ガールズちゃんねる

感じが悪い人との付き合い方

101コメント2015/03/25(水) 12:50

  • 1. 匿名 2015/03/24(火) 12:55:39 

    4月から転職します。

    先日、転職先に打ち合わせに行きました。
    そこで同僚になる方(50代くらいの女性)に「これからよろしくお願いします」と挨拶をしたら目も合わせず「あ〜はい、はい」と言われてしまいました…。

    転職先は、人数も少なく人間関係が悪いと逃げ場がなく辛いです。
    これからとてつもなく不安です…>_<

    皆さんは、感じの悪い方とどんな風に付き合いますか?
    感じが悪い人との付き合い方

    +172

    -7

  • 2. 匿名 2015/03/24(火) 12:57:50 

    そういう人なんだと割り切る。

    +497

    -1

  • 3. 匿名 2015/03/24(火) 12:57:52 

    直属の上司になるのかな?
    そうじゃなければ必要最低限しか話しかけない

    +261

    -1

  • 4. 匿名 2015/03/24(火) 12:58:13 

    ポーカーフェイス、平常心で接する

    +246

    -1

  • 5. 匿名 2015/03/24(火) 12:58:18 

    同じように接する

    +103

    -24

  • 6. 匿名 2015/03/24(火) 12:58:30 

    その50代の人、間違いなく意地悪してきそう(´・_・`)

    +277

    -4

  • 7. 匿名 2015/03/24(火) 12:58:32 

    なるべく関わらない
    自分から話しかけない
    何か言われたら上辺だけの対応

    これに尽きる!!

    +411

    -2

  • 8. 匿名 2015/03/24(火) 12:59:01 

    割り切るしかないよ。主さんがそう思うって事は、きっと周りの人も思ってるはず。

    +145

    -5

  • 9. 匿名 2015/03/24(火) 12:59:07 

    無理に付き合わなくてもとりあえず話かけられたら、ニコニコしときゃ大丈夫だよ。

    +144

    -3

  • 10. 匿名 2015/03/24(火) 12:59:14 

    動じないで普通に接し続けると相手が変わる事もあるよ

    +197

    -5

  • 11. 匿名 2015/03/24(火) 12:59:40 

    必要以上に刺激しない

    +82

    -2

  • 12. 匿名 2015/03/24(火) 12:59:51 

    仕事のみの関係と割り切る。
    一選引いてクールに対応!仲良くなれるかもと下手に期待しない。

    +177

    -2

  • 13. 匿名 2015/03/24(火) 13:00:21 

    スルー出来ないと辛いよね。気にすんなっていっても出来ない性格の場合。

    +128

    -1

  • 14. 匿名 2015/03/24(火) 13:00:22 

    でもまだ深くかかわってるわけじゃないんでしょ?
    その日一日だけでそういう人だ!って決めつけて色眼鏡かけて接するのが一番よくないと思う
    私だったらまず即一回食事に誘う
    そこで本当に嫌な人かどうか見極めてから接し方考える

    +15

    -60

  • 15. 匿名 2015/03/24(火) 13:00:55 

    焦らないことがまず第一!
    ゆっくり時間かけて馴染めばいいよ
    最初嫌いだった人と意外にも仲良くなれたり逆に味方だと思ってた人が敵だったりと色々だよ
    ま〜とにかく早く馴染もうと焦らないことだよ

    +131

    -4

  • 16. 匿名 2015/03/24(火) 13:01:13 

    そういうおばちゃんは、下手に出て持ち上げれば、逆に色々と親切にしてくれると思う

    +131

    -6

  • 17. 匿名 2015/03/24(火) 13:01:13 

    気にしない

    真面目にしっかり仕事すれば、問題ない。
    それでも、何かぐだぐだ文句言われたり、理不尽な虐め方してくるヤツなら、こっちだって黙っちゃいない。売られた喧嘩は買う。
    それが、私流。
    自分は、くだらない虐めなんか絶対しない!
    そんな信念でいる。

    +92

    -3

  • 18. 匿名 2015/03/24(火) 13:01:38 

    最低限の会話で

    それ以外は空気だと思ってれば良いよ

    +74

    -2

  • 19. 匿名 2015/03/24(火) 13:01:41 

    ま、50代のオバハンならもう先は長くないだろう。と思う。

    +85

    -8

  • 20. 匿名 2015/03/24(火) 13:01:44 

    会社という組織の中で仕事仲間とうまくやっていこうとしないそのおばさんは社会人失格だから馬鹿は適当にあしらって主さんは仕事に邁進してください

    +56

    -1

  • 21. 匿名 2015/03/24(火) 13:01:46 

    仕事として割りきる

    +29

    -1

  • 22. 匿名 2015/03/24(火) 13:02:22 

    下手にビクビクせず他の人と同じように接した方がいいかと、
    何で私だけビクビクされなきゃいけないのよと思われるから。

    +61

    -0

  • 23. 匿名 2015/03/24(火) 13:02:48 

    苦手な人だと思っても
    挨拶は ちゃんとするようにしてます。

    最初、苦手だなぁ~感じ悪いなぁ~と
    思った人でも 後から仲良くなったり
    案外 いい人だったりすることも
    ありますよ(^-^)/

    +71

    -5

  • 24. 匿名 2015/03/24(火) 13:03:08 

    初対面で感じ良すぎる人も信用ならんし…
    案外シャイな方だったりして?
    少し様子をみては?

    +71

    -3

  • 25. 匿名 2015/03/24(火) 13:06:16 

    おばちゃんも忙しかったとか

    私も保育園に入園するんだけど不安だらけで毎日睡眠不足

    +18

    -11

  • 26. 匿名 2015/03/24(火) 13:08:27 

    ビジネスライクに接するだけ。

    無理に好かれようとするだけ、そういう自分に腹立つからやめときな。
    たまに機嫌が良い顔見てこっちが喜ぶのすらもあほくさいから。

    +74

    -0

  • 27. 匿名 2015/03/24(火) 13:08:43 

    本当はイラッときても嫌なのを表に絶対出さず、普通にする!

    私の行ってるエステのベテランのオバサンだけが本当に感じ悪い人で、終始上から目線だし、
    他人に毛深いとか知られたくないのに、わざわざ受付で大声で言ってきたり。
    施術中も、エステティシャンを呼ぶ時、普通に名前を呼べば良いのに、わざと大きな咳払いをして呼んだり。
    でも、気付いてません~知りません~って態度をしてるので、嫌がらせの標的にはなってませんよ。

    +23

    -1

  • 28. 匿名 2015/03/24(火) 13:10:05 

    初対面が感じ悪い人って、意外といい人だったりしますよ。
    世の中に極悪人なんてそうそういないもんです。
    最初苦手な人だなーと思っても、その人のいいところを見つけるように心がけていれば何となく相手にも伝わって向こうにも好かれて仲良くなったりすることもあります。
    あとは挨拶をしっかりして、、謙虚な態度で真面目に仕事をこなすようにすることかな。

    +15

    -27

  • 29. 匿名 2015/03/24(火) 13:10:07 

    初対面で愛想悪かったら、忙しかったのかなーとか虫の居所悪かったかなーくらいで深く考えない。
    次に挨拶とか話しかけた時にまた同じ態度なら、今後は挨拶程度で深く付き合わないようにする。

    +58

    -4

  • 30. 匿名 2015/03/24(火) 13:10:47 

    つきあわない

    +16

    -5

  • 31. 匿名 2015/03/24(火) 13:13:16 


    私も先月転職したばかりです。
    40代後半くらいの女性に
    挨拶してもシカト
    話しかけようとすると目をそらされる
    などされました。

    最初私も、そうゆう人だと割り切ろうと思いましたが、はやり同じ場所で働いていく以上、モヤモヤしてしまいました。。

    なので私は、その人を避けるような事をするんではなく、あえて笑顔で話しかけてみたり、毎日しっかりシカトされても挨拶をしました。

    そうしたら、日に日に目を合わせてくれるようになったり、挨拶も少しですけど返してくれるようになりましたよ(*^_^*)

    無理に好かれることはしなくてもいいと思いますが、なんだよ!とこちらも態度に出してしまったりすると余計関係が悪化してしまうんではないかと・・・

    第一印象って大切ですよね(´・_・`)

    +80

    -10

  • 32. 匿名 2015/03/24(火) 13:13:52 

    電車の中の親子連れ向かいの五歳くらいの子供が足をバタバタさせて何回も蹴られてる。親は見てみぬふり。私も子供が小さい時はやる癖があったので注意してましたが。この親は注意する頭無いのかな?何回も蹴られてるとイライラして来ますがぐっと我慢します。

    +4

    -18

  • 33. 匿名 2015/03/24(火) 13:13:57 

    私の場合..凄い話しかけてくるよりいいな(笑)

    +40

    -6

  • 34. 匿名 2015/03/24(火) 13:16:44 

    挨拶やお礼の言葉は、シカトされても嫌な雰囲気でもする!感じわるい人と同じ土俵には立たないように。一定の距離を保つ。

    +49

    -1

  • 35. 匿名 2015/03/24(火) 13:16:47 

    少なくとも、新人を受け入れる側も警戒します。
    暫く様子を見て下さい。

    ただ、感じが良くて無駄話してくれる先輩が
    必ずしも『いい先輩』とは限りません。
    厳しい先輩から教わる『何か』があるかも。

    勿論、いじめは問題外ですが。

    +113

    -2

  • 36. 匿名 2015/03/24(火) 13:17:01 

    意地悪オバチャンは、自分より若いってゆうだけで嫌なんだよ。
    相手側からプライベートな話とかふってこられたら、自分の話題はマイナス話しかしない・相手はとことん持ち上げる…。

    +35

    -8

  • 37. 匿名 2015/03/24(火) 13:17:50 

    初っぱなから「感じ悪い人」を見つけちゃうとしんどいよね~。でも、主さんもそう思われちゃうかも。意地悪を言うつもりじゃなくて、自分が嫌だな、って思う相手も、同じことを感じていたりするからさ。いい所をひとつでも見つけたらチャラにして、気持ちよく働こう♪

    +11

    -4

  • 38. 匿名 2015/03/24(火) 13:17:55 

    まだ働き始めたばかりなんですが、女上司が初対面から感じ悪かったです。
    最初は「気のせいかな?」とか「忙しいからかな」とか思ってたけど、日に日に態度は悪くなるばかり…。
    どうしても接しないといけない相手なのでツライです。
    初対面で嫌われると理由がわからなくて対処法がなくてつらいですよ。

    +28

    -3

  • 39. 匿名 2015/03/24(火) 13:18:24 

    最初、仏頂面で苦手だな~と思ってた先輩が居たけど、打ち解けていくとただ感情表現が下手な人なんだなと分かった。

    トピ主さんもまだ始まる前からに悩まず、まず打ち解けてみては?
    接して行くうちに気付くことありますよ!

    +11

    -3

  • 40. 匿名 2015/03/24(火) 13:18:30 

    50代後半~60代の人の多い職場でいじめられてた。
    仕事を教えられて私が一回でできたら「できたと思っていい気になるなよ」って言われたり、お昼休憩に気を使ってお茶を入れたら「コップ洗わなきゃいけないんだから、いらんことするな。」って言われたり、一体どうすればいいの?って感じだったけと、私が部署か変わって 社長とかと よく接するところに変わった途端になくなった。この年代って若い子に嫉妬してるのか、厄介

    +50

    -2

  • 41. 匿名 2015/03/24(火) 13:18:40 

    もう、文化が違う外国人ぐらいの感覚で接する。

    +45

    -1

  • 42. 匿名 2015/03/24(火) 13:19:41 

    トピ主さんに脅威や嫉妬を感じるから感じ悪くするんですよね。かわいそうな人、でも自分には関係ないというスタンスで付き合います。

    +14

    -2

  • 43. 匿名 2015/03/24(火) 13:20:11 

    誰にでも笑顔で挨拶、ホウレンソウ、仕事をきちんとして、
    嫌な相手があなたのことを悪く言ってくる隙を与えない。

    社会人としてきちんとさえしていれば
    相手はあなたのことを悪く言いたくても
    小学生レベルのくだらない、実の無い悪口しか言えない。
    周りがまともな人達なら、相手の方の株が勝手に下がる。

    +32

    -1

  • 44. 匿名 2015/03/24(火) 13:21:28 

    私が感じ悪くてすぐ顔に出すから気を付けなきゃw

    +7

    -7

  • 45. 匿名 2015/03/24(火) 13:22:00 

    新人イジメ真っ只中です。
    くやしいけど、辞めたいです。
    相手の思うつぼですよね

    +51

    -1

  • 46. 匿名 2015/03/24(火) 13:22:08 

    触らぬ神に祟りなし

    +15

    -2

  • 47. 匿名 2015/03/24(火) 13:22:44 

    初対面の人に警戒するのは皆同じ

    40
    それは嫉妬じゃない。嫉妬されてる!なんて自分ageされてますけど
    いじめやすい、いじめても大丈夫な人として見られただけです、単なる見下しです

    +14

    -5

  • 48. 匿名 2015/03/24(火) 13:26:15 

    私も感じ悪い人に何度も遭遇して
    ビクビクしてきたからわかる気がする
    私は新たに転職した時に挨拶はちゃんとして
    それ以外の休憩等は最初っから一人で取るようにしてました。
    最初っから割り切った態度でいたら私は楽でした!
    どんなに冷たく対応されてもたった一瞬です。

    +26

    -1

  • 49. 匿名 2015/03/24(火) 13:28:33 

    色々仕事してきたけど、どの職場にも、意地悪おばさんはいましたよ。本当に意地悪なのか、最初だけそうなのかは接しないと見えないけど、自分らしくいて、真面目に仕事をしていれば、関係性が変化することもありますよー!頑張って!

    +24

    -1

  • 50. 匿名 2015/03/24(火) 13:28:45 

    私の職場は、最近転職してきた人がいるけど、挨拶はするけど笑わない。でも、これって仕方がないとみんな思ってるよ。最初なんて緊張の連続だし構えちゃうよね。私も含め、回りはだいたい転職組だから気持ちはわかる。焦らず打ち解けてくれればいい。まずは受け入れる側が明るくしないとね。私もそういう先輩に救われたし、主さんの所にもいると思う。頑張ってね(^^)

    +13

    -1

  • 51. 匿名 2015/03/24(火) 13:29:44 

    47
    警戒しても攻撃はしないよ

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2015/03/24(火) 13:29:53 

    「『あ~はい、はい』ですね?」と復唱してみる。

    +4

    -13

  • 53. 匿名 2015/03/24(火) 13:31:42 

    27さんはお客ですか?でしたら普通にクレーム出した方がいいとも思いますが…

    +4

    -2

  • 54. 匿名 2015/03/24(火) 13:33:17 

    そういう反応の人結構好きだけどな
    おばちゃんってじろじろみたり、噂話のネタにする為にいい人のふりしてやたら干渉してくるから
    他人に興味なさそうな反応する人はほっとする
    人によって態度変えるなら話は別だけど

    +17

    -5

  • 55. 匿名 2015/03/24(火) 13:35:21 

    この前もテレビで おばちゃんからの嫌がらせやってたね。

    +6

    -2

  • 56. 匿名 2015/03/24(火) 13:35:43 

    朝出勤「うぃっす」
    勤務中の絡み「あ、これお願いします」「あざっす」「すみません、次気をつけます」「了解です」
    帰る時「おつかれっした~」

    苦手な人と話す機会ってそんなに無いんで、これだけ会話してれば十分ですwww

    +24

    -10

  • 57. 匿名 2015/03/24(火) 13:38:16 

    56
    そんな風に出来たらいいな。
    憧れる

    +19

    -4

  • 58. 匿名 2015/03/24(火) 13:42:45 

    初対面の短時間での印象からその人との付き合い方を決めちゃうの?
    職場なら数年、数十年のお付き合いになる可能性があるんだよ。
    最初いい感じの人が実は噂好きで人間関係乱したり
    無愛想なおばさまがすごく実のある人だったり、人の印象なんて後からいくらでも変わるでしょ。
    あと挨拶=感じよくしてるではないよ。最低限のマナーだよ。
    先入観に惑わされずコミュニケーションをとってれば、そうそう悪い関係にはならないんじゃない?

    +30

    -3

  • 59. 匿名 2015/03/24(火) 13:45:24 

    仕事、あいさつはきちんとして、自分に思い当たる事が無い場合は気にしません。

    +8

    -2

  • 60. 匿名 2015/03/24(火) 13:46:32 

    人格の部分が分からないまま、「感じ悪い」で片付けるのは良くない。
    上っ面だけ良くても地雷なパターンもあるし、第一印象で決めるのは勿体無いよ。

    +9

    -3

  • 61. 匿名 2015/03/24(火) 13:48:15 

    自分が「感じ悪い人」なんですが・・・
    すごい恥ずかしがり屋なんです。すごい人見知りなんです。ごめんなさい。
    でも私挨拶シカトしないですよ!!

    +14

    -5

  • 62. 匿名 2015/03/24(火) 13:54:32 

    56

    憧れはしない
    言い方、、
    男の職場なの(笑)

    +5

    -7

  • 63. 匿名 2015/03/24(火) 13:58:09 

    トピ主です。
    皆さんアドバイス本当にありがとうございます。
    嫌われないようにしよう…なんてビクビクしていたら余計にうまく関われないし、仕事だと割り切って気楽に頑張ります。
    真面目に仕事を頑張っていたら関係性も変わるかもしれませんよね。
    人間だし、相性もありますもんね…。
    皆さんのコメントで気が楽になりました(*^^*)

    +25

    -2

  • 64. 匿名 2015/03/24(火) 14:33:39 

    主さん、お仕事頑張ってくださいね!
    陰ながら応援しています
    仕事よりも人間関係の方が重要だったりするので主さんが不安な気持ちとってもわかります
    挨拶と笑顔を絶やさずに仕事に邁進していれば必ず誰かが見てくれています
    相手はあなたを写す鏡だと思い、丁寧に思いやりを持って接しましょう
    案ずるより産むが易し・・・だったりしますよ

    +12

    -1

  • 65. 匿名 2015/03/24(火) 15:36:35 

    私も大嫌いな女がいました。けれど仕事だけは頑張ってやり笑顔でやり過ごしました。すると、相手から話をしてくるようになり、適当にうまくやりました。嫌な女なので噂話をしたり私の悪口を報告したり散々な目にあいました。
    今はわたしは会社を妊娠出産で退職しましたが、今ではその女とは一切自分から連絡しません。他の人とは連絡とっているので、相手は不思議に思っていると思いますが、もう関係ないです。

    +12

    -1

  • 66. 匿名 2015/03/24(火) 15:37:32 

    気の毒で残念な人だわ~と思ってうわべだけの付き合いに留める

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2015/03/24(火) 15:39:16 

    いちいち気にしてたら身が持たないので、この人はこういう人!!残念な人!!と割り切って接するようにしました
    挨拶はしますが、必要最低限話しません

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2015/03/24(火) 15:39:54 

    感じが悪いのにも何かしらの理由があるんだろうなと思って納得する
    その人のいいところを見つける

    +2

    -2

  • 69. 匿名 2015/03/24(火) 15:53:25 

    凄い噂好きで情報屋なおばさんが会社にいました
    何でもどこから仕入れてくるのか知ってるので、本当に社員みんなうざがってました
    ある社員が試しに全くの嘘の情報をおばさんに話したら、物の数分であちこちに喋りまくり…

    「○○さん、それわざと話した嘘情報ですよ…。さっき話した時に『内緒にして』って言いませんでしたっけ!?」と嘘の情報話した人が詰め寄ると、顔を真っ赤にしてわめいてました

    会社の極秘な情報もよそにベラベラ喋りまくりだったようで、上役に知られてクビにされてましたけど…

    +8

    -1

  • 70. 匿名 2015/03/24(火) 15:54:49 

    はっきり言って同じ人間だと思っていません。

    理性や道徳を持っていない人は獣と変わらないと思っているから。

    それだけ非道い人が職場にいたことがあります。

    +24

    -0

  • 71. 匿名 2015/03/24(火) 15:56:20 

    感じ悪くする人の気持ちがわ分からない…
    何で感じ悪くするんだろうね?

    +24

    -0

  • 72. 匿名 2015/03/24(火) 16:06:38 

    50代なら、もうすぐ定年だしと割りきる
    そういう人が、若い場合、定年なしの職場のほうが問題

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2015/03/24(火) 16:16:06 

    56さん

    「次気を付けます」って言っても、言ったそばから忘れそう。
    耳たぶ引っ張って、言葉遣いを直したくなったのは私だけでしょうか。

    +4

    -2

  • 74. 匿名 2015/03/24(火) 16:16:07 

    私の会社にもいる50代の性格最悪オバサン
    幾ら下でに出ても性根が腐ってて、意地悪ばかり
    そのオバサンのせいでイジメられて辞める人が続出

    たぶんその性格は変わらないと思うので、仕事と割り切って聞き流すしかない
    それか辞めるしかない

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2015/03/24(火) 16:23:08 

    みるからに感じが悪い人は周りも感じの悪さに気がついてくれるし、トゲを隠そうともしてない分、対抗しやすかったり逆に合わせやすかったりする。
    一見感じ良さそうだったり、いい人っぽいのに根性悪いタイプが一番厄介。立ち回り巧妙だし、周りも気付きにくいからジワジワと膿がたまるようなストレスを与えてくる。
    主さんの苦手なオバサンもぶっきらぼうなだけの人かもしれないし、まだわからないよ。
    最初から苦手意識を持つと相手にも伝わるから無心で接するのがいいと思う。ある程度どういう人かわかってから距離の取り方、接し方考えたらどうかな。

    +13

    -1

  • 76. 匿名 2015/03/24(火) 16:35:44 

    60歳前後のおばさん達と一緒に仕事してました。いい人もいたんですが陰険なクソババァが大半でした。割り切っていましたが貧乏扱いされた時はさすがにムカつきましたけどね。

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2015/03/24(火) 16:52:43 

    人は転生するたびに徳を積んで人柄がよくなると聞いたので、それ以来そう言う感じの悪い人は「人間1年生の未熟者なんだな」と思ってる。そうすると自分が上になった気分で見えるから不思議w
    スピリチュアルなことは信じないけど、これだけは信じ(るようにし)てる。

    +26

    -0

  • 78. 匿名 2015/03/24(火) 17:13:59 

    最初に勤めてた会社にいたなー性格悪いお局様
    その人のせいで何人も辞めて行ったし、自分の辞めた原因の一つでもあったわw
    縁が切れてさっぱりしたよ

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2015/03/24(火) 17:15:54 

    50代女性なら更年期障害の人もいるんじゃないかな?
    私は逆に、見た目が50代に見える女性は更年期症状(いらつき、暑がる?、泣きたくなる)
    があるから攻撃的に接されることもあるとはじめから思って仕事してます。
    案の定、冬ですごく寒いのに、症状出てきて暑いわ、薬飲まなきゃなど仕事中に言ってる方いますよ。
    母親が気持ち的に不安定になったので経験ありです。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2015/03/24(火) 17:17:12 

    トピずれかも知れないけど、御彼岸に田舎へ…毎年毎年ちゃんと行ってたけど、口を開けば感じ悪い事しか言えないババアに逢うのが嫌で今年は行ってません。

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2015/03/24(火) 18:20:33 

    役員秘書として入社したばかりの頃、他部署の先輩に笑顔で挨拶をすると「秘書のくせに、にこにこ出来るのね」と言われ、ミスをすると「秘書のくせに、こんなことも出来ないの?」と...。
    辞めたい!と思ったこともありましたが、職場では泣かない、毎日笑顔でいる!と決めて5年、今ではあれは何だったんだろう?と思うくらい、毎日穏やかです。

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2015/03/24(火) 18:25:25 

    とりあえずムカついても顔にはださないこと。心の中でこの人は子どもだな〜かわいそうだな〜って思うこと。態度に出したりしてしまうと、それをみてるまわりから自分が悪く思われたり悪いイメージがついてしまうので、表面だけでも笑ったり、うまく受け流したりするといいですよー!

    +9

    -1

  • 83. 匿名 2015/03/24(火) 18:34:30 

    そいつは樹木だと思うことにする

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2015/03/24(火) 19:05:15 

    仕事上関わらないなんて無理だし、極力したてに出る。

    私の職場にもいますけど、とりあえず褒めます。私服なので、その服可愛いですねーとかいい匂いしますねとか。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2015/03/24(火) 19:20:24 

    挨拶だけはしっかりして
    余計な事は言わない。
    今の職場そんな感じです。

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2015/03/24(火) 20:17:56 

    嫌なやついますよね。
    いつもイライラしてるくせに機嫌いい日はヘラヘラニコニコ話しかけてくる。
    そのテンションの上がり下がりを職場に持ち込むのやめて欲しい!
    姑とうまく行ってないとか娘がどうのとかでいつもイライラ。
    そんなん家庭内みんなあるけど職場では出さないで仕事するんです。
    60近いくせに本当にガキくさくてもう話かけもしないし基本シカトです。
    面倒くさいババアにかまってらんない。

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2015/03/24(火) 20:58:52 

    無理に仲良くしようとすると自分が疲れるだけだから
    へんに媚びを売ったりする必要はなし。
    ただ、向こうが無視しても挨拶だけはする。
    相手が無視しようが、挨拶だけははっきりとね。
    そうすれば、周りだってどちらに問題があるか
    分かってもらえるから。

    +18

    -1

  • 88. 匿名 2015/03/24(火) 22:08:58 

    5
    これに限ると思う。
    仮に相手が子供っぽい事しても、相手にしない。
    相手にしたら同レベルになっちゃうからね。

    ただ、そっけない態度の人は、あまり人からの評価を気にしない人、信頼できる人、ただ単に淡々とした人、だったりする。
    最初っからフレンドリーに来るタイプは急に態度変えたり信用できなかったりするから、
    愛想がいいのが良いとも限らないよ。
    新しい人間関係頑張ってね。

    +3

    -1

  • 89. 匿名 2015/03/24(火) 22:50:13 

    苦手な人だな〜というくらいで割り切るようにしてる。
    本当に感じ悪い!ムカつく!って人だったら、私はその人より仕事で上を目指します。こんな奴に負けてられるか!とスイッチ入る。

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2015/03/24(火) 23:33:44 

    必要な話以外は話さないこと。昔、働いていた会社のババア、話が噛み合わなくて、私が退社したときは挨拶せずに帰りました。ババアは仕事中で、口も聞きたくないから。

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2015/03/25(水) 00:53:40 

    そういう人って相手によって態度変えるから余計に腹が立つよね
    自分より若い人には態度が大きい

    +4

    -1

  • 92. 匿名 2015/03/25(水) 01:39:35 

    そういう人種だと割り切り、世界を分けて考える。

    +5

    -1

  • 93. 匿名 2015/03/25(水) 01:59:55 

    近所にいる感じの悪いしかも、怖そうなおじさん、
    挨拶するといやそうに挨拶を返されるか、
    無視されるので。

    いても、道を遠回りにして見ないふりをして
    挨拶をしないですが、うちの子どもといっしょに
    通ると、こどもが、おじさんが挨拶を返すまでしつこく
    挨拶をするので、

    最近は、おじさん うちの子には、
    一発で挨拶をするようになりました。

    おじさんに、教育は必要かも。

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2015/03/25(水) 04:15:14 

    外国人の方々に失礼だけど…
    外国人なんだ。文化が違うし、日本語も微妙なんだよね!って思い込む。

    +2

    -2

  • 95. 匿名 2015/03/25(水) 06:33:28 

    第一印象で不安がある場合、結構その印象は変わる事はあまーりない気がする。モチロン逆もあるかもしれないけど。

    なんにせよ40代~50代の人って性格が悪い訳ではないけどキツい印象の方多いと思います。他の方もかかれているけど、更年期だったり、社内での自分の立場を守ろうとするのに必至だったり本当怖いです!

    人にもよりますが性格キツそう!な印象は結構当たると思います。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2015/03/25(水) 07:59:35 

    次女の園の時のママに、初対面でもあまり愛想がなくて怖いなーって思って感じた人がいたけど、
    ただ愛想が無いだけで熱くてしっかりしてて姉御肌で尊敬できる人だった。
    私は人の評価ばっかり気にして悪く思われないように愛想良くしちゃう、つまり八方美人だけど、
    私より彼女の方が何倍も信頼できる人間だと思う笑
    まぁただの意地悪で感じ悪いだけの人もいるけどね。
    私も第一印象はあまり変わらないというか、カンが当たるんだけど、
    それでも人には必ずいい面もあるから、それも信じてね。

    意地悪な事されてもちゃんと挨拶はする。
    ホウレンソウもする。
    変に対抗意識を燃やさない。
    業務を進める上で無駄な事はしない。
    あなたよりは先にいて長く勤めてる人なんだから、仕事の運び方取り組み方で見下してしまいそうになることがあるかもしれないけれど、
    それでも、そのやり方で長年働けているということは、あなたには分からない何かがあるって事も考えられるからね。
    頑張ってね。

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2015/03/25(水) 10:06:53 

    入社するのを、やめた方が良いと思います。
    最初の直感は当たりますよ。
    私も先日、派遣で1日で辞めました。
    リーダーになる女性が初対面で気分屋さんで、合わないと思ったら、1日仕事して、イライラされたりしてよくわかりました。
    経歴が傷つかないように1日で辞めました。
    新しくできる某大学のインフォメーション事務す。
    主さんはまだ打ち合わせに行けただけ、ラッキーですよ。今なら取り替えしがつきます。
    やめた方が良いです。

    +4

    -2

  • 98. 匿名 2015/03/25(水) 11:45:22 

    愛想がないだけの人のがマシ

    二枚舌タイプのがやっかい

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2015/03/25(水) 12:16:25 

    「世の中、いい人ばかりではないんだな~!」とつくづく思う

    何をしても叩かれ因縁つけられて・・・帰宅の車の中でよく泣いたな~
    「でも、これは私の今生の試練なんだろうな~」と思う時もある、悔しいけどね

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2015/03/25(水) 12:44:46 

    同僚(40歳♀)がとにかく感じ悪い。

    まず挨拶、お礼を言う時、言われた時、相手の目を見ない。明後日の方向を向きながら言ったりひどい時は後頭部見せながら言う。

    本当に常に髪の毛触っている。こちらが仕事を教えている時もずーーっと両手で毛先をするするしてる。

    人の年収、金融資産、学歴、親の仕事、旦那の仕事や給料など探り出そうとする。

    配達の人が自分をジロジロ見ていたとか胸元両手で押さえながら上司に報告したりする。

    飛び込み営業にめちゃくちゃ冷たい。

    自分は美人だから女に嫉妬され、それで今までの職場で自分ばかり男性にちやほやされて、女性陣に追い出されるかたちで辞めたという。←チビデブで男顔で濃いだけで、ちんちくりんの太ったオカマみたいな容姿。単に仕事ができなさすぎで辞めされられたのだと思う。

    40にもなって実家暮らしで、家に食費入れず貯金もしてないので、給料全てお小遣いらしく、「食費5万って多いんですかぁ?私15万くらいつかってるぅー」とか言って世間知らずのお嬢様ぶる。お嬢様ならそんなに職を転々としてまで働かないし、あんたはただの浪費家の下品なおばちゃんでしょってかんじ。

    事務員がこのおばちゃんと自分の二人きりなのでどう付き合っていっていいのかわからない。辞めて欲しい。

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2015/03/25(水) 12:50:56 

    昼間、もう一人の事務員と2人なんだけどさ、ほんっとーーーーに無口で無愛想な人で困ってる。私の方が新人だし、仲良くなろうと頑張って話しかけても即会話終了。なんか頑張るのもむなしくなってきた。せめてきちんとした会話くらいはしようよって思う。いい大人が。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック