ガールズちゃんねる

恋した時にありがちな事

123コメント2013/08/16(金) 18:25

  • 1. 匿名 2013/07/30(火) 07:00:10 

    恋した時のあるあるトピです♪

    私は恥ずかしながら
    つい相性占いしてしまいます。

    +376

    -5

  • 2. 匿名 2013/07/30(火) 07:01:20 

    恋わずらいで食欲が落ちる。
    大体はふられてヤケ食いに走るパターン。

    +202

    -18

  • 3. 匿名 2013/07/30(火) 07:02:12 

    相手の名字と自分の名前をくっつけてみる

    +636

    -8

  • 4. 匿名 2013/07/30(火) 07:02:38 

    イベントが超気になる(笑)
    クリスマスやらバレンタインやら。
    今時期は夏が終わっちゃう!と常に焦ってる。

    +315

    -9

  • 5. 匿名 2013/07/30(火) 07:03:04 

    学生の時は成績が落ちたなぁ。
    気になって勉強が手につかない。

    +175

    -16

  • 6. 匿名 2013/07/30(火) 07:03:18 

    彼に告白されたら…
    彼とデートに行ったら…
    と、ありもしないことを妄想。

    +531

    -4

  • 7. 匿名 2013/07/30(火) 07:04:20 

    ツンデレ

    +186

    -7

  • 8. 匿名 2013/07/30(火) 07:04:42 

    彼のことをじーっと見つめる。
    でも目があったら速攻そらす。

    +315

    -1

  • 9. 匿名 2013/07/30(火) 07:05:06 

    つねにケータイチェック
    しちゃう(//∇//)

    +384

    -9

  • 10. 匿名 2013/07/30(火) 07:05:11 

    肌がきれいになる!
    ホルモンってすごい!

    +144

    -18

  • 11. 匿名 2013/07/30(火) 07:05:20 

    その人の前でだけふざけられずに態度が硬くなってしまう

    +263

    -3

  • 12. 匿名 2013/07/30(火) 07:05:22 

    メール何回もチェック。
    数十分返ってこないだけで不安。

    あの気持ち、どこにおき忘れてきたんだろう。

    +384

    -5

  • 13. 匿名 2013/07/30(火) 07:07:03 

    夢に出てくる

    +193

    -5

  • 14. 匿名 2013/07/30(火) 07:07:33 

    授業中とか、気が付いたら彼の名前かく

    +158

    -15

  • 15. 匿名 2013/07/30(火) 07:09:24 

    彼の前では笑顔‼
    とか思いつつ実際しゃべるときはそんなこと忘れてる。
    それどころか緊張して言葉が出て来なくて、気まずい感じになる。

    +193

    -5

  • 16. 匿名 2013/07/30(火) 07:09:46 


    彼からの誘いを待ってる時に限って、友達からの誘いが増えて休みが埋まっていく。

    +117

    -8

  • 17. 匿名 2013/07/30(火) 07:11:59 

    好きな人の前だと動きがぎこちなくなる

    +249

    -2

  • 18. 匿名 2013/07/30(火) 07:13:39 

    夜中書いたラブレター。
    朝読んでドン引き。あたしこえーよ。

    +217

    -9

  • 19. 匿名 2013/07/30(火) 07:15:06 

    いないのはわかってても、彼のテリトリーの場所に行く。最寄りの駅にあるお店とか、偶然に会えるのを期待して。

    +252

    -6

  • 20. 匿名 2013/07/30(火) 07:15:11 

    18
    ふいたwwあるあるww

    +102

    -5

  • 21. 匿名 2013/07/30(火) 07:15:20 

    新しい恋が始まる予感がすると元カレから連絡が来る(−_−#)

    +126

    -12

  • 22. 匿名 2013/07/30(火) 07:17:40 

    付き合うまでが一番盛り上がる

    +462

    -3

  • 23. 匿名 2013/07/30(火) 07:17:43 

    漫画のような恋愛があるのかなと つい期待してしまう自分がいる・・(^_^;)

    +242

    -2

  • 24. 匿名 2013/07/30(火) 07:17:57 

    いつも気づかれないように彼のことを目で追うので、探偵みたい。

    言い方悪いけど、一歩間違えればプチストーカー?
    でも、恋するが故の可愛い乙女心なので、許してほしい(^^;)

    +189

    -5

  • 25. 匿名 2013/07/30(火) 07:19:00 

    会えると分かってる日にはいつもより身だしなみに気合いを入れる。

    +292

    -3

  • 26. 匿名 2013/07/30(火) 07:22:51 

    相手が悪いことしたわけじゃないけど、なんかイライラしてしまう。緊張してうまく接することができないから。

    +95

    -6

  • 27. 匿名 2013/07/30(火) 07:24:04 

    相手からのメール保護してしまう…(〃ノωノ)

    +240

    -3

  • 28. 匿名 2013/07/30(火) 07:28:05 

    些細なことでもすごくドキドキする。

    +160

    -1

  • 29. 匿名 2013/07/30(火) 07:29:42 

    片思いの時、相手の男性とめっちゃ親しく話したり飲んだり絡めたりすると、脈ありかも!もしかして好かれてる?と妄想がふくらみ、勘違い女になってる時がある。

    +234

    -1

  • 30. 匿名 2013/07/30(火) 07:30:26 

    モチベーションがあがる。
    好きな人が元気でいるか気になる。
    優しい気持ちになる。

    +180

    -1

  • 31. 匿名 2013/07/30(火) 07:31:14 

    相手のちょっとしたことに一喜一憂^_^;

    +270

    -0

  • 32. 匿名 2013/07/30(火) 07:34:19 

    気合入れ過ぎて空回り。。(>_<)

    変なテンションになってしまう;

    +129

    -0

  • 33. 匿名 2013/07/30(火) 07:37:22 

    普段読まないメンズファッション誌。
    好きなコーディネートを見つけて妄想で彼の顔を乗っけます。彼がこ―だからあたしは~♪と 自分もうっすらコーディネートして、頭の中で手をつないでデート!超楽しい!!

    +38

    -12

  • 34. 匿名 2013/07/30(火) 07:46:05 

    今度家に遊びに行ってもいい?
    と彼に近付こうとすると。

    +21

    -21

  • 35. 匿名 2013/07/30(火) 07:46:05 

    相手の名前を検索してしまう

    +194

    -4

  • 36. 匿名 2013/07/30(火) 07:48:03 

    小学生の時はトランプ相性占いやりました…。バカですf^_^;)

    +42

    -4

  • 37. 匿名 2013/07/30(火) 07:48:56 

    頭のがお花畑になる

    +118

    -1

  • 38. 匿名 2013/07/30(火) 07:50:48 

    ↑頭の中です(・・;)

    +52

    -1

  • 39. 匿名 2013/07/30(火) 07:51:09 

    メールの問い合わせばかりする!

    +116

    -1

  • 40. 匿名 2013/07/30(火) 07:52:44 

    好きな人の趣味を聞いて、次話をする時に備え、自分が知らない分野だったりすると調べて知識を得てしいます。

    +68

    -3

  • 41. 匿名 2013/07/30(火) 07:52:55 

    相性占い、おまじないをついやってしまう……(*ノдノ)

    +95

    -0

  • 42. 匿名 2013/07/30(火) 07:55:32 

    昔、ミサンガに思いを込めた。

    +40

    -1

  • 43. 匿名 2013/07/30(火) 07:57:00 

    彼が少しでも他の女の子(しかも可愛い子)と喋ってると
    ジェラシーを感じてしまう

    +249

    -1

  • 44. 匿名 2013/07/30(火) 07:57:55 

    派手めより、シンプルな服装いいよね、と相手の好みを知ったら、シンプルな服を買ってしまう…。頑張って好かれようとしてる自分。

    +126

    -1

  • 45. 匿名 2013/07/30(火) 07:58:33 

    メールないと不安
    メールくると顔がにやける(。-∀-)

    +165

    -3

  • 46. 匿名 2013/07/30(火) 08:04:26 

    このトピにコメントしてる人が30オーバーのおばさんだと思うと吐き気がしてくる

    +21

    -143

  • 47. 匿名 2013/07/30(火) 08:08:06 

    恋愛ソングを聞いてしまってますね。
    西野カナGo for it みたいな曲を聞いてしまってますね。
    まんまこの感情です。
    ↓歌詞一部
    「おはよう」の一言で
    緊張しちゃってる
    やっとこっち向いて笑ってくれたのに
    他の子と盛り上がってる
    キミにヤキモチ焼いて
    また一人で勝手にヘコんでるだけ

    恋が叶う噂の待ち受けも
    キミにほめられた髪型も
    ずっと続けてるけど
    いまいち効果は見えなくて yeah

    「ずっと前からキミが好きでした」
    Oh 精一杯の想いを全部 今すぐ伝えたいの
    でも傷つきたくない 嫌われたくない
    でも誰かに取られたくもない
    勇気を出して
    GO!! GO!! GO FOR IT!!
    明日キミにメールしようかな

    「そうだね」の一言で
    また終わっちゃう会話
    せっかくキミから話しかけてくれたのに

    占う2人の相性も
    キミと私の身長差も
    カナリ良いはずだけど
    いまいち進展してなくて yeah

    「ずっと前からキミが好きでした」
    Oh 精一杯の想いを全部 今すぐ伝えたいの
    でも傷つきたくない 嫌われたくない
    でも誰かに取られたくもない
    勇気を出して
    GO!! GO!! GO FOR IT!!
    明日キミに電話しようかな






    +80

    -93

  • 48. 匿名 2013/07/30(火) 08:09:23 

    つい新しい服を買っちゃう

    +145

    -1

  • 49. 匿名 2013/07/30(火) 08:09:52 

    >46 じゃあ見なければいいのでは?
    吐き気がするものを無理に見ることは無い。
    私は23歳だけど。

    +101

    -9

  • 50. 匿名 2013/07/30(火) 08:13:38 

    ↑まぁまぁそんな事書かなくても…
    いいじゃん別に♪仲良く楽しめば♪

    +51

    -10

  • 51. 匿名 2013/07/30(火) 08:15:09 

    会った時にあれ話そうとかあれ聞こうとか考えるけど
    会ったら全部ふっとんで結局無言になったりする

    +61

    -0

  • 52. 匿名 2013/07/30(火) 08:17:23 

    確かに西野カナの詩は共感した!

    +39

    -9

  • 53. 匿名 2013/07/30(火) 08:20:20 

    メールの返信が気になって、新着メール問い合わせをいっぱい押しちゃう。

    +26

    -1

  • 54. 匿名 2013/07/30(火) 08:24:55 



    私は15ですが
    書いている人がいくつでも
    全然言いと思います!


    私は好きな人ができると痩せもしないのに
    毎回ダイエット始めます(笑)

    +64

    -0

  • 55. 匿名 2013/07/30(火) 08:26:20 

    好きな人の写真をサンドバッグに貼ってひたすら打ち込む

    +3

    -19

  • 56. 匿名 2013/07/30(火) 08:26:43 

    相手を理想化してしまう。
    エッチしてガッカリ。

    +34

    -4

  • 57. 匿名 2013/07/30(火) 08:26:48 

    50です
    46の次に書いたコメが49さん宛みたくなっちゃいました!49さんごめんなさい(。´Д⊂)

    +15

    -0

  • 58. 匿名 2013/07/30(火) 08:35:15 



    授業中、彼の名字をこっそり練習(笑)


    +19

    -2

  • 59. 匿名 2013/07/30(火) 08:40:03 

    好きな人からメールで
    1日のテンションが決まる。

    メールくると、テンションめっちゃ高くなるけど、
    メールこないと、この世の終わりみたいに
    テンション低くくなる(笑)



    +60

    -1

  • 60. 匿名 2013/07/30(火) 08:45:38 

    後ろ姿が似てる人を見るとドキッとする

    +50

    -0

  • 61. 匿名 2013/07/30(火) 08:55:26 

    私の結果、片想いが1番たのしいのです。

    +68

    -1

  • 62. 匿名 2013/07/30(火) 08:56:58 

    実はあっちも想っているのではないかと勘違いをする。。

    +76

    -0

  • 63. 匿名 2013/07/30(火) 09:03:00 

    昔消しゴムに好きな人の名前書いて使い切るおまじないとか
    リップクリームのおまじないやってたな~
    今もあるのかなww

    +29

    -0

  • 64. 匿名 2013/07/30(火) 09:10:12 

    彼の苗字と自分の下の名前を
    合わせてみる♡

    +23

    -2

  • 65. 匿名 2013/07/30(火) 09:25:33 

    私は、憧れの彼と付き合うのは、いけないと実感しましたね。

    やっぱり、憧れは憧れのままで終わらせたほうがいーんです…


    でも、自分の気持ちが伝わったことは、よかったと思いますよ

    +19

    -0

  • 66. 匿名 2013/07/30(火) 09:32:23 


    無駄にメールの問い合わせ♡
    メールが来たらぶっちぎりのハイテンション、
    来なかったら一日ぶっちぎりにテンション
    下がる。
    メールが来るか来ないかで一日のテンションが
    決まっちゃいます!

    メール読み返してニヤニヤ、
    電話の履歴見てニヤニヤする♡



    +37

    -0

  • 67. 匿名 2013/07/30(火) 09:48:01 

    両想いになるおまじないをしてしまう!
    あとは常にニヤニヤしている(笑)

    +13

    -0

  • 68. 匿名 2013/07/30(火) 09:52:07 

    ポエマーになる

    +32

    -1

  • 69. 匿名 2013/07/30(火) 09:58:08 

    占いが気になって仕方ない。

    +17

    -0

  • 70. 匿名 2013/07/30(火) 09:58:15 

    まだ付き合う前の友達の関係なのに
    もしかしたらと思って勝負下着でいっちゃう
    まだ早いよ〜と思いつつ

    +22

    -1

  • 71. 匿名 2013/07/30(火) 10:10:49 

    占いなどをやってしまう(●P'v`q) 。*・♪

    近くでは、恥ずかしいので遠くから眺めて目が合った時のドキドキがハンパない(///ω///)

    +20

    -1

  • 72. 匿名 2013/07/30(火) 10:11:05 

    目が合うだけで彼も私のこどが好きなんだ、というとんでもない被害妄想

    +32

    -0

  • 73. 匿名 2013/07/30(火) 10:32:08 

    メールが来ても何通かに一回はそっけない返信(態度)をとってしまう
    内心かなり嬉しくて寝れないくらいなのに・・・!!
    素直じゃないあたしがいる。。

    +17

    -0

  • 74. 匿名 2013/07/30(火) 10:33:23 

    女子はこういうことおもってるけど、男子ってこういうこと思うのでしょうか??
    それが不思議です。

    +28

    -0

  • 75. 匿名 2013/07/30(火) 10:56:37 

    その人のことつい探して見ちゃうくせに目が合うとすぐそらしちゃう笑

    +22

    -0

  • 76. 匿名 2013/07/30(火) 11:15:42 

    ホント、憧れや理想に近い人は片思いのままが1番だと思った。恋に恋してるっていうか、彼に無理して合わせている自分が居て、結局疲れた。

    +18

    -0

  • 77. 匿名 2013/07/30(火) 11:26:26 

    好きな先輩の体育の授業がある時間を把握して体育館の前で待ち伏せ
    でもただ見るだけで満足してた中1
    今考えるとくそきめぇww

    +13

    -0

  • 78. 匿名 2013/07/30(火) 11:45:50 

    毎回運命の人だと思う

    +42

    -0

  • 79. 匿名 2013/07/30(火) 11:50:18 

    サプライズネタをついつい考えてしまう!!

    そしてその喜んでくれる相手の顔を妄想する♡

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2013/07/30(火) 12:20:51 

    過去にやったメールとかLINEとか
    ついつい振り返ってしまう。笑

    +51

    -0

  • 81. 匿名 2013/07/30(火) 12:34:30 

    彼のとった行動&発言に一喜一憂して、その行動が脈アリかどうかをネット検索

    +32

    -1

  • 82. 匿名 2013/07/30(火) 12:53:16 

    こっち向かないかなーって思うけど、向いたら向いたであせる!!
    キャーって、頭真っ白になっちゃうww

    あと、おまじないとかやっちゃうな~(*^^*)

    +13

    -0

  • 83. 匿名 2013/07/30(火) 12:54:32 

    何か分かんないけど、溜め息ばっかりでるwww
    いや、落ち込んでるとかじゃないけど…

    何でだろ?

    +12

    -0

  • 84. 匿名 2013/07/30(火) 13:15:45 

    目が腫れてたり、ニキビができようものなら見られたくなくて下向いてる笑
    むこうは自分のことなんて見てないんだけどね(^_^;)

    私だけかなあ?

    +20

    -0

  • 85. 匿名 2013/07/30(火) 13:34:28 

    みんな恋してるねー(´・_・`)羨ましい(;_;)

    知らない男の子が優しくしてくれると下心見えちゃってその時点で恋愛対象じゃなくなっちゃう笑

    どーせ可愛かったら誰でもいんだろーってか女に飢えすぎ笑
    モテる男ゎやらないよねー。

    +5

    -15

  • 86. 匿名 2013/07/30(火) 13:35:40 

    旅行番組を見て彼と一緒に旅行している妄想にいつまでもひたれる。

    +21

    -0

  • 87. 匿名 2013/07/30(火) 14:01:30 

    ラブソングを探しちゃう(*´∀`)

    +23

    -0

  • 88. 匿名 2013/07/30(火) 14:09:21 

    片想いってすごい楽しいし、辛いし、頑張ったり、悩んだり、泣いたり、
    いいよね〜!あーあの時に戻りたい。
    かなわぬ恋だからいつまでも美しく思い出に残るんだろーなー。

    +14

    -0

  • 89. 匿名 2013/07/30(火) 14:14:16 

    星座占い、相性占いは必ずするねw

    +14

    -0

  • 90. 匿名 2013/07/30(火) 14:15:39 

    自分ひとりで歩いていたり、お食事していても、
    彼と一緒だとどんなかな?って想像してしまうーーー

    +21

    -0

  • 91. 匿名 2013/07/30(火) 15:13:20 

    人の意見を全く聞かなくなるw

    +19

    -0

  • 92. 匿名 2013/07/30(火) 15:37:42 

    どんな噂も鵜呑みにしてしまう(/_;)/~~

    +16

    -0

  • 93. 匿名 2013/07/30(火) 15:38:22 

    常に彼の姿を探してしまう
    山崎まさよしの歌詞みたいに笑
    こんなとこにいてないのになぁって

    +16

    -1

  • 94. 匿名 2013/07/30(火) 16:58:28 



    8 さん

    あるあるあるあるあるあるある

    若かりしころ (*^^*)


    +4

    -0

  • 95. 匿名 2013/07/30(火) 17:02:30 

    74

    男子の意見 聞きたいね ♪


    +8

    -0

  • 96. 匿名 2013/07/30(火) 17:09:19 

    周りが見えなくなる。

    友人がやめた方がいいと言われても聞かない。

    +12

    -0

  • 97. 匿名 2013/07/30(火) 17:28:39 

    無意識に目で追ってる

    +19

    -0

  • 98. 匿名 2013/07/30(火) 18:01:24 

    その人の着信音だけ変える

    +19

    -0

  • 99. 匿名 2013/07/30(火) 18:13:57 

    無駄にハイテンションになり、社交的になります。
    あとから考えると痛いです。

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2013/07/30(火) 18:33:37 

    メールを送った直後マナーモードにして布団の下に携帯を隠しておく。
    少したったらメールがきてるかチェック→きてない→落ち込む…それをメールがくるまで繰り返す…(-_-)

    +19

    -0

  • 101. 匿名 2013/07/30(火) 19:27:34 

    いつ誘われてもいいように、出来る限り予定を空けておいちゃう。

    +10

    -1

  • 102. 匿名 2013/07/30(火) 19:29:02 

    変に安室ちゃんになりきってしまう。

    いい女ぶって、若作りをがんばってしまいます。

    +3

    -3

  • 103. 匿名 2013/07/30(火) 19:53:03 

    盲目の上にアバタもエクボ

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2013/07/30(火) 21:01:35 

    文化祭とか行事があるときしか話せない
    ふだんの学校生活に戻ると話せなくなる(笑)

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2013/07/30(火) 21:04:24 

    >>8
    彼のことをじーっと見つめる。
    でも目があったら速攻そらす。

    そこで目をそらさずに自分の最高の笑顔だと思う顔で
    ニコッてすれば、即効で落ちる。
    単純なんですよ。男はw。
    もしそれで反応がなければ、全く脈無しと思って
    間違いない。

    +6

    -3

  • 106. 匿名 2013/07/30(火) 21:13:02 

    本当に無意識のうちに好きな人を目で追ってしまう

    +10

    -0

  • 107. 匿名 2013/07/30(火) 21:30:47 

    携帯電話を脱衣所とかトイレに道連れ

    ま、大抵そこまでしても
    その時間帯には来ないんだが。

    +12

    -0

  • 108. 匿名 2013/07/30(火) 21:33:15 

    好きな人のだけ、携帯の着信音変えます(#^.^#)鳴るとドキドキ(*^。^*)重いと思われないよう、つかず離れず、理解のある女を演じます(笑)

    大概付き合うと無理してた反動で引かれ→ふられますが(T_T)

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2013/07/30(火) 22:06:25 

    彼のことを目で追いすぎて彼とずっと一緒にいる人に勘違いされるw

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2013/07/30(火) 22:09:18 

    なにしててもその人の事が頭から離れない。

    恋してる時はなんか毎日楽しかったな(´・_・`)

    ドキドキの恋したいー!!

    +11

    -0

  • 111. 匿名 2013/07/30(火) 22:49:21 


    占いランキングを相手のもついつい見ちゃう

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2013/07/30(火) 23:01:54 

    キスするまでの期間が一番ワクワクドキドキ楽しかったかも。
    結婚して子供もいるのでもう、あんなトキメキないのかと思うと寂しいな。。

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2013/07/30(火) 23:25:21 

    過呼吸

    +1

    -3

  • 114. 匿名 2013/07/30(火) 23:41:37 

    出会えたこと、さらに同じ現世に生まれた事までが運命に思えてた!!

    中学時代の自分怖いよー!

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2013/07/31(水) 00:01:53 

    デートの日が近づくにつれ仕事超ハリキリまくってたなぁ♡
    どんなクソめんどくさい仕事も楽勝やったわ~

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2013/07/31(水) 00:05:25 

    その髪型イイネって言われたらしばらくはその髪型ばっかりとか・・・
    彼色に染まりまくる

    +11

    -0

  • 117. 匿名 2013/07/31(水) 01:05:41 

    頻回どころじゃないメールチェックや、こっそりガン見、彼の名字を練習したり、夜中にポエマー化しちゃったり…(笑)
    年代は違っても恋してる時のあるあるは変わらないんだなぁ…と思えました(*´∀`)

    もう恋に一所懸命になれる時期は過ぎてしまったアラサーですが、真夜中授乳の疲労後、このトピ覗いてほっこり気分になれました。

    現在進行形で恋してる人頑張って下さいね♪




    +6

    -0

  • 118. 匿名 2013/07/31(水) 02:05:16 

    寝る前に「○○くん、夢に出てこいー」という思い、妄想しながら寝る!笑
    妄想の続きが夢にならないかなーって(笑)

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2013/07/31(水) 02:06:37 

    携帯の充電が、いつも以上にばっちりになる♥笑

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2013/07/31(水) 02:12:59 

    ドキドキし過ぎて吐きそうになる。
    あと、周りから最近キレイになったって言われる。顔とかじゃなく雰囲気がかな。

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2013/07/31(水) 02:52:06 

    手に握りしめながら待ってた彼からの着信なのに
    すぐには出ずに数回コールするのを待ってから
    出てみたりする(笑)
    隠しカメラあったら恥ずかしいくらいダサい(笑)

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2013/07/31(水) 05:35:30 

    好きな人からの着信履歴が消えないように
    他の人の着信履歴を消す(笑)

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2013/08/16(金) 18:25:24 

    LINEの通知音にいちいち期待して、その音聞くたびになんか胸がキュンってする。笑笑
    なにこれかいててはずかしい。笑

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード