ガールズちゃんねる

「所詮他人には私の気持ち理解できない」と思うこと

179コメント2015/03/26(木) 18:45

  • 1. 匿名 2015/03/24(火) 08:25:25 

    ありますか?
    ちなみに私は同性愛者なので同性愛です。

    +179

    -16

  • 2. 匿名 2015/03/24(火) 08:26:26 

    「所詮他人には私の気持ち理解できない」と思うこと

    +21

    -6

  • 3. 匿名 2015/03/24(火) 08:28:32 

    過去

    +171

    -3

  • 4. 匿名 2015/03/24(火) 08:28:52 

    勇気出して相談すると大抵そう思う。

    +363

    -3

  • 5. 匿名 2015/03/24(火) 08:29:53 

    コミュ障
    パーティーピーポーには
    わからないでしょうね、私の辛さなんて

    +366

    -10

  • 6. 匿名 2015/03/24(火) 08:30:01 

    ハゲてる(^-^)v

    +66

    -4

  • 7. 匿名 2015/03/24(火) 08:30:52 

    卑屈になってしまう性格

    +267

    -4

  • 8. 匿名 2015/03/24(火) 08:31:03 

    フリーダム

    +12

    -3

  • 9. 匿名 2015/03/24(火) 08:31:21 

    自覚症状のある鬱病になった心理

    +192

    -7

  • 10. 匿名 2015/03/24(火) 08:31:31 

    うつ病とかの精神病は本人がならないとなかなかわかってもらえないと思う

    +336

    -7

  • 11. 匿名 2015/03/24(火) 08:31:33 

    イルマニア 埼玉入間 代表さ
    アーイ

    +13

    -40

  • 12. 匿名 2015/03/24(火) 08:32:16 

    私はリッチピープルの気持ちがわからない 笑

    +174

    -7

  • 13. 匿名 2015/03/24(火) 08:32:29 

    親が毒親

    +243

    -3

  • 14. 匿名 2015/03/24(火) 08:32:59 

    既婚の友達には、独身アラサーの気持ちはわからないだろうし、その反対も然り…

    やっぱり立場が同じ同士で、わいわいやるのが
    お互いにとって1番ストレスがないと、最近つくづく感じます。

    +259

    -2

  • 15. 匿名 2015/03/24(火) 08:33:02 

    滑舌が壮絶に悪い。
    思い切って話すと、そんなことないよ〜普通じゃん!って言われるけど、かなり神経削って気を使って話してるからだよ…
    人と会話するだけで神経使いすぎてぐったりする。

    +98

    -4

  • 16. 匿名 2015/03/24(火) 08:33:14 

    うちの子が、あーでこーでって、できなくて悩んでる人もいるのよーって心のなかで思い、笑顔を作る(^-^;

    +103

    -8

  • 17. 匿名 2015/03/24(火) 08:33:19 

    世田谷はリッチピープルだぁ?
    あの女むかつくわー

    +66

    -11

  • 18. 匿名 2015/03/24(火) 08:33:22 

    いつまでも元彼を引きずる気持ち。
    他に好きな人ができたら忘れるよ!とか言うけど、好きな人が元彼なんです(T_T)

    +149

    -12

  • 19. 匿名 2015/03/24(火) 08:33:37 

    所詮他人。
    理解なんて期待しない。

    +245

    -4

  • 20. 匿名 2015/03/24(火) 08:33:43 

    根暗で友達作りづらくて傷付きやすい性格

    +174

    -3

  • 21. 匿名 2015/03/24(火) 08:33:46 

    重度のレザーフェチ
    年中レザーアイテム身に付けてます。
    ブーツは毎日履きます。
    ブーツは50足ほど持ってます。

    +6

    -26

  • 22. 匿名 2015/03/24(火) 08:34:17 

    マクビティやめられない

    +10

    -6

  • 23. 匿名 2015/03/24(火) 08:34:20 

    過食症の苦しみ
    太るのは自己管理がなってないからだって片づけられてしまう

    +145

    -16

  • 24. 匿名 2015/03/24(火) 08:35:22 

    自分の親が毒親で中学校のころからずっと親戚やまわりの大人に相談してきたけど、大人になれば親の気持ちがわかるとか適当なことばかり言われて話は聞いてくれたけど何も解決しなかった。自分も大人になり親になり、昼間から酒のんだり平気で嘘ついたり男の家にいって子供放置したりする親の神経が余計わからない。家庭に事情がある人たちは同じ境遇の人と共感して自分だけじゃないって安心して、あとは我慢するしかないって思った。大人になれば逃げ場もあるけど子供のうちは親がいないと何もできない自分に腹がたちました。中学校、高校のときはなんでわかってくれないの!って気持ちが大きくてすこしグレました(笑)

    +154

    -4

  • 25. 匿名 2015/03/24(火) 08:35:23 

    お金がないという苦しみ。

    何不自由なく恵まれた環境で育った友達には、これだけは絶対に理解できないと思ってる…

    +242

    -6

  • 26. 匿名 2015/03/24(火) 08:36:17 

    んがっ!

    +3

    -21

  • 27. 匿名 2015/03/24(火) 08:36:18 

    拘束・放置プレイに憧れてる。
    よきパートナーに巡り会わないと本当に放置されそう。

    +7

    -28

  • 28. 匿名 2015/03/24(火) 08:36:36 

    10歳年上の主人。私の気持ちなんかわからないだろうなといつも思う。

    +19

    -18

  • 29. 匿名 2015/03/24(火) 08:36:39 

    父子家庭、毒祖父母に育てられた(放置されたが正しいかも)ことによる心の闇。
    自分も親になったけど、親の気持ちが分かって尚、感謝どころか怒り憎しみが沸き上がる。

    +139

    -4

  • 30. 匿名 2015/03/24(火) 08:36:46 

    姉のこと。
    ワガママで自分勝手、被害妄想気味で、人格障害気味。
    今後を考えると気持ちが沈む。

    +37

    -13

  • 31. 匿名 2015/03/24(火) 08:36:59 

    不妊治療してるときは、世界中の誰もわかってくれなかった。現実に。
    今は、人はわかりあえないものなんだ、という諦念に達しました。

    +138

    -14

  • 32. 匿名 2015/03/24(火) 08:37:48 

    誰かに理解されようと思うと辛くなる
    だから、本当の本音は誰にも言わない

    +170

    -4

  • 33. 匿名 2015/03/24(火) 08:38:22 

    私の母についての話をすると、普通の甘えれる家庭で育った旦那は私の被害妄想だと言う

    +101

    -4

  • 34. 匿名 2015/03/24(火) 08:39:09 

    私も毒親持ち。
    親孝行しなさいとか、子どもを産めば親の気持ちが分かるなんて綺麗事を言われるたびに、じゃあ、虐めの加害者と一つ屋根の下で暮らして尽くしてみろと言い返したくなる。

    +165

    -4

  • 35. 匿名 2015/03/24(火) 08:39:19 

    お金持ちも金持ちなりに悩んでるんだよ。
    実家が金持ちだとその子どもは自分で稼いでるのに実家が金持ちだもんね。と周りに言われて苦労するんだよ。

    +10

    -31

  • 36. 匿名 2015/03/24(火) 08:39:38 

    自分の思っていること考えていることを100%言葉にして100%伝えることができないのだから相手が理解しないのは当たり前。

    ↑これに納得してから気持ちが楽になりました。

    私?平和に同居を続けている私の内心。

    +38

    -3

  • 37. 匿名 2015/03/24(火) 08:44:02 

    24さん
    >家庭に事情がある人たちは同じ境遇の人と共感して自分だけじゃないって安心して、あとは我慢するしかないって思った。

    本当にこれですよね。
    心底共感したので思わず引用してしまいました。

    +108

    -2

  • 38. 匿名 2015/03/24(火) 08:44:18 

    33,34さん
    会って話したい(;;)

    +16

    -3

  • 39. 匿名 2015/03/24(火) 08:45:21 

    言ってみろよ!ってひつこく聞かれるので仕方なく話すと
    そうなんだーでおしまい
    (p_-)

    +80

    -8

  • 40. 匿名 2015/03/24(火) 08:45:59 

    このトピでマイナスつくって事はやっぱり他人には理解されないって事だよね?w
    やっぱり人に言わないほうがいい事だって事ね。

    +69

    -4

  • 41. 匿名 2015/03/24(火) 08:47:04 

    自然妊娠した人に不妊治療でクリニックに通い、妊娠のためにお金をかけること。
    話しても『すぐできるってー』って言われました。

    +141

    -9

  • 42. 匿名 2015/03/24(火) 08:47:10 

    私は10代前半で母が病死、父がそのひとつき後に交通事故死。頼れる親戚が居なかったため養護施設、里親の家を転々とし、高校もいかなくなりました。でも遺産があったため、じぶんの判断で使えるようになった二十歳から高卒資格をとり大学に行き、一人で働きながらもお金の面では余裕のある暮らしをしてきました。
    私はお金がなかったら普通の社会では生きにくい状態だったとおもいます。兄弟もいないですし肉親との縁は薄いですが、どれだけお金が大切だったか、お金で解決出来ることがあると実体験で感じています。

    +156

    -4

  • 43. 匿名 2015/03/24(火) 08:47:34 



    ストレスなんて溜まり方や感じ方人それぞれなのに

    何処にストレス溜まるとこあるの!?ってサラっと言われた時

    自分の物差しで相手を見てはいけないと反面教師です。

    +142

    -3

  • 44. 匿名 2015/03/24(火) 08:47:44 

    大病を患った時に友達に報告したら「ふーん大変だね。」ってサラッと言われた。
    そんなもんだよね。

    +147

    -2

  • 45. 匿名 2015/03/24(火) 08:48:17 

    昼休み

    独り寂しく

    便所飯…

    +29

    -15

  • 46. 匿名 2015/03/24(火) 08:48:31 

    小さいときから、生きてるだけで皆に迷惑かけてる。運動もできない勉強もできない生きてても意味ないから、お母さんと一緒に死のう。親に養ってもらってるうちはバイト代は全部親に、遊びにいかないのは当たり前。結婚なんてしなくていい、子供なんて産まなくていい、ずっとここに住んで働きなさい。進路は看護学校じゃないと許さない。と言われて育った。そうとうヒステリーな母で、毎日殴られてました。それ以外は普通の母親。
    これって毒親?
    誰に言っても信じてもらえない

    +137

    -6

  • 47. 匿名 2015/03/24(火) 08:49:07 

    重い話ばっかだね。

    +32

    -9

  • 48. 匿名 2015/03/24(火) 08:50:38 

    夫や親を早くに突然死で亡くす事。

    1年、2年経てばそりゃ遊びに行ったり笑ったり、少しオシャレしたり出来るようになりますよ。

    けどね、1日足りとも忘れた事は無いし毎日悲しいし苦しいし。

    楽しそうだね、元気になって良かった、彼氏とかいらないの?とか言わないで欲しいけどあまりに言われるので諦めました。

    +134

    -3

  • 49. 匿名 2015/03/24(火) 08:50:45 

    38さん。34です。
    私も会ってお話ししたいよー。

    +14

    -3

  • 50. 匿名 2015/03/24(火) 08:50:50 

    基本羨ましい話は共感されないのがガルちゃん。
    不幸話じゃないと理解されないよ。

    +23

    -8

  • 51. 匿名 2015/03/24(火) 08:53:22 

    離婚したこと。
    他人は所詮、あっそう。大変ね。
    ぐらい。

    +40

    -3

  • 52. 匿名 2015/03/24(火) 08:53:37 

    心を開いてくれない
    打ち解けてくれない
    距離感がある
    と、言われて正直に打ち明けたところでね…
    ちなみに私は酒乱な父親が大嫌いで、子供の頃にそれを周りの大人に言うと「お酒でも呑まないとやってられないんだよ。大人になれば分かるよ」「家でお酒呑んで何が悪いの?子供には分からないよ」なんて諭されてきたけど、大人になって働き始めても1ミリも分からない。
    分からないどころか職場呑みも酔っ払いも心底大嫌いで軽蔑するようになっただけ。

    +72

    -1

  • 53. 匿名 2015/03/24(火) 08:54:10 

    て言うか、全ての人間が自分と同じ価値観なんて事は絶対無いんだから、そんなの当たり前でしょ
    だから例え相手があなたの価値観を否定しても、その相手を否定せずに尊重してあげましょうよ
    相手を否定し、そして自分も「どうせ私は〇〇だから」と嘆いては、いつまでたっても幸せになれないよ

    +25

    -16

  • 54. 匿名 2015/03/24(火) 08:54:43 

    金持ちが妬まれる事。
    努力して成功したから金持ちなの!それを妬むなんて。

    +34

    -11

  • 55. 匿名 2015/03/24(火) 08:56:21 

    聞くだけしか出来ないけど

    っていう言葉が嫌い
    聞いたならちょっとした同意、なぐさめの言葉、背中をさするくらい私ならする
    無責任なこと、おせっかいなことは出来ないけれど

    +29

    -7

  • 56. 匿名 2015/03/24(火) 08:58:07 

    転勤族であちこち住んでる内に、心から笑って話せる友達が本当に出来なくて、なんとなく自分が病んでルのが分かる。

    ママ友が出来たら楽しいんだろうけど、明るく話しかけてもよそよそしくされるし。。
    ただ、誘われてランチしたけどなんだか違うな~って人もいたからどっちもどっちなのかもしれない。

    地元に帰って昔からの友達とお腹の底から笑い合える環境に戻りたい。

    他のママさん達は転勤族の人でも楽しそうな人もたくさんいるから誰も私の気持ちは分からないだろうなあ。

    +37

    -4

  • 57. 匿名 2015/03/24(火) 09:00:26 

    健常者にはわかってもらえないよ

    +28

    -0

  • 58. 匿名 2015/03/24(火) 09:00:42 

    56
    わかるよ!
    ご近所の人もママ友も私の友達ではない。と思ってるけどダラダラ付き合ってる。

    +18

    -0

  • 59. 匿名 2015/03/24(火) 09:01:37 

    56
    多分、上手くやってるように見えるけど、
    内心そうじゃ無い人もいると思うよ
    私がそう

    +37

    -0

  • 60. 匿名 2015/03/24(火) 09:01:55 

    彼氏がいない人には居るだけマシと言われるけど、いればいるでそれだけ辛いこともあるのにわかってもらえない。

    +5

    -13

  • 61. 匿名 2015/03/24(火) 09:03:50 

    虐めからの強迫性障害で二十代潰した
    十七歳で発症、中身子供のままで気がつけば立派なおばさんと言われる歳になっていた。
    その分長生きすればいいとか、人生いつでもやり直せるとかいわれるのが一番辛い。
    自分も中身はいつまでも少女のままよ〜とか言うのもやめて欲しい、やることやってきた人に言われたくない。
    十年早死にしてもいいから二十代が欲しい。

    +53

    -1

  • 62. 匿名 2015/03/24(火) 09:04:33 

    60
    マウンティングと思われないように気を付けてね。

    +8

    -3

  • 63. 匿名 2015/03/24(火) 09:05:08 

    53
    それ、ここで書くんだ。
    みんなそこを承知した上で、吐き出してると思うけど。

    +33

    -0

  • 64. 匿名 2015/03/24(火) 09:05:16 

    母親が亡くなっており、夫以外頼れなくて出産。
    助産婦さんは、産後は無理しないで紙おむつなど
    勧めてくれた。
    親戚が「紙おむつ?今どきの子は手抜きするのね。」と。
    出産してすぐ、誰が洗濯するんじゃい、ボケと思った。失礼。

    +73

    -4

  • 65. 匿名 2015/03/24(火) 09:06:25 

    みんなそれぞれ違う性格、違う人生送ってるんだから、理解して!とは言えないよなぁ。

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2015/03/24(火) 09:08:56 

    シェアとか共感って流行ってるけど、
    他人の苦しみを本当に解る事は出来ないって謙虚さも必要だと思う。
    うんうんうん、わかるわかるーって一番わかってないよね

    +36

    -0

  • 67. 匿名 2015/03/24(火) 09:09:53 


    私も父を突然亡くして、どうにも
    こうにも受け入れる事が辛い時あった。
    毎日泣いて、何とか自分を保っていたけど
    辛くて当時の彼に話を聞いてもらってた。
    でも彼のご両親は健在で、ことあるごとに
    ご両親の話をしてたっけ。
    結局同じ立場にならなければ、その気持ち
    だったりは理解してもらえないんだなと痛感した。

    +55

    -1

  • 68. 匿名 2015/03/24(火) 09:10:37 

    理解してとは言わない。
    理解した気になって、説教してこないで。
    根掘り葉掘り聞き出して、
    聞いた手前、引っ込めどころがわからなくなって、説教する人って多いと思う。
    「聞いちゃってゴメン、今後美味しいもの食べに行こう!」
    こんなんでいいのに。

    +67

    -1

  • 69. 匿名 2015/03/24(火) 09:11:01 

    人付き合いが苦手なこと。
    人との距離感がわからないこと。
    子供の学校行事が苦痛なこと。

    相談すると甘えだと言われるので。
    もう誰にも相談しない。
    ネットに書き込むだけ。

    +80

    -0

  • 70. 匿名 2015/03/24(火) 09:13:46 

    皆に比べたら大したことじゃないかもしれないけど
    つわりが酷い
    もうすぐで予定日だけど妊娠がわかってからずっと吐き続けてます
    旦那や義両親、うちの両親も楽しみ楽しみって言うだけで誰も私の心配してくれない
    楽しみにしてくれるのはありがたいけど
    この苦しみに耐え続けてるのは私!生むのも私!!
    って言ってやりたい

    +22

    -10

  • 71. 匿名 2015/03/24(火) 09:13:58 

    こちらも他人の事なんて理解出来てないから高望みはしないわ。

    +6

    -3

  • 72. 匿名 2015/03/24(火) 09:14:26 

    発達障害の子供がいる親の苦しみ。
    口で説明するのが難しいから、きっと他人には伝わってないと思う。
    多動性障害の辛さを伝えても、へ~元気だからいいじゃん!とか。

    日常の全てが不安で苦しいです。
    暗い話すみません。

    +76

    -0

  • 73. 匿名 2015/03/24(火) 09:16:20 

    仕事辞めて1ヶ月。
    働きたい、働かなきゃ…と思うものの
    前の職場でのパワハラ、セクハラの記憶から
    またあんな職場環境だったら
    どうしよう…と考えてしまい
    なかなか踏み出せずにいます。

    4月からは仕事したい(;_q)

    +58

    -0

  • 74. 匿名 2015/03/24(火) 09:16:49 

    なにかと私を馬鹿にする言葉を言う兄弟。
    久しぶりに会って掛ける言葉が嫌味とかダメ出しとかそんなのばっかり。

    +12

    -0

  • 75. 匿名 2015/03/24(火) 09:17:35 

    前向きな言葉で返されると嫌、という人多いんですね…じゃあ何て言ってほしくて打ち明けてるんですか??本当に知りたいです。

    聞く側としては、それは大変だね辛いね…と思っても、大丈夫!と言うことあります。そういう風に前向きに考えればいいのか!と思って欲しくて言ってるんですが、こちらの気持ちも伝わらないのだなと思ってかなしくなりました(;_;)

    +9

    -24

  • 76. 匿名 2015/03/24(火) 09:22:01 

    小学生の時から『本気で結婚したくない』と思っていること。

    +26

    -1

  • 77. 匿名 2015/03/24(火) 09:25:31 

    マイナスかもしれませんが子供もいてお金にも困っていなくそれなりに贅沢していると思います。月に100使う事も…だけど満たされません。きっと目標や努力している事がないからだと思います。ただの甘ったれだとは自分でもわかっていますがずっと働かずにきて今からどうしていいかわからないのも事実です。時間だけはたっぷりあります。なんだか虚しいです。

    +23

    -13

  • 78. 匿名 2015/03/24(火) 09:28:22 

    75
    いろいろあるよね お互い無理せずぼちぼちいこう 的な・・

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2015/03/24(火) 09:34:23 

    77さん

    わたしは月に100万円使うなんて出来ないからちょっと違うかもしれないけど、気持ちはなんとなく分かります。

    お金と時間があっても虚しさしかないのって、満たされなくて苦しいですよね。
    私は同じ状況だった時、友達がいなかったので余計にそうでした。
    誰とも上手く付き合えないからいつも虚しさだけがあって、でもそれが普通になるから寂しいって事にも気付かずに。

    お金に余裕があるなら、習い事を始めたりボランティアでもいいから、じぶんは誰かに必要とされてるのを実感する何かを始めたらいかがでしょうか?

    私はそれで少しですが心が満たされつつあります。
    完全にではないですが。

    +33

    -0

  • 80. 匿名 2015/03/24(火) 09:38:52 

    周りの評価をかなり気にすること。
    周りに求められていないと自分の存在価値がないのではと思う。
    秋ごろ旦那の地元に引っ越し予定ですが、義両親に来てとも言われてないのに引っ越すとか図々しいかなと思ってます。

    +12

    -0

  • 81. 匿名 2015/03/24(火) 09:42:35 

    嘔吐恐怖症。
    誰だって吐くの嫌だよ。って言われるし、それは理解してるんだけど、そうじゃない(>_<)
    日常生活が常にこの恐怖で支配されてるというか‥。不安症が悪化してパニック障害も併発して出掛けるのもツライ。

    +21

    -0

  • 82. 匿名 2015/03/24(火) 09:47:42 

    75
    自分は打ち明けてないよ。
    相手がしつこく訊いてくる場合が多い。
    他人の苦労話が好きな人って結構いるから。

    勇気貰いました!って言われたときが一番引いた。
    勇気貰った後は遠い処で幸せに暮らして、
    退屈したらまたこっちに勇気貰いに来るんかい、と思った。
    こっちは皆さんに泣ける話を提供する為に、不幸な人生生きてるわけではないんだけどね。

    +37

    -1

  • 83. 匿名 2015/03/24(火) 09:49:44 

    仲良い友人に子供のことを何度が聞かれたから勇気をだして不妊である事を告げました。

    子持ちの友人に「子供じゃないけど、欲しいけど手に入らないものがある辛さわかるよ〜」と言われて内心「子供とモノは違うんじゃー‼︎」と思いました。

    もう一人の友人には「養子もらえばいいじゃん」と言われて「ただ子供が欲しくて苦悩してるんじゃなくて、夫の子供が欲しいから苦悩しているのに」と思いました。

    以来不妊の話は夫以外とはしないと決めました。これ以上傷つきたくないもの。

    +56

    -2

  • 84. 匿名 2015/03/24(火) 09:51:24 

    唐突にどうしよもない不安に襲われる
    死にたくなる、生きている意味が分からなくなる、実感が持てなくなる
    些細なことでイライラして発狂しそうになったと思ったら気が狂ったように泣き出す
    みんな(友達、家族)といないときはほんとはこんな自分
    普段の私を知ってる人は絶対に理解できないと思う

    +51

    -0

  • 85. 匿名 2015/03/24(火) 09:52:45 

    17
    誰のことですか?
    なんのことか気になるー

    +0

    -3

  • 86. 匿名 2015/03/24(火) 09:57:46 

    そもそも、自分の感情・苦悩は自分だけのものにしておきたい
    他人に軽率に分かった風な言われ方すると、逆に不愉快になってくる
    何考えてるか分からないって言われる事が多いけど、それで良い

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2015/03/24(火) 09:58:46 

    80さん
    わかります。
    その辛さは不妊治療をしている人にしか 分かりません
    不妊治療をして妊娠することがいかに奇跡的なことかよくわかりました。自然妊娠出来る人には一生理解できないこと。
    しかし不妊治療をして 少しは痛みの分かる人間になれたような気がします

    +26

    -1

  • 88. 匿名 2015/03/24(火) 10:19:10 

    72さん。

    うちの娘は学習障害です。
    実親には、知的障害だ!っと言われて、まわりには、勉強ができないだけで大学病院に行かせて子供がかわいそう。
    と、言われます。主人も最初は大学病院の受診を拒否しました。

    娘のために、娘が将来生きやすくするためにと思い、病院を受診するのに、、、。

    まわりのひとは、自分の子供が発達障害じゃないから、なんでも言えますよね。
    育てていないのに、グタグタ意見言われるのが辛い。
    普通のことができない。
    普通の子供の親は、普通のことができない子供をもつ親の気持ちがわからないですよね。

    +56

    -0

  • 89. 匿名 2015/03/24(火) 10:20:49 

    母との絆
    うちは家庭事情が複雑で色々あり過ぎたから母のことが本当に大好きで感謝してる。私が母と同じ立場になっていたら絶対にあんなに頑張れるのだろうか、子供のために全てを犠牲に出来るのだろうか?と思うほど本当に色々あった。

    だから世界で一番母親が大好きで、誰よりも母が心配。周りから見るとただの子離れ親離れ出来ていない親子なんだろうけど、それくらいいろいろありすぎた。

    +29

    -1

  • 90. 匿名 2015/03/24(火) 10:20:56 

    79さんありがとうございます。
    77です。コメント初めてで嬉しいです。
    結局人は何か誰かの役に立つ事で自分が満たされるのかもしれません。
    子供も大きくなってきてポカンと虚しさがこみ上げてきてます。
    贅沢でワガママなのは自覚しています。
    みなさん色々な人生や悩みがありますね。
    みんながハッピーになると嬉しいですね。

    +10

    -1

  • 91. 匿名 2015/03/24(火) 10:28:27 

    75
    前向きに考えられるヒントを与えてる

    その発想がそもそも傲慢。
    他人に思いつくようなヒントは、
    大抵の人はとっくにわかってます。
    答えはわかってるのに、その通りに行かなくて悩むのが人間てもんです。
    共感もしくは理解でいいと思いますよ。
    相手が勝手に話してくるなら、
    好きなように対処すればいいと思います。

    +16

    -1

  • 92. 匿名 2015/03/24(火) 10:30:36 

    人間関係。
    不安な気持ちが付きまとう。
    自分の言動で相手がどう思うか 考えてしまう。
    自然に会話できたらどんなに素敵だろう…。

    +34

    -0

  • 93. 匿名 2015/03/24(火) 10:52:24 

    旦那を束縛してしまうこと
    自分に正直自信がなくダイエットもメイクも頑張ったけどそれでもしてしまう。
    こんな自分が嫌で嫌で泣きたい

    +5

    -5

  • 94. 匿名 2015/03/24(火) 11:03:11 

    ニキビ
    皮膚科に行って多額のお金をつぎ込み治療をしてるのに治らない
    周りの人には「○○を食べたらいいよ」とか「ストレスを溜めない方がいいよ」とか言われるけど
    それで治るレベルじゃない

    +27

    -3

  • 95. 匿名 2015/03/24(火) 11:07:53 

    そりゃ、他人だもの。理解してもらおうとすることが間違ってない?

    本当に心を通わせられた相手、パートーナー、同じような経験をした人ならかなり理解して(理解はされなくても共感はされる)

    くれるよ。

    他人に何を期待してるの?って思っちゃうけど…。

    ちなみに、1さん、私は同性愛の辛さは理解するよ。

    +6

    -11

  • 96. 匿名 2015/03/24(火) 11:16:47 

    猫が好きすぎること。

    猫飼ってない人に言っても分かり合えないし、猫ごときに何言ってんの?って感じになる

    でも、それが当たり前だと思ってます
    無理に意見を押し付ける必要はないと思ってる

    +14

    -2

  • 97. 匿名 2015/03/24(火) 11:21:05 

    理解なんてべつに求めてないのに、
    上っ面の共感をしたがる人が多いんだよ。
    根掘り葉掘り聞き出して、自分もよ〜とか軽く言われる。
    ただの暇つぶしなんだろうね。

    +16

    -0

  • 98. 匿名 2015/03/24(火) 11:23:23 

    育った家庭が複雑で、ぬくもりなど皆無に等しかったこと。
    小学生で大病し、長期入院。その病気も当然理解されない。
    子どもが不登校になったことなど。

    ほかにもあるけれど、しょせん自分と相手は違うし、
    あまり自分のことは語らないようにしている。
    根掘り葉掘り聞き出そうとする人や、上から目線で
    いう人とは特につらいので、うまくかわしている。
    最後は自分、という認識です。

    +19

    -0

  • 99. 匿名 2015/03/24(火) 11:35:34 

    72さん

    発達障害のお子さんもつつらさわかります。
    以前近くに住んでいた知人がそうでした。
    幼稚園で親子でいじめにあい、お母さんは私たちに
    つらくて泣きながら実情を話してくれました。
    信じられないくらい親たちのいじめはひどく、
    理解のなさをはるかに超えて、人権問題レベルでした。
    でも私たちは集まって一緒に遊んだり、おやつを食べるときでも
    この親子に声がけしたり、交代で見守っていました。

    転勤で引っ越して10年たちましたが、いまどうしてるかな、
    と思うときがあります。
    みんなできることとできないことがあるし、
    思いやりのある社会になってほしいものです。

    +20

    -0

  • 100. 匿名 2015/03/24(火) 11:38:53 

    理解出来ないというトピの割りには共感のプラスが多い。
    つまり知らない所で理解者がいる。

    +24

    -1

  • 101. 匿名 2015/03/24(火) 11:47:14 

    他人の気持ちはどうしたってわからないよね。
    似た境遇に共感や同情はできるけど。

    結局は自分の経験値に当てはめてしか話は
    聞かないものだと思う。

    自分より不幸な話は興味深く聞くだけで、
    やっぱり自分の経験値でしか辛さは感じない。

    そう思ったら、
    みんな頑張ってるんだよな~って
    応援できるようになってきた。


    +24

    -0

  • 102. 匿名 2015/03/24(火) 11:57:33 

    原因不明の病に罹り身体が本当に辛い。
    治療費の為に仕事は辞められない。同僚からは辛かったら遠慮なくね。とは言ってもらえたものの他人に甘えたりできない性格で無理をしてしまう。

    +22

    -0

  • 103. 匿名 2015/03/24(火) 11:57:57 

    高学歴だったり、高給な仕事だと妬まれること。
    その分小学校から大学まで学生時代ずーっと勉強してたからなのに、友達と放課後や休日遊びに行った思い出はないけど、そのおかげで今の社会的地位が確立されてる。
    遊びまくってたっていう義妹にイジイジ言われる度に苛々する

    +24

    -2

  • 104. 匿名 2015/03/24(火) 12:05:59 

    精神病の苦しみ。わがまま。甘えと思われる、自分でもわがままなのかと自分を責めたけど普通だったら気にしない症状に異常に気にしたりおかしくなるから良くなるように専念したい。

    +30

    -1

  • 105. 匿名 2015/03/24(火) 12:20:37 

    毒親持ち

    まともな親に育てられた人には一生わからないと思う

    +57

    -0

  • 106. 匿名 2015/03/24(火) 12:41:05 

    人によって態度を変えるっていう人がいるけど変えて当たり前だと思う。
    ブスと美人は違うし、貧乏人と金持ちは違うし、中卒と大卒は違う。

    +6

    -15

  • 107. 匿名 2015/03/24(火) 12:43:27 

    56さん、わかります。転勤について行って引越し4回。それぞれの場所で初めからやり直し、他の人はそれぞれグループ出来てるから、立ち話まではしてもみんながランチ行く時間になったら空気読んで じゃ、お先に〜 と言ってみんなホッとした顔してたり。頑張って馴染もうとしても壁がある。そのうちパニック症とうつ病になり、今はマイペース生活。自分の趣味充実させて自分が自分の一番の友達、を心がけてます。

    +16

    -1

  • 108. 匿名 2015/03/24(火) 13:07:02 

    生き辛いこの世の中に子供を産む事に疑問を感じていたし、不妊治療でもできなかったので子供を諦めた事。不妊治療でできた子が自殺殺人病死事故死いじめ災害犯罪引きこもりテロ…これらの何かに引っかかってしまったら…きっと立ち直れない、産んだ事を後悔する気がします。あと最低だけど不細工ちゃんに産まれたら…申しないし苦労させてしまうので。子供は諦めました。

    +11

    -2

  • 109. 匿名 2015/03/24(火) 13:16:05 

    うつ病と嘔吐恐怖症です。
    周りは健康な人ばかりで、何も理解してくれないし、
    私を白い目で見てバカにしたり、上から目線で甘えるなと言われる。

    +24

    -0

  • 110. 匿名 2015/03/24(火) 14:12:20 

    体外受精したことをやっとの思いで兄に告げたのですが、「俺はそういう人工的なことは一切無理。嫁にもそう言ってある。」と返されました。自然妊娠できたなら、どんなに良かったか。治療をした本人にしかこの悔しさと悲しさは分からないんだなと、思い知りました。早く、こういう人の言動を流せる余裕をもてるようになりたいです。

    +25

    -0

  • 111. 匿名 2015/03/24(火) 14:16:07 

    私も不妊治療です。

    かなり歳の離れた同僚に、私なら自分の子供には不妊治療する相手との結婚は認めないって言われてショックでした。

    早く妊娠したいです。

    +19

    -0

  • 112. 匿名 2015/03/24(火) 14:30:53 

    長きに渡る過去のいじめから、自分に自信が持てずに超絶卑屈になってしまう性格

    いじめは、受けたことがある人にしかわからない辛さがある!

    +39

    -1

  • 113. 匿名 2015/03/24(火) 14:42:39 

    このトピの同じ様な悩みの人と話したい。

    +17

    -0

  • 114. 匿名 2015/03/24(火) 15:06:12 

    運動ができない。

    運動が出来る人からしたら、
    何でちゃんとやれないの?
    どうしてそんなに下手なの?

    そういう視線とかを6年ぐらい向けられてから
    団体競技と運動は嫌い。

    +32

    -0

  • 115. 匿名 2015/03/24(火) 15:12:32 

    明るくて気の強い母

    そんな母と会うと体調崩す
    なのに母はアポ無しで来る
    私が何も出来ないから、私の為と言って。
    母は私の気持ちは知らないふり。
    毒親気味だと思ってるけど、皆んな母は明るくて良い人ねー!と言われる。

    誰にもわからんわな・・友達にも言えません

    +21

    -1

  • 116. 匿名 2015/03/24(火) 15:16:22 

    家族ってものがわからない
    家族なんて血縁関係ってだけで一緒に住んでるだけなのになんで家族は一番大事だと思えるのかわからない

    一緒にいて何もいいことなんかなかった
    金払ってくれる以外の利点なんかないし、他に金払ってくれる人がいたら家族なんか必要ないよね

    家族は大切しなきゃ、って言われるけど理解不能
    大切にしてくれない相手を大切にするより
    大切にしてくれる相手を大切にしたい

    +26

    -3

  • 117. 匿名 2015/03/24(火) 15:21:46 

    母が統合失調症で、幼いころから母の妄想と酷い言動に傷ついたこと。小さいころは、何が本当で何が母の妄想なのか区別つかなくて悩んだ。私が援交してるだの父が覚醒剤使ってるだのありもしないことで散々わめいたり、悪霊がいるからって神主さんにお祓い頼んだり...結局は警察のお世話にもなった。
    病気の人が一番辛いのかもしれないけど、その周囲とくに家族も死ぬほど辛いこと。

    +35

    -0

  • 118. 匿名 2015/03/24(火) 15:26:15 

    ネットだから言える本音がある
    リアルで心を晒しても、自己嫌悪になる

    いい年だし、子供の為にもそう見えないように取り繕うけど、時々しんどい

    何で女の人って群れるんだろう?
    一人でいたらダメなの?
    本当に面倒くさい

    +40

    -1

  • 119. 匿名 2015/03/24(火) 15:36:28 

    母親のことを本当の親なのか?
    本当にこの人は私を産んだのか?
    と、思い続けていること。
    いくら話し合っても分かり合えないし、いつも私の事を否定することしか言わない。

    +11

    -0

  • 120. 匿名 2015/03/24(火) 15:46:22 

    ここの人だけで別の国つくって

    +3

    -13

  • 121. 匿名 2015/03/24(火) 16:59:22 

    どうやったって、最後の最後は他人とはわかりきれない。
    だからせめて、他人のことも決めつけないようにしようと思う。

    +21

    -0

  • 122. 匿名 2015/03/24(火) 17:02:04 

    家族に悩んでる人多くてなんか嬉しくなった。
    私はもう親とも兄弟とも話したくない。
    会話にならない相手と仲良くなんて無理な話。
    一方的に傷付けられるのはもうまっぴら。疲れました。

    +17

    -0

  • 123. 匿名 2015/03/24(火) 17:07:50 

    重大な悩みや、どうもしてあげられない悲惨な現状の愚痴を聞くことが多い。
    自分からは聞きに行ってないのに何故か相談されまくって、人の重い話を聞いてる内に自分の心が具合悪くなってしまった。
    愚痴や悩みって聞くたびに自分の中の器に少しずつ貯まって行く感じ。
    心療内科でお薬を貰って飲んで、立ち直ったけど人の悩みを聞くのが怖いです。

    +16

    -1

  • 124. 匿名 2015/03/24(火) 17:08:04 

    人の批判ばかりするガル女どもは理解できませんw

    +1

    -14

  • 125. 匿名 2015/03/24(火) 17:40:10 

    子供が手のかかるほうで、私は子供の不登校から子供の一喜一憂がきになってしまい、子供が悲しかったり辛かったりすると私が泣いてしまい体調不良になる。過保護かもしれない。毎年この進学進級の時期は憂鬱で不意に泣いてしまう。今も不安です。子供のことでこうなってしまう私は、なぜ子供を生んだのかとさえ思う。こんな母で子供に申し訳ないです。たまに消えたくなる。

    +17

    -0

  • 126. 匿名 2015/03/24(火) 17:50:35 

    嫌いなくせにがるちゃんに来て文句を言う男、理解不能

    +9

    -1

  • 127. 匿名 2015/03/24(火) 18:00:24 

    お金さえあったら子供を私立高校に進学させたかった。お金がないから公立高校に進学になったことが悲しい。行きたかった学校に行かせてあげられなくてごめんなさい。女子校に行かせてあげたかった。

    +6

    -7

  • 128. 匿名 2015/03/24(火) 18:29:21 

    顕微授精していた事
    夫に浮気されかけた事
    リウマチの辛さ
    リウマチは、傍目からはわかりません。
    疲れやストレスで悪化するので、それを恐れるあまり行動を制限してしまいます。
    健康体の母には甘えている、動いていれば元気になると言われとても辛いです。。

    +20

    -0

  • 129. 匿名 2015/03/24(火) 18:59:19 

    2回の流産。
    妊娠できても産んであげられない。
    立ち直れる気がしない。

    +10

    -0

  • 130. 匿名 2015/03/24(火) 19:42:45 

    弟が障害児です。
    先天性で難病(筋ジス)。

    偏見や差別。お金がかかったり介護があったり。
    姉の自分には発症はしてないけど遺伝子は持っていて将来子供に影響があるのかもという不安など。



    +12

    -0

  • 131. 匿名 2015/03/24(火) 19:48:45 

    嫌みでも自慢でも冗談でもない。私は、真面目すぎる性格、人の言うことを真に受ける性格。仕事など、一生懸命やるし、前向きでもあったけど、人に(女に)嫌な目にばっかりあう。頑張っててにいれたものを、横取りされたり、ちょっと顔も悪くない(整形したから)それで、男性うけがよかったりする。そしたら、無視されたり、陰口言われたり、とにかく、女から嫌な目にばっかりあう。もう女が怖い。

    +18

    -4

  • 132. 匿名 2015/03/24(火) 19:49:37 

    今までの仕事は女からのイジメで全部退職を余儀なくされてる

    +9

    -1

  • 133. 匿名 2015/03/24(火) 20:01:00 

    周りには、優しいお父さんと思われているけど、
    父は超内弁慶なだけで、私も母もすぐ不機嫌に
    なって、舌打ち・暴言・睨む・物に当たる
    父が怖くて仕方ない。

    だけど、経験してない人に言っても、
    軽視されるだけ。

    +19

    -0

  • 134. 匿名 2015/03/24(火) 20:08:46 

    54
    それはやっぱり天性もあるからですよ
    努力だけでは金持ちにならない

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2015/03/24(火) 20:20:01 

    京都の人の人間性。ちょっと前もトピック炎上してたけど、とにかく陰険。言いたいことは言わず、空気を読ます。冷たい。変なプライドばかり高い。近所のおばちゃんは、地方から京都へ引っ越してきましたが、明るいおばちゃんが、今、うつ病です。人をそこまで、悪意で追いつめる。おとしいれる。すずしい顔で。それが京都人です。

    +21

    -7

  • 136. 匿名 2015/03/24(火) 20:29:51 

    ○○が恵まれなくて、努力しているのに、スゴいコンプレックスなのに。→○○を置き換えて自分や他人様を理解できたらな、と思っています。

    +1

    -2

  • 137. 匿名 2015/03/24(火) 20:55:37 

    125
    あなたは、とってもいいお母さんですよ!
    悲しくなって泣いたりするのは、あなたが子供さんの心に寄り添えてるからでしょ。
    だから、消えたくなるなんて言わないで。

    +11

    -4

  • 138. 匿名 2015/03/24(火) 20:59:39 

    深刻な悩みを言ってみると、何時だって呑気顔で人事の話しで返してくる。
    そりゃ人事だけど、もう言わないって思う。
    言うだけ損。

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2015/03/24(火) 21:04:16 

    家の家庭が複雑で事情など聞いてくるから話してみると、適当に聞く義理母ら。恨むし、一生許さない!!二度と深入りはさせん!!

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2015/03/24(火) 21:11:53 

    てか何でいちいち共感しなきゃならないの。家族とか友達ならするけど、興味なければ、あー大変だねで終了でしょ。
    自分のことを共感されて当たり前って傲慢だと思うわ。忙しいのにいちいち気遣いしてられないし、落ち込むなら勝手に落ち込んで、自力で這い上がらなきゃダメでしょ。

    +3

    -13

  • 141. 匿名 2015/03/24(火) 21:22:56 

    137
    125です。そういってもらえて嬉しいです。子供が不登校になって以来、私自身が精神的に弱くなってしまい食欲不振や吐き気が続き、過保護かと思いながらも心配ばかりしてしまいます。しっかり強くならないとって思いながらも泣いてしまうので自分が情けなく思っていました。だから少し元気になりました。ありがとうございました。

    +12

    -0

  • 142. 匿名 2015/03/24(火) 21:53:33 

    橋本病の辛さ。
    ただの怠け者と思われる…

    +17

    -0

  • 143. 匿名 2015/03/24(火) 21:56:05 

    140
    そう思うならこのトピに何の用?

    +7

    -1

  • 144. 匿名 2015/03/24(火) 21:57:04 

    いるんだよね。
    ただやっかみを入れにくる奴。

    +13

    -1

  • 145. 匿名 2015/03/24(火) 22:00:41 

    毒親通り越して、猛毒親育ち。両親共そう。
    普通の家庭環境で育つ事ができた人達には分からないでしょうね。
    いくら話しても無駄だと分かった。

    +20

    -0

  • 146. 匿名 2015/03/24(火) 22:11:36 

    バツイチ旦那の子ども。
    想像しかできない人たちにいろいろ想像でものを言われるのが本当に嫌だ。現実知らねーんだから黙ってろ。

    +4

    -1

  • 147. 匿名 2015/03/24(火) 22:16:13 

    141
    137です。実は119でもあります。
    うちの母親が、あなたみたいな人だったら幼稚園の頃から自殺願望なんて持たなくて済んだのにって思ってレスしてしまいました。
    無理して立ち向かわなくても、時には逃げるのもありですよ(^_-)弱くてもいいんです、生きてさえいればね!ファイトです!!

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2015/03/24(火) 22:28:57 

    17歳の時に二つ下の妹が首を吊って死んだ
    第一発見者だった 妹はいじめられていて心を患い不登校&摂食障害になり亡くなった時はガリガリ
    いじめはうやむやにされた
    いじめっこや教師や両親を心底憎みました というか今でも憎んでます 
    ずっと普通に振舞っていたけどとても辛かった 今は上京したし時間が経って割と穏やかになった
    お盆とか年始に帰省しないの?って会社で言われるけどあんな最悪な田舎には一時でも帰省したくない
    親も毒親で一人でずっと耐えてきたのに何も知らない人からは親不幸だと言われる
    大学の時友人に打ち明けたら「そんなことで?」って言われた 
    他人にとってみればどうしようもない苦しみもそんなことなんでしょう 
    理解を求めるだけ無駄だと悟りました 

    +31

    -0

  • 149. 匿名 2015/03/24(火) 22:33:55 

    ここで、中高ぐれてたとか言うひとは可愛いぐれ方やったと思うで(笑)そんな地味なぐれ方やったら親の言うこと聞いとけや(笑)と思う私の心境です〜

    +1

    -10

  • 150. りん 2015/03/24(火) 23:05:54 

    顔がでかすぎて死にたくなること。
    小学校の頃から男子やすれ違う人に笑われ続け、今でも自分よりも顔のでかい人に出会ったことはない。
    友達や同級生は私の顔の大きさをネタに笑いをとるけど私だけは笑えない。

    +7

    -2

  • 151. 匿名 2015/03/24(火) 23:20:18 

    分かるわけない。魂から別物だから。

    +3

    -5

  • 152. 匿名 2015/03/24(火) 23:21:43 

    148さん、お辛かったですね。私も毒親育ちで色々と問題抱えています。独りでずっと抱え、親にはお金、食べ物、生活用品さんざん送ったりしてあげてたのに、あまりにも帰省をしない、しばらく音信不通にしてたもんだから、事情を知らない母の姉妹からは、親不孝者と思われてたりしています。毒親に会うのが嫌で嫌で、田舎の事は何も考えたくないのが事実です。

    +10

    -0

  • 153. 匿名 2015/03/24(火) 23:21:56 

    他人の気持ちなんてわからないのが当たり前らしい
    だからこそ、ちょっと想像してみることだそうだが、当人に興味をもてない

    +7

    -1

  • 154. 匿名 2015/03/24(火) 23:24:44 

    興味持てない人の事は分かろうとしなくて良くない?

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2015/03/24(火) 23:25:39 

    142さん
    私も同じ病気です。動くのすら辛いですよね。
    浮腫んだり、眠気に悩まされたり。

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2015/03/24(火) 23:53:39 

    135
    あんたそのものが陰険だよ、一部の人がそうだったから京都に住んでる人全員悪人になるの?例えばそれが別の県民の人だったらそこの県責める?
    一部の人が陰険だったからって自分の地元一方的に叩かれて住んでる人全員悪人だと言われたらどう思う?

    +3

    -10

  • 157. 匿名 2015/03/24(火) 23:56:04 

    135
    事実を述べたまでです。

    +2

    -4

  • 158. 匿名 2015/03/24(火) 23:57:14 

    135
    京都の陰険さは、大多数の京都以外の方が認めています。

    +14

    -3

  • 159. 匿名 2015/03/25(水) 00:07:02 

    そうでもないけど

    +3

    -3

  • 160. 匿名 2015/03/25(水) 00:17:54 

    自殺がダメ

    自分で幕引きしちゃいけないのがわからない。

    +6

    -1

  • 161. 匿名 2015/03/25(水) 00:33:04 

    仕事の激務からうつ病→双極性障害の診断受けたけど、躁鬱イコールキチガイみたいに思われているのか、どんどん周りから人が離れてった。

    発病前はそれなりの役職で慕ってくれた人も多かったのに、笑えるほどに人がいなくなった。

    自分で役職降りて平で働いてるけど、気を使われるあまり、こちらが耐えきれなくなり、職場変えるか検討中。

    躁鬱は程度の差が激しいものと、他人からわからないくらいの軽い躁とうつを繰り返すものとあるから、私は後者でフラットな時もあるし、分別もちゃんとある。偏見の目で見ずにそれをわかってほしいかな。

    +8

    -1

  • 162. 匿名 2015/03/25(水) 00:58:01 

    中学生の頃
    カウンセリングの先生に話を聞いてもらったら、奥が深くて先生に「その悩み…寝たらなおるよ♪!!さ!寝なさい今から!」と言われたこと。
    んなわけねーよ。寝ても覚めても悩んでるから相談したんだろうが…とショックでした。

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2015/03/25(水) 01:00:02 

    既婚者なのに、SNSで高校生から育児のアドバイスが。。有りがたいが分かりにくいと思う。

    +1

    -2

  • 164. 匿名 2015/03/25(水) 01:05:47 

    友達からのいじめ、継母からの育児放棄に家庭内暴力。そのふたつが重なり、いまだに大人になっても苦しめられてる。友達だったやつ、そしてたまに、ライン送ってくるアホな継母。死ぬまで恨んでやりたい。
    誰にも分からないとおもう。いまだになにか大人に怒鳴られたらフラッシュバックで震えてくるし、安定剤飲んでる。心の傷は見た目じゃ分からないから誰にも分からない。明日になれば忘れてるよとか言われても、ダメ。前向きな!過去は過去!とかもダメ。過去は今。と思ってる。

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2015/03/25(水) 01:14:17 

    両親が自殺で死んだこと。
    この苦しみは全くもって、誰にも理解されない。
    たいてい皆、片親居たり、溺愛してもらってる家庭の生まれだから。
    お母さんがさぁ…と話を振られても答えられない。
    お母さんいくつなの?さぁ…といった感じで生きてる設定にしようか、それともさほど仲良くない友達にこの事を告げるのかどうか迷った時期は有りました。
    毒親だったしとは思ってても、どこかで淋しい、生きてたらどうしてたかな?と考える。

    +15

    -0

  • 166. 匿名 2015/03/25(水) 01:35:27 

    夢だけじゃ食ってけないって言うけど、食ってく為には夢見ることも必要じゃん。子供のこととか、欲しいものとか、目標とかやりたいこととか、そんなのなかったら働くエネルギー沸いて来ないじゃん。

    「あんたのその考えは前向きじゃなくてただの無謀ww」
    って言われた。友達(だと思ってた)とランチしてて、皆に鼻で笑われ、「結婚すると変な考え持つんだよねーww」って…。

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2015/03/25(水) 02:56:43 

    お金のない苦しみ、不安、惨めさ。
    なった本人にしか分からないうつ病の苦しみ、辛さ。
    今の社会での子育てのしにくさ。

    生かされている意味が分からない。

    +8

    -1

  • 168. 匿名 2015/03/25(水) 05:09:02 

    あります!

    運命は決められていると思うし、自分の体は他人からの借り物であり、魂が自分だと思っています。

    そして、何となく20歳以上の自分を描くことができなかったので、20歳前に何かしらで死んでしまう気がすると、少し癖のある先輩に話していたら、ものすごい勢いで病気の人に失礼やで。などと言われ怒られました。

    私は死ぬ時期も一人一人決められているという考え方なので、どうしてもそれが理解できないし、それとこれとは別でしょと思ってしまいます。

    ま、実際20歳は今現在過ぎてますが、今でも決められた運命説は私の中で生きているし、誰にも理解されないんだろうなと思いました。

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2015/03/25(水) 05:52:20 

    対人恐怖の気がありテレクラのサクラやってます、在宅で出来て人と接しなくていいからです
    だけど人からはそんな仕事して恥ずかしくないと突っ込まれます
    それが嫌で引っ越してから誰にも言ってません
    こういう人間もいます、こういう人間だって生きてかなきゃなりません、だからこの仕事選んだんです
    って言っても分かってもらえないんだろうなぁ

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2015/03/25(水) 06:04:15 

    人なんてみんな違うんだから、初めから分かってもらおうなんて思ってないよ。
    あなたがいつまでも自分が正しいと押し付けてるだけ。
    うるさいよ、本当に。やることやるだけ。

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2015/03/25(水) 06:15:57 

    ワキガの気持ち。
    一所懸命にケアしても、食事療法してもにおう気持ち。
    人前では普通に振る舞うから、自覚してないと思われて。
    「手術すればいいのに」って言われる。
    既に手術済だし、手術して治った!という人に出会った事がない。
    迷惑かけるけど、それでも生きていかなきゃいけない気持ち。
    毎日しにたいと思う。
    でもしねない。

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2015/03/25(水) 06:40:05 

    ワキガの気持ち。
    一所懸命にケアしても、食事療法してもにおう気持ち。
    人前では普通に振る舞うから、自覚してないと思われて。
    「手術すればいいのに」って言われる。
    既に手術済だし、手術して治った!という人に出会った事がない。
    迷惑かけるけど、それでも生きていかなきゃいけない気持ち。
    毎日しにたいと思う。
    でもしねない。

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2015/03/25(水) 07:30:37 

    兄弟が知的障害者だという事
    きょうだい児と言うそうです。

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2015/03/25(水) 08:16:13 

    事情があり
    未婚シングルマザー
    ここでも叩かれまくりですよね

    結婚する前に妊娠した私の落ち度もわかってます

    望んで未婚出産したわけでもなく
    結婚するものだと思い出産のために
    勤めてた会社を辞めた

    しかし未婚出産

    再就職も難しく今はフルパート

    未婚出産になるなら仕事辞めなかったのに
    収入だって男の人に負けないくらいだったのに

    未婚のくせに

    そうです
    未婚です

    言われるたびに心が痛みますし
    子供にも言えない

    養育費は頂いてますが今の自分の収入たしても
    前の収入には追いつかない

    普通に生活は出来てます
    端から見れば
    裕福な部類の母子家庭かも知れません

    産まなきゃよかったのか?
    7ヶ月も過ぎて死産という方を選ぶべきだったのか

    悩んでも悩んでも
    答えは出ません



    +1

    -0

  • 175. 匿名 2015/03/25(水) 13:10:18 

    昔のことを引きずり過ぎはダメだと思うわ。
    誰だって苦労はつきものだから。

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2015/03/25(水) 14:09:54 

    ガルちゃんやってると、覚悟が決まるね。
    やっぱり、他人に分かってもらおうってのは、甘えなんだと今迄読んで来て確信しました。
    私は内臓の障害者だけど、世の中の自分の位置を自覚して、運命を受け入れて、生きて行こうと思う。

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2015/03/25(水) 14:21:17 

    ほとんどの人はあかの他人に対して
    私の気持ちを判って欲しいとは考えてないですので

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2015/03/25(水) 14:22:48 

    私のことを知って欲しいとか判って欲しいっていう人は、ただただ迷惑です。

    +4

    -1

  • 179. 匿名 2015/03/26(木) 18:45:53 

    判ってほしいとかじゃなくてさ、だったら聞いてこなければいいのに。じゃ、嘘つけばいいんだね?
    178みたいな人とは関わりたくないから、嘘ついて本当の事は話さないようにしよ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード