ガールズちゃんねる

喫煙者の方、きっかけは何でしたか?

173コメント2015/03/25(水) 16:07

  • 1. 匿名 2015/03/23(月) 17:35:22 

    予め申し上げます。
    喫煙者の方だけお答えください。
    嫌煙家の方は申し訳ありませんが、お引き取り願います。

    きっかけと、できれば喫煙歴も教えていただけると嬉しいです。
    やめる気はあるのかどうかもお聞きしたいです(笑)

    +180

    -28

  • 2. 匿名 2015/03/23(月) 17:35:55 

    何となくやめれました。

    +20

    -83

  • 3. 匿名 2015/03/23(月) 17:36:58 

    喫煙者の方、きっかけは何でしたか?

    +97

    -18

  • 4. 匿名 2015/03/23(月) 17:37:23 

    入院したときに吸えなくなった
    環境的にも体調的にも。
    そしたらいつのまにか吸いたいと思わなくなってやめた

    +48

    -73

  • 5. 匿名 2015/03/23(月) 17:37:31 

    妊娠して!

    +90

    -69

  • 6. 匿名 2015/03/23(月) 17:37:41 

    やけタバコがきっかけで、2日吸わなくても平気で依存ゼロです。

    +36

    -32

  • 7. 匿名 2015/03/23(月) 17:38:18 

    きっかけは当時遊んでいた友達に進められてです。16年くらいになります。
    1箱500円越したら辞めたいなぁと考えてます。

    +195

    -14

  • 8. 匿名 2015/03/23(月) 17:38:28 

    喫煙歴7年辞めるつもりは今の所ないです

    吸わない人の前では吸いません

    +163

    -11

  • 9. 匿名 2015/03/23(月) 17:39:09 

    皆さん!トピ主が聞きたいのは喫煙のきっかけで、やめたきっかけじゃないですよ!

    +339

    -4

  • 10. 匿名 2015/03/23(月) 17:39:09 

    タバコ毛嫌いしてたのに、酔っ払った勢いで1本吸っちゃって、そのまま1箱買っちゃってズルズルと5年…今は妊娠中なので吸ってません。産後吸うかわからないけど、とりあえずお金や時間の面では辞められてよかったかな。

    +100

    -19

  • 11. 匿名 2015/03/23(月) 17:39:30 

    きっかけは、友達が吸ってたのが最初
    興味から吸い始め、いつでも辞められると思って早10年
    辞めたいと思ってても、なかなか踏み切れず

    +206

    -6

  • 12. 匿名 2015/03/23(月) 17:39:34 

    すごーく忙しい時に二日くらいタバコの存在忘れてて吸ってなかった!!吸わなくても平気なんだ!と思って辞めれた。10年くらい1日一箱以上吸ってました。

    +14

    -57

  • 13. 匿名 2015/03/23(月) 17:39:52 

    やめたきっかけじゃなくて
    吸い始めたきっかけでしょ?

    +234

    -4

  • 14. 匿名 2015/03/23(月) 17:39:58 

    親が吸ってたのと、友達に吸わない?と勧められて自然と吸い出しました。
    喫煙歴12年ほど。

    +111

    -6

  • 15. 匿名 2015/03/23(月) 17:40:09 

    8です

    きっかけ忘れましたw

    きっかけは元彼がヘビースモーカーだったので副流煙で中毒になってたのかな?なんか急に吸いたくなってもらって吸ってみたのがきっかけです。

    +41

    -10

  • 16. 匿名 2015/03/23(月) 17:40:11 

    やめたらご飯が上手くなったぜ

    +21

    -39

  • 17. 匿名 2015/03/23(月) 17:40:36 

    学生のとき興味本位で…
    10年以上経って妊娠してようやく辞めました。

    +76

    -8

  • 18. 匿名 2015/03/23(月) 17:40:39 


    旦那の浮気発覚から。
    子育てとパートで忙しかったんだけど何かに逃げたかった。以来愛煙家。6年目。
    浮気相手とは別れたみたい(6年間旦那には無関心)だが、私はタバコを止めてない、てか止める気無い。

    +132

    -11

  • 19. 匿名 2015/03/23(月) 17:40:48 

    2
    質問の答えになってない・・・

    +18

    -10

  • 20. 匿名 2015/03/23(月) 17:41:07 

    ほとんどの人が若気の至りだよね。
    若しくは両親が吸っているから。

    +241

    -7

  • 21. 匿名 2015/03/23(月) 17:41:49 

    歩きたばことか本当にやめてほしい
    ルール守んない喫煙者とか歩く公害
    気分が悪くなる

    +30

    -107

  • 22. 匿名 2015/03/23(月) 17:41:55 

    値上げされた時点でやめました。
    あの時代の300円はいま考えると超安いねw

    +10

    -50

  • 23. 匿名 2015/03/23(月) 17:42:00 

    興味本位です
    20年くらい吸ってます
    止めれるものなら止めたいですが、なかなか(^^;;

    +117

    -4

  • 24. 匿名 2015/03/23(月) 17:42:00 

    プライベートで色々あってどうしようもない時に、煙草に手を出しました。
    大麻より依存性あるみたいですねー。
    煙草なんかに手出すんじゃなかった。。

    +130

    -5

  • 25. 匿名 2015/03/23(月) 17:42:06 

    バカな高校だったんで...。
    今は母親になり、妊娠を考えるようになり止めました。

    +47

    -15

  • 26. 匿名 2015/03/23(月) 17:42:19 

    吸い始めたきっかけですか??

    なんとなく…もう10年以上になるけど妊娠中と授乳中はやめてます。
    やめる気はあんまりないですがそのうちきっかけがあればいいなぁと思ってます。

    +51

    -9

  • 27. 匿名 2015/03/23(月) 17:43:06 

    20の誕生日に一本吸ってみて、案外吸えるなあと思ってから
    定期的に吸うわけではなく、喫煙者の友達と飲みに行ったら一本もらえるのでその時に吸うみたいな
    もちろんそういう友達と遊ぶ時はタバコ買ってくことも多いです
    常に必要とかではなくて付き合いが多いかな
    女子同士だとひた隠しにしてる人が多いので
    喫煙友達としては自分で言うのもなんですが重宝されてる感じです
    やめる気はないかな、3か月ぐらい吸ってないですが今吸えと言われたら普通に吸えるし

    +52

    -18

  • 28. 匿名 2015/03/23(月) 17:43:52 

    親が厳しかったのでその反動で。
    18歳から始めて30歳で辞めました。
    禁煙は3回目で成功。
    お金がもったいない、臭い、歯槽膿漏、肌の乾燥、もろもろが理由です。
    寝起きと寝る前に一服する依存者でした。
    すっぱり辞められた方法は、どうしても吸いたかったらシケモクをゴミ箱(生ゴミ含む)から漁る。
    人間としての尊厳を選びました。

    +60

    -8

  • 29. 匿名 2015/03/23(月) 17:44:23 

    タバコは大嫌いだったけど、失恋して消えてしまいたい気分になり、めちゃくちゃになってタバコに逃げた。まだ高校生だったから、酒という発想はなかった。
    17年くらいずっと吸ってたかな。
    妊娠、出産で辞めたけど。

    +50

    -2

  • 30. 匿名 2015/03/23(月) 17:45:41 

    +41

    -13

  • 31. 匿名 2015/03/23(月) 17:45:41 

    嫌煙はお引き取りくださいって言ってんのに、そこまでして文句言いたいわけ?めんどくさ。

    +165

    -20

  • 32. 匿名 2015/03/23(月) 17:46:11 

    初めての彼氏にバッサリ振られてヤケになり…(´・ω・`)
    でも今はやめてます。

    +32

    -3

  • 33. 匿名 2015/03/23(月) 17:46:32 

    友達と飲んでて友達が吸っていたのを興味本意で吸ったのが切っ掛けです。
    妊娠するまでの3年間吸って、母乳も終わってからは飲みの席、疲れやストレスがたまった時に夜な夜な吸ってしまいます。今はたまーにしか吸わないけどそれも合わせれば喫煙歴7年になります。

    +29

    -3

  • 34. 匿名 2015/03/23(月) 17:46:33 

    子供生めないって分かって自暴自棄になったのがきっかけ
    だいぶ心がやさぐれてた(笑)

    今のとこやめようとは思ってない

    それなのに何故か他人は『やめたいのにやめれないんでしょ?』的な事を言ってくる。勝手な思い込みこそやめて欲しい。

    +90

    -9

  • 35. 匿名 2015/03/23(月) 17:46:59 

    中学生で、彼氏が吸ってたので、かっこつけて吸ってたら、今は立派な中毒者に・・

    20年にはなります

    肺も真っ黒、やめたいけど、やめれない

    吸い始めた時と、今の値段、倍近い・・

    +82

    -8

  • 36. 匿名 2015/03/23(月) 17:47:46 

    21
    それは歩きタバコしている本人に直接言えば?
    直接言う勇気もないくせに。
    喫煙者でもルール守ってる人らたくさんいるから。

    +86

    -14

  • 37. 匿名 2015/03/23(月) 17:47:47 

    高校生まではタバコを吸う女の人が大嫌いでした
    吸ったきっかけは仕事のあとの一服
    歴は20年近く

    +61

    -2

  • 38. 匿名 2015/03/23(月) 17:48:00 

    22

    そういや300円の時代あったっけね…
    カートンで3000円か。
    仲良い友達に少しのお礼やお返しにちょうどいい値段だっったんだよね。

    +80

    -3

  • 39. 匿名 2015/03/23(月) 17:48:09 

    親が吸っていて、小さいときそのタバコの臭いがなぜか好きでした。
    吸いだしたきっかけは…興味本意、若気の至り(´-ω-`)
    辞めたい辞めたいと思いつつも…無いと不安になってしまう。
    完全に依存症です‼
    450円あったら牛丼買えるよね‼
    無駄金‼ι(`ロ´)ノ

    +71

    -4

  • 40. 匿名 2015/03/23(月) 17:48:10 

    両親が吸っていたので、両親タバコを拝借し、姉と2人でこっそり吸ってみたのがきっかけ。
    そのまま喫煙歴15年。
    辞めれるのなら辞めたい。なかなか辞められない。

    +31

    -5

  • 41. 匿名 2015/03/23(月) 17:48:44 

    海外いって沢山買ってきました、マルメラを!

    +5

    -10

  • 42. 匿名 2015/03/23(月) 17:49:43 

    きっかけは好きな人が吸ってたから憧れて同じ煙草持ってるのが嬉しかった。そして自分も吸い始め、かれこれうん十年未だにやめれず吸ってます

    +47

    -1

  • 43. 匿名 2015/03/23(月) 17:50:09 

    煙草嫌いだったから彼氏になる人にも辞めなきゃ付き合わない言っててやめさせたんだけど
    喧嘩して彼が吸いはじめ、煙草嫌いな自分が嫌で、好きになろうと思い吸いはじめたらもうやめられなくなりました
    あの時吸わなきゃ良かったと後悔しかない。
    吸うのは良いけど、吸い続けなきゃ依存しないから吸い続けなきゃ良かった

    +18

    -1

  • 44. 匿名 2015/03/23(月) 17:50:12 

    一時期キャバクラでバイトをしたんですが待機時間にみんな煙草を吸っていて自分だけ吸わず携帯ばっかり見てるふりするのがきつくなってもらい煙草からはじまりました...

    +50

    -7

  • 45. 匿名 2015/03/23(月) 17:50:34 

    私のお姉ちゃん曰く 納税のためと言ってました。アホな姉で すいません。

    +56

    -5

  • 46. 匿名 2015/03/23(月) 17:50:57 

    36
    直接言ったらトラブルになるでしょう
    あなたはいかついお兄さんが
    迷惑かけてきても文句言えるの?

    +14

    -45

  • 47. 匿名 2015/03/23(月) 17:51:31 

    友達三人で遊んでて、二人が吸い出したので私ももらってしまった。
    初めは凄いドキドキした。
    吸い方なんてわからなかったから。
    意志が弱い私は人一倍やめられないのわかってたけど、丁度その時病んでたからまぁいっかー。みたいな流れで吸い続けた。
    後悔してます。

    +25

    -3

  • 48. 匿名 2015/03/23(月) 17:51:57 

    中学の時小学生に勧められて。

    +0

    -21

  • 49. 匿名 2015/03/23(月) 17:52:32 

    失恋。
    相手がタバコ吸っててヤケになって吸い出して
    かれこれ5年。

    旦那はそれを知ってるから複雑らしいけどやめられない。

    +32

    -3

  • 50. 匿名 2015/03/23(月) 17:52:35 

    きっかけは好奇心から。
    本格的に吸うようになってからは歴12年。
    昨年出産してからは吸いたくなくなった‥
    授乳終わったらまた復活するのかな‥

    +13

    -3

  • 51. 匿名 2015/03/23(月) 17:53:27 

    27
    すごく美人の友達が、「私実はタバコ吸うの…」って告白してきて
    それからすごく距離が近くなった
    結構女性って嫌煙家多いし、嫌煙家ってものすごいひどい言い方する人多いから
    誰にも言えなかったらしい
    吸ってる時の彼女は「ほんとの私はこうなの!!」って自分を解放?してる感じある

    +27

    -6

  • 52. 匿名 2015/03/23(月) 17:53:32 

    一緒に居た友達がきっかけです。DQN高校だったので、類は友を呼ぶですね~_~;
    10年位吸ってたけど、数年前の値上げがきっかけでやめました。
    でも、このトピに来てる自分は禁煙続けてるけど、まだ未練あるのかなーなんて思います。

    +14

    -1

  • 53. 匿名 2015/03/23(月) 17:54:04 


    喫煙者の方、きっかけは何でしたか?

    +3

    -8

  • 54. 匿名 2015/03/23(月) 17:54:10 

    きっかけは、大人っぽいから興味があって吸いました。
    後悔はしてません。

    +10

    -4

  • 55. 匿名 2015/03/23(月) 17:54:18 

    一人暮らしを始めてから、友達が吸ってて興味本意で吸ってみたら普通に吸えるもんだなーと、そのまま吸い続けて早15年

    煙草トピはいつも喫煙者が叩かれちゃうよねー
    まあ、気にせず一服しながらガルちゃん楽しみましょ(๑¯ ³¯๑)y-·~~

    +27

    -4

  • 56. 匿名 2015/03/23(月) 17:55:05 

    両親とも喫煙者、中学生の時みんなで吸ってみる~?(悪ガキ)でそれから…。

    +18

    -4

  • 57. 匿名 2015/03/23(月) 17:55:35 

    高校二年生の時に興味あってイブサンローランの買ってみて凄く不味くて捨てた。19の夏細いタバコがお洒落で可愛くてボーグ⁉️名前忘れたがメンソール吸い出した。それからバージニア、セーラム、パーラメント、クールなど吸ってた。今はラークメンソールばかり1日一箱だったが1日3本にしてだいぶ本数は減った。辞める!頑張る!

    +17

    -2

  • 58. 匿名 2015/03/23(月) 17:56:06 

    仲の良い友達のマネをしてタバコを始め、10年以上吸っていましたが、やめました。今でも食後の一服は美味かったなぁと思いだします。タバコは身体に悪いのかもしれませんが、
    気分転換には最高ですよね。

    +21

    -1

  • 59. 匿名 2015/03/23(月) 17:56:10 

    30年吸ってます
    何回かやめましたが、やっぱり吸っちゃいます
    最近やめたくないけど、やめなきゃいけないだろうなと考える様になりました。
    昔はどこでも吸えたけど、タバコの害を知ってから場所を選んで吸ってます

    +17

    -3

  • 60. 匿名 2015/03/23(月) 17:58:07 

    二人目出産してから産後鬱になりそれから吸ってます。 26歳から12年経ちます(^^;;
    あの時は煙草で気を紛らすしか出来なかった。

    +8

    -4

  • 61. 匿名 2015/03/23(月) 17:58:21 

    みんなヤケになりすぎ(笑)

    +15

    -8

  • 62. 匿名 2015/03/23(月) 17:59:04 

    きっかけは大学3年生くらいのころ
    たまたま仲良くなった友達2人が喫煙者で、一緒に飲みに行くと私を気にせず吸うからすごく煙かった。
    でも私の前では吸わないでとも言えず、色々考えて「私も喫煙者になれば煙も気にならなくなるはず」という結論に至り、以後8年間吸い続けてます。
    喫煙歴10年を迎える前にはなんとか止めたいと思いつつ、なかなか禁煙に踏みきれません。

    +15

    -2

  • 63. 匿名 2015/03/23(月) 17:59:06 

    昔は 吸う人多かったし タバコも安かった 周り 吸う人多かったから自然にかな? 喫煙に関してうるさく無かった

    +27

    -4

  • 64. 匿名 2015/03/23(月) 18:01:41 

    中学の時に友達が吸ってたからもらったのをきっかけに。
    喫煙歴15年

    +7

    -3

  • 65. 匿名 2015/03/23(月) 18:04:00 

    若気の至りー。
    かっこよくもなんともないのにね笑

    妊娠したら辞めます。
    妊娠以外では辞めれなさそう。
    禁煙しても3日ももちません。笑

    +20

    -2

  • 66. 匿名 2015/03/23(月) 18:04:29 

    ホンと喫煙者ってゴミだよね
    人間やめてるよ

    +13

    -38

  • 67. 匿名 2015/03/23(月) 18:05:33 

    仕事のパートナーの先輩が
    カッコいい男前(女性ですが)で
    タバコの吸い方もイケメンだったので
    その人に憧れて始めました
    妊娠 授乳期は全く吸わなくても大丈夫だったし
    丸一日吸わなくても大丈夫なので
    本当にやめようと思えばいつでもやめれる
    という気持ちがあるせいか
    いまだに吸ってる
    こういうのが
    一番タチが悪いような気がする

    +16

    -3

  • 68. 匿名 2015/03/23(月) 18:07:09 

    アラフォーです。
    その昔、中森明菜がタバコ吸ってやせたとか雑誌で見て吸い始めました。。。
    痩せませんでしたがw

    +7

    -2

  • 69. 匿名 2015/03/23(月) 18:07:28 

    喫煙歴25年、きっかけはカッコイイと思ったからです。
    バカですよね。。。

    +22

    -2

  • 70. 匿名 2015/03/23(月) 18:07:33 

    高校の時の友達の影響で
    やめる気はありません!笑
    が、吸わない方への配慮は絶対に必要だとは思います。
    特に小さい子供さんの近くでは絶対に。
    それ故にタバコ臭や吸う場所が少ないことなんかで気を使うので面倒ではあります。

    +12

    -2

  • 71. 匿名 2015/03/23(月) 18:07:54 

    高校生のときのバイト先の先輩から勧められて
    バイト終わりに休憩室で1本もらって吸うのが
    習慣になり
    いつしか自分で買うようになってから20年
    辞めたいです

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2015/03/23(月) 18:11:30 

    珍しく平和だ!うれしいw

    吸い始めたきっかけは、ブラックデビルっていうタバコが可愛くてw(クソマズですが)

    +19

    -5

  • 73. 匿名 2015/03/23(月) 18:13:30 

    お酒飲めないから代わりにタバコ吸ってみようと思ったのがきっかけかな?
    6年くらい吸ってたけど、一昨年インフルエンザがきっかけで辞めれました

    +7

    -3

  • 74. 匿名 2015/03/23(月) 18:15:13 

    66みたいな人の方がゴミだよ

    トピ読む能力もないのかい?

    私も若気のいたりで吸い始め早20年。

    やめる気はないですが、いつかはやめなきゃいけない日がくるんでしょうねー。

    +22

    -9

  • 75. 匿名 2015/03/23(月) 18:15:21 

    親がすってて好奇心で中学校の時に....
    そこから辞めれなくて今30歳。
    やめれる日は来るのだろうか....
    本人のやる気次第ですよね(・ω・`)

    +7

    -3

  • 76. 匿名 2015/03/23(月) 18:17:00 

    クラスの駅伝女子チームだけで自主連してて
    あまりの寒さに焚き火して
    その内の真面目でかわいい子がいきなり「たばこってどんな味だろう」って
    大人がいなくて止める子もおらず
    ヤンキーとはかけ離れた女子だけでライターと煙草を購入
    種類が分からなくていきなりホープをプハー

    私だけ咳き込むこともなく
    その場では二度と吸わないと約束しあって一式焚き火に投げて捨てました

    でも私だけはこっそり吸い続けてます
    子供の好奇心と行動力恐い~

    +14

    -3

  • 77. 匿名 2015/03/23(月) 18:17:44 

    年齢で解禁された時になんとな~く友達と吸ってみたのが最初。
    はじめはふかしてたけど、そのうち普通に吸うようになった
    もう20年は吸ってるなぁ。休憩時間の一服が最高
    辞めるつもりは無い
    お金無いって時はきっと食費削ってでもタバコ買うよ

    +19

    -4

  • 78. 匿名 2015/03/23(月) 18:19:42 

    180円で買えた時から吸ってる中年です。
    中学時代から手をだし、喫煙歴28年。
    もちろん、妊娠~授乳の3年半は吸いたい気持ちがなかったから喫煙は25年か…
    止める気持ちはあるけど、ストレスに耐えられないから、吸う。
    嫌煙時代で肩身がせまいけど、ルールさえおさえていればよいと思って。

    +17

    -5

  • 79. 匿名 2015/03/23(月) 18:19:55 

    なんとなく興味本位から今に至るまでかな?

    当然ですが、妊娠中授乳中は辞めてました…と言うか吸う気が無くなって吸わなかったのですが、またまた復活
    そのまま辞めとけば良かったけど、唯一の息抜き?
    なのでなんやかんやで33年目です。

    +9

    -2

  • 80. 匿名 2015/03/23(月) 18:20:50 

    友達に進められなんとなく。
    値上げしてからお金が勿体ないのと肌の老化が怖くなりやめました。

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2015/03/23(月) 18:22:32 

    友人に進められたのがきっかけで吸い始めました。家族も母以外喫煙者だったので抵抗無かったです。10年位喫煙者でしたが、妊娠してやめることが出来ました。

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2015/03/23(月) 18:23:19 

    映画スタンドバイミーでリバーフェニックスがかっこよく吸ってるのをみて。自分でもバカだなあと思うけど、本当にかっこよかったんです。

    最近病気になって無理やりやめました。

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2015/03/23(月) 18:23:21 

    独身時代に吸い始め妊娠中〜〜授乳中✖️二人、10年近く止めていたのに三年ほど前に違う友人から一本もらったのをきっかけに吸ってます。
    一応子供の前、家の中、車の中では吸わないようにしてますが上の子に吸ってることを知られ
    最近禁煙外来のCMを観るたびに禁煙を勧められ迷いつつ止められません…
    情けない。

    長文すみませんm(._.)m

    +5

    -2

  • 84. 匿名 2015/03/23(月) 18:24:53 

    16歳の時
    高校の友達とカラオケに行った時みんなが吸っていて一緒に吸ったのが始まりでした

    それから21年

    人前で吸うことはなくなりました
    一人の時にゆっくり一本吸うだけです

    +9

    -3

  • 85. 匿名 2015/03/23(月) 18:28:47 

    恥ずかしいのですが、当時見ていたドラマの影響…
    好きな俳優がかっこよくタバコ吸っていて真似してしまった…
    ああ。

    +5

    -1

  • 86. 匿名 2015/03/23(月) 18:29:55 

    76
    いきなりホープに笑った

    +10

    -2

  • 87. 匿名 2015/03/23(月) 18:30:15 

    両親が喫煙者。20の時、家にあった煙草を興味本位で口にしたのがきっかけ。以来何度も禁煙にチャレンジするも失敗。
    36歳の時、風邪で喉をいため煙草が吸えなかった。3日後に完治し煙草を吸ったら苦くて吐きそうなほど不味かった。そのまま煙草から離れ5年。
    体のために煙草は止めた方が良いけど、周りの喫煙者に強制はしない。時が止めるきっかけを差し出してくれる事もあるのを私自身が体験したから。

    +9

    -1

  • 88. 匿名 2015/03/23(月) 18:32:37 

    中学の時に。クラス替えして初めて話した真面目そうな子にすすめられた。びっくりしたなー。
    大学受験の時は本数が1日ごとに増えていったわ。

    以来、セーラム、マルボロライト。妊娠して全く吸えなくなったのでやめられるかと思いきや、やっぱり吸い始めました。もうやめる気はありません。

    最近の喫煙者に対する風当たりが基地外じみてるー。でも追いやられた喫煙所とかで、喫煙者同士、目で会話できるところがいいよなー。なんか仲良くなっちゃうんだよね。

    +30

    -8

  • 89. 匿名 2015/03/23(月) 18:34:02 

    友達の影響じゃなく、何か嫌なことがあったのがきっかけって人は、なぜそこで煙草を選んだの?
    他にも現実逃避の方々なんていくらでもあるのに(笑)身体を傷めつけたかったのか、それともちょっとした憧れがあったのだろうか。

    +2

    -15

  • 90. 匿名 2015/03/23(月) 18:39:03 

    89
    人それぞれです
    自論押し付け奴はいらん

    +12

    -4

  • 91. 匿名 2015/03/23(月) 18:40:02 

    高校の時、ギャルで
    友達が吸ってたから一緒に吸うようになった
    タバコが吸えない時イライラするようになったのは20歳頃
    そこから依存が始まり
    30歳になった今もずっと吸ってます
    大病しない限りやめないと思う

    +12

    -3

  • 92. 匿名 2015/03/23(月) 18:40:51 

    喫煙歴8年きっかけは中学生の時友達がみんな吸ってて
    カッコイイと思い軽い気持ちで吸ってしまいました。

    やめる気はありません。

    +11

    -3

  • 93. 匿名 2015/03/23(月) 18:42:15 

    一週間入院するときにやめました。
    それくらいのきっかけがないと難しいかったです

    +5

    -8

  • 94. 匿名 2015/03/23(月) 18:43:03 

    きっかけは仕事でイライラしててヤケクソで試しに買ってしまった。
    それから6年。
    妊娠、授乳中はやめてたけどパート始めてそこでも職場の人間関係にイライラしてタバコ再開してしまった。
    パート先変えたけど、そこも飲食店で喫煙席あるから吸ってる人見ると吸いたくなってやめれずにいる

    +7

    -3

  • 95. 匿名 2015/03/23(月) 18:43:41 

    父親がケチな野郎だったんで、反抗をかねて盗んで吸ってました。

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2015/03/23(月) 18:43:43 

    わたしも若かりし頃なんとなくかっこいい気がして吸ってました。
    仲のいい友だち以外には隠してたんだけど
    やめた今は、どんなに微かでもたばこの匂いってすぐ分かるから、きっとバレてたんだろうなぁぁ。

    +9

    -1

  • 97. 匿名 2015/03/23(月) 18:44:12 

    人のせいにしちゃいかんけど周りの環境もあるよね

    +12

    -4

  • 98. 匿名 2015/03/23(月) 18:51:06 

    結局、なんとなく~って感じで吸い始める人が多いよね。
    そりゃ吸わないなら吸わないに越したことないし、タバコ代を他に回せた方がいいのは分かってる。
    でも辞められないんだな、これが。

    +10

    -3

  • 99. 匿名 2015/03/23(月) 18:54:36 

    週末だけ全席禁煙で平日は喫煙OKだった店が、ある日突然全日禁煙になってるのがびびる
    「吸えるからわざわざ来たのに」ってノリなんだけどまぁ、しょうがないな~って感じ
    一応外に灰皿も置いてくれてるし。
    ただ入り口付近に置いてる店が多くて、入ってくる人に気を使ってしまう

    +10

    -2

  • 100. 匿名 2015/03/23(月) 18:59:35 

    どうせマイナスされるだろうけど、14歳の時に友達と興味本位で!それからずっと吸ってたけど妊娠と同時に辞めました。最近お酒を再開したらタバコが吸いたくて呑む時は吸っちゃってます。普段は吸わなくなりました。

    +7

    -4

  • 101. 匿名 2015/03/23(月) 19:00:08 

    受験とか人間関係のストレスで。
    元々父親が喫煙者で、激務の父が日曜の朝にタバコとコーヒーを楽しむ姿と香りが大好きで、抵抗とか一切なく喫煙者の仲間入りです。
    妊娠中と授乳中に禁煙成功して5年くらい経って、また吸い始めてしまいました。
    育児ストレスです(笑)
    ただ自分の中にルールがあって、家族全員が寝静まったら一人で吸うようにしてます。
    一緒にコーヒーも飲んで、一日の中の最大の楽しみです。

    +10

    -2

  • 102. 匿名 2015/03/23(月) 19:07:20 

    彼氏が喫煙家だったので、後バイトで居酒屋でタバコを配るバイトしてた時たくさん余ったのを頂いたのがきっかけです。

    +4

    -1

  • 103. 匿名 2015/03/23(月) 19:10:22 

    きっかけは友人が吸っていて。妊娠、出産でタバコはやめていましたが子供が大きくなり余裕が出来たと思ったら引っ越しなど新しい環境に慣れずストレスでまた吸い始めてしまいました。夫が吸ってるのでついつい夫のモノを…
    気が付けば自分で買うようになってしまいましたorz

    +4

    -2

  • 104. 匿名 2015/03/23(月) 19:22:05 

    若い時に大好きだった彼氏に突然フラれてしまい、しかもすぐ他の女と付き合ってしまいました。
    その彼は煙草を吸う女性は嫌いだと言っていたので、もう嫌われるとかどーでもいいしと腹いせで吸い始めました。
    当時は本当に悲しくて堪らなくて、何かに逃げたかったんだと思う。
    しばらく吸ってたけど、元々そこまで煙草への執着はなかったので、自然にやめられました。

    +4

    -1

  • 105. 匿名 2015/03/23(月) 19:23:42 

    20歳の誕生日を迎えた瞬間に吸ってみたら
    そのまま吸うようになりました

    +3

    -2

  • 106. 匿名 2015/03/23(月) 19:46:40 

    喫煙歴20年以上経ちます。もはや、きっかけは何だったかも思い出せませんが、皆さんと同じように好奇心や若気の至りだと思います。わたしが吸出した頃は洋モク(死語)@¥250でした。

    既出意見ありましたが、喫煙所での喫煙者同士のコミュニケーションって重要です。職場の喫煙所は幹部も利用するので、いち早く社内マル秘情報を小耳に挟むことも。そういや現夫と初めて口をきいたきっかけは火貸してだった(笑)

    +5

    -3

  • 107. 匿名 2015/03/23(月) 19:50:52 

    弟が吸ってたから、なんとなく。
    かれこれ22年。。。

    +1

    -1

  • 108. 匿名 2015/03/23(月) 19:53:59 

    16歳から。両親が不仲で父母両者のイライラが幼少の頃から私に向けられていたストレスで吸い始めました。
    妊娠前3年~妊娠中~産後3年は禁煙しましたが、職場の飲み会きっかけでまた吸い始めました。
    子どもの前では吸いません。寝てから1、2本吸うぐらいです

    +3

    -1

  • 109. 匿名 2015/03/23(月) 19:56:33 

    初めて付き合った彼氏が吸ってて、勧められたけど拒否した。
    でも別れたあとに寂しくなって、彼が置いてったタバコ吸ったのが始まり。

    あれ?なんかちょっとドラマみたいだなw

    +15

    -1

  • 110. 匿名 2015/03/23(月) 19:58:45 

    次に値上がりしたら禁煙する…と言いつつ

    はや35年が経とうとしています。

    +5

    -1

  • 111. 匿名 2015/03/23(月) 20:00:45 

    20歳の時に興味本位で親にに内緒でコッソリ自販機で買って吸い始めたのがきっかけ、妊娠を期に悪阻が酷く出産して授乳期までは辞めたけど旦那が愛煙家の為、復活!親にもママ友にも内緒、子供と二人でときなどは我慢するけど、誰もいない公園の灰皿を見つけると吸ってしまう(>_<)
    子供も3歳になるから、そろそろ親にバラされそうでドキドキしてる

    +2

    -1

  • 112. 匿名 2015/03/23(月) 20:07:41 

    高校生の時友達が、タバコ吸ったらごはん食べなくて済むし痩せるよ!って言ってたので…
    それからもう9年目です。

    +5

    -2

  • 113. 匿名 2015/03/23(月) 20:11:01 

    中学時代の好奇心。かっこいいと思ってた。
    今じゃかっこいいもクソもないし後悔してます。
    親も吸ってたし抵抗もなかったかなー。
    喫煙歴7年。ずっとセブンスター
    値上げだの体に悪いだのでやめるやめるって決めても結局無理だから
    開き直ってます。きっとやめません。

    +5

    -2

  • 114. 匿名 2015/03/23(月) 20:18:51 

    23歳から吸いました…。
    喉の調子が悪くなる事が多いという話をしたら、タバコ吸った方が喉が強くなる?荒療治みたいな事を鵜呑みにしてしまい…今や喫煙何年目か…。

    喫煙者=悪人?みたいな風潮なので肩身が狭いですよね…。

    +7

    -2

  • 115. 匿名 2015/03/23(月) 20:24:51 

    きっかけは大学生の時、お酒を飲める年齢になり周りの女友達も吸っていて格好づけでなんとなく…でした。以来、十数年やめられません(>_<)

    年々、値上げもしているけど止めるつもりは今のところないかなぁ。

    喫煙者には肩身の狭い(まぁ、健康に害のあるものだし副流煙の問題もあるからだけど)世の中ですが私は愛煙家です!

    昔は付き合っている人が変わるたび、その人と同じ銘柄のタバコにかわってきました。共感してくれる人いるかしら?(笑)

    +5

    -1

  • 116. 匿名 2015/03/23(月) 20:30:07 

    マンガのNANAで、ナナがセブンスター吸ってんの見て、カッコいいと憧れてからずっとセブンスター!
    でも吸い始めたのが25歳くらいで遅め。
    歴は5年ほど

    +9

    -2

  • 117. 匿名 2015/03/23(月) 20:33:05 

    喫煙と禁煙の字の区別が出来ない人だらけw

    +10

    -0

  • 118. 匿名 2015/03/23(月) 20:34:25 

    お酒の場で勧められて試しに。というのがきっかけで、かれこれ5年になります
    最近は1日3本で我慢出来るようになりました
    今年中には何とかやめたい!

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2015/03/23(月) 20:40:56 

    大学時代、好きな人が吸っていたので自分も同じ銘柄を吸うようになった。今思うと馬鹿ですよね。
    でもそれがきっかけで、喫煙室でしょっちゅう話すようになり付き合えました。
    喫煙歴3年目でタバコ辞めましたけどね。

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2015/03/23(月) 20:41:27 

    中学生のとき友達が吸っていたので、興味本位で。

    かれこれ20年以上経ちます。

    一時期禁煙したけど、一年で復活してしまいました。今はもうやめる気ないです…

    +2

    -1

  • 121. 匿名 2015/03/23(月) 20:46:15 

    興味本位から、10年ちょっと…
    妊娠きっかけで辞めました。まだ手頃な値段だったら、多分再開してたなぁ。

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2015/03/23(月) 20:47:41 

    きっかけは、仲良かった友達の影響で。

    もう14年になる。

    最近肌の乾燥が半端ないのでそろそろ辞めようかなーと思ってるところ。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2015/03/23(月) 20:52:32 

    18の時に失恋したのがきっかけです。
    元彼が吸っていたスーパーライトが初めて買った煙草です。
    その後、セーラム、マルメン、バージニア…出産後ダンナのもらいタバコしてるうちにダンナと同じスーパーライトを吸ってます。元彼とは違う人です(笑)
    いつか止めなきゃと思いつつ止める気がないまま喫煙歴23年。

    +2

    -3

  • 124. 匿名 2015/03/23(月) 20:57:02 

    20歳の時、彼氏が吸っていたのをいたずらしてそのまま愛煙家に!笑
    10年吸ってたけど妊娠を機に禁煙!

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2015/03/23(月) 20:59:28 

    興味本意とかっこつけがキッカケです。本気で吸い始めたのは高一から。
    今では、何故タバコ吸ってる女性がかっこよく見えたのかすら分かりません(笑)
    いまだに喫煙者。やめれそうでやめれない。

    ただ、最近の嫌煙家の人達は少し酷い。
    ルール守って吸ってる人にまで文句言わないで~!
    誰も吸わなくなったら、カフェやなんかも、大打撃だろうよ…

    +7

    -3

  • 126. 匿名 2015/03/23(月) 21:13:23 

    最初は高校生の頃、悪ぶるのがカッコいいと思ってたので、学校の帰り友達とカラオケ行って吸ったりしてました。
    その後、ギャル(?)卒業して辞めたんだけど、付き合いだした彼氏が吸ってて、
    一口頂戴→一本頂戴→自分で買うように…
    そんな私は喫煙歴13年です…
    子どもできたら辞めます。

    +1

    -1

  • 127. 匿名 2015/03/23(月) 21:16:52 

    喫煙歴15年
    学生の時の彼の影響です。

    妊娠発覚後〜仕事始める2年半禁煙してましたが、今に至ります。歯茎の色が悪くなるとか、肌が汚くなるとか聞くが全くなく、吸ってない人より歯茎ピンク!もう人それぞれでしょうが。

    +5

    -3

  • 128. 匿名 2015/03/23(月) 21:23:19 

    Anonymous US 05/27/13(Mon)19:12(アメリカ)

    マジで最悪だと思う。

    Anonymous US 05/27/13(Mon)19:11 (アメリカ)

    喫煙はヒデエ行為だと一般的には思われてる。

    タバコ吸う子は軽い子が多いよね。

    Anonymous IE 05/27/13(Mon)19:11(アイルランド)

    >タバコ吸う子は軽い子が多いよね。
    これ。どこでも同じなんだな。

    Anonymous CA 05/27/13(Mon)19:12(カナダ)

    喫煙は良くないことだとは思うけど、自分も吸うから気にしない。
    あと、そうだね上でアメリカンが言ってたように軽い子が多いね。

    Anonymous BR 05/27/13(Mon)19:23(ブラジル)

    他の喫煙者を嫌うように、タバコを吸う女も嫌いだわ。
    喫煙にはうんざり。

    Anonymous DE 05/27/13(Mon)19:28 (ドイツ)

    不快な習慣だとは思うけど、ごくまれにすげーセクシーに見える女の子もいるよ。

    どちらにしても臭いは吐き気がするし、喫煙は喫煙者に何も残さないからねえ。
    許容はできないかな。

    +3

    -14

  • 129. 匿名 2015/03/23(月) 21:23:32 

    両親共にヘビースモーカーだったのと、10代で初めての彼に振られて忘れられなくて彼の匂い?って言うのかな…それを忘れられなくて吸出し。
    あれから30年近く…肺は真っ黒だろうけど止められない(泣)
    今では元彼より、亡き両親の思い出の匂いになってしまって…

    +7

    -1

  • 130. 匿名 2015/03/23(月) 21:26:51 

    19歳から20歳の一年間、ダイエットで大減量(100kg→50kg)してから
    何か食べたい食べたい、って衝動にかられ
    馬鹿すぎた当時、タバコ吸えばもっと痩せんじゃね?
    何て思ってしまいそれからずっと

    しかも吸い始めて1年くらい家族も周りも喫煙者がいなくて間違った吸い方してましたw

    +6

    -2

  • 131. 匿名 2015/03/23(月) 21:31:26 

    かっこいいと思ったから。

    +6

    -2

  • 132. 匿名 2015/03/23(月) 21:32:05 

    かっこ悪いからやめました

    +4

    -9

  • 133. 匿名 2015/03/23(月) 21:33:12 

    当時付き合っていた彼氏と別れてストレスから吸うようになってました…
    最初は姉のをこっそりもらってたましたがw
    喫煙歴は気がつけば5年(T_T)
    もうやめられないです…

    +3

    -1

  • 134. 匿名 2015/03/23(月) 21:34:27 

    喫煙歴4年

    きっかけは、友達が吸っていて進められてから。
    元カレがタバコを吸うのはクズだとか言っていて、反抗したくなり、ついつい友達のタバコを吸っちゃいました。
    それからは一日に5~10本。
    元カレにイライラしてたのがスイッチになりましたね(笑)

    タバコが次値上がりしたら辞めます!と言いつつ続けるかも…

    +4

    -1

  • 135. 匿名 2015/03/23(月) 21:38:19 

    喫煙歴4年

    きっかけは、友達が吸っていて進められてから。
    元カレがタバコを吸うのはクズだとか言っていて、反抗したくなり、ついつい友達のタバコを吸っちゃいました。
    それからは一日に5~10本。
    元カレにイライラしてたのがスイッチになりましたね(笑)

    タバコが次値上がりしたら辞めます!と言いつつ続けるかも…

    +2

    -1

  • 136. 匿名 2015/03/23(月) 21:40:17 

    高校生入ってすぐ、周りが吸ってるこ多かったから。
    ただのかっこつけですね。
    多分私みたいに10代から吸ってる人はキッカケはみんな同じような感じだと思っています。

    もう10年以上辞められずにいます。二回妊娠したけど出産するとまた吸ってしまう、、

    +6

    -1

  • 137. 匿名 2015/03/23(月) 21:44:40 

    親との不仲で全て嫌になって、自暴自棄ってやつですかね?父ともみ合い髪を引きずりまわされた晩、家を飛び出しツレの溜まり場で、もうどうにも気持ちが荒れて荒れて、あんな親に教えられた事全てひっくり返してやりたいとか、親の言う事全部が全てだと思って自分なりにやって来たつもりだけど、はたして本当に全部正しいのか?とか気持ちがぐちゃぐちゃになって、ツレに一本頂戴‼︎と言うとくしゃくしゃなセブンスターを黙って一本差し出してくれました。 忘れられません。良かったのか悪かったのかもわからないけど、自暴自棄な私を慰めもせず、怒りもせず、くしゃくしゃのタバコを一本差し出しただけです。それが始まりで、今7年ですかね。タバコやめたいですね笑

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2015/03/23(月) 21:47:26 

    中学3年の時に友達に勧められて興味本位で吸った事がきっかけ

    それから何十年も吸ってますが、私の場合あまり依存はしていないみたいで
    やめようと思えばすぐやめれますw
    しかし禁煙すると口寂しくなってしまって太ってしまいます。
    なので、太ったら喫煙、元に戻ったら禁煙、を何回も繰り返していますw

    +4

    -2

  • 139. 匿名 2015/03/23(月) 22:21:29 

    完全に若気の至りwww
    高校のとき、イジメられてて一匹狼になってやろうかと思って吸い始めた。
    7年くらい吸ってたけど、病気が原因でやめなきゃいけなくなった。それがなかったらまだ吸ってたと思う。やめるきっかけが出来て良かった。

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2015/03/23(月) 22:21:33 

    今思えば馬鹿だけど。
    中学時に悪友の影響もあり、カッコつけで。

    喫煙歴23年ほど。
    やめるかは考えてないけど、1日の本数も減らしてきたし値上げくる前にはやめようかな。



    +5

    -0

  • 141. 匿名 2015/03/23(月) 22:32:09 

    38. 匿名 2015/03/23(月) 17:48:00 [通報]
    22

    そういや300円の時代あったっけね…
    カートンで3000円か。
    仲良い友達に少しのお礼やお返しにちょうどいい値段だっったんだよね。

    私が中学生の頃は220円でした・・
    カートン2200円
    それにしても、煙草税は上がりすぎだよね

    禁煙トピ見てくるかな・・
    禁煙できないと思うけど!





    +3

    -1

  • 142. 匿名 2015/03/23(月) 22:48:19 

    きっかけは友だちに進められて、10年くらい!

    妊娠、出産で1年ぐらい禁煙できてるのでこのままやめたい…けど、無性に吸いたくなる時ある。

    2日以上吸わなくて平気って言ってる人は今のうちに辞めれるといいね!そのうち辞めたくてもなかなか辞められなくなるよ~。

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2015/03/23(月) 22:51:31 

    大好きな先輩は別の人の彼氏で、マルメンを先輩の香りだなって思いながら吸ってみたのが始まりでした。
    失恋はそのうち諦められても、煙草はその後何年も続きました。

    +4

    -1

  • 144. 匿名 2015/03/23(月) 23:03:00 

    職場の同僚がみんな喫煙者で私だけ非喫煙者だったんですが、酔っ払ったノリで吸いました
    それから酒の席で吸うようになりやがて会議後も吸うようになり…
    2回禁煙しましたよ
    会社辞めた後1年と、入院して1年、どっちも社会人復帰とともにストレスでまた吸い始めて今も喫煙者です
    仕事辞めたら吸わなくなると思うけど当面退職予定ない上に年々職場のポジションも上になりつつあるので辞めないと思う

    +4

    -1

  • 145. 匿名 2015/03/23(月) 23:08:43 

    今思い返してみたらもぅ14年。
    多分もぅやめないだろうw
    きっかけは当時付き合ってた彼氏の影響!
    大人ぶってカッコつけたかった年頃だったなw

    +3

    -1

  • 146. 匿名 2015/03/23(月) 23:17:43 

    軽音部の友達にバンドマンは赤マルやで、と言われ高二で吸いだし20年。
    未だにバンドもたばこも続けてます。両方止めるつもりはありません。
    笑われる程高い幼い声が嫌いだったけど、たばこのお陰でええ声になりました。ありがとたばこ。

    +3

    -1

  • 147. 匿名 2015/03/23(月) 23:22:03 

    16歳から二つ下の弟につられて。
    友達も吸ってるし親も吸ってるし特に憧れとかもなく。
    喫煙歴12年です。

    +1

    -1

  • 148. 匿名 2015/03/23(月) 23:30:37 

    飲食店の店長をやってるときに。
    お客さんからのクレームやシフト作りでイライラしてしまい、タメの同僚が横で吸ってるのを見て吸ってみたら気分が入れ替わったのか、シフト作りがスラスラ出来たから、こりゃーいいや!と吸い始めた。

    今はその職場も去年に退職したからあのストレスはないんだけど未だに辞められない…
    辞めようと思ってもテレビでの喫煙シーンを見たり、旦那が吸ってるのを見ると吸ってしまう。

    +5

    -1

  • 149. 匿名 2015/03/23(月) 23:48:01 

    友達からやめるから捨ててほしいと言われ預かったタバコを捨て忘れ持ったままになっていたのをものすごく落ち込んだ時に何となく吸った
    今もいやーなことがあったり落ち込んだ時期に1日1本、3日間くらい吸って気持ちが落ち着けば吸わなくなる
    半年くらい吸わないこともあるし1年で1箱もなくならないけどお守りみたいに置いてる
    かれこれ4年かなあ

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2015/03/23(月) 23:53:48 

    自分が最長だと思ったけどいたね、30年!
    現在は電子タバコ愛用者、最近のはすごいよ。

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2015/03/23(月) 23:59:14 

    吸うきっかけは好きな人に同じ銘柄吸えって言われて。
    辞めたのは最近だけど、子供ほしくなったから。
    手遅れだろうけど。

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2015/03/24(火) 00:16:25 

    わたしも若かりし頃なんとなくかっこいい気がして吸ってました。
    仲のいい友だち以外には隠してたんだけど
    やめた今は、どんなに微かでもたばこの匂いってすぐ分かるから、きっとバレてたんだろうなぁぁ。

    +4

    -1

  • 153. 匿名 2015/03/24(火) 00:58:12 

    妊娠してから四年吸っていなかったけど、スロット好きの旦那が貯まっていたはずの財形貯金に勝手に手をつけ、挙句の果てに旦那の妹夫婦にまでお金を借りていた事が発覚し、タバコでも吸っていないと気持ちが収まらなくなってしまった。その騒動以来完全復活してしまいました。ストレスが再喫煙の要因です。ストレスが継続中は、やめる気がおきません。

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2015/03/24(火) 00:58:47 

    人間関係で色々あって、一人でいたいと思うようになってから吸いはじめました。今は旦那と喫煙仲間です。

    肌が荒れたり、口臭が悪化したり、歯が汚れるなどありますが、私は今のところ影響ありません。人それぞれなのかな?

    辞めるつもりはないですが、1,000円近くなったら辞めます。

    +3

    -1

  • 155. 匿名 2015/03/24(火) 01:02:59 

    好きな人が愛煙家で、一回食事した時に「一本どう?」と言われ、吸ってしまったのがきっかけです。

    +1

    -1

  • 156. 匿名 2015/03/24(火) 02:07:43 


    親の煙草を吸ってみたら、ヤニクラひどくて食欲が失せた。
    当時17歳、過食、過食嘔吐に悩んでたので
    これで食欲なくなるなら...と思い自分で買って吸うように。
    食費は減ったけど煙草代が馬鹿にならない。
    よかったのか、わるかったのか...

    +2

    -1

  • 157. 匿名 2015/03/24(火) 06:45:01 

    好きなバンドの影響で、、、笑。
    よくある話です。
    最初はラッキーストライクとかマルボロとか、パッケージ重視でしたねぇ。懐かしい。
    やめようと思ったこともないし、これからも吸うと思います。

    +2

    -1

  • 158. 匿名 2015/03/24(火) 08:17:37 

    たばこ吸ってる人とエレベーター一緒なったり、すれ違う時 めちゃ臭い(涙)

    +4

    -5

  • 159. 匿名 2015/03/24(火) 09:20:52 

    18さんと全く同じ。

    旦那の浮気発覚して、、、
    旦那はタバコ吸う女が嫌いだったので、当て付けのつもりで吸い初めて現在3年目になります。
    公に吸ってる訳じゃなく、誰にも内緒で吸ってます。
    旦那に何度かバレて、その度に止めるよう言われてますが、止めれません。
    そもそもお前のせいだよ‼

    +1

    -1

  • 160. 匿名 2015/03/24(火) 10:26:18 

    妊娠きっかけでやめてる人多いけど、それまで体に蓄積された分は子供に影響ないの?

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2015/03/24(火) 12:24:06 

    中高でトイレでタバコ吸ってる人が多かったので、影響されました。
    でも、そんなに依存はしてないです。
    吸うときは吸うけど、吸わないときは全く吸いません。

    +2

    -2

  • 162. 匿名 2015/03/24(火) 12:51:01 

    キッカケは中二の時悪い友達にすすめられて^_^;後は興味もあったかなー

    +3

    -2

  • 163. 匿名 2015/03/24(火) 13:05:40 

    ここには未成年で吸い始めた人が沢山いるんですね。

    +2

    -3

  • 164. 匿名 2015/03/24(火) 13:16:02 

    NHKのシャーロックホームズとかミスマープルが大好きで、出てくる人がタバコプカプカしてて
    大きくなったら絶対吸おう!という憧れがきっかけ。
    やめようと思えばいつでもやめられるし、吸おうと思えばいつでも吸えるって状態。
    憧れついでにパイプと葉巻も試したけど、無理だった。

    +0

    -1

  • 165. 匿名 2015/03/24(火) 13:28:52 

    小さなときから見知らぬおじさんの歩きタバコや喫煙室の前をわざと通りすぎるほどタバコの臭いが好きだったので社会人になってから吸いはじめました。ただ接客業なので休みの日だけにするなど本当に好きなので我慢しながらちょくちょく吸っています

    +1

    -1

  • 166. 匿名 2015/03/24(火) 13:47:19 

    子供居ますが普通に吸ってますよ
    きっかけは友達から勧められて

    夫からはタバコ臭いと言われますが無視してます
    タバコ最高ですよね!

    +1

    -2

  • 167. 匿名 2015/03/24(火) 14:13:38 

    旦那が吸ってて、私もなんとなく吸い始めたのがきっかけ。

    今のところ止めるつもりはありません。

    +1

    -1

  • 168. 匿名 2015/03/24(火) 16:25:21 

    はじめは彼氏の影響
    タバコを吸うとあまりご飯が食べたくなくてダイエットのために吸っていたらニコチン依存症になってやめたくても辞められなくなった
    若いうちはまだしも年々顔がやつれて顔色も悪く綺麗な痩せかたじゃないことに気づく
    年とって工藤静香みたいなスモーカーフェイスになったらどうしようと不安になり禁煙した

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2015/03/24(火) 17:53:39 

    若気の至りとか言い訳と言われますが、私もそう。
    仲良くしてる友達は吸ってなかった。
    当たり前になり、大人になっても当たり前になり、一時は禁煙もしましたが続かず…
    会社では吸わないからタバコ吸わない人扱いです。

    今もどこまで吸わないか、やってます。
    昨日の夜8時から、今に至ります。とりあえず平気ですが、いつでも吸えると、ダウンタウンの松ちゃんみたいに一応してみる。

    +0

    -1

  • 170. 匿名 2015/03/24(火) 18:15:31 

    母親がヘビースモーカーで、父も吸ってたし抵抗なかったあの頃。
    14の時結構な失恋をしたのが吸い始めたきっかけです。
    今思えばすごいしょーもない恋愛だったのにw
    毎日泣きながらベランダでふかしてた。痛い。
    中学も高校も周りが真面目で環境に馴染めなくて浮いてたし、高校で煙草吸う友達1人しかいなかった。
    その子は成人して辞めたのに私は結局ズルズル。
    友達や元彼も喫煙者ばっかりで、煙草吸わない人とはあまり遊んだりご飯も行かないから何となく自分で交友関係狭めてしまってる。
    旦那も吸うし、でも辞めたいです。

    +1

    -1

  • 171. 匿名 2015/03/24(火) 19:35:30 

    嫌煙家のあまりに全体主義的な考え方を見て嫌になって・・・・
    嘘のようなホントの話です、世間に対する遅い反抗期が来ましたw

    +1

    -1

  • 172. 匿名 2015/03/24(火) 21:03:45  ID:hgv4fxKXGh 

    好奇心で15~吸ってます。
    今は、たまにしか吸わないかな。

    +1

    -1

  • 173. 匿名 2015/03/25(水) 16:07:22 

    学生時代の元彼に勧められて喫煙歴18年。
    禁煙に何度も挫折、禁煙外来に通っても止められなくて、原因が仕事のストレスだと分かった。子供が欲しかったので、夫の理解を得て退職、きっぱり卒煙できた。その3ヶ月後に子供を授かったよ。医者に聞いたら卒煙から3ヶ月は体内にニコチンが残ってるらしい。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード