ガールズちゃんねる

食レポあるある

102コメント2015/03/25(水) 07:11

  • 1. 匿名 2015/03/24(火) 09:15:57 

    ・不味いものを食べたら美味いとは言わず、初めての味だ〜などと言い、かわす

    ・石ちゃんは、肉以外はあまり嬉しそうじゃない気がする

    +95

    -3

  • 2. 匿名 2015/03/24(火) 09:16:57 

    溶けてくー!

    +62

    -1

  • 3. 匿名 2015/03/24(火) 09:17:21 

    食べる前に、箸持ちのショットで
    いったんカメラ目線を決めてから、口に入れる。

    +60

    -2

  • 4. 匿名 2015/03/24(火) 09:17:22 

    美味しい
    食レポあるある

    +9

    -32

  • 5. 匿名 2015/03/24(火) 09:17:26 

    畑でとれたての野菜を洗わず皮を剥いて丸かじり

    「あまっ!」

    +146

    -1

  • 6. 匿名 2015/03/24(火) 09:17:27 

    ちゃんと残さず食べてるのは彦摩呂さんだけかな。

    +48

    -2

  • 7. 匿名 2015/03/24(火) 09:17:29 

    甘みがある〜ってよく言ってる

    +73

    -0

  • 8. 匿名 2015/03/24(火) 09:17:34 

    たまに味を噛みしめてる時の顔が腹立つ人がいる

    +72

    -0

  • 9. 匿名 2015/03/24(火) 09:17:49 

    口に入れて噛んでもないのに
    美味しぃぃぃー!!って言う。
    女子アナ系は必ず第一声が
    んんんんん〜❤︎。

    +144

    -2

  • 10. 匿名 2015/03/24(火) 09:17:49 

    磯の香りが〜

    +31

    -0

  • 11. 匿名 2015/03/24(火) 09:17:51 

    (魚を食べてるのに)お肉みたーい!!
    アホかと。

    +86

    -1

  • 12. 匿名 2015/03/24(火) 09:18:08 

    とろっとろ、とか、プリップリ、とか擬音を入れるとソレっぽい。

    +78

    -0

  • 13. 匿名 2015/03/24(火) 09:18:22 

    口に入れた直後になかなか大きな声で
    『ん〜〜〜!』っていう。
    特に女性の方。

    +120

    -0

  • 14. 匿名 2015/03/24(火) 09:18:54 

    女子アナはみんなうまい

    +1

    -18

  • 15. 匿名 2015/03/24(火) 09:19:02 

    美味しい〜と言う割にカメラが引きになると殆ど手を付けていない。この後残ったラーメンなどは捨ててしまうのだろうかと気になる。ラーメンの残りなんてスタッフも食べないだろうと心配

    +71

    -0

  • 16. 匿名 2015/03/24(火) 09:19:13 

    美味しくなくても「美味しー」

    +19

    -0

  • 17. 匿名 2015/03/24(火) 09:19:57 

    ほおばった後に大きく目を開く

    +88

    -0

  • 18. 匿名 2015/03/24(火) 09:19:58 

    おいしくないものは
    「やさしい味」
    「お酒に合いそう」
    と曖昧な事を言う。

    +86

    -1

  • 19. 匿名 2015/03/24(火) 09:20:00 

    こってりしてそうに見えて意外とあっさりしてますね!

    +86

    -0

  • 20. 匿名 2015/03/24(火) 09:20:04 

    コメントのとき、大げさに眉を持ち上げ、目をひんむく演技

    +60

    -0

  • 21. 匿名 2015/03/24(火) 09:20:24 

    お口の中が宝石箱や〜

    +24

    -2

  • 22. 匿名 2015/03/24(火) 09:20:36 

    初心者は 同じ言葉を何度も使いがち 笑

    +31

    -0

  • 23. 匿名 2015/03/24(火) 09:21:14 

    お肉は左から○番目が一番美味しい

    +3

    -5

  • 24. 匿名 2015/03/24(火) 09:21:36 

    箸に乗った食べ物のみのアップの時、箸がプルプル震えている。

    +84

    -0

  • 25. 匿名 2015/03/24(火) 09:22:05 

    宮川大輔は「うまーーい!」しか言わない。

    +81

    -1

  • 26. 匿名 2015/03/24(火) 09:23:02 

    どうせ数口しか食べないのに同じラーメンや丼を一人一杯ずつ出されてるのを見ると、遠慮して1杯をシェアしなよと貧乏根性丸出しで見てしまう。

    +94

    -1

  • 27. 匿名 2015/03/24(火) 09:23:08 

    レポーターの体型を変える
    食レポあるある

    +49

    -0

  • 28. 匿名 2015/03/24(火) 09:23:54 

    20
    コメントのとき、大げさに眉を持ち上げ、目をひんむく演技

    最近松本明子がよく出てるけど、まさにこれでちっとも美味しさが伝わらない。中堅タレントが必死だなぁ感しか感じなくて不快・・

    +56

    -2

  • 29. 匿名 2015/03/24(火) 09:24:18 

    飲み込む前にコメントするから口の中が見える。
    汚ないからやめて欲しい

    +65

    -0

  • 30. 匿名 2015/03/24(火) 09:24:28 

    お肉を食べるとき
    「油が甘い!」

    +35

    -0

  • 31. 匿名 2015/03/24(火) 09:24:53 

    石ちゃんの食べ方が気になる。
    口に入れる前に唇の形と吸いこむ様にして食べる。あと舌も出したり。
    なんか見てて下品に思えてきちゃう

    +127

    -1

  • 32. 匿名 2015/03/24(火) 09:25:44 

    肉汁が〜、ってセリフが多い。

    +38

    -0

  • 33. 匿名 2015/03/24(火) 09:26:22 

    みとアナの豪快な食べっぷり 好きです

    +84

    -12

  • 34. 匿名 2015/03/24(火) 09:26:29 

    食べ方がキレイな人は
    見ていて美味しいそうにも見えるね
    もちろん逆も然りですが

    マツコの食べ方好きです

    +79

    -2

  • 35. 匿名 2015/03/24(火) 09:27:08 

    まいうー

    +6

    -4

  • 36. 匿名 2015/03/24(火) 09:27:11 

    とりあえず「甘い」と言っときゃいいと思ってそうなリポーターがいる。

    生の玉ねぎとかナスとか丸かじりして「甘い」って言ってるのを見ると、ウソこけと思う。

    +60

    -0

  • 37. 匿名 2015/03/24(火) 09:28:25 

    優しい味って多いよね。それってどんな味?って毎回気になる笑

    +45

    -1

  • 38. 匿名 2015/03/24(火) 09:30:10 

    食べる前からどうリアクションするかだいたいイメージは出来上がってる

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2015/03/24(火) 09:30:25 

    個性を出してるつもりなんだろうけど、食べ方汚い!
    石塚さんもだけど、ぐっさん!ぐっさんの一度口まで寄せて横からア〜〜ングリするの気持ち悪くてゲンナリする。ぐっさんは好き。

    +23

    -2

  • 40. 匿名 2015/03/24(火) 09:35:38 

    濃い味の料理には「白いご飯が欲しくなっちゃう~」

    +34

    -0

  • 41. 匿名 2015/03/24(火) 09:35:59 

    んん~♡って言いながら顔をふるわせる

    +38

    -0

  • 42. 匿名 2015/03/24(火) 09:37:43 

    チーズやお餅をわざとに伸ばす

    +29

    -0

  • 43. 匿名 2015/03/24(火) 09:47:27 

    微妙な時は、「新しい味ですね」で濁す

    +18

    -0

  • 44. 匿名 2015/03/24(火) 09:48:12 

    ラッシャー板前さんの食べ方がすごいですよ。食べながらコメントするから口の中が丸見え、だから食べ物が口の中から落ちてしまう事もあるし唾みたいなのも飛ばしながらコメント。その他も不愉快な事色々あるけど本当に気持ち悪い!から番組に出ないで欲しい

    +33

    -0

  • 45. 匿名 2015/03/24(火) 09:48:21 

    インサートと言うらしいんですが、食べてるものを別のカメラがワイプ?で映すやつ。

    お肉でもなんでも微妙プルプル動いてるのがなんかイヤ!

    +17

    -1

  • 46. 匿名 2015/03/24(火) 09:49:34 

    優しい味、懐かしい味は。まずいってこと。
    県民ショーで味は二の次、三の次の激安チェーン店の料理をゲストたちが試食してたら、みんなが優しい味、懐かしい味連呼していた。

    +6

    -4

  • 47. 匿名 2015/03/24(火) 09:53:22 

    食べる前から、これ絶対おいしい!って言うの好きじゃない。

    +16

    -0

  • 48. 匿名 2015/03/24(火) 10:08:45 

    44
    ラッシャー板前!わかる!!
    迎え舌している舌が真っ白に汚れてて本当に気持ち悪かった!!
    旅サラダ好きなのに。ラッシャー嫌い!

    +22

    -0

  • 49. 匿名 2015/03/24(火) 10:12:49 

    これは○○が嫌いな人でも食べれます!

    ってやつ( ´−ω−` )

    +17

    -0

  • 50. 匿名 2015/03/24(火) 10:13:10 

    オーマイガットトゥギャザ~!

    渡~り蟹のクリ~ムスパゲティ~♪

    ごめん、関西人にしかわからんよね(._.)

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2015/03/24(火) 10:13:36 

    人がもぐもぐしてる姿があるまり好きじゃない。
    旨みとか甘味とか、本当分かってんの!って思う。
    特に若いモデルみたいな人が食レポしても、はっ?って思う。
    普通に美味しいですでいい。見てる側は、そこまで求めてないし。
    能書き長いのとか見ててイライラする。
    どの番組でも、食レポしてるの多くて嫌になる。

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2015/03/24(火) 10:13:48 


    宮川大輔の迎え舌が嫌。
    国分太一の口の中丸見え状態で
    旨い!!とかも不快。

    +21

    -1

  • 53. 匿名 2015/03/24(火) 10:16:05 

    別に美味しいで良いのに何故か女性でもうまいって
    そこだけ雑な言葉になる人が居るのは気になる

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2015/03/24(火) 10:17:22 

    ギャル曽根ちゃんは食べ方が綺麗だし、ちゃんと手を合わせていただきます、ご馳走さまでした、と言う。料理人さんに敬意を払っているのが分かる。同じ大食い番組出身の他の女は本当に汚い。
    石ちゃんの肉を吸い込む?食べ方も嫌だ。

    +59

    -3

  • 55. 匿名 2015/03/24(火) 10:17:35 

    イモトが前にきったない食べ方してたわ。
    口の中丸見えで、隣にいた男性アイドルに口移しするフリしてたけど…
    綺麗な食べ方の人出してほしい。

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2015/03/24(火) 10:17:52 

    『最初は結構脂っこいのかな、って思ってたんですけど、全然そんなことなくてあっさり〜!』
    これ褒めてんの?w

    +16

    -0

  • 57. 匿名 2015/03/24(火) 10:19:33 

    食レポなのに、面白いこと言おうとしすぎて、かえって意味がわからない

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2015/03/24(火) 10:21:29 

    スプーンで食べる料理の時、気になること。

    普通は顔の横からスプーンを口に入れると思うんだけど、食レポの女性は顔の前からスプーンを持ってくるよね。

    すくったモノがよく見えていいのかもしれないけど、下品極まりないわ。

    +7

    -2

  • 59. 匿名 2015/03/24(火) 10:22:05 

    イッテQのイモトさん
    ヘビ嫌いなのは分かるけどあちらではちゃんとしたお料理。あの嫌がり方はやり過ぎだと思う。料理人に失礼だよ。なら食べるなよって思う。
    バラエティの、食べ物を粗末に扱うこういう企画は本当に不快。

    +21

    -3

  • 60. 匿名 2015/03/24(火) 10:23:08 

    私も石ちゃんの食べ方苦手。
    舌チロチロ出したり肉吸い込んだり、全然美味しそうに見えない。
    美味しそうに食べて、見てて嫌な気分にならないのはギャル曽根ちゃんかな。米粒一つ残さず、最後までニッコニコしながらで、あぁ本当に美味しいんだなって思う。

    +47

    -0

  • 61. 匿名 2015/03/24(火) 10:24:29 

    たまにテレビ慣れしたお店のスタッフや経営者がいる。壁にはたくさんの有名人のサインが。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2015/03/24(火) 10:25:06 

    昔、美川憲一が
    どこかの食堂で無理やりすすめられたお肉を
    固いわ~って言ってた。
    あれは、正直でよかった。

    +26

    -1

  • 63. 匿名 2015/03/24(火) 10:28:01 

    むかえ舌っていうんだ!私もすっごく不快!!
    自分が食べてる画を観て何とも思わないのかなー?
    ミトちゃんも美味しそうに食べるんだけど、たまに食べ物を口に入れる直前に舌をペロッと出すのが気になって仕方ない。

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2015/03/24(火) 10:51:15 


    女子アナ
    咀嚼中、目線が斜め上を左右にキョロキョロ。

    イライラする。

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2015/03/24(火) 10:52:36 

    あまり美味しくない物に美味しいと言う

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2015/03/24(火) 10:53:17 

    新人アナウンサーや、抜けたキャラクターの芸人(サバンナ八木とか)のコメントが試される。
    そして必ずディスらる。

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2015/03/24(火) 10:54:58 

    石ちゃんの食べる物からは ネギ が抜かれている。

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2015/03/24(火) 11:48:18 

    口の中の食べ物を見せながら話す人は食レポには向いてない
    食レポあるある

    +4

    -9

  • 69. 匿名 2015/03/24(火) 11:51:08 

    ベロから先に持ってく食べ方は見た目が下品で食欲を失くす。

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2015/03/24(火) 12:14:38 

    石ちゃん私も嫌い。

    食べ方汚い上に、顔作ってるからほんとに美味しいか分からないし。
    その顔も面白くないし。
    ほんとに嫌!

    +35

    -0

  • 71. 匿名 2015/03/24(火) 12:34:00 

    生でかじった野菜→甘い!
    そのあとの野菜の行方が気になる。絶対全部食べないよね

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2015/03/24(火) 13:15:07 

    アイドルとかに多いのかな。
    食べたり飲んだりする時に
    顔を揺らす人がとても苦手です。。。
    でも、気にならない人は気にならないかも。

    この人は特にユラユラが激しいです。
    www.youtube.com/watch?v=6IdHUFsb_X8

    +8

    -1

  • 73. 匿名 2015/03/24(火) 13:20:51 

    すみません動画貼れてませんでした。

    グリコ 【 ドロリッチ -ミックスベリースイーツ クリームin- 】 - YouTube
    グリコ 【 ドロリッチ -ミックスベリースイーツ クリームin- 】 - YouTubewww.youtube.com

    http://www.myspace.com/cotorich 評価・コメントをして頂けると頑張れるのです。ありがとうございます。 I become extremely motivated to make more videos when I receive ratings and comments. Thank...

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2015/03/24(火) 13:21:18 

    濃厚~

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2015/03/24(火) 13:32:41 

    女性タレントにありがちな、食レポうまく思われよう的な気合い。

    結局、表現力に乏しかったり。。

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2015/03/24(火) 13:35:04 

    11

    そうそう!魚食べて『お肉みたい!』ってコメント、どうかと思う。肉の方が魚より上なの??っていつも疑問!

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2015/03/24(火) 13:35:05 

    エビ→ぷりっぷり!
    肉→肉汁が溢れ出る!
    とろ→口の中でとろける!
    イモ系→ホックホク!
    よく考えたら食材として当たり前の事を言ってるだけの、パターン化…。

    +16

    -0

  • 78. 匿名 2015/03/24(火) 14:42:34 

    食レポ初めてです、頑張りますとか、食レポ上手い下手のタレントのやりとりいらない。
    料理より演技力試すみたいな感じのやりとりは不快。本心じゃないって言ってるようなものじゃん。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2015/03/24(火) 14:42:47 

    これ食べ難そう、噛みちぎれるかな?と思う食材は見てる方もなんかドキドキしてしまう。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2015/03/24(火) 16:33:53 

    「これ女子は好きですよ!」
    嫌いだよ
    何でもかんでも「女子」ってひとくくりに言うのやめて欲しい。あと咀嚼中に喋り出す奴ね。口に物が入ってる時は喋らない!って言われて育った身からすると気持ち悪くて仕方ない。

    +14

    -0

  • 81. 匿名 2015/03/24(火) 16:43:49 

    彦摩呂嫌い。口の中なんでわざとか見せるの?
    汚ねぇんだよマジで。
    飲み込む前に喋るなら、手で隠して喋ろ!

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2015/03/24(火) 17:31:31 

    ジューシー・やわらかーい・あまーい
    どれかは必ず聞く

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2015/03/24(火) 17:41:04 

    石ちゃんの「まいうー」はとりあえず言っとけって感じでアテになりません。

    この前、珍しく石ちゃんが本当においしかったみたいで
    「これっ、うめ~~」ってパクパク食べてたw

    「まいうー」じゃないのかよって思った。

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2015/03/24(火) 17:44:16 

    58さん
    わかるぅ〜〜‼︎
    一般の若い女の子もしません?可愛いと思ってるのかな?可愛いのか?
    我が家は少しでも前からスプーンを入れようもんなら父の叱責をうけます。

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2015/03/24(火) 17:47:43 

    石塚、食べ方汚い。
    彦摩呂、太り過ぎで顔色おかしい。
    太り過ぎが食べ過ぎるのは、不快。
    ギャル曽根ちゃんは、食べ物を良く分かっているし、お行儀がいいから好き。

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2015/03/24(火) 17:50:02 

    「やわらかーい。」
    柔らかさを求めてない食べ物もあるから。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2015/03/24(火) 17:51:02 

    ~の香りが口の中に広がる
    外かりかり中ふわふわ
    は定型文句

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2015/03/24(火) 17:57:58 

    石ちゃんがまいうー、という前に店の方から
    まいうー?って聞いてきて、
    石ちゃんがまいうーと言わざるを得ないケースがある

    たいていの店は不味かった

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2015/03/24(火) 18:24:25 

    ギャル曽根は綺麗に食べるし、
    食べてすぐコメント言う時も、
    ちゃんと手で口元隠してる。

    男性で、クチャクチャ食べたり、
    口の中に食べ物入ってても、
    おっきく口あけてコメントする人がいる…
    (全員ではないけど多い)汚くて気持ち悪い…

    食レポするなら、
    口を閉じて食べる!
    コメントする時は口の中が見えないように
    手で隠す!ことくらいしてほしい!

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2015/03/24(火) 19:13:49 

    そういえば、旦那と5年の付き合いだけど、最近尋常じゃないくちゃくちゃ音。
    愛が冷めただけかな、お互いに…。

    +3

    -2

  • 91. 匿名 2015/03/24(火) 19:38:05 

    首を振る女

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2015/03/24(火) 20:53:51 

    小山君てよく「モチモチ!」とか「柔らかい!」て言うよね。笑
    食レポあるある

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2015/03/24(火) 21:35:45 

    ケーキとかの
    「甘さ控えめ」って言葉

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2015/03/24(火) 21:56:38 

    外カリカリ中ふわふわ〜

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2015/03/24(火) 22:31:36 

    食レポのコーナー自体いらない。最近多すぎてお腹いっぱいだし、面白くない。それに大体東京だから、地方は関係ない。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2015/03/24(火) 23:02:13 

    外側はカリカリ、中はトロトロ

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2015/03/24(火) 23:06:28 

    外側はカリカリ、中はトロトロ

    +0

    -2

  • 98. 匿名 2015/03/24(火) 23:53:21 

    香りが鼻からファ〜と抜けてく〜!

    +0

    -1

  • 99. 匿名 2015/03/25(水) 00:16:02 

    食べる前に「美味しそう~」って言う人に対して、「美味しそうじゃなくて美味しいの!」って言う人たまにいるけど、まだ食べてないんだから美味しそうでいいじゃないの?すごく疑問…

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2015/03/25(水) 01:47:32 

    ブラリ旅系は、商店街のお惣菜屋さんでつまみ食いするのは、鉄板ですがいつお金を払ってるか気になる?
    しかし一番良くあるのは「○○さーん!うちのコロッケ食べて!」この場合はタダなのか?
    いずれにせよ台本は、あるんだよね?

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2015/03/25(水) 06:32:48 

    国分太一、食べる仕事が多い割にはコメントが毎回同じ、

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2015/03/25(水) 07:11:09 

    石ちゃんの食べる時、首をかしげながら食べたり食べ物を顔の上に持ち上げて下から食べる
    あの食べ方本当に汚いので嫌いです。


    食レポする方はやはり綺麗に食べていただきたい
    箸の持ち方が変とか論外

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード