ガールズちゃんねる

ランドリー関係の収納事情

41コメント2015/04/08(水) 18:02

  • 1. 匿名 2015/03/23(月) 23:53:37 

    どうされてますか?
    我が家は建売住宅のため、洗面所がそんなに広くありません。
    画像のようなラックやバスケットを使用しているのですが、これから子供が生まれたらタオル等が増えるし、そもそもカゴに洗い立てのタオルを置いておくと湿気臭くなっているような気がするので、ちゃんとしたランドリー用の棚?タンス?を購入するか検討しています。

    皆様のお宅の事情など、いろいろなご意見を伺いたく存じます。

    +35

    -26

  • 2. 匿名 2015/03/23(月) 23:56:41 

    うちは、洗面所に棚置いてますよー
    そこにタオルや肌着、パジャマなどを入れているので、お風呂上がりが便利ですよ。

    +75

    -5

  • 3. 匿名 2015/03/23(月) 23:56:42 

    下手に収納ボックス置くと場所とりそう

    +135

    -5

  • 4. 匿名 2015/03/23(月) 23:57:48 

    注文建築なのであらかじめ壁の中に作り付けの棚を作ってる
    一家四人のタオル、パジャマ、ドライヤー、洗剤やペーパー類のストック等などすべて収納してます

    +59

    -60

  • 5. 匿名 2015/03/24(火) 00:00:03 

    アパートで劇的に狭いので、小さな棚を置いて最小限の洗剤やらタオルやらを置き…あとはお風呂の度にたんすから着替えを持って来て洗濯機の上に一時的に置いてます(笑)家ほしい…

    +159

    -5

  • 6. 匿名 2015/03/24(火) 00:04:03 

    主さんの上の画像のようなラック使ってますが、換気扇もつけてるし、タオルなども湿気臭くなったりしてないです。

    +56

    -7

  • 7. 匿名 2015/03/24(火) 00:04:09 

    トピ主、甘すぎる

    普通は考えてから、買う!

    +7

    -95

  • 8. 匿名 2015/03/24(火) 00:04:20 

    トピ画みたいな洗濯機上の収納ラック使ってますが、カゴには入れないで、重ねて置いてます。うちも子ども産まれて枚数増えましたが、ぎゅうぎゅうに詰めてます。
    あと、リビングに数枚置いておくこともあります。ガーゼや着替え、オムツなどと一緒にカゴに入れておくと、吐いたときなどにすぐに使えるので。

    +16

    -7

  • 9. 匿名 2015/03/24(火) 00:15:49 

    うちはベランダに洗濯機を置いているので
    (しかも一階)
    収納スペースなくてとても困ってます、、、
    バケツみたいなのに洗剤とハンガー入れてます。見栄えも悪いです(´・_・`)
    外に洗濯機置かれてる方どうされてますか?

    +19

    -5

  • 10. 匿名 2015/03/24(火) 00:19:10 

    laundry roomです
    ランドリー関係の収納事情

    +42

    -88

  • 11. 匿名 2015/03/24(火) 00:19:28 

    ランジェリー

    +4

    -21

  • 12. 匿名 2015/03/24(火) 00:23:49 

    うちはつっかえ棒をうまく使って収納や、棚っぽくして使ってました!
    しかし賃貸だったので、うちんとこは出るときに型がついた部分の壁紙のパッチ料金とられたのでそこんとこは注意してください(ノ_・。)

    +40

    -6

  • 14. 匿名 2015/03/24(火) 00:39:03 

    13通報した

    +9

    -9

  • 15. 匿名 2015/03/24(火) 00:41:33 

    あたまが弱いのは後先考えずに叩いちゃうおまえだ。

    +9

    -19

  • 16. 匿名 2015/03/24(火) 00:57:51 

    賃貸マンションで住まいです。
    プラスチック製の扉付きの棚の中にフェイスタオルと下着を入れていて、着替えを脱衣所に持っていくスタイルです。
    実家の時も脱衣所は狭かったので、小さい頃からの習慣です。

    +18

    -4

  • 17. 匿名 2015/03/24(火) 01:09:16 

    洗濯機上のカゴには洗濯物を入れています

    ポールにはバスマットを。
    何を置くか考えてから棚を購入すると良いと思います
    タオル、洗剤だけでしたら、キャスターの付いた薄い棚はどうでしょうか?

    うちは上記の物に体重計、マット類、ドライヤーなど全て置いているので、可動式の棚をホムセンで購入して置いています

    +9

    -4

  • 18. 匿名 2015/03/24(火) 01:30:21 

    1さんのやついいですね。
    うちは次に引っ越すところが狭いので、そういうのにしたいと思います。
    洗剤とかはシンク下に100均の仕切りを入れて整理するかも。

    +23

    -3

  • 19. 匿名 2015/03/24(火) 01:34:42 

    10さんの画像見て、すごく落ち込んだ
    あの画像の生活想像しただけで、私の人生なんだったんだろうと
    今の家は、キッチンの真ん中に洗濯機置き場があるから、本来1さんみたいな棚が必要だけど、まだ買ってない
    前の家は、外が置き場
    前の前の家は、置き場がないから、お風呂の中、水道はお風呂の水道
    前の前の前の家は、風呂からホース這わせて廊下
    子供のころから底辺で、結局力不足で、底辺のまま
    10さんの画像見て、わくわくする力さえ尽きた

    +18

    -35

  • 20. 匿名 2015/03/24(火) 02:14:30 

    トピズレだけど、意見を伺いたく存じますってこんな律儀なトピ主さん初めて見たw

    +75

    -6

  • 21. 匿名 2015/03/24(火) 02:22:25 

    楽天で1万ちょっとのこれ欲しい。
    でも洗濯機の上が窓だから無理…
    ランドリー関係の収納事情

    +119

    -7

  • 22. 匿名 2015/03/24(火) 03:08:23 

    マンション暮らし、コレ使ってます。木製でオシャレで気に入ってます。洗剤などは無印良品のプラスチックの入れ物に入れて取りやすくしています。
    ランドリー関係の収納事情

    +61

    -4

  • 23. 匿名 2015/03/24(火) 03:08:34 

    狭いなら余計な収納は買わずにいたほうがいい。

    これは色々買ったり模様替えしたり工夫した結果、
    収納は新たに買ってはいけないという結論に辿り着いたからです。シンプルイズベストです。

    +101

    -5

  • 24. 匿名 2015/03/24(火) 05:19:35 

    22さん
    それ素敵ですね!
    よかったらどこで買ったのか教えて貰えませんか?

    +20

    -3

  • 25. 匿名 2015/03/24(火) 08:14:19 

    22
    いいですね!
    得意な方なら作れそう!

    +8

    -2

  • 26. 匿名 2015/03/24(火) 08:34:29 

    4
    主が状況説明してアドバイス求めてるのにね。
    嫌なやつだこと

    +6

    -3

  • 27. 匿名 2015/03/24(火) 08:44:03 

    うちもタオルしか洗面所に置いてなくて、下着などはお風呂の度に持っていってるから「棚欲しいな」と考えてました。

    湿気るかもと躊躇してますが、カビけたりしないもんですか?

    +7

    -2

  • 28. 匿名 2015/03/24(火) 08:49:16 

    4
    主が状況説明してアドバイス求めてるのにね。
    嫌なやつだこと

    +1

    -1

  • 29. 匿名 2015/03/24(火) 08:50:38 

    27
    通気性がよければカビたりしないし、臭いもない。
    前に住んでた所は風呂場側は日が当たらないし、窓も小さく換気扇も弱かったのでバスタオルがすぐ臭くなったよ。
    液体洗剤の匂いが嫌で粉末の洗濯洗剤だったけど、すぐ固まるし…。
    棚を設置するにも日当たりや通気を考えてやらないとだんだんただの物置になってくるよ

    +6

    -2

  • 30. 匿名 2015/03/24(火) 08:51:28 

    厄介な事に家の場合
    洗濯機の後ろの壁上部に
    クルクル窓?が有ります…
    潰す訳にも行かず、やり様が無くて困ってます
    何かいい収納方無いですかね…

    +7

    -2

  • 31. 匿名 2015/03/24(火) 08:59:30 

    25

    私も同じの使ってます
    たしかベルメゾンで買いました

    +11

    -2

  • 32. 匿名 2015/03/24(火) 09:00:29 

    うちも洗面所が狭いので、洗面所にタオルなどを置くのは諦めました。
    その代わりLDKにこのようなデカイ棚を置いてまとめて収納しています。
    湿気もないし不便も感じません。

    +8

    -2

  • 33. 匿名 2015/03/24(火) 09:12:14 

    29 27です
    ありがとう(^-^)

    中が見えない収納の方がスッキリだけど、北にあるからカゴみたいな収納が良さげですね

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2015/03/24(火) 10:23:24 

    31さん
    ありがとうございます(^^)
    チェックしてみます

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2015/03/24(火) 15:35:19 

    うちも狭いからIKEAの壁面シューズボックス?を置いてそこにタオル丸めていれておいてる!
    のこりの下着とかは洗面所でてすぐの廊下に棚を置けるスペースがあるからそこに入れてるけど、出来ればパジャマ類も置きたいからもう少し大きな棚を買うか悩み中!

    +4

    -2

  • 36. 匿名 2015/03/24(火) 20:40:11 

    21さんの欲しい!
    詳しく教えてください‼︎

    +2

    -2

  • 37. 匿名 2015/03/24(火) 21:09:11 

    洗面所にタオル、下着類は置きません。
    洗濯物を分けて仕舞う手間になるし、やはり湿気のたまる場所なので。湿気のある場所は埃も溜まるので不衛生だなと思ってます。

    下着はクローゼットに、タオル類は私もIKEAの薄型のダストボックスをタオル入れにして、廊下に置いています。お風呂に入るときはタオル、パジャマ、下着を持っていきます。

    うちも今後子供が産まれるので、増えるぶんは和室に新たに収納スペースを確保しています。

    洗濯機周りにはいわゆるランドリー棚も置いてありますが、カゴはついてないシンプルな棚です。
    それには洗剤と入浴剤、化粧水、髭剃りなど、あくまで水回りで使うもののみ置いてあります。

    洗濯カゴはタブトラを使ってます。丸洗いできるし、いろんなことに使えます。

    狭いお家なら尚更多機能な収納家具はおすすめしません。それだけにしか使えない家具って、家族構成や生活スタイルが変わると一気にゴミになります。あと生活感が出やすい。


    +6

    -3

  • 38. まい 2015/03/24(火) 21:26:11  ID:EsFo5yjPKz 

    こういうのに憧れますっ!!
    ランドリー関係の収納事情

    +15

    -2

  • 39. 匿名 2015/03/24(火) 22:23:53 

    1さんの2枚目みたいなのをニトリで買いました。
    上の2段はバスタオルとフェイスタオルを置いて、1番下の深い所に洗い物を入れてます。
    置くところが無いので普段使ってる洗剤もそこに入れちゃってます。
    洗い物を洗濯機に入れてから洗剤使うので邪魔にならないですよ。
    そしてタオルは湿りませんよ!

    ただニトリで安かっただけあって動かすたびに下のコロコロ?が分解されて掃除機する度にイラっときます‼︎笑

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2015/03/26(木) 16:58:40 

    突っ張り棒を3本使ってカゴ乗せてそこにタオルを置いていたけれど子供達が自分で届かないから昨日撤去した。
    スッキリ!!!

    でも末っ子が現在0歳…洗剤とか危ないからどうしようか悩んでる。
    賃貸だからいつも悩む。

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2015/04/08(水) 18:02:59 

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード