 13. 匿名 2013/07/30(火) 09:21:46 

    >ファンたちからのコメントに対して、鈴木まりやも「自分偉いみたいに書いてるように見られそうで心配」と返している。そして改めて「特に男性には勇気を出してほしい」と伝えると、そんな時は「間違ってないよ!って背中を押してほしい」はずだという。

    >8 本人もこう言ってるし、みんなも見て見ぬふりをしないでほしいって呼びかけてるからいいと思う

    +168

    -5

  • 14. 匿名 2013/07/30(火) 09:22:39 

    普通は怖くて言えないよね 無事でよかった!

    +70

    -2

  • 15. 匿名 2013/07/30(火) 09:23:02 

    なかなかできることじゃない!すごい!

    +67

    -1

  • 16. 匿名 2013/07/30(火) 09:23:13 

    AKB見直した。こういうこと自分なら報復が怖いから
    注意できないよ。

    +88

    -7

  • 17. 匿名 2013/07/30(火) 09:23:36 

    NHKの中継で大雨が降った時も女の子のずぶ濡れ姿撮影したりね…。服が透けててかわいそうだったな。

    +63

    -2

  • 18. 匿名 2013/07/30(火) 09:23:55 

    前にもアイドルが痴漢撃退してたね。危険だけど行動力は見習いたい
    ご当地アイドル「川崎純情小町☆」の浅井雅が電車内で痴漢を取り押さえる!「セーラームーンの気持ちで勇気出した」
    ご当地アイドル「川崎純情小町☆」の浅井雅が電車内で痴漢を取り押さえる!「セーラームーンの気持ちで勇気出した」girlschannel.net

    ご当地アイドル「川崎純情小町☆」の浅井雅が電車内で痴漢を取り押さえる!「セーラームーンの気持ちで勇気出した」川崎純情小町☆ 痴漢を取り押さえた、メンバーの浅井雅さん ご当地アイドルが痴漢逮捕「セーラームーンの気持ちで勇気出した」 ― スポニチ...

    +40

    -1

  • 19. 匿名 2013/07/30(火) 09:24:14 

    偉いと思う!すっごく!
    …けど、この子知らん……。
    ってか、この顔でAKB!?

    +22

    -37

  • 20. 匿名 2013/07/30(火) 09:26:48 

    SNH48と兼任なんだね。中国では気を付けてほしい

    +62

    -3

  • 21. 匿名 2013/07/30(火) 09:28:01 

    周りが見て見ぬふりしたってなんでわかるんだろ?
    高校野球はないけど、野球観戦したとき野球に集中して周りのことなんて気がつかなかったなぁ。

    +13

    -42

  • 22. 匿名 2013/07/30(火) 09:28:11 

    AKBってまともな子ほど知名度がない気がする
    腹黒い子や性格悪い子ほど売れそう

    +110

    -6

  • 23. 匿名 2013/07/30(火) 09:29:00 

    確かに痴漢にあった時に周りの大人は全然助けてくれない。
    今なら痴漢にあったら、思いっきり声をあげて胸ぐら掴んでやるのに、誰も痴漢してくれなくなった。
    まぁ落ち着いた通勤出来て良いんだけどね。
    若かりし頃の自分に戻って、勇気だせって言いたい。

    +43

    -3

  • 24. 匿名 2013/07/30(火) 09:31:04 

    逆切れしてくる人もいるから実際に大人の男に注意するのってホント勇気がいるよね

    +33

    -3

  • 25. 匿名 2013/07/30(火) 09:33:40 

    痴漢ってどこにでもいるんだね・・

    +28

    -1

  • 26. 匿名 2013/07/30(火) 09:33:55 

    AKB嫌いだけど、この子の取った行動は素晴らしいと思う。

    +59

    -4

  • 27. 匿名 2013/07/30(火) 09:37:29 

    警備員とか、球場スタッフにいう方が安全じゃない?
    芸能人って影響力あるから、下手にこうゆう発言しないほうが良いと思う。
    この人の真似した子が逆に刺されたりしたら怖いもん。
    確かに、勇気はあるけど犯罪なら警察に連絡とかのほうが安全だと思う。
    こんなこと言ってしまって復讐されなきゃ良いけど…

    +21

    -10

  • 28. 匿名 2013/07/30(火) 09:41:28 

    ちゃんと女の子に謝らせたってのもすごいね
    謝るくらいなら痴漢行為なんてするなっての

    +32

    -0

  • 29. 匿名 2013/07/30(火) 09:51:56 

    誰?

    +7

    -17

  • 30. 匿名 2013/07/30(火) 10:10:38 

    ちなみにあだ名は
    「まりやんぬ」

    やんぬって何(笑)!?

    +16

    -10

  • 31. 匿名 2013/07/30(火) 10:19:41 

    なんか狩野英孝に似てない?

    +7

    -24

  • 32. 匿名 2013/07/30(火) 10:41:42 

    なんで痴漢なんてするんだろうね。最低。

    +12

    -0

  • 33. 匿名 2013/07/30(火) 10:50:05 

    すごいけど何もなくてホント良かったね。
    下手に注意して逆にこっちが殴られたりしたら怖いし何しでかすかわからない変態が増えてるしなかなかできないよ。
    これは親御さんも心配になったと思う。

    +20

    -0

  • 34. 匿名 2013/07/30(火) 10:55:17 

    で?

    +1

    -33

  • 35. 匿名 2013/07/30(火) 11:16:49 

    ちょうど昨日の夜電車の中で
    痴漢にあいました、
    わたしは自分では痴漢にあっても
    声を出して注意できると思っていました。

    酔っ払いが隣に座ってお尻を触ってきて
    睨んで、席を移動するしか出来ませんでした。

    すこし露骨に睨みをきかせたので
    となりの女の人も、男の人も、気づいていたようです。
    ですが何もいってくれません。

    なぜ、わたしは一喝出来なかったんだろう、
    蹴りでもいれてやりたかった、
    なぜあの人たちは見て見ぬ振りを
    するんだろう…

    とてもむかつきました、
    本当にほんとうにむかつきました、

    この子は本当に偉いと思います!
    わたしももっと強く言えるようになりたい、
    子のこのような人が増えて欲しい、
    切実にそう思いました。

    昨日の今日なので悔しさが
    あり、長文になってしまってすみません。

    +61

    -1

  • 36. 匿名 2013/07/30(火) 11:20:30 

    35に投稿したものです。

    またまたすみません、、、。

    で、?と思う方。
    自分で言わない方がよかった。
    という方。
    わかります、ヒーロー気取りするな
    って思いますよね。

    でもこの事を読んで1人でも
    勇気をもって注意してくれる人が
    増えたら本当に嬉しいです。

    身近で便利な電車がすこし怖く感じるけど、
    こう言う人もいてくれるのだと思うと
    すこし心強いと思います。

    +36

    -1

  • 37. 匿名 2013/07/30(火) 12:32:10 

    痴漢してる奴は逮捕して手首から切り落とせばいいよ

    日本は性犯罪者に甘すぎ

    +20

    -2

  • 38. 匿名 2013/07/30(火) 12:42:17 

    記事にして反響を呼ぶことで
    周囲も気をつけてあげようとか
    野球観戦中でも変な奴がいるから
    注意しようとか
    気づくきっかけになるから
    良かったのではないかな。

    +18

    -0

  • 39. 匿名 2013/07/30(火) 12:50:54 

    8
    痴漢がいたことや、見て見ぬふりをするバカがいた伝えることは重要だと思う。

    +21

    -0

  • 40. 匿名 2013/07/30(火) 14:37:16 

    注意出来たのは勇気ある行動だけど、逆ギレする基地外男もいるから気を付けて!!

    +10

    -0

  • 41. 匿名 2013/07/30(火) 16:28:50 

    かっこいい!

    +5

    -1

  • 42. 匿名 2013/07/30(火) 16:37:59 

    係員に言った方がよかったとか報復が怖いというのも分かるけど、何より周りが見て見ぬふりするなか、困っている女性を救おうとした行動力は立派だと思う。自分もそういう人に助けられた事があるので。。

    自分だったら注意するまでは難しいかもだけど、女性を安全なところまで誘導するなど出来ることをしよう!とこの記事見て思った!

    +14

    -0

  • 43. 匿名 2013/07/30(火) 17:48:20 

    痴漢ってどこにでもいるね。

    私は痴漢撃退とか無理かも…だって怖い。しかし周りが助けなくて女性の歪んだ顔を見たらもしかしたら声をかけるかもしれない。
    女性の知り合いっぽく……

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2013/07/30(火) 18:10:44 

    8とか馬鹿?
    見て見ぬふりするなって呼びかけが理解できないんですかぁ?

    +6

    -3

  • 45. 匿名 2013/07/30(火) 22:04:07 

    44さん
    その呼びかけに答えて、逆ギレされて怪我したら責任とれるのかね?
    ほかの人がコメントしてるように、安全な場所に誘導するとか、警備員を呼ぶようにしましょうって呼びかけるべきでしょ。

    +1

    -4

  • 46. 匿名 2013/07/31(水) 00:44:30 

    すごく偉いと思います。
    私だったら見てみぬふりをしてしまうかもしれない。
    こういう勇気を持った人になれるようになりたい。

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2013/07/31(水) 04:49:06 

    だからAKBだからって誰でも何でも叩くなって言ってるのですよ。

    こういう子もいるんだから。

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2013/07/31(水) 07:08:04 

    球場みたいな、目立つ上に逃げ場のない場所で痴漢なんてする奴いるわけない

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック