ガールズちゃんねる

疑われた!

112コメント2015/04/21(火) 05:41

  • 1. 匿名 2015/03/24(火) 20:23:17 

    疑われて嫌な思いをした人いますか?

    私は今朝、ゴミ捨て場で、燃えるごみの日だったのに燃えないごみが捨ててあり、近所のおばさんに「あなたが捨てたんでしょ?」と疑われました。
    違いますよといいましたが、気分が晴れません…。

    +250

    -2

  • 2. 匿名 2015/03/24(火) 20:24:41 

    否定した後何を根拠に?と聞くべき

    +155

    -2

  • 3. 匿名 2015/03/24(火) 20:24:51 

    朝から、嫌なババアだね…

    +287

    -0

  • 4. 匿名 2015/03/24(火) 20:24:51 

    日記みたいなタイトルですね

    +11

    -23

  • 5. 匿名 2015/03/24(火) 20:24:51 

    疑われた!

    +166

    -1

  • 6. 匿名 2015/03/24(火) 20:24:51 

    証拠は?って

    +69

    -2

  • 7. 匿名 2015/03/24(火) 20:25:57 


    そういうオバサンの決めつけって、故意なのか本気で思ってるのか気になる

    +195

    -0

  • 9. 匿名 2015/03/24(火) 20:27:12 

    私もありますよ!
    スーパーで卵を買おうとした時に、卵が1つ割れていたので、お店の方に『これ、割れてます』って渡しに行ったら、まるで私が割ったかのような態度をされました

    +185

    -4

  • 10. 匿名 2015/03/24(火) 20:27:15 

    疑われるに入る時思うんだけど。
    仕事しているのに、仕事していないよね。アイツ?みたいな雰囲気
    仕事しているの当たり前って思われてるっていうか??
    言いたいことわかる?

    +4

    -79

  • 11. 匿名 2015/03/24(火) 20:28:07 

    会社で同僚の私物を盗んだと疑われた。
    嫌われてんのは自覚してるけど私じゃないよ。

    +148

    -1

  • 12. 匿名 2015/03/24(火) 20:28:50 

    あります。
    以前派遣のバイトをしていたとき。
    バイトの前日にうちを覗いていた怪しい男がいたということで、翌日から警察がきたり慌ただしかったんです。とりあえずバイトに行きましたが、解決してなくて不安だし、警察とはなしたかったので、
    事情を話して早退していいですか?
    と言ったところ、
    「仕事したくないから嘘ついてない?それ本当の話じゃないでしょ。今正直に言ったら許してあげる」
    と言われ、激怒。その場でやめてきました。
    こんなに人を疑う人は初めてでした。

    +182

    -5

  • 13. 匿名 2015/03/24(火) 20:29:22 

    小さい頃、妹が散らかした部屋を、私が散らかしたと祖母に疑われ決めつけられたことが大人になった今でも嫌な気分になります。

    +106

    -3

  • 14. 匿名 2015/03/24(火) 20:29:44 

    女って思われた

    +5

    -53

  • 15. 匿名 2015/03/24(火) 20:30:13 

    10
    全くわかりません

    +85

    -2

  • 16. 匿名 2015/03/24(火) 20:31:10 

    14
    疑われた!

    +162

    -9

  • 17. 匿名 2015/03/24(火) 20:31:36 

    14オカマなの?

    +35

    -4

  • 18. 匿名 2015/03/24(火) 20:31:52 

    静ちゃんみたいな体格。
    女性トイレはいると大体びっくりされます。

    +65

    -4

  • 19. 匿名 2015/03/24(火) 20:32:19 

    ネイルサロンで働いてた時レジ金が1万円合わなくて疑われて1万払う羽目になった。

    結局店長の計算ミスだったのに謝りなし!!!
    本当ムカついた

    +227

    -2

  • 20. 匿名 2015/03/24(火) 20:32:33 

    飲みに行って、ベロベロに酔っ払った同僚から私の分ここから出してって財布渡されたから割り勘分をいただいたら、翌日私の財布からお金取ったでしょ??って言われ、周りの人にも言いふらされ、ものすごく気まずい雰囲気にもなり、わかってくれる人もいたけどその人から無視されたりだんだん会社にいずらくなって、結局会社を辞めました。
    当時は、そんなことあるまでは気にしなかったけど、在日の方でした。

    +182

    -7

  • 21. 匿名 2015/03/24(火) 20:33:24 

    でき婚
    結婚まで一切経験なかったのに、ハネムーンで妊娠しました。
    出産時期が早かったので父親に婚前交渉を疑われねちねち言われました。

    口うるさいワンマンな父だったので、もしでき婚するとややこしくなるかもと思いそれが嫌で結婚までは彼に交渉は待っててもらってました。
    ちゃんと結婚後まで待ったのにふしだら扱いされ、こんなことならしとけばよかったと思いました。

    +24

    -54

  • 22. 匿名 2015/03/24(火) 20:33:32 

    正にさっき疑われました!

    マスクして歩いていたら、前を歩いているマダムが突如振り返って、
    付いて来るなら別の道行きますから!って感じに脇道にそれていきました。
    ポカーンとして、脇道近道だったんですが遠回りして家の前に出たら
    そのマダムが、近道から出てくるところでした。
    そしてそのマダムのおうちはもっと大分先みたい・・・・w

    もしかしてスカート履いてたけど、マスクしてたから怪しい奴!って思われたのかしら。

    +120

    -2

  • 23. 匿名 2015/03/24(火) 20:35:04 

    学校の校長先生が教室に入ってきて呼び出されたら、あなたさっきトイレでタバコ吸ってたでしょ?目撃者いる!でも担任が教室にいたの知ってたから疑い晴れたけど…アメリカの学校でアジア人私だけの学校でwww金髪BBAに自信満々に疑われたから凄いムカついた!卒業して数年して横領で捕まったの知ったからザマァァァァアだった!笑

    +122

    -6

  • 24. 匿名 2015/03/24(火) 20:35:05 

    昔塾の月謝がなくなって盗んだと先生に疑われました。濡れ衣でしたが色んな事に色眼鏡で見られて塾は辞めました。
    最近その先生をスーパーの駐車場でみかけました。駐輪場に並んでる自転車に本気でキレてて痛々しかったです。

    +89

    -2

  • 25. 匿名 2015/03/24(火) 20:35:29 

    22
    マダムっておばさん??
    勘違いもいいところだねwww

    +91

    -2

  • 26. 匿名 2015/03/24(火) 20:35:40 

    デイサービスで働いた時に
    利用者さんのお金がなくな
    った時に疑われた!!
    私はなくなったっていうのを
    利用者さんから聞いて
    職員に報告しただけなのに…

    +65

    -0

  • 27. 匿名 2015/03/24(火) 20:36:08 

    オナラしてないのに、旦那にオナラした?と言われた。

    +65

    -6

  • 28. 匿名 2015/03/24(火) 20:36:11 

    ちょうど今日ありました!スーパーで会計が終わって袋に品物を詰めているとき、隣のおばさんが「そのしめじ私のなんだけど!」とか言ってきた!お互いのレシート見せ合ったら、そもそもおばさんしめじ買ってなかった。とばっちりだ、最低。

    +242

    -2

  • 29. 匿名 2015/03/24(火) 20:36:27 

    私の股の間で寝ていた犬がオナラをして、
    ビックリして飛び起きて私のお股を嗅がれた。

    +142

    -4

  • 30. 匿名 2015/03/24(火) 20:36:58 

    以前の同僚さんに2回疑われた事あります。2回も続くと、此方も同僚さん信用するの止めました。

    1回目は、同僚さんが忘れ物をしてきたのに、絶対に持って来たはず私さんが盗ったのね~
    って雰囲気醸し出して他の人には何回も見ませんでした?って聞くのに私には絶対聞かない。
    結局家にあったらしいんですが、何を忘れて来たのかいまだに知らないです。

    2回目は、人の代わりに伝言を伝えたのに、その人に教えてあげなかったんでしょ!って
    嫌がらせした事にされていました。

    +16

    -1

  • 31. 匿名 2015/03/24(火) 20:37:14 

    スーパーで5000円出したら10000円おつりで帰ってきた。
    え?私いくら出したんだろ??とお金握ったまま????って顔してたらレジのばばぁに泥棒扱いされて手の平から10000円さっと取られた。

    勝手び間違って勝手に泥棒にされて凄い睨まれた。

    忘れない。

    エレナの店員だったけど、レベル低いわ

    +168

    -3

  • 32. 匿名 2015/03/24(火) 20:37:38 

    10?仕事してるのは当たり前ですよね?
    ????

    +18

    -4

  • 33. 匿名 2015/03/24(火) 20:38:07 

    小学生の時、万引きしたと思われて、ちょっと待ってと服をめくられた!
    そのまま謝らずに、店の奥に行った

    +70

    -1

  • 34. 匿名 2015/03/24(火) 20:39:10 

    バイト先のお局の財布からお金盗んだって言われた。
    『やってません。疑うなら今から警察行って指紋取って調べましょうよ』って言ったらお局の仲間が犯人だったらしく自白した。
    二人とも辞めてったけど結局謝られなかったし気分悪かったわー。

    +146

    -1

  • 35. 匿名 2015/03/24(火) 20:40:33 

    中学の時噂の元は私だと言われいじめの対象になった。
    私は漏れ聞いた話を隣の子と皆知ってる話と思い話してしまっただけだったのに、

    結果不登校になったけど、以来噂話を軽々しく人しては駄目だと身を以て悟りました。
    本当に口は災いの元ですね。

    +9

    -4

  • 36. 匿名 2015/03/24(火) 20:40:37 

    時々あるんだけど、3歳ぐらいの子が勢い良く走ってきて
    私の目の前でステーンと転ぶ→大泣き→後からきた親から睨まれる
    私がなんかしたみたいな雰囲気本当やだ。

    +156

    -0

  • 37. 匿名 2015/03/24(火) 20:40:56 

    主さんと同じようなことありました。
    紙袋に広告などを入れて捨てたらオーナー(隣に住んでる、でっかい豪邸)がその紙袋を持ってうちにやってきてこういう捨て方をするなと延々説教されました。
    以前住んでいたところではOKだったけどそこでは(というかそのオーナールールではダメ)ダメだったらしい。
    ゴミの中身を確認してうちに来たことも嫌だったけど、一緒に捨ててあったと言う不燃ごみも一緒に持ってきて「これもどうせお宅でしょ!」と疑いかけられました。
    ゴミ捨て場にはカメラが設置してあって常に監視されてた、時間外や違うゴミが混ざってると動画をプリントしてマンションに張り出し「顔が写っているものもある、謝れば許してやる」みたいなこと書かれててすぐに引っ越しました。

    +28

    -2

  • 38. 匿名 2015/03/24(火) 20:40:59 

    コンビニでアルバイトをしていた時にレジのお金を盗んだって疑われクビにされました。

    しかも監視カメラ録画してもないいい加減な店長の癖に、証拠もなく変な言いがかりをつけて。

    そこの店長は平気で賞味期限切れの物売ってたり、客には万引きしないように見張れって教育したり、事務所内ゴミだらけ、給料未払い。何から何までめちゃくちゃでみんなに評判悪い所でした。

    お陰でそのお店は潰れました。

    +86

    -1

  • 39. 匿名 2015/03/24(火) 20:41:10 

    温泉の隣に岩盤浴施設があるホテル

    予約制なのに飛び込みで岩盤浴を使った人がいたらしく…
    温泉上がりでたまたま近くで水を飲んでた私が疑われた!
    その場にいるお客さんを疑うスタッフって何⁈

    予約してたらしい女性には睨まれるし、本当に嫌なホテルだった!
    別府にある3文字のホテルです

    +79

    -2

  • 40. 匿名 2015/03/24(火) 20:42:51 

    大晦日の仕事中、私のミスじゃないのに「これ間違えてるんですけど!」って指摘され、「これ私の前に仕事した人がやった分で、私じゃありません」って言ったら、「たった今、私のところに届いたんですけど!!?」って完全に決めつけられた。明らかに、ウソつくなよお前!って言う言い方でした。トゲありまくりの、喧嘩腰で言われて悲しかった。しかも自分の娘くらいの歳の子に。本当にミスしたら、ウソなんかつかずにちゃんと言います、いい大人なんで。それ以来、その人が苦手です。

    +60

    -2

  • 41. 匿名 2015/03/24(火) 20:44:24 

    もーここ読むと悔しくて涙でそうなる

    疑うようなアホにはバチが当たってるはず!

    +127

    -1

  • 42. 匿名 2015/03/24(火) 20:45:19 

    28
    >おばさんが「そのしめじ私のなんだけど!」とか言ってきた!
    >そもそもおばさんしめじ買ってなかった

    もはや怖い!

    +194

    -0

  • 43. 匿名 2015/03/24(火) 20:46:09 

    小学5年の時に友達数人と
    バスに乗って町に遊びに行った
    着いて料金を払う時になって
    私は当然子供料金でお金を出した
    すると運ちゃんが中学生は
    大人料金田よと言ってきたと言って来た
    いえ私は小5ですと言っても信じてもらえず
    だんだんこの運転手がウザ苦なって
    大人料金を投げ捨ててバスを降りました
    当時の私の容姿は身長156でBカップ
    中学生に間違われてもおかしくない容姿だった

    +8

    -27

  • 44. 匿名 2015/03/24(火) 20:48:47 

    格闘技のスポーツを始めた頃、週6で練習に行ったら男目当てだと疑われた。半年頃に漸く「さすがに男目当てだけでは続けられない」と疑いがはれた。
    …が、詳しくなり関係者の知り合いも増えたので 次はスパイだと疑われた。露骨に嫌味言われたり。
    格闘技やってても女性らしさは忘れたく無かったのでメイクや持ち物も拘っていたけど、男社会の中でやっていくのは大変だった。

    +24

    -3

  • 45. 匿名 2015/03/24(火) 20:48:59 

    仲良かった友達に彼氏を取られたと疑われた。

    結局全く知らない女だった。
    それを笑い話のように話されて本気でむかついたし、
    よく私の前で言えたな、疑ったなら謝れ、土下座しろ。
    と思った

    しかもなぜかまだ被害妄想は続いていて
    挨拶しても無視されてるwww

    もう彼女の周りには友達はいません。
    やりもくの男友達しかいないみたいですね。

    今ではかわいそうな人だなと思います。
    職場行くたび見るのは苦痛です。

    +31

    -2

  • 46. 匿名 2015/03/24(火) 20:53:04 

    ありますあります。

    18歳の頃働いてた会社の経理の人に「銀行の窓口でお金を下ろしてきて」と言われたの。ちょうど夏のボーナス時期で今思うとそのお金だっただったかも。で言われた通り銀行に行ってお金を受け取って経理の人に渡したのね。そしたら「ちょうど100万円足りないんだけど知らない?」って聞かれ「もらったまま渡しましたよ」って答えたら納得がいかない顔で銀行に電話。「本人はそのまま渡したって言うんですけどね~」っていう言い方が私を信用してない言い方だったの!!結局銀行側のミスってことが分かったんだけど彼女は謝りもしなかった。会社のお金をパクるほど人間廃れていませんわ!!

    +98

    -2

  • 47. 匿名 2015/03/24(火) 20:53:07 

    ちょっと前に、招待状作り手伝ったのに結婚式に呼ばれなかったってトピがあって
    たくさんコメントがついたのに、トピ主さんが出てこなくて
    ネタじゃないかと疑われていたのを思い出しました
    トピタイがトピタイだけに書きづらいのですが
    もしかしてここの1も…と思ってしまいましたすみません

    +7

    -23

  • 48. 匿名 2015/03/24(火) 20:53:58 

    ドラッグストアで。
    ちょっと大きめのバック持ってたら、
    万引きを疑われてすぐ横に店員がぴったりくっついてきてとても嫌な思いをした。

    +70

    -1

  • 49. 匿名 2015/03/24(火) 20:56:25 

    有名なカルト教の、信者と疑われ、ある日帰宅したらドアにシールみたいな紙がいっぱい貼ってあり、それを破らないとドアが開かないようになってた。
    出頭するように書いてあり、びっくりした。バカらしくて放っておいたら、日に日に文面がハードになってきた。
    同じマンションの人が、怪しんで通報したらしいけど…。私、まったくのシロです!

    +25

    -0

  • 50. 匿名 2015/03/24(火) 20:59:20 

    父と腕を組んで歩いていると
    警察官に円光と疑われ職務質問された

    +12

    -6

  • 51. 匿名 2015/03/24(火) 21:00:31 

    朝学校に行ったら、とある事が私がやったことになってて、その証拠見せて貰ったら私が良くしってる仲良しのこの文字。
    はめられたみたいで、違うと言っても誰も信じないし、中心で指揮とってその娘にいじめられた。
    私大人しかったので、何も反論できずに、そにうちに別に仲良い友達出来た。
    見てたら次々にターゲット決められてその娘にはめられてたみたい。

    人気者で美人で、その娘が言えば白も黒になる。怖かった。

    今彼女は天罰が下ルどころが人気アナウンサーになってテレビで活躍中笑
    ただ2ちゃんに同じような事が書いてあったので、まだ同じ事やってる模様

    +60

    -2

  • 52. 匿名 2015/03/24(火) 21:01:21 

    昔友達に私がいない間に私の彼氏誘惑したでしょ!!ってキレられた
    友達の彼氏誘惑するわけないのにそんな事思いつくなんてさすがビッチと呆れた
    結局はその女の彼氏が私の事を可愛いって言い出したかららしい
    バカなんじゃないの?
    速攻縁切りました

    +36

    -0

  • 53. 匿名 2015/03/24(火) 21:01:54 

    マンションのエレベーターが生ゴミ臭くてよく見ると生ゴミの汁みたいなのが床にベットリついていたので 掃除のおばさんにモップ借りて拭こうとしたら「あんたんちの生ゴミ?!」と言われました。

    +28

    -1

  • 54. 匿名 2015/03/24(火) 21:04:25 

    浮気相手だと疑われて罵倒されたこと
    しかも彼氏にではなく、私ばかり…

    +12

    -1

  • 55. 匿名 2015/03/24(火) 21:06:39 

    47みたいのが、人を無実の罪で疑って傷つけるんだろうな。
    頭の中どうなってるんだろ

    +15

    -2

  • 56. 匿名 2015/03/24(火) 21:08:32 

    こういう話聞いてると、

    確かに相手が全面的に悪いけど
    でもその人の人柄や対処法によってはもう少し丸く収められるんじゃないかな。っていうのが結構ある。

    もちろん根拠もなく疑う方が悪いに決まってるんだけど!

    +24

    -6

  • 57. 匿名 2015/03/24(火) 21:09:09 

    雨の日以外は毎日のように、分譲地の道路で遊んでいる子達のリーダー格の子の家に「迷惑だから校庭や公園で遊ばせろ」と匿名の手紙が来たらしい。

    そして道路族の間では、子供のいない私が犯人だと噂されているらしい。確かに騒ぎすぎで迷惑だから何回か子供に直接注意したけど、手紙は私じゃない‼︎ そんな姑息な手は使わない。

    っつーか、犯人探しの前に反省しろ‼︎


    +49

    -2

  • 58. 匿名 2015/03/24(火) 21:09:20 

    51
    誰???
    イニシャルでいいから教えてよ

    +53

    -1

  • 59. 匿名 2015/03/24(火) 21:09:24 

    パソコンが苦手な上司から、代わりにメール送信を頼まれた。相手から来たメールにそのまま返信したけど、届いていないと言われたそうで、何度か再送信。
    それでも、届かないと相手から電話があったそうで、上司は私にイライラ。
    もちろん、送信済みフォルダにメールは残っていたけど、両方から、宛先の間違いを疑われた。
    その後、相手が、「古いアドレスのほうに届いていたから、書類は受け取れたから。」と電話してきたとの事。古いアドレスなんか知らないし、それは有り得ない事なのに、パソコンに疎い上司は相手の誤魔化しを見抜けず、結局、私がミスしたと疑われたままになってる。

    +38

    -1

  • 60. 匿名 2015/03/24(火) 21:09:55 

    学生の頃、コンビニのバイトで。

    その日は休みだったけどバイト先に資料をコピーしに行った。資料何冊も持っていたので、コピー横の本棚(平積みする方の棚)に置いてコピー。

    すると翌朝5時に自宅の電話が鳴り、母が出るとコンビニのオーナーからで「雑誌が無くなったんで防犯カメラ見たらお宅の娘さんが本棚から本持っていくのが映ってました。」と。

    確かに私もあんな場所に置いたのは悪かったけど、持っていってない。事情を言っても聞き入れないので母と店に行きカメラの映像見たら、映っている私が持ってる本は明らかに資料!

    そこでやっと「見間違いました」と言うが謝罪なし。さすがにキレて本部へ電話したら担当者がオーナー連れて謝りに来た。「防犯カメラの映像を見て疑ったとしても本人に確認が必要だったのに"捕った"と決めつけて朝の5時に電話なんかしてしまい...対応全てが間違っておりました。申し訳ありません」ってオーナー、本部沙汰になったから謝ったってわけ。腹立ったわ。

    +62

    -2

  • 61. 匿名 2015/03/24(火) 21:10:30 

    友達と待ち合わせしててまだちょっと時間あるから、某CDショップで興味もないのにフラフラ見てたら
    いつの間にか左右と棚を挟んだ前後を店員に囲まれてた。
    気のせいかと思って違う通路に行ったら、あからさまにこちらを見ながら会話してるからすぐ出た。

    駅ナカのくせに暇そうだったしすぐ潰れたからざまぁ。

    +27

    -1

  • 62. 匿名 2015/03/24(火) 21:12:58 

    以前何かのスレにも書いたので読んだことある方はごめんなさい!

    娘が額をぶつけたのですが痣が酷くて小児科に行ったら虐待を疑われました…ぶつけただけじゃこんなにならない、何かしました?と( ̄ー ̄)
    最近、血も止まりにくいと伝えると、お母さん、それが本当なら病気ですから。と( ̄ー ̄)
    検査の結果、病気で入院になりました。
    あの時の医師に今更だけど謝っていただきたい…

    +39

    -5

  • 63. 匿名 2015/03/24(火) 21:14:34 

    うちのマンション、夜中になると犬の鳴き声がすごいんです。
    管理事務所に苦情が出たらしくエントランスに気をつけてくださいと張り紙がされてた。
    わたしの家にはうさぎがいてキャリーバッグに入れてマンションに入ったら住人から「いつもうるさいのオタクの犬ね!黙らせなさいよ!」と疑いをかけられました。
    「うちにいるのはうさぎなので鳴きません」とういと「じゃあその中にいるのはなによ!」とまだ疑いをかけられたので見せました。
    「うさぎだってうるさいじゃない!鳴くでしょ!」
    引込みつかなかったんだろうけど腹経ちました。
    わたしはどこの犬か知ってるから教えてあげればよかったです。

    +66

    -0

  • 64. 匿名 2015/03/24(火) 21:14:50 

    女子アナ気になる!

    +65

    -0

  • 65. 匿名 2015/03/24(火) 21:21:02 

    二十歳前後のころ、買い物して大きな袋を持ったまま本屋へ行った。袋を足元に置いて立ち読みしていたら、途中から店員が入れ替わり立ち替わり本の整頓にやってきて私の周りをウロウロ。

    始めは気付かなかったけど、やたらと不自然なまでの店員の行動に途中で気付きました。
    万引き犯に疑われてる?!(▼∀▼)
    大きな袋を足元に置いて、いつまでも立ち読みしてたら、仕方ないのかな(;´Д`)
    疑われてたことは気分わるいけど、これから気をつけようとも思った。

    +17

    -1

  • 66. 匿名 2015/03/24(火) 21:24:44 

    気の毒なエピソードがたうさんあって、思わずこっちもムカムカしちゃうけど、トピ画でちょっと救われる(笑)

    +23

    -0

  • 67. 匿名 2015/03/24(火) 21:25:18 

    47

    そのトピに主さん出てきてましたよ。

    +17

    -0

  • 68. 匿名 2015/03/24(火) 21:25:29 

    ×たうさん
    たくさん

    +6

    -6

  • 69. 匿名 2015/03/24(火) 21:29:18 

    私も引っ越して間もない時に知らないオバちゃんが家まで来て、『ゴミ出しのルール守ってる?分別わからないなら、これ見てやって!』と自治体のゴミ分別表みたいなの差し出されました。
    いきなりそんなこと言ってくるのも失礼だし、ちゃんとやってるのにやってないみたいな言い方されて、さすがにカチンときたので『分別表を見て、ちゃんと分別してます。お引き取りください。』と帰ってもらいました。

    +23

    -0

  • 70. 匿名 2015/03/24(火) 21:37:28 

    13

    普段からそうなんじゃないんですか?自分が悪いですよ。

    +0

    -11

  • 71. 匿名 2015/03/24(火) 21:40:43 

    13じゃないけど決めつけワロタ

    おばあちゃん乙

    +5

    -2

  • 72. 匿名 2015/03/24(火) 21:43:51 

    ついさっき仕事場でカップヌードルもらって帰ってきたのを母親に盗んだんじゃないのと疑われました。

    +17

    -1

  • 73. 匿名 2015/03/24(火) 21:44:09 

    当時の職場のおばちゃん先輩に、
    「(ちゃんと片付けられていないのを見て)これあなたでしょ?」と。
    私は同期がそれを使っていたのを見たので、「私ではないです。」と言ったのですが、「誰だっていいのよ」と説教されました。
    そりゃ私は失敗ばかりのおっちょこちょいで、同期はデキる子で先輩から信頼されてたけど、そりゃないだろーって。
    何も知らない同期がヘラヘラしてるのにもなんだか腹が立ってしまいました。

    +25

    -0

  • 74. 匿名 2015/03/24(火) 21:47:34 

    お一人様でハワイに行ったら、帰国時私だけ、別の場所に連れて行かれ、スーツケースをあちこち叩いたりして調べられました。
    1人でハワイに来る奴なんか、麻薬の密売人の可能性ありって疑われたんでしょうけど…

    ただただ、彼氏がいないだけ(泣)友達もみんな結婚してるしT^T

    +36

    -0

  • 75. 匿名 2015/03/24(火) 21:56:34 

    犬の散歩中、細い道でオムツをつけたミニチュアピンシャーが寄ってきた。
    リードも首輪もつけてない、飼い主もいない、探してる人もいない…うちの犬は興味なくさっさと先へ進もうとするけど、放っておけないし捕まえようとしても逃げる。
    しばらく格闘したけど姿が見えなくなって暗くなってきたし申し訳ないけどその場を離れて、ちょっとしたら犬を連れたおばあさんとすれ違った。
    直後「なにやってんのよ!放し飼いで危ない!自分だけいいなんて思ってんじゃない!」って怒鳴られた。
    ピンシャーが再び現れて、おばあさんの犬と吠えあってる。
    「うちの犬じゃありません、迷子みたいですよ。」と言っても「危ないわね!さっさと連れて行きなさいよ!」と。
    あまりにも頭に来たので「そんなに心配ならてめぇがなんとかしろ」と言って、ピンシャーもこっちに来ないので帰ってしまった。

    ピンシャー置き去りにしたことと口悪いのは反省してます。


    +40

    -0

  • 76. 匿名 2015/03/24(火) 22:01:01 

    以前の職場で寿退社したんですが、籍を先に入れ、式を半年後にする予定にしただけでデキ婚だと疑われ勝手に噂を流されました。
    実際は当初は式を挙げるつもりが無かっただけなんですが…
    私自身、デキ婚した人に偏見も無く貶めるつもりは無いんですが
    「あの子、焦ってデキ婚するみたいよーwwwプークスクスwwwどうせ失敗するわよwwww」って態度を取られました。
    そしてその噂を流した張本人はデキ婚…
    モヤモヤしました笑。
    その人の目の前で10キロある荷物を持って元気に走り回ったら目ん玉ひんむいてたのが面白かったです(^O^)

    +39

    -2

  • 77. 匿名 2015/03/24(火) 22:03:36 

    がるちゃんで山Pを批判したら、「アンチでしょ!」と言われた。
    違うのに。

    +15

    -0

  • 78. 匿名 2015/03/24(火) 22:05:39 

    しんどいからしんどい痛いから痛いと言っているのに毒親から嘘なんじゃないかと疑われる。
    私大人になって病弱になり頻繁に言うようになったのがきっかけみたいだけど嘘は吐いていない。

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2015/03/24(火) 22:15:20 

    疑う人は、謝ること知らないよね

    +63

    -0

  • 80. 匿名 2015/03/24(火) 22:24:10 

    以前コンビニでアルバイトしていたときに、一緒に働いてたその店のボスみたいなおばさんに目を付けられた。何かと文句ばっかり、他のスタッフの間違いも私のせい。挨拶も返してくれないし、いい歳して10代の小娘にいちいちケチつけて恥ずかしくないのだろうか。

    +8

    -1

  • 81. 匿名 2015/03/24(火) 22:36:49 

    前にトイレで(大)をした すぐあとに
    私がそこに入り 出てくると
    私が(大)をしたかのようになるのが
    悔しいですっ!

    +50

    -0

  • 82. 匿名 2015/03/24(火) 22:39:11 

    スーパーで太った小学生の男の子が走り回ってて、赤ちゃん抱っこしてる私に突進してきた。声をかける間も無くその子は母親の所に走って行って「ぶつかられたんだけどー!」と私を指差す。母親は私を睨む。気分悪いわーデブガキデブ親!

    +42

    -1

  • 83. 匿名 2015/03/24(火) 22:46:07 

    AV出演。
    私に激似だったらしい。
    彼女の見分けもつかないとかありえない。

    +42

    -0

  • 84. 匿名 2015/03/24(火) 22:50:48 

    工場でパートとして働いています。
    この前 私が携わっていたレーンの機械の一部が故障しているのを社員が発見しました
    その日、携わっていたのは主にAさんとAさんの後に交代で入った私でした。

    その場に上司がいて 機械がこんなに壊れてるのに気が付かないはずがない、気が付いていたのに言わないパートがいるんだろ!と側にいる私に直接言わずに社員に怒っていて
    さも、私が気付いていたのに言わなかったんだろと言っているようでした。
    その後 気付けなかったことに対しては謝罪しましたが、最後まで 気付いてたくせに!という誤解を解くことが出来ませんでした 本当に悔しかったです!

    +15

    -0

  • 85. 匿名 2015/03/24(火) 22:53:32 

    人を疑う奴はうそつきなんだよ
    自分が嘘をつくから他人も同じに見えんだよ

    +51

    -0

  • 86. 匿名 2015/03/24(火) 22:54:37 

    一時期実家への仕送りがきつい為に同じ会社に勤める長年の友人とルームシェアをして暮らしていたのだけど、ある日友人と一緒に暮らしていると知った社員から「まさか、付き合ってんの?」と疑われた。
    まぁ職場も同じな上に友人が極度の人見知りの為に2人でいつも行動していたから疑われるのは仕方ないにしろ、そう言った時の社員がやたらとニヤニヤしていたのが気持ち悪くてドン引きした。

    +7

    -1

  • 87. 匿名 2015/03/24(火) 23:16:55 

    横浜の「はなまる」で早朝5時半ごろ、讃岐うどんを食べていたとき、メガネをかけた中年の男性店員が近くに来て「お客さん、お勘定払いましたか。」と言われた。
    ちなみに、レジで支払いをしたときに対応したのが、その店員だった。

    +28

    -0

  • 88. 匿名 2015/03/24(火) 23:20:01 

    50代位の女性がスマホを触りながらフラフラ歩いてて、停めてあった自転車にぶつかって転けてしまいました

    するとその女性が私に向かっていきなり「あんたの自転車でしょ!」と文句を言ってきました

    「違いますよ」と言ったのですが、全く聞く耳を持たない

    ひとしきりわめいたあと走ってさって行きましたが、ええ加減にせえよババア

    +19

    -0

  • 89. 匿名 2015/03/25(水) 00:14:39 

    真冬のコンビニ駐車場で、旦那の夜釣りに付きあう為に全身防寒対策の黒づくめでマスクもして助手席で買い物中の旦那待ってたら、見回りのパトカーが駐車場をゆっくり横切って行ったと思ったら、すぐさまUターンしてきて、パトカーの中から、私の方を怪しい人でも見るような目で見てこられた。さすがに職質はされなかったけど、ちょっとショックだった。

    +14

    -2

  • 90. 匿名 2015/03/25(水) 00:26:26 

    中学のとき、習い事に行く途中にあった個人で営んでいる文房具屋に寄って赤ペン買おうと思って行ったら、いつも使ってる赤ペンなし。別のでもいいかなー?と試し書きようの紙にサラサラと売り物の赤ペンの書き心地を試したんだけど書き心地が悪くて、いつものとこで買おう。と立ち去ろうとした瞬間、あんた取ったでしょ?とレジにいたオバさんに言われた。赤ペンと同じ棚に置かれた指サックを取ったようにみえたらしく、取ってないです。と言い返したらカバン見られた。もちろん入ってないから疑いはれたけど、謝らなかったオバさんに腹が立ったのと同時に、あの、この子は取った。私みたんだから。みたいな訴えるような女特有の目線が気持ち悪かった。

    +20

    -0

  • 91. 匿名 2015/03/25(水) 00:27:34 

    間違いだったとわかっても謝らない奴って疑われる方が悪いと思ってるのだろう
    もしくは自分がそんなことばっかりしてるから他人もやってるに違いないと写るんだろうね

    +15

    -1

  • 92. 匿名 2015/03/25(水) 01:10:03 

    寝て起きた旦那の額に引っかいたような傷が出来ていて、旦那に「もしかして、やった?」と疑われた。「やってないよ。自分で引っかいたんでしょう?」と言っても「ぜったい◯◯(私の名前)だ!!寝てる時嫌がらせしてるんだ!」といまだに信じてもらえない(ー ー;)

    +9

    -1

  • 93. 匿名 2015/03/25(水) 01:27:24 

    39さん
    もしかして別府湾沿いのホテル?
    大分県民なので気になるww

    別府は、温泉は素晴らしいけど、立命館アジア太平洋大学があるからかアジア系外国人も多いし、
    ホテルの従業員とかも借金抱えて別府に流れ着いた人とかが住み込みで働いていたりして治安があまり良くない土地なんです…
    生活保護世帯も多い土地柄よ。



    +4

    -0

  • 94. 匿名 2015/03/25(水) 01:56:01 

    中学生の時先輩(♂)にしつこくメールしてくるストーカーがいて、そのストーカーと私のメアドが似てて、先輩の取り巻きにストーカーだと思われてた。
    まずそもそも私はその先輩のことを知らなかったのに(;_;)
    謝罪の言葉は一つもなかった…

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2015/03/25(水) 02:47:07 

    ある会社で専務に呼び出されクビに…
    理由は、社長の息子と付き合ってたけど別れてお互い気まずいだろうからとのこと。
    でもクビになったその日に会社の人がうちに来て、私は会社の金を横領してたらしい。
    なんじゃそれと思ってたら、数日後経理のおばちゃんが犯人だと判明した。
    私は何の為にクビになったんだろ
    家族で経営してる会社はダメね
    まぁ、社長とも社長の息子とも付き合ってた私も悪魔みたいなやつだけどさ(笑)

    +7

    -3

  • 96. 匿名 2015/03/25(水) 02:49:17 

    65
    立ち読みオッケーの本屋だったんですか?
    邪魔だったか遠まわしの立ち読みやめてくださいだったんじゃないでしょうか?

    +7

    -3

  • 97. 匿名 2015/03/25(水) 02:55:58 

    友達の秘密をバラしたのは私じゃないかと友達に疑われてます。あぁ、疑うんだぁと思って悲しくなりました。明日、その友達も含めてみんなでごはん食べに行く予定だったけど、その子がいるなら行っても笑えないや。行かなけりゃ行かないで、またあることないことみんなに話すんだろうな。女の子の付き合いは苦手です。。

    +11

    -2

  • 98. 匿名 2015/03/25(水) 03:02:29 

    74
    それは一人旅とか関係なくて国際線持ち物検査はランダム抜き打ち別室検査があるだけだから疑われたわけじゃないよー!
    私これめっちゃ引っかかりやすい人みたいでもはやそれを見越して早めに空港着くようにしてますw

    +6

    -2

  • 99. 匿名 2015/03/25(水) 03:06:26 

    きちんとお会計を済ませたのに、バイトが万引き防止のシール(?)の処理を忘れてお店を出るときに大音量のブザーが。。
    あちらでちょっと鞄の中を見させてください、と言われたけど一応すぐ無罪が分かってへらへら謝られた。
    でも鳴り響いたときまわりの「こいつ万引きしたな」の視線が痛かった。

    +14

    -2

  • 100. 匿名 2015/03/25(水) 11:10:23 

    若い頃、スーパーのパン屋で夕方から閉店まで一人で店番してたんですけど、夕方になると店内のゲームコーナーに来る学生が毎日パン屋にも寄るようになって、私も邪険に出来ないから仕事はしながら相手になってたら、ある日パン屋の店長から、店に彼氏を連れてくるなって怒られた。違いますって言ったけど言い訳するなって感じで怖かった。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2015/03/25(水) 11:49:52 

    まだ子どもがいなかった頃、夫とスーパーで買い物してたら
    いきなり前を歩いてた年配の女性に
    「ちょっと!!ちゃんと子ども見てないとダメでしょ!」と怒鳴られた
    ふとその先を見ると4歳くらいの子がお菓子のパッケージを開けて
    オマケだけを取り出してた
    その女性の大声に驚いて一瞬固まる私たちとその子ども
    その後、その子は「わぁ~~ん、ママ~~」とどっかに走り去り
    取り残された私たちと女性の気まずさ
    謝罪も無く、くるっと背を向けて去っていきましたが後味悪かった

    +4

    -1

  • 102. 匿名 2015/03/25(水) 13:09:09 

    昨日買い物してその帰り。変質者だと騒がれ、近所のおばさんに囲まれた男性がいました。マスクに恐らく花粉対策のメガネ?していたスーツの男性です。
    「花粉症つらいですよね」って割って入ったらそそくさ帰りやがった。男性からはお礼言われましたが、おばさんはなんの謝罪もなくそれは酷いなと思いました。

    後、これも以前の話ですが、子供を公園で遊ばせていたお父さんが通報されてました。このご時世だからなのかもしれませんが、平日休みの人(特に男性)に理解がなくてまたそれも酷いなと思いました。
    なんでも疑うのは良くないですよね…

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2015/03/25(水) 15:58:10 

    職場の人が色んな人に色んな人の悪口言っていて、本人達にバレて作り話するなって責められると、誰から聞いたか犯人探ししだした。グループ内でみんなの悪口言うとそりゃバレるわって!そーゆー時何も言えない後輩の私が責められる

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2015/03/25(水) 16:12:02 

    友達と海外旅行に行った時、チップとしてホテルの部屋の机に用意しておいた2ドルが無くなって友達が大騒ぎ。その時一緒に部屋にいたのが私だけだったので思いっきり疑われました。この年でたった2ドルを盗む様な奴だと思われるなんて…。 物凄く腹が立ったのでその後二度とその子とは旅行に行ってません。

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2015/03/25(水) 17:00:04 

    他の人の間違いを私のせいにされた時。
    根拠もないのに疑われて
    結局他の人が『ごめーん!それやったの私!』
    疑ってたおばさんは謝りもせず去っていった(゜ロ゜)

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2015/03/25(水) 17:11:07 

    高校生の時の夏休みに、凄い頑張って3キロ痩せたら休み明けに整形したって疑われた。
    休み中にちょくちょく会ってダイエットしてたの知ってる友人達が説明してくれても無駄で、他クラスにまで噂が広まった

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2015/03/25(水) 18:11:02 

    46さんのその後がどうなったのか気になる

    100万見つかったかな

    +1

    -1

  • 108. 匿名 2015/03/25(水) 18:15:18 

    93さん

    海沿い!するどい!
    たぶんそこです

    旅行で行った別府は、美味しいし温泉いっぱい湧いてるしで、あのホテル以外は大好きになりました!
    老後住みたいと思ったけど、外からはわからないも事情があるんですね



    +1

    -0

  • 109. 匿名 2015/03/25(水) 19:25:31 

    この前とある店で買い物して店を出た瞬間に、万引き防止用のタグが反応してピーピー音がなった。
    店員が私にかけよってきて、「さっき袋に入れた後に機械通しても鳴らなかったのに〜おかしいな〜」といって、あたかも私が万引きしたかのような言い様。
    袋から一旦商品を出して調べてもらったら、案の定、ピーピー音がなるタグの取り忘れ。
    ピーーって鳴った瞬間店内にいた人みんなこっち見てるし、疑われるしで最悪だった。
    自分のミスと分かると、「すみませんでしたぁ〜」と軽い感じで謝罪してきたけど、本当気分が悪かった。

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2015/03/26(木) 15:52:47 

    46さん
    同じ経理をしてる立場から言うと、ミスした銀行が一番悪いとは思うけど、あなたも良くない。
    銀行の窓口で現金を受け取る時は必ず金額が合ってるかを確認させられるはずです。
    何で出金伝票の金額と受け取った金額が100万円も違うと気付かなかったのか。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2015/03/26(木) 16:08:32 

    家を建て替える時に数か月間、駅から徒歩で20分ほどのマンションの1室に仮住まいしてたことがある。
    雨の夜に徒歩でマンションに向かっていたら目の前を歩いている40代くらいの男性が頻繁に振り返って私を見てくる。
    ずっと同じ方向に向かってるからもしやストーカーと思われた?
    結局同じマンションの同じフロアに住んでる方でした(^^;
    仮住まい期間中1度もその人とは話さなかったよ。

    +0

    -0

  • 112. 礼儀は大切だよね?! 2015/04/21(火) 05:41:01 

    元仕事先で一回り離れた年の子と公私ともに仲良くなり、DVDの貸し借りを何度かしてた。ある日、TEDとシュガーラッシュのDVDを借りたがブルーレイで私の家の再生機(テレビ等)では再生できず、2日後には返したのに…3ヶ月後(しかも、深夜)にLINEでDVDを返してとメッセージが!!とっくの昔に返したと何度も説明したが1週間以上疑われた挙げ句、謝罪もされないまま1ヶ月以上が経ち、何喰わぬ顔で遊ぼうと言われた。適当に理由つけてその場は断り、彼女の連絡先をブロックして友達を辞めた!人としての礼儀知らないアホとは付き合いきれないね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード