ガールズちゃんねる

大塚家具がディズニーとライセンス契約!オリジナル家具の開発も行う

127コメント2015/03/25(水) 16:49

  • 1. 匿名 2015/03/24(火) 11:53:56 

    大塚家具、ディズニーとライセンス契約 | 日テレNEWS24
    大塚家具、ディズニーとライセンス契約 | 日テレNEWS24www.news24.jp

    イケア、ニトリなどの台頭で家具市場で競争が激しくなる中、大塚家具は、顧客拡大を狙ってディズニーとライセンス契約を結んだ。大塚家具が始めたのは、ウォルト・ディズニー・ジャパンとのライセンス契約。売り場の一角を、くまのプーさんやミッキーマウスのキャラクターにあわせた部屋に見立て、イメージに合う家具をディスプレーし、家具やインテリア雑貨などの販売を促進する。


    大塚家具は、今後、ディズニー関連のオリジナル家具の開発も行い、子供からシニアまで幅広い客層をターゲットにしていきたいとしている。

    +288

    -14

  • 2. 匿名 2015/03/24(火) 11:55:34 

    ますます敷居低くなったね

    +538

    -19

  • 3. 匿名 2015/03/24(火) 11:55:39 

    きゃわわわわ〜〜〜〜♡
    やばたん♡♡

    +37

    -115

  • 4. 匿名 2015/03/24(火) 11:55:41 

    お家騒動の渦中によくディズニーとの契約がまとまったね(笑)

    +1151

    -3

  • 5. 匿名 2015/03/24(火) 11:55:44 

    いいと思う

    +467

    -11

  • 6. 匿名 2015/03/24(火) 11:55:52 

    で、結局どっちになったの?

    +365

    -2

  • 7. 匿名 2015/03/24(火) 11:55:54 

    糞高そう

    +184

    -10

  • 8. 匿名 2015/03/24(火) 11:56:03 

    迷走してるようにしか見えない…

    +34

    -38

  • 9. 匿名 2015/03/24(火) 11:56:05 

    久美子社長の計らいかな?

    +491

    -6

  • 10. 匿名 2015/03/24(火) 11:56:14 

    親子喧嘩はどうなったの?

    +291

    -1

  • 11. 匿名 2015/03/24(火) 11:56:24 

    すっごく楽しみです!

    ディズニー好きなので!

    +336

    -19

  • 12. 匿名 2015/03/24(火) 11:56:28 

    あの騒ぎは?

    +57

    -1

  • 13. 匿名 2015/03/24(火) 11:56:31 

    あの騒動は宣伝だったんじゃないかと思ってしまう。

    +408

    -6

  • 14. 匿名 2015/03/24(火) 11:56:38 

    えっ?これは…
    可愛いとは思うけど要らない(笑)

    +247

    -36

  • 15. 匿名 2015/03/24(火) 11:56:42 

    これはどっちの戦略なのw

    +214

    -4

  • 16. 匿名 2015/03/24(火) 11:56:49 

    かわいい(´・∀・)
    好きな人は集めたいだろうな~

    これは久美子社長の策?

    +348

    -9

  • 17. 匿名 2015/03/24(火) 11:57:15 

    ここまで有名になったお家騒動だから

    最後は笑い話にもっていかないとなあ

    +19

    -5

  • 18. 匿名 2015/03/24(火) 11:57:17 

    私、ベッドやダイニングテーブル、ソファみたいな長く使うものは大塚家具で買ったけど、15年経った今でも綺麗だし丈夫だしデザインも素敵。
    娘さんの気持ちも分かるけど、やっぱりニトリやIKEAとは一線を画した家具屋さんもないと困るなぁ。

    +583

    -39

  • 19. 匿名 2015/03/24(火) 11:57:18 

    ディズニー大好きだけど、ディズニーグッズをやプリントされたものをインテリアに使うと
    とたんにダサくなる。

    +400

    -15

  • 20. 匿名 2015/03/24(火) 11:57:22 

    この本のテーブル欲しい!

    +240

    -7

  • 21. 匿名 2015/03/24(火) 11:57:23 

    こ、これは高そうだ…

    +84

    -5

  • 22. 匿名 2015/03/24(火) 11:57:24 

    親子闘争でしっかり注目集めてからの。。。


    新企画!

    戦略か??

    +67

    -5

  • 23. 匿名 2015/03/24(火) 11:57:48 

    路線としては娘さんの方針っぽいよね。
    社内に反対派が多いみたいだから大変そうだけど手腕は確かだよね。
    大塚家具“お家騒動”店長・幹部ら署名提出で「父親支持」
    大塚家具“お家騒動”店長・幹部ら署名提出で「父親支持」girlschannel.net

    大塚家具“お家騒動”店長・幹部ら署名提出で「父親支持」 会長を支持する文書には、「勝久会長が社長に復帰し、社内一丸となって業績向上に取り組むことが最重要事項」だと書かれ、全16店舗の店長らと約8割の幹部が、署名をしている。 (中略) 一方、久美子社...

    +204

    -20

  • 24. 匿名 2015/03/24(火) 11:58:18 

    なんか高級家具屋でもなく激安家具屋でもなくどんどん中途半端な家具屋になってく感じ

    +190

    -7

  • 25. 匿名 2015/03/24(火) 11:59:17 

    すでにベルメゾンで出してるしなー。

    +120

    -1

  • 26. 匿名 2015/03/24(火) 12:00:48 

    ラグとかかわいいけど、子供部屋にしか置けないかな

    +189

    -6

  • 27. 匿名 2015/03/24(火) 12:00:54 

    本の机普通にほしい!

    けど価格帯が気になるね

    +167

    -5

  • 28. 匿名 2015/03/24(火) 12:01:19 

    親子喧嘩は
    茶番劇ような気がする

    +30

    -4

  • 29. 匿名 2015/03/24(火) 12:02:15 

    ディズニーってオタクというかマニアも多い分野だから
    子供向のちゃちい家具じゃなくて
    大人向けの夢のある家具出してくれれば買う人も多いと思う

    +262

    -3

  • 30. 匿名 2015/03/24(火) 12:02:27 

    可愛くて見るぶんには楽しいけど、買わないだろうな

    +19

    -4

  • 31. 匿名 2015/03/24(火) 12:02:37 

    お金持ちかディズニー大好き家族が買うんだろうな
    私は見ているだけで十分楽しいです

    +57

    -1

  • 32. 匿名 2015/03/24(火) 12:02:45 

    ミッキーのマークが入ってるより、ディズニーの世界にありそうな形のソファーやベッドなら欲しいな!

    +415

    -2

  • 33. 匿名 2015/03/24(火) 12:02:51 

    別に久美子社長は、安い価格帯路線にしたいわけじゃないらしいですね。
    服も、カジュアルは安いものだけじゃないですよね?って言ってましたー!

    +284

    -6

  • 34. 匿名 2015/03/24(火) 12:02:58 

    結局娘の意見を反映???

    +4

    -2

  • 35. 匿名 2015/03/24(火) 12:03:39 

    18
    いやだから娘さんはニトリやIKEAみたいな安物を売りたいんじゃなくて、それらの店のように気軽に入れる店づくりをしたいの。
    もちろんそのためにはリーズナブルな家具も売るそうだけど、高級な家具も、もちろん売り続ける方針だよ。

    +428

    -14

  • 36. 匿名 2015/03/24(火) 12:04:34 

    ライセンス契約ってアホみたいにお金かかるのによく出来たね

    +21

    -2

  • 37. 匿名 2015/03/24(火) 12:04:59 

    ラグ、可愛いけどいくらなんだろう…

    +9

    -1

  • 38. 匿名 2015/03/24(火) 12:05:12 

    どっしりした家具やタイルで重厚感出してるから見栄えがいいけど、一般的な日本の部屋に置いたらものすごく安っぽく見えそうな気がする・・・

    +91

    -18

  • 39. 匿名 2015/03/24(火) 12:05:27 

    18
    入りやすい店=IKEA、ニトリって短絡思考どうにかなりませんか?

    +103

    -104

  • 40. 匿名 2015/03/24(火) 12:05:30 

    久美子社長が路線を開拓して、父親がこれまで拡大してきた職人さんやメーカーを大切にする顔役になればいいと思う
    久美子社長って腕はありそうだけど男性からすれば生意気そうだから
    昔ながらの人との付き合いは難しそうだよね

    +171

    -4

  • 41. 匿名 2015/03/24(火) 12:05:30 

    2
    敷居が低いの使い方間違ってますよ

    +4

    -18

  • 42. 匿名 2015/03/24(火) 12:07:12 

    なんか18に突っかかってる人いるけど、何でそんなカリカリしてんのw

    +41

    -34

  • 43. 匿名 2015/03/24(火) 12:07:33 

    つい最近、大塚家具でディズニーのラグとカーテンとクッションカバーを買ったところ!!
    すっごくかわいくて気に入ってます。
    オリジナル商品が楽しみ〜!!!

    +100

    -5

  • 44. 匿名 2015/03/24(火) 12:07:51 

    ふしぎの国のアリスの家具を出してほしい。

    子供部屋にしか置けないような安っぽいのじゃなくて大人向けで。

    +267

    -1

  • 45. 匿名 2015/03/24(火) 12:08:17 

    娘さんのバックには外資系ファンドが居るみたいだから
    そのツテで本国のディズニーを紹介してもらったんじゃない?

    +107

    -3

  • 46. 匿名 2015/03/24(火) 12:08:37 

    大人ディズニーは、家具も子供っぽくなくて素敵なのばっかりだから受け入れやすいと思う。

    +103

    -2

  • 47. 匿名 2015/03/24(火) 12:11:36 

    ん?
    でもディズニーのイラストが入った家具って、今までもなかった?

    +9

    -4

  • 48. 匿名 2015/03/24(火) 12:11:41 

    37
    ここの画像にあるラグは2万しないくらいだよ。スミノエっていう日本のメーカーのだから、作りもしっかりしてる。楽天にも売ってるけど、ディズニーはほとんど値引きできないらしくてほぼ定価。

    +67

    -1

  • 49. 匿名 2015/03/24(火) 12:11:44 

    ほとんど大塚で買いました。アメリカ製の家具です。飽きがこなく私は高級路線で行って欲しい、スパイスとしてディズニーや可愛い物をおく。お付きの人は必要とする人のみで、お客様に決めてもらえばいい

    +124

    -5

  • 50. 匿名 2015/03/24(火) 12:12:58 

    >>40

    その手腕が疑問視されてるみたいですね。

    彼女が社長になってから売上が三分の一になってるし、利益も辛うじて赤字にならない程度。

    今さら、ニトリと一緒の路線に行っても勝ち目は無いから厳しいでしょう。

    かといって父親の路線では厳しい。

    結局は投資ファンドに買収されて、大量リストラが始まるのでしょうか。。。

    +9

    -28

  • 51. 匿名 2015/03/24(火) 12:14:04 

    久美子さんは高級家具とリーズナブルな家具を扱う店舗と両方やるって感じなんだよね?
    なら良いんじゃないかなーと思うけどね。

    +84

    -4

  • 52. 匿名 2015/03/24(火) 12:15:32 

    地元にはないから好きにやればいいと思ったしだいであります
    振り回される社員が可哀想ではあるけど

    +9

    -3

  • 53. 匿名 2015/03/24(火) 12:15:39 

    >>51

    それをやろうとして売上激減でお家騒動ですからねw

    +7

    -13

  • 54. 匿名 2015/03/24(火) 12:16:22 

    私は、大塚家具の営業さんがつくスタイルは嫌いじゃない。知識はすごく豊富だから勉強になる。この間、大塚家具で綾野の食器棚買ったけど、高い買い物だからちゃんと教えてもらえてよかったと思ってるよ。

    +28

    -9

  • 55. 匿名 2015/03/24(火) 12:17:41 

    猫脚とか天蓋ベッドとかそういう方向?
    他とのバランス考えたら、いやおうなく(父親路線の)総とっかえ、まとめ買いせざるをえなくなりそうだけど。
    戦略?

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2015/03/24(火) 12:19:01 

    大塚家具でカーテン買った時、ちゃんと家まで測りにきてくれた。ケユカでもやってるけど、有料なんだよね。

    +19

    -2

  • 57. 匿名 2015/03/24(火) 12:22:39 

    騒動からのこのタイミングでディズニー…全部戦略なんじゃ。ワイドショーも騒動といいながらも宣伝にも見えた。少なくても私は今まで大して知らなかったけど、結婚したら大塚も見てみようかという気になったよ。

    +11

    -1

  • 58. 匿名 2015/03/24(火) 12:24:44 

    やったじゃん!
    家具屋姫効果?

    +9

    -5

  • 59. 匿名 2015/03/24(火) 12:29:30 

    もともと大塚家具は開発から製造と販売まで、ワンストップで出来るのが強みですからね。
    だから、コンセプトにピッタリ合った商品を提供出来る。
    販売員も、インテリアコーディネーターなどの有資格者が沢山います。
    ヨーロッパの高級家具はこの路線で成功しています。

    他の家具屋は開発製造は外注が多いので、その時々で安いところから仕入れる。
    でも、商品の質や精度は低くなってしまうのは仕方がない。
    その路線で成功したニトリがその典型ですね。

    久美子さんのやろうとしている路線だと、どっちつかずになりますね。。。
    最後は創業者一族が追い出されて、投資ファンド辺りから。。。
    って感じになりそうです。

    +25

    -5

  • 60. 匿名 2015/03/24(火) 12:29:56 

    父親時代に既に売り上げ下がってましたよ。
    久美子社長になって横ばい
    また父親に変わった途端更に下降

    といった感じ

    きっと会長の取り巻きは久美子社長へのやっかみと、自分たちの立場が危うい故にあれこれ会長に吹き込んだ様子が伺える。

    役に立たないくせにでかい顔して高給取りな取り巻きを久美子社長が必要とするとは思えない。あんな取り巻きこそ無駄なコスト削減対象ですもの。

    会長が会見の時、取り巻きが後ろでマスコミを威嚇するように見張ってるのも感じ悪い。

    +98

    -8

  • 61. 匿名 2015/03/24(火) 12:33:51 

    56さん

    >56. 匿名 2015/03/24(火) 12:19:01
    大塚家具でカーテン買った時、ちゃんと家まで測りにきてくれた。ケユカでもやってるけど、有料なんだよね。

    無料で訪問見積もりしてるカーテン屋さんや家具屋さんはたくさんありますよ。
    電話帳くらいの布地見本のブックくれるところもあります。
    事前訪問は無料では無理でも、買うとなれば無料のとこも多いです。
    というか、測量は無料が主流です。

    +43

    -5

  • 62. 匿名 2015/03/24(火) 12:34:03 

    骨肉の争いがディズニー家具を置く為の宣伝とは思えない
    このタイミングならどちらに付くか決まってない残りの一般株主へのアプローチでもあると思う
    茶番劇じゃ無いんだなぁと逆に思った!

    +21

    -0

  • 63. 匿名 2015/03/24(火) 12:34:51 

    世界に向けていい宣伝になったのかもね
    一応日本一の家具屋だし

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2015/03/24(火) 12:36:44 

    >>60

    正確に云うと、父親時代に経営が行き詰ったので久美子氏に託したけど、さらに売り上げが下がったという感じですね。

    +3

    -16

  • 65. 匿名 2015/03/24(火) 12:37:53 

    父親の時に赤字続きで
    娘になったら大幅な黒字ではないにせよ売り上げが上がったんだよ

    で、父親でまた下げたんだよ

    50はどこの情報?

    +63

    -7

  • 66. 匿名 2015/03/24(火) 12:39:48 

    う~ん
    ごめんなさい趣味じゃないわ
    映画なんかに出てくる外国の子供部屋にはいいと思うけどね

    +4

    -8

  • 67. 匿名 2015/03/24(火) 12:43:58 

    今回の騒動
    この宣伝のための
    家族ぐるみの
    壮大なステマだったらどうしよう
    ((((;゜Д゜)))

    ま、まさかね!

    +6

    -6

  • 68. 匿名 2015/03/24(火) 12:44:28 

    久美子社長は、先人を敬う部分が無さ過ぎるから、どれだけ才能があっても反発されるのだろう。
    親に育ててもらったからこそ得られた学位や知識なのに、親のやり方を真っ向から否定するような態度だと、他人の方が親の肩を持ち出す。
    うちも両親のみならず親族全員経営者だからこういう話はたまに起こる。
    回り回って、このような性格思考に育てた大塚社長の自業自得ということよね。

    +9

    -25

  • 69. 匿名 2015/03/24(火) 12:45:26 

    手を取り合い
    ニヤリと笑う
    父と娘( ̄ー ̄)

    +5

    -9

  • 70. 匿名 2015/03/24(火) 12:51:30 

    春日部のタンス屋が頑張ってるね。

    +2

    -2

  • 71. 匿名 2015/03/24(火) 12:53:46 

    あれは社運をかけたお家騒動とみせかけた宣伝です。

    +2

    -7

  • 72. 匿名 2015/03/24(火) 12:54:11 

    娘さんの企画だろうけど、
    幼稚な趣味だね
    こんなん誰が買うの

    +6

    -32

  • 73. 匿名 2015/03/24(火) 12:59:17 

    なんだこれ?
    安っぽく見えることこの上なし
    プロが写真撮ってこの画像なんでしょ?
    実物はもっとショボいよ
    DQNが「見てこれー大塚家具で買ったーギャハハ」て自慢する光景が目に浮かぶ

    +9

    -38

  • 74. 匿名 2015/03/24(火) 13:01:29 

    久美子社長応援派です!
    いろいろな年代の消費者が欲しいと思える商品を幅広く作っていってほしい!

    +34

    -10

  • 75. 匿名 2015/03/24(火) 13:05:21 

    家の中、車の中までディズニーってバカなんじゃないかと思う。

    趣味良くない。

    大塚家具という名前も変えた方がいい。

    +5

    -30

  • 76. 匿名 2015/03/24(火) 13:07:56 

    大正堂があるじゃない!

    +1

    -5

  • 77. 匿名 2015/03/24(火) 13:08:19 

    今の時代でも、家具はある程度出して買う人も普通にいるから、
    IKEAやニトリくらい店の印象をカジュアルにしなくても、
    大塚家具内でも価格のピンキリはあって、数十万のソファとか普通にサラリーマンでも買える価格帯のはあるのだから、
    もうちょっとそこをしっかり広報していければ客の認知が違ったと思うけどね。
    価値観の点で、年収500万くらいでもベッドや家具は良いものローン組んででも買って長く使うという人はいるから。
    それに、ニトリやIKEAにも数十万のソファはあるわけで、でも、同じ出すなら大塚家具で国産やイタリーのものを…とアピールすれば良かったのにね。
    大塚家具にも安い価格帯のソファは昔からあったんだから(IKEAなどでは高い価格帯=大塚では安い価格帯)。

    +22

    -2

  • 78. 匿名 2015/03/24(火) 13:09:22 

    ねーねー、
    久美子のやり方批判してる書き込みにちょうど3つずつマイナス付いてるのって、なんで?
    変なのー。

    +7

    -26

  • 79. 匿名 2015/03/24(火) 13:09:49 

    これ結構前のニュースだよね?
    私お家騒動より前にこのニュース見たような気もするんだけど…どっちが先だったかなぁ。

    +5

    -2

  • 80. 匿名 2015/03/24(火) 13:10:13 

    74

    くっさ!!

    +3

    -14

  • 81. 匿名 2015/03/24(火) 13:11:47 

    ディズニーって…
    ディズニーランドも入場料上げてしかもスタッフの態度悪すぎで評判落ちて来てて、ディズニー熱醒めてきてる人多いのに、
    大塚家具は色々とタイミング悪いね。

    +6

    -14

  • 82. 匿名 2015/03/24(火) 13:13:04 

    ニトリ、カインズでしか家具とかは買ってないですが(金が無いので)ディズニーとかはいいと思いますよ。現にガラスのコップが映ってますがこれ欲しい。ガラスコップとして使うのも良いけど鉢植え、キャンドル、アロマ関係で使えないかな。他にも浮かぶけど。
    私の母親や私はくっ付いて回られるの大嫌いだし自分なりに考えたいのに何か言われるのも嫌、何より気にしちゃうし物は壊れてナンボと言う考え方なので安く買えて好き勝手に動き回れて気にしなくても良い、だけど洒落ついた店は尚更入り難い。そんな私にはニトリやカインズのが合ってる。そう言うのが有り大塚家具はベッド使ってるんで丈夫なのは解るんですが入り難いんですよ。多分貧民と馬鹿にするレス付くでしょうが、そんな性分で生きてきたんで。
    娘さんの言い分もわかる、敷居が高いと敬遠していた人などが大塚家具に気付きより良い物が一人でも多くの人に届き、お父さんのやり方を上手く取り入れられたらもっと良い店に絶対になりますよ。一生物の家具なんかはニトリやカインズじゃ使い用で変わりますが手に入りませんからね。

    +20

    -2

  • 83. 匿名 2015/03/24(火) 13:17:09 

    トイストーリーの部屋

    ジャスミンの部屋

    +43

    -1

  • 84. 匿名 2015/03/24(火) 13:17:18 

    可愛いけど
    子供っぽくていらないな
    子供のいる家なら良いかもしれないけど

    +5

    -5

  • 85. 匿名 2015/03/24(火) 13:18:35 

    何か父親の方針を支持してる人達のコメは、実際自分も購入してたりしてるから「こうであって欲しい」ってちゃんとした自己主張してるように読めるけど
    娘の方針を絶賛してるコメは、例えリーズナブルな家具を扱うことになったとしても大塚家具じゃなくてニトリとかに行くでしょうからあなた達にはあんまり関係ないよねってツッコミたくなる

    +18

    -15

  • 86. 匿名 2015/03/24(火) 13:18:57 

    お邪魔しまーすて上がらせてもらったお宅がこの家具だったら
    正直、引く

    +3

    -21

  • 87. 匿名 2015/03/24(火) 13:19:38 

    79

    2月20日前後にディスニーとライセンス契約・家具販売の発表をして各々記事になり、
    大塚社長がお家騒動について会見したのが26日。
    コラボ家具の発売開始が28日から。
    売れないのか、今頃またニュースにしたのが昨日。

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2015/03/24(火) 13:21:22 

    娘さん支持の方、言い分は分かるんだけど短絡的とか何かちょっと言葉悪いよ。

    +9

    -15

  • 89. 匿名 2015/03/24(火) 13:22:11 

    87
    売れないんだねw
    売れないだろうね
    娘、頑張れよ!

    +3

    -9

  • 90. 匿名 2015/03/24(火) 13:22:53 

    大塚家具で買い物したことないし、詳しいことはわからないけど

    子供に会社の経営権譲って、自分は会長になると会社の経営に口出しできなくなって意地悪しだす親って良く見かけるよ
    自分たちが会社を大きくしたって気持ちがあるからなんだろうけど、いろいろいちゃもんつけて邪魔する
    綺麗に引退できない世代なんだよね。あの世代の人って
    確かに頑張ってきたんだろうから寂しい気持ちはわかるけどね
    親なら影から見守って助言するだけにとどめたほうがいいよ。みっともない

    +49

    -6

  • 91. 匿名 2015/03/24(火) 13:26:03 

    うちのベッド、大塚家具で買ったよ(^-^)v

    +9

    -1

  • 92. 匿名 2015/03/24(火) 13:29:23 

    あーこのラグ可愛いね!ニッセンで買ったの?て聞かれたら白眼になっちゃう

    +19

    -2

  • 93. 匿名 2015/03/24(火) 13:29:35 

    大塚家具って宣伝ベタなイメージある。
    実は庶民でも買える家具も結構あるのに、やたらと敷居高いイメージのままにしてて、
    でも社員の人たちは「一般的な価格のものもあります」などと言う。
    やたらセレブなイメージつけてるから、一般的な価格のものがあっても、入りにくいよね。
    実際は、ガルちゃんユーザーですら買えるくらいの値段の家具もたくさんあるのに。
    B&Bやカッシーナしかなくて、リビング家具一揃えで1千万超えますよ、みたいなのばかりではないじゃん。
    買える範囲のも多く扱ってるのに。
    このディスニーのだって一ヶ月前にリリースされてるのに、どこも大して取り上げない。
    ネットですら、今回のようにワイドショー的なスキャンダルが絡んでないと取り上げない。

    +22

    -1

  • 94. 匿名 2015/03/24(火) 13:29:37 

    この騒動のすべてが宣伝でしょ?最初はそうでもなかったかもしれないけど、知名度もあがり、株価もあがり、お互いがそれでよしとして週刊誌なりにお金渡して記事書かせてる。わたしはこの話題のニュースになったらチャンネル変えてる。見てる時間の無駄。

    +0

    -3

  • 95. 匿名 2015/03/24(火) 13:30:23 

    IKEAに、こんな感じのエリアあるよね。
    子供部屋で、何々だったらバージョン、みたいな。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2015/03/24(火) 13:35:50 

    で、親父がトップに戻ったらこの契約も破棄すんのかな?w
    ディズニー怒りそうだねw

    +8

    -1

  • 97. 匿名 2015/03/24(火) 13:49:24 

    90

    娘であり部下があまりに否定してくる失礼なやり方すれば、親であれど経営者なんだから方針飲まなくて当たり前。
    親の前に上司であるのを忘れてるのでは。
    それ以前に、当の大塚親子はあなたほど甘えた考えを持ってないからこんな風に公で揉めてるんでしょう。
    娘だから親だからと甘えた考えがあれば、とうの昔に代を譲ってるはずです。
    いくら敏腕部下でも、あまりに配慮がなければ、上は他の社員守るために踏み止まって当たり前。

    +6

    -11

  • 98. 匿名 2015/03/24(火) 14:00:18 

    何だかこの写真だと、全体的にごちゃっとして見えてもったいない…
    落ち着いた雰囲気にしたいのか、ポップな感じにしたいのか中途半端。
    コーディネーターのセンスが悪いのかな?
    一つ一つの家具は良い感じなのに(^^;;

    +12

    -3

  • 99. 匿名 2015/03/24(火) 14:00:31 

    ちょっと違うけど、NISSANももう今ヤバいというしね。
    ゴーンさんが来て、無情にあれこれ切り捨てて、昔から支えてきた職人たち皆 切って、
    一旦は良くなったかのように見えたけど、結局今の状態。
    多少生き延びただけでも良いかも知れないけど、技術面で必要な玄人や熟練の職人が欲しくても、過去に無情に切ってるから全然助けてくれないんだってね。
    うちもまだ4代だけど代々会社経営と店舗経営してるけど、どれだけ転んでも、創業者の理念や論理はやはり正しい事が多い。
    うちは曾祖父の確固たる経営理念を変えなかったから、経営の落ち込みがあった時も潰れなかった。
    大塚さんが娘さんの育て方間違えたとの書き込みにマイナスされてるけど、恐らく、子供たちの中で1番大塚さんに似てるであろう久美子さんに、帝王学を教えなかったのが落ち度なのは間違い無いと思う。
    大塚社長が拘った悪い点といえば、長男にこだわったことかもね。それは、古い人だからかなと思う。
    出来れば長男が久美子さんの性質であればと願ってたと思う。
    多分、長男にはあれこれ教えたんだろうけど、器じゃなかったのでは。
    坊ちゃん育ちの長男て気性的に優しい人多いから、実は経営に向かない。

    +20

    -0

  • 100. 匿名 2015/03/24(火) 14:04:55 

    85に同意
    娘支持派は、大塚家具に足を踏み入れることはないよね。そりゃ売上落ちるわ。

    +9

    -5

  • 101. 匿名 2015/03/24(火) 14:12:19 

    散々、
    お父さんが経営する超高級会員制サロン、
    娘が経営する普通の家具屋、と住み分けたらと言われてるけど、
    それが出来たら良いんだろうけど、
    内実、そんなことしてる時間もないくらい火の車なんだろうね。
    動こうにも動けないんだと思う。
    親戚の会社の時もそうだった。
    規模縮小して別に店舗出すにしても、会社の大きさにもよるけどお金が何億もかかるから、動こうにも動けない状態で、
    今ある中で模索するしかない感じだった。

    +6

    -1

  • 102. 匿名 2015/03/24(火) 14:15:55 

    家具は自作に限る

    +2

    -1

  • 103. 匿名 2015/03/24(火) 14:28:49 

    98
    大塚家具のショールームで聞いたんだけど、このインテリアはディズニー側がかなり入ってるらしいよ。ディズニーの人が来て、いろいろ手直しするんだって。そうしないとOKが出ないらしい。

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2015/03/24(火) 14:30:36 

    ニトリの家具なんて、恥ずかしくて・・・・

    +8

    -10

  • 105. 匿名 2015/03/24(火) 15:06:34 

    コンランショップとかアクタスとかさ、別に安くないよね。
    アクタスはなぜか安価なイメージあるけど、全然安くない。
    でも、多くの人が気軽にウィンドーショッピングに来てるし、実際購入してる。
    家具は一生物でお金かける人多いし、
    高級家具取扱店だから客が来ないのではないよね。
    カッシーナだって普通にお客さんの出入りあるのに。
    大塚家具が廃れてるのは、置いてる商品のせいではないと思う。

    +14

    -0

  • 106. 匿名 2015/03/24(火) 15:10:10 

    最近服でも何でも中級品がなくなってきたので、大塚家具には頑張って欲しい。

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2015/03/24(火) 15:10:43 

    104みたいに、恥ずかしくて…という人って、何に誰に対して恥ずかしいの?
    人と話す時に一々これはどこで買ったとか、そんな下世話な会話しないだろうし、
    心の中で自分に対して恥ずかしいのかな。
    それとか、これから久美子社長がニトリと同ルートで買い付けしたとして、それが大塚家具ブランドで発売されたら、ニトリと品質は同じでも、ニトリで買ったのではないから恥ずかしくないんだろうか。

    +11

    -6

  • 108. 匿名 2015/03/24(火) 15:19:40 

    雰囲気によって安くも高くも見えるから、
    結局トータルで買って貰うのが狙いなんじゃない?

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2015/03/24(火) 15:26:38 

    机みたいに、ミッキーとかキャラクターの顔が書かれていないディズニーっぽい家具が楽しみ〜

    +6

    -2

  • 110. 匿名 2015/03/24(火) 15:30:26 

    長年大塚家具買ってる人は父親支持するのは当たり前で、娘支持派の人はほとんど大塚家具で買い物したことない人が多いと思う。

    +17

    -0

  • 111. 匿名 2015/03/24(火) 15:33:35 

    39

    18さんはそんな事言ってないと思うけど?
    短絡的思考って自分じゃないのw

    +5

    -4

  • 112. 匿名 2015/03/24(火) 15:42:28 

    しかしかなりこだわって揃えないと難しい家具ではあるよね
    普通の建売りやマンションにコレをポンと置いただけじゃディズニーの世界観にはならないだろうし
    家具じゃないけど壁紙もあるといいなぁ

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2015/03/24(火) 15:47:41 

    高級エリアと低価格エリアを店内で分けたらいいのにね。
    売り上げが大きい方をジワジワと広げていけばいい。
    ほら、空港のファーストクラス専用ラウンジみたいにさ、高級エリアが奥の方とか、
    上階にあるの。

    +12

    -0

  • 114. 匿名 2015/03/24(火) 17:54:49 

    本のテーブルかわいいい(○´∀`○)
    どーせミッキーマウスのイラストドーン!みたいな家具だろうと思ってたけど、これなら欲しい!!
    久美子さんはIKEAニトリではなく普通~やや高級路線だと言っていたし、家具作りがしっかりしてるから価格はそれなりにしそうだけど、
    これは色んな世代の女性にもの凄く人気が出ると思う!!

    +5

    -2

  • 115. 匿名 2015/03/24(火) 19:02:23 

    安い店はいくらでもあるから、私はお父ちゃん派。
    古き良き物は残して欲しい。
    実際、あのスタイルが好きな人いるんだから。

    +6

    -1

  • 116. 匿名 2015/03/24(火) 20:18:13 

    19さん
    それはね、あなたのセンスがないだけよ

    +0

    -1

  • 117. 匿名 2015/03/24(火) 20:29:05 

    ディズニーキャラクターをデザインした家具っていくらなんでもダサすぎる。。
    もちろん個人の自由だけど、部屋中キティのDQNに近い感じ。

    +4

    -3

  • 118. 匿名 2015/03/24(火) 21:05:01 

    このクッションカバーはかわいいかも
    大塚家具がディズニーとライセンス契約!オリジナル家具の開発も行う

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2015/03/24(火) 21:25:50 

    話変わるけど、大塚家具は店員さんがつくって知らなくて、私一人でお店をブラブラしたことあります……
    すごく店員さんが見てくるから、「なんだろ?」と思っていたけど、お家騒動で大塚家具の販売スタイルを知り、恥ずかしくなりました。
    同じような方……いないか(´・ω・`; )

    +6

    -1

  • 120. 匿名 2015/03/25(水) 00:45:55 

    私は大塚家具親子好きだ。
    普通二代目っていい意味でも悪い意味でも
    初代に比べてアクが弱く、従順な人が多いのに
    二人とも我が強そうで気概があるから。

    問題がどう収集するか見ものだし、
    こういう会社に頑張ってもらって
    日本経済を活気づけて欲しい。

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2015/03/25(水) 01:25:54 

    ディズニーとのコラボなら、プリント柄とかじゃなくて映画に登場する家具とかがいいな。
    例えばアラジンの絨毯とか、各姫達が使っていたベッドとか

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2015/03/25(水) 02:57:02 

    最初は可愛いから買って良かった!って思うけど、あとあとやっぱり普通にシンプルなのがいいかなってなりそう・・・

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2015/03/25(水) 09:40:15 

    父と娘、どちらも感じ悪い。
    大塚家具の品質がいくら良くても
    いがみあってるイメージがついてしまって
    あんまり買いたくなくなってしまった。

    +1

    -3

  • 124. 匿名 2015/03/25(水) 11:05:35 

    上沼恵美子の クギづけ!で言ってましたが、どうして安売りの子会社を別に作らないのでしょうか?会長の仰る通り世界的にも、高級家具屋とディスカウント家具屋の住み分けは進んでいるみたですよ。もしかしたらニトリが、高級志向の別会社作るかも知れませんよ?
    たぶん長女は、このまま独りよがりで行ったら 大塚家具を潰すかも?

    +2

    -2

  • 125. 匿名 2015/03/25(水) 11:34:33 

    DIYでこぴろう

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2015/03/25(水) 11:53:03 

    124→101

    +0

    -1

  • 127. 匿名 2015/03/25(水) 16:49:14 

    私の親友は大塚家具の株を持っていて、今回の投票は父親側に入れると言ってた。長年大塚家具を愛用していて店にも行ってたみたい。親友が言うにはあの接客がいいし、他店とは違う丁寧さもいいから買うといってた。父親側を支持する人もいてそういう人を批判もできない。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック