ガールズちゃんねる

○○に住んでいるけど××に行ったことがない

178コメント2015/03/28(土) 03:22

  • 1. 匿名 2015/03/24(火) 12:41:45 

    「近くにあるからいつでも行ける。」と思いながら、いまだに行ったことがない場所はありませんか?

    私は東京に住んでいますが、東京スカイツリーに行ったことがありません。

    +221

    -8

  • 2. 匿名 2015/03/24(火) 12:43:06 

    新潟に住んでるけど佐渡に行ったことない

    +98

    -1

  • 3. 匿名 2015/03/24(火) 12:43:30 


    大分県・別府に住んでるけど温泉に入ったことがない。 潔癖症なのでw

    +47

    -23

  • 4. 匿名 2015/03/24(火) 12:43:36 

    私は東京タワーに行った事がなかった(^_^;)

    +97

    -1

  • 5. 匿名 2015/03/24(火) 12:44:03 

    千葉県の浦安の隣に住んでるけど、ディズニーシー行った事ない。

    +115

    -5

  • 6. 匿名 2015/03/24(火) 12:44:14 

    鹿児島に住みじゃっどん、桜島は行ったこっが無か。

    +83

    -16

  • 7. 匿名 2015/03/24(火) 12:44:26 

    京都市内に住んでいますが金閣寺に行ったことがありません。
    歩いて20分ぐらいの距離ですが…
    前は通ります。

    +137

    -2

  • 8. 匿名 2015/03/24(火) 12:44:32 

    横浜市民だけど元町行った事ない
    みなとみらいも赤レンガ倉庫も先週で2回目
    みなとみらい周辺より横浜駅の方がショップやレストランは豊富

    +64

    -6

  • 9. 匿名 2015/03/24(火) 12:44:41 

    すぐに使えるショッピングモールでもない限り、
    地元民は逆に「空いてからでいいや、いつでも行けるし」って思っちゃいますよね。
    私も、すぐ近くのスカイツリーまだいってません。
    他県の友達の方が続々いってます(笑)

    +90

    -3

  • 10. 匿名 2015/03/24(火) 12:44:47 

    千葉に住んでるけど、ドイツ村に行ったことがない

    +72

    -4

  • 11. 匿名 2015/03/24(火) 12:44:48 

    都内住まいだけど
    六本木ヒルズ、虎ノ門ヒルズ
    行ったことない。

    +95

    -4

  • 12. 匿名 2015/03/24(火) 12:44:59 

    30数年、大阪に住んでます。

    通天閣に登ったことないし、あべのハルカスにも行ったこと無い

    +112

    -2

  • 13. 匿名 2015/03/24(火) 12:45:07 

    兵庫県民だけどルミナリエ行った事がない。

    +56

    -8

  • 14. 匿名 2015/03/24(火) 12:45:11 

    +5

    -14

  • 15. 匿名 2015/03/24(火) 12:45:34 

    東京に住んでるけど、東京タワーもスカイツリーも行ったことがありません。

    ついでに、流行りのパンケーキ屋なるものにも行ったことがない。

    +118

    -5

  • 16. 匿名 2015/03/24(火) 12:45:42 

    私も都心に住んでますが、スカイツリーいったことないです

    +74

    -4

  • 17. 匿名 2015/03/24(火) 12:45:42 

    鳥取に住んでるけど
    鳥取砂丘に行ったことない。

    +66

    -2

  • 18. 匿名 2015/03/24(火) 12:45:43 

    都内だけど東京タワー登ったことなし

    +44

    -1

  • 19. 匿名 2015/03/24(火) 12:45:44 

    沖縄に住んでるけど首里城に行ったことない。

    +63

    -2

  • 20. 匿名 2015/03/24(火) 12:46:34 

    大阪市内に、すんでるけどユニバーサル・スタジオ・ジャパンにいったことない。

    +77

    -7

  • 21. 匿名 2015/03/24(火) 12:46:57 

    御殿場に住んで30年、アウトレットに行ったことがない

    +34

    -2

  • 22. 匿名 2015/03/24(火) 12:47:01 

    大阪住みだけど通天閣行ったことない
    ○○に住んでいるけど××に行ったことがない

    +90

    -1

  • 23. 匿名 2015/03/24(火) 12:47:28 

    渋谷区に住んでるけど、109で買物したことない。
    ハロウィンとかワールドカップとかでも、とにかく騒ぎたい人達が集まるようになってから、ますます嫌いになりそう。

    +94

    -2

  • 24. 匿名 2015/03/24(火) 12:47:35 

    エジプトに住んでますが
    ピラミッドに行ったことはありません
    目の前にある
    徒歩3分ぐらいのとこです

    +53

    -43

  • 25. 匿名 2015/03/24(火) 12:47:40 

    神戸に住んでるけど
    北野異人館やハーバーランドに
    いったことない笑

    +55

    -8

  • 26. 匿名 2015/03/24(火) 12:47:52 

    近いけど湘南の海に入ったことがない。汚いので。

    +50

    -3

  • 27. 匿名 2015/03/24(火) 12:48:08 

    西宮に住んでるけど、甲子園に行ったことがない。
    まああれは、野球ファンが行くとこで、近くだから行くってもんでもないけど。

    +51

    -2

  • 28. 匿名 2015/03/24(火) 12:48:10 

    富山に住んでるけど黒部ダム行ったことない。立山登山したことない。魚介類苦手だから氷見の寒ブリ食べたことない

    +37

    -7

  • 29. 匿名 2015/03/24(火) 12:48:44 

    ツリー系は地元民は行かないのかな?
    私も福岡に住んでいるけれど
    福岡タワーに、登ったことない
    近くのヤフオクドームには
    野球を観に行くんだけれどねーw

    +43

    -3

  • 30. 匿名 2015/03/24(火) 12:48:44 


    兵庫に住んでいるけど、甲子園にも宝塚にも行ったことがない

    やっぱりどれだけ近くにあっても興味がなかったら行く気がしない(´・ω・`)

    +59

    -2

  • 31. 匿名 2015/03/24(火) 12:48:57 

    名古屋に嫁いで五年ですが、コメダ珈琲に行ったことがないです。
    他にも喫茶店が多いので、行きつけはあるんですけどね。

    +48

    -1

  • 32. 匿名 2015/03/24(火) 12:48:59 

    MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島のすぐ近くに住んでるのにカープに全く興味がないから行ったことがない
    ○○に住んでいるけど××に行ったことがない

    +24

    -8

  • 33. 匿名 2015/03/24(火) 12:49:17 

    富士山の麓に住んでるけど、登ったことがない。
    と言うより、富士山は見るものだと思っています。

    +85

    -2

  • 34. 匿名 2015/03/24(火) 12:49:41 

    24
    なんで嘘つくの?

    +18

    -23

  • 35. 匿名 2015/03/24(火) 12:52:33 

    東京に住んでますが、パンケーキの列に並んだことありません。

    +78

    -4

  • 36. 匿名 2015/03/24(火) 12:52:35 

    大阪だけど
    太陽の塔を見てみたいと思いながらも、なかなか行く機会がない

    +46

    -2

  • 37. 匿名 2015/03/24(火) 12:54:08 

    北海道に住んでいますがスキー場に行ったことがない

    +36

    -5

  • 38. 匿名 2015/03/24(火) 12:54:27 

    静岡在住だけど富士山に登ったことがありません。
    今年は登りたい!

    +34

    -4

  • 39. 匿名 2015/03/24(火) 12:56:35 

    三重県に住んでるけど伊勢神宮に行ったことない

    +32

    -2

  • 40. 匿名 2015/03/24(火) 12:56:37 

    福岡住みですが、どんたくに行ったことありません。
    人が多くて行く気になれません。

    +48

    -5

  • 41. 匿名 2015/03/24(火) 12:56:53 

    横浜生まれの横浜育ちですがランドマークタワーに上ったことがない。
    高所恐怖症なので学校行事でも自分だけ下で待ってました(>_<)

    +21

    -2

  • 42. 匿名 2015/03/24(火) 12:58:52 

    生まれも育ちも群馬県ですが、草津温泉に入った事がありません。

    +33

    -5

  • 43. 匿名 2015/03/24(火) 12:59:36 

    横浜に住んでいるけど中華街に行ったことがない。

    +40

    -1

  • 44. 匿名 2015/03/24(火) 12:59:39 

    茨城に住んでるけど、ひたち海浜公園と牛久大仏に行ったことがないです。時間がある時行ってみようと思います(^-^)
    茨城は他にも名所ありますよね。

    +21

    -5

  • 45. 匿名 2015/03/24(火) 13:00:11 

    函館に住んでたけど、五稜郭タワーのぼったことない!

    ってマイナーすぎるか?w

    +39

    -2

  • 46. 匿名 2015/03/24(火) 13:00:12 

    34
    笑わせるつもりで書いたんだと思う

    +10

    -11

  • 47. 匿名 2015/03/24(火) 13:01:10 

    下呂に来て5年になりますが、温泉に入ったことないです(>_<)

    +24

    -1

  • 48. 匿名 2015/03/24(火) 13:03:55 

    行った事ない…ではありませんが

    生まれも育ちも現在も京都ですが
    本物の舞妓さん(お座敷に向かう時の格好の)に会った事がありません。
    (普段着の舞妓さんは昼間見かけますが)

    昼間舞妓の格好でウロウロしている偽舞妓には会った事ありますが。

    +46

    -3

  • 49. 匿名 2015/03/24(火) 13:04:45 

    松山市に住んでるけど、道後温泉に入ったことない。
    ○○に住んでいるけど××に行ったことがない

    +48

    -1

  • 50. 匿名 2015/03/24(火) 13:05:28 

    群馬に住んでいますが、富岡製糸場
    行ったことありませんよー。
    あるのは知っていたけど昔から誰も行きませんでした。

    +30

    -1

  • 51. 匿名 2015/03/24(火) 13:06:17 

    札幌に住んでいた時に雪まつりに行った事がない。
    寒い時に長時間外にいたくなかったので。

    +35

    -1

  • 52. 匿名 2015/03/24(火) 13:06:33 

    そういえばあべのハルカス行ったこと無いし、グランフロント大阪にも行ってないや

    +20

    -1

  • 53. 匿名 2015/03/24(火) 13:06:38 

    名古屋住みだけど名古屋城行ったことない

    +27

    -2

  • 54. 匿名 2015/03/24(火) 13:07:26 

    静岡に住んでいますが、富士山に登ったことはありません!
    むしろ県外の方の方が登ってるんじゃないかな??

    +36

    -2

  • 55. 匿名 2015/03/24(火) 13:07:36 

    生まれも育ちも東京ですが
    私もスカイツリー行ったことないや
    あと15さんと同じくパンケーキの美味しい店とか、おしゃれポップコーンにも並んだことない
    ラーメン激戦区とかも知らない
    ヒルズ?ミッドタウン?お台場?竹下通り?渋谷?
    これも1、2回あるかないか…ほとんど興味ない
    他県に住んでる従妹(社交的でおしゃれな子)からは、勿体無い、私と住む場所変わって!と言われる

    +27

    -3

  • 56. 匿名 2015/03/24(火) 13:11:55 

    福島県に住んでいます
    福島県・群馬県・新潟県に跨がる尾瀬とか、旅番組によく登場する大内宿へ行ったことがありません
    どうやって行くかもわからない
    たぶん尾瀬に行くより、新幹線で東京へ行く方が早い

    +13

    -5

  • 57. 匿名 2015/03/24(火) 13:12:23 

    信州 長野といえばそばなのですが
    そば屋に行ったことありません(・_・;

    +18

    -2

  • 58. 匿名 2015/03/24(火) 13:12:36 

    愛知に住んでて名古屋城行ったことないです。

    +20

    -3

  • 59. 匿名 2015/03/24(火) 13:13:05 

    福岡市に住んでいるけど、北九州市(スペースワールド含む)に行ったことない。

    +14

    -5

  • 60. 匿名 2015/03/24(火) 13:13:29 

    秋葉原に住んでるけど、AKBのライブ行ったことない

    女の人普通は興味ないから

    電気屋さんもめったに行かない

    +19

    -2

  • 61. 匿名 2015/03/24(火) 13:14:11 

    東京住みですが埼玉に行ったことない

    埼玉なんか行く価値ないか(笑)

    +2

    -54

  • 62. 匿名 2015/03/24(火) 13:14:19 

    奈良に住んでますが、奈良公園や法隆寺、東大寺など行った事がない。

    +24

    -2

  • 63. 匿名 2015/03/24(火) 13:14:21 

    藤沢市民だけど、新江ノ島水族館にまだ行ってない。

    +22

    -1

  • 64. 匿名 2015/03/24(火) 13:15:56 

    生まれも育ちも福岡だけど、屋台に行ったことがない
    衛生的に大丈夫なの?って思ってしまう(^_^;)

    +18

    -5

  • 65. 匿名 2015/03/24(火) 13:16:26 

    尼崎市すみですがココエに行った事ない

    +9

    -4

  • 66. 匿名 2015/03/24(火) 13:17:20 

    61
    そういう釣りやめてよ
    私も東京住まいだけどそんな風に思ったことないわ

    +47

    -5

  • 67. 匿名 2015/03/24(火) 13:17:49 

    福島に住んでるけど仙台に行ったことがない
    (東京に行った方がなにかと便利なので…)
    これ言うと驚かれる(*_*)

    +17

    -5

  • 68. 匿名 2015/03/24(火) 13:20:20 

    名古屋に住んでるけど、ひつまぶしで有名な蓬莱軒に行った事ないです。

    +16

    -3

  • 69. 匿名 2015/03/24(火) 13:20:33 

    名古屋に住んでいますが、テレビ塔に一度も登ったことがありません
    高所恐怖症なので…

    +11

    -3

  • 70. 匿名 2015/03/24(火) 13:20:34 

    北海道は広いので、住んでいても行ったことあるのは札幌小樽函館くらい。
    道北・道東には行ったことがない!
    旭川と富良野もありませんん!

    +20

    -2

  • 71. 匿名 2015/03/24(火) 13:20:55 

    名古屋に二年程住みましたが、一度も名古屋城に行かずに引越しました。
    名古屋城すぐ側の公園には何度か行ったんだけど…

    +11

    -3

  • 72. 匿名 2015/03/24(火) 13:21:09 

    名古屋に住んでるけれど蓬莱軒(有名鰻屋)行ったことない

    +13

    -2

  • 73. 匿名 2015/03/24(火) 13:21:52 

    埼玉住みですが、
    レイクタウン行ったことありません笑

    +16

    -1

  • 74. 匿名 2015/03/24(火) 13:23:32 

    65
    もうココエはないよ。キューズモールに変わってるはず。

    +8

    -3

  • 75. 匿名 2015/03/24(火) 13:23:54 

    京都に30年住んでいますが、

    祇園祭に

    行った事がない。

    +25

    -1

  • 76. 匿名 2015/03/24(火) 13:28:07 

    名古屋に住んでた時矢場とん煮込うどん の山本屋ひつまぶしの蓬莱軒
    世界の山ちゃん・風来坊とかの
    名古屋めしの有名店へ全く行ったことがなかった

    で何故か他に引っ越してから名古屋に寄った時蓬莱軒へ初めて行った

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2015/03/24(火) 13:33:21 

    佐賀に住んでるけど嬉野温泉入ったことない。

    +6

    -2

  • 78. 匿名 2015/03/24(火) 13:39:45 

    北海道に住んでるのに流氷を生で見たことがありません。
    温暖化の影響あるみたいだし見られるうちに見ておきたいなぁ。

    +32

    -0

  • 79. 匿名 2015/03/24(火) 13:40:55 

    金沢市に住んでいるけど兼六園に行ったことない
    おまけにまだ北陸新幹線見てない

    +22

    -2

  • 80. 匿名 2015/03/24(火) 13:44:56 

    福島県に30年住んでたけど原発がある地域に行った事がなかった
    事故があるまで原発の存在もほぼ忘れていた

    +5

    -6

  • 81. 匿名 2015/03/24(火) 13:46:10 

    札幌に住んでます。
    時計台に入ったことありません。
    前は通るのに。

    +27

    -0

  • 82. 匿名 2015/03/24(火) 13:46:23 

    74さん
    え、そうなんですか?!

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2015/03/24(火) 13:46:56 

    埼玉住んでるけど秩父行ったことない。
    真逆のとこに住んでるからすごく遠いし、同じ県内なのにアクセスそんなに良くない。
    縦に路線はあるから移動するけど横の移動は車なきゃなかなか行きづらい。

    +13

    -0

  • 84. 匿名 2015/03/24(火) 13:47:32 

    新居に住んでいるけれどトイレに行ったことがない

    +2

    -14

  • 85. 匿名 2015/03/24(火) 13:48:27 

    茅ヶ崎住んでるけどサーフィンしたことない

    +15

    -1

  • 86. 匿名 2015/03/24(火) 13:49:00 

    84
    なんかそういう人ネットで見た
    新居のトイレが汚れるから近くのコンビニで用をたすって
    ドン引き

    +25

    -0

  • 87. 匿名 2015/03/24(火) 13:52:18 

    長野県民ですが、軽井沢へ行った事ありません。

    +11

    -1

  • 88. 匿名 2015/03/24(火) 13:53:50 

    越谷市に住んでいるけど、レイクタウンに行ったことない。自転車で行ける場所なのに。

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2015/03/24(火) 13:54:37 

    28さん分かるわ。東京に上京してきましたが
    北陸新幹線の話題で、黒部ダムとか砺波チューリップとか立山連邦とか言われるけどゴメン行ったことないって言ってドン引きされる。スタバはこの間帰省した時やっと行きました。しかも朝!1人で、赤い糸電話を体験笑

    +4

    -2

  • 90. 匿名 2015/03/24(火) 13:58:19 

    姫路に住んで居ますが、姫路城に入った事はありません。
    27日にグランドオープンしますが、15歳以上千円という、日本一高い入城料になるのでますます行かないかも。

    +17

    -1

  • 91. 匿名 2015/03/24(火) 14:04:40 

    実家は和歌山ですが、北端で、一度も南端まで行ったことがありません。

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2015/03/24(火) 14:06:28 

    鳥取県ですがスタバに行ったことない

    +9

    -2

  • 93. 匿名 2015/03/24(火) 14:06:41 

    阪神間に住んでいますが、城之崎にも豊岡にも行ったことがありません。姫路にも行ったことがありません。

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2015/03/24(火) 14:09:20 

    兵庫県宝塚市に住んでますが、宝塚歌劇を見に行ったことありません。
    街の中を歩いているタカラジェンヌや音楽学校生を見て、綺麗だなと
    は思いますが。

    +18

    -0

  • 95. 匿名 2015/03/24(火) 14:29:29 

    日本に住んでるけど、富士山登ったことない。

    +27

    -2

  • 96. 匿名 2015/03/24(火) 14:33:03 

    宝塚に住んでいるけど、宝塚歌劇を見に行ったことがない。

    +14

    -0

  • 97. 匿名 2015/03/24(火) 14:33:15 

    26さん分かります。
    私も、藤沢市在住ですが夏になると人が物凄く増えるし、海は汚いし、何でわざわざ来るのだろうかと思います

    +11

    -0

  • 98. 匿名 2015/03/24(火) 14:35:09 

    浦安に住んでるけど、ディズニーランドに行ったことないです。

    +16

    -1

  • 99. 匿名 2015/03/24(火) 14:36:39 

    東京に住んでますが、山手線に行った(乗った)ことがない。

    +13

    -0

  • 100. 匿名 2015/03/24(火) 14:39:33 

    日本に住んでますが、日本に行ったことない

    +1

    -18

  • 101. 匿名 2015/03/24(火) 14:39:53 

    滋賀県に住んでいるけど、琵琶湖で泳いだことない。
    泳いでみたい。

    +3

    -5

  • 102. 匿名 2015/03/24(火) 14:47:24 

    広島に住んでるけど原爆資料館入ったことない。
    怖いから今後も特に行くつもりはありません。

    +8

    -7

  • 103. 匿名 2015/03/24(火) 14:48:11 

    東京の西の方生まれです
    お台場にいったことがありません

    +7

    -1

  • 104. 匿名 2015/03/24(火) 14:48:31 

    新潟県に住んでいますが、
    スキーに行ったことがありません。

    +11

    -1

  • 105. 匿名 2015/03/24(火) 14:50:59 

    奈良県ですが春日大社、長谷寺に行った事がありません。

    +8

    -2

  • 106. 匿名 2015/03/24(火) 14:54:58 

    雪国に住んでいますがスキー場に行った事がない。

    +8

    -1

  • 107. 匿名 2015/03/24(火) 14:55:54 

    東京に生まれて30年。東京タワーが家から車で10分なのに未だに行ったことありません。
    もちろんスカイツリーも。

    +14

    -2

  • 108. 匿名 2015/03/24(火) 14:59:22 

    私も大阪に30年近く住んでるけど、通天閣や鶴橋に行った事ないです

    行くのに2時間以上かかります

    +11

    -2

  • 109. 匿名 2015/03/24(火) 15:13:13 

    埼玉に住んでいるけど、十万石饅頭が売っている店に行ったことがない。
    当然、食べたこともない。
    あれは埼玉のどの辺で売ってるのか、ずっと気になってる。
    ○○に住んでいるけど××に行ったことがない

    +15

    -1

  • 110. 匿名 2015/03/24(火) 15:14:09 

    鹿児島に住んでるけど、離島に一度も行ったことがない
    屋久島の縄文杉は一度は見てみたいのだけれど…

    +6

    -1

  • 111. 匿名 2015/03/24(火) 15:16:28 

    高円寺に5年住んでますが、阿波踊り見た事ない

    +4

    -2

  • 112. 匿名 2015/03/24(火) 15:17:47 

    札幌市民ですが、札幌時計台に行ったことがない

    +12

    -1

  • 113. 匿名 2015/03/24(火) 15:51:32 

    東京23区に住んでるけど、スカイツリーを見に行ったことがない。(住んでいる所からは見えない)

    +13

    -2

  • 114. 匿名 2015/03/24(火) 15:54:03 

    金沢市に住んでいますが、21世紀美術館に行ったことがない。

    金沢城の中も入ったことがない。

    駅の近くに住んでますが、北陸新幹線も見たことないです。

    +9

    -2

  • 115. 匿名 2015/03/24(火) 15:56:56 

    地元出身の歴史上の有名人っているでしょ
    記念碑とか記念館とかあったりするけど、あーいうのってなかなか見に行ったりしないよねぇ

    +8

    -1

  • 116. 匿名 2015/03/24(火) 15:59:15 

    名古屋に住んでますが、
    名古屋市科学館のプラネタリウム、
    新しくなってからまだ行ったことない。
    世界最大なのに。

    職場、めっちゃ近いんですけどね~。

    +8

    -2

  • 117. 匿名 2015/03/24(火) 16:07:35 

    銀閣寺のそばに20数年間住んでいたけれど、一度も行かずに引っ越してしまいました。
    金閣寺は、県外に引っ越してから行きました。

    +12

    -1

  • 118. 匿名 2015/03/24(火) 16:13:28 

    岐阜に住んでいますが、飛騨・高山に行ったことありません。

    +9

    -1

  • 119. 匿名 2015/03/24(火) 16:18:26 

    鳥取に住んでますが砂丘行った事ないです(笑)
    驚かれます

    +10

    -1

  • 120. 匿名 2015/03/24(火) 16:45:07 

    福島県。ハワイアンズに小さい頃から今まで一度も行ったことがない。フラガールズ放映された後行ってみようと意気込んでたんだけど、結局先延ばしに(´・ω・`)
    ○○に住んでいるけど××に行ったことがない

    +9

    -3

  • 121. 匿名 2015/03/24(火) 17:04:51 

    八重山に住んでたけど、行った事ない離島が幾つかあるまま東京へ出てしまった。
    今思うと勿体無い。

    +4

    -1

  • 122. 匿名 2015/03/24(火) 17:12:11 

    鎌倉に住んでるけど、テレビや雑誌で取り上げられる飲食店に入ったことがない。
    ていうか観光で来る人の方がよっぽど詳しい。

    +10

    -1

  • 123. 匿名 2015/03/24(火) 17:12:26 

    66
    そういうあなた、じゃあわざわざ埼玉に用事で行くことあります?

    +0

    -3

  • 124. 匿名 2015/03/24(火) 17:13:58 

    淡路島に住んでるけど、なぞのパラダイスに行ったことない

    +1

    -1

  • 125. 匿名 2015/03/24(火) 17:16:20 

    福岡に住んでるけど、追い山に行ったことがない。

    +7

    -1

  • 126. 匿名 2015/03/24(火) 17:19:05 

    67さん
    わかります。私も栃木寄りの福島在住で、福島市まで通勤しているのですが
    福島市の人に仙台に一度も行ったことないと言うとすっっごいビックリされる。
    仙台に行くのと東京に行くのとでは時間的に変わりないので…。
    福島市の人は、買い物だと仙台に行くのが普通みたいですよね!

    +6

    -1

  • 127. 匿名 2015/03/24(火) 17:19:18 

    横浜市に住んでますが、赤レンガ倉庫とコレットマーレ、Mark is、山手の外国人墓地、港北方面に行ったことありません。

    +6

    -2

  • 128. 匿名 2015/03/24(火) 17:23:55 

    長崎に住んでるけど、ハウステンボスに行ったことがない( ´Д`)y━・~~

    +12

    -1

  • 129. 匿名 2015/03/24(火) 17:48:41 

    道民ですが雪まつり行ったことがない

    +9

    -1

  • 130. 匿名 2015/03/24(火) 18:03:05 

    千葉県に住んでるけど、まだ成田空港に行ったことがありません。

    +9

    -1

  • 131. 匿名 2015/03/24(火) 18:16:05 

    福岡に移り住んで26年、博多祇園山笠 追い山を1度も生で見たことがありません。

    +6

    -1

  • 132. 匿名 2015/03/24(火) 18:39:47 

    千葉在住ですが
    ディズニーシーはないです

    +6

    -1

  • 133. 匿名 2015/03/24(火) 19:00:16 

    岐阜県民ですが、白川郷に行った事ありません。
    一度行ってみたいけど県内とはいえ遠い…

    +7

    -2

  • 134. 匿名 2015/03/24(火) 19:11:55 

    東北の日本海側に住んでいますが、スキーもスノボも行った事ありません。

    雪にうんざりしてるので、行きたいと思わないです。

    +7

    -1

  • 135. 匿名 2015/03/24(火) 19:32:15 

    ハウステンボス行ったこと無い( ̄▽ ̄;)
    市内でも行ったこと無い所が山程。

    +3

    -1

  • 136. 匿名 2015/03/24(火) 19:37:24 

    福岡に住んでますが
    屋台に入ったことありません(>_<)

    +8

    -1

  • 137. 匿名 2015/03/24(火) 19:48:31 

    浦安にすんで10年
    ディズニーランドへ行ったことがない
    びっくりされますが
    全く興味がないのです。

    +8

    -2

  • 138. 匿名 2015/03/24(火) 20:00:47 

    関東から仙台市に越して来て6年、七夕祭りとXmasイルミネーションを見に行った事がない

    +3

    -1

  • 139. 匿名 2015/03/24(火) 20:48:01 

    岡山に住んでますが、うらじゃに行ったことがないです。他県民の方には馴染みがないかな?
    少し遠いですが、倉敷の美観地区にも2回位しか行ったことありません。

    +0

    -2

  • 140. 匿名 2015/03/24(火) 21:06:53 

    越谷レイクタウンまで4駅15分ぐらいの所に住んでますが行ったことありません。

    +2

    -1

  • 141. 匿名 2015/03/24(火) 21:08:11 

    生まれも育ちも横浜というか職場が新横だけどラーメン博物館など入ったことない。
    ついでに言えば成人式以外で横浜アリーナにも入ってない。

    +6

    -1

  • 142. 匿名 2015/03/24(火) 21:17:30 

    新潟生まれ、新潟育ちだけどスキー場に行ったことがない(((^_^;)

    新潟生まれが皆スキーできるわけじゃないのよ~

    +6

    -1

  • 143. 匿名 2015/03/24(火) 21:28:02 

    新潟生まれ、新潟育ちだけどスキー場に行ったことがない(((^_^;)

    新潟生まれが皆スキーできるわけじゃないのよ~

    +2

    -1

  • 144. 匿名 2015/03/24(火) 21:49:01 

    札幌市民ですが、札幌テレビ塔に登った事がない。

    +4

    -1

  • 145. 匿名 2015/03/24(火) 21:52:01 

    大阪に住んでるけど新世界に行ったことがないし、串カツ屋さんも行ったことない。
    ○○に住んでいるけど××に行ったことがない

    +10

    -2

  • 146. 匿名 2015/03/24(火) 22:07:46 

    湘南に住んでますが
    海入るのがキライ。
    海で泳いだことないです。

    +3

    -2

  • 147. 匿名 2015/03/24(火) 22:10:19 

    吾郎ちゃんとヒロくんが行ってた長野県のイチゴ狩りのところ、実家のすぐ近くだけどいったことなかった。びっくりした。

    +4

    -1

  • 148. 匿名 2015/03/24(火) 22:23:19 

    熊本住みだけど、熊本城に入ったことがない。
    どんどん復元されてキレイになっているのに…

    +5

    -1

  • 149. 匿名 2015/03/24(火) 22:24:47 


    +1

    -2

  • 150. 匿名 2015/03/24(火) 22:43:06 

    岩手
    わんこそば屋さん。値段の割には肝心な蕎麦が美味しく ないしい…

    +3

    -1

  • 151. 匿名 2015/03/24(火) 22:59:29 


    沖縄に住んでいるのに、美ら海水族館へ行った事が無い(笑)

    高速で行けるはずなのに(笑)

    +5

    -1

  • 152. 匿名 2015/03/24(火) 23:16:23 

    千葉に住んでてあのネズミの国まで電車で10分。ネズミ島もネズミ海も行ったことない。

    +3

    -1

  • 153. 匿名 2015/03/24(火) 23:23:50 

    千葉市に32年すんでるけど、ディズニーランドに行ったことがない。

    +2

    -1

  • 154. 匿名 2015/03/24(火) 23:50:08 

    熊本の水前寺に住んでるけど水前寺公園に入った事がありません

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2015/03/24(火) 23:50:10 


    本当に美ら海水族館へ行った事が無いんですが、何故マイナス?

    出来る前の海洋博になら何回も行った事があります。

    いるかちゃんショー、懐かしいな!!

    今度、一人で行こうと思いつつ、もう何年になるのやら………。

    +4

    -3

  • 156. 匿名 2015/03/25(水) 00:01:52 

    大阪に住んでますが
    ユニバに行った事がありません。
    梅田や難波もほぼ行った事がありません。
    一人で行くなんて恐怖でしかない(笑)
    なので、地方の友人がこっちに遊びに来てくれても
    大阪案内が出来ません。
    そうゆう時は、大阪人なのに大阪のるるぶ買って勉強してます(笑)

    +9

    -1

  • 157. 匿名 2015/03/25(水) 00:07:03 

    3さんと似てますが、大分に住んでるけど、温泉嫌い。高崎山は幼稚園のときに行ったっきり、恐怖の記憶しかない。

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2015/03/25(水) 00:45:05 

    札幌に住んでいるけど時計台に行ったことがない

    あとクラーク像も見たことがない

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2015/03/25(水) 01:19:35 

    八王子に住んでるけど、高尾山に登った事が無い

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2015/03/25(水) 01:40:50 

    福岡県に住んでいるけど、一蘭に行ったことがない

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2015/03/25(水) 01:55:53 

    熊本に住んでいますが、熊本城に行った事はあるけど登った事はない。
    あと元々海側の天草出身なので、阿蘇に行ったのも二十歳過ぎてから、数える程度。当然?その先にある黒川温泉も2回しか行った事がない。
    人吉のある南部地域、荒尾のある北部地域も行ってないから、一度行ってみたい。

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2015/03/25(水) 02:05:03 

    東京住みですが、ディズニーランド行ったことありません。因みに、新宿区住みですが、新宿渋谷等人の多いところで買い物はしません。

    +1

    -1

  • 163. 匿名 2015/03/25(水) 02:16:57 

    湘南に住んでいますが、江ノ島の中に入ったことがありません。


    +3

    -0

  • 164. 匿名 2015/03/25(水) 02:40:19 

    デーブ・スペクター「ニューヨークへ初めて行ったの。日本のテレビの仕事で行った」みたいなことを聞いて笑った。

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2015/03/25(水) 03:12:10 

    被災地住んで被災で引っ越しました。
    被災地特集にテレビで出てくる観光で有名なところは行ってませんでした。

    +1

    -1

  • 166. 匿名 2015/03/25(水) 04:13:22 

    京都に10年住んでるけど、大阪に行ったことない。行こうと思えばすぐ行けるのに何故だろう(笑)

    +3

    -1

  • 167. 匿名 2015/03/25(水) 06:18:57 

    千葉に住んでるけど 養老温泉と海ほたる行ったことがない 近所にできたと言われても無理

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2015/03/25(水) 06:42:52 

    吉祥寺に住んでるけど、スカイツリー、ディズニーランド、に行ったことない。
    新宿、渋谷、六本木などの都心部も人が多すぎ、何が楽しいのか全くわからない。

    北海道の旭山動物園や、沖縄の美ら海水族館ならそれぞれ2回ずつ行った。
    満喫しました。

    +2

    -1

  • 169. 匿名 2015/03/25(水) 07:29:19 

    広島に住んでたけど、お好み村に行ったことなかった。
    結婚の挨拶で彼氏が実家に来た時に行ってみたいと言われて初めて行った。

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2015/03/25(水) 08:10:58 

    静岡県富士宮市

    富士山に登ったことありません

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2015/03/25(水) 09:31:35 

    姫路に住んでますが姫路城の天守閣に登った事ないです。

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2015/03/25(水) 10:55:13 

    葛西に住んでるけど葛西臨海水族館に行ったことがない
    マグロ一匹になちゃったみたいだし行ってみようかな

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2015/03/25(水) 11:19:43 

    生まれも育ちも京都だけど金閣銀閣清水寺行った事ない。近くは良く通るけど…
    いつでもいけると思うから余計行かない。
    拝観料ボり過ぎやねん、法人税免除やのに…

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2015/03/25(水) 11:19:50 

    京都に住んでますが祇園祭にいったことがありません。あと、京都タワーも登ったことありませんでしたが、こないだ親戚が来たとき行きたいと行ったので初めて登りました。回るバーとかありました。夜はロマンチックですね。

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2015/03/25(水) 12:23:06 

    大阪の人、通天閣あまり行きませんよ。東京の人がみな東京タワーやスカイツリーに行くわけじゃないのと同じで。大阪といえば、みたいな感じでテレビに写すのも、もう時代遅れだと思う。

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2015/03/25(水) 12:44:58 

    スカイツリーまで徒歩五分のところに住んでたけど、スカイツリー登ったことない。
    ソラマチのスーパーはよくいってたのになぁ…
    田舎に住んでる友達は何度も登ってるっていってた!!

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2015/03/25(水) 18:06:37 

    北海道に住んでるけど、観光スポットはテレビで見るだけです。
    広すぎて、遠い。

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2015/03/28(土) 03:22:50 

    92
    つーかスタバはまだ開店してないから。
    イオン鳥取店の斜め向かいにある出店予定地もまだ工事しているし。
    このトピは「近くにあるけど行ったことがない所」だろ。

    むしろドトールもコメダもすなば珈琲も近くにあるけど行ったことないわ。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック