ガールズちゃんねる

シミそばかすに効いたものなんでも!(できればプチプラで)

134コメント2015/04/08(水) 22:46

  • 1. 匿名 2015/03/24(火) 17:41:16 

    今年に入って(冬なのに)くっきりとシミがたくさん=そばかす?が頬に浮いてきました。生理前に濃くなることはたまにあったので気にしていなかったのですが、今回は何ヶ月たってもくっきりなままです(;_;)

    これは本当にシミそばかすに効いた!とゆうものを教えてください。(できればプチプラで)化粧品だけでなく、食べ物とか簡単マッサージとか?なんでもいいです!

    今はこれに手を出そうかどうしようか迷っています…

    +88

    -51

  • 2. 匿名 2015/03/24(火) 17:42:44 

    メラノCC 美容液!

    +105

    -22

  • 3. 匿名 2015/03/24(火) 17:43:28 

    化粧品じゃシミは消えないよ~

    トレチノインとかハイドロキノンみたいな薬じゃないと

    +236

    -14

  • 4. 匿名 2015/03/24(火) 17:43:53 

    ストレスを溜めないことと、睡眠。

    +56

    -22

  • 5. 匿名 2015/03/24(火) 17:43:58 

    シミソバカスって、消えたり薄くなったりしないと思ってた…
    今は予防しかしてません。
    紫外線対策だけ。

    +96

    -6

  • 6. 匿名 2015/03/24(火) 17:44:25 

    北極だか南極に行くと、そばかす泥棒がいるんたってね。

    +144

    -12

  • 7. 匿名 2015/03/24(火) 17:46:12 

    ハウスオブローゼのクリアホワイトのスキンケア!!!!!!!
    少しお高いだけの価値がある!

    +34

    -10

  • 8. 匿名 2015/03/24(火) 17:46:35 

    トピ主さんおいくつでしょうか?

    私今年30歳なんですが、シミ・そばかすが濃くなってきたので。。。私は医療に頼ります笑

    +193

    -3

  • 9. 匿名 2015/03/24(火) 17:46:35 

    ちふれの赤の美白美容液

    +34

    -29

  • 10. 匿名 2015/03/24(火) 17:47:13 

    シミを消すにはレーザー照射しかないです。
    水分たっぷり補給して皮膚をふっくらさせれば
    沈着部分が薄く見えるようにはなりますけど。
    生理前に濃くみえるのは、肌の潤いが一時的になくなるからだと思います。
    シミを気にしてそのポイントを触り過ぎるのは逆効果ですよ~。

    +151

    -6

  • 11. 匿名 2015/03/24(火) 17:47:45 

    皮膚科で治療!
    化粧品は効かないし高いだけですよー。

    でも本当は、いまから紫外線が強くなるし
    ハイドロキノンは紫外線に当ててはいけない薬なので
    秋から始めた方がいいですよ。
    レーザーも紫外線はダメです。

    +137

    -12

  • 12. 匿名 2015/03/24(火) 17:48:41 

    保湿、日焼け止め。
    まず基本をしっかりと
    ビタミン剤とコラーゲンなど口からもかなり効果的です♪

    +36

    -6

  • 13. 匿名 2015/03/24(火) 17:49:20 

    >レーザーも紫外線はダメです。

    勿論、治療後は覆いますよ。
    冬でも。

    +59

    -9

  • 14. 匿名 2015/03/24(火) 17:50:19 

    カソーダ?はほんとに消えるそう

    +6

    -8

  • 15. 匿名 2015/03/24(火) 17:51:27 

    皮膚科でトランサミン・シナール・ユベラを処方してもらう!最強です。
    いろんな高い美白、サプリを試しても消えなかった肝斑とシミ消えました。
    月2000円もかかりません!

    +196

    -9

  • 16. 匿名 2015/03/24(火) 17:51:54 

    昨日イカの唐揚げを作っていたらパチンと油が顔に飛んできました。現在は水ぶくれになっていますが、絶対絶対シミになる(涙)美味しかったけど悲しいから知りたいです。

    +121

    -12

  • 17. 匿名 2015/03/24(火) 17:54:30 

    私も消したいシミがあるので気になってます
    あれ、なんかいるな~と思ってたら、しっかりシミとして育ってしまった(ToT)
    綿棒の頭位の大きさです
    皮膚科行ってレーザー?が一番いいんでしょうか

    +49

    -7

  • 18. 匿名 2015/03/24(火) 17:55:50 

    トマト1日六個

    +29

    -9

  • 19. 匿名 2015/03/24(火) 17:56:51 

    トレチ・ハイドロ治療いいですよ!
    ネットで下調べをしっかりしてから始めることをお勧めします。

    +27

    -5

  • 20. 匿名 2015/03/24(火) 17:57:14 

    美白化粧品にお金をつぎ込む事ほど無駄なものはない

    だったら保湿と日焼け止めでこれから出来るシミを予防する方にお金かけた方が良いよ

    +98

    -13

  • 21. 匿名 2015/03/24(火) 17:57:30 

    今皮膚科に通ってますが、
    市販の化粧品、クリームはシミは防ぐ効果はあるけど、消える効果は絶対にありません。

    美容皮膚科に行って診断してもらうことをオススメしますよ(^^)

    +78

    -8

  • 22. 匿名 2015/03/24(火) 17:58:01 

    ノエビアの美白クリーム
    シミ消えました。

    やっぱり安い物は消えません。

    +1

    -28

  • 23. 匿名 2015/03/24(火) 17:58:34 

    タバコはアカンでー

    +37

    -13

  • 24. 匿名 2015/03/24(火) 18:02:58 

    私も昔からヒドくて、かなりの年月で色々試しましたが、結局はレーザーが1番早くてトータルで安いです。
    色んな市販の美容液は効果がなく無駄で、皮膚科でハイドロキノンなど出してもらいましたが、数年かけて薄くなっていくので、時間とお金がかかります。
    レーザーは肝斑以外は確実に消えます。
    あまりに深いシミは何度かやる必要ありますが、コンシーラーはいらなくなりましたよ。
    色々試すのは時間とお金の無駄とわかりました。

    +58

    -3

  • 25. 匿名 2015/03/24(火) 18:03:35 

    消えた試しなし!

    +45

    -3

  • 26. 匿名 2015/03/24(火) 18:06:00 

    私もソバカスが気になりユークロマというクリームを塗っています。使い始めて1ヶ月経ちましたが、薄くなってる気がします。日焼け止めはしっかり塗ってます。

    +8

    -15

  • 27. 匿名 2015/03/24(火) 18:06:06 

    ちなみにケシミンはシミを防ぐクリームなので消えませんよ。

    +88

    -4

  • 28. 匿名 2015/03/24(火) 18:06:41 

    トピ主さん
    SK2のセルミネーションはシミが消えると言うよりは肌のトーンが明るくなります。
    シミを消したいならこちらの方が効くみたい!
    シミそばかすに効いたものなんでも!(できればプチプラで)

    +34

    -12

  • 29. 匿名 2015/03/24(火) 18:06:50 

    少食

    +6

    -16

  • 30. 匿名 2015/03/24(火) 18:07:11 

    シミというか怪我のあとでも10年くらいしたらほとんど消えるからね
    やっぱ日頃のターンオーバーが重要なんじゃね

    +13

    -22

  • 31. 匿名 2015/03/24(火) 18:13:58 

    シミと肝斑では処置が違うので自己判断でなく皮膚科へ行った方が良いです。肝斑にレーザーしたら悪化します。

    +56

    -4

  • 32. 匿名 2015/03/24(火) 18:17:39 

    どうせ回しだとか言われるんだろうけど、 違いますからね。経験したのでお悩みわかります。

    2年前はほんと、ニキビそばかすシミがひどくて、泣きついた先がPOLAでした。
    POLAは基礎化粧品では、世界一を誇るそうです。中でもアペックスシリーズを試したんですが、個人個人な肌にあった物を用意してくれます。
    SK-2やほかの化粧品は既製品ですが、POLAは肌の成分(肌になにが不足しているか)を調べてから、自分にあった化粧品が届きます。
    だから、皮脂が多いからこれ以上油分をとらなくていいのに、既製品にはやはり入っています。しかしPOLAは、逆に自分に必要な成分しか入ってないんです。

    おかげで、すぐにニキビも消えて肌トーンも上がって感謝しています。
    シミは消えませんが、ホワイトショットは肌トーンが何段もアップします!

    ぜひオススメです!

    +33

    -64

  • 33. 匿名 2015/03/24(火) 18:18:26 

    皮膚科で買ったハイドロキノンのスティック効果ありましたが、使用を止めるとまたシミが浮き出てきました。
    保険適応外なのでコンシーラーみたいなステイックで一万円近くして高かったです。
    皮膚科の医師にも「ハイドロキノンは塗り続けてないとまた浮き出てくるよ」と言われました。

    +29

    -5

  • 34. 匿名 2015/03/24(火) 18:18:40 

    お前ら気にすんなよ。お天道様が笑ってるぜ。
    シミそばかすに効いたものなんでも!(できればプチプラで)

    +165

    -9

  • 35. 匿名 2015/03/24(火) 18:19:07 

    化粧品はシミやそばかすの予防くらいにしかならないのよね
    一度、皮膚科で診察受けるのがベターだと思う。 マッサージはやめた方がいいよ

    +21

    -2

  • 36. 匿名 2015/03/24(火) 18:19:23 

    SK-Ⅱを使用しています。
    購入の度にSK-Ⅱの機械で肌年齢を測定しているのですが、最新のデータは実年齢33歳に対し肌年齢は26歳です。

    主さんのそれを使っていますが良いですよ。
    使ってからシミソバカスの肌年齢が下がっています。値段は高いです。
    ただ集中的にケアをするなら一度購入しても良いかなと思います。

    でもシミソバカスは防ぐことが一番なので出来る前に化粧下地からSPFがしっかり入っているのをオススメですよ。

    +18

    -10

  • 37. 匿名 2015/03/24(火) 18:20:18 

    母、キミエのために作ったキミエホワイト

    +5

    -38

  • 38. 匿名 2015/03/24(火) 18:23:10 

    バイオイルかなぁ
    傷跡にも

    +5

    -15

  • 39. 匿名 2015/03/24(火) 18:23:29 

    予防には例えば来週の日曜日に行事とかで一日中外に出てなきゃいけないなら数日前から人参ジュースをいっぱい飲むと日焼けしないよ
    シミもできない
    テレビで実験してたよ

    +65

    -5

  • 40. 匿名 2015/03/24(火) 18:24:18 

    SK-Ⅱの美白のに雲母チタンというファンデとかに入れる成分がはいってるのが気になってる。
    反射させてぼかすのかなと。

    +17

    -5

  • 41. 匿名 2015/03/24(火) 18:26:07 

    アラスカに行けば

    +5

    -13

  • 42. 匿名 2015/03/24(火) 18:28:09 

    トレチノインとハイドロキノン。
    個人輸入すれば安い。
    但し入念な下調べが必要。
    そして自己責任で。
    何かあったら嫌な人は皮膚科で買えばいいけど、保険効かないから安くはない。

    +22

    -5

  • 43. 匿名 2015/03/24(火) 18:28:57 

    シミソバカスがIPLレーザー1回でほぼ綺麗になりました。そして透明感出て芸能人みたいな肌に。
    芸能人はこうゆうことしてるから肌綺麗なんだなと実感。

    高くないですよ!!

    +37

    -9

  • 44. 匿名 2015/03/24(火) 18:30:09 

    専門家でーす。

    どうしても気になるシミをレーザーで取るのは有効だと思う!ただし、メラノサイト(メラニンを作るところ)は消滅しないので、数年後に復活しちゃうからね!

    ソバカスは、レーザーでも化粧品でも完全には無理かな。遺伝的なものだしね。薄くすることはできるから、頑張ってみてもいいかもね!

    みんな、化粧品は効かないって書いてるけど、医薬部外品のものは効果を保証されてるし、正しい使い方すれば最近のはかなり薄くなるんだよ。

    レーザーだけに頼らずに、日焼けをキチンと防いで、美白美容液とかで薄くするのがベストだと思う。新たなシミ出現の予防にもなるしね!

    私が効果あったなーと思うのは、コスメデコルテのホワイトロジストです!高いけど、確実に薄くなったよ!

    +135

    -18

  • 45. 匿名 2015/03/24(火) 18:30:37 

    蕁麻疹の引っ掻いた跡がシミになってたけど、二箇所あるうちの後からできたほうのシミがどんどん薄くなってきてる。最初にできた跡はまだ残ってるのに。特別何もしてない49歳。
    使ってるのは牛乳石鹸の赤とハトムギ化粧水とニベアだけ。ファンデなんて下地無しで塗っちゃう。

    +5

    -21

  • 46. 匿名 2015/03/24(火) 18:32:24 

    市販品で簡単に消えたら皆試してるって。

    +54

    -8

  • 47. 匿名 2015/03/24(火) 18:35:25 

    私の場合は、目の下にシミのようなものが出来て気になってたので皮膚科に行ったら、「そばかすだね」
    と言われたけど、別の皮膚科ではカンパンだと言われ、また別の所では「太田母斑」じゃないかと言われました。
    皮膚科の先生もいい加減。
    結局カンパン用のトランサミンとシナールも効かずた別の所で見てもらったら、混在してる場合があるから、結論は出さずに安全策を取るらしい。
    遅発性太田母斑と勝手に判断して、今度Qスイッチルビーレーザーうけてきます。

    +38

    -2

  • 48. 匿名 2015/03/24(火) 18:40:18 

    モノベンゾン

    +4

    -3

  • 49. 匿名 2015/03/24(火) 18:52:32 

    ここの皆さんのゴリ押しで牛乳石鹸デビューした者です。
    今まで高い基礎化粧品や洗顔、色々試してきましたがさほど変化はなく何がいいのか合うのかわかりませんでした。

    物は試しと牛乳石鹸で身体を洗うついでに洗顔も始めました。

    ビックリしました。風呂上がりのローション不要のスベスベ肌に!顔も汚れが取れた感があります。使い続けていくうちに白くなってきました!小指の爪くらいのシミがあったのに薄れてきたのを実感したのは今回が初めてです。

    私が言うから間違いありません。
    牛乳石鹸は良い石鹸です!


    ありがとうございました。

    +24

    -32

  • 50. 匿名 2015/03/24(火) 18:56:15 

    メラノCC化粧水!
    1000円くらいで買えます

    +10

    -6

  • 51. 匿名 2015/03/24(火) 18:59:01 

    牛乳石鹸気になります!
    個人差あると思いますが他にも効果あった方いましたら教えて下さい!!!

    +15

    -5

  • 52. 匿名 2015/03/24(火) 18:59:26 

    33歳ですが、シミありません。
    雪肌精使い続けてるからかな…

    +9

    -22

  • 53. 匿名 2015/03/24(火) 19:04:59 

    我が人生に一生消えるシミなし!

               ラオウ

    +35

    -7

  • 54. 匿名 2015/03/24(火) 19:09:12 

    POLAのwhite shotは世界一の美白商品です。
    私も勧められて半信半疑でしたがキレイになりました。
    美容業界じゃ有名らしいですよ♪

    +9

    -24

  • 55. 匿名 2015/03/24(火) 19:09:22 

    雪肌精ってシミ消えるの?

    +6

    -16

  • 56. 匿名 2015/03/24(火) 19:11:07 

    友達がそばかすひどくて
    ビタミンC?だったかな?
    飲んでたらきれいになってたよ!

    やっぱ内側からなのかな*\(^o^)/*

    +22

    -2

  • 57. 匿名 2015/03/24(火) 19:12:11 

    55
    続ければ効果あるんじゃないですか?
    少なくとも予防効果はあるみたいですよ

    +0

    -6

  • 58. 匿名 2015/03/24(火) 19:12:28 

    シャネルのルブラン
    これ本当にいい!それまで美白化粧品て信じてなかったけど、これは効果ある。
    シミそばかすに効いたものなんでも!(できればプチプラで)

    +13

    -15

  • 59. 匿名 2015/03/24(火) 19:16:11 

    私(30後半)は、ハーバーのホワイトレディって言うやつですが、完全には消えてないけどシミが薄くなってファンデで隠れるようになりましたよ。

    母にも使わせてあげたら、目の上のシミがやっぱり薄くなっているみたいでレーザー行くの止めたと言ってましたよ。


    即効性を求めるなら、レーザーじゃないでしょうか。


    +19

    -3

  • 60. 匿名 2015/03/24(火) 19:18:14 

    49

    出た牛乳石鹸ステマ

    +5

    -20

  • 61. 匿名 2015/03/24(火) 19:26:10 

    小学校からずーーっとそばかすやほくろが気になってて、色々試して最近そばかすが消えた。

    ツルハのプライベートブランドの炭酸化粧水と炭酸乳液です
    肌の新代謝が良くなって肌色も良くなったの、
    プチプチだから朝と晩たっぷり使ってます。

    +9

    -3

  • 62. 匿名 2015/03/24(火) 19:27:34 

    沖縄の某島人たちは、ミューズをシミ落としに使ってます。

    ドラッグストアで働いていると、ミューズを大量買いする人が沢山居たので聞いてみたところ、オジサンもオバサンも誰に聞いてもシミが無くなると言ってましたよ。

    シミが出来たら、是非試してみたいと思っています!!

    +7

    -23

  • 63. 匿名 2015/03/24(火) 19:35:48 

    ハイドロ、トレチやってて濃くなって
    カソーダやろうと思ってたけどカソーダだめなの?

    +4

    -3

  • 64. 匿名 2015/03/24(火) 19:41:54 

    大塚製薬のインナーシグナルの美容液は高いけど良いです。半年くらいつかったらシミがうすくなった!でも高い〜(T_T)

    +5

    -3

  • 65. 匿名 2015/03/24(火) 20:00:03 

    ナディロナ

    +1

    -3

  • 66. 匿名 2015/03/24(火) 20:01:10 

    トピ主です!

    たくさんの情報をありがとうございます。


    現在アラフォーです…

    子どもの頃にクッキリあったソバカスがこの年齢まで全然目立たなくなっていたのに、最近 少し濃くなってきました。

    ニキビはできやすいのですが、これまで日焼けどめなど塗らなくてもシミなどできず(日焼けどめやファンデーションなど何か塗るとすぐニキビ発生の肌質)また過剰に美容液・クリームなどを塗るとニキビのエサになるかと保湿などもほどほど適当の、美容に全く知識のない40年を過ごしてきました。

    これから肌に優しい日焼けどめなどを探して、UVケアからがんばります。

    +12

    -4

  • 67. 匿名 2015/03/24(火) 20:02:01 

    高い化粧品使うくらいならレーザー行きます!予防としてはハト麦茶♪漢方薬としても使われてますよね。やっぱり内側からですね。後はお米炊いたら開けた時に顔や手のひらに湯気あてる。火傷に注意して下さい!

    +18

    -1

  • 68. 匿名 2015/03/24(火) 20:38:37 

    気にしなくなったら気にならなくなったよ

    +10

    -3

  • 69. 匿名 2015/03/24(火) 20:45:16 

    ほんとに小さい、シミかな?ってレベルのものがぽつぽつあるんだけど、それで皮膚科って迷惑かなーと思って行けない…

    +12

    -3

  • 70. 匿名 2015/03/24(火) 20:45:42 

    HAKUを使っててうちの母のシミは薄くなってきました
    HAKUの前に拭き取り化粧水を使ってたのも効果があったのかも、、、

    +11

    -3

  • 71. 匿名 2015/03/24(火) 20:56:40 

    10年い以上の外回りですが特別なにしていませんがシミも少ないのは今思えば牛乳石鹸で髪以外を洗っていたせいかもとここに来ていま思っています。
    内勤の誰よりも肌が綺麗だとお客さんからもいわるので。

    +9

    -4

  • 72. 匿名 2015/03/24(火) 21:01:02 

    他の人が書いてマイナス付いてるけどカソーダは試してみる価値ある。
    お金かからないし。
    目立たない部分で試されては?

    +4

    -2

  • 73. 匿名 2015/03/24(火) 21:11:26 

    富山の製薬会社のサプリはどうなんだろ?
    名前が出てこないけど

    +0

    -9

  • 74. 匿名 2015/03/24(火) 21:16:28 

    人参を一本、少量のオリーブオイルで
    炒めたものを毎晩寝る前に食べる。
    あと、ビタミンCのサプリを少し。

    +9

    -2

  • 75. 匿名 2015/03/24(火) 21:17:42 

    既出のハイドロキノンですが、私は場所によっては小さなケロイドが出来てしました...それだけ強いのでしょうね(>_<)あと、一度消えた所も、続けないと復活して来ました。

    +28

    -1

  • 76. 匿名 2015/03/24(火) 21:23:19 

    カソーダは腕とか首とかで試してから開始して自分は大丈夫だと思ったのでやりましたよ。耳の前の真正面からは見えにくい所に1センチくらいのシミがあったけど今はほぼ見えなくなって そこだけリキッドファンデしてます。
    元々ファンデ嫌いでコンシーラーも苦手なのでそこの部分1センチだけ。
    半年くらいしてやっと気づいてもらえて あれ?ここにあったシミ消えたね?レーザーしたの?どこで?って聞かれたのでじっーっと見ないと分からないようです。
    おすすめなんですけどね^ ^

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2015/03/24(火) 21:39:26 

    雪肌精

    +9

    -1

  • 78. 匿名 2015/03/24(火) 21:43:21 

    レーザーは一時的にはいいかもしれませんが、メラノサイトをやつけない限り復活してしまいます!メラノサイトの働きを抑制することや、今からどんどん強くなる紫外線を予防することが大事だと思います!!

    私はPOLAさんのホワイトショット、インナーロックを飲んでいます!効果実感中です!

    +8

    -3

  • 79. 匿名 2015/03/24(火) 22:26:04 

    雪肌精使いはじめたら
    合わないのか
    逆にシミが出来た

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2015/03/24(火) 22:26:54 

    このトピ勉強になります。
    保育士で日中外にいることが多く、顔がシミだらけになってきたのでありがたいです!
    デパートで肌年齢調べたら実年齢30歳なのにかなり老化してたので…

    +8

    -1

  • 81. 匿名 2015/03/24(火) 22:36:25 

    荒治療だけど、自分でもぐさらでシミやほくろとった。費用は500円だけど、危険なのでオススメはしません。

    +4

    -4

  • 82. 匿名 2015/03/24(火) 22:41:11 

    81
    どうやって?熱くないの?

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2015/03/24(火) 22:43:09 

    花粉症が何故か良くなるのでプラセンタの美容液を飲んでたら、最初は身体全体が白くなりだんだんシミも薄くなってきた。

    +6

    -1

  • 84. 匿名 2015/03/24(火) 22:50:17 

    赤のちふれシリーズ+HAKUでほぼシミが無くなりました!

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2015/03/24(火) 23:02:03 

    化粧品の美白は効かないって言ってる人。
    毎日、曇りの日でも雨の日でもUVケアを徹底して正しい使用量、ステップで使い続けましたか?よくよく聞いてるとだいたいの人が使用量チビチビ使ってたり、1本で約2ヶ月の使用目安の所を半年以上使っていたり、UVケアもいい加減だったりする…正しく根気よく使い続ければ確実に薄くなってくるよ。長い月日はかかるけど。メーカーによって有効成分が異なるので自分の肌に合ったものを選んで使うといいです。

    +13

    -3

  • 86. 匿名 2015/03/24(火) 23:04:16 

    みなさんのコメントみると、レーザーか皮膚科で処方するのが一番なのかな…?

    HAKU使ってみようと思っていたんだけどやめようかな。

    +11

    -1

  • 87. 匿名 2015/03/24(火) 23:04:58 

    三十代からシミが気になり
    Hakuの美容液とグラナスの化粧水&乳液つかってます。

    この三つを使い始めて
    鼻の黒ずみが全部消えました。

    値段が高めでなので続けられるか
    心配ですが…(^◇^;)

    +3

    -2

  • 88. 匿名 2015/03/24(火) 23:27:41 

    全然プチプラじゃないし

    +21

    -0

  • 89. 匿名 2015/03/24(火) 23:29:58 

    カソーダってなんの略??

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2015/03/24(火) 23:45:17 

    青いアクアレーベルの美白美容液でシミ薄くなりましたよ(^^)気休め程度に使ってたら、いつの間にか。ドラッグストアーに売ってるやつです。

    +7

    -1

  • 91. 匿名 2015/03/25(水) 00:12:19 

    ミューズって固形石鹸のミューズ?

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2015/03/25(水) 00:22:49 

    カソーダ検索してみたけど皮膚が薄い自分にはムリゲー

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2015/03/25(水) 00:26:17 

    私も目の下にうっすらあったシミが最近はっきりと目立ち始めてきた。
    ケシミンクリームが気になってるんだけど、もう遅いかな…(TT)
    私も人参少しでも毎日食べるようにしてる。
    牛乳石鹸使ってる方は赤箱青箱どちらですか?

    +5

    -3

  • 94. 匿名 2015/03/25(水) 00:52:44 

    ついでに目の下のクマ(色素沈着)も消したいなー
    トレチとかハイドロでも消える?
    目の下にまで照射してくれるレーザーって少ないですよね

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2015/03/25(水) 01:31:09 

    私は中学生の頃に急に鼻周りにソバカスが沢山できました。
    ずっとコンプレックスなのでレーザーで消したいなと考えてるのですが値段はどのくらいかかるのでしょうか?(>_<)

    +4

    -2

  • 96. 匿名 2015/03/25(水) 01:39:00 

    93
    ケシミンはお勧めしないよ。出来たシミには全く効かない。
    というか予防にも?な商品。
    あの会社の製品はほぼ誇大広告だと思ってる。

    +29

    -0

  • 97. 匿名 2015/03/25(水) 01:58:25 

    保湿と年中マスク。
    陽にあたったら夜にはトマトを食べてます。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2015/03/25(水) 02:50:38 

    昨年の11月からHAKUの美容液を使っています。化粧水乳液はアルビオンのエクサージュなので、HAKUのライン使いはしてないけど、肌がワントーン上がった気がします。

    +2

    -1

  • 99. 匿名 2015/03/25(水) 03:19:07 

    クエン酸
    内側からしないと結局消えないよ。
    なる前にケアしないと根本は変わらないし。

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2015/03/25(水) 03:49:55 

    トマトは肌に塗るといいらしいです。
    リコピンは皮膚に塗った方が抗酸化作用があるそうなので。
    同じく抗酸化作用のあるビタミンE(トコフェロール)配合のオイルもいいですよ。
    ハイドロキノン配合のユークロマクリーム私は合いませんでした。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2015/03/25(水) 03:59:01 

    濃厚本舗のホワイトクリーム

    +0

    -1

  • 102. 匿名 2015/03/25(水) 04:09:10 

    今できたシミはレーザーなどで消して
    予防として美白美容液は使った方がいいと思う。

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2015/03/25(水) 04:24:14 

    POLAを挙げている人がいたけど、本当だと思う。

    義母が長年、POLAを使っていて、もう後期高齢者なんだけど、めっちゃ、美肌。
    勿論、ライフスタイル(睡眠、栄養とか)もあるとは、思うけど。マダム~って感じです。

    +7

    -2

  • 104. 匿名 2015/03/25(水) 06:39:40 

    自分もしみが気になるけど、そんな事より、他の女性で気になるのは、二重あごとか、かかとがさがさとか、指の毛とか、ひげ(!)とか、白髪丸出しとか、ヒールのかかとから金属出てるとか、鼻をずるずるすするとか、そういう事で、あまり「この人しみすごいなぁ」って思った経験はない。

    だからしみは後回しでいいかなぁと思っている。

    +18

    -1

  • 105. 匿名 2015/03/25(水) 06:40:52 

    103. 匿名 2015/03/25(水) 04:24:14 [通報]
    POLAを挙げている人がいたけど、本当だと思う。

    POLAはサンプルしか使ったことありませんが、何を使ってもよかったという印象しかありません。
    近所のPOLAサロンはお金持ちっぽいマダムがいつも出入りしています。

    +7

    -6

  • 106. 匿名 2015/03/25(水) 06:49:06 

    やっぱり皮膚科です❗
    肝斑の可能性大なので、1度診てもらいましょう。
    私はそばかすも多くあったんで、レーザーを10回以上当ててます。
    お金かかるけど、大満足ですよ

    +4

    -1

  • 107. 匿名 2015/03/25(水) 07:49:03 

    名前わすれちゃったんですけど留学先で使ったシミ取りの美容液みたいなやつ。
    塗るとかさぶたになってペロンと剥がれるんです。剥がれたらビタミンCの原液を塗って1週間ガーゼや絆創膏を貼って日光に当たらないようにするんです。
    それ使ってシミが消えました。なんていうメーカーだったんだろう、あー思い出せない!

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2015/03/25(水) 07:52:55 

    まぶたにシミがあるんだけど、レーザー出きるのかな

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2015/03/25(水) 08:13:40 

    おはようございます

    またまた主です

    皮膚科でレーザー、と教えてくださっているみなさま、皮膚科って総合病院とかの普通の皮膚科で大丈夫ですか?


    え?このおばさんこのレベルのソバカスで受診(呆

    とか思われないですかね?


    ちなみに美容皮膚科だと、やはり普通の皮膚科より高額なのでしょうか?


    いろいろ調べてたんですけど、普通の皮膚科でソバカスのレーザー治療やってもらえるかわからなくて…

    +5

    -1

  • 110. 匿名 2015/03/25(水) 08:53:00 

    109

    皮膚科でも、レザーとか美容系とか行ってないとこもあるよ。

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2015/03/25(水) 09:34:05 

    アルソアがいいって聞くけど、

    ホント????

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2015/03/25(水) 09:39:06 

    バーユ
    こんなんでシミ消えるの??と信じてなかったけど2ヶ月位でかなり薄くなったよ~!

    +0

    -6

  • 113. 匿名 2015/03/25(水) 09:44:41 

    私もソバカスがあったのですが、最近それが濃くなったのか、肝斑なのか分かりません。
    シミ・ソバカスと肝斑の区別って自己判断しない方がいいの?

    もし肝斑だとレーザーはダメなんですよね?
    トランシーノの効果、どんなもんなんだろう?

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2015/03/25(水) 09:45:40 

    イボコロリしみ取りで検索してみて

    自己責任でお願いします。

    長年悩んでいた濃いシミがキレイに取れました(゚∀゚)

    +5

    -1

  • 115. 匿名 2015/03/25(水) 09:50:14 

    アルソアがいいって聞くけど、

    ホント????

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2015/03/25(水) 09:50:58 

    シーボンの洗顔やエステやで肌に汚れを残さないこと、保湿、紫外線に注意し、睡眠不足を避ける。かな。

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2015/03/25(水) 10:58:32 

    美白美容液などで肌のくすみは取れるけれど、逆にシミが目立ってしまって(;_;)
    根気よく続ければ目立たなくなるのかな。

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2015/03/25(水) 11:18:13 

    81です。
    もぐさを小さくしてほくろや濃いシミにのっけて焼くんです。繰り返すとカサブタになって剥がれます。
    でも、かなり熱いしリスクもあるからオススメはしません。ホントに荒治療なので

    +0

    -4

  • 119. 匿名 2015/03/25(水) 11:43:37 

    旦那さんが目の横辺りに親指の爪位の大きなシミがあったんだけど
    トマトジュース(無塩)を寝る前に飲み続けてました。
    半年以上かかったと思うけど、いつの間にかシミが消えてましたよ~。

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2015/03/25(水) 12:55:27 

    メラノサイトをやっつけるとかいう書き込みしてる人いたけど、それは無理でしょ
    肌の機能的にメラニンは必要、メラニンがないと日光でやけどしちゃうよ
    もし仮にメラノサイトの活動が停止したらその部分はkaneboの白斑被害みたいになるだけだよ

    ハイドロキノンの長期使用でメラノサイトが正常に動かなくなって白斑出ることもあるので個人的にはおすすめしない

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2015/03/25(水) 13:17:23 

    HQクリーム!
    シミは塗りたくってたら消えました。ソバカスは消えませんでした。楽天で3000円くらいです

    +1

    -1

  • 122. 匿名 2015/03/25(水) 13:39:01 

    シミ・ソバカスに悩まされながら生きてきた者です。化粧品は無意味です。効果ナシです。医療に頼るしかない。レーザーでシミは消えても、ソバカスは消えません。ソバカスは多少薄くなる程度。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2015/03/25(水) 14:17:58 

    私は頬に大きいしみがあったんですけど、イボコロリで消しました。
    真似はしないでください。

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2015/03/25(水) 14:36:37 

    レーザーって、全然プチプラじゃないよね

    +10

    -0

  • 125. 匿名 2015/03/25(水) 15:29:18 

    おばさんになってから出てくるのってソバカスなの?
    シミじゃないの?

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2015/03/25(水) 15:59:23 

    アーユルヴェーダのセサミオイルでマッサージ続けてた時は白くなってよく人から聞かれた
    太白胡麻油で簡単にできますよ
    キュアリングするのが正式なやり方で調べれば出てくるし
    下手な化粧品にお金つぎ込むより安上がりです

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2015/03/25(水) 16:15:19 

    私は某有名美容外科で一度だけシミ治療しました。
    レーザー後一週間後くらいに、カサブタが出来て剥がれますって、言われてどんなカサブタが出来るんだろって不安だったけど、シミ部分が濃くなったなー、
    って思ってたらいつの間にかシミが無くなってました!
    でもあれから2年経ったけど、またシミが出てきて悩んでます。

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2015/03/25(水) 16:15:35 

    たいして効果わからない化粧品を自分にあうか時間をかけて試すより皮膚科に行った方が安上がりでした。
    都内ですがルビーレーザー1ショット千円のとこもあります。
    アラフォーでしたら代謝も下がってきているかと思うので血液の流れをよくすることも効果ありです。

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2015/03/25(水) 16:21:40 

    美容液はビタミンC誘導体
    ビタミンCだけではダメです。
    本気で消したいならビタミンC誘導体の3000~5000円ぐらい出すべきです。

    後は、自宅の光脱毛機にも
    多少シミ消し効果があると思います。

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2015/03/25(水) 16:38:13 

    医者の友人に聞いたのは、シミは代謝が悪く残ってしまったものだから代謝をよくする。
    代謝が悪いとは血液の流れが悪いこと。
    心筋梗塞の薬は血液の流れをよくするものでシミにも効果がある。と言っていました。
    その医師は飲んでましたが薬なので自己判断で飲むのは危険ですね。
    また心筋梗塞は魚の油の成分で青魚を積極的に食べるとよいそうです。

    +2

    -1

  • 131. 匿名 2015/03/25(水) 16:59:59 

    バーユ
    こんなんでシミ消えるの??と信じてなかったけど2ヶ月位でかなり薄くなったよ~!

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2015/03/25(水) 17:08:47 

    128
    レーザー除去は必ずいずれまた出てきます
    手っとり早いですが繰り返す必要があります。
    そもそも、皮膚の基底層にシミがあるので表面は消えてもまた出てきます。
    基底層は皮膚をつくる工場みたいなもので
    基底層で皮膚が作られ表皮(見えてる肌)に
    でるまでをターンオーバーと言います。
    シミは
    詳しくは乾燥してる肌で紫外線などを浴びると
    皮膚を守ろうとメラノサイトが刺激され
    メラニン色素を作り出します
    若い時はターンオーバーが正常なのでアカとして落ちていく
    しかし
    年齢と共に遅くなるターンサイクルによりシミが消えにくくなる
    紫外線は黒いものに反応するのでシミに紫外線が集中し
    メラニン色素を更に作りだす
    蓄積され消えない状態となります

    20代半ばからターンオーバーには年齢+28日と言われてます。
    これは肌に傷が付き治るまでの期間と考えると分かりやすいです
    35歳ならば63日つまり365日で5.7回しか皮膚が再生されないと思ってください。

    このターンオーバーサイクルを人工的にピーリングし、
    上の方が言うようにビタミンC誘導体を付けるのがいいでしょう

    私は医者ではないので治るとは言えませんが薄くなるとは思います。

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2015/03/25(水) 22:58:26 

    こめかみ横に一センチ位のシミが有りましたが、皮膚科でレーザーあてました!八千円! 今は、綺麗になっています。痛みは一瞬です、長年の悩みが解決されて良かった!化粧品よりレーザーおすすめします。

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2015/04/08(水) 22:46:30 

    基本であり理想論
    シミ・シワに負けないワタシになる!美肌をカラダの中から作る方法  | AUTHORs
    シミ・シワに負けないワタシになる!美肌をカラダの中から作る方法 | AUTHORsbeauty.authors.jp

    キレイを目指す女子なら、美しいお肌は常に保ち続けたいもの。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード