ガールズちゃんねる

あなたの周りにはどんなオタクがいますか?

77コメント2015/04/07(火) 13:10

  • 1. 匿名 2015/03/24(火) 09:44:03 

    あなたの周りにはどんなオタクがいますか?

    +9

    -3

  • 2. 匿名 2015/03/24(火) 09:44:51 

    オタクなんていない

    +5

    -15

  • 3. 匿名 2015/03/24(火) 09:45:52 

    鉄道
    あなたの周りにはどんなオタクがいますか?

    +55

    -3

  • 4. 匿名 2015/03/24(火) 09:46:15 

    常に誰かを標的にしている
    「イビリオタク」ならそばにいるけど

    +20

    -3

  • 5. 匿名 2015/03/24(火) 09:46:26 

    ワンピースオタク
    私の兄w
    フィギュアがたくさん。

    +15

    -3

  • 6. 匿名 2015/03/24(火) 09:46:30 

    私自身がオタクです。ゲームオタク。
    ドラクエ、FF、FE、女神転生、テイルズ等々一通りやってます
    女神転生なんか好きすぎて悪魔の設定資料集を購入しちゃったくらいです
    あなたの周りにはどんなオタクがいますか?

    +29

    -4

  • 7. 匿名 2015/03/24(火) 09:46:55 

    プラモデル
    旦那の後輩だけど軽く尊敬してます。器用だな~って思います。

    +13

    -3

  • 8. 匿名 2015/03/24(火) 09:46:55 

    自衛隊のマッチョないとこがフィギュアオタだった!びっくり!
    奥さんは本人の趣味だからって何も言わないらしい…

    +5

    -4

  • 9. 匿名 2015/03/24(火) 09:48:06 

    ジャニオタいる(私自身はジャニオタではないです)

    +24

    -2

  • 10. 匿名 2015/03/24(火) 09:48:14 

    ガンダム

    +15

    -2

  • 11. 匿名 2015/03/24(火) 09:49:08 

    8
    フィギュア云々より、マッチョな自衛官がいとこにいるのがいいな〜
    絶対萌えちゃう☆
    イケメンですか??

    +10

    -4

  • 12. 匿名 2015/03/24(火) 09:49:28 

    友人にアニオタ、鉄オタがいます。
    そんな私はジャニオタです(笑)

    +22

    -1

  • 13. 匿名 2015/03/24(火) 09:50:14 

    うちの子
    鉄オタ(笑)

    +28

    -5

  • 14. 匿名 2015/03/24(火) 09:50:21 

    嵐のシングル毎回大量買いするママ友…
    てか、嵐ファンのCD大量買いはやめてほしい。

    +21

    -4

  • 15. 匿名 2015/03/24(火) 09:52:21 

    アニヲタ、ゲーヲタ

    +11

    -2

  • 16. 匿名 2015/03/24(火) 09:52:23 

    うちの3歳の娘。
    プリキュアオタク(笑)!
    結構前のプリキュア教えたらすぐ覚えてプリキュアオールスターズのポスター見ては答えてくれる(笑)!

    +13

    -7

  • 17. 匿名 2015/03/24(火) 09:52:49 

    アニメ

    +12

    -2

  • 18. 匿名 2015/03/24(火) 09:53:50 

    同じ学部の在日がKPOPオタ

    +4

    -13

  • 19. 匿名 2015/03/24(火) 09:54:21 

    乃木ヲタ

    +6

    -7

  • 20. 匿名 2015/03/24(火) 09:54:34 

    マッチョな自衛艦は奥さん居るんでしょ?
    なら別に興味ねぇわ…

    +9

    -4

  • 21. 匿名 2015/03/24(火) 09:57:27 

    ゲームオタ、マスキングテープオタ、文具オタ。申し訳ないけど自分が一番、という考え方の人ばかりで全員苦手。こちらが興味ない事を突然熱弁しだしたり、怖い。こだわりが強すぎると人間関係に支障をきたしていると思う。

    +6

    -11

  • 22. 匿名 2015/03/24(火) 09:57:47 

    夫はアニオタとアイドルオタ。

    私はジャニオタ(KinKi Kids)

    友達もジャニオタ(キスマイ)

    類は友を呼ぶ。

    +25

    -3

  • 23. 匿名 2015/03/24(火) 10:00:26 

    エヴァオタいる
    フィギュアなんか凄い数だし箱に入れたまま大事にしまってあるし、DVDは同じ物2枚買って1つは封をきらず取ってある
    しょっちゅう、そういう店に行ってはレア物とかないかチェックしてる
    まあ誰にも迷惑かけてる訳じゃないからいいけどね

    +15

    -3

  • 24. 匿名 2015/03/24(火) 10:00:32 

    20
    けどやっぱ、マッチョな自衛官って聞いただけでドキドキしちゃう☆

    +2

    -12

  • 25. 匿名 2015/03/24(火) 10:02:38 

    マステオタは怖い。わかる。狂ったようにガチャガチャしたり行列並ぶ。

    +3

    -5

  • 26. 匿名 2015/03/24(火) 10:06:59 

    インスタでマステ自慢してる人沢山いますね・・・たしかにオタクかも(w´Д`w)

    +8

    -1

  • 27. 匿名 2015/03/24(火) 10:07:31 

    ジョジョオタがいる

    それはいいんだけど、ジョジョに引用されてる洋楽アーティストを調べただけで自分は洋楽通だと思ってて、それがウザい

    +12

    -1

  • 28. 匿名 2015/03/24(火) 10:08:53 

    22の人にすごい共感した

    +4

    -2

  • 29. 匿名 2015/03/24(火) 10:09:26 

    プリキュアオタの上司がいる

    デブで白髪のおっさんのくせに、プリキュアのイベント行ったら声優がババアだったとかぬかしてた

    会社一の嫌われ者です

    +10

    -2

  • 30. 匿名 2015/03/24(火) 10:10:27 

    アニオタ結構居る

    +8

    -1

  • 31. 匿名 2015/03/24(火) 10:11:07 

    ジャニオタが最底辺なんだよね

    +7

    -10

  • 32. 匿名 2015/03/24(火) 10:15:13 

    大学生ですが、キャバでバイトしています

    女子アナ風美人なのにアニオタの子がいて、キモいお客さんにモテモテです(笑)

    +9

    -2

  • 33. 匿名 2015/03/24(火) 10:18:21 

    主人がアニメ、漫画、ゲーム、ミリタリーオタクです。
    ギャンブルや女、酒なんかに走るよりは2次元にハマってる方が楽でいいです。

    +12

    -1

  • 34. 匿名 2015/03/24(火) 10:25:19 

    親友が5年くらい前からアラシック
    会話の全てに嵐を絡めてきて、なんかもう会うのがめんどくさくなってきた
    というか、会話が続かなくなってきてちょっと悲しい。
    多分彼女も私と話すより彼女曰く「世界中にいる嵐ファン」と繋がってる方が楽しいんだと思う

    +15

    -1

  • 35. 匿名 2015/03/24(火) 10:33:25 

    会社の先輩 鉄道オタク(乗りオタ)
    会社の後輩 腐女子
    会社の後輩 コスプレイヤー
    会社の後輩 ガンダムオタク
    夫 ガンマニア ミリタリーマニア

    濃いところでこんなものです。
    軽いアニオタ、アイドルオタははいて捨てるくらいいる。

    +8

    -1

  • 36. 匿名 2015/03/24(火) 10:42:59 

    このオタはこうだから…って悪口めいた書き込みする人いるのヤダなぁ。
    マステオタはこわいとか、アラシック面倒とか
    オタはそのハマってる事に関しては面倒な生き物なんだから放っといてあげてほしい…

    +3

    -3

  • 37. 匿名 2015/03/24(火) 10:45:15 

    オタクという自覚は無いけど
    夫曰く私は「漫画オタク」らしいです
    突出して凄く好きな漫画家が居るわけでも無く
    面白そうと思う漫画を大人買いしてどんどん増えて・・・・
    3000冊を越える漫画で四畳半の部屋が埋まってしまいました。

    だって、漫画好きなんだもん。
    27才。子どもはまだ居ません。大丈夫かなぁ

    +9

    -2

  • 38. 匿名 2015/03/24(火) 10:47:37 

    知り合いが乃木坂46オタク。
    私も嫌いではないけど何かと乃木坂の話題に持って行くからうんざり。

    +6

    -2

  • 39. 匿名 2015/03/24(火) 11:00:35 

    私ですが…
    アニオタです。
    好きなキャラクターはフィギュアやキャラソンやらグッズを集めます。
    そんな今日も好きなキャラソンを聞きながら家事してます。

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2015/03/24(火) 11:05:43 

    バイト先に、映画オタクの50歳♂がいます

    定職にもつかず、エアコンも洗濯機もない生活

    給料は全部DVDや映画代につぎ込むらしく、服もぼろっぼろ、食事はスーパーの半額弁当

    独身、彼女いない歴20年以上

    悪い人ではないんだけど、ちょっと心配してしまうレベル

    +11

    -0

  • 41. 匿名 2015/03/24(火) 11:24:24 

    健康思考から 自転車がけっこう いる
    20~30万で4~5台 所有とか

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2015/03/24(火) 11:37:42 

    バスヲタ
    ヲタのサイトで動画見る、絵を描く、写真取る

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2015/03/24(火) 11:55:53 

    キモデブ眼鏡ワキガ二重顎童貞

    +2

    -3

  • 44. 匿名 2015/03/24(火) 12:03:59 

    主人が鉄道オタクです。
    分厚い時刻表を見て空想にふけっています。
    「この座席番号は窓枠が狭い」とかマニアックな事を言ってますが、いざ電車で旅行へ行くと本領を発揮してくれるので助かってます。

    +18

    -0

  • 45. 匿名 2015/03/24(火) 12:27:08 

    趣味がほしくても続かない私からしたら極めてるオタクさんたち羨ましい
    そんな打ち込めることあったら人生楽しそう

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2015/03/24(火) 12:29:19 

    劇団四季に、とても詳しい友達がいます。
    特定の演目にハマッて通いつめて、3回目くらいで、セリフや歌を覚え切り、見事に再現できるようにまでなっているレベル。
    でも友達いわく、劇場内では「私なんかもう覚えちゃった」という声はよく聞こえてくるそうで、じぶんはオタクじゃないと言い張ってる。

    +10

    -0

  • 47. 匿名 2015/03/24(火) 12:33:36 

    友だちがジャニオタです。(キスマイ)
    否定する気はないんですけど
    口を開けばキスマイの話ばかりで
    正直うんざりしています。

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2015/03/24(火) 12:45:39 

    アイドルオタ(笑)

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2015/03/24(火) 12:46:27 

    みるきーヲタ!

    +1

    -2

  • 50. 匿名 2015/03/24(火) 12:48:17 

    ハロヲタ!
    やたら他アイドルグループとは違う、プロ意識が~とか語ってきてうっとうしい。
    一般人からすると目糞鼻糞すぎてめっちゃどうでもいい

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2015/03/24(火) 13:03:48 

    私自身がキャラグッズいっぱーい集めてる
    引くくらいある
    売り場に行くとだいたい持ってる
    持ってないのがあったら全種類1つずつ買う

    それとは対照的にロックバンドが好き
    特にアメリカンロックが大好きー♪

    +1

    -1

  • 52. 匿名 2015/03/24(火) 13:23:57 

    オタク!まではいかないけど、橋が大好きです!
    特に好きなのは「明石大橋」と「錦帯橋」で、橋にも小さくて地味な橋でもトキメイたり、大きくて立派な橋でもさほどでもないものもありますし、「男前!」「美人!」て思ってしまう好みの橋に出会うと思わず見入ってしまいます*\(^o^)/*

    +13

    -1

  • 53. 匿名 2015/03/24(火) 13:26:38 

    52
    あぶねーババアだ・・・

    +3

    -12

  • 54. 匿名 2015/03/24(火) 13:44:57 


    娘がラブライバーです!

    曲もだいぶ覚えましたw

    +0

    -2

  • 55. 匿名 2015/03/24(火) 14:19:22 

    私はジャニヲタ
    お母さんもジャニヲタ
    お姉ちゃんもジャニヲタ
    妹はアニヲタ
    友達はだいたいジャニヲタw

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2015/03/24(火) 14:21:54 

    浜崎あゆみヲタいますよーー
    あゆのグッズを集めまくっています。ストラップやテレカやトレカ
    そしてフィギュアのayupanですかね~~
    あゆが掲載される雑誌は必ず買うし、CDやDVDが発売されれば買います。
    ファンクラブ限定のグッズが付けば買うし、違う特典が付けばまた同じCDを買います。
    グッズに惹かれて買っちゃうみたいで、ライブに行っても違う特典が付けば
    また買っちゃいます(笑)ライブも二日間あれば両方参戦してるしね
    余ったCDやDVDはヤフオクで安く売ったりしています。
    特典の気に入ったグッツは、コレクション用と使う用と持ちたいので
    ヤフオクで買ってる感じですかね~~
    あゆの事となると凄くて、一回目の結婚の時なんて
    子供出来たら引退かな?などとメール攻撃・・・あゆに依存しきってる感じで
    あゆが引退したら私どうしよう・・・嫌だよーとか言ってる40歳
    あゆがやることは、真似してギャルファッションしちゃうし
    正直、年齢が年齢なので気持ち悪いです。痛いです。

    +1

    -7

  • 57. 匿名 2015/03/24(火) 14:22:47 

    私のクラスは女子18人中14人ジャニヲタw
    担当してるグループは違うけどさすがに多すぎる笑
    でもこんなにジャニヲタだらけになったのは私のせい…笑笑

    +1

    -5

  • 58. 匿名 2015/03/24(火) 14:40:26 

    48グループ

    +1

    -2

  • 59. 匿名 2015/03/24(火) 14:42:39 

    なんだろ
    分ってはいるけどあきらか男のコメントって腹立つ

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2015/03/24(火) 14:51:56 

    友人にヅカオタ(宝塚オタク)とジャニオタがいます。
    そういう私はアミュオタ・・・・じゃなくて神木オタです♡

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2015/03/24(火) 15:03:02 

    アミュオタってアミューズのオタクってこと?
    事務所括りでオタクってあるんですね
    確かに同じ事務所だと応援したくなるかも
    共演も多くなるし

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2015/03/24(火) 15:03:58 

    アイドル、ゲーム、漫画とか…

    アイドルは嵐、
    ゲームはポケモンとか。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2015/03/24(火) 15:54:39 

    56は人ごとみたいに書いてるけど自分のこと言ってるように聞こえる(笑)

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2015/03/24(火) 16:28:15 

    友達に嵐ヲタいるけど、アニメとかにも興味あるみたいでかなりのハイブリッドヲタク。話聞いてると嵐だけでもかなりお金使ってるっぽいのに他にもいろいろ兼ヲタしてたらすごい支出になるんだろうな〜ってビックリ。貧乏学生の私には到底そんなことは出来ない…

    +0

    -1

  • 65. 匿名 2015/03/24(火) 16:56:11 

    61
    そうです。アミューズオタクのことです。
    アミューズ所属の若手俳優は、毎年ねんまつに、ハンサムライブというファン感謝祭をやる上
    アミューズ所属の俳優どうし仲がいいので、自分の御贔屓以外のブログを検索すると、御贔屓
    の写真とともに、色々な事が書いてあるので、自然に、神木君のファンしてると、佐藤健とか
    三浦春馬とか賀来賢人も、頑張ってほしいと思うようになります。

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2015/03/24(火) 17:11:56 

    普通の人からみたら、私自身がディズニーオタク(´・ω・`)

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2015/03/24(火) 18:33:06 

    ラブライバーがいます

    +0

    -1

  • 68. 匿名 2015/03/24(火) 18:37:16 

    65さん
    アミューズのつま恋ライブ見に行って他の所属アーティストの曲も聴くようになりました
    気持ちわかります!

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2015/03/24(火) 19:18:22 

    ジャニヲタ

    私はNEWSです。(パーナではございません)
    友人がKAT-TUN
    あなたの周りにはどんなオタクがいますか?

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2015/03/24(火) 19:19:10 

    69
    右の人誰?イケメン。

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2015/03/24(火) 19:20:37 

    70
    加藤シゲアキ君
    本書いてますよ!
    あなたの周りにはどんなオタクがいますか?

    +3

    -2

  • 72. 匿名 2015/03/24(火) 19:59:18 

    私!ゾンビ大好きオタク!
    寝る前は、朝起きたらゾンビだらけになってたらどう生き延びようか、どう子供達を守るか妄想し過ぎで興奮して寝れなくなるのが良くある(笑)

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2015/03/24(火) 22:28:46 

    私と娘が海上自衛隊オタクです。
    あのグレーの船を見てるだけで時間を忘れます。

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2015/03/25(水) 07:21:28 

    海外ドラマや映画オタクがいます。
    本当に美人で可愛いのですが、休みの日は家にこもって映画ばかり観ているそうです。
    あの映画の人かっこいいよね〜と話していると『◯◯ですよね。〜出身のイギリスの俳優なんですど親が◯◯…で』とゴシップかってくらいいろんな俳優やアーティストなど何もかもを知り尽くしてて凄いな〜と尊敬しますが、完全にオタクです。(笑)

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2015/03/25(水) 10:46:10 

    このトピでマイナスってどういう意味?
    そんなオタク見たことないって感じ?
    それともそんなのオタクのうちに入らないってこと?

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2015/03/29(日) 19:46:40 

    学校にオタク部がある
    正式ではないけど

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2015/04/07(火) 13:10:08 

    車両についてやたら詳しい鉄オタが約2名ほど。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード