ガールズちゃんねる

美人な友人が、久々に見たら別人のようになってた事ありますか?

200コメント2015/03/25(水) 11:50

  • 1. 匿名 2015/03/24(火) 10:20:53 

    この間、地元でも美人で有名で老若男女関係なくキレイ、可愛いと言われていた友人が数年ぶりに見たら太って別人になってました。

    太ったと言っても激太りではなくぽっちゃり程度でしたが元々細かったので前の面影はほとんどありませんでした。ちなみに20代半ばです。

    ガルチャンでもよく美人は多少太っても年とってもずっとキレイ、と言われてますが意外とそうでもないのか?!と思ってしまったのですが、、
    みなさんの周りはどうですか?

    +248

    -38

  • 2. 匿名 2015/03/24(火) 10:23:56 


    美人な友人が、久々に見たら別人のようになってた事ありますか?

    +76

    -263

  • 3. 匿名 2015/03/24(火) 10:24:32 

    美人に久しぶりに会ったら、更に美人になってて美人ってすごいって思ったことならある。
    はい、トピズレすみません。

    +769

    -13

  • 4. 匿名 2015/03/24(火) 10:25:10 


    こりゃまた難しいお題で…

    +156

    -13

  • 5. 匿名 2015/03/24(火) 10:25:10 

    見かけても、他人のことはあまり気にならない。
    それより自分が太ったり老けるほうが気になる。

    +529

    -6

  • 6. 匿名 2015/03/24(火) 10:25:19 

    美人な友人じゃなくても中高の同級生に30過ぎて久しぶりに会うと顔のシワシワ加減や疲れ感にびっくりしてショックを受けますよ。
    まあ向こうも同じなんでしょうけど、、、

    +584

    -6

  • 7. 匿名 2015/03/24(火) 10:25:37 

    久々に会って太っていたにもかかわらず相変わらず美人でした。

    +334

    -6

  • 8. 匿名 2015/03/24(火) 10:25:59 

    あります。
    久々にあったら化粧もろくにしてない髪の毛もプリンな
    おばさんになってた。
    服も見るからにしまむらって感じ。

    子供が生まれるこうも変わるのかとショックをうけた。
    (子供いてもきれいな人もいっぱいいるけど)

    +413

    -20

  • 9. 匿名 2015/03/24(火) 10:26:13 

    別人のようになってたからって別にいいでしょ。
    昔のままでずっと居なきゃいけないの??

    +382

    -75

  • 10. 匿名 2015/03/24(火) 10:26:32 

    人の事を言える立場ではないので何も思わない

    +427

    -5

  • 11. 匿名 2015/03/24(火) 10:26:38 

    友人が出産してひさびさに会ったら目尻のシワが凄かった。元々ナチュラル美人だったからほとんどお手入れしなかったらしい。勿体ない。

    +270

    -27

  • 12. 匿名 2015/03/24(火) 10:26:48 

    20代なのでまだそれは思わない。
    年齢によってだよね。

    +89

    -16

  • 13. 匿名 2015/03/24(火) 10:27:33 

    高校時代は清楚系でみんなから好かれていた友人。
    この間10年ぶりに会ったらケバいギャルに変貌していた。いい年して何やってるんだよって思うと同時にちょっと距離置こうと思った。

    +275

    -17

  • 14. 匿名 2015/03/24(火) 10:27:43 

    同窓会で垢抜けない、さえない子が美人になっててビックリしたパターンならあります。
    男子達の対応が当時とぜんぜん違っててちょっと僻みましたw

    +475

    -8

  • 15. 匿名 2015/03/24(火) 10:28:18 

    同じ年月が流れてるから、きっとハタから見て
    自分も同じように見えるんだろうなと考える。

    +188

    -2

  • 16. 匿名 2015/03/24(火) 10:28:26 

    個人的には35歳が分かれ目だと思ってます。
    一気に老ける人とそうでもない人。

    +397

    -8

  • 17. 匿名 2015/03/24(火) 10:29:07 

    往時のあゆみたいに、すっごく目がぱっちりしてお人形さんみたいだった子に久しぶりに会ったら、30前なのに目元、特に目の下のしわがすごくってびっくりしたことならある。相変わらずかわいかったけど、それでも年齢よりかなり老けてみえた。
    でも目の大きい人って普通はこんな感じだろうなってなんだか納得した。

    +230

    -10

  • 18. 匿名 2015/03/24(火) 10:29:19 

    この人痩せたら可愛くなった

    +461

    -8

  • 19. 匿名 2015/03/24(火) 10:29:26 

    それ自分自身かもしれない。
    昔は今より10Kg痩せててそれなりにモテてたけど、今誰とも会いたくないw

    +424

    -3

  • 20. 匿名 2015/03/24(火) 10:29:45 

    ホントに美人は、太ろうがフケようが美人です。
    宮沢りえ、フケてもやっぱり美人だしね。

    +255

    -56

  • 21. 匿名 2015/03/24(火) 10:29:59 

    久しぶりの会った美人のお友達は、美人なんだけど育児の疲労でクマとシワが目立ってて老けた印象になってました。美人オーラが減ってはいました。

    それでも美人さんなので、育児がひと段落したらまた復活していましたよ。

    +258

    -9

  • 22. 匿名 2015/03/24(火) 10:30:03 

    結婚して二児の母になった美人さん
    太っててスッピンで服装も気にしない感じになってた
    でも子供の話しとかする時は楽しそうで「母の顔」になって幸せそうだし、見た目も大事だけど維持するため家庭とか放ったらかしにしてる人よりいいと思ったよ

    +568

    -8

  • 23. 匿名 2015/03/24(火) 10:30:07 

    貧乏は人を老けさせる。

    +405

    -8

  • 24. 匿名 2015/03/24(火) 10:30:50 

    キャバ嬢やってホスト通いしてたらしくビールっ腹になってた(笑)でもやっぱり美人だし面白かった。

    +94

    -5

  • 25. 匿名 2015/03/24(火) 10:32:11 

    40過ぎのおばさんです

    同級会で誰一人 その人が◯◯さんだ、と判りませんでした
    60オーバーの体重が40になるほどの大病を患ってしまったからでした

    やはり歳をとってからの痩せ方は難しいです
    若いうちに綺麗に痩せられたら最高です

    +245

    -7

  • 26. 匿名 2015/03/24(火) 10:32:31 

    書き込むと自分が惨めになるトピックだな、、、

    +83

    -2

  • 27. 匿名 2015/03/24(火) 10:32:43 

    むしろ逆ならあるかな。
    そんなに綺麗なかった友達が、年を重ねるにつれ綺麗なったなと思う。

    +181

    -7

  • 28. 匿名 2015/03/24(火) 10:33:05 

    あります。
    東京生まれで華やかな仕事をしていた友人が、大恋愛をして地方住みの男性のところへ嫁ぎました。そこで、結婚生活に相当苦労したようで、30代半ばで久しぶりに会った時には、中学生みたいな洋服を着て、ヘアメイクは10年以上前に流行ったものをそのままなので、老化ばかりが目立つ感じに。
    当時、独身だった私に、お金持ちと結婚した方いいよ、貧乏な男はどんなに好きでもやめときな、と繰り返し話していて、なんて説得力のある話なんだろうと感じました。

    +357

    -12

  • 29. 匿名 2015/03/24(火) 10:33:05 

    女じゃないけど絶世の美男子が結婚してオーラが消え、ただのおじさんになってた。その分いいパパやってるのかなぁと思った。

    +260

    -2

  • 30. 匿名 2015/03/24(火) 10:33:56 

    ある!!

    小中とスタイルもよくって活発で、勉強もすーぽーつもできて、
    でも誰にでも優しくって
    とってもかわいかった同級生!
    中学で別れて(頭が良かったので違う高校へ入学)
    高校3年の頃、スーパーで名前呼ばれて全然わかんなくって
    その場をやり過ごした。
    その後、友達の家でその子と再会して
    あの●●さん!ってびっくり。

    髪の毛はぱさぱさのショート、体重もかなり増えてぽっちゃりを超えてる感じ。
    性格はそのまま明るい感じだったけど、
    どうしたんだ…って思った。

    +19

    -29

  • 31. 匿名 2015/03/24(火) 10:34:34 

    すごいトピックだね。
    3さんみたいなエピソードの方がいっぱい聞きたいな・・・

    +17

    -8

  • 32. 匿名 2015/03/24(火) 10:36:15 

    むしろ逆ならあるかな。
    そんなに綺麗なかった友達が、年を重ねるにつれ綺麗なったなと思う。

    +112

    -6

  • 33. 匿名 2015/03/24(火) 10:36:21 

    悪いけど、美人だとちょっと太ると
    顔が丸くなったと言われるし、
    目尻のしわで老けたとか、笑い皺でほうれい線が…とか、、、いちいち悪く見られると思う。
    元がいいから悪目立ちするというか。
    ブスはちょっと痩せただけでキレイになったとか、化粧でキレイになったとか…甘いよね。

    +359

    -12

  • 34. 匿名 2015/03/24(火) 10:36:28 

    年賀状で数年ぶりに見た友人は美人の美の字も似つかわしくない風貌になっていた。さらに初めて見たお子さんが凄いブチャイクでビックリ。

    ・・・ってなりました。

    +16

    -33

  • 35. 匿名 2015/03/24(火) 10:36:41 

    ない。
    美人はずっと美人なんだなって、思い知らされる。

    +176

    -6

  • 36. 匿名 2015/03/24(火) 10:36:47 

    ゆるふわの女の子っぽい美人だったのが
    男の子3人の母になり、
    ショートカットのきりっとした美人になってた。
    日焼けして大きな声で笑ってて、化粧も薄くて、
    それはそれで魅力的に見えた。

    +400

    -2

  • 37. 匿名 2015/03/24(火) 10:37:28 

    いい意味で別人になってたってこともありますよね
    綺麗に磨きがかかっててびっくりしたことはあります!

    +80

    -6

  • 38. 匿名 2015/03/24(火) 10:37:29 

    美人でヤンキーだった子たちは、アラフォーあたりから一気に老け込んでくる人が多い気がします。

    若い頃からのカラーリング、厚化粧、夜更かし、タバコ。
    やっぱり体に悪いんだな、と思いました。

    +225

    -9

  • 39. 匿名 2015/03/24(火) 10:38:22 

    わたし

    学生時代はそこそこモテたけど、太りすぎて昔の雰囲気なくなったなって絶対思われてる

    +97

    -5

  • 40. 匿名 2015/03/24(火) 10:40:31 

    年重ねると性格や生き方が顔に出る。
    美人でシワシワでも魅力的な人もたくさん
    いる!
    逆に造りは整っててキレイなはずなんだけど、
    性格のゆがみみたいなの?がもろ顔に出てしまってる人もいる。
    内面は顔に出るっていうけど、気を付けようと思う。

    +201

    -2

  • 41. 匿名 2015/03/24(火) 10:41:13 

    美人は常に美意識が高い

    +131

    -9

  • 42. 匿名 2015/03/24(火) 10:41:16 

    学生の時は、素の可愛さで通用してたけど、
    アラサーになって、久々に会ったら、
    なんだか、ナチュラル志向?が強すぎるようで、
    メイクもしないし、日焼け止めもなし、スキンケアも、
    石鹸で洗って、なんとかオイル塗るだけ(余計に日焼けするんじゃないかな?)と言ってて、
    周りの同級生より、しわもシミも多くなってて、皮膚の衰えがすごかった。
    ああなると、顔の造形の可愛さに全く、目がいかなかったな~

    +106

    -7

  • 43. 匿名 2015/03/24(火) 10:41:21 

    長年タバコを吸ってるせいか他の同級生より肌がくすんでシワが多くなってた…
    それでも顔立ちは変わらず綺麗なので男性陣からも相変わらず一目置かれてました。

    +70

    -5

  • 44. 匿名 2015/03/24(火) 10:41:22 

    顔にも流行り廃りがあるからね
    美人や可愛いって場合でも流行りの顔だったりすると時代の流れであれっ?ってなるケースが多い

    例えば80年台のアイドルとかでも
    当時は可愛いってもてはやされたのが今現在の顔を見るとお世辞にも美人じゃないって感じの反面
    当時綺麗だけどそこまで騒がれる程でもなかった人が40過ぎて婦人誌の人気モデルになったりとか
    その時代の好みにフィットするかしないかでで相当扱いが変わると思う

    +158

    -7

  • 45. 匿名 2015/03/24(火) 10:43:56 

    その人を見た事で、あの人も劣化したな〜と安心して、自分を保つ性格ブスにならないように気をつける。

    +59

    -5

  • 46. 匿名 2015/03/24(火) 10:44:55 

    伊東美咲みたいな風貌だったのに、渡辺えり子みたいな風貌に変わった友達はいるよ!
    二年くらいあってなかったからね…。

    +135

    -2

  • 47. 匿名 2015/03/24(火) 10:45:20 

    学生時代美人で評判だった人が結婚してから、街中で会ったらいきなり老け込んでいた!

    +17

    -4

  • 48. 匿名 2015/03/24(火) 10:46:08 

    中学時代、カースト最上位にいた超リア充のクラスメイト。今思えばデビュー当時の浜崎あゆみに似ててすごく可愛くて、しかも元気で活発で目立ってたので、同級生はもちろん、上級生~下級生や先生、他校の生徒にまで有名で人気があった。でも根っからのDQN体質、高校中退~デキ婚~離婚したと人づてに聞いた。
    ある日、スーパーでバッサバサの金髪にでっかいサングラスをカチューシャ代わりにして、肩で風きり周りを威圧して闊歩する女性が!...彼女でした(笑)。

    +200

    -10

  • 49. 匿名 2015/03/24(火) 10:46:19 

    アラフォーになると、太った方幸せそうに見える。
    変な痩せかたしてしまうと、不幸せそうに見える。そっちの方が声を掛けにくかったな。

    +149

    -15

  • 50. 匿名 2015/03/24(火) 10:47:27 

    ある。
    聞いたら離婚問題で悩んでました。
    昔の輝きぐなく、ここまで人は変わるのか。とショックを受けました

    +21

    -3

  • 51. 匿名 2015/03/24(火) 10:47:47 

    美人の人は年をとっても美人だなと思う。

    むしろ細かいことであら捜しされて可哀そう。

    +94

    -1

  • 52. 匿名 2015/03/24(火) 10:47:55 

    中学生の頃、すごく美人でスレンダーで人気者だった彼女と昨年たまたま会った時、顔は変わらないけど太っててショックだった…。
    それでも可愛いんだけど、あの頃のオーラはなくなってたなー。美人でも太ったら変わるものなのね。

    +38

    -7

  • 53. 匿名 2015/03/24(火) 10:47:55 

    中学の時、美人だなと思ってた同級生が、成人式であったら、顔が縦に伸びて普通の人になってた。決してブスじゃないけど。中学からの5年って大きいなぁ〜

    +59

    -3

  • 54. 匿名 2015/03/24(火) 10:48:18 

    美人だった友達がグラビアアイドルになってから、そのままでも充分だったのに、顔の整形と豊胸をしてしまった。

    三十路過ぎた今でもテレビ出てるけど、ネットでも整形って超叩かれてるw

    +92

    -6

  • 55. 匿名 2015/03/24(火) 10:51:29 

    同窓会で可愛い系の女の子が出産でスザンヌ並み頭皮とやつれた顔にみんなショック。おデブスちゃんが整形ではなくダイエットで美人系に。こりゃたまげた!

    +16

    -7

  • 56. 匿名 2015/03/24(火) 10:52:16 

    性格悪っ

    +33

    -8

  • 57. 匿名 2015/03/24(火) 10:55:40 

    綺麗で上品なお嬢さんだった友達が厳しい家に反抗してヤンキーと付き合うようになって久しく会ってなかったんだけど、こないだ久しぶりに町で見かけたらヤサグレた痛々しい女になっててビックリした
    それから人に聞いたら彼女は綺麗で素直だからヤンキーのオモチャにされお金とかも上手いこと言って騙し取られ、ボロボロになって捨てられたみたいです
    二度と前の自分の世界にも戻れずヤンキーの世界にも戻れるはずもなく中途半端な寂しい人生送ってるとのことです

    +61

    -6

  • 58. 匿名 2015/03/24(火) 10:57:28 

    米倉涼子似で、身長165cm、体重45キロの人が、結婚して20キロ太ってしまった。

    くっきり二重だったのが、分厚い脂肪のせいで奥二重に。
    顔はアンパンマンのよう。しかも、たるんでる。
    腹はいつも臨月。双子がずっと入ってるかのよう。
    靴もサイズアップ、ワイドもアップ。
    服は9号から13~15号に。
    子ども用の滑り台でお尻が抜けなくなったことあり。
    結婚指輪は、多分一生外せない。
    太ってから、写真を撮られるのが死ぬほどキライ。

    これ全部私です。
    昔の友人に会うと、ものすごく気の毒そうな顔される。
    ストレスによる食べ過ぎで、自業自得なんですけどね…

    +144

    -8

  • 59. 匿名 2015/03/24(火) 11:00:18 

    劣化とかじゃなくて、普通にしてても美人なのに顔弄ってオカマみたいになってた。
    意外な展開過ぎて、時代だな…と思った。

    +44

    -2

  • 60. 匿名 2015/03/24(火) 11:00:31 

    太ると、顔立ちはキレイでもやっぱりおばさんっぽく見える。

    高校の時、超絶美人でスラッとしていてモデルみたいな子が、
    60キロオーバーくらいに太ってたけど、当時のオーラは皆無だった。

    +34

    -4

  • 61. 匿名 2015/03/24(火) 11:01:32 

    ブスは変わらずブスだもんね

    +53

    -4

  • 62. 匿名 2015/03/24(火) 11:01:55 

    貧乏人に美人妻なし。
    林真理子のことばです。反感買ってたけど、ほんと事実ですよ。

    +155

    -9

  • 63. 匿名 2015/03/24(火) 11:02:08 

    元がいいと「老けたよね~」って影で話題になる。でも、話題にしてる人たちも同じ分だけ老けてるんだよね。話題になるのはやっぱり美人だから。美人はなんだかんだ老けてても老けた普通の人もしくはブスよりは美人だと思う。

    +102

    -1

  • 64. 匿名 2015/03/24(火) 11:03:08 

    20歳位の時、とっても可愛かった友達が
    30すぎて凄く痩せて、別の人みたいになってた。

    私も30すぎて顔だけ痩せてきて
    ほうれい線が深くなってきたんだけど、

    あんなに可愛かった彼女も… と
    びっくりしました。

    +25

    -7

  • 65. 匿名 2015/03/24(火) 11:03:42 

    ほんと、シワとかシミより、太るってことが一番マズイと思う。アゴのたるみと背中の肉ってほんと老けて見えるよね。

    +92

    -4

  • 66. 匿名 2015/03/24(火) 11:03:56 

    そんな風に思われるんだね。友達にこんな風に思われてたら凄く嫌だなあ..と思った。

    +61

    -1

  • 67. 匿名 2015/03/24(火) 11:03:59 

    美人とかブスがタイトルに入ってるトピに必ず来る人いるよねw

    +22

    -8

  • 68. 匿名 2015/03/24(火) 11:04:16 

    20後半です。
    中学の同窓会で美人だったクラスメイトがチェーンスモーカーになってて
    20代なのに法令線くっきり。タバコ依存他、色々イライラしてるんだなと気の毒だった。

    +27

    -3

  • 69. 匿名 2015/03/24(火) 11:06:45 

    63.
    そーそ、見てくれが良いとニュースになりやすい。話題になりやすい。
    ラッスンゴレライも片方イケメンだから、ネタ面白くなくても中身やら人一倍興味持ってくれる。

    +27

    -3

  • 70. 匿名 2015/03/24(火) 11:06:56 

    芸能人を叩くトピよりこういうトピの方がリアルでゲスいと思う笑

    元々顔が整ってたら、目尻にシワができようと美人だよ

    +74

    -2

  • 71. 匿名 2015/03/24(火) 11:07:19 

    同窓会に行って思いました。
    私のように、ダラけた生活して、その日だけ美容院に行って、新しい服を着てもやっぱり垢抜けない。
    仕事してオシャレな友達は仕草も格好も垢抜けてて、いい雰囲気だった。日々の努力だと思う。

    +128

    -2

  • 72. 匿名 2015/03/24(火) 11:07:25 

    そんなに可愛くなかった人が綺麗になってたパターンは結構ある。

    自分は過去も現在もフツー、、、少しくらい変わってみたい…

    +21

    -3

  • 73. 匿名 2015/03/24(火) 11:08:04 

    イケメン、美人ともにある。

    入社したとき絶世の美女だった同期が、
    結婚して共働きになったら肌荒れひどくなってた。
    そんなに共働き大変なのかーと思っていたら、
    結婚した自分も共働きで生理狂いつつある。
    若い子にいいたい。仕事頑張り過ぎるなよ、世の中、共働き賛美風潮だが体最優先だぜ!

    そして遊び人のイケメンが遊びあきて40キロ太った。
    太ったあと捕まえた奥さんが性格神で、遊び人イケメンも性格がよくなっていった。
    今では良きパパ。
    外見は昔のイケメン時代と比較して見る影もないが、私は今の方が真のイケメンだと思う。

    +141

    -6

  • 74. 匿名 2015/03/24(火) 11:09:46 

    童顔でかわいらしい漢字の知人に数年ぶりに偶然会いました。
    最初わからずにいたら、むこうから
    「○○さんだよね?」
    と話しかけられました。
    どこか知らないオバサンだと思ってました。
    一瞬誰がわかりませんでしたが、かつてかわいらしい彼女だと
    気づきました。
    彼女も苦労したようで、普通のオバサンになっていました。
    ちなみに私は昔から老け顔で、あまり変化ないようです。

    +39

    -6

  • 75. 匿名 2015/03/24(火) 11:10:30 

    元々美人ではなかったけど、久しぶりに見たら誰かわからなかったことがある。
    本人かそうでないか判別したくて声かけたら、やっぱり本人の声だった。

    +14

    -2

  • 76. 匿名 2015/03/24(火) 11:12:27 

    ガルちゃんには、イジメか何かにあって捻くれた自称美人が住み着いてる気がする。

    +10

    -14

  • 77. 匿名 2015/03/24(火) 11:13:33 

    地元のクラス会にて、地味だった女の子が東京で医師妻になってて、洗練されて華やかになってた。超美人で、10代でき婚、自営業で生活苦の友達は、顔立ちは変わらず美人だけど、透明感なくて疲れたイメージだった。
    35過ぎたら外見に生活が出ますね、

    +110

    -4

  • 78. 匿名 2015/03/24(火) 11:15:38 

    あまりにもだらしなく太るのは論外だけど、
    シワはつきかたにもよると思う。眉間のシワが深く刻まれてるのとは嫌だけど、笑いジワとかは素敵に見える。

    +93

    -5

  • 79. 匿名 2015/03/24(火) 11:16:36 

    周りから見ると40代のオバハンなんて大差ない。
    でも、美人の友達は、ずっと美人でいてほしい。やっぱり美人の友達といると、気持ちが華やぐ。

    +75

    -9

  • 80. 匿名 2015/03/24(火) 11:17:26 

    1さん
    美人さんに対する僻みを感じる……

    +26

    -3

  • 81. 匿名 2015/03/24(火) 11:17:27 

    78 キャメロン、ものすごく口が大きいわ。

    +74

    -0

  • 82. 匿名 2015/03/24(火) 11:19:39 

    高校の同級生の女の子で「色白・華奢・控えめ・奥菜恵似」だった子が、2ヶ月のアメリカ留学でひどいニキビ肌とずんぐりむっくりになってました。学校一の美女だったのに、彼女が戻ってきた時の男子の反応が(゚д゚)でした。

    +89

    -3

  • 83. 匿名 2015/03/24(火) 11:20:26 

    79
    40代から差がでるんですよ~

    +30

    -4

  • 84. 匿名 2015/03/24(火) 11:20:32 

    仕事で毎日疲れてる人は老化がはやくなるのかなと思う
    ダラダラ暮らしてる人はお肌つやつや

    +42

    -12

  • 85. 匿名 2015/03/24(火) 11:20:43 

    トピずれですが
    私の中学生の同級生の男の子、バスケ部で運動神経が良く、成績も優秀で顔もなかなかでした
    高校に入って暫くしたある日、2歳下の弟がその子を目撃したら残念なことになっていたらしい
    運動辞めたのかブクブクに太り、頭髪がかなり寂しくなっていたって

    +16

    -2

  • 86. 匿名 2015/03/24(火) 11:22:43 

    大学の時大人っぽくて綺麗でユーモアもある同級生。ファッションもタイトスカートとかすごい似合っててOLみたいで密かに憧れてた。
    卒業後にあったらもうさすがに大人の年齢なので年相応になってた。でも綺麗。
    そしてまたしばらくして会ったらショートカット、おかしなデザインのニット帽被って派手なリュックしょって変なおばさんみたいになってて愕然とした。ファッションが違いすぎて。

    +38

    -5

  • 87. 匿名 2015/03/24(火) 11:23:50 

    高校時代の美人だった友達、だれよりも先に結婚したけど、2児の母になりものすごーく老けた。現在お互いに31歳。私は独身で25、6歳に見られるけど、どっちがいいんだか。私は老けてもいいから結婚したいです。

    +56

    -14

  • 88. 匿名 2015/03/24(火) 11:23:59 

    84 専業で、毎日だらだらしてる自分。確かに肌ツヤはいいけど、ゴロゴロしてて誰とも話さない日が多いからタルみが凄いよ。

    +74

    -6

  • 89. 匿名 2015/03/24(火) 11:24:45 

    いくら美人でも、貧乏な生活していれば汚く老け込んでしまう

    +57

    -4

  • 90. 匿名 2015/03/24(火) 11:26:02 

    歳をとってくると目の大きさとか鼻の高さは関係なくて、マイナスポイントの少なさが
    美醜を決めるような気がする

    +95

    -1

  • 91. 匿名 2015/03/24(火) 11:26:42 

    79さん
    83さんが言ってるように40歳から差がぐんと出ます。
    例えば同窓会で20人の女性がいたら、キレイを保ってるのは2,3人てとこでしょうか。
    だから40代のオバサンなんて似たり寄ったりって感じるのも間違いではないですけどね(笑)

    +64

    -0

  • 92. 匿名 2015/03/24(火) 11:29:03 

    女流棋士の林葉直子。

    ちょっとエッチな小説書いてたり、
    豊胸して写真集だしてた。

    病気のせいで激変・・。
    美人な友人が、久々に見たら別人のようになってた事ありますか?

    +88

    -6

  • 93. 匿名 2015/03/24(火) 11:29:59 

    自分自身が逆パターンです。
    中学、高校と別に普通でモテなかったし可愛いとか言われたこともなかった。
    20歳過ぎてからどんどん変わっていきました。自分も努力したし、モテました。
    今アラフォーですがFacebookで写真など載せると中学高校の同級生達がビックリします。
    で、整形?って言われるようになりました。
    整形か?って噂されるのが嫌です…

    +62

    -14

  • 94. 匿名 2015/03/24(火) 11:30:34 

    小・中・高の同級生で、とても可愛くて男子生徒に大人気の子Mちゃんがいた。
    高校入学時には上級生が大勢わざわざ見に来るぐらい可愛かった。
    30代の同窓会で久しぶりに会ったMちゃんはなんというか「当時のまま」だった。
    あの頃は可愛いと思えた舌足らずなしゃべり方も、くりくりの目を上目遣いに見開いて首をかしげる仕草も当時のままで、一言で言うと大人の女性になっていなかった。
    帰り道、○○さんキレイになってたね、△△ちゃん相変わらずキレイだった・・・の中に、Mちゃんの名を上げる人は誰もいなかった。

    +64

    -7

  • 95. 匿名 2015/03/24(火) 11:30:40 

    ひどいときは性別すらわからなくなってる

    +33

    -3

  • 96. 匿名 2015/03/24(火) 11:32:07 

    40代はまだいいんだけど50代になると歯で差がつくよ
    歯茎が黒くなったり、歯抜けだったり。

    +72

    -1

  • 97. 匿名 2015/03/24(火) 11:33:33 

    元ヤンの知り合いが、残念な感じになってた。
    手入れされてない髪に、シマムラ丸出しファッション。
    顔は井川遥風で綺麗なのにもったいない。
    30過ぎたら、コンサバにシフトチェンジしなきゃね。

    +52

    -6

  • 98. 匿名 2015/03/24(火) 11:33:38 

    女優になったらと思うほどの美人で、銀行の窓口で仕事してたところを一目惚れされての玉の輿。
    結婚式に呼ばれて、やっぱ美人はイイねと噂してたんだけど…。
    久しぶりにあったら、妙にやつれてしまってた。
    男産めのプレッシャーやら、しきたりやら何やらで、自分をかまうひまも無いらしい。
    いくらお金持ちでも、田舎の旧家に嫁ぐのは大変なのね。

    +78

    -2

  • 99. 匿名 2015/03/24(火) 11:35:05 

    外人は超絶劣化してもリカバリーしてくるから不思議

    +20

    -7

  • 100. 匿名 2015/03/24(火) 11:40:19 

    お金で苦労してたり旦那とうまくいってなかったりするとストレスで老け込む
    毎日幸せに暮らすことが一番の美容法なんだと思う

    +111

    -2

  • 101. 匿名 2015/03/24(火) 11:41:13 

    老けても元々美人だからいいよ、、、私が老けたらもう、、、(笑)だけど、おしゃれでスタイル良くて都会的な美人だった人が見た目気にしなくて残念な感じになってたら、本当におせっかいなんだけどもったいないなぁとは思う。

    +36

    -4

  • 102. 匿名 2015/03/24(火) 11:42:05 



    友人じゃないけどまさに母です
    結婚式の写真見て驚きました。すごい美人でした。
    貴方も太ったらこうなるのよ。って脅されてます(笑)

    +83

    -2

  • 103. 匿名 2015/03/24(火) 11:42:50 

    都内のお金持ちに嫁いだ友達は、子供をひとり産んでから年々綺麗になる。中高はすごく地味でぽっちゃり。
    でも高校のアルバム、よく見ると、地味ながら吉高由里子似の美人だった。

    +37

    -5

  • 104. 匿名 2015/03/24(火) 11:44:10 

    激変ってことはないかなー
    細い友達が、久々に会ったら更に痩せてた。とか、そういうレベルのがまだ多い

    ちなみに20代前半です

    +13

    -2

  • 105. 匿名 2015/03/24(火) 11:45:07 

    82
    私の知人も美人でスタイル良かったのに、アメリカへ半年の留学後にデカイ体になってた!
    最初は大きくて残していたハンバーガーやポテトが、だんだん普通に食べられるようになるそう・・・
    当時20歳前後で相変わらず美人だったけど、太ると若いのに美人なオバサンになってました。

    +25

    -3

  • 106. 匿名 2015/03/24(火) 11:47:41 

    元々ブスではないけど普通の顔の人がスレンダーで雰囲気美人で美人って言われてた人がちょっと太っただけで雰囲気美人でもなくなったなと思った事ならあるw
    友達ではないけど

    +30

    -3

  • 107. 匿名 2015/03/24(火) 11:48:27 

    ある。どこか影のあるミステリアスな感じの美女が明るいお母さんになってた
    不妊治療を諦めて里子をもらったと言ってた。小さな赤ちゃん抱いて、本当に幸せそうに笑っていて
    産みの親より育ての親というけど、女の人も産む事より育てる事で母になるのだなぁと感動したよ

    +139

    -1

  • 108. 匿名 2015/03/24(火) 11:48:59 

    ちょっと太ったくらいで美人じゃなくなる人は元々美人ではなかったんだよ

    +70

    -8

  • 109. 匿名 2015/03/24(火) 11:52:21 

    中学時代ぽっちゃりで美人顔
    社会人になったらスリムで垢抜けてお化粧でさらに磨きがかかる小悪魔系&姉御肌、男女ともに好かれる

    結婚、出産→嫁ぎ先の土地柄が合わず、夫の浮気未遂で離婚
    久々に再会、体重も増えたみたいスッピンお肌ボロボロ眉なし、シミだらけで…社会人になってから化粧を欠かさなかった彼女がまるで別人!!?
    …相当苦労したんだろうなって思ってたら、自殺未遂までしたらしいから、できるだけ連絡取り合い聞き役になってたら気が晴れたみたい
    長男を保育園に預けて仕事復帰してからはみるみる元気になって好きなお化粧もして美人ママです

    時々スッピン見せてくれるから、気を許してくれてるのかなと勝手に思ってます(*^^*)ちょっと嬉しい♪

    +67

    -5

  • 110. 匿名 2015/03/24(火) 11:54:09 

    やっぱり子供産むと変わる人は変わる!!
    産んでも細!!って人もいれば、妊娠をキッカケにブクブク太ったまま生涯デブの人もいるよね

    +51

    -2

  • 111. 匿名 2015/03/24(火) 11:57:43 

    太る太らないとか髪型とかほんのチョットの要素で全然印象って全然変わるからね

    昔意外だなって思ったのは
    音楽グループのゆずでビジュアル担当って言うと(一時期俳優活動したくらいだし)
    北川悠仁(アヤパンの旦那)の方を思い浮かべる事が多いと思うけど
    昔ストリートミュージシャンだった頃を知っている人に話しを聞くと
    みんな口をそろえて言うのは当時は相方の岩沢厚治がイケメンでその印象が強かったってみんな言う
    ほんのチョツトの変化で人のビジュアルの評価って大きく変わるんだなーって思った

    +47

    -1

  • 112. 匿名 2015/03/24(火) 12:13:29 

    トピズレすみません、男子の話でもいいですか??

    中学のときはスラッとしてて色白、切れ長の目が印象的だったまさに美少年という感じの男子が、同窓会で会ったら見るも無惨な姿になってました…

    20代だというのにカッパのように禿げ散らかり、体重は30キロオーバー。
    切れ長だった目は贅肉のせいで開いてるのか分からない糸目に、突き出た腹はどう見ても40代のメタボおやじそのもの。

    彼に憧れてた女子たちがシーンと静まり返っていた(笑)

    +80

    -2

  • 113. 匿名 2015/03/24(火) 12:20:18 

    美人の友達の劣化は悲しい…
    別人かと2度見した
    自分はもっと酷くなるんだと落ち込む。
    友達は自分が美人だと気付いてない!
    前から綺麗だって言ってたのに、社交辞令としか受け止めてないから勿体ない

    +19

    -3

  • 114. 匿名 2015/03/24(火) 12:22:31 

    濃いめの顔の美人よりも
    あっさり顔の華奢な美人のほうが年をとっても美人だと思う
    濃いめだとなんだかんだキツそうとか言われるのに
    あっさりだと若い頃も年をとっても守ってあげたい儚げな感じと大事に扱われて羨ましい〜

    +31

    -12

  • 115. 匿名 2015/03/24(火) 12:23:09 

    30過ぎて同窓会に行ったら確実にわかる。
    独身と生活に余裕ある主婦はきれい(美容に金かけれる、気持ちの余裕)
    生活苦しそうな主婦との外見の差は歴然。

    +63

    -3

  • 116. 匿名 2015/03/24(火) 12:25:51 

    美人でもそうでもなくてもアラフォーくらいから性格が顔に出る。アラフィフ以降は生き様が顔にも体型にも表れやすい。年齢で綺麗の基準が変わってくるよね。歳を重ねると品の良さもポイントになってくる。

    +24

    -4

  • 117. 匿名 2015/03/24(火) 12:28:31 

    高校以降に出会った美人さんは、そんなに激変しないけど、それ以前しか知らない美人さんは、あまりの変わり様にビックリする時が多い

    +24

    -1

  • 118. 匿名 2015/03/24(火) 12:29:49 

    男ですが、昔美少年だった人が
    同窓会であったら凄く劣化してました
    こなきゃよかったのにと思いました
    皆から、誰だかわからなかった
    て言われても、何で?て聞いてきたから劣化した事に気づいてないのかも

    +25

    -3

  • 119. 匿名 2015/03/24(火) 12:33:01 

    本日のブスの僻みトピはここですかwww

    +14

    -11

  • 120. 匿名 2015/03/24(火) 12:34:50 

    逆。自分にわりと自信ある人が集まってる。

    +14

    -5

  • 121. 匿名 2015/03/24(火) 12:36:14 

    美人な友人が劣化したのを見て「ざまぁw」と内心喜んでるブスが一番性格悪いと思います!
    「腐っても鯛」とは良く言ったもので。

    +82

    -3

  • 122. 匿名 2015/03/24(火) 12:37:44 

    20代30代云々、年齢じゃないと思う。
    太っても美人は美人て言うけど、それはない。デブってダルダルになってたらやっぱり気づかないもん。
    若くても激太りして何にもしてなかったら、凄く所帯じみて見えるし。。
    あと幸せかそうでないか。幸せじゃなかったら本当に老ける。怖いくらいに。

    +32

    -1

  • 123. 匿名 2015/03/24(火) 12:37:45 

    そういえば、同窓会行ったら前歯が無くなってた子がいたな。
    中学時代はめっちゃ美人だったのに。
    雰囲気もやさぐれた感じで、理由すら聞ける雰囲気ではなかった。
    薬かなぁ…。

    +12

    -3

  • 124. 匿名 2015/03/24(火) 12:39:06 

    可愛い系や雰囲気美人は、アラフォー辺りになるとガクンとくる
    顔立ちの整った美人は、若い頃老けて見られがちだけど、だんだん若く見えるようになり、変わらないね〜って言われたりする

    +40

    -7

  • 125. 匿名 2015/03/24(火) 12:39:11 

    私もトピズレごめんなさい
    私の男友達
    小さい頃からイケメンで学年1番人気、私の自慢の友達でした。
    22才の時の同窓会、残念な事になってた、歯は無いし猫背でオッサン風に…
    22才でそれは…。
    再会を楽しみにしていた女子達が一言も交わさ無い、
    ただただ引いていました。

    +20

    -2

  • 126. 匿名 2015/03/24(火) 12:44:02 

    119
    僻みでも自信でもなく
    ただ単に自分の経験を言ってるだけっす

    +7

    -3

  • 127. 匿名 2015/03/24(火) 12:47:32 

    112
    30kgオーバーて
    ガリガリの人も30kgはありますが、、

    +10

    -17

  • 128. 匿名 2015/03/24(火) 12:48:34 

    ガルちゃんってネカマのオッサンが連投してるよね

    +15

    -2

  • 129. 匿名 2015/03/24(火) 12:49:11 

    元の体重から30キロ増えたとか、標準体重から30キロ増えたという意味だと思う。

    歯磨きしようねみんな。

    +48

    -2

  • 130. 匿名 2015/03/24(火) 12:52:27 

    年取ると生活が顔に出るからね〜
    子供産んだかどうかより、外見に構ってる時間と金銭的余裕があるかどうかで美醜に雲泥の差があるよ
    元々美人で金持ちと結婚した人に敵わない
    美人な友人が、久々に見たら別人のようになってた事ありますか?

    +82

    -6

  • 131. 匿名 2015/03/24(火) 12:54:56 

    女性はまだ、美に関心があって手入れしたりして
    年を重ねた感じよさを醸し出している人はいます。

    問題は男の人…。元イケメンさんの…。

    +25

    -4

  • 132. 匿名 2015/03/24(火) 12:55:46 

    トピ主です。
    決して美人さんを乏しめたい訳ではなく、何というか
    どこにでもいる平凡顔の私が何をしても適わないような美人さんだったので、変わりっぷりがもの凄く衝撃でこちらで聞いてみました。

    でも1を読むと確かにひがみ根性丸出しですよね、すみません(^_^;)
    「美人はやはり何をしても美人だった」みたいなエピソードも聞いてみたいです。
    よろしくお願いします。

    +25

    -6

  • 133. 匿名 2015/03/24(火) 12:56:26 

    天気予報士の美魔女、1972年生まれの中川祐子さん。
    綺麗なのに頭もいいって一体・・
    美人な友人が、久々に見たら別人のようになってた事ありますか?

    +39

    -7

  • 134. 匿名 2015/03/24(火) 12:59:11 

    美人は太っても美人とかそんなことはないと思うけどなw
    ハリウッド女優だっていくら美人でも太ったら悲惨だし。
    やっぱデブと貧乏は人を不細工にさせる。

    +73

    -2

  • 135. 匿名 2015/03/24(火) 13:08:35 

    2年ぶりくらいなら
    激太りでもしない限り大幅に変わらないよ
    10年ちかくになると老けたなぁって思うけど
    お互いさまだし
    みんな老けるしね...

    +14

    -0

  • 136. 匿名 2015/03/24(火) 13:09:16 

    子ども生んで子育てで大変な人、仕事が大変な人、
    疲れて老けるのは当たり前だよ
    みんな一生懸命に生きてきた証拠じゃないか
    外見で色々言うのどうなんだろう
    年齢重ねれば老いるのは自然なこと
    美魔女みたいなのがいいのかい?

    +69

    -6

  • 137. 匿名 2015/03/24(火) 13:09:32 

    134
    白人女性の激太りはほんと凄いよね…
    特にアメリカ人、ブリちゃんとかヒラリーダフとか。
    ヒラリーはわりと好きな顔なのでショックだったな
    今はまた痩せたみたいなので良かった!
    美人な友人が、久々に見たら別人のようになってた事ありますか?

    +29

    -3

  • 138. 匿名 2015/03/24(火) 13:10:07 

    貼り忘れ、最近のヒラリーです
    美人な友人が、久々に見たら別人のようになってた事ありますか?

    +47

    -2

  • 139. 匿名 2015/03/24(火) 13:16:14 

    ヒラリーってひと、こんなに太っても、痩せたら綺麗なんだろうなって雰囲気残してるね。でも、デブはデブ。それ以上でもそれ以下でもないよ。

    +33

    -4

  • 140. 匿名 2015/03/24(火) 13:26:20 

    幼稚園から結婚するまで美少女と呼ばれ
    モテモテだった友人が結婚してから、
    しわしわの顔になっていた。
    昔からかわいいと言われ続けた人って
    コンプレックスないから努力など
    しないんだろう。
    リアクションもオバサン
    本人周りの扱いはモテ時代の
    変わらないと思っているのか
    今でも昔の女王気質を感じた。
    女王に早く結婚しろと言われる私は
    コンプレックスの塊です。

    +19

    -3

  • 141. 匿名 2015/03/24(火) 13:42:47 

    高校時代の同級生たち
    40超えた今も超薄メイクでも昔と顔が変わってない!
    みんな容姿は美人というほどではないけど
    洗練された分、素敵になってる。
    凄いことだよ、これは。
    いい人生歩んでるんだよね。
    会う度に刺激を受けます。

    +53

    -2

  • 142. 匿名 2015/03/24(火) 13:44:17 

    老けていくことを受け入れて諦めているのと

    年相応に小綺麗にしている人では全然違う。

    久しぶりに会ってショックを受けるのは前者だなー。
    あちら側に行ってしまったのね…と残念に思います。

    +25

    -6

  • 143. 匿名 2015/03/24(火) 13:46:17 

    体型維持はいくつになっても必要。

    自分への尊厳を保つため。

    +46

    -4

  • 144. 匿名 2015/03/24(火) 13:49:05 

    メイク(カラコン、つけま、アイプチなど)や髪型で変身していたようなタイプの子で、年をとってからは地味になって誰か分からなかったということはある。

    年をとると、ああいったメイクは似合わなくなるし、キャラを変えるのって難しいよね。

    +22

    -2

  • 145. 匿名 2015/03/24(火) 14:19:58 

    136さんみたいな方は心が綺麗ですね。トピをざっと読んで、粗探しする大人になるより見習いたいと思いました。

    +7

    -7

  • 146. 匿名 2015/03/24(火) 14:40:58 

    112です。
    わかりづらくすみません!!
    元の体重から30キロオーバーですf(^^;

    ちなみに中学のとき58キロ、現在90キロ

    身長は170くらいです…。

    +16

    -2

  • 147. 匿名 2015/03/24(火) 14:53:45 

    歳をとると歩んできた人生がそのままその人の容姿に投影される
    いい顔作っていかないとね

    +57

    -2

  • 148. 匿名 2015/03/24(火) 15:00:07 

    小6の時に転校してきた友人がめちゃくちゃ可愛くて大人びていました。
    劇団に所属していて、映画やCMにも出てました。その時だけだったけど…
    Facebookで久々に再会したら、変貌というか、路線がちょっと変わっていてびっくりしました。
    金髪に超ボーイッシュというか個性的な、なんかもうピエロ?みたいな服装で…
    顔は変わらず美人、スタイルも抜群だから綺麗なお姉さん風にしたら絶対いいのに!私が変わりたい!って思います笑

    +16

    -2

  • 149. 匿名 2015/03/24(火) 15:00:50 

    145も思いっきりイヤミ書き込んでくる時点でじゅうぶん性格悪い
    そもそもあら探しじゃなくて久々会ったら見るからに変わっててびっくりしたって話でしょ、否定的なのばかりじゃなくて肯定的なコメントもあるじゃん

    +14

    -3

  • 150. 匿名 2015/03/24(火) 15:21:17 

    149.
    若い子がこのトピック見てギョッとするのは仕方ないわよ。
    私も例えばこういった記事を昔に読んでたら、将来訪れる同窓会に恐怖心抱くかもしれないわ。

    +8

    -2

  • 151. 匿名 2015/03/24(火) 15:29:52 

    145=150

    +2

    -5

  • 152. 匿名 2015/03/24(火) 15:35:05 

    137

    太ってても美人じゃん。
    私はブスですが、太ろうが痩せようがふけようがブスだから、羨ましいわw

    +26

    -2

  • 153. 匿名 2015/03/24(火) 15:37:57 


    高校の時から可愛くてマドンナ的存在の同級生。
    アラフォーになり久々見たら2人子持ちの超絶美人さんになっていた!
    小柄で細身の体型も変わらず20年も経っているのに衝撃を受けた。
    アラフォーでこんな人もいる。
    何より幸せそうだった。

    +42

    -2

  • 154. 匿名 2015/03/24(火) 15:44:31 

    151.
    一括りの同類にされちゃったのかしら?
    意見を合わせ無いと同類扱いされるのね。

    +5

    -1

  • 155. 匿名 2015/03/24(火) 15:49:49 

    小中と美人で色んな男性から告白されてた友人。高校別で成人式に久しぶりにあったら劇太りしててビックリした。元々彼女の家は彼女除いて全員デブだったんだけど、彼女もその流れにとうとう逆らえなかったみたいで。
    それでも元が可愛いから太ってても可愛いデブだったんだけど、生憎彼女を昔好きだった同級生にデブ専はおらず。
    本当に痩せたらモテるのに勿体ない。ダイエットしたら?と首まで言葉がでかかったけど、本人の自由だから黙ったけど、それから会うたびに更に更に更に太っていく彼女を見ると正しく宝の持ち腐れという言葉がピッタリだ。

    +33

    -1

  • 156. 匿名 2015/03/24(火) 16:35:56 

    小学校の頃、モテてた可愛い子って大人になって会うと「あれ?」ってなるくらいあまり可愛くない。

    +44

    -3

  • 157. 匿名 2015/03/24(火) 16:51:50 

    このトピ見てやっぱり痩せなきゃダメなんだと思った

    +24

    -2

  • 158. 匿名 2015/03/24(火) 16:52:06 

    ちょっと意地悪なトピだね

    +28

    -2

  • 159. 匿名 2015/03/24(火) 17:14:43 

    そういう人いますね。
    若い頃、自他共に認める美人だった友人二人。

    今でもスレンダーだし美人なのは変わらないんだけど、元が元だっただけに、衰えとしか例えようのない時間の経過が残酷なまでに外見に出ちゃってる。

    ごく平凡な顔立ちだった友人の方が変わらぬ印象で、かえってキレイになってたりします。

    本人達はチヤホヤされていた時のままの感覚でいるので、何かサービスがあると、自分達がいるからだと思っているようだけど、単に女性同士のグループだからで、彼女達が思うような美人の特典ではありません。

    本人にいう必要のない事で、言うに言えないけど、どこかで気づかないと痛いよなぁともやもやします。

    +15

    -7

  • 160. 匿名 2015/03/24(火) 17:39:24 

    アラフォー超えたら、顔の造作よりも体型&表情が大事なんだと分かります
    あと、髪の毛のパサパサや白髪を放置してると、とたんに老けて見えるから気を付けたい

    +39

    -3

  • 161. 匿名 2015/03/24(火) 18:15:58 

    163センチ40キロくらいの頃はすごくもててたけど、いまでは60キロ近くあって周りからスレタイのように思われてると思います_| ̄|○
    成人式の時の、誰?って視線が忘れられません。。痩せます。

    +16

    -2

  • 162. 匿名 2015/03/24(火) 18:38:50 

    たぶん私そう思われています。
    特別美人ではないですが、スタイルにはまぁ自信がありました。
    2回の出産後、体重が増えたわけではないですが、体型が…
    あと、妊娠初期の肌荒れで顔がクレーターだらけになって、自分で鏡みるのも嫌になりました。

    夫が子供たち見てるから、たまには学生時代の飲み会にでも行っておいで~と言ってくれますが、行く気にならない。

    +22

    -1

  • 163. 匿名 2015/03/24(火) 18:52:02 

    中学の同級生。美人で女子には綺麗美人って言われてたけど男子には全くもてなかった。
    この前の同窓会で超美人になってて、話題になった。

    +19

    -1

  • 164. 匿名 2015/03/24(火) 19:41:18 

    女性もだけど、男性もあるよね。あんなにハンサムできれいな顔立ちだったのに、久しぶりに会ったら太って髪が薄くなり別人に。だから同窓会に来ないのかなと思ってしまった

    +17

    -2

  • 165. 匿名 2015/03/24(火) 19:41:55 

    中学の同級生
    一人は早くに職の安定してない人と結婚した美人はやつれてた、
    独身の美人は社会にでて、大人な美人になってた

    +17

    -3

  • 166. 匿名 2015/03/24(火) 20:07:10 

    中学はDQNもいたので、頭悪い系の美人は老けてとんでもない事になってる。

    でも高校は進学校だったので、美人はいい人生を歩んでより美人になっていた。

    +25

    -1

  • 167. 匿名 2015/03/24(火) 20:08:43 

    アラサーだけど中学の三年間、神的に可愛いかった人が卒業後にDQN気質だったせいか十代で結婚、出産。金髪にお水ファッションでメイクも今だに黒アイライン上下に囲んで何かびしょったなく感じた
    中学時代は大きなパッチリ目だったけど笑い皺とかでは無くてタバコによる深い皺が目立っていた

    皆すっぴんで冴えない中学時代でも高校行って垢抜ける人が多い中、中学の間だけとか成人するまでとか、稀に期間の短い美人も居る

    +22

    -1

  • 168. 匿名 2015/03/24(火) 20:30:27 

    すっごく美人で西洋系の顔をしたいじめっこがいました!
    久しぶりに見たら老けてニューハーフみたいになってた!

    +20

    -2

  • 169. 匿名 2015/03/24(火) 20:37:13 

    ある日ノーメイクで外出てきてるのをたまたま見たら、いつもと違ってギョッとする顔だったっていうのもありました。

    +9

    -3

  • 170. 匿名 2015/03/24(火) 20:50:45 

    確かに中学の時ヤンキー系美人だった子はDQNとデキ婚したのちに子供3~4人産んで肝っ玉かあちゃんになってるね、もちろん服装はスウェットでたばこスパスパ
    素材はいいのに本当にもったいない(;´Д`)

    +21

    -1

  • 171. 匿名 2015/03/24(火) 21:11:46 

    中学の部活が一緒だった同級生が太っておばちゃんぽくなってきた。

    卒業以来だったので「久しぶり!〇○ちゃんだよね、覚えてる」といったら
    「ああ」と言うだけなので、もともとよくない性格も劣化したなと思い、
    わざと笑すごい顔で、ブランドものをちらちら見せながら話しかけてやった。

    許せなかったのはきちんと返事をしてくれなかったからで、太ってることは本当はどうでもいいんだけどね。

    +5

    -19

  • 172. 匿名 2015/03/24(火) 21:46:56 

    私…。
    ファンクラブも出来るくらい可愛いと言われていたのに、産後もう見るかげもない。
    悲惨すぎる。絶対お姉ちゃんの事が初恋な子もいるんだからね。同窓会とか行っちゃダメだよ。
    って歯に衣着せない妹に言われる。
    幸せだからいいじゃーん♪って子供連れて実家泊まった時にたまたま同級生のお母さんに会って、
    母には気づいたけど私は気づかれず、挨拶してやっと。
    兄のお嫁さんかと思ったらしい。(おねえさんごめんなさい)
    あらぁーまぁーえぇー!実はねぇ、うちのこの初恋なのよ〜と言われて、
    痩せるまで地元には帰らんと決心した。

    +21

    -3

  • 173. 匿名 2015/03/24(火) 22:03:56 

    余計なお世話
    人生みんな色々あるんだから容姿に拘っていられないことだってある
    美人の粗探しして喜びたいんでしょ?
    トピックまで立てちゃう1さん心が汚な過ぎる

    +5

    -9

  • 174. 匿名 2015/03/24(火) 22:13:28 

    ものすごーーく可愛くて、親戚や近所中からチヤホヤされて、地元では可愛いと有名だった子。街でもすぐにナンパされまくってて、医者と結婚、子供にも恵まれて幸せなんだろうと思っていた。
    が、10年後80キロくらい?に太ってて誰か分からなかった。
    本人も同窓会にいけない、元彼に会いたくないとボヤいてた。

    ママ友いじめからのストレスからの過食が原因とかいってた。

    +20

    -1

  • 175. 匿名 2015/03/24(火) 23:23:10 

    うん
    子供産んで忙しいんだろうけど
    ユルい服着て パンツの裾から剛毛すね毛が見えたときは現実ってこうよね…と

    +8

    -2

  • 176. 匿名 2015/03/24(火) 23:32:18 

    92
    これマジなの?
    やばいよ

    +0

    -1

  • 177. 匿名 2015/03/24(火) 23:53:27 

    林葉直子…
    小学生の頃好きで、こっそり小説読んでました笑
    「お椀型の胸」って表現が今でも忘れられない笑

    +10

    -5

  • 178. 匿名 2015/03/25(水) 00:25:14 

    私が変わった側のようです
    地味でブスと言われてたのに、短大から社会人になって化粧して髪型も変えたらすっかり雰囲気変わって分からなくなったとよく言われる

    明るくなって綺麗になったと言われるけど、昔どんだけブスに見られてたのだろうと思うとアルバム開きたくなくなる

    +2

    -2

  • 179. 匿名 2015/03/25(水) 01:31:16 

    いくら昔かわいくてもずっと田舎にいる子はやっぱり垢抜けない。逆に昔普通だった(男も女も)が東京に出て行ったきりの子はどんどん洗練されてくことが多い気がする。

    +10

    -0

  • 180. 匿名 2015/03/25(水) 01:34:16 

    外国人は2,3年で容姿が変わりやすいそうです。
    美人な友人が、久々に見たら別人のようになってた事ありますか?

    +11

    -1

  • 181. 匿名 2015/03/25(水) 02:32:05 

    25歳過ぎたら誰でも衰えるよ
    女優さんですらアラサーになったら劣化て言われるし

    +6

    -1

  • 182. 匿名 2015/03/25(水) 02:59:08 

    学生時代南野陽子だ中山美穂だとチヤホヤされた私。

    30で久しぶりに会った友人に
    『ずいぶん変わったね〜』
    『昔は可愛かったのにね!』と目の前で会話されたので、写真を見たら確かにかなり変わっていました(太ってしまったけど美人)

    それから15年
    結婚式以来会ってなかった主人の親戚に
    『式の時の面影ほとんどない』と言われました。
    そんなに変わったかなぁ?と楽観視してましたが、卒業式に娘と撮った姿を見て、顔も体も横に伸びきった私が写っていて唖然としました。

    少しでも痩せます。えぇ痩せますとも

    +9

    -2

  • 183. 匿名 2015/03/25(水) 03:05:04 

    友人の母親だが50過ぎだけど痩せてるせいか誰よりも老婆になってた。

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2015/03/25(水) 06:01:28 

    目がぱっちり華やかな顔立ちの子はどうしてもシワやたるみが増えてる
    薄いのっぺり系美人はそのまま

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2015/03/25(水) 06:09:53 

    華原朋美を思い出す。

    歌が売れていた頃はすごく可愛かったのに~
    (;_;)

    小室に振られてからは凄く落ちていって顔が見る見る変わっていった!!

    週刊誌にタバコ吸ってうっつていた写真や乗馬クラブでインタビューされていた映像が頭からはなれない。

    人ってこんなにかわるんだと思った!

    +13

    -1

  • 186. 匿名 2015/03/25(水) 06:12:16 

    うちの母です。
    結婚前を知っているかつての同僚の方たちが、数十年ぶりに母を見かけて、しばらくじっと見た後に、「やだ、○○さん??どうしたの!?なんかあったの?昔は楚々としたお嬢様っぽかったのが!」と驚いて話しかけたそうです。
    結婚後に相当苦労してきたため、昔の同僚との再会時には随分とうらぶれたおばさんんに成り果てていました。
    母も自分の容姿が随分と変わってしまったことを気にはしてると思いますが、そんなことより生活が大変!というのが先に来るみたいです。

    +5

    -1

  • 187. 匿名 2015/03/25(水) 07:39:33 

    183
    義母と義妹がガリガリで美容体重以下だととにかく痩せてるのを自慢するんだけど、義母はミイラみたいだし義妹はオバサン通り越してお婆ちゃんみたい。二人とも腰痛持ちだし健康的ではない。かといって太り過ぎて健康害するのはダメだけど、ミイラと豚ならどっちがマシなんだろう…
    でも美人って太っても美人じゃない?雰囲気美人が太るとただの太った人になるけど。

    +6

    -2

  • 188. 匿名 2015/03/25(水) 07:43:47 

    友達が久々あったら、老けてた(。´Д⊂)18からみてなくて、26で久々あったら、ふけた( ̄□ ̄;)!!性格はよくなってたけど(^o^)でも、昔すごいモテてて、そのままできてるから、理想が高くて結婚できないだろうなっておもう。

    +1

    -2

  • 189. 匿名 2015/03/25(水) 08:22:54 

    私べつに美人ではないのでトピずれですが、老けた老けないの話で思い出しました。
    久々に会った友人に「あれ?なんか持ち直してない?」って言われたことw
    一度老けて、そこから多少復活したらしいです。
    自分の顔や体は毎日見てるものだから、自分じゃ全然変化に気付かなくて怖い。
    こういうの、はっきり言ってくれる友人がいるのはありがたいです。
    女性はどうしても生活環境が容姿や雰囲気に滲むので、気を付けたいですね。

    +7

    -0

  • 190. 匿名 2015/03/25(水) 08:30:02 

    美人はわりと美人のままだと思う
    残念ながら

    +6

    -1

  • 191. 匿名 2015/03/25(水) 08:45:04 

    美人は年取っても美人だと思う。
    化粧っけなくても、眼鏡でも、やっぱり顔立ちが美しい。育児中の友人を見て思った。
    それと40過ぎの美人は、びっくりするほど年を取らない。

    ポイントは、体重の増減がほとんど無いことかも。そういえば美しさが変わりない人は、太ったり痩せたりしてない。

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2015/03/25(水) 08:45:23 

    30過ぎると経済力と生活の余裕が美しさにも影響してくると思う。
    美人は経済力のある男性と結婚してより差が開く事が多いけど、たまに10代でデキ婚したりして、見るも無残な姿になってるケースもありますね。

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2015/03/25(水) 09:03:14 

    美人は歳とっても美人って言うけど、美意識とか経済力とかでやっぱり差が出ると思う。


    うちの母は昔はほんとに美人だった。
    でも小さいときから周りに美人、美人、言われてプラス大雑把な性格のため、「わたしは元がいいから〜」と言いながらスキンケアも適当。
    経済力ないわたしの父と結婚→更に自分にお金かけられなくなる→歳いって太る→ ただのオバハンです。

    最近になり同窓会とか行ってるけど、周りから色々思われてるんだろうな〜^^;

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2015/03/25(水) 09:30:12 

    高校時代ミス〇〇校と言われた超美人な友達
    変な男とばっかり付き合って離婚して一人で子供育ててるけど
    相変わらず綺麗だよ
    彼氏もすぐできるしなぁ
    世の中不公平だな

    +6

    -1

  • 195. 匿名 2015/03/25(水) 09:36:20 

    30後半で、やや肉好きよい人生でした。

    10.20代に持てた友人たち
    この年齢にさしかかり劣化が激しい!

    私は肉があるため、シワはないですが
    美人じゃないし、努力はしてきました。

    友人たちはキレイだったからか
    努力しないんですよね。。

    30後半で、差は歴然とします!

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2015/03/25(水) 09:51:42 

    194
    本人を見てないから難だけど、
    その人第3者から見ると全くうらやましくないよ。

    +8

    -0

  • 197. 匿名 2015/03/25(水) 10:16:16 

    痩せて綺麗に見える人と、痩せて生活苦みたいに見える人の違いって何だろう。

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2015/03/25(水) 10:29:49 

    同窓会に参加して思った。
    みんな変わらず痩せてた。
    太った人ってたった2人しかいなかった。
    同窓会なんて痩せている人しか参加しないんだよね。
    太ったら参加しないしない方がいいかも。
    ただただ目立つから。

    +2

    -2

  • 199. 匿名 2015/03/25(水) 10:44:13 

    同窓会に行きづらくなってくるのってどの年代から?
    25才で行ったのが最後だけど、可愛い子は可愛いままで他の子もみんな全然変わってなくてほのぼのしたけど…

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2015/03/25(水) 11:50:46 

    中学時代、黒髪で清楚だった子が成人式でギャルになってた。
    この5年、何があった!?

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード