ガールズちゃんねる

出先のお手洗いにあると嬉しいアメニティ

75コメント2015/03/25(水) 23:35

  • 1. 匿名 2015/03/24(火) 16:46:15 

    結婚式の日お手洗いに、あったら便利なものをゲスト用に置いておこうと思います。
    これあったら嬉しいなーとか、実際あって嬉しかった物など教えてください。

    一応準備しようと思っている物
    鼻セレブ
    綿棒
    ストッキング
    つまようじ
    汗ふきシート
    靴ずれ保護バンドエイド
    シミ抜き液
    片付けも大変だと思うので、あまり多くはしたくないのですがお勧めあったら教えてください。

    +60

    -6

  • 2. 匿名 2015/03/24(火) 16:47:59 

    あぶらとり紙

    +120

    -0

  • 3. 匿名 2015/03/24(火) 16:48:04 

    ストッキングはお持ち帰りしちゃう人がいそうだな…

    +265

    -1

  • 4. 匿名 2015/03/24(火) 16:48:09 

    生理用品

    +289

    -1

  • 5. 匿名 2015/03/24(火) 16:48:13 

    歯ブラシ

    +33

    -6

  • 6. 匿名 2015/03/24(火) 16:48:13 

    すごーい!
    良くそんなに思い付きますね!

    素敵な結婚式になりますよーに!

    +205

    -3

  • 7. 匿名 2015/03/24(火) 16:48:30 

    ナプキンとかは?

    +68

    -2

  • 8. 匿名 2015/03/24(火) 16:48:36 

    ナプキン

    急に生理になった時に…

    +175

    -1

  • 9. 匿名 2015/03/24(火) 16:48:56 

    すごいおもてなし
    全く思いもしなかった

    +125

    -4

  • 10. 匿名 2015/03/24(火) 16:49:23 

    ファブリーズ

    +83

    -4

  • 11. 匿名 2015/03/24(火) 16:49:28 

    モンダミン的なもの

    +145

    -0

  • 12. 匿名 2015/03/24(火) 16:49:41 

    ヘアスプレーとか
    あると嬉しいです♪

    +57

    -4

  • 13. 匿名 2015/03/24(火) 16:49:49 

    前にデートで焼肉屋へ行った時、お手洗いにマウスウォッシュと歯ブラシが置いてあって助かりましたw

    +140

    -0

  • 14. 匿名 2015/03/24(火) 16:49:51 

    会場側が常備するのではなくて、招待する側が揃えるのですね。

    参考になりました。

    +140

    -2

  • 15. 匿名 2015/03/24(火) 16:50:09 

    1回使い切りのモンダミン!

    +115

    -0

  • 16. 匿名 2015/03/24(火) 16:50:15 

    ホストクラブには巻髪アイロンとドライヤーあったわ

    +20

    -6

  • 17. 匿名 2015/03/24(火) 16:50:17 

    私は結婚式のときはウコンの力を沢山買って置いておきました!
    評判良かったですよ!

    +108

    -5

  • 18. 匿名 2015/03/24(火) 16:50:18 

    主さん、ご結婚おめでとう

    お幸せに*\(^o^)/*

    +64

    -4

  • 19. 匿名 2015/03/24(火) 16:50:22 

    飲食店とかでアメニティが充実してるトイレありますよね~私は紙コップとマウスウォッシュをおすすめします

    +106

    -1

  • 20. 匿名 2015/03/24(火) 16:50:50 

    ウコン嬉しい!

    +34

    -2

  • 21. 匿名 2015/03/24(火) 16:50:55 

    綿棒
    ウェットティッシュ

    +18

    -1

  • 22. 匿名 2015/03/24(火) 16:50:58 

    ハンドクリーム…常に手がカサついているので、あると助かります

    +72

    -7

  • 23. 匿名 2015/03/24(火) 16:51:25 

    胃薬お願いします

    +12

    -5

  • 24. 匿名 2015/03/24(火) 16:51:25 

    紙タオルかな〜

    +10

    -2

  • 25. 匿名 2015/03/24(火) 16:51:28 

    商品券
    現ナマ

    +7

    -44

  • 26. 匿名 2015/03/24(火) 16:51:46 

    飴玉

    喉の調子が悪い人などにいいと思いますよ!

    +12

    -28

  • 27. 匿名 2015/03/24(火) 16:52:03 

    こないだ居酒屋でこのスプレーあってすごくいい匂いだったので速攻買った
    出先のお手洗いにあると嬉しいアメニティ

    +87

    -0

  • 28. 匿名 2015/03/24(火) 16:52:19 

    ガム
    口臭い人のために

    +34

    -4

  • 29. 匿名 2015/03/24(火) 16:52:45 

    メイク落としシート

    +7

    -15

  • 30. 匿名 2015/03/24(火) 16:53:01 

    デンタルリンスと、小さい紙コップのセット!

    +33

    -0

  • 31. 匿名 2015/03/24(火) 16:53:19 

    ちゃんとしたトイレットペーパー

    +17

    -1

  • 32. 匿名 2015/03/24(火) 16:53:26 

    ハサミ

    +6

    -6

  • 33. 匿名 2015/03/24(火) 16:54:14 

    髪の毛くくるゴム。

    +10

    -12

  • 34. 匿名 2015/03/24(火) 16:54:36 

    ストッキングはいらないかな〜
    コストかかるわりには、必要性感じない!

    +113

    -5

  • 35. 1です 2015/03/24(火) 16:54:49 

    ウコンの力と100mlくらいのひと休みに飲みきれる程度のパックに入ったお茶を置いておこうかな?と思ったのですが、お手洗いに飲み物置いておかれても微妙かな?
    でも、女性はウコンをこっそり飲みたいかな?とか思い迷い中です。
    受付に置いておくのがベストのような気もします。
    お手洗いに置いておかれても飲まないよ。という方マイナスして頂けませんか?

    +9

    -64

  • 36. 匿名 2015/03/24(火) 16:55:36 

    お・も・て・な・し

    おもてなし

    +4

    -18

  • 37. 匿名 2015/03/24(火) 16:55:42 

    ストッキングは不要だと思う。流石に本人も替え用意してるかもしれないし。
    ティッシュ、バンドエイド、綿棒、油取り紙、
    生理用品くらいでいいと思うよ。

    +109

    -1

  • 38. 匿名 2015/03/24(火) 16:55:47 

    用意したけど、使われませんでした…

    +9

    -1

  • 39. 匿名 2015/03/24(火) 16:56:14 

    ナプキンは助かりました!

    パーティー用の小バックに一個しか入らなかったから、トイレにあるのは嬉しいです。

    +84

    -2

  • 40. 匿名 2015/03/24(火) 16:56:32 

    マウスウォッシュ

    +14

    -3

  • 41. 匿名 2015/03/24(火) 16:56:46 

    クルーズに行った時爪が割れてしまい
    トイレに爪やすりが置いてあり
    ホントに助かりました!
    でも爪やすりまで置いてあるのには
    びっくりしましたw

    +35

    -1

  • 42. 匿名 2015/03/24(火) 16:56:53 

    土地柄にもよると思うけど、家は寒い地方だったから、使い捨てカイロ!
    『あったかい』と好評でした。
    あとお酒の席なので『ウコンの力』等のドリンク。
    二日酔い防止にいいねと喜ばれました(*^_^*)

    主さんご結婚おめでとうございます!お幸せに!!

    +31

    -3

  • 43. 匿名 2015/03/24(火) 16:58:36 

    ヘアピン
    髪形が崩れちゃった時にあったら便利

    +47

    -1

  • 44. 匿名 2015/03/24(火) 16:59:03 

    用意して使われないと悲しい
    それならまだ持って帰ってくれるほうがうれしいかも(笑)

    +12

    -4

  • 45. 1です 2015/03/24(火) 16:59:15 

    マウスウォッシュ使われる方いらっしゃるんですね。
    私自身マウスウォッシュが苦手なので、いらないかなーと思っていました。
    使い捨てタイプが何個かあるので女性側には置いておこうかな。
    男性側は、多めに汗ふきシート置いておこうかな。
    ストッキングもって行っちゃう人いるかな・・・。
    緊急時にどうぞ。と一言書いておこうかな。

    +12

    -6

  • 46. 匿名 2015/03/24(火) 17:00:42 

    ウコンくらいならいいけど、トイレに飲物とか飴置くのは、不衛生なイメージが。せっかくの結婚式だし。

    ウコン系のドリンク、トイレじゃなくゲストの控え室とか受付に置いてありましたよ!

    +70

    -2

  • 47. 匿名 2015/03/24(火) 17:03:54 

    爪楊枝は助かります。

    +14

    -2

  • 48. 匿名 2015/03/24(火) 17:04:48 

    口に入れるもの、飲み物系とか胃薬は
    お手洗いに置いてる間に正直何されるかわからないんだからあまり置かない方がいいと思います。
    勿論信頼を寄せてる方しか呼ばないのでそういう事が出来るのですが何かあった時こわいですし。

    +24

    -2

  • 49. 匿名 2015/03/24(火) 17:04:52 

    トイレ、好きなように飾り付けしていいって言われたけど、コストかかるから、そのぶん引出物とかにお金かけました。

    +12

    -2

  • 50. 匿名 2015/03/24(火) 17:05:22 

    爪楊枝もいいけど私は糸ようじの方が嬉しいかな
    こういうやつ
    出先のお手洗いにあると嬉しいアメニティ

    +30

    -6

  • 51. 匿名 2015/03/24(火) 17:08:39 

    ドライヤー アイロン

    くせ毛なので、雨の日は崩れるので

    +5

    -5

  • 52. 匿名 2015/03/24(火) 17:10:52 

    石鹸がいい香りのものがあるとテンション上がる。
    たまにイオンとかでボディショップのハンドソープが置いてあると絶対使うもん。

    +13

    -0

  • 53. 匿名 2015/03/24(火) 17:15:40 

    衣類のシワとりスプレーがあるといいかも!
    結婚式に参列して、自分の洋服が移動でシワになってたらテンション下がるもんね。

    +0

    -7

  • 54. 匿名 2015/03/24(火) 17:18:50 

    私は結婚式のときは、

    あぶらとり紙
    綿棒
    ヘアスプレー
    ヘアワックス
    アメピン、Uピン
    生理用ナプキン
    ハンドクリーム
    コーム
    ストッキング

    を置いておきました。
    メッセージカードを添えて。

    招待されて行くときに、持っていくのに邪魔になって諦めるものを中心に。

    嬉しいから写真撮って、ナプキンを思い出に貰って帰ったと友達が言ってました(笑)

    +13

    -5

  • 55. 匿名 2015/03/24(火) 17:20:13 

    ナプキンは洗面台に置くのではなくカゴに5枚位入れてトイレに置いたほうが良いと思います。
    洗面台に誰かいた時に気まずくてナプキンを取れないし、トイレに入る前に洗面台は見ないので…

    +30

    -1

  • 56. 匿名 2015/03/24(火) 17:24:17 

    マウスウォッシュ
    飛行機トイレに必ずある。私は必ず使います!

    ファブリーズ的なもの
    焼き肉屋にあるとこれも使います。

    キャンディやガム。
    食べ物トイレに置いちゃダメでしょ!!

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2015/03/24(火) 17:25:56 

    コットンとかあっても特に使わないから

    普通にハンドソープ!

    海外製とかのいい香りが残るハンドソープを

    置いてあると

    『おっ♡こだわってるね〜分かってるね〜』

    とお店のポイント上がる!!!!

    +13

    -1

  • 58. 匿名 2015/03/24(火) 17:26:49 

    ストッキングは万が一の時に置いてあったら本当に助かると思う。
    使わずに済めばそれが良いけど、心遣いが嬉しい!

    +9

    -2

  • 59. 匿名 2015/03/24(火) 17:27:56 

    1月の披露宴で用意したものは、

    手ピカジェル
    ヘアピン
    ハンドクリーム
    カイロ

    あと喫煙所にオリジナルライターを置きました。

    +8

    -1

  • 60. 匿名 2015/03/24(火) 17:40:37 

    ストッキング不要と仰ってる方いますが、私は準備して置いておきました。
    主人の同僚の女性の方が、「急にストッキングが破れたけど、お手洗いに置いてあってとても助かった」と言ってくださいましたよ。
    ご自分で予備をお持ちでない方もいらっしゃるので、置いておいてもいいと思います。

    素敵な結婚式になりますように。

    +16

    -2

  • 61. 匿名 2015/03/24(火) 17:41:25 

    この前披露宴しました。自分的にトイレに食べ物、飲み物は嫌だったから受付とテーブルに1本1本包装紙?とリボンで包み見た目わからないようにしてウコン置いておいたらテーブルのは全部なくなってましたよー。聞いたらトイレに置く人も多いみたい。トイレには、ピン、クシ、ケープ、個別のマウスウォッシュ、ナプキン、ファブリーズ的なやつ、ハンドクリーム、ストッキング、脇シュー、鏡。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2015/03/24(火) 17:46:17 

    化粧水やヘアオイル、トリートメント系
    髪長くて痛みやすいから
    毎日やらないとギシギシに
    でも全部持ってくの大変だし

    +1

    -13

  • 63. 匿名 2015/03/24(火) 17:50:01 

    いい香りの除菌ハンドジェル

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2015/03/24(火) 17:56:33 

    お持ち帰りしちゃう図々しい人がいなければいいけど…
    ミスト化粧水があると私はちょっと嬉しいな。

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2015/03/24(火) 17:57:48 

    いや 主さん
    それだけ あれば充分だと思うよ。
    最近の結婚式は、こんなことも考えなきゃいけないの?

    +27

    -0

  • 66. 匿名 2015/03/24(火) 18:20:28 

    うわ! めっちゃ助かる!
    小包装されてるタイプのものだとさらに嬉しい!

    +2

    -5

  • 67. 匿名 2015/03/24(火) 18:22:06 

    ストッキング位は自分で予備用意すればよくない?ストッキングって肌着だよ…そこまで花嫁に気を遣わせるのもどうなのよ

    +11

    -2

  • 68. 匿名 2015/03/24(火) 18:28:45 

    式場の仕事じゃないの?

    +3

    -7

  • 69. 匿名 2015/03/24(火) 18:37:37 

    ここまで挙がってるのはあれば嬉しい物ばかりだけど、
    なかったとしても「気が利かないなぁ」なんて思ったりはしません。
    そんなにアレもコレもと考えなくていいと思う。キリがないよぅ

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2015/03/24(火) 19:09:24 

    おりものシート!
    あると助かる!

    +4

    -6

  • 71. 匿名 2015/03/24(火) 23:33:47 

    綿棒は普通のだと痛いので赤ちゃん用のがあると私は嬉しく思います♪

    +0

    -4

  • 72. 匿名 2015/03/24(火) 23:36:49 

    余談ですが、お酒飲むときにウコン飲むと、肝臓がアルコールの解毒で一生懸命働いているのにもっと働けっ!て指令を出して肝臓が働きすぎて疲れてしまうので、毎日お酒飲んでいるひとはウコンはのまないほうが良いですよ。

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2015/03/25(水) 11:20:26 

    最近はここまでしないといけないの?
    初耳です…

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2015/03/25(水) 12:30:35 

    ご自身の思いついたそのお気持ちだけで十分ですよ
    お幸せに
    良き日になりますように

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2015/03/25(水) 23:35:02 

    便座除菌クリーナーがあると本当に嬉しいです。
    全部のといれに標準装備されることを切実に願っています!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード