ガールズちゃんねる

『ぷっ』すま好きな人~♪

87コメント2015/04/02(木) 23:03

  • 1. 匿名 2015/03/24(火) 07:57:55 

    草彅剛とユースケ・サンタマリアの
    ゆる~いけどナイスなコンビネーションが
    大好きです(*´∇`*)

    ちなみに元々『彅スケ』という番組タイトルに
    なる予定だったんですよね!

    毎週オープニングの
    「ぷっぷっぷっぷっすまー!!」が
    待ち遠しくてたまりません(//∇//)

    「ギリギリマスター」「ぶっつけ本番ハイスクール」「記憶力絵心クイズ」「○○にしてあげたいこと」「アイドルダンス部」「激辛部」などなど…好きな企画や思い出に残ったエピソードなど、教えて欲しいです!

    私は「ユースケが剛にしてあげたい10のことin大分」が大好きでした~

    +63

    -4

  • 2. 匿名 2015/03/24(火) 07:59:30 

    ぷっ

    +25

    -1

  • 3. 匿名 2015/03/24(火) 08:00:24 

    昔からあるよね?
    昔見てたけど今もやってるの?!

    +63

    -11

  • 4. 匿名 2015/03/24(火) 08:00:43 

    すま

    +22

    -1

  • 5. 匿名 2015/03/24(火) 08:02:02 

    まだやってたんだw
    知らなかった

    +28

    -15

  • 6. 匿名 2015/03/24(火) 08:03:11 

    30分より1時間番組のときの方が面白かったなぁ〜(੭‾᷄꒫‾᷅)੭
    つよぽんもサンタマリアも大好きです♡

    +124

    -0

  • 7. 匿名 2015/03/24(火) 08:06:43 

    エガちゃんがでると面白いー!

    +79

    -4

  • 8. 匿名 2015/03/24(火) 08:07:39 

    火曜のままなら良かったのになー

    +87

    -1

  • 9. 匿名 2015/03/24(火) 08:07:39 

    関西では月曜日の深夜にやってる。
    毎週、録画して見てる。
    当方、スケのファンです。

    +36

    -0

  • 10. 匿名 2015/03/24(火) 08:07:53 

    私も一時間番組にもどしてほしー!!
    ギターマンへの道も面白いし、イカ部もよかったー。
    つよぽんの奔放な感じと、ユースケとのからみさいこー!

    +87

    -1

  • 11. 匿名 2015/03/24(火) 08:08:48 

    放送時間を元に戻してほしいな…
    中居くんの図書館つまらないよ~。

    ぷっすま今の時間になってから
    内容がイマイチになった気がする。

    +138

    -3

  • 12. 匿名 2015/03/24(火) 08:09:41 

    録画してるよー 

    +29

    -0

  • 13. 匿名 2015/03/24(火) 08:11:00 

    芸人キラー草

    +28

    -0

  • 14. 匿名 2015/03/24(火) 08:11:05 

    物件拝見トレジャーバトル!
    がすごく好きで昔はかなり見ていましたー!

    +79

    -2

  • 15. 匿名 2015/03/24(火) 08:13:54 

    右折(左折かな?)だけで目的地に行くのとか面白かった

    +56

    -0

  • 16. 匿名 2015/03/24(火) 08:15:28 

    企画に当たり外れがあるから最近見てないなー

    +10

    -14

  • 17. 匿名 2015/03/24(火) 08:16:29 

    お正月のスペシャルとかも無くなって、さみしくなったな~

    +58

    -0

  • 18. 匿名 2015/03/24(火) 08:16:56 

    イカ部、ピザ部のグッズ欲しいんだけど。
    販売してくれないかな。

    +32

    -1

  • 19. 匿名 2015/03/24(火) 08:17:17 

    ビビリ?みたいなやつで、心拍数が越えた回数でバトルが好きだったなぁー。企画名がわかるひと教えてください。

    +98

    -1

  • 20. 匿名 2015/03/24(火) 08:17:24 

    ぷっすま好きでよく見てるので、
    大熊さんがたまに報道番組で
    真面目にニュース読んでのを見ると、
    何だか少し笑えてくる時がある(笑)

    何の企画か忘れましたが、
    大熊さんの寝起きドッキリが
    数年前にあったような気がする。

    あれ面白かったです(笑)

    +111

    -1

  • 21. 匿名 2015/03/24(火) 08:21:10 

    剛画伯大好きです
    ハム太郎書く題材でボンレスハム書いたのは忘れない

    +94

    -1

  • 22. 匿名 2015/03/24(火) 08:21:20 

    物件のトレジャーバトルが好きです!
    「この家に住んでる私」という設定の妄想が広がります。

    +33

    -1

  • 23. 匿名 2015/03/24(火) 08:21:56 

    今でも楽しみでよく見てます(^ ^)
    放送当初は意外な組み合わせだと思ってましたが、今では息がぴったりでコンビのように感じます。

    +30

    -2

  • 24. 匿名 2015/03/24(火) 08:25:36 

    毎週、ユースケの調子を確認してしまう。
    疲れが顔に出やすいんだよね。
    調子良さそうだとホッとする。

    +39

    -1

  • 25. 匿名 2015/03/24(火) 08:25:48 

    水着着てくださいって道で声かけるやつ好きだった!

    +37

    -3

  • 26. 匿名 2015/03/24(火) 08:27:16 

    2人と大熊さんのやり取りが好きです(*^_^*)

    +45

    -1

  • 27. 匿名 2015/03/24(火) 08:32:39 

    ユースケの『剛はね、ダンスやってるからね!』が好き。
    ダンス万能説(笑)

    +85

    -1

  • 28. 匿名 2015/03/24(火) 08:33:50 

    本当の兄弟みたいで微笑ましい。
    『ぷっ』すま好きな人~♪

    +94

    -1

  • 29. 匿名 2015/03/24(火) 08:39:49 

    エロ企画のユースケの本気っぷりwww

    +82

    -1

  • 30. 匿名 2015/03/24(火) 08:42:18 

    5〜6年前、
    ビキニでウォータースライダーで滑って、
    水着がズレないかって企画のバカバカしさは最高だった。
    後になって、ビキニで滑ってたのが手嶋優だとわかった。

    +19

    -1

  • 31. 匿名 2015/03/24(火) 08:45:15 

    だいぶ昔、草
    『ぷっ』すま好きな人~♪

    +47

    -1

  • 32. 匿名 2015/03/24(火) 08:48:49 

    31
    あれ?文字途中だ。
    だいぶ昔、草

    +5

    -11

  • 33. 匿名 2015/03/24(火) 08:49:46 


    絵心クイズ(特に草なぎと幹久の低レベルな争いwww)と、
    宝箱探しながらゴール目指すヤツが好きでした( ^∀^)
    今はイマイチ・・・

    +87

    -1

  • 34. 匿名 2015/03/24(火) 08:50:06 

    ダメだ送れねー。
    失礼します。

    +3

    -11

  • 35. 匿名 2015/03/24(火) 08:50:36 

    福岡は木曜深夜1:20頃にやってる
    遅すぎて寝てしまうこともある
    やっぱり、11時台の頃が良かったな

    伝説の丸太切りは、グダグダの最高峰だと思う
    いつも土田晃之が、グチってるよねw

    +35

    -1

  • 36. 匿名 2015/03/24(火) 08:50:55 

    剛くんの河北麻友子ちゃん推し (笑

    +15

    -3

  • 37. 匿名 2015/03/24(火) 08:51:21 

    永遠の5歳児 草彅剛w

    +74

    -1

  • 38. 匿名 2015/03/24(火) 08:57:43 

    中居くんの時間帯に戻してくれたら見るんだけどなー。極端に経費削減しだしたあたりからあまり見なくなってしまった。
    鬱なのにがんばってアホな番組やり続けてたユースケ、よくやった。影ながら応援してる。

    +59

    -2

  • 39. 匿名 2015/03/24(火) 09:00:17 

    31
    ナギ、タガメ食べて絶叫の回最高。

    +23

    -1

  • 40. 匿名 2015/03/24(火) 09:01:18 

    ≫19さん

    ビビり王決定戦…じゃなかったですか?違ったらごめんなさい(´・ω・`)

    剛くんのアドリブが毎回楽しすぎました(*´ω`*)

    +45

    -1

  • 41. 匿名 2015/03/24(火) 09:01:39 

    エガちゃんとの絡みも好き。
    先日は森口博子さんがゲストで、草なぎくんいつも以上にのびのびしてたね。

    +46

    -1

  • 42. 匿名 2015/03/24(火) 09:26:43 

    私も剛画伯大好きです!
    深夜番組としてゆる~くずっと続いていてほしい番組!

    +33

    -2

  • 43. 匿名 2015/03/24(火) 09:27:19 

    私も大好きです。
    放送時間戻して欲しいけどワガママは言いません。
    出来るだけ長くやってください!!

    最近ではアイドルダンス部とイカ部が面白いです。

    +43

    -0

  • 44. 匿名 2015/03/24(火) 09:27:22 

    ゲストのカッコいい役者さんがエロ系企画でニヤニヤなるのが楽しい!
    タッキー、舘ひろし…。

    この番組大好き!

    +24

    -0

  • 45. 匿名 2015/03/24(火) 09:51:14 

    ユースケがハロプロファンで公私混同して番組に呼ぶのが可愛い(笑)

    +35

    -5

  • 46. 匿名 2015/03/24(火) 10:18:49 

    つよしくんの
    ゴーストバスターズの絵は
    元気がない時見ると笑顔になる
    お守りのような存在でした。

    貼れなくてすみません…誰かお願い。

    +28

    -1

  • 47. 匿名 2015/03/24(火) 10:29:53 



    33です、46さんへ\(^o^)/

    +61

    -1

  • 48. 匿名 2015/03/24(火) 10:32:49 

    絵心クイズ大好き

    深夜じゃない時は毎週見てたけどなぁ

    +28

    -1

  • 49. 匿名 2015/03/24(火) 10:43:20 

    今もたまに見るけど
    昔の時間に戻してほしい

    気になる図書館?いらない
    つまんない

    絵心のやつ大好きだった!

    +41

    -1

  • 50. 匿名 2015/03/24(火) 10:55:58 

    ダンス部、シリーズ化希望だ。
    ヤマネーヤマネー
    ヤマヤマヤマネー
    ヤマネーヤマネー ジャンガジャンカ

    +35

    -2

  • 51. 匿名 2015/03/24(火) 12:05:06 

    需要のないトピばっか立てる管理人

    +1

    -21

  • 52. 匿名 2015/03/24(火) 12:57:05 

    あたかもディクショナリーとか好きです

    +25

    -0

  • 53. 匿名 2015/03/24(火) 13:45:06 

    草なぎと江頭の仁義なき戦い

    +31

    -1

  • 54. 匿名 2015/03/24(火) 13:52:44 

    ユースケが鬱だと知ってからアイドルダンス部とかハロプロ絡みの企画でユースケが喜んでるとホッとするし、ああいう公私混同はハロヲタ的にも嬉しいw

    +31

    -2

  • 55. 匿名 2015/03/24(火) 13:58:21 

    夏帆がゲストのとき、エガちゃん登場前に離脱した放送あったよね?
    夏帆が着ぐるみに突然引っ張られていった記憶がある。

    あれには笑いました。

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2015/03/24(火) 14:17:52 

    あ、バイトの時間だ!

    +37

    -1

  • 57. 匿名 2015/03/24(火) 15:10:34 

    火曜の11時15分が待ち遠しくて仕方なかった。何で終わっちゃったんだろう。絵心対決大好き

    +31

    -0

  • 58. 匿名 2015/03/24(火) 15:34:51 

    だいぶ前の企画で素人の女の子がいろんな食材があるなかで決められた料理を作るってやつ。
    それをなぎスケチームとゲストチームが対抗で食べなきゃいけなくていつもひどい料理になってて苦しみながら食べてた(;_;)
    当時錦野旦がゲストでなぎスケはまずくて食べられなかったやつを錦野旦は完食してホントにスターだっ!って思った。
    覚えてる方います?

    +20

    -0

  • 59. 匿名 2015/03/24(火) 15:48:25 

    「剛はダンスやってますから!」
    書いてる人居るけど、
    いちいち言うユースケが可笑しいw

    +40

    -0

  • 60. 匿名 2015/03/24(火) 15:50:45 

    今だに、ぷっすまは火曜11:15~ってイメージだな~
    30分はあっとゆー間に終わってしまう(>_<)

    +37

    -0

  • 61. 匿名 2015/03/24(火) 15:54:20 

    先日草剪さんの司会について、回りに助けられていてでしゃばらない感じが人徳?みたいなコメント読んだけれど、この番組も本当みんなに助けられているゆるい感じが好きです。

    +29

    -0

  • 62. 匿名 2015/03/24(火) 15:54:58 

    1998年に始まったってスゴイですね!!
    確かに物心着いた時にはやってました!

    ユースケさんのエロイところが可愛くて大好きです(*^^*)

    +24

    -0

  • 63. 匿名 2015/03/24(火) 16:21:22 

    以前、剛とユースケがスタッフも居ない2人きりの個室で(固定カメラ)食事しながら話してた時、ユースケが
    「昔、初めて自分のやってた番組が終わった時、号泣したんだけど、それ見て自分で引いたから、絶対テレビで泣かないって決めてるの。でも、ぷっすまは泣いちゃうと思う。剛が謹慎から戻って来た時、泣きそうになってさ、でも俺が泣いたら番組がワケワカンナイ事になると思ってこらえたんだけど。あの時思ったの。ぷっすま終わる時、俺、泣くわって」
    って言ってたの見て、ユースケのぷっすま愛が伝わってきました!

    +45

    -0

  • 64. 匿名 2015/03/24(火) 16:32:36 

    草薙が自動車の免許を取る企画が面白かった

    +28

    -0

  • 65. 匿名 2015/03/24(火) 17:47:35 

    毎週見てます!
    やまね〜 ♪( ´θ`)ノ
    『ぷっ』すま好きな人~♪

    +30

    -0

  • 66. 匿名 2015/03/24(火) 17:50:16 

    63

    見た!
    「20代、30代、40代の二人でやったきたぷっすまを50代60代…とやっていきたい。剛と俺なら出来ると思う」と熱く語ってるユースケと、相槌打ちながらモグモグ食べてる剛の図が、まさにぷっすまって感じだった!

    +34

    -0

  • 67. 匿名 2015/03/24(火) 18:01:32 

    1回目の放送からほぼ見てます!
    剛が一人で街に繰り出し女性用の下着やコンドームを買いに行ったり、
    「なぎアンルーレット」とかの懐かしい企画がもう一度見たい!!
    DVD化して欲しいなー

    最初の頃は、ユースケを「スケさん」って呼んだり、
    剛を「草彅くん」「つよぽん」って呼んだりしてぎこちなかったけど、今の2人は名コンビだと思います!

    +27

    -0

  • 68. 匿名 2015/03/24(火) 19:37:18 

    ビビり王で哀川翔さん出たとき、
    セットに入った瞬間心拍数が急降下して
    冷静になったのをすごいよく覚えてる!

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2015/03/24(火) 19:48:38 

    だいぶ昔、素人の作ったゲキまず料理を剛が食べて、ユースケが「お前SMAPだからな、吐くなよ、絶対吐くなよ!」って言ったあと、ブハー!!って吐いて、ユースケがカメラ前に来てピョンピョン飛び跳ねて写さない様にしてた回が凄く衝撃だった。

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2015/03/24(火) 21:06:27 

    毎週見てる

    また絵心クイズとかやってほしいな

    +22

    -0

  • 71. 匿名 2015/03/24(火) 21:37:04 

    前の時間帯に戻してほしい!
    地方なのでかなり深夜になってしまいましたがぷっすまだけは毎週録画してます。
    録画してみる内容じゃないんだけど、本当いつも癒されます…笑
    タモリ倶楽部みたいなゆるーい感じでずっと続いてほしいなぁー( ´ ▽ ` )

    +20

    -0

  • 72. 匿名 2015/03/24(火) 21:41:02 

    何回か神がかって面白い回がありましたよね⁈
    カッパ様降臨とかあとビビリ王でつよポンが警察に囲まれて『お前たちは騙されているんだ〜』って言ってたやつとか‼︎
    もうお腹痛くなるくらい笑った記憶があります!まじでもっかい見れないかな(T_T)

    +23

    -0

  • 73. 匿名 2015/03/24(火) 22:46:33 

    23時台の時は毎週観てました。

    ダンス万能説
    ビビり王
    絵心
    免許取得の企画
    エガちゃんが出た時やってたドーン教(笑)

    今は深夜なので毎週と言うほどは観れないけど、ずっとゆるーく続いて欲しいです。

    +21

    -0

  • 74. 匿名 2015/03/24(火) 22:50:49 

    芸人がボケて周りはドカンとウケてるのに
    つよしだけ「へー」って言ってるのが和むw

    +19

    -1

  • 75. 匿名 2015/03/24(火) 22:53:31 

    草彅くんもユースケさんも心からゴネたり、喜んだり、爆笑したりしてる感じで見た後なぜか癒される♪ヽ(´▽`)/

    +22

    -0

  • 76. 匿名 2015/03/24(火) 22:59:40 

    ビビリ王決定戦が好きです!
    あとオープニングトークとエンディングのコントもなんか好きでした(^^)
    放送時間が変わってあんまり見なくなっちゃったけど、たまたまあってると絶対見ちゃいます☆
    どなたかが書いてるようにタモリ倶楽部みたいにずーっと続いて欲しいですね~

    +17

    -0

  • 77. 匿名 2015/03/24(火) 23:27:48 

    47
    爆笑!!

    +14

    -0

  • 78. 匿名 2015/03/24(火) 23:48:15 

    ツヨシが謹慎中、毎週ツヨシの名前を出して激励してたのが印象に残ってます!
    ユースケ優しい!

    +32

    -0

  • 79. 匿名 2015/03/25(水) 01:50:14 

    やーまーねーやーまーねーわかる人いる?

    +12

    -1

  • 80. 匿名 2015/03/25(水) 02:24:35 

    あの事件が起こるまで、食事するコーナーでは剛クンはビールを必ず注文してた。
    この番組では剛クンよりユースケの方が我がままな感じかな。

    +3

    -6

  • 81. 匿名 2015/03/25(水) 04:51:09 

    サンタマリアとかスケとか呼び方がそれぞれで面白い(笑)
    ユースケさん鬱だったの?知らなかった。

    私もオープニングの意味わかんないコントとか大好きだった。あの二人の独特の空気感がいいよね!あの二人をキャスティングしてくれた人ありがとう。
    ユースケさんがツヨシィ!って呼ぶ感じ大好き。つよポンもユースケさんと言うお兄ちゃんがいるから自然に5歳児出ちゃってる感じ。
    ぷっすま大好きです〜

    +15

    -0

  • 82. 匿名 2015/03/26(木) 04:01:24 

    「激辛部」「ダンス部」「イカ部」「いろんな所に訪れたり、一般の家に行く企画」「ちょっとHな企画」が大好き。

    +15

    -0

  • 83. 匿名 2015/03/26(木) 04:07:52 

    ゲストが豪華なのがいい。30分では絶対に内容が面白くない。1時間にして欲しい、じゃないと内容が良くならない。「ギターマン」がいい。「ぷっ」すまバンドを早くして欲しい。希望

    +15

    -0

  • 84. 匿名 2015/03/26(木) 04:25:38 

    「バイク企画」「ギター企画」「クルマ企画」「画伯企画」「英語でハリウッドを目指せ企画」「スキューバ企画」「レトロ企画」「ファッション企画」「タップ企画」「バンド企画」「ダンス企画」「釣り企画」「アイドル企画」「おもてなし企画」「剛くんテレビ共演者企画、今まで朝日以外の共演者もふくめて」「ミニドラマ企画」「剛劇団企画」「剛の音楽企画」「剛の作曲作詞企画」「なぎスケのデート企画」希望

    +14

    -0

  • 85. 匿名 2015/03/26(木) 04:38:05 

    コント企画(ドラマなどのパロディー)など、それと早い時間に戻して欲しいし、関西でもリアルタイムで。無理やりぽい企画はもうやめて欲しい。(わけのわからないゲストや、売れない芸能人を助けよう的な企画も)やめて欲しい。なぎスケとトークショーみたいな企画もいいんじゃない。もちろんエガちゃん物はいい。

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2015/03/26(木) 19:17:45 

    63
    泣いた番組は「アジアNビート」だな、覚えてるわ。

    +6

    -1

  • 87. 匿名 2015/04/02(木) 23:03:28 

    はやく一時間に戻してよ~。関西ではトミーズとか上沼恵美子とかよく出てるけど見る気起きないよ…

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード