ガールズちゃんねる

人は見掛けによらないなあって思う時

76コメント2015/03/26(木) 11:41

  • 1. 匿名 2015/03/23(月) 22:03:01 

    以前、コンビニに行った時、私が気付かない間にハンカチを落としてしまってたようで。何も気づかぬまま帰ろうろすると、コンビニのベンチにはいかにもなDQN5人組。
    見掛けからして怖い、と思って目を合わさずに帰ろうとした時、「すいませーーーーん、ハンカチ落としましたよ」と、金髪の男の子が走って私にハンカチを渡してくれました。
    落としたことすら気づかなかった私は「え、あ、すみません、ありがとうございます」と頭を下げると、「風、強いっすからねwww気を付けて下さい」と言われました。
    見掛けで判断してはいけないなあって思った出来事でした。
    皆様にもこのような見かけとは違った出来事はありますか?

    +422

    -2

  • 2. 匿名 2015/03/23(月) 22:04:22 

    広末涼子

    外見は清楚だけど…

    +307

    -8

  • 3. 匿名 2015/03/23(月) 22:05:17 

    +95

    -5

  • 4. 匿名 2015/03/23(月) 22:05:17 

    真面目そうな人の子供の名前がキラキラネームだったとき

    +280

    -7

  • 5. 匿名 2015/03/23(月) 22:05:27 

    すっごく真面目そうで普通のお父さんっぽい年代のおじさん教官(自動車教習所の)が、教習生とかなり遊んでいることを知った時。

    +156

    -1

  • 6. 匿名 2015/03/23(月) 22:05:31 

    田舎にいるマイルドヤンキーは意外と中身はピュアだったりする

    +257

    -8

  • 7. 匿名 2015/03/23(月) 22:05:37 

    小雪が3人目妊娠!

    +223

    -6

  • 8. 匿名 2015/03/23(月) 22:06:11 

    (^ω^)
    人は見掛けによらないなあって思う時

    +42

    -6

  • 9. 匿名 2015/03/23(月) 22:07:18 

    見た目がチャラチャラしている人は、「意外と真面目」「意外としっかりしている」と、後から好印象を持たれやすい気がする…
    逆に、見た目が真面目そうな人は、「意外と仕事出来ないな」などの悪い印象を後で持たれることもあるある?

    +336

    -5

  • 10. 匿名 2015/03/23(月) 22:07:27 

    コンビニ店員ですが
    意外にチャラい?人の方がありがとうって言いますね( ^ω^ )

    +215

    -5

  • 11. 匿名 2015/03/23(月) 22:07:43 

    一見フツーの見た目の親が、でかいカートのかごを乗せる所に子供を2~3人土足で乗せている時。

    +77

    -3

  • 12. 匿名 2015/03/23(月) 22:07:48 

    嗣永桃子さん
    ぶりっ子だけど、外見中身共に男前

    +113

    -9

  • 13. 匿名 2015/03/23(月) 22:09:08 

    ハンカチ落としましたよ、って
    ドラマでありそーな場面が本当にあるとは 笑
    なんかいいですね(^o^)

    +133

    -4

  • 14. 匿名 2015/03/23(月) 22:09:32 

    大学生の時、電車降りたら突然の雨。どうしようかなって外見てたら、工事現場の作業着着た金髪のおにいちゃんが「自分家近いんで傘どうぞ」ってビニール傘をそのままくれたこと。
    すぐ雨の中走り去ってしまったのでお礼を言うのが精いっぱいだった。本当にびっくりした。

    +227

    -0

  • 15. 匿名 2015/03/23(月) 22:09:41 

    若いギャルママが実はしっかりしていて、子供の躾もちゃんとしている。
    逆に高齢の地味なママの子供がキラキラネームで、子供が何やっても叱らない。

    もちろん逆のこともありますが、見かけで人を判断したらダメってこと。

    +274

    -10

  • 16. 匿名 2015/03/23(月) 22:09:42 

    谷原章介

    かっこいいからとても6人の子だくさんのお父さんに見えない!

    +132

    -15

  • 17. 匿名 2015/03/23(月) 22:10:16 

    地元の成人式。
    式の中で地元のおっさんたちが、太鼓とか祭りのハヤシ歌で盛り上げる場合があったんですが、
    新成人はみんな冷めた目で見てて、超シラーって雰囲気だった。
    その時、派手な袴着て金髪で騒がしい連中がヒューッとか口笛吹いたり、サイコー!とか言って
    ステージのおっさん達すげー嬉しそうでしたw

    +274

    -3

  • 18. 匿名 2015/03/23(月) 22:10:35 

    この人が肉食とか不倫とか…
    夜も金メダル!?“超肉食系”谷亮子議員の「別居&不倫疑惑」に柔道界が驚かないワケ
    夜も金メダル!?“超肉食系”谷亮子議員の「別居&不倫疑惑」に柔道界が驚かないワケgirlschannel.net

    夜も金メダル!?“超肉食系”谷亮子議員の「別居&不倫疑惑」に柔道界が驚かないワケ 実は、谷議員は、知る人ぞ知る“超肉食系”。ある関係者は「顔に似合わず、アッチの方もお盛ん。同じ柔道の金メダリストの先輩KさんやYさんと道場内でおっぱじめたという話は、都市伝...


    +277

    -1

  • 19. 匿名 2015/03/23(月) 22:10:40 

    見た目清楚な奥さんに不倫の過去があると知ってビックリした事がある。

    +68

    -2

  • 20. 匿名 2015/03/23(月) 22:11:00 

    見た目はおとなしそうなのに、男遊びしてる友達。

    +105

    -3

  • 21. 匿名 2015/03/23(月) 22:11:23 

    すっごくスタイルが良くて細い友達が、野菜嫌いの偏食でお菓子ばかり食べる生活を送ってた。
    羨ましい…( ;∀;)

    +147

    -3

  • 22. 匿名 2015/03/23(月) 22:11:27 

    蒼井優が男性との噂が絶えないこと
    よく考えれば「人は見掛けによらない」とまでは言えないかもしれないけど…
    人は見掛けによらないなあって思う時

    +204

    -4

  • 23. 匿名 2015/03/23(月) 22:11:38 

    昨日、信号待ちしてた時にコンビニから出てくる黒のワゴン車(voxyみたいなやつ)の運転手がチンピラみたいでめっちゃ怖くて何か因縁つけられたらと思って前にいれてあげたら、手を上げてお礼してくれた!
    優しくして良かったとテンションあがりました。

    +127

    -8

  • 24. 匿名 2015/03/23(月) 22:12:11 

    見た目から大っ嫌いだった人(⌒-⌒; )未だに大嫌いです。良妻賢母ぶってますが、浮気しまくってます。周り騙されるな

    +32

    -6

  • 25. 匿名 2015/03/23(月) 22:12:39 

    酒井法子

    +112

    -1

  • 26. 匿名 2015/03/23(月) 22:15:27 

    21さん

    基本偏食の人はお菓子とか食べてても痩せてますよー私の友達も凄く偏食なのですが、155センチで37キロです。ほんと、ガリッガリ。

    +56

    -5

  • 27. 匿名 2015/03/23(月) 22:15:30 

    小保方さんとかねぇ

    +61

    -5

  • 28. 匿名 2015/03/23(月) 22:15:47 

    コンビニトイレで私の後に入った金髪ヤンキーお兄さんが、財布忘れてますって追いかけてきてくれた。
    自分が用を足すのを後回しにしてまできてくれてほんとに感謝した。

    +167

    -4

  • 29. 匿名 2015/03/23(月) 22:17:52 

    主さん何歳ですか?
    きっと若くて容姿がいいんだと思うわ

    +71

    -12

  • 30. 匿名 2015/03/23(月) 22:18:36 

    のりピーのシャブ事件や、ヤワラちゃんの超肉食っぷりにはビックリした。

    +102

    -0

  • 31. 匿名 2015/03/23(月) 22:18:43 

    9
    逆に持った事があるあるです
    面接に来たときはまじめそうだと思ってた人が、覚える気さらさらない人で
    もちろん本人は覚える気がないから仕事全然出来なかったです

    +19

    -2

  • 32. 匿名 2015/03/23(月) 22:20:04 

    以前の職場で苦手だった人。
    転職したら、たまたまその人が転職先にいました。

    久しぶりに話したんですが、以前より優しくて笑顔にやられそうになったwww

    惚れてまうやろー

    +51

    -3

  • 33. 匿名 2015/03/23(月) 22:20:39 

    ゆっとりはダメって言われるけど心が優しい
    人がたくさんいて良かった。

    +34

    -8

  • 34. 匿名 2015/03/23(月) 22:21:07 

    ヤワラが普通に結婚して子供がいること。
    見かけによらず、というより意外というか(笑)

    +111

    -3

  • 35. 匿名 2015/03/23(月) 22:24:32 

    見るからに真面目そうな体育会系の坊主の部活少年に「良かったらお茶しませんか?」とナンパされた事がある。
    こんな子でもナンパなんかするんだ〜と思った。

    +80

    -2

  • 36. 匿名 2015/03/23(月) 22:24:37 

    普段悪ぶっている男子が卒業式で号泣してた

    +67

    -1

  • 37. 匿名 2015/03/23(月) 22:28:13 

    真面目そうな女性の喫煙。

    +96

    -0

  • 38. 匿名 2015/03/23(月) 22:28:43 

    下ネタになるかもしれませんが。。。
    美人で見た目少し遊んでる印象の知人。
    子宮癌健診(だったと思う)に行ったのですが、見た目に反し、23才で処女だったために、アソコに器具を入れた瞬間飛び上がるほど痛い思いをしたうえに、医師に性体験がないことがバレたそう。
    (この健診は性行為を経験していない人は受けなくてもよい)

    本人いわく、こいつ見た目チャラい癖に処女か!
    って絶対思われた(笑)
    とのことです。

    +106

    -4

  • 39. 匿名 2015/03/23(月) 22:32:26 

    NHKのお天気お姉さんのマミイって人。

    +64

    -0

  • 40. 匿名 2015/03/23(月) 22:34:11 

    34さん
    彼女が普通に性欲があるってのが意外すぎる。

    +8

    -6

  • 41. 匿名 2015/03/23(月) 22:35:59 

    かわいらしい顔をしていて、大人しくてか弱そうな新入社員が入ってきた。
    数ヵ月後、上司から別室で怒られかえってくるなり
    「あいつまじでむかつく!!!いっぺんこ○すぞクソが!!!」
    と顔真っ赤にして怒ってた。

    あんな純情そうな女の子でもこんな裏の顔があるのかとびっくりした。

    +124

    -2

  • 42. 匿名 2015/03/23(月) 22:36:03 

    35
    それ罰ゲームさせられてたのかも

    +8

    -3

  • 43. 匿名 2015/03/23(月) 22:44:20 

    大学で友達になった黒髪ロング+薄メイク+カジュアルの子。
    高校時代のプリクラと卒アルみたら見事にギャルでした。
    おまけに地元の友達や仲間たちもみんな派手目でした。
    本人いわく逆大学デビューで清楚系にチェンジしたらしいw

    +71

    -0

  • 44. 匿名 2015/03/23(月) 22:44:24 

    私が駅の階段で転んで足が痛くて動けなかった時、まわりはみんな無視や見て見ぬふりで声も掛けてくれなかったのに、ギャル夫婦が「大丈夫ですか?歩けます?つかまってください」と肩を貸してベンチまで連れてってくださいました。その後駅員さんを呼んできましょうか?と言ってくれたけど、大ごとにしたくなかったので、もう大丈夫ですとお礼を言って別れましたが、格好だけで判断してはいけないと身に染みて感じました。すごくありがたくて嬉しかったです!

    +125

    -0

  • 45. 匿名 2015/03/23(月) 22:44:34 

    ここまで読んで、DQNや不良っぽい人がやさしいと、ギャップでめちゃくちゃ好印象持たれることを実感した。
    ヤンキーが雨に濡れた子犬を・・・って本当だね。

    +96

    -1

  • 46. 匿名 2015/03/23(月) 22:44:38 

    嵐の相葉‼︎
    性欲強い‼︎
    人は見掛けによらないなあって思う時

    +86

    -11

  • 47. 匿名 2015/03/23(月) 22:46:04 

    「○○さんは、化粧濃くて派手だけど、かなり腰の低くて礼儀正しい人」
    と私の事を業先のお店さんが言ってたそうです。
    聞いてずっこけたけど、かなり嬉しかったです。
    真面目に頑張ります。

    +74

    -1

  • 48. 匿名 2015/03/23(月) 22:46:23 

    手越君。
    イッテQで調子乗ってて苦手だったけど雑誌でこれ読んで、あ、ちゃんとしてるんだろうな、と思った。
    人は見掛けによらないなあって思う時

    +73

    -11

  • 49. 匿名 2015/03/23(月) 22:48:33 

    うちの職場も女性だらけでみんな真面目系で優しい感じの人が多いのですが、
    最近新しく入ってきた静かでおしとやかな感じのの子、
    駅前の喫煙所でサラリーマンに混じってタバコをプカプカ吸ってた(*_*)

    +47

    -3

  • 50. 匿名 2015/03/23(月) 22:50:10 

    見た目真面目できちんとしてそうに見えるらしい私ですが、ズボラでいい加減で仕事もイマイチです。次第に周囲を落胆させるので申し訳なくなります。

    +52

    -3

  • 51. 匿名 2015/03/23(月) 23:01:03 

    電車の中で能年玲奈ちゃんみたいなおとなしめの女の子が、痴漢を捕まえてた。
    「てめーなにしてんだよ?嫌がってんだろ!!このクソじじい!」と言って!!
    ちなみに痴漢されてたのは派手めなOLさんみたいな人で、
    「すいません、ありがとうございます…」と話してた!

    +71

    -0

  • 52. 匿名 2015/03/23(月) 23:16:02 

    料理上手。
    人は見掛けによらないなあって思う時

    +40

    -10

  • 53. 匿名 2015/03/23(月) 23:51:46 

    ギャル男が英語ペラペラだった時
    なんとも言えない敗北感を感じた

    +69

    -0

  • 54. 匿名 2015/03/23(月) 23:55:35 

    社会人なのに、ノーメイク地味もさの人に限って、私生活がリア充で、偉そうな態度で、友達は派手なギャル
    一体どうなってるのか、おばちゃんには理解できません

    +25

    -0

  • 55. 匿名 2015/03/23(月) 23:58:18 

    見た目が華奢で可愛らしいホンワカ系の子と
    居酒屋へ行った時
    「飲めませーん」とか「甘いお酒ください」とか言いそうだなと思っていたら、違った。
    お酒強くて日本酒ガンガン飲んでてカッコ良かった!

    +37

    -1

  • 56. 匿名 2015/03/24(火) 00:01:59 

    大倉くん
    人は見掛けによらないなあって思う時

    +25

    -3

  • 57. 匿名 2015/03/24(火) 00:02:24 

    人は見掛けによらないなあって思う時

    +20

    -3

  • 58. 匿名 2015/03/24(火) 00:08:45 

    ののちゃんかねぇ?

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2015/03/24(火) 00:22:32 

    私 が親の事をずっと「ママ」「パパ」 呼びしていること。ぜったい似合わない。恥ずかしい。。

    +13

    -1

  • 60. 匿名 2015/03/24(火) 01:37:07 

    同じ電車内ではありませんが…

    なかなか個性的な髪型のお母さんが、子どもの話をちゃんと聞いていて、子どもの声のボリュームが大きくなると「もう少し小さい声で話してね」と優しく子どもに諭してたとき。
    一方でいかにもお上品なお母さんが、子どもが優先席で大きな声で話しても注意せず、携帯いじっているのを見たときに、人は見かけじゃないなと思いました。

    +49

    -1

  • 61. 匿名 2015/03/24(火) 04:04:43 

    和田アキ子とか北斗晶

    誰にでも何にでもズケズケズバズバ言いそうで言わない。相手や状況みて口ごもったり、はぐらかしたりしてる。
    キャラがキャラだけにちょっと幻滅する。

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2015/03/24(火) 04:41:24 

    前の会社の可愛くて仕事も人柄も評判良かった人が 物凄く評判の悪い男と社内ダブル不倫してた。
    男の奥さんが流産乗り越えてやっと妊娠したの知ってる癖に妊娠中、出産後もずっと続いてた。
    会社も黙認というか公認のダブル不倫で幻滅。
    ブラック会社で稀少な良い人だと思ってたらやっぱり本性はブラックだった。

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2015/03/24(火) 06:49:59 

    最近の若者は、昔と違ってわかりづらい
    や◯ざ も、(若い人)わかりづらい

    まじめそうな、学生に限って家では良い子ちゃん そこそこ頭も良い
    でも、陰で陰険ないじめしてたり、ネットで悪どい事して、儲けていたり、ほんと、世の中怖い

    +23

    -1

  • 64. 匿名 2015/03/24(火) 08:34:48 

    金髪の美容師さん。元ヤンっぽいけど、繊細そうで、優しそう、女らしい、なんとなくわかる。

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2015/03/24(火) 08:36:16 

    気象予報士の壊れっぷり。

    あれれ、気象予報士はお天気大好きな理系の知的なお姉さんで、
    お天気を読むだけの人が上昇志向に満ちた嫌な女じゃなかったのかという…。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2015/03/24(火) 10:05:54 

    同じ大学なんですが、1コ下の後輩が金髪でいかにも遊んでますって感じの外見(いわゆるギャル系)なのに
    意外に真面目で礼儀正しいです。

    あとはコンビニのバイトしてるのですが、見た目可愛らしい女の人がタバコを買いたがることに驚きました。

    人は見かけによらないっていうのはあながち間違いじゃないなって思います。

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2015/03/24(火) 12:50:33 

    何だろう、見た目派手にしたくなってきた

    +14

    -1

  • 68. 匿名 2015/03/24(火) 13:07:17 

    運転中横断歩道を渡るちょっと悪そうな学生さん数人が渡るのを停まって待っていると、全員が頭を下げ「ありがとごさいます〜!」(^ ^)
    いい子達やな〜って、なぜか感動してしまいます。

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2015/03/24(火) 14:41:53 

    自分も喫煙者ですが、見た目が真面目で優等生だからか会社の人たちに知られた時のがっかりっぷりと言ったら・・・
    そんなにショックを受けなくてもと思いましたが、やはり見た目は大事なんですね。

    第一印象だけは誰からも良く見られるんです。
    だけど、どんどん減点されて最終的には、イメージと違うと言われます・・・

    +3

    -2

  • 70. 匿名 2015/03/24(火) 17:02:26 

    細身で色白女顔の男性が柔道三段だったとき

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2015/03/24(火) 17:11:21 

    近所のよく行くスーパーのレジ係で

    チビまる子ちゃんに出てくる野口さんそっくりのおねえさん(30代くらい)が

    首にキスマークつけてた

    ええっ!?キスマークって、とか、せめてファンデで隠すだろ、とか色々頭ん中よぎったけど、

    最終的には気色わるっ!!!

    +0

    -1

  • 72. 匿名 2015/03/24(火) 19:53:57 

    それって本当にキスマーク?
    以前虫に首を刺されて掻いた刺され痕。嫌な同性に貴女と同じ事を声出して
    人前で言われた。時が経っても不愉快で忘れられないから言わせてもらう。
    もう痒くなる虫いるから。それで、キスマークってどうなるの?虫刺されと
    どう違うの?キスマークすら知らない私でした。へへっ。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2015/03/24(火) 20:09:27 

    かわいくて清楚な子が、ものすごくサッパリした男みたいな性格で、好きな音楽がメタルだった時は衝撃だったなw
    でも恋愛面では本当にピュアでまた驚いた

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2015/03/24(火) 20:37:01  ID:hgv4fxKXGh 

    誰よりもやり手だった上司。たまたま入ったサークルに彼の娘がいたんだけど、凄く優しい可愛いパパの顔でほっこりした。これからもある意味よろしくですw

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2015/03/24(火) 21:21:38 

    隣のクラスに驚く程美形の男子がいます。
    あまりにもイケメンなので「髪の毛いちいち整えることもないし女子にチヤホヤされても何とも思わないんだろうな」と思っていましたが、
    実際はそんなこともなく髪の毛も人並みにチェックするし女子の話で盛り上がるようなそんな普通の高校生男子でした。
    (選択科目が一緒というだけで決してストーカーではないです)
    ちなみに「はんだくん」という漫画の主人公にそっくりです。

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2015/03/26(木) 11:41:04 

    私。。
    外見がキツくて怖い?酒豪でヘビースモーカーでプライド高そうで、仕事もチャキチャキとワンマンにやっちゃいそうな感じに見えると後に言われましたが…

    実際は気が弱く、トロくて仕事はあまり出来ません。プライドなんてあったもんじゃないし、タバコ吸わないし、下戸だし。
    カラオケとかコンパとか騒がしいのも苦手です。
    事実を知ってビックリされる。
    一見、地味で大人しいタイプの女の子の方が強かで生活が派手だったりして。
    人は見かけじゃわからないね、ホント。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード