ガールズちゃんねる

"暴君"水谷豊、「相棒13」最終回が大炎上で「次の相棒が見つからない」緊急事態!

284コメント2015/03/27(金) 21:00

  • 1. 匿名 2015/03/24(火) 14:02:20 

    “暴君”水谷豊、「相棒13」最終回が大炎上で「次の相棒が見つからない」緊急事態! | アサ芸プラス
    “暴君”水谷豊、「相棒13」最終回が大炎上で「次の相棒が見つからない」緊急事態! | アサ芸プラスwww.asagei.com

    人気テレビドラマ「相棒season13」(テレビ朝日系)が平均視聴率20.3%の好成績で幕を閉じた。最終回の結末について、ネット上では「後味の悪い終わり方だった」「これまでの3年間ぶち壊し」との批判が続出しているとの報道もあるが、歴代のシリーズを見続けてきた古参ファンたちの関心は、すでに三代目相棒の成宮寛貴に続く“四代目は誰か?”に向かっている。しかしこのドラマ、これだけ続く人気シリーズでありながら、実は「相棒の人選にとても苦労している」というのだ。


    「今やテレビ朝日にとってドル箱の数字を持つ水谷豊は『独裁者』と化しています。今シーズン中も、長年『相棒』を共に作り続けてきたプロデューサーのA氏を現場から外しました。この一件は業界で一気に広がり、水谷の暴君ぶりがA氏にまで及んだかと、関係者は驚いたのです。そんな出来事があっての四代目選考ですから、オファーを受けるタレントも慎重にならざるを得ない。断る役者もいて、難航するのは当然です」

    +328

    -26

  • 2. 匿名 2015/03/24(火) 14:03:57 

    水谷下げが定期的にやってくるのが
    相棒ファンとしては悲しい

    +1120

    -62

  • 3. 匿名 2015/03/24(火) 14:04:09 

    もう打ち切りにしちゃえば?

    +554

    -118

  • 4. 匿名 2015/03/24(火) 14:04:22 

    最終回はガッカリさせられました。
    とうぶん相棒はいいです。

    +667

    -66

  • 5. 匿名 2015/03/24(火) 14:04:47 

    いっそ水谷豊を変えよう(混乱

    +755

    -94

  • 6. 匿名 2015/03/24(火) 14:05:14 

    水谷の意向一つで大事な最終回の脚本までグダグダになるような番組だもんね。
    関わりたくないと思う俳優がいても全然不思議じゃない。
    ドラマ『相棒』成宮寛貴=犯罪者の最終回、水谷豊の意向説が浮上…
    ドラマ『相棒』成宮寛貴=犯罪者の最終回、水谷豊の意向説が浮上…girlschannel.net

    ドラマ『相棒』成宮寛貴=犯罪者の最終回、水谷豊の意向説が浮上… 昨年10月には、シリーズ開始からプロデューサーを務めていたM氏が、突如として降板するという事態も。こうなると、「成宮が次回作以降で復帰が難しい形で卒業を迎えたことに、“暴君”といわれる水...


    +492

    -54

  • 7. 匿名 2015/03/24(火) 14:05:45 

    最初のころは良かったのにね~

    +574

    -13

  • 8. 匿名 2015/03/24(火) 14:05:49 

    次から、ぼっちで(´・_・`)

    +422

    -21

  • 9. 匿名 2015/03/24(火) 14:06:13 

    水谷豊が暴君であろうが、最終回にげんなりしようが、私は相棒ファンを続けます!!!

    +547

    -184

  • 10. 匿名 2015/03/24(火) 14:06:16 

    相棒見たことないんだけどそんなに楽しいの~?

    +581

    -67

  • 11. 匿名 2015/03/24(火) 14:06:19 

    前の相棒があの最後なら
    後任が大変だろうね。

    +367

    -13

  • 12. 匿名 2015/03/24(火) 14:06:20 

    いつもいろいろな事言われているけど、なんとかがんばってほしいな…

    +200

    -37

  • 13. 匿名 2015/03/24(火) 14:06:23 

    寺脇さんでいいと思うお似合いの相棒

    +1191

    -29

  • 14. 匿名 2015/03/24(火) 14:06:24 

    じゃあ、私やってもいいですけど(笑。

    +783

    -24

  • 15. 匿名 2015/03/24(火) 14:06:29 

    シリーズとしては長いからスペシャルで綺麗に終わりにしたらどうかな?
    歴代の相棒総出演とかさ

    +482

    -23

  • 16. 匿名 2015/03/24(火) 14:06:33 

    次の相棒はやまピーがいいな!!

    +14

    -208

  • 17. 匿名 2015/03/24(火) 14:06:34 

    寺脇さんやミッチーみたいな元々知名度のある人は降りれば良いけど、川口さんや山西さんのような立場の俳優は本当に大変だろうね・・・

    +641

    -12

  • 18. 匿名 2015/03/24(火) 14:06:40 

    最終回あれはないわ~
    長年の『相棒』ファンをバカにしてる。

    またミッチーがいいけど‥‥

    +666

    -39

  • 19. 匿名 2015/03/24(火) 14:06:55 

    もうそろそろ一旦休憩した方がいいんじゃないかな。人気があるからってやり過ぎると飽きるよ。

    +472

    -17

  • 20. 匿名 2015/03/24(火) 14:07:26 

    もう再放送なんて見たくないくらい、酷すぎるラストだった・・・
    あんな脚本、ファンに対する裏切り行為だよ

    +469

    -19

  • 21. 匿名 2015/03/24(火) 14:07:44 

    俳優さんは 演じるのが仕事。
    変なおっさん

    +180

    -26

  • 22. 匿名 2015/03/24(火) 14:07:51 

    この際、娘の元彼を相棒にどうだろう?

    +289

    -30

  • 23. 匿名 2015/03/24(火) 14:08:25 

    相棒ファンなのでこういう背景はあまり知りたくない…作品だけみていたいです。

    +250

    -16

  • 24. 匿名 2015/03/24(火) 14:08:25 

    稲垣さんにしてくれたら相棒一回も見たことないけど見る

    +20

    -103

  • 25. 匿名 2015/03/24(火) 14:08:26 

    寺脇さんの頃が一番おもしろかった

    +616

    -25

  • 26. 匿名 2015/03/24(火) 14:08:27 

    またイジメて辞めさせたんでしょ?

    +138

    -71

  • 27. 匿名 2015/03/24(火) 14:08:52 

    >作中に何度か登場している仲間由紀恵も挙がったが、どうやら断られたようです

    仲間由紀恵さんで決まりかと思ってたけど断ったんだね

    +551

    -13

  • 28. 匿名 2015/03/24(火) 14:08:55 

    今までの刑事ドラマの常識を覆して
    視聴者の度肝を抜きたかったんだろうけど、、
    コレじゃない感がな、、

    +282

    -8

  • 29. 匿名 2015/03/24(火) 14:09:16 

    16
    そうそう!
    絶対かっこいいから☆

    +9

    -59

  • 30. 匿名 2015/03/24(火) 14:09:17 

    例えばバナナマンの設楽さんとかどうかな?相棒が芸人さんとか斬新だと思うんだけどね…

    +49

    -118

  • 31. 匿名 2015/03/24(火) 14:09:41 

    私は初代の亀ちゃんが好きだったので、ミッチーに変わるときもショックだったけどなんだかんだで見てる。次が誰が相棒になろうと見ます!

    +393

    -21

  • 32. 匿名 2015/03/24(火) 14:09:47 

    相棒(がいるとは言ってない)

    でいいじゃん

    +196

    -11

  • 33. 匿名 2015/03/24(火) 14:10:13 

    水谷豊は人材の墓場か?

    +159

    -21

  • 34. 匿名 2015/03/24(火) 14:11:13 

    13
    寺脇さんといえば…

    +243

    -44

  • 35. 匿名 2015/03/24(火) 14:12:03 

    ”暴君”
    水谷まじザマァww

    このまま若手に嫌われてフェイドアウトして下さーい

    +55

    -136

  • 36. 匿名 2015/03/24(火) 14:12:25 

    イジメに耐えられる人じゃなきゃ務まらない。

    +141

    -24

  • 37. 匿名 2015/03/24(火) 14:12:55 

    最終回あれはないわ。

    次の相棒寺脇さんがいいな

    +237

    -18

  • 38. 匿名 2015/03/24(火) 14:13:14 

    寺脇さんのままでよかった。
    ミッチーはキャラかぶってるし、
    成宮は世界観が合わない。

    最初の寺脇さんの時しかちゃんと見てない。

    +383

    -49

  • 39. 匿名 2015/03/24(火) 14:13:19 

    水谷豊って性格悪いんだね。人は見かけによらないね

    +233

    -74

  • 40. 匿名 2015/03/24(火) 14:13:52 

    次の相棒は君だ!
    公開オーディションとか
    はじめそう…

    +204

    -15

  • 41. 匿名 2015/03/24(火) 14:13:57 

    後任が決まってないってのはどーかな…
    相棒って秋スタートで、真夏には撮影に入るでしょ。後任の人のスケジュールも押さえなきゃいけないんだからもう決まってると思うけどね。

    +199

    -5

  • 42. 匿名 2015/03/24(火) 14:14:05 

    本当に、独裁者なの?

    +314

    -23

  • 43. 匿名 2015/03/24(火) 14:14:14 

    最近この人顔が怖い。

    レーンボーカレー青春の味

    +70

    -28

  • 44. 匿名 2015/03/24(火) 14:14:38 

    正直、私の中で相棒はもうご老人たちの「水戸黄門」の位置
    だからマンネリでも長らく続いてもらわないと寂しい

    +304

    -17

  • 45. 匿名 2015/03/24(火) 14:14:40 

    水谷豊の“破天荒すぎる”ビジュアル公開!「相棒」との違いに「びっくりするかもしれません」 | シネマカフェ cinemacafe.net
    水谷豊の“破天荒すぎる”ビジュアル公開!「相棒」との違いに「びっくりするかもしれません」 | シネマカフェ cinemacafe.netwww.cinemacafe.net

    「相棒」シリーズの水谷豊を主演に迎え、作家・浅田次郎の同名小説を映画化する『王妃の館』。このほど、水谷さん扮する本作の主人公である天才小説家・北白川右京の“ド派手”でアヴァンギャルドかつ破天荒な姿が公開された。




    来月公開の映画も、水谷サイドのごり押しでテレ朝に作らせたっていうもんね。
    キャストも設定も、つまらなさそう。。。失笑

    +194

    -30

  • 46. 匿名 2015/03/24(火) 14:14:45 

    ドラマ名が「相棒」なばかりに・・・
    オファーきても俳優さんが断りそうだよね

    +100

    -7

  • 47. 匿名 2015/03/24(火) 14:15:15 

    毎回不仲説でるけど、誰と組んでもこういう話出されるんだろな
    ウソか本当かは現場しか分からないし

    +319

    -10

  • 48. 匿名 2015/03/24(火) 14:15:21 

    脚本が良くないと思うな。
    最終回も1番驚いたのは成宮くんじゃない?
    初期の頃のある意味えげつない感じが良かったのに、最近は普通の刑事ドラマになっていた。

    +264

    -9

  • 49. 匿名 2015/03/24(火) 14:16:10 

    ピンチヒッターとして陣川くんがしばらく相棒(仮)でいいと思う
    それで1シーズン見てみたい
    でも出ずっぱりだとくどいかな?(笑)

    +201

    -29

  • 50. 匿名 2015/03/24(火) 14:16:21 

    あの終わり方はなかったな〜

    +126

    -6

  • 51. 匿名 2015/03/24(火) 14:16:25 

    女性ってこともありえるのか!
    でも色々難しそうだなー。

    +27

    -6

  • 52. 匿名 2015/03/24(火) 14:17:37 

    次の相棒はケイン・コスギでよろしく

    +9

    -27

  • 53. 匿名 2015/03/24(火) 14:18:58 

    相棒がおんなだったら嫌だな!

    石原さとみやりたがってるって記事に出てたけど、どうなの?

    想像つかない…。

    +123

    -11

  • 54. 匿名 2015/03/24(火) 14:19:29 

    相棒三人とも好きだったのに…カイトくんの終わりが悪すぎる…残念

    +154

    -5

  • 55. 匿名 2015/03/24(火) 14:19:39 

    ミッチーも成宮くんも、主役級ではないが存在感はある。そして俳優として人気もあって演技も上手い。そこは共通してるから次もそんな感じの人かな。誰がいるかなぁ…

    +121

    -9

  • 56. 匿名 2015/03/24(火) 14:20:38 

    俳優は監督の世界観を演じればいいわけで
    なんでこの人にそんな権限与えちゃうんですかー

    +87

    -12

  • 57. 匿名 2015/03/24(火) 14:20:53 

    ゴーリキーがヤンチャな刑事で、特命に送られた…とかそんな週刊誌もう見たくない。

    +58

    -7

  • 58. あさん 2015/03/24(火) 14:21:08 

    大泉洋の陽気な相棒も観てみたい

    +266

    -37

  • 59. 匿名 2015/03/24(火) 14:22:02 

    14
    じゃあ私もww

    +35

    -4

  • 60. 匿名 2015/03/24(火) 14:22:05 

    こういう記事、いい加減にして欲しいわ
    最終回の賛否で炎上してるのは、それだけ相棒を好きで思い入れが強い人が多いからでしょ?
    「炎上=悪口」みたいに話を捻じ曲げるな
    ネット上で起こったの議論を、水谷豊叩きありきの記事作成のために利用するな

    +204

    -21

  • 61. 匿名 2015/03/24(火) 14:22:08 

    こういう、テレビの舞台裏はもう知りたくない。
    単なるエンターテイメントとして楽しませてよ!っておもう。

    役者さんの個人としてじゃなくて
    作品を楽しみたい。
    若手芸人のがちゃがちゃした内輪受けネタもそうだけど、
    どんどんテレビが俗っぽくつまらないものに
    なっていく。
    知らなくていい情報まで押し付けないでほしい。

    +87

    -8

  • 62. 匿名 2015/03/24(火) 14:22:33 

    こういう不仲説が出るたびに、次シーズンの9係はイノッチや渡瀬さんなどの主要メンバーがほぼ変わらずに何年間も続けてるのが凄いなって思う…

    +213

    -10

  • 63. 匿名 2015/03/24(火) 14:22:35 

    定期的に水谷下げをしても相棒が人気あるのが悲しいよね。下げてる大人の人達。

    +96

    -12

  • 64. 匿名 2015/03/24(火) 14:22:40 

    寺脇さんの本当の相棒は岸谷五朗

    +289

    -4

  • 65. 匿名 2015/03/24(火) 14:22:52 

    もう娘でいいんじゃない?

    +164

    -26

  • 66. 匿名 2015/03/24(火) 14:22:57 

    右京さんより年上のおじいちゃんってダメかな?

    +61

    -11

  • 67. 匿名 2015/03/24(火) 14:23:00 

    52のケインコスギに笑ってしまった。
    相棒新シーズンは、相棒純情派で決まりやね

    +68

    -5

  • 68. 匿名 2015/03/24(火) 14:24:00 

    降板=演技下手の噂が蔓延したら誰もやりたがらないのは当然。

    +40

    -6

  • 69. 匿名 2015/03/24(火) 14:24:32 

    毎週相棒が変わる形で良いんじゃ無い?
    一話完結だしいけそう。
    カイトくんの事もあったし、「相棒はしばらく要りません」っていう設定で。
    それか原田さん相棒に昇格w

    +140

    -14

  • 70. 匿名 2015/03/24(火) 14:26:50 

    〉66
    右京さんより年上のおじいちゃんってダメかな?

    まぁ、俳優さんによるとは思うけど
    ただでさえ相棒キャストは年齢層高いから私は30〜40代のい人がいいな^^;

    +30

    -2

  • 71. 匿名 2015/03/24(火) 14:27:58 

    もう、勢いだけで坂上忍とヒロミぶっ込んで相棒終了!以上。

    +33

    -24

  • 72. 匿名 2015/03/24(火) 14:28:12 

    じゃあ、奥さんの伊藤蘭でいいんじゃない?
    さすがにいじめて辞めさせるとか出来なくなるじゃん。

    +140

    -22

  • 73. 匿名 2015/03/24(火) 14:28:49 

    27仲間由紀恵さんは多忙だからでは?
    NHKのドラマも決まってるし。

    やっぱり相棒のパートナーは男性がいいかな。

    +125

    -2

  • 74. 匿名 2015/03/24(火) 14:29:02 

    65

    娘ぶさっっ!!
    両親の悪いところ全部でてるよ。

    +28

    -55

  • 75. 匿名 2015/03/24(火) 14:29:04 

    人間が誰も受けてくれないなら、ベイマックスでも置いとけばいいんじゃね?

    +59

    -16

  • 76. 匿名 2015/03/24(火) 14:30:36 

    69
    私も原田さん好きなので役柄的に相棒は無理でも陣川さん登場の回を増やして欲しい。

    +102

    -15

  • 77. 匿名 2015/03/24(火) 14:31:46 

    マキダイ!
    右京さん演技力で崩壊!

    +21

    -49

  • 78. 匿名 2015/03/24(火) 14:31:58 

    亀山君以降の相棒って部下っぽいんだよね。
    若手相棒が散々証拠固め動きまわっても、
    最後の右京さんのピコーン!で覆されるみたいな…

    +151

    -2

  • 79. 匿名 2015/03/24(火) 14:32:23 

    ミッチーの出戻りが噂されてるってことは、揉めなかったのかなー
    私は寺脇さん時代が好きだから薫ちゃんに戻って欲しい!

    +112

    -13

  • 80. 匿名 2015/03/24(火) 14:32:29 

    49さん
    それは勘弁!(笑)

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2015/03/24(火) 14:33:05 

    いじめてるとかじゃなくストイックなんじゃないの?演技に。私はそう思いたい。
    そして頼むからseason14やってくれ。さらに16時台の再放送、科捜研じゃなくて相棒ながして・・・・

    +138

    -27

  • 82. 匿名 2015/03/24(火) 14:33:49 

    この人、道重さゆみと関係あったよね。一時期。ただのおっさんっぽいけど意外にモテるんだなって思った

    +7

    -42

  • 83. 匿名 2015/03/24(火) 14:35:44 

    反町隆史は?最近仕事なさそうだし、
    水谷豊の下ならいんじゃない?

    でもやっぱり、亀ちゃんが、一番似合ってたなぁ!

    +139

    -16

  • 84. 匿名 2015/03/24(火) 14:36:23 

    いっその事、こないだの最終回で終わりにしてくれても良かった…
    と思えるくらいだったので、当分相棒見たくない。
    でもまたシーズンが始まったら見ると思う…

    +35

    -8

  • 85. 匿名 2015/03/24(火) 14:37:27 

    水谷豊の演技って、昔っからクセがあるよねー
    しゃべり方とか走る時とか
    気持ち悪い演技だなぁと思ってた

    +131

    -38

  • 86. 匿名 2015/03/24(火) 14:37:48 

    じゃあ、14さんで!!お願いします!(笑)

    +19

    -4

  • 87. 匿名 2015/03/24(火) 14:38:28 

    なんか…成宮寛貴かわいそうだった。
    彼のキャリアをリスペクトした最後とは思えない。

    +220

    -7

  • 88. 匿名 2015/03/24(火) 14:38:42 

    寺脇さんの頃は家族そろって、かかさず見てたけど、代わってからは見てないなぁ…。寺脇さんが戻ってくるなら見る!

    +61

    -12

  • 89. 匿名 2015/03/24(火) 14:38:59 

    持ち回りいいね
    パンダのカップで珈琲飲んでる課長の回や米沢さんの回、陣川さんのドタバタ回
    あとは月本幸子と花の里での会話で一つ事件終わらせちゃうような回
    ピルイーターと神戸くん再びの回
    いろいろ見たい!

    +90

    -5

  • 90. 匿名 2015/03/24(火) 14:43:15 

    相棒のTwitterでは毎回最終回が終わると、今シーズンもご視聴ありがとうございました。だけだったのに今回は、続編があれば…って呟いてる。本当に何も決まってないのか…

    +49

    -1

  • 91. 匿名 2015/03/24(火) 14:43:23 

    大好きな鈴木杏樹にでもしたら?

    +44

    -6

  • 92. 匿名 2015/03/24(火) 14:44:01 

    自分が好きな俳優が相棒に決定したら正直嫌だな。そういうドラマだよ相棒って。前から思ってたけどこないだの最終回で強く思った。

    +51

    -15

  • 93. 匿名 2015/03/24(火) 14:45:03 

    寺脇さん偶然会社帰りに見たことある。岸谷さんと一緒だった。(地球ゴージャスの公演だと思う)

    すれ違いに気づいて声かけたのに明るくてすっごく優しかった。テレビの中の優しいイメージそのまま。

    水谷豊気難しそうだもんな。また相棒やってくれるかは疑問だなー。

    +120

    -7

  • 94. 匿名 2015/03/24(火) 14:48:27 

    あぁ でもちょっと反町隆史見たい気もする。
    ちょいワル刑事。他局で刑事役やってるしな~

    +107

    -15

  • 95. 匿名 2015/03/24(火) 14:57:30 

    毎回キャストの事で騒ぐけど、結局は既に決まってましたみたいな感じなんだけどね。

    暴君だの独裁者だの、水谷さんがアクション起こさないからって書きたい放題やらないで欲しいわ。

    シーズン終わりとか映画の時とか、定期的に下げ記事を書くお約束でもあるのかしらw

    +99

    -7

  • 96. 匿名 2015/03/24(火) 15:00:14 

    亀ちゃんと神戸君の繋ぎのシーズンは持ち回りだったよね?

    +38

    -2

  • 97. 匿名 2015/03/24(火) 15:01:19 

    94
    反町さん、今度テレ朝のスペシャルドラマで刑事役やるらしいよ

    相棒は大好きで成宮くんに変わってからも誰が何と言おうと毎回かかさず見てきた。でもラストはないわ。あんなラストにする位ならまだ初期に噂のあった殉職説の方がよかったよ。1年間出演を延長して貰ったって言ってたけど、こんなラストにするために延長してもらったの?ないわー。
    「相棒」の相棒役は俳優としても箔がつく(実際成宮くんは相棒役が決定してからCM増えたし)から俳優としてはおいしいんじゃないかと思ってたけど、こんなラストにされるならやりたくないよね。相棒は好きだけど水谷さんの年齢的にももう終わっていいんじゃないの?

    +75

    -7

  • 98. 匿名 2015/03/24(火) 15:03:19 

    鈴木杏樹やめて
    あのお店、初代の相棒の誰でしたっけ?
    と、鈴木砂羽さんが帰国して夫婦で
    お店させたらよいなー!

    右京さんがお店に来て
    2人からヒントもらうとか
    よくないですか?

    +52

    -25

  • 99. 匿名 2015/03/24(火) 15:03:56 

    「相棒」は社会派ドラマだから、あの最終回のラストもアリだと思う

    だけど、それに至るまでの内容が雑というか2時間では無理だろうに無理やりやった感じが、もう…

    初代の亀山君が右京さんには一番合ってると思うのにな。

    +96

    -8

  • 100. 匿名 2015/03/24(火) 15:06:42 

    水谷豊に恨みでもある人いるの?(笑)
    この間の最終回の展開はありえなかった。脚本が悪かっただけでしょ

    +72

    -14

  • 101. 匿名 2015/03/24(火) 15:09:29  ID:zRy3g2DHel 

    相棒は寺脇さんが良かった
    再放送の相棒は飽きた…個人的にはГトリック」の再放送が見たーい

    +59

    -13

  • 102. 匿名 2015/03/24(火) 15:12:38 

    だからさ~
    もう水谷さんを定年退職させちゃいなよ、いっそのこと

    +39

    -17

  • 103. 匿名 2015/03/24(火) 15:13:45 

    次の相棒が決まんないから、停職、海外逃亡の設定にしてたりして。

    +11

    -7

  • 104. 匿名 2015/03/24(火) 15:18:03 

    相棒、そんなに面白いかな?
    大抵は「相棒好きな自分、カッコイイ」っていう語り方をするよね。

    +9

    -52

  • 105. 匿名 2015/03/24(火) 15:20:16 

    カイト君て右京さんと一番仲良さそうで順調な相棒だと思ってたのに裏切られた…;;ショック
    相棒っていい意味で色々裏切られてきたけど、官房長が死んだり三浦さんが辞めてしまったり…
    今回はヒドイ。しかも伏線も何もなしに…
    こんなことならさっさと終わって米沢さんとか伊丹さん、ヒマ課長のスピンオフとかがもっと見たい

    +83

    -8

  • 106. 匿名 2015/03/24(火) 15:21:39 

    ※81
    もう相棒の再放送は不必要。
    ナースのお仕事と相棒の再放送は、やりすぎだと思う。

    +26

    -17

  • 107. 匿名 2015/03/24(火) 15:22:32 

    今じもとで亀山くん時代の相棒やってるけど おもしろいなあ…だいぶ初期のほうの
    コミカルな回も多くて楽しかった
    最近の鬱展開多いし…;

    木村よしのちゃんがやってる片山議員が好きなんだけど最近見ないなあ…カッコイイ

    +67

    -6

  • 108. 匿名 2015/03/24(火) 15:23:26 

    52. 匿名 2015/03/24(火) 14:17:37 [通報]
    次の相棒はケイン・コスギでよろしく


    >>殉職しちゃうよ!(はぐれ刑事)笑

    +55

    -4

  • 109. 匿名 2015/03/24(火) 15:26:00 

    17さん
    山西さんは、脇役だけど、朝ドラにも大河にも相棒より前に出ています。
    元々、生瀬勝久さんなどと同じ劇団そとばこまちの役者さんですよ。

    +41

    -2

  • 110. 匿名 2015/03/24(火) 15:26:51 

    松坂桃李じゃないの?

    +0

    -24

  • 111. 匿名 2015/03/24(火) 15:27:49 

    その脚本を変えてしまう位の暴君を叩いてるんじゃないの?
    暴君の話が本当だったら。

    +19

    -14

  • 112. 匿名 2015/03/24(火) 15:29:26 

    107
    最近見ないどころか、最終回の前の話で出てましたが・・

    +63

    -3

  • 113. 匿名 2015/03/24(火) 15:31:35 

    最終回はビックリしたけど、「暴君」とか「独裁者」とか勝手なこと言うな。
    水谷豊さん、右京さんとしてでなく好きです。

    +75

    -26

  • 114. 匿名 2015/03/24(火) 15:34:00 

    相棒なんだかんだで視聴率いいからなりたがる人は一杯いると思うけど、こうしょっちゅう水谷豊の独裁説が出るってことは本当なんだろうか?

    +18

    -17

  • 115. 匿名 2015/03/24(火) 15:35:01 

    「科捜研の女」がずれて相棒再放送の枠に。
    そして「おみやさん」再放送がはじまった。

    +25

    -1

  • 116. 匿名 2015/03/24(火) 15:39:10 

    右京さん休職になるとイギリス行くよね

    亀山君の良い所はキャリアとか父親が官僚とかじゃないから。
    叩き上げの刑事で熱血感な所が右京さんとバランスとれて良いのに。

    +93

    -2

  • 117. 匿名 2015/03/24(火) 15:39:27 

    即身仏回は良かったと思ったんだけどなー
    その回の脚本家さんが最終回書いて欲しかった

    +25

    -7

  • 118. 匿名 2015/03/24(火) 15:40:14 

    水谷豊に聞けば?
    「次の相棒は誰がいいですか?」って。

    +51

    -7

  • 119. 匿名 2015/03/24(火) 15:43:41 

    相棒の現場で水谷豊が~…っていうのよく見るけど、なんで?
    プロデューサーでもないしスポンサーでもないんでしょ?いち役者になんでそんな権力があるの??

    +73

    -10

  • 120. 匿名 2015/03/24(火) 15:45:22 

    「バベル」ぐらいの神回が見たい!

    +46

    -2

  • 121. 匿名 2015/03/24(火) 15:46:22 

    相棒面白くないって言ってる自分カッコいいみたいな感じだよね。
    流行り物、人気ある物、取り敢えず否定して批判してる自分カッコいいみたいな。

    +48

    -20

  • 122. 匿名 2015/03/24(火) 15:48:18 

    水谷がいじめるとかなんとかいうのは何なんだろうね?
    何でか知らないけど話がふわふわ浮いてるような感じでいまいち…

    +36

    -8

  • 123. 匿名 2015/03/24(火) 15:51:50 

    水谷豊サゲって定期的にありますよね。
    ホント誰に憎まれている?
    相棒視聴率いいから他局に妬まれてるのですかね。

    +101

    -14

  • 124. 匿名 2015/03/24(火) 15:53:52 

    相棒、一回見たけど面白さがわからなかった。
    でもキャストを見比べると、初期のコンビが一番すんなりくるように感じる。

    水谷豊、大根役者だと思う。奥さんの伊藤蘭のほうが自然な演技ができる。
    新しい相棒、溝端淳平とかどうかな?

    +8

    -31

  • 125. 匿名 2015/03/24(火) 15:57:18 

    いっそのこと亀山くんと神戸くんとかいとくんのトリオでいいよ!

    +46

    -6

  • 126. 匿名 2015/03/24(火) 16:02:12 

    水谷豊の暴君記事と松島菜々子の仕事無くて崖っぷち記事は定期的にあるよね。
    ほんと、誰に恨まれてるんだろう。

    +118

    -2

  • 127. 匿名 2015/03/24(火) 16:11:21 

     父が、こいつはチンピラの役しか出来なくていい加減な奴のうえに、バツイチで、俺の大事ならんちゃんを奪いやがってと、いまでも言ってる。母は大笑い。
     私も、この人あんまり好きではないので、TVは見てない。

    +9

    -25

  • 128. 匿名 2015/03/24(火) 16:14:25 

    今度は水谷豊が殉職で

    +18

    -11

  • 129. 匿名 2015/03/24(火) 16:16:01 

    今、人気急上昇の吉田羊さんあたりにするとか

    +9

    -23

  • 130. 匿名 2015/03/24(火) 16:19:23 

    相棒で視聴率で貢献してきたし、正直私は30代前半だけど、水谷豊を久しぶりに観たのが相棒で相棒があったから、座敷わらしの映画だったり、女装探偵?みたいなのとか写楽の役だったりで復活して更に磐石な地位を築いた様な気がするから、天狗ってより大御所の我が儘みたいなのは、少なからずあるような気がする。
    そしてその事が盛りに盛られて、成宮みたいな目に遭いたくないから、相棒が決まらないとかなら納得する(笑)

    +27

    -14

  • 131. 匿名 2015/03/24(火) 16:28:22 

    いつも水谷豊が叩かれてるのって事務所が小さいからでしょ?個人事務所だっけ
    水谷叩きの記事って辻褄が合わないこともあるしあんまり鵜呑みにしない方がいいよ

    +115

    -7

  • 132. 匿名 2015/03/24(火) 16:28:57 

    どなた様かわからないけど言ってた毎回違う相棒とか。
    相棒は右京の頭のなかで造り出した架空の人物で、だからコロコロ変わってたとか。
    次回から相棒はコンピューターで人ではないとか。

    +6

    -3

  • 133. 匿名 2015/03/24(火) 16:30:28 

    他のサイトで見た
    『右京さんの乗った飛行機はサルウィン行きだ』
    みたいなネタにちょっと笑ってしまった
    亀捕まえに行ったのか

    +44

    -1

  • 134. 匿名 2015/03/24(火) 16:32:58 

    無理してシリーズでやるより、2時間スペシャルで時々やってくれる方が楽しめる気がする
    番組改編期なら三ヵ月毎でやれそうだし

    特命係もいいけど、周りの人達がキャラ濃くて好きなので、そういうほうが皆の出番もあっていいんじゃないかな

    +21

    -3

  • 135. 匿名 2015/03/24(火) 16:36:25 

    71さん
    笑った(^o^) 相棒ファンなのでありえない!と思った反面
    あいつらぶち込んでいっそキッパリ止めて欲しい!!!と言うのもある。
    しかも、ヒロミとか本当は顔見てるだけでむかつくんだけど。

    +4

    -4

  • 136. 匿名 2015/03/24(火) 16:39:41 

    最終回あれはないってコメント多いから

    見たことないけど最終回が凄く気になる

    +12

    -2

  • 137. 匿名 2015/03/24(火) 17:01:30 

    121
    世間ではそれほど流行り物でも人気でもないジジババに人気があるだけ

    +4

    -15

  • 138. 匿名 2015/03/24(火) 17:02:36 

    絵描きの時代劇だけやってればいいじゃん、あっちの方が面白いよ

    +2

    -5

  • 139. 匿名 2015/03/24(火) 17:04:13 

    とりあえず水谷豊は歌わない方がいいと思う。

    +52

    -5

  • 140. 匿名 2015/03/24(火) 17:12:43 

    寺脇さんって昔、ぽっかぽか ってドラマで小さな女の子のパパやってなかった?別の人?

    +2

    -21

  • 141. 匿名 2015/03/24(火) 17:17:48 

    それなら蛭子でいいじゃん。

    +4

    -10

  • 142. 匿名 2015/03/24(火) 17:19:23 

    私は20代だけど相棒大好き。亀ちゃんに戻ってきて欲しい。イタミンとやいのやいの絡んでるのが好きなんだ\(^o^)/

    +41

    -4

  • 143. 匿名 2015/03/24(火) 17:22:02 

    49さん

    私も陣川くん好きなので同じこと思いました!

    でも毎週あそこまで頼りない、空回りだと見てて疲れちゃうかなぁ...とも思ったり。(笑)

    +11

    -6

  • 144. 匿名 2015/03/24(火) 17:28:53 

    水谷豊さんの悪意ある噂は毎年、番組が終わると出てきますね。
    以前、水谷豊さんが「浅見光彦」シリーズを日本テレビでやっていたときも、衣装や車で原作の作家さんとトラブルになり降板となりました。
    これは、水谷豊さんに責任はなかったようです。制作側が原作作家さんのお願いを無視したことや、車のスポンサー会社との関係もあり日本テレビでは「浅見光彦」シリーズは終了になりました。
    俳優への悪意ある噂は番組を楽しみにしている視聴者として悲しい気持ちになります。

    +51

    -2

  • 145. 匿名 2015/03/24(火) 17:32:03 

    140さん

    「ぽっかぽか」のちち役は、
    羽場裕一さんという役者さんですよ

    +21

    -0

  • 146. 匿名 2015/03/24(火) 17:42:11 

    34さん

    悪魔のkissの、常磐貴子だね?


    +12

    -2

  • 147. 匿名 2015/03/24(火) 17:47:19 

    薫ちゃん好きだったけどギャラで喧嘩別れしちゃったんで無理でしょう…。
    神戸君は喧嘩別れじゃないんだろうな、最終回よかったし。

    +3

    -8

  • 148. 匿名 2015/03/24(火) 17:49:46 

    この前、「ごきげんよう」に六角さんと川原さんが出演していて
    相棒の裏話など話していたけど・・

    「水谷さんは凄すぎるから、目指す気にはならない(笑)」
    みたいな感じのことも話してて。
    本当に水谷さんが暴君なら、そんな風に話題にできないんじゃなかな〜。

    +56

    -7

  • 149. 匿名 2015/03/24(火) 17:50:04 

    伊丹さんと組んだら?
    毎回、ケンカばっかりするの(笑)

    +24

    -0

  • 150. 匿名 2015/03/24(火) 17:50:11 

    「相棒」は諸刃の剣、あまりイメージついちゃうと
    役者として次の仕事に影響する・・・
    一番辞めたいと思ってるのは、水谷さんかも・・・

    +11

    -4

  • 151. 匿名 2015/03/24(火) 17:58:54 

    水谷さんは優しいイメージあるけど実際のところは体育会系で厳格だから事実も含まれてるんじゃないかな。ミッチーの結婚を聞いてなくて怒ったのは本当みたい。

    +5

    -16

  • 152. 匿名 2015/03/24(火) 17:59:35 

    相棒ファンです。しかし、最終回のあの終わり方は無かったんじゃないかと思います。カイト君を犯人のダークナイトにする脚本は酷いと思います。無理やり終わらせた感があります。
    水谷さんは、自分の気に入らないキャストや製作スタッフがいればすぐに降ろすそうです。次の相棒はしばらく見つからないと思います。

    +13

    -26

  • 153. 匿名 2015/03/24(火) 17:59:53 

    亀山くんの初期の頃が一番面白かったよね
    重要キャラ減らしすぎ

    +48

    -4

  • 154. 匿名 2015/03/24(火) 18:03:27 

    寺脇版は脚本が作りこまれていた感じ
    また初期の相棒は視聴率が伸びずそんなに話題にならなかったから
    スタッフやキャストがいいドラマにしたいとアイデアを出し合って
    作り上げて視聴率も上がり現場の雰囲気も良かったと思うけど
    今は視聴率が良くて当たり前で撮影現場もギスギスしてそうだし
    毎年2クールの放送で脚本もじっくりアイデアを練る余裕もない
    相棒が3年で交代するのは映画化が絡んでいるみたいだし
    観客動員数を稼ぐために官房長の死狙いは当たったけど
    岸部一徳さんがいなくなった相棒はつまらない
    回転寿司のシーンなどほっこり出来るシーンがなくなって


    +76

    -3

  • 155. 匿名 2015/03/24(火) 18:03:55 

    152
    すぐに降ろすなら、3年も一緒にやるわけないだろ。

    +25

    -2

  • 156. 匿名 2015/03/24(火) 18:06:17 

    14さんがやって良いそうです

    14さんを推薦します

    +23

    -2

  • 157. 匿名 2015/03/24(火) 18:06:53 

    いらないとか、辞めろとか言う割になんでこんなに連チャンで相棒トピが立つんだ?

    +25

    -0

  • 158. 匿名 2015/03/24(火) 18:06:58 

    カイト君主演のドラマ撮影して欲しい
    裏生活

    +28

    -5

  • 159. 匿名 2015/03/24(火) 18:07:24 

    常に1話づつのゲスト出演でいいんじゃない!?

    +3

    -6

  • 160. 匿名 2015/03/24(火) 18:12:02 

    毎回毎回
    『相棒』の相棒が変わるたびに
    いちいちトピたつね。
    どうであれ『相棒』は再放送でも面白いから見ちゃうし新相棒が決まったらもちろん見るよ。
    裏側はどうでもいいやん。

    +36

    -3

  • 161. 匿名 2015/03/24(火) 18:12:22 

    こいつも在日俳優だよね。

    +1

    -24

  • 162. 匿名 2015/03/24(火) 18:17:57 

    今回の最終回、それなりに良かったけどな。
    いつもハッピーエンドでなくても良い。来シーズンもどういう展開になるか楽しみ。
    視聴者に媚びた内容の話なんか見なくていい。

    +16

    -12

  • 163. 匿名 2015/03/24(火) 18:28:34 

    もう再放送でもカイトの話は見ないと思う。たぶん、あの最終回が頭に浮かんじゃうもん。
    相棒フアンなので、亀ちゃんと神戸くんは見るよ!

    +20

    -8

  • 164. 匿名 2015/03/24(火) 18:32:01 

    相棒になるとキャリアが止まるイメージがする。
    成宮もお茶の間のイメージになった。みんなで豊にゴマする感じもしんどそう。売れっ子の若い人はやりたくないでしょー。

    +10

    -18

  • 165. 匿名 2015/03/24(火) 18:32:11 

    上の人も書いてるけど、カイトの回は再放送もしにくくなるんじゃない?だって犯罪者って分かっちゃったんだもん。
    今週は科捜研ばっかりで、相棒の再放送がないね。

    +27

    -2

  • 166. 匿名 2015/03/24(火) 18:34:31 

    水谷豊が暴君かどうかより、なんであんな最終回にしたのかを知りたい。

    +67

    -1

  • 167. 匿名 2015/03/24(火) 18:42:49 

    水谷豊の暴君説が本当だとしたら、あの最終回のストーリーといい、オカッパ頭の映画といい、どうかしちゃったんじゃないの?
    オカッパ頭の映画だって全く見る気にならないけど。

    +26

    -5

  • 168. 匿名 2015/03/24(火) 18:45:21 

    偏屈で相棒を必要としなかった杉下右京が、歴代相棒で少しずつ変わっていったと思います。
    今回、自ら相棒を選んで一緒に犯人を逮捕していったのに最後裏切られてしまったのは、杉下右京。
    来季の杉下右京が相棒に対してどういうかかわり方をしていくのかなーと、私は楽しみです。(最終回の話が突発的すぎ、詰め込みすぎと感じたところはあります)
    主人公は杉下右京だとより、はっきりしました。
    亀山薫との相棒を解消したのは、こういうことなんだなーと。
    ある意味、唯我独尊の杉下右京だったはずなのに、今回の杉下右京はとても悲しそうでしたよ。
    歴代相棒の中では、成宮さんが一番、杉下右京に大ダメージを与えた相棒なんだと思ってます。

    +32

    -8

  • 169. 匿名 2015/03/24(火) 18:45:22 

    官房長や三浦さんが好きでした。
    降板はショックだったけど、最終回は愕然としたよ。

    +35

    -1

  • 170. 匿名 2015/03/24(火) 18:45:39 

    相棒…
    昔に一度くらい見たけど、そんな騒ぐほど面白くなかったですよ。

    何がそんなに良いのかわからない。

    +3

    -24

  • 171. 匿名 2015/03/24(火) 18:47:51 

    私は最終回にガッカリしました。
    あの終わり方で納得してる方、プラスを押してみてください。

    +10

    -23

  • 172. 匿名 2015/03/24(火) 18:51:27 

    また1人でやれば良いじゃん。
    1人相棒の時もまぁまぁ良かったし。
    それで視聴率が取れるか取れないかで水谷豊の価値が分かる。

    +21

    -3

  • 173. 匿名 2015/03/24(火) 18:51:45 

    じゃあ、伊藤蘭さんで。

    +7

    -7

  • 174. 匿名 2015/03/24(火) 18:53:03 

    もう、鑑識の米沢さん(六角さん)でいいと思う

    +30

    -5

  • 175. 匿名 2015/03/24(火) 18:55:20 

    60歳超えてて出世しそうもないし、定年でしょ。

    +12

    -6

  • 176. 匿名 2015/03/24(火) 18:56:30 

    155
    裏で何かあったんじゃないの。例えば、水谷と成宮が何かがきっかけで大げんかしていたが、公には出さずに3年間隠してたとか。
    152の人が言っていることはある意味間違ってないんじゃ?

    +2

    -22

  • 177. 匿名 2015/03/24(火) 18:58:49 

    176
    言えてる。

    +1

    -20

  • 178. 匿名 2015/03/24(火) 18:58:49 

    私はミッチーでもう一度見たい!!!

    +26

    -7

  • 179. 匿名 2015/03/24(火) 19:01:07 

    ミッチー演じる神戸尊が杉下さんの相棒だった時は暗くて重い話が多いように感じる。

    +31

    -2

  • 180. 匿名 2015/03/24(火) 19:33:56 

    176
    じゃあ、もうカイトのシリーズも終わったから大ゲンカした内容が公表されるかもね。
    楽しみに待っとくよ。
    ところで、神戸みたいに、ケンカしただの嫌われただの噂が流されて、ひょっこり出演できるのは何でだろうね。

    +28

    -0

  • 181. 匿名 2015/03/24(火) 19:45:59 

    関連トピックのコメント数を見ても、相棒ってそんなに伸びてない...

    他のトピと同じようなコメントばかりだし。

    意見がある人は、テレビ朝日に直接言えば?

    +3

    -7

  • 182. 匿名 2015/03/24(火) 19:54:46 

    私は鑑識の米沢さんと、組対5課の角田さんさえ見られれば、相棒は誰でも良いわー。
    ああ、たまに陣川さんが顔を出してくれれば、ちょっと嬉しいかな。

    +7

    -2

  • 183. 匿名 2015/03/24(火) 19:59:40 

    私の個人的な印象では、
    薫ちゃん→相棒
    神戸君→部下
    ダークカイト→弟
    って印象でした、それぞれ好きなストーリーがあるのでドラマの裏側なんて知りたくなくて…
    陣川くん素直でいい子ですが陣川くん相棒になると視聴者のツッコミによるストレス大丈夫ですか…?陣川くんまたかよ!陣川くんやめなさい!陣川くん落ち着いて!陣川くん右京さんが引いてる!ってめちゃくちゃ私は突っ込んでました…。

    +20

    -5

  • 184. 匿名 2015/03/24(火) 20:00:07 

    カイトが犯罪者だったオチでも別にかまわないんだけど、あの取ってつけた感じがいただけない。
    あまりにもチープで。視聴者をバカにしてるとしか思えない。
    相棒を変えるより脚本家を変えた方が良いんじゃないの?

    +60

    -1

  • 185. 匿名 2015/03/24(火) 20:03:37 

    いっそ六角さんを相棒にしたら、というコメントをいくつか見るけど、やめてーーー!
    私の愛する米沢さんが辞めさせられたら困るーーー!

    相棒の首なんていくらでも変えていいけど、脇は変えないでほしい。
    三浦さんが辞めた時もものすごくショックだった。
    あのショーゲキに比べたら、カイトが辞めても別にいいわ。

    +26

    -5

  • 186. 匿名 2015/03/24(火) 20:06:28 

    右京も定年があるんだし、次の相棒で最終回にもっていったほうがいいと思う

    +10

    -2

  • 187. 匿名 2015/03/24(火) 20:08:25 

    ふなっしーが相棒だったら、メッチャ面白そう。
    視聴率も、相当、取れるんじゃないか。

    +5

    -8

  • 188. 匿名 2015/03/24(火) 20:11:48 

    三浦さんは舞台の都合だよ。

    +17

    -0

  • 189. 匿名 2015/03/24(火) 20:16:26 

    ねぇみんなこんな記事しんじてるの?
    今までもさんざん芸能人は根も葉もないことかかれてるのに。
    私は映画の時の広報や雑用で関わったことありますが、水谷さんは決してこんなかかれているような暴君ではありません。プライベートなことは書けませんが、本当に芸能人の方はいろいろな圧力から下げの記事をかかれたり、あることないことも書かれて大変だなとつくづく思います。

    +49

    -2

  • 190. 匿名 2015/03/24(火) 20:20:40 

    186

    もう次回作なくていいよ。
    散々叩かれてまで続ける意味なんてないんだから。
    ふなっしーだの矢口真里だのが相棒になんて言われてバカにされてるしね。
    水谷豊ありきで始まった企画で、水谷豊はいらないとか、本編無くして、スピンオフばかりやれとかよく言うな。
    暴君に追い出された!と叩く割には、亀山を戻せとか神戸を戻せとうるさいし。

    先日のしょ〜〜〜もない話が、長年やってきたドラマの最後で終了すればいいんだよ。

    +6

    -10

  • 191. 匿名 2015/03/24(火) 20:23:39 

    今回、相棒と◯◯妻のラストが色々言われてるけど
    正直言うほどのものでもないのでなんでそんなに騒ぐのか謎でしょうがないよ…
    みんなそんなにお気楽コメディーばっかり見てるのかな?

    +14

    -5

  • 192. 匿名 2015/03/24(火) 20:52:23 

    だから相棒いらんてば!

    水谷さん一人で頑張らはったら?

    +4

    -15

  • 193. 匿名 2015/03/24(火) 20:53:36 

    今度は女性がいいんじゃない?

    +1

    -14

  • 194. 匿名 2015/03/24(火) 21:11:01 

    I am 暴君

    略して あいぼう…


    で単体でやるとかw

    +0

    -18

  • 195. 匿名 2015/03/24(火) 21:38:06 

    國村隼とか小日向文世とか笹野ナントカさんとか、
    水谷豊の実力を遥かに超えたベテランに出てもらえばいいんじゃね?
    役所公司や中井貴一みたいな、圧倒的演技力を持っている人が相棒でも、
    暴君にもなれなさそうだぞ

    +3

    -14

  • 196. 匿名 2015/03/24(火) 21:41:02 

    次回の相棒は最近右京さんが拉致られた時に突然チョイ役で警視庁一のスナイパー役で出てきた寺島進さんが怪しい!寺島さんなら伊丹さんと言い合い出来そう♪

    +14

    -9

  • 197. 匿名 2015/03/24(火) 21:41:28 

    私も伊藤蘭賛成!!

    あんちゃんとかおもしろかったし!

    +0

    -11

  • 198. 匿名 2015/03/24(火) 21:41:35 

    「特命係の亀山ぁ!!」

    が今のあの人の口からまた聞きたい(再放送じゃなくて)

    +33

    -2

  • 199. 匿名 2015/03/24(火) 21:42:46 

    三浦春馬くんはどうですか?

    +2

    -11

  • 200. 匿名 2015/03/24(火) 21:45:59 

    カイト君の時も主演が出来る俳優さんが条件だったから実際の所は綾野剛・小泉孝太郎・瑛太クラスが妥当かな・・・。

    +8

    -6

  • 201. 匿名 2015/03/24(火) 21:46:24 

    195は相棒をみた事がないんだな。

    +15

    -0

  • 202. 匿名 2015/03/24(火) 21:49:55 

    もともと右京は相手とうまくいかない設定なんだから単発で変わっていいと思う
    そしてミッチーにたどり着いてクライマックスへ

    +7

    -3

  • 203. 匿名 2015/03/24(火) 21:57:35 

    結局、叩いているのは195のように、碌に相棒を見てない人たちなんだと思う。

    +21

    -5

  • 204. 匿名 2015/03/24(火) 22:02:42 

    相棒そんな頑張ってみたことはないけど、豊さん叩きが流行ってるの?
    家の目の前で撮影してて見学したけど、スタッフとも共演者ともニコニコ雑談しながら、楽しそうに撮影してた。ずっと立ちっぱなしでいろんな人とコミニュケーション取ってたよ。決して偉そうな感じじゃなかったなー。半日以上大変だなーと見てたけど、そんな暴君なのかな?他の女優さんもいて、付き人とベンチにずっと座ってそれに比べたら、かなり印象良かったなー。実際どうなんだろうか気になる。

    +52

    -2

  • 205. 匿名 2015/03/24(火) 22:11:31 

    相棒凄く好きだし再放送もよく見てる。でも古いシーズンの方がより好きだしあんな最終回だったらもう終わってもいいと思った。

    +24

    -3

  • 206. 匿名 2015/03/24(火) 22:14:40 

    Z武さんがいいのでは?
    水谷豊、相棒にされる。

    +3

    -13

  • 207. 匿名 2015/03/24(火) 22:15:01 

    遠藤憲一がいいや

    +6

    -17

  • 208. 匿名 2015/03/24(火) 22:16:14 

    同じ内容の記事が良くあがるねー
    ガッカリ…とか言ってる人正気?

    こんな記事出てるけど相棒う決まってると思いますよ。

    +15

    -3

  • 209. 匿名 2015/03/24(火) 22:27:55 

    藤木直人がいいな~♡

    +6

    -11

  • 210. 匿名 2015/03/24(火) 23:09:19 

    相棒好きでミッチーの時が特に大好きだったのに成宮くんになってからなんか残念だった
    次の相棒ミッチー戻ってきてほしいな…

    +19

    -3

  • 211. 匿名 2015/03/24(火) 23:15:43 

    吉瀬さん♪SPとか似合いそう色気も有るし

    +7

    -24

  • 212. 匿名 2015/03/24(火) 23:20:04 

    まだ水谷豊さんは寅さん的存在ではないとはっきり言える。

    +12

    -4

  • 213. 匿名 2015/03/24(火) 23:31:22 

    寅さんみたいに、最終回はハブに噛まれて死ねばいいのかな?

    +7

    -6

  • 214. 匿名 2015/03/24(火) 23:40:56 

    とりあえず、もう相棒じゃないけど、またカイト出して、
    彼女の病気や子供の事や結婚など、解決してない事をキチンと、
    終わらせてから、4代目に移った方がいいと思うけどな。

    +39

    -4

  • 215. 匿名 2015/03/24(火) 23:54:13 

    成宮君のあの終わり方はマジあり得ない❢
    後味悪すぎやし、正直ガッガリした❣

    +24

    -5

  • 216. 匿名 2015/03/24(火) 23:57:26 

    松村俳優がいいな!?

    +4

    -11

  • 217. 匿名 2015/03/24(火) 23:59:50 

    215
    そうそう!後味が悪いんだよね。

    +32

    -5

  • 218. 匿名 2015/03/25(水) 00:06:13 

    やっぱりプロデューサーの松本さんが降りたのは、業界内でも噂になったんだ。
    何かの都合で、今シーズンは無理とか(他の脚本家みたいに)と思いたかったけど…

    相棒の役は、割と長期間縛られるからある程度知名度があって役者としても時間がとれるとなると…
    かなり難しいね。
    助手じゃなくて、相棒なんだもん。
    少なくとも役の上での価値は同じで、助け合える人じゃないとねー。

    +11

    -3

  • 219. 匿名 2015/03/25(水) 00:07:57 

    でも確か、寺脇さんとミッチーの間一時期"片棒"だったよね?
    杉下さん一人でうろうろして、時々誰か一緒だったと。シーズン7かな?

    +24

    -0

  • 220. 匿名 2015/03/25(水) 00:09:52 

    次回の相棒希望を職場(ナースです)できいたら、40代以降は、竹野内豊、上川隆也。20代から30代は、窪田正孝、中島裕翔(ジャニーズだが演技派らしい)というアンケート結果。
    アラフィフの私は、ミッチーカムバック!

    +11

    -11

  • 221. 匿名 2015/03/25(水) 00:20:10 

    古沢さんの脚本で観たい。デートやリーガルハイを書くヒマがあったら、また相棒を書いてよ。

    +13

    -3

  • 222. ふふふ 2015/03/25(水) 00:30:56 

    最終回見たけど、むしろ話としてはそんなに悪くなかった。

    あれを変だというのは、アンチ水谷ファンか相棒をあまり見てこなかった方々なのでは?

    ちょっと見て、言うんよね

    +8

    -19

  • 223. 匿名 2015/03/25(水) 00:34:08 

    定期的に水谷さん叩き記事が出るね

    官房長降板時には水谷さんと岸部さんが不仲だったから水谷さんが岸部さんを降板させたって噂出たけど、その後もへじで共演してるし、神戸くん卒業時にも水谷さんがミッチーの結婚と不倫疑惑?に怒って降板させたって噂出たけど、神戸くんはその後ドラマにも映画にも何度も再出演してる

    プロデューサーが番組から外れたときは「右京さんが主演じゃないスピンオフ映画(X DAY)を作ったことが水谷さんの逆鱗に触れたから番組を外された」とかいう記事が出たけど、右京さんも映画に少しだけど出演してるし、そもそも5年以上前に既に米沢さん主演のスピンオフ映画作ってたんだから、その時は何もなくて今回だけ逆鱗に触れたから外されたっていうのもおかしな話

    人気番組だし拘束時間も長いからオファー受けてくれる俳優が少ないっていうのは事実だろうけど、マイナス面を何でもかんでも「水谷さんのせい」「水谷さんが暴君だから」って結びつけるのは、こじつけもいいとこだわ

    +44

    -4

  • 224. 匿名 2015/03/25(水) 00:37:46 

    プロデューサーの松本基博さん、きっとすごい人なんだろうなって最初の頃からずっと気になってたんだけど今シーズンから名前がなくて少しショックでした。
    巻き戻しして何度も名前がないか確認した(泣)

    +3

    -2

  • 225. 匿名 2015/03/25(水) 00:38:50 

    カイト逮捕に批判多いけど私は良かったと思う。なんで?それは カイトは他オファーが沢山来てる、相棒のカイト役ハマりが終わる為の作戦ですよ。綺麗に終わり方になると ミッチーみたく他ドラマではコケてあまちゃんの能年みたい状態ですよ。


    +12

    -15

  • 226. 匿名 2015/03/25(水) 00:39:57 

    テレ朝で放送されていた「湘南女子寮物語」に出ていた時の無気力な水谷が
    最高にはまり役であったのだが
    無気力な刑事役とか演じてほしい
    相方は今井雅之がいい

    +1

    -6

  • 227. 匿名 2015/03/25(水) 00:40:35 

    古沢さんは相棒に戻ってきて欲しいけど、デートの評判もよかったようだし、俳優さん同様、相棒で縛るのは本人のために良くないんじゃないかと思う。

    +8

    -2

  • 228. 匿名 2015/03/25(水) 00:43:28 

    船越英一郎なんてどう?
    右京とタメ張る推理をぶつけあったり

    右京メインで他はオマケってパターンにもう飽きたというか

    +23

    -11

  • 229. 匿名 2015/03/25(水) 00:43:44 

    最近のドラマ『相棒』がどうもツマラナイ理由 | All About News Dig(オールアバウト ニュースディグ)
    最近のドラマ『相棒』がどうもツマラナイ理由 | All About News Dig(オールアバウト ニュースディグ)allabout.co.jp

    最近のドラマ『相棒』がどうもツマラナイ理由 | All About News Dig(オールアバウト ニュースディグ)サイト紹介ヘルプRSS芸能・スポーツ小ネタ事件・話題ビジネス子育て・教育仕事術恋愛・結婚夫婦関係人間関係金・家・人生All About > News Dig ...

    +1

    -3

  • 230. 匿名 2015/03/25(水) 00:44:52 

    カイトの話はもういらね。
    再放送も見ないし。
    結局、犯人役者だし。

    +3

    -6

  • 231. 匿名 2015/03/25(水) 00:48:34 

    229の内容、中身は納得できることも書いてあるんだけど、はじめの「個人的にはどうも萌えません。」って箇所が気持ち悪いんだけど。

    +5

    -0

  • 232. 匿名 2015/03/25(水) 00:49:11 

    222

    私は土ワイ時代からの視聴者だけど、ずっと見てきたからこそフラグも伏線もな~んにも無しに相棒が実は連続通り魔でした!!っていう結末はあまりにも唐突だったし、相棒ではなくなる理由も過程も伏線もちゃんとあった薫ちゃん&神戸くんに比べると余りにも雑な感じがした

    だからと言って水谷さんのアンチでも何でもないけどね

    +27

    -1

  • 233. 匿名 2015/03/25(水) 00:49:24 

    船越さんの相棒は、片平なぎさのイメージ

    +18

    -1

  • 234. 匿名 2015/03/25(水) 00:52:59 

    カイト逮捕に批判が多いというより、唐突すぎたことに批判が多いんだと思うけど。

    +34

    -1

  • 235. 匿名 2015/03/25(水) 01:00:47 

    225さん

    まだ若い成宮くんを役のイメージが固まっちゃう前に卒業させるのは全然構わないけど、わざわざ唐突に犯罪者に仕立てる必要があった?ってところにみんな引っ掛かってるんだよ

    ってか、主演から視聴率30%越えのドラマの主要キャストから仮面ライダー、CMから歌からまで活躍してるミッチーを捕まえてコケてる扱いは無理があるでしょ苦笑

    +27

    -2

  • 236. 匿名 2015/03/25(水) 01:02:42 

    もうイタミンでいいよ!!

    +10

    -1

  • 237. 匿名 2015/03/25(水) 01:06:31 

    犯人役になったって事は製作陣が、これからも成宮君をゲストとして定期的に出演させたいんだろうなと思った。ゲスト出演していく際にダークナイトとしての補完話?していってくれた面白いなぁ。成宮君になってから脚本が悪すぎてあまり観てないけど実はダークナイトだったとして観れば面白いかもとも思う。

    +11

    -1

  • 238. 匿名 2015/03/25(水) 01:16:05 

    むしろカイトは本人のことは勿論、彼女の病気とか出産のこと、次長の進退のことも含めてちゃんと伏線回収しきってほしい

    +24

    -0

  • 239. 匿名 2015/03/25(水) 01:16:32 

    最初の寺脇さんの頃見てて別に相棒のファンではないが寺脇さんとのタッグが長かったのに2台目からコロコロ変わって脚本も悪いとなると別に見なくてもいいやって感じ。だって、水谷豊もキャスト気にいってるんだったら相棒変えなくてもいいくらい言える権限がありそうだし、この人も裏でいろいろ企んでそうな顔してるもん。
    まぁ、自分の為のドラマだから命かけてるのも分かるけど、陰謀者感あるわww

    +4

    -12

  • 240. 匿名 2015/03/25(水) 01:20:35 

    水谷豊みたいな人が、、、

    +1

    -4

  • 241. 匿名 2015/03/25(水) 01:24:44 

    普通に考えて、オファー来ても断る人続出だと思うw
    ドラマは、面白いし年配層は特に見るというのも分かる。だけど相棒になる方は圧力のある様な仕事簡単に引き受けはしないでしょ。
    相棒なくして1人で水谷豊がした方が良いと思う!

    +2

    -7

  • 242. 匿名 2015/03/25(水) 01:32:16 

    239
    241

    2代目以降の相棒は見なくていいやって感じなら、お口チャックね。

    +9

    -3

  • 243. 匿名 2015/03/25(水) 02:29:16 

    あんまり見たことなくて、旦那が好きだからお付き合いでたまたま見てました。でもあの最終回始めから、成宮君が犯人なんだなあ~って丸わかり。 相棒って面白くないのに、どうして視聴率あんなにあるのかな~って思いながら見てました!はぐれ刑事の頃から旦那は好きみたいですが、私はついていけません!全然ドラマに入り込めません。あーすっきりした、ずっと言ってやりたかったの。

    +4

    -21

  • 244. 匿名 2015/03/25(水) 02:36:08 

    もう日替り相棒でいいのでは?毎回組む相棒が変わるやつ。マーロウやら雛子やら松尾さんのホームレスとか出してさ。

    +3

    -7

  • 245. 匿名 2015/03/25(水) 03:58:50 

    相棒じゃなくてチン棒でいいと思います。

    +1

    -9

  • 246. 匿名 2015/03/25(水) 04:07:16 

    寺脇はいつの間にか良い人キャラに変貌してたけどジェラシーと言うドラマを観てから
    DV野郎にしか見えない、鶴田真由が甥っ子とお風呂入ってるとこに入ってきてレイプするシーンがトラウマ

    +3

    -8

  • 247. 匿名 2015/03/25(水) 04:14:56 

    亀山君の時が脚本もよかった。
    体育会系とインテリってわかりやすくて
    いいコンビだったし官房長の一徳もよかった。
    亀山君が去ってからは脚本も迷走中。

    +10

    -3

  • 248. 匿名 2015/03/25(水) 04:25:09 

    水谷豊さん、これだけ人気や実力で一人勝ちしてたら、そりゃ足引っ張ろうとする人達が出てくるでしょ。

    こーゆう芸能裏話的な記事は信じない。

    +19

    -1

  • 249. 匿名 2015/03/25(水) 04:38:11 

    相棒ってさ長年連れ添ってピンチの時には駆けつける!みたいなイメージだから、もう三年とかの短さならいっそのこと同僚でいいと思う

    +4

    -6

  • 250. 匿名 2015/03/25(水) 04:47:25 

    198
    「出戻りの亀山~!!」

    +6

    -3

  • 251. 匿名 2015/03/25(水) 04:50:15 

    154
    「戻さないで下さい」

    +0

    -0

  • 252. 匿名 2015/03/25(水) 04:51:45 

    もう角田係長が主人公でいいと思う

    +5

    -1

  • 253. 匿名 2015/03/25(水) 06:53:21 

    +12

    -7

  • 254. 匿名 2015/03/25(水) 09:08:24 

    243は、ここで言うよりダンナに言った方がいい。

    +8

    -0

  • 255. 匿名 2015/03/25(水) 09:45:00 

    水谷さんが暴君かは正直わからないけど、
    なかなか相棒のなり手がいないのは
    なんとなくわかる

    相棒でいる期間が三年だとして、その間ほぼずっと
    相棒に集中しなきゃいけないから伸び盛りの
    若手は役者としての幅が狭まるから避けたいだろうし、
    ある程度の年齢で知名度のある人でかつ主演の水谷さんを
    立てられる人ってそういないんじゃ?

    成宮くんも一年延長してまで若い貴重な時期を
    相棒に捧げてアレだもんね、なんか美味しい仕事
    テレ朝に用意してもらってもバチは当たらない
    気がするw

    +14

    -1

  • 256. 匿名 2015/03/25(水) 09:56:38 

    14さん!笑ってしまった(笑)

    +0

    -3

  • 257. 匿名 2015/03/25(水) 10:08:44 

    杉下右京のイメージも決して正義漢ってだけじゃなくダーティな面も根付いちゃってるからね
    上昇志向が強く杉下を利用して出世を狙う役柄ってのはどうだろう

    +6

    -0

  • 258. 匿名 2015/03/25(水) 10:56:15 

    あれでこそ、相棒だと思ったけどなぁ。
    カイト君のダークナイト、めちゃくちゃかっこよかった。
    後味悪いのは、毎度の相棒だし・・・
    水谷さんこそ、毎回こんな記事書かれて、辞めるとか言わないでよ。
    わたしゃ、そのほうが心配。

    次は、オダギリジョーとか、だとめっちゃ、嬉しいけどな。

    +8

    -6

  • 259. 匿名 2015/03/25(水) 11:14:40 

    「か」で始まり「る」で終わる名前の法則どおりなら
    もう、桂 歌丸しかないね。

    +21

    -0

  • 260. 匿名 2015/03/25(水) 11:24:51 

    歌丸さん、3年間できるかなぁ...

    +17

    -0

  • 261. 匿名 2015/03/25(水) 11:30:12 

    もう相棒も10年以上だから、出演した俳優さんも多いからね。
    相棒役によさそうな人がすでに何らかの話で登場しちゃってたりするし。
    他の刑事ドラマ出ててそのイメージが強い人も多いし。
    水谷豊がどうこうでなく、普通に考えてなかなかいないとは思うよ。
    無名の実力派を大抜擢するしかないんじゃないかね…。

    +7

    -1

  • 262. 匿名 2015/03/25(水) 11:43:15 

    織田裕二。

    +0

    -6

  • 263. 匿名 2015/03/25(水) 11:50:38 

    村松祐基

    +0

    -3

  • 264. 匿名 2015/03/25(水) 11:50:55 

    森脇けんじ

    +0

    -6

  • 265. 匿名 2015/03/25(水) 11:51:30 

    田村正和

    +0

    -5

  • 266. 匿名 2015/03/25(水) 11:52:04 

    木村拓哉

    +0

    -6

  • 267. 匿名 2015/03/25(水) 12:02:53 

    ぼんちおさむ
    もちろん「里見刑事」で。

    +4

    -2

  • 268. 匿名 2015/03/25(水) 12:39:57 

    北白川?右京だっけか
    一人二役で相棒すればいいよ
    暴君が本当なら相棒役の役者さん大変だよ

    +2

    -2

  • 269. 匿名 2015/03/25(水) 12:41:56 

    寺脇とミッチーで新相棒

    +5

    -2

  • 270. 匿名 2015/03/25(水) 12:52:59 

    自分の好きな俳優にはこのドラマ出てほしくない

    +0

    -6

  • 271. 匿名 2015/03/25(水) 13:14:57 

    右京自身が警察やめちゃうくらいのラストださないと、おさまらないよな

    +1

    -1

  • 272. 匿名 2015/03/25(水) 13:15:42 

    皆さんの意見と一緒で、やっぱり亀山が一番良かったよ・・

    +3

    -4

  • 273. 匿名 2015/03/25(水) 13:32:26 

    仲間由紀恵さんにやってもらいたい。

    +3

    -6

  • 274. 匿名 2015/03/25(水) 13:32:29 

    亀山くんと伊丹さんの絡み好きだったな〜
    亀山くんと神戸さんとカイトくんの共演は無理なのか

    +5

    -2

  • 275. 匿名 2015/03/25(水) 14:05:04 

    定期的に出る大御所叩きに辟易しつつも、
    見始めるとななんだかんだ面白いからゴシップなんてどうでもよかった。

    でも今期の最終回が本当に面白くなくてその上にこうして叩かれて…
    あんまりだよ…
    終わらせ時逃して惰性でやってるようにしか見えない。
    好きだからこそ、これ以上グダグダになる前に終わらせてほしい。

    +1

    -2

  • 276. 匿名 2015/03/25(水) 15:55:07 

    +3

    -1

  • 277. 匿名 2015/03/25(水) 16:04:32 

    照英

    +1

    -1

  • 278. 匿名 2015/03/25(水) 17:25:01 

    歌丸師匠なら、右京さんと米沢さんは大喜びだね。

    +3

    -0

  • 279. 匿名 2015/03/25(水) 18:10:28 

    そりゃ水谷さんの意向が通りやすいだろうけど、それが全てではないと思う。
    『相棒』終わらせたくてもイタミンとか脇役の俳優はシリーズが無くなったら
    困るもんね。色んな人の事情が絡み合ってこじれてるよ。そんなに単純な問題ではない

    +3

    -1

  • 280. 匿名 2015/03/25(水) 18:55:31 

    相棒は水谷が絶対的な主役。
    どんなに視聴率がいいドラマでも右京の相棒は脇役なのです。台詞ひとつひとつが結局右京を引き立てています。主役級の役者が引き受ける事は無いと思います。仲間も織田も石原さとみも主役をはる役者は絶対に引き受けません。断言します。
    主役からさがった人気脇役が狙い目でしょう。

    +3

    -2

  • 281. 匿名 2015/03/25(水) 19:37:19 

    歌丸さんにザブトン1枚

    +3

    -1

  • 282. 匿名 2015/03/26(木) 07:51:17 

    279
    いやいや別にそこまでじゃないでしょ
    舞台俳優だからテレビでは知られていないだけだよ…相棒がないと食いっぱぐれる無名俳優ではないんだから

    +3

    -0

  • 283. 匿名 2015/03/26(木) 19:55:49 

    「ヒマか?」のあの上司、あの人こそ(あの部署内では)ヒマそうだから次期相棒(笑)


    ひょうひょうとした相棒と思いきや、実は右京のお株を奪うくらい頭脳キレッキレで、右京さんが「ええぇ!!??」って目ぇむくパターンもちょっと見てみたい(笑)

    あの俳優さん自身は、東大卒なんだよね?

    +1

    -0

  • 284. 匿名 2015/03/27(金) 21:00:15 

    283
    角田課長は京都大学の工学部ですよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック