ガールズちゃんねる

ずっと続けられる仕事

109コメント2015/04/11(土) 06:36

  • 1. 匿名 2015/03/23(月) 17:13:38 

    ずっと続けられる仕事って何だと思いますか?
    私はたいした資格もなく、ずっと事務をやってましたが、この3月で契約終了です。
    とりあえず事務でいいやと思って事務を続けてましたが、もっも将来に役立てる資格を取っておけばよかったなぁと後悔中です…。

    +133

    -4

  • 2. 匿名 2015/03/23(月) 17:14:21 

    誰にもわからぬ

    +130

    -4

  • 3. 匿名 2015/03/23(月) 17:14:30 

    医者

    +119

    -5

  • 4. 匿名 2015/03/23(月) 17:14:43 

    看護士

    +154

    -19

  • 5. 匿名 2015/03/23(月) 17:14:44 

    国家資格の必要な職業かな
    私は持ってないけど身内に国家資格もちの仕事やってる人がいる
    やっぱ国家資格強いよ

    +210

    -3

  • 6. 匿名 2015/03/23(月) 17:14:44 

    看護師とかじゃない?

    +133

    -11

  • 7. 匿名 2015/03/23(月) 17:14:47 

    看護師

    +100

    -12

  • 8. 匿名 2015/03/23(月) 17:14:50 

    看護師

    +94

    -14

  • 9. 匿名 2015/03/23(月) 17:15:06 

    その前に契約社員じゃなくて正社員で見つければよかったのに

    +91

    -11

  • 10. 匿名 2015/03/23(月) 17:15:08 

    公務員

    +146

    -7

  • 11. 匿名 2015/03/23(月) 17:15:15 

    料理人

    +49

    -3

  • 12. 匿名 2015/03/23(月) 17:15:35 

    自営業

    +40

    -4

  • 13. 匿名 2015/03/23(月) 17:15:46 

    子どもと関わる仕事。

    残業多すぎ、やること多すぎで大変だけど、いつも元気もらってる!!(^O^)

    +36

    -40

  • 14. 匿名 2015/03/23(月) 17:16:03 

    専業主婦

    +54

    -29

  • 15. 匿名 2015/03/23(月) 17:16:09 

    人それぞれだからなぁ…。
    人によって、得手不得手があるから、いろいろやってみるしかないですよ!

    後悔してるなら、今から資格の勉強はじめてみては?

    +60

    -0

  • 16. 匿名 2015/03/23(月) 17:16:25 

    自分が好きな仕事

    +71

    -2

  • 17. 匿名 2015/03/23(月) 17:16:25 

    資格って意味では看護師か薬剤師かな?
    旦那の転勤先でも職があるし。

    体力的にとか、人間関係とかを考え出すと、その人に合った仕事を見つけるしかないよ。

    +129

    -4

  • 18. 匿名 2015/03/23(月) 17:16:35 

    司法書士

    +25

    -7

  • 19. 匿名 2015/03/23(月) 17:16:48 

    医師

    身内がなっているがこれ最強。
    病院でも、会社でも、診療所でも、在宅でも働ける。仕事の幅が広すぎ。
    定年もなくてうらやましい。

    +173

    -5

  • 20. 匿名 2015/03/23(月) 17:16:52 

    風俗

    +9

    -36

  • 21. 匿名 2015/03/23(月) 17:17:48 

    薬剤師

    +104

    -4

  • 22. 匿名 2015/03/23(月) 17:18:09 

    歯科衛生士
    結婚や出産後はパートで働くのにも困らない。看護師ほど肉体的にもキツくないし、時間の融通も割とききます。
    いまは専業だけど、もう少ししたらまたパートで働こうと思います。

    +112

    -22

  • 23. 匿名 2015/03/23(月) 17:18:12 

    20

    いや、無理だろ。馬鹿なの?

    +36

    -12

  • 24. 匿名 2015/03/23(月) 17:18:27 

    仕事は選ぶというより
    仕事に選ばれるって本に書いてあった

    そのまま向いてる仕事を頑張ってみるとか

    +77

    -2

  • 25. 匿名 2015/03/23(月) 17:18:38 

    ある意味クリエイターとか技術系職業
    次々新しいものが出るから常に勉強が必要だけど年齢関係なく働ける。

    +60

    -4

  • 26. 匿名 2015/03/23(月) 17:18:48 

    適正にあった仕事

    +23

    -1

  • 27. 匿名 2015/03/23(月) 17:19:04 

    農業かな
    定年ないしね。

    今も農家だけど、歳とったら規模小さくして、自由気ままにやるんだ(´-`).。oO

    +136

    -2

  • 28. 匿名 2015/03/23(月) 17:19:40 

    トピ主さん

    アラサーになるあたりで、こういう悩みをかかえる事務の人は多いですよね。

    今からでもがんばって、ちょっと難しめの資格を狙ってみてはいかがでしょう?

    年齢が間に合えば公務員になるのもGOOD

    +72

    -1

  • 29. 匿名 2015/03/23(月) 17:20:15 

    23
    35歳過ぎたら熟女としての需要がありますよ

    +13

    -11

  • 30. 匿名 2015/03/23(月) 17:20:29 

    ひよこ鑑定士
    給料いいらしい

    +153

    -8

  • 31. 匿名 2015/03/23(月) 17:20:41 

    体力面も考慮すると、事務が一番続けやすい仕事だと思う

    +84

    -0

  • 32. 匿名 2015/03/23(月) 17:20:53 

    好きな資格職
    ずっと続けられる仕事

    +24

    -3

  • 33. 匿名 2015/03/23(月) 17:20:54 

    14さん、

    専業主婦は職業じゃありませんよ!

    +65

    -15

  • 34. 匿名 2015/03/23(月) 17:21:20 

    医療、介護、福祉系でしょうか?でも歳をとると夜勤とかある仕事だと体力的にキツそうだし…。医師もかなり激務ですよね…。不労所得で暮らした〜い。

    +60

    -3

  • 35. 匿名 2015/03/23(月) 17:21:43 



    芸能人

    +4

    -10

  • 36. 匿名 2015/03/23(月) 17:22:27 

    専業主婦って、仕事じゃなくて無職でしょ。

    +85

    -29

  • 37. 匿名 2015/03/23(月) 17:23:15 

    29
    お前がやれよ。

    +11

    -3

  • 38. 匿名 2015/03/23(月) 17:23:49 

    34

    知人の主婦医師は、アルバイトで週3日だけ働いてる。
    なんと日給で5万!月収60万円! しかも激務じゃないよ。

    話し聞いてたら、真面目にリーマンやってられないです><

    +113

    -13

  • 39. 匿名 2015/03/23(月) 17:24:32 

    実際はたらかないとわからないし、理想と現実って違うかもだけど、とりあえずやってみたらいいと思う!!!私も高校卒業後、ずっと今の職だけど、『むいてる』と思ってる(笑)

    +3

    -1

  • 40. 匿名 2015/03/23(月) 17:25:23 

    合う/合わないがあるから一概には言えない。
    どんなにこれは良いと薦められる仕事だって合わなかったらいつか破綻きたすだろうし。
    給料が大してよくなくても贅沢せず一人で生きるにはそこそこ、
    でもやりがいはあって、性に合ってればずっと続けられるだろうけど、
    やりがいも感じられない、性にも合わない、不満しかない、だったら無理でしょ?

    +12

    -0

  • 41. 匿名 2015/03/23(月) 17:26:53 

    宗教家。
    仏教なら、僧侶、尼僧。
    神道なら、神主さんとか禰宜さんとか。
    キリスト教なら、神父さん、牧師さん、シスターなど。
    その他、宗教の指導者的立場の人。

    税制の優遇もあるし、あんがいぼろい商売である。

    +14

    -5

  • 42. 匿名 2015/03/23(月) 17:26:55 

    36
    まあまあ永久就職って言うしね

    +27

    -8

  • 43. 匿名 2015/03/23(月) 17:27:02 

    厳しい世界だとは思うけど、伝統芸能とか職人の道憧れる。

    +39

    -1

  • 44. 匿名 2015/03/23(月) 17:27:52 

    公務員でも地方公務員は続けるのキツいよね。
    拘束時間長いし、警察とか自衛隊だと体力的に辛くなってくるだろうし

    +12

    -10

  • 45. 匿名 2015/03/23(月) 17:28:26 

    やっぱり医療系国家資格かなあ

    看護師、歯科衛生士、理学療法士、作業療法士、言語聴覚士、視能訓練士
    今パッと思い浮かんだだけでもこれだけありますよ
    全部専門でとれるので調べてみればいいと思います。

    +69

    -2

  • 46. 匿名 2015/03/23(月) 17:28:53 

    ずっと続けられる仕事って人それぞれじゃない。資格もってても人間関係が上手くいかないなら辞めるだろうし、続けられるかは勤めてみないとわからないと思います。

    +74

    -2

  • 47. 匿名 2015/03/23(月) 17:29:03 

    ほとんどそれは運だと思う。

    +29

    -1

  • 48. 匿名 2015/03/23(月) 17:29:05 

    ずっと続けるには仕事の能力かコミュニケーション能力のどちらかが必要だね。
    ただ、鈍感力がある人はなんでも続く。
    敏感な人はキツい。

    +97

    -2

  • 49. 匿名 2015/03/23(月) 17:29:23 

    医者は狭い業界なので、一線を外れるとコネでもない限り大変だよ
    干されて飛ばされた人もいれば、親の七光りでゆるく稼いでる人もいる

    +31

    -3

  • 50. 匿名 2015/03/23(月) 17:29:54 

    保育士してます。国家資格だしおばちゃんになってもパートとかでずっと働けるかなと思ってます。自分に向いていれば…ですが

    +37

    -10

  • 51. 匿名 2015/03/23(月) 17:30:06 

    ヨガインストラクター。

    どこでも何歳でもやり続ければ、講師になれる。

    +11

    -7

  • 52. 匿名 2015/03/23(月) 17:31:14 

    +20

    -5

  • 53. 匿名 2015/03/23(月) 17:31:24 

    歯科衛生士はいいですよ。
    歯医者いっぱいあるから選び放題だし、結婚してもパートとして働けるし、なりより時給が高いです。

    +44

    -10

  • 54. 匿名 2015/03/23(月) 17:32:58 

    健康だったら何でもできるよ

    +15

    -2

  • 55. 匿名 2015/03/23(月) 17:34:32 

    私も30代半ばになり、考えます‥

    この先一人で生きていくのにどういう職業がいいのかな?って‥

    +21

    -1

  • 56. 匿名 2015/03/23(月) 17:35:53 

    なるべく好きなことをした方が続くと思うよ。

    +24

    -0

  • 57. 匿名 2015/03/23(月) 17:44:21 

    細々とアパート経営するのが夢。

    +27

    -1

  • 58. 匿名 2015/03/23(月) 17:56:24 

    なぜ専業主婦を仕事と言うのかわからない

    +29

    -10

  • 59. 匿名 2015/03/23(月) 17:59:54 

    ひよこって25歳までだって

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2015/03/23(月) 18:03:19 

    41さん

    カトリックのことを例にとります。
    神父、シスターはぼろもうけできませんよ。
    神父は一人前になるのに十数年かかります。
    大学院の神学部までいき、その後叙階(一人前になる儀式)までは大変ですし、
    なによりも信者はじめ、その後の人生もみんなに支えられてのことです。
    小教区所属の神父にもおなじことが言えます。

    特に修道会所属の神父、修道士、修道女は基本的に私財、私物を持たない、
    煩悩を捨てる、清貧の思想を大事にします。それはキリストの証だからです。
    特に共同生活を大事にしますし、教師やその他の職業で収入を得ても、
    自分の自由にはできません。学校法人の身内として給料を得ても、私的に
    使うことはできないのです。その共同体の運営にあてられます。
    印税収入が多い渡辺和子さんは一応個人の確定申告はしているでしょうが、
    好きに使えるお金などほとんどありません。

    自分はカトリックの学校出身ですが、同窓会の支部会にシスターを呼ぶときなど、
    会費から交通費や食事代、宿泊費などだしているわけです。
    一部修道会から補助がでるようですが、けして台所事情はよくなく、
    そうやって来ていただくことにしています。
    学生だった頃、修道会の生活について質問いたことがあり、
    衣服代、食費など、会からの経費で使えるものはあるものの、
    基本は共同生活、清貧の思想を大事にしています。

    一部のお寺が東京の中心部に不動産を持ち、家賃収入で潤っているのは事実。
    しかし、全部が潤っているわけではなく、いまや教会もお寺も会費も集まらず、
    困ってるところが多いと思います。
    けしてひとくくりにはしてほしくない。
    誤解のないようお願いします。

    +5

    -18

  • 61. 匿名 2015/03/23(月) 18:03:35 

    やっぱり看護士とか薬剤師とか国家資格は強いと思う。

    +18

    -3

  • 62. 匿名 2015/03/23(月) 18:04:52 

    仕事より人間関係

    +53

    -1

  • 63. 匿名 2015/03/23(月) 18:08:51 

    麻酔科医最強
    医師国家資格取得後麻酔科認定医取ればバイトで手術入って一件20万とか貰える。

    +26

    -3

  • 64. 匿名 2015/03/23(月) 18:10:31 

    59
    本当だ!
    ひよこ鑑定士でググってみたw

    「まずは試験を受け、鑑別師養成所に入る必要があります。
    その後、5カ月ほどの講習を受け、予備試験・高等考査に合格することで認定されます」
    で、この鑑定養成所に入所できるのは25歳までなんだそうです

    +24

    -0

  • 65. 匿名 2015/03/23(月) 18:17:56 

    慣れてる仕事が、良いです。

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2015/03/23(月) 18:19:28 

    医師、看護師、薬剤師とかが良いのはわかるけど、これから資格取るとかじゃなくてもずっと続けて行けるって何だろう。

    アラサーアラフォーとか子育て中とかだと学校通うとか難しいでしょ?

    自宅でコツコツできる勉強とか、資格なくてもできる息の長い仕事が知りたい。

    +36

    -3

  • 67. 匿名 2015/03/23(月) 18:32:14 

    一般的にはやっばり医師関連や公務員なんかの資格があれば、一生ものなんかなと思います。
    でも、高卒で接客しかしてこなかった私が今から資格をとって医療の職についたとしても一生続くかは向き不向きで…。

    私はきっとこのまま、高卒、無資格でも接客業歴15年!
    の経験だけを売りにこれからも体力続く限り接客業をしていくのだと思います(笑)

    +31

    -0

  • 68. 匿名 2015/03/23(月) 18:40:05 

    息子の通った幼稚園の先生は既婚の先生が多かったですよ
    担任の先生も結婚後暫くは専業主婦をしていたようですが、残念ながら子宝恵まれず復職されたようです

    +3

    -10

  • 69. 匿名 2015/03/23(月) 18:45:43 

    一番大事なのはコミュ力

    +23

    -3

  • 70. 匿名 2015/03/23(月) 18:47:45 

    ヨガの先生

    エアロビクスのインストラクターだったけど、きつくなってきてヨガもやるようになったら、体調がいい!

    10代の頃より体調だけはいいです。骨密度も124%あります。
    年々体調だけはよくなっていく気がするので続けていけるかな?と思います。

    +9

    -2

  • 71. 匿名 2015/03/23(月) 18:48:34 

    3◯歳

    きっと結婚できない私、これからどうやって生きていったらよいでしょうか?
    資格も特技も何もありません。
    看護師を目指そうと思いましたが、3年学校に通う自身も金銭面もキツくて‥

    +18

    -8

  • 72. 匿名 2015/03/23(月) 18:50:33 

    40代50代の独身の方は今どんな仕事されてますか?

    +23

    -0

  • 73. 匿名 2015/03/23(月) 18:59:38 

    確かに国家資格は強いでしょうが、
    最終的には自分がどうするか決断することしかありません。
    たとえ安定していても、それをどううけとめるかで変わりますよ。
    安定していてもこれでいいのかいつも悩みますよね。
    知人が住宅メーカーの営業に疲れて、リラクゼーション系の仕事しましたが、
    また営業職に戻りました。
    30代、40代、50代で自分の道を変えた人もいます。
    やはり最後は自分なんでしょうか。

    ちなみに聖職の道に進んでやめた人もいるし、人それぞれなんでしょうね。
    一つのことを続けるにはエネルギーがいるし、やめるのもまた
    エネルギーが必要。それをどう運転していくのかが自分ですよ。

    +17

    -2

  • 74. 匿名 2015/03/23(月) 19:10:53 

    仲居は年寄りいっぱいいるよ。
    最終的には掃除に回され、長く働ける。

    +18

    -1

  • 75. 匿名 2015/03/23(月) 19:14:12 

    資格も大事だけどやっぱり、「経験」だと思う。
    ずっと事務やってた主さんならその経験が活きるはず!

    +12

    -1

  • 76. 匿名 2015/03/23(月) 19:18:06 

    国家資格で仕事してるけど、コミュニケーション不足で虐められ体質。人間関係能力と仕事能力のバランスですね。

    +25

    -0

  • 77. 匿名 2015/03/23(月) 19:28:07 

    正社員とかじゃないけど、ピアノ講師やヨガインストラクターは自宅で教室開けるのがいいよね。
    自分の好きな曜日に仕事できるし、月謝代って時給に換算すると割がいいような気がする。

    +7

    -2

  • 78. 匿名 2015/03/23(月) 19:34:24 

    やっぱり公務員が最強だよ。
    高卒でも40歳まで受けられるのとかあるよ。

    育休は一人あたり最大3年で、子育て休暇、介護休暇、夏季休暇、生理休暇まである(とらないけど)。

    定年退職まで保証されてるし、昇給もある、ボーナスも絶対にある。

    もちろんデメリットもあるけど、続けやすさでいったら、特に女性は公務員が最強だと思う。
    今私の職場5人育休中。

    +33

    -2

  • 79. 匿名 2015/03/23(月) 19:35:35 

    印税生活がしたい。

    +19

    -1

  • 80. 匿名 2015/03/23(月) 19:44:01 

    みなさん、看護師推されてますが、
    全くですよ( ; ; )
    高給というのは、夜勤してナンボです。
    普通のクリニックに働いたら、
    月曜〜土曜日まで、休みも取れず、
    福岡市ですが、現在45歳で20万前後ですよ!
    大学病院や公立病院は勉強会に研修。
    友人はシングルも確かに多いし、
    ただ夜勤にがむしゃらにして屋敷は建ってますが、子供はニートだったりしてます。

    +42

    -2

  • 81. 匿名 2015/03/23(月) 20:32:01 

    なぜ25歳まで!?
    おばちゃん涙目(笑)
    ヒヨコさん触りたいよお(´•̥ω•̥`)

    +36

    -1

  • 82. 匿名 2015/03/23(月) 20:45:49 

    事務職をしていましたが、やりがいを感じられず、給料も低く...悩んだ結果、医療系の国家資格を取るための学校に入学しました。
    学費は高いし、勉強も大変で時々くじけそうになりますが、自分でこの道を選んだんだ!と思って頑張っています。

    自分の意志や経済状況、卒業後の人生設計など色々考えてそれでも資格を取りたい!と思うなら、少しでも早いうちに入学することをおすすめします *^^*
    長々とすみません。

    +14

    -1

  • 83. 匿名 2015/03/23(月) 20:48:19 

    自分がその仕事にあっているか
    が一番大事かと
    私は看護師資格持ってますが、性格的に
    どうしても合わず、違う仕事をしてます。
    しいていえばアート系の仕事です。

    力仕事もあって十人いたら一人続くか…
    というような職業ですが、合ってる、好き
    それだけで続いています。

    +14

    -0

  • 84. 匿名 2015/03/23(月) 20:51:44 

    もっもが気になって気になって…

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2015/03/23(月) 20:52:34 

    あまりこういうところで話題にならないけど、農協は女性は良いよ!覚えること沢山あるしノルマあったり大変だけど、何より17時に帰れるから…。子育てしながら働いている先輩たくさんいますよ。しかもボーナス50万円くらい出ます。

    +19

    -3

  • 86. 匿名 2015/03/23(月) 21:22:16 

    美容師とか

    +4

    -6

  • 87. 匿名 2015/03/23(月) 21:45:39 

    歯科衛生士やりながら風俗

    +3

    -8

  • 88. 匿名 2015/03/23(月) 21:52:16 

    古い言葉かもしれないけどトピ画ホイホイだね
    私今26歳。本気で考えてるわけじゃないけど、なれないと知ったらがっかり

    +1

    -2

  • 89. 匿名 2015/03/23(月) 21:55:07 

    ヒヨコってオスとメスを選別して、オスだけは袋に入れて殺すんだよね……
    つまり殺すオスを仕分けるの。
    絶対やりたくないわ!

    +30

    -1

  • 90. 匿名 2015/03/23(月) 22:23:02 

    田舎のガソリンスタンドのおばちゃん。
    仕事は経験済みだし資格も持ってるから大丈夫そう。

    +0

    -2

  • 91. 匿名 2015/03/23(月) 22:43:38 

    ヤクルトおばさん。

    +4

    -1

  • 92. 匿名 2015/03/23(月) 22:49:07 

    栄養士かな。
    自分にためにも周りのためにもなるし
    色んな職場がありますよ。
    ただ、女性の職場だから人間関係は大変かも…
    もし頑張れるなら良いかもです。

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2015/03/23(月) 22:56:02 

    保育士かなぁ。
    給料は爆安だし福利厚生もないに等しいけど、保育園ってどこにでもあるし、やっぱやりがいがあるよ。

    栄養士、薬剤師などもいいかも。医師、看護師、介護師とかは夜勤がないならいいと思う。

    あとは行政職の地方公務員。やっぱ最強。

    +5

    -2

  • 94. 匿名 2015/03/23(月) 23:22:42 

    福祉系。介護職ならかなり求人ある。
    向いてるか向いてるないかは やってみてからだね!

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2015/03/23(月) 23:24:04 

    どんなに恵まれた仕事だったとしても、出産したあと病気がちになってしまったり、子供が健康体じゃなかったり、親の介護など女性は何があるかわからないし計画的に考えていても辞めなくてはならなくなってしまうこともありますよね。
    私もその一人です。

    +17

    -0

  • 96. 匿名 2015/03/23(月) 23:53:39 

    結婚したら、時間が出来て資格の勉強できるからいいと思う。
    つなぎのパートしつつ次の仕事を探したらいいよ。

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2015/03/23(月) 23:55:32 

    国家資格調べたらすごい多いんですね。
    とりあえず、忍耐力のあるひとなら続けられるのでは?

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2015/03/24(火) 00:22:34 

    このトピには誰にも人生のパートナーとして認められた事のないニートのくせに
    専業主婦を自分たちの同類に認定する事で
    無職の罪悪感を誤魔化そうとしている人がひそんでいます

    +0

    -3

  • 99. 匿名 2015/03/24(火) 00:26:09 

    医師の従兄がいますが
    子供の頃は苛められてました
    頭だけは良いけど
    理系なのでオタク過ぎて40でも独身です
    私服もダサいです 
    給料も大学病院なのでサラリーマンに毛が生えたような金額です
    おまけにいつも忙しく飛び回る毎日です

    +7

    -2

  • 100. 匿名 2015/03/24(火) 00:34:07 

    やはり国家資格で更新制度が無いもの。
    中でも医師免許、司法試験がマルチで最強。
    医師、弁護士として働かなくても、
    死ぬまで食いはぐれないだろうな。
    医師免許所持者は、
    食品衛生管理者は研修無しで登録出来る。
    まあ医師が飲食店経営に乗り換えとか無いと思うけどw

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2015/03/24(火) 00:44:56 

    語学興味有れば通関士オススメです。
    通関士を必要とする企業団体は、
    税関や国際貨物会社など大手ばかりなので安心ですし、
    東京五輪控えて国際貨物や外国人の出入国が増え、
    通関士の業務も需要も増えると思いますので、
    今から勉強してみるのもいいと思います!

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2015/03/24(火) 01:23:06 

    60
    めんどくせぇ女w

    +0

    -1

  • 103. 匿名 2015/03/24(火) 01:40:00 

    給与が、安くない仕事。
    通勤に時間がかからない仕事

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2015/03/24(火) 02:00:01 

    看護師ですが資格的には一生続けられるとおもいます( ´ ▽ ` )ノ
    でもこの仕事一生するとすると相当疲れます。涙
    体力的にも精神的にもきついです。。
    他の方も言ってますがそんなに給料良くないですしね、高給取りのイメージだけが先走り(;_;)

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2015/03/24(火) 03:04:41 

    自宅で仕事してます。
    多分一生やっていける仕事です。

    +1

    -4

  • 106. 匿名 2015/03/24(火) 09:52:55 

    若いころ、占い師に「どんな仕事が向いてますか?」と聞いたら、
    「やっていくうちにわかります」って言われた。
    以来、20年ほど仕事してるけど、全然わからない。
    転職多いから、もう面接でもマイナスだし。
    そろそろ腰を落ち着けたい。

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2015/03/24(火) 20:06:28 

    歯科衛生士に興味があります。
    でも、若くて可愛い人が多いイメージ(´-ω-`)

    凡庸なアラサーって、学校に入っても浮きませんかね?

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2015/03/26(木) 01:00:15 

    医療・福祉・保育は結婚してパートが続けるにはいい仕事だと思う。医療はよくわからないけど、福祉・保育は。やっぱ独身だと体力的にしんどいし辞める人も多いから。でもやっぱり最高なのは週末休みのパートだね。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2015/04/11(土) 06:36:21 


    色んな人の連絡先をやたら集めていて、噂話というレベル越えた酷い嘘や作り話を平気で流すブス
    大阪なんだけど、心当りある人いるかな
    物流倉庫の派遣で働いてるデブス
    トラブルメーカー過ぎて気持ち悪い
    とにかく気をつけて
    ↓見た目はこれに酷似してる
    ずっと続けられる仕事

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード