ガールズちゃんねる

がっかり面接受けたことがありますか?

179コメント2015/04/15(水) 02:28

  • 1. 匿名 2015/03/23(月) 15:24:12 

    今、就活されてる方多いですよね。
    娘が今年2歳になるのでそろそろパートに出ようと思い、病院調理のパートの面接に行きました。
    託児所があり条件はよかったのですが、面接官の栄養士50代と30代くらいの女性が担当し、終始私が質問に答えると顔を見合わせて見下したかのような横柄な態度をとられました。
    パートとはいえ、真剣に面接に来ているのに…しかも求人内容を把握しておらず、聞かれる始末…「業務内容確認したぁ? 」と。
    気分も良くないし、ここで働きたい気持ちが萎えてしまい面接後即辞退の電話をしました。
    みなさんは、がっかり面接受けたことがありますか?

    +225

    -8

  • 2. 匿名 2015/03/23(月) 15:25:21 

    ^ ^
    がっかり面接受けたことがありますか?

    +14

    -7

  • 3. 匿名 2015/03/23(月) 15:27:14 

    血液型差別を受けたこと。

    +187

    -5

  • 4. 匿名 2015/03/23(月) 15:28:03 

    ハローワークの求人に社員登用あり、
    グラフィックデザインの仕事未経験からでもOK

    と載っていたのに、面接に行ったら
    違う仕事内容・社員は難しいと言われた・・・



    +190

    -2

  • 5. 匿名 2015/03/23(月) 15:28:05 

    店長:O型ですか?
    私:はい!そうです!(なんできくんやろ?)
    店長:じゃあその笑顔は本物なんですね!
    私:え!?何型なら嘘なんですか?笑

    おもわず聞き返してしまいました…
    やっぱり変な店長でした。

    +268

    -1

  • 6. 匿名 2015/03/23(月) 15:28:05 

    両親が殺されたらどうしますか?
    と意味わからないこと聞かれました。
    有名なお店です

    +245

    -2

  • 7. 匿名 2015/03/23(月) 15:28:34 

    ハロワで事務員を募集してたんで
    応募して面接してる時に面接官に
    『本当は営業募集なんだよねぇ〜』
    はぁ??
    ビックリし過ぎて終始私の頭はハテナだらけで
    最後は呆れてポカーンww

    当然不採用でしたww

    +177

    -3

  • 8. 匿名 2015/03/23(月) 15:28:41 

    バーのアルバイトの面接で

    店長と面接した後、3日後くらいに
    オーナーが再度面接するって夜中に呼び出され

    散々お酒の相手をさせられたあとに
    「ウチの店、女の子は募集してないんだよねぇ」

    +235

    -4

  • 9. 匿名 2015/03/23(月) 15:28:53 

    採用面接といっても、こっちだって会社選ぶ側の立場
    むかつく上司がいるところなんて御免だね
    それがわかってよかったじゃん
    次、次!

    +275

    -2

  • 10. 匿名 2015/03/23(月) 15:29:28 

    33歳で転職の面接
    「これから結婚の予定は?」
    「子供は考えていますか?』
    根掘り葉掘り。いまはこういう質問NGなんだけどね。

    +246

    -26

  • 11. 匿名 2015/03/23(月) 15:29:41 

    歯科助手の面接へ。

    休憩中だったので受付に誰もいなかったのですが、カルテや前の面接した人の履歴書がそのまま置いてある。。
    いざ面接始まると、なんでうちなの?と必要に聞かれ、この院長がネチネチしつこい。
    なんかウダウダ言ってるからめんどくさくなって、もう結構です!って帰ってきました。

    医者嫌い。

    +189

    -5

  • 12. 匿名 2015/03/23(月) 15:29:55 

    面接前に電話で話した際に、入社が○日以降でも大丈夫かと聞き、大丈夫だと言われてたので面接に行ったら、どうしてもその辺りじゃないとだめですか?それじゃあ困ります。と。
    時間や交通費など色々使って面接に行ってるのに無駄足だった。

    +119

    -1

  • 13. 匿名 2015/03/23(月) 15:30:01 

    こっちも面接で会社の雰囲気わかりますよね〜
    受かりたくない時ある!

    +223

    -1

  • 14. 匿名 2015/03/23(月) 15:30:47 

    面接して採用され、1カ月後に勤務開始。
    いざ働くと、面接のときお話した内容と違う点が多々有り、すぐに辞めました。

    +118

    -7

  • 15. 匿名 2015/03/23(月) 15:31:12 

    私は母子家庭で育ったのですが、両親の離婚理由とそれについてどう思うか聞かれた。
    しかも集団面接だったので尚更嫌だった。
    不採用になってよかった。

    +209

    -1

  • 16. 匿名 2015/03/23(月) 15:31:15 

    5
    結局何型だったら嘘扱いされたんだろうw

    +80

    -1

  • 17. 匿名 2015/03/23(月) 15:32:13 

    面接が割りと簡単に終わり、帰ろうとしたら

    「俺、来るもの拒まずだから~(笑)」
    と他社員と話しているのが聞こえた。

    これは切り捨て会社だと思い帰ってすぐ断った。

    +149

    -1

  • 18. 匿名 2015/03/23(月) 15:33:46 

    医者たまに変な人いるから気をつけな
    大学病院とか良さげなところでも癖のあるふんぞり返った医者がいて、事務の人対応が大変そうだった

    +101

    -1

  • 19. 匿名 2015/03/23(月) 15:33:49 

    父の職業どころか姉の職業まで聞かれた。落ちてよかったヽ(^o^)丿

    +147

    -3

  • 20. 匿名 2015/03/23(月) 15:34:14 

    がっかりっていうか、コンビニのバイトくらいで志望理由聞かれても正直困る。

    +337

    -8

  • 21. 匿名 2015/03/23(月) 15:34:38 

    ハロワって結構嘘載ってるよね。

    +190

    -0

  • 22. 匿名 2015/03/23(月) 15:34:47 

    面接時点でこれは無いなと思ったら履歴書を返して貰う様にしてる
    写真だってお金かかってるしね

    +143

    -2

  • 23. 匿名 2015/03/23(月) 15:34:57 

    何年も前だけど、求人に載ってる時間とは違う時間で採用された事ならあります。
    求人には13時から17時と17時から21時の募集だったのに、採用されて制服取りに行ったら8時から12時までねって言われた。希望の時間じゃないから断ったけど、なんで求人に書いてる時間で採用しないの?って所は今までも何回もあった。

    求人と時間違いますよね?って一回聞いたら、その時間の枠はもう他に採用しましたって。じゃあ、私に言ってる時間は何故求人に載せないの?って疑問に思う。
    せめて面接の時に教えてくれたらいいけど、採用されてからこの時間で来てくださいって言われると腹立つ。

    +138

    -3

  • 24. 匿名 2015/03/23(月) 15:34:57 

    数年前、そのとき私は本当にお金がまったくなくて携帯をもってなかった(払うお金がなかったから)。そんな中、中途採用の正社員面接いったら面接官が男女5人くらいいて、私の履歴書の電話番号の欄に自宅の番号しか書いてないのを見るなり「携帯も持ってないの」と1人の男性が私に言って、面接官みんな笑い出した。私は悔しくて悲しくて仕方がなかった。結局不採用だったけど、今でもあの笑い声は記憶にある。

    +194

    -0

  • 25. 匿名 2015/03/23(月) 15:35:45 

    パートの面接してほしいと連絡するも折り返し電話しますと言われてから一週間後、面接の日時の連絡があり5日後・・・。
    面接結果は一週間後。と言われ不採用。
    こんだけレスが遅い会社無理だなぁ、と思った。
    結果待ちに一週間は、まだ良いけどパートだし集団面接でも無いんだから面接日時くらいさっさと連絡できないものかな。
    不採用通知きて一カ月以上経つけど、まだ求人しているし不採用になって良かったかも。誰か採用する気ないんじゃないの。

    +99

    -3

  • 26. 匿名 2015/03/23(月) 15:36:13 

    ハロワでWEBショップ運営の面接を受けました。
    面接が始まり、私の学歴と職歴を送付した履歴書を見ながら確認する流れが2分弱。
    4年大学を出ていない私をバカにたり、派遣経験をバカにする発言に苦笑い。
    その後代表取締役の会社を大きくした経緯や苦労自慢
    また、「タイムカードを5時で切って23時まで会社に無償で尽くすのが偉い」や、
    「雇用してから売り上げが伸びなかったら給料を貰おうとしない精神が偉い」
    等とバカげた話を3時間もされ、色々吸われて面接を終えました。

    散々私の事をバカにしたくせに、職歴とスキルから是非前向きに雇用を検討したいとのことで
    後日連絡すると言われましたが、こっちからお断りです!

    +134

    -3

  • 27. 匿名 2015/03/23(月) 15:36:16 

    志望動機を一通り述べた後「ホントの事言って?」
    前職を辞めた理由を言った後「ホントの事言って?」
    志望動機「給料いいし、こんな私でも出来そうだし。」前職を辞めた理由「人間関係。」こう言えば採用なんですか?って感じだった。

    +138

    -2

  • 28. 匿名 2015/03/23(月) 15:36:52 

    調剤薬局の面接。面接官は50代のオヤジ2人だったんだけど、どっちもタバコ吸いながらだった。他にも何人か受けてたんだけど、目の前で面接のオヤジらと従業員数人で、誰を残すか相談し始めた。

    +81

    -5

  • 29. 匿名 2015/03/23(月) 15:37:06 

    何故か人生は思い通りにならないみたいな話をずっとされた。
    即合格って言われて明日から働いてほしいと言われたけどお断りしました。

    +48

    -5

  • 30. 匿名 2015/03/23(月) 15:38:19 

    着用理由の説明などは無く、マスクを着用したままの面接。

    +3

    -26

  • 31. 匿名 2015/03/23(月) 15:39:02 

    正社員採用で求人には「社会保険完備」と書いてあるから安心して面接に言ったのに、いざ面接に行くと30分ぐらい面接した最後に担当の女が『申し訳ないですがうちの会社保険ないんです』と言われた。私は思わず「はっ?求人にうそ書くんですか」と怒ってしまい、「もういいです」と帰った。
    求人にうそを書く会社腹立つ。電車賃返せ。

    +227

    -0

  • 32. 匿名 2015/03/23(月) 15:39:42 

    新規オープンのところにネットから応募。
    同業種でバイトだが4年の経験があり、未経験者歓迎だったので応募。

    1週間過ぎても何も連絡がないので、こちらから電話してみました。
    すると、経験あるのか?と聞かれ、バイトだが4年程と伝えると

    あのさぁ、こっちは新規オープンなんだから経験者が欲しいわけ!バイトじゃ使い物にならないよ!と言われた。

    ムカついたから、そっちが未経験者歓迎で募集したからだろ?と問うと
    建前はね。と開き直り。

    まじ潰れろ。

    +235

    -1

  • 33. 匿名 2015/03/23(月) 15:40:33 

    面接に行ったら面接担当の者が今いません。日にち間違ってませんか?って言われた事ある。
    ちゃんと合ってたし、今日って言われましたけどって話したら担当じゃない人に面接してもらいました。まあ、落ちたけど(笑)

    スーパーだったんですけど、そこの店長が父親と知り合いで、父親が店長を指導してた立場の人間だったので父親経由で怒ってもらいました。でも、元々私は落とすつもりだったみたいです。父親から店長に聞いてもらったら、娘さんを叱ったり出来ないのですみませんって言われた。

    +49

    -21

  • 34. 匿名 2015/03/23(月) 15:41:32 

    パートの募集で
    電話の時点で小さい子供がいること、熱などの際は自分がお迎えに行かなければならないことを伝えて
    それでも面接してくれるって事だったのに
    面接始まって速攻で「うちは小さい子がいる人はちょっとねー」と言われた。
    電話で言えや!!

    +233

    -5

  • 35. 匿名 2015/03/23(月) 15:41:42 

    面接という名のシフト確認。いつ入れる?いつからはじめられる?…。
    これが某有名塾の実情か、一定の学力ありゃ人間性は二の次で採用なのねと思った。

    +16

    -10

  • 36. 匿名 2015/03/23(月) 15:42:49 

    面接に行って5分くらいしか面接してないのに、いきなり担当のデブの親父が私に向かって「わが社のイメージにあなたは合いません。申し訳ないですが不採用です」といきなり言われた。5分で何が分かるのか。わたしはその親父にキレて、文句を言って帰った。腹立つ。

    +154

    -12

  • 37. 匿名 2015/03/23(月) 15:43:19 

    フリーターをしてた時期にバイト面接へ。

    たかだかバイトくらいで志望動機なんてないわ(笑)お金欲しいからですってバカ正直に言ったら店長にめちゃくちゃ笑われて、そんな正直に言う人は珍しいって言われた(笑)

    +101

    -19

  • 38. 匿名 2015/03/23(月) 15:43:53 

    郵送した履歴書を無くされ、その場で書く羽目に。
    みんな面接してるのに私だけその時間履歴書書いて終わってしまった。

    +131

    -1

  • 39. 匿名 2015/03/23(月) 15:46:30 

    雇用条件詐称してる会社はガンガン報告してる。
    意味あるのかはわからんけど。

    +48

    -5

  • 40. 匿名 2015/03/23(月) 15:46:39 

    面接地に着いたら、あれぇ?もう決まったって電話したんだけど〜。すみませんねぇ。専務の娘だから断れなくて。と言われた。

    家に帰ったら、面接の1時間前の時間で留守電に入ってた。
    クソ会社。山パン。

    +174

    -2

  • 41. 匿名 2015/03/23(月) 15:49:32 

    上にたつものが そんな態度
    みなさんのどのコメントも
    許せないわー!

    +69

    -4

  • 42. 匿名 2015/03/23(月) 15:49:41 

    わたしも10さんと同じ事言われた!!

    「ひょっとして今、妊娠してる?」
    「もしかしてこれからする予定あるでしょ?」
    「結婚してるんなら子供作るでしょ?」

    いきなりこんな質問ばかりだった

    ホントに最悪だったよ!!
    ちなみに私たち夫婦には子供は出来ません
    気持ちはズタズタ頭真っ白
    帰ってから夫の前で泣いちゃったよ

    +154

    -5

  • 43. 匿名 2015/03/23(月) 15:50:51 

    子供いるって履歴書に書いてパートの面接受けに言ったのに、おばちゃん面接官(多分バブル期採用)に
    「子供いてパートとか意味わかんない。正社員じゃなきゃお給料全部保育園料じゃん。なんで正社員目指さないの!」と言われた。

    意味わかんなくて結構、タメ口面接にがっかりです。

    +106

    -3

  • 44. 匿名 2015/03/23(月) 15:52:03 

    マウンティング面接官で面倒くさかった。
    こっちが言った答えをいちいち「そうするとこうなるね?」と先読みしてくるけどことごとく見当違い。
    「いやそうじゃなくて…」と説明し返すと
    「つまりこういうことですよね?」とさもわかってた風にまとめ発言してくる。
    というやり取りが何回か続きもう面倒臭くなり投げやりにw

    +99

    -2

  • 45. 匿名 2015/03/23(月) 15:52:08 

    10 わかります。私も以前聞かれました。でも今はセクハラにもなる発言だから「今後の結婚や子供」の件は、面接官も聞かないみたいです。

    +25

    -6

  • 46. 匿名 2015/03/23(月) 15:56:52 

    昔のことですが未経験歓迎のとある会社の面接に行きましたが、未経験じゃない人がほしいようでした。最近、そういえばと思って検索してみたら数年前に倒産していました。

    +49

    -2

  • 47. 匿名 2015/03/23(月) 15:57:58 

    某有名アパレル会社。
    うちは父が亡くなってるのですが、片親の理由を細かく聞かれ、母の現職まで聞かれました。そこまで聞いておきながら募集してたブランドはもう決まっちゃったから、バーゲン期の別ブランドのバイトとしてなら雇えると言われました。もうそこの会社では買わないようにしています。
    別のアパレル会社は全くそんな事聞かれなかったのに。

    +86

    -1

  • 48. 匿名 2015/03/23(月) 16:01:34 

    初めから落とす気満々で適当にあしらわれていると察することができる面接は、受けている際は一所懸命でも、結果は期待しない。

    大抵、表情としぐさで相手の心境が読める。だから、自分に興味ないと察しながら応対するのは辛い。
    相手も嫌々なんでしょうし、相手の心が刺々しくて、その場を去りたい。

    結果は後日…なんて社交辞令は要りません。そんな見え透いた嘘っぱちはもう沢山。

    +106

    -3

  • 49. 匿名 2015/03/23(月) 16:07:25 

    19歳の頃某携帯ショップの派遣の面接に行ったら、
    35歳くらいの男の面接官からすごくバカにしたような言い方で、
    ふっ。19歳〜?高校卒業してから今まで何してたの?君みたいな子に何ができるの〜?
    など他にも散々言われ泣きながら帰りました。
    ぶっ飛ばしたい

    +118

    -0

  • 50. 匿名 2015/03/23(月) 16:09:51 

    医療事務の面接の時。いろいろ頭の中で面接の予習をして挑みました。面接は部長さんがやっていて、やたら身長の話。『背が高いねぇ、いいねぇ!』『ご両親の身長は?』などなど。そんな面接で見事合格してしまい、入社。初めて社長に会うと、『背が高いですねぇ〜、素晴らしい‼︎』と。そんな会社に9年もお世話になりました。

    +69

    -8

  • 51. 匿名 2015/03/23(月) 16:12:36 

    ハロワから行った保険会社の事務の面接で
    求人内容に未経験OK,保険についての知識は一切必要ないと書いてあったので面接に行ったら、保険に関する知識がないと書けないテストのような紙を渡された。
    あの時のハロワの職員も保険会社の対応にも納得できない。

    +46

    -2

  • 52. 匿名 2015/03/23(月) 16:15:21 

    看護師の人材派遣会社経由で応募。
    面接時間30分過ぎてからやっと面接が始まり、まあまともな面接内容だった。
    でも、帰りがけに「あなたを雇うと派遣会社にお金払わなきゃいけないから多分無理だと思うけど」と言われた。まぁ、面接時間も守れないようじゃダメだなと思って今のとこに就職、そこは案の定不採用。
    でも、後日再度連絡があって「空きが出たんだけど、どうですか?」と。あんまりにも自己中な発言にブチ切れて面接時の無礼を怒鳴りつけ、派遣会社にも苦情入れてやった。

    +72

    -4

  • 53. 匿名 2015/03/23(月) 16:17:37 

    面接の指定時間より早く着いて、面接の部屋になった休憩室のドアをノックすると、横柄な態度で、まだ他の人が面接中だから外で待っていてと言われ、クソ暑い中外で待っていた。
    やっと前の人が終わり、中に入って座ると、いきなり、で、何やりたいの?って面倒臭そうに聞いてきたので答えた。そしてまた面倒臭そうに締め日と給料日だけ言って、採否の結果は来週連絡すると言われたが、その後何の連絡もなかった。もちろん行く気は無かったが、、、
    度々募集が出てるのが分かる気がした。

    +55

    -0

  • 54. 匿名 2015/03/23(月) 16:18:15 

    仙台の私立大学出身で、都内で就活をしていたのですが
    某大手企業の面接の時にいた人事の担当3人の会話がひどかった。

    男A(人事の偉い方?)→「へ~こんな大学あったんですね~。(横を向き)知ってた?」
    男B(30代半ばぐらい)→「いや、知らないっす(笑)」
    男A→「あ、出身東北だよね?知ってる?」(もう一人の人に対して)
    女A(20代くらいの若手社員の女性)→「いや、聞いたこともないですねー(笑)」
    男B→「うちの社員は地方だと国立以外はいないのでねー。。。」
    男A→「まあまあ、ところで…」
    と面接が始まりました。

    地方の私立大学は東京では無名だということはわかってたけど
    東北ではかなり有名だし、地元企業への就職率は高いのに
    明らかにバカにした態度でさすがに心が折れました(;´Д`)
    一応、Cランには入っているんですけどね…

    +62

    -13

  • 55. 匿名 2015/03/23(月) 16:24:21 

    雑貨屋の面接で
    おばさん店長はデスクで足組み横柄な態度、私は目の前の小さな木の箱の上に座って面接開始。
    勤務時間など募集内容とは違うし、「最近雑貨が好きでこの仕事やりたいって人が多いんだよね〜」と言われた。意味不明だったけど終始態度悪い。結果不採用の通知が来た時に、履歴書入りの封筒の目立つところに履歴書返却と赤ペンで書くな!
    掲載されていた求人雑誌と本社に苦情出しました。早く潰れろ

    +58

    -6

  • 56. 匿名 2015/03/23(月) 16:24:24 

    ちゃんと言い返した方、凄い❕
    私はすぐ泣き寝入りしてしまうので、
    いつも悶々としている。

    +105

    -1

  • 57. 匿名 2015/03/23(月) 16:25:15 

    理不尽な事をその場でハッキリ言って帰ってくる人尊敬する

    私はなんかおかしいな、と思いつつ黙って腹に溜めて帰ってくるから私怨が長引く(汗)

    +126

    -0

  • 58. 匿名 2015/03/23(月) 16:25:17 

    美容部員の面接に行ったら、面接官の女が、面接途中にタバコを吸いだした!!
    若かったから、これって普通なのかな〜。と思いつつ、一応紹介してくれたメイクの先生に伝えたら、めっちゃ怒ってた!そのメーカーの人に伝えてくれた。
    その面接担当の女は、もともと非常識な女らしい。
    今だったら、その場で説教してやるwww

    そのメーカーは早々とデパートから撤退してたw


    +69

    -0

  • 59. 匿名 2015/03/23(月) 16:25:59 

    リアルに、お笑いの我が家のコントネタみたいな面接があった。
    面接官が2人いて、こっちをバカにしてた。

    +17

    -1

  • 60. 匿名 2015/03/23(月) 16:26:36 

    ここみてたら、専業でよかったと思う。

    +2

    -40

  • 61. 匿名 2015/03/23(月) 16:28:27 

    面接に行ったら
    社長に社内に貼り出す掲示物を書くのを手伝わされました。

    その途中でマジックのインクが無くなり
    近くの店まで買いに行かされました。




    +67

    -0

  • 62. 匿名 2015/03/23(月) 16:33:50 

    某ショッピングビルの中にあるショップの面接に行ったら、応募には学歴不問と書いてあったのに
    「へー高校中退なんだ?それでうち勤まるのかね?新宿だよ?
    日本全国から女の子が集まってくるんだよ?どういう場所かわかってる?」と言われました。
    それで、恐れつつも「すいません、学歴不問とあったので…」と言ったら
    「まあ高校出てなくても、ずば抜けて可愛いとかスタイルがいいとかならいいけどね~」と。
    その後、履歴書に地元でショップ店員をしていた経歴を見て
    「○○(地元)は三大ブス都市だったよね?ショップ店員のレベルも低いのね」と言われた。
    なんでたかが面接で散々な言われようなんだよー
    その後にマ○イの面接受けたけど、すっごいいい雰囲気だった。

    +116

    -2

  • 63. 匿名 2015/03/23(月) 16:38:07 

    英語できるの?凄いねー!じゃあ外国人のお客様来たらお任せしようかな!とベタ褒めされたのに、サクッとお祈りされた。

    +4

    -18

  • 64. 匿名 2015/03/23(月) 16:39:12 

    54
    仙台の私立にCランクなんてありませんよ。全部Fランです。地元で有名なのは当たり前。ど田舎で大学少ないんだから。

    +33

    -27

  • 65. 匿名 2015/03/23(月) 16:39:54 

    小さい企業だったんだけど日にちや時間を指定されていたにも関わらず、当日担当者が不在で代わりにいかにも遊んでそうなチャラい兄ちゃんが出てきて、開口一番「うちの会社について何かご質問等は?」

    その日のうちに辞退しました。

    +26

    -2

  • 66. 匿名 2015/03/23(月) 16:42:42 

    54さん
    一応、危ない大学・消える大学というサイト?の
    「【Cグループ】中堅私大の上位」のなかに大学名があったのですが…
    それは嘘ですか?

    +13

    -12

  • 67. 匿名 2015/03/23(月) 16:43:38 

    ↑失礼しました。64さんへです。

    +6

    -4

  • 68. 匿名 2015/03/23(月) 16:48:04 

    64
    宮城県内には20つ大学ありますよ。
    仙台でド田舎なら、東北他県や四国・中国地方はどうなるのw
    せめて普通に田舎でw

    +7

    -21

  • 69. 匿名 2015/03/23(月) 16:50:19 

    64の出身大学が気になる
    どんなお利口大学出たんだろうね

    +21

    -20

  • 70. 匿名 2015/03/23(月) 16:50:29 

    家族のことを根掘り葉掘り聞いてくるのって端から採用するつもりがないから、と聞いた。
    それを友人から聞いたのは面接の後…
    結構有名企業だった。感じ悪かった!

    +56

    -0

  • 71. 匿名 2015/03/23(月) 16:51:46 

    正社員でずっと勤めてるのでそんな対応されたことないです

    +1

    -31

  • 72. 匿名 2015/03/23(月) 16:54:47 

    ハロワで紹介してもらったところに面接に行ったら前の人の面接中で面接してる部屋の隅で待ってました。

    関係ない私から見ても面接受けてる方は真面目そうでいい感じの方。面接官もにこやかで機械も見てみますか?と見学へ。戻ってきて、未経験でも丁寧に教えますから大丈夫ですよ、と。

    やっと私の番になっていざ面接受けてみれば、先程の人とは大違い。私はパソコン弱いから、パソコンはあんまりと言ったら横向いてボソっとじゃあ何も出来ないじゃんとため息まじりに言われた。さっきの人には未経験でも丁寧に教えるって言ってたのに。終始、私を小馬鹿にしたような話し方だった。

    腹立ったけど、私もこんなに身だしなみに気を使わないきったないババアの下では働きたくないって割り切って適当に流して帰りました。

    +44

    -1

  • 73. 匿名 2015/03/23(月) 16:55:00 

    私も血液型差別受けたことあります(>_<)
    歯科助手の面接で院長に
    「血液型何型??みんなに聞いてって言われちゃってさ~
    うち、ある血液型の人だけは入れないようにしてるんだよね。みんな怒っちゃうし。」って言われ
    「A型です」と言ったら「それならいいんだけど~」って言われたけど
    なんかそんな風に人を判断するのかって思ってこっちから断りました。

    +76

    -1

  • 74. 匿名 2015/03/23(月) 16:56:20 

    64
    Fランってボーダーフリーの意味だよ
    54の言ってる大学は東北○院大だと思うけどボーダーフリーの大学ではない

    2ちゃんだとマーチやニッコマでもFラン扱いだから勘違いしてない?

    +6

    -11

  • 75. 匿名 2015/03/23(月) 16:58:49 

    ていうか、トピずれ。そんな田舎の大学の話なんて知らないし、どうでもいい。

    +71

    -4

  • 76. 匿名 2015/03/23(月) 16:59:45 

    募集段階では無資格未経験Okとかいてあったのに、いざ面接にいったら○○の資格のない人はお断りしてるんですよねと秒殺されたこと。

    +61

    -1

  • 77. 匿名 2015/03/23(月) 17:01:45 

    59
    地味に気になるw

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2015/03/23(月) 17:04:10 

    面接官2人が、蚊の鳴くような小さい声で喋るせいで何を質問されているのか全く分からないから、質問されるたびに「申し訳ありません、もう一度おっしゃっていただけますか?」と聞き直すはめに。

    後日、結果は不合格。その理由をハローワークの係りの人に聞いたら
    「何度も質問を聞き直すところをみると、耳が遠く人の話を理解しようとしない」とのこと。
    さすがにムカついた。

    +111

    -1

  • 79. 匿名 2015/03/23(月) 17:04:12 

    面接中にたばこ吸ってるのはいくらなんでも常識ないよね。

    +65

    -2

  • 80. 匿名 2015/03/23(月) 17:06:05 

    78さん
    わかります。その職場では主任とか課長クラスなのに、すーっごいびっくりするほど声小さい人ってなんなんだろう。
    偉い人であればあるほど、誰も指摘できない。

    +43

    -1

  • 81. 匿名 2015/03/23(月) 17:07:20 

    面接官に直接キレるってすごい
    心の中でむかつくけど
    言えるようになってみたい

    +56

    -3

  • 82. 匿名 2015/03/23(月) 17:08:58 

    服装自由と書いてあったのに実際はスカートかショートパンツ以外はダメとか言われて気持ち悪い会社だなと思った。
    なんでパンツはダメでショーパンはOKなんだよって感じ。

    +88

    -3

  • 83. 匿名 2015/03/23(月) 17:11:14 

    私も目◯税務署で面接したら何故か説教されて終わりましたT_T受からなくて良かった やっぱり役所関係はおかしな人が多い

    +50

    -4

  • 84. 匿名 2015/03/23(月) 17:21:12 

    今日バイトの面接行ってきました。
    若い男性が面接をしてくれて、家族について聞かれたので「パートナーと一緒に住んでます(同棲してます)」と言ったら終始ニヤニヤ。
    結婚する予定だし真面目な付き合いなんだけどそういう態度取られると腹立つ。

    +31

    -9

  • 85. 匿名 2015/03/23(月) 17:23:38 

    ハロワから応募した会社。書類選考が通ったので面接行くと…

    違う仕事の話をされて、応募した職種はこうだと説明したら、焦って面接官は別部屋へ。どうやら私が応募した案件は他の人に決まってたらしい。別部屋で確認とって戻ってきたときに苦笑いしながらすみませんねの一言。人事部なのに会社が何を募集中か把握しきれてない。挙げ句の果てには色んな求人出してるからと言い訳された。
    形だけ面接され、職務経歴書に書いてあるのに、子供いるの❓と驚かれ。履歴書に扶養家族0人ってなってるから子供いないはずだと言われる。扶養の意味わかってない…旦那の職業を何故か聞かれる。
    面接官がとにかくバカでビックリした。書類選考で落としてくれよ〜 お互い時間の無駄だったな

    +15

    -4

  • 86. 匿名 2015/03/23(月) 17:25:21 

    血液型で判断する企業って頭悪すぎる

    +71

    -1

  • 87. 匿名 2015/03/23(月) 17:28:00 

    夫の転勤で退職、が2回ある私の職歴に
    「自分の意志ないの?」と聞いた面接官。
    夫婦仲良く暮らしたいという意志ではダメでしょうか。。

    +85

    -5

  • 88. 匿名 2015/03/23(月) 17:38:17 

    新しく開業する病院の医療事務の面接での事、履歴書を送付した後待てど暮らせど日時の連絡がない。1週間か10日くらい。こちらから電話をすると応募がたくさんあり遅くなったとのこと。いざ面接となると私が以前勤めていた会社の社長が知り合いだったらしくその事だけで終わった。私ひとりに対して7人の面接官がいて、話したことを全てパソコンに打ち込んでた。
    受かるわけもなく、合否の通知をまた待つんだろうと思ったら、2〜3日で不採用の通知が来た。

    +18

    -0

  • 89. 匿名 2015/03/23(月) 17:38:47 

    学生時代の就活でアパレル会社の集団面接。かわいい子ばかりで 私はスルーでした。

    +23

    -4

  • 90. 匿名 2015/03/23(月) 17:39:23 

    高校中退なのであからさまに有り得ない態度取る人いたな
    履歴書見せたらすごい目つき悪くなって私の言うこと全部「めんどくせー!時間の無駄!」という表情をあからさまにして、睨みながらめんどくさそうに頷いてくる警備会社のオッサン、履歴書手書き+プリンターの用紙切れで職務経歴書手書きにしたら「今時なんなの、履歴書だってPCが常識でしょ(初耳)、PC使えないんじゃないの?」と笑い物にした不動産系派遣会社、前職受付だっつってんのに派遣会社の名前で勘違いして「ああ~○○の業務の一環で受付やってたってことね?」とバカにした感じで笑ってきたIT系企業、前職で嬉しかったことを聞かれて話したら何か期待と違ったようで、あからさまにバカにした表情をし出した財閥系企業現場リーダー(笑)様

    でもその後それらの同業界の上の企業に受かってるから、もしかしたら得してるのかも知れない…(笑)

    +17

    -4

  • 91. 匿名 2015/03/23(月) 17:42:48 

    TSUTAY○の面接…。
    『僕はラーメンマニアで、ラーメン嫌いなんて奴とは話もしたくありません。』
    …どんな流れで、そんな話になったのかポカーン。
    『DVDのお勧めを15文字以内で即答して下さい!』
    15文字越えると、『はい。越えましたね!終了~…。』
    6人並ばされて面接後、店を出てから…『何だったんでしょうね?』と皆、口々に言っていました。

    +68

    -2

  • 92. 匿名 2015/03/23(月) 17:48:59 

    会計事務所の面接でひたすら所長の小言を聞かされ…
    あ〜ここ嫌だなぁと、万が一受かっても断ろうと思っていたのに翌日「きみね!合格だから!明日10時ね!(ガチャ」という電話がきた。
    就職氷河期で散々悩んでとりあえず行ってみたもののひどい目にあった…面接でやばいと思ったらだめですね。

    +66

    -1

  • 93. 匿名 2015/03/23(月) 17:54:01 

    社会保険は試用期間3ヶ月を超えてこちらが入らせても良いか判断する、出勤は週6勤務で

    とか言われたけど、週6も働かせて社保入らせないとか違法だからな!
    何面接で馬鹿ひけらかしてんだこいつって思った。
    面接官がアホだと話にならないし時間と電車賃と履歴書のムダだわ

    +25

    -0

  • 94. 匿名 2015/03/23(月) 18:16:14 

    クリニックの面接
    院長が「なんでこんなところで働きたいの?」
    「もっといいところあるのに」と言っていた

    働きだしたら院長の言うとおりだった

    +70

    -1

  • 95. 匿名 2015/03/23(月) 18:23:01 

    トピずれですが、
    初めて面接官側をした時、ものすごく緊張した。
    面接は、応募者だけが採点される訳ではなく、面接官も応募者に、この人と一緒に働きたいか?と見極められてると思うので、必死で会社説明している途中で応募者が、もういいです。って帰ってしまった。
    マジで心が折れた。
    トピズレですみません。

    +15

    -3

  • 96. 匿名 2015/03/23(月) 18:34:49 

    旦那の面接ですが…。ハローワークで面接の日時が先に決まりました。面接の時に、数日前に郵送した履歴書を開封されたそうです。ブチギレた旦那は、あんたふざけてませんか、と言って面接を断ったそうです。

    +6

    -31

  • 97. 匿名 2015/03/23(月) 18:38:30 

    虫けらみたいな扱い受けてる人多いんだな

    +3

    -8

  • 98. 匿名 2015/03/23(月) 18:39:15 

    大学新卒で就活してた頃のことです。
    ある会社の最終面接でのこと。
    面接の場所を聞いたらなんとホテル。
    怪しいなと思ったけど、世間知らずだったわたしは、行くだけ行ってみようと思いました。
    ホテルのロビーに行ってみたら会社の社長が待っていて、「最終面接は僕の部屋でするから。僕に気に入られたら採用」と言われました。
    頭が真っ白になったけど、部屋へ向かうエレベーターに向かって社長が歩き出した隙にわたしは逃げました。
    履歴書に住所を書いていたので即引越し、ケータイの番号も替えました。
    家族や友達に「なんで今の時期に引越ししてケータイの番号も替えるの?」って不思議がられたけど、ショックで誰にも言えませんでした。

    +70

    -0

  • 99. 匿名 2015/03/23(月) 18:45:11 

    面接に行ったら、女性では無く男性を採用したいんだよね…今は男性限定とかの求人は出せないから、て言われた。

    +13

    -1

  • 100. 匿名 2015/03/23(月) 18:50:20 

    スイミングスクールの受付のバイトの面接で、相手がオバサンだった。
    私が気に入らないからって

    「笑顔がまったくないですね。ちょっとそれじゃあ…」
    今、緊張してるのですみませんというと、
    「広報とかで水着になってもらうこともあるけど?」

    って。そんなこと求人に書いてなかったのに。
    ムカついたから、こちらから辞退しました

    +17

    -1

  • 101. 匿名 2015/03/23(月) 18:56:20 

    離婚の理由を根掘り葉掘り聞かれた挙げ句、面接終わって帰る時に車に乗ろうとしたら、面接官の部長さんが個人的な名刺を渡してきて、休みの日にでも連絡くれれば食事連れていってあげると言われ、お断りしました。

    すぐにハローワークに連絡したら、求人登録削除してくれました。

    母子家庭だと思って足元見られたのかもしれないけど、バカにすんな。

    +61

    -1

  • 102. 匿名 2015/03/23(月) 18:59:44 

    お金に困ってて働きたい人の足元をみて、ストレスの解消をされてる気がする。

    +64

    -0

  • 103. 匿名 2015/03/23(月) 19:04:03 

    横浜のとあるクリニックの専門職の面接。

    面接前に小論文のようなテスト(事前に知らされず)。終わってすぐに部屋に案内されるとパソコンが置いてあり、人はいない…パソコンにカメラが付いていて、Skypeで面接との事。
    すでに失礼な対応だと思っていたら、会長?院長?とSkypeごしに面接が始まった。あちらの顔は見えず、自分の顔だけ見られているようだ…。
    面接内容もひどく圧迫で、パソコンでタイピングの速さのテストとかされた…カメラで見られてると思うと辛くて無理だった。
    面接中に辞退したくなったのは初めてだった…。病院名書いてしまいたい。

    +61

    -2

  • 104. 匿名 2015/03/23(月) 19:10:15 

    履歴書の写真のが好みだな〜加工してあるね〜

    とか言われた。
    その割にはてめぇのクリニックの事務や看護師そこまでの顔じゃん。
    そんな院長がいる歯医者なんて絶対行きたくない
    ハロワで言えば良かったなぁ。

    +36

    -2

  • 105. 匿名 2015/03/23(月) 19:40:43 

    初めてのバイトの面接で
    さっさと面接終わって
    しかも最後に履歴書返された、、!
    落ちただろうなとは思ったけど、
    合否の電話がないと
    次の行動うつせないから
    ずっと待ってたのに全然来なくて
    最終的に電話で聞いたら
    あ!電話しなくてごめんなさい
    不採用ですーって明るく言われて
    とても腹が立った!!

    +47

    -2

  • 106. 匿名 2015/03/23(月) 19:41:55 

    正社員の面接に受かって嬉しかったのに、採用の電話の数時間後に「社長が○○市出身の人間をどうして採用したんだ?!と言われてしまって…説得するので数日待ってもらえますか?」と電話がありました。
    はぁ?出身地ぐらいで差別されるならこれから先絶対ろくなことないわと思ってお断りしました。

    後から知ったんですが、その社長が手掛ける会社がいくつかあるんですが従業員への待遇が悪くものすごく評判が悪いと聞いて辞退してよかったと心底思いました。

    +35

    -1

  • 107. 匿名 2015/03/23(月) 19:43:42 

    40代くらいの女性と20代の男性面接官の二人で、私に興味を持ってくれ和やかな感じで面接も進んでいました。女性の面接官が「ところで、彼氏はいるの?」と聞いてきて、男性が「その質問は…」と牽制してたけど女性が押切り、私は「付き合ってる人がいます」と正直に答えてしまいました。彼氏います発言をきっかけに女性の態度が豹変し「結婚して辞められたら困るのよね~、あなた綺麗だから結婚してすぐ辞めそうね~」と言い始め和やかムードは吹き飛び、案の定落ちました。なんか馬鹿にされてる気分でした。

    +19

    -12

  • 108. 匿名 2015/03/23(月) 19:55:36 

    小さめの会議室の壁沿いに6台の長テーブルが置いてあり、各テーブルに面接担当者。一気に6人が面接される。普通に隣の会話が丸聞こえ。後ろの会話も聞こえる。個人情報だだ漏れで気分悪い。辞退した

    +21

    -0

  • 109. 匿名 2015/03/23(月) 19:56:15 

    10年位前
    不○家の総合職の面接を受けに行きましたが、面接官たちの態度が最悪でした。
    「今日の東京の試験以外にも沢山の希望者がいて、大阪でも開催しているし、今日の結果はいつになるか分かりません。」(フフン)って感じの態度
    面接官も、必死に話す大学生の話を、目も合わさず、下を向いて返事もしない。
    こちらから辞退しました。

    結果、辞退して正解でしたね。
    その後不祥事を起こしたときに「やっぱりね」と思いました。

    +57

    -0

  • 110. 匿名 2015/03/23(月) 19:56:49 

    16さん!5です!遅くなりました。
    A型なら嘘の笑顔だと言ってました…笑
    店長自身がA型だからわかるとも言ってました。
    うちの旦那A型なんですが嘘の笑顔なんでしょうか?笑

    まさかねっ!(*´∀`)

    +11

    -1

  • 111. 匿名 2015/03/23(月) 20:10:06 

    医療事務の応募で個人経営の医院に面接に行ったら、玄関入るなり院長の奥さん(薬剤師)が私の頭のてっぺんからつま先までジロジロ見てきて2往復されました。値踏みしてるかんじがしてとても嫌な気持ちになりました。

    +29

    -2

  • 112. 匿名 2015/03/23(月) 20:13:52 

    たくさんありますが、製造業はひどい。会話風でしていたが、私をけなすオバサン面接官。2週間たっても何の連絡がないから、ハローワークへ聞いたら、全然連絡ないよ。と言われたから。あきれた。年末に受けた会社、残業もあるし、私の経歴を見て「コンビニで働けば?」と言われた。言いたいことはわかるが、今でも面接が受けられずにいます。別の会社は、3分くらいで履歴書返された。私は何をしていいのかわからないし、全部、ハローワークからの紹介だから、しばらくは行く気をなくしました。他の方法で探して「採用」連絡が欲しい。子供がいると不利ばかり。悔しさと怒りはおさまりませんから。

    +12

    -7

  • 113. 匿名 2015/03/23(月) 20:33:33 

    寿司屋バイト面接

    「血液型は?」
    「他の店は愛されてないの?」
    「将来の夢は?部活はなにやってた?」
    「やる気がないからうちにしたの?」
    「君のために貴重な時間を割いてあげてるんだよ」

    だったら募集するなよ。

    +42

    -2

  • 114. 匿名 2015/03/23(月) 20:42:45 

    転職面接。
    面接官の1人が椅子に浅く腰掛け、ふてぶてしく足組みをしながら私の話を聞いてた。
    若くて自由な社風を謳い文句にしてた某アパレル会社だったけど、自由の意味を履き違えてる気がする…。途中でやる気なくした。


    +14

    -0

  • 115. 匿名 2015/03/23(月) 20:43:59 

    本屋バイト面接で。

    「レジで不足金でたらその時間にいた人と連帯責任で払ってもらうよ。万引きされたらバイトさんたちで責任取ってもらうよ。当たり前でしょ」って言われた。
    採用時にのみ電話くるって言われてて、着信が何度かあったけど出なかった。当たり前でしょ。

    +68

    -0

  • 116. 匿名 2015/03/23(月) 20:46:56 

    働くの、やっぱやめよう。

    +22

    -5

  • 117. 匿名 2015/03/23(月) 20:46:57 

    大手スーパーのレジ面接。

    「うちはみんな仲良くやってるけど、仲良くできる?」って何回も聞かれた。
    「レジは人足りてるから惣菜やってほしいんだよね」って…求人はレジで募集してましたよね?
    もう意味わかんない。時間と金と労力返せ。

    +52

    -0

  • 118. 匿名 2015/03/23(月) 20:52:28 

    面接の部屋に通される前に事務所を案内してもらったとき社員の私語がまったくなく怯えた感じで仕事してたのでこの会社には採用されたくないな~と思ったことがありました。そして、今まで経験したことのないような圧迫面接でした。もちろん不採用でした。

    +11

    -0

  • 119. 匿名 2015/03/23(月) 20:56:27 

    某アメリカ系ハイブランドに面接に行きました(オフィス勤務)。

    面接官はファッション業界で有名な50歳を過ぎた
    日本人副社長女性で、ゴージャスな身なりでした。
    午前11時から彼女のお洒落な個室オフィスで面接だったのですが
    「今日は13時から○○さん(よくテレビに出てる医師タレント)と宝塚を見に行くの♪」と。

    普通の業務時間に遊びに行くんだ?とびっくりしました( º_º )
    ファッション業界の重鎮みたいに持てはやされてた人だったけど
    ただのミーハーだと思いました。

    私は面接に落ちましたが半年後に彼女は副社長を解任されてました。

    +30

    -2

  • 120. 匿名 2015/03/23(月) 20:59:45 

    96の意味が分からない!
    履歴書郵送=先に見て確認するものだよね?
    わざわざ郵送してるのに当日まで見てなかったら、郵送の意味がない。旦那おかしいよ?

    +20

    -9

  • 121. 匿名 2015/03/23(月) 21:12:23 

    パートの面接でしたが
    引っ越し間も無くで カジュアルだけど
    ちゃんとした感じの服が整理できてなく
    スーツで面接に行ったら
    パートの募集でスーツで面接に来るのはおかしいと散々言われ 始終その話で終わりました
    勿論落ちましたが
    契約社員や社員じゃないとスーツはおかしいそうです

    +30

    -2

  • 122. 匿名 2015/03/23(月) 21:31:25 

    ちょっと長くなりますが…高校生の頃スーパーのレジバイトの求人を見て面接に行きました。面接をしたのは副店長で、私は日本育ちのハーフで保育園から在学中の高校まですべて日本の公立校に通っていたし、他にもスーパーのレジやコンビニでバイト歴あるって言ってるのに「レジに外国人の方はいれられない。日本語が通じないと困るから。」と言われました。履歴書に漢字検定の資格なども記載していたのに日本語が通じないと困るからの一点張り。「精肉や青果なら日本語できなくても問題ないからそこはどう?」とか言われて…。今あんたとモロ日本語で話してるんですけど?と思いかなり頭にきて履歴書返してもらってこんなに激しく差別された事なくて悲しすぎて泣きながら帰宅。帰宅後は怒りが沸いてきて本社に差別だと抗議し、なぜか面接をしてない店長から「すみませんでしたねぇ」と謝罪にもならない謝罪電話がきたので「あなた大人ですよね?他人に対してそんな謝り方しかできないんですか?謝る時はすみませんでしたねぇじゃないですよね?」って言ったら「申し訳ございませんでした!」でガチャ切りされた…それから二度とその店には足を踏み入れてない。10年近く前だけど未だに名前覚えてるからな!

    +58

    -3

  • 123. 匿名 2015/03/23(月) 21:37:55 

    そりゃそうだ

    +6

    -3

  • 124. 匿名 2015/03/23(月) 22:22:42 

    市役所の二次試験の面接。
    買い物は誰と行くか?
    好きな色は?
    など適当な質問で5分で終了。
    私の前の人までは15分位の面接だったのに。
    もうコネで決まっていたんですね。
    田舎の公務員なので、ちょっと昔はコネなど当たり前でした。
    真面目に受けた私がバカだったわ……(T_T)

    +37

    -0

  • 125. 匿名 2015/03/23(月) 22:26:14 

    パートの面接でハローワークで良さそうなのがあったので、担当の人が子供か小さいから祝日と日曜日とお正月出られないけど大丈夫ですかと聞いたら、大丈夫ですよ。髪は黒くしてくださいね。と言われたので黒染めして面接言ったら、休みに出れない人は無理ですね。あなたと同じ条件の人が二人いてその人たちが急に休みとった時にいつも出てくれる人の負担が大きいからいつでも出れる人が欲しかったんですと言われました。電話では大丈夫と言ったのにしかも黒染めまでしたのに。それに従業員茶髪の人が普通にいました。長文で失礼しました。

    +24

    -4

  • 126. 匿名 2015/03/23(月) 22:41:19 

    47さん、それってアイアですか?

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2015/03/23(月) 22:42:40 

    髪を後ろで束ねている、食の起業家
    面接、フードコーディネーター志望で
    頑張って答えていたのに、ある瞬間から
    ぶっきらぼうになり、ハイハイ、お帰り下さいと言わんばかり。当然不採用でしたが、
    数ヶ月後、そのジジイと専属新人フードコーディネーターがテレビの特集かなんか出ていて、こき使われ人間扱いされてなかった。
    不採用でよかった!

    +16

    -0

  • 128. 匿名 2015/03/23(月) 22:45:14 

    転職の面接で、、、

    まず入り口が2つあり、「面接の方はこちら」と紙が貼ってあったので、ノックして「失礼します。」と言って中に入ったら人がいない(人の気配なし)ので面接するための部屋で入り口は別の方かと思い、もう一つの方を開けると倉庫みたいなところだった。
    間違えた!と思ったら奥の方から「面接の人は張り紙のドアを開けて!」と言われました。
    やってしまったーと思ったけど、注意不足だったなとその時は反省しました。

    ただその後の面接が最悪でした。
    面接官の人が時間に遅れるし、値踏みされて明らかにがっかりされた様子。
    「こちらから一通り仕事内容をしゃべるので質問があったら話し終わってからで」
    と一方的にずっとしゃべられて、話し方もあなたは知らないでしょうけどっていう言葉が頭につくような言い方だった。
    ポートフォリオを持って来てというから(芸術系の仕事だったので)見せたら
    「あー学生のときは私もやったわー。でも仕事じゃ全然使えないんですよね。」

    挙げ句の果てには未経験可だったから募集したのに「仕事しながらでも覚えられるけど未経験はなー」

    みなさんのように文句言って帰りたかったです。時間とお金の無駄でした。


    +22

    -1

  • 129. 匿名 2015/03/23(月) 22:56:08 

    今の会社。
    オペレーター募集って書いてあって行ってみたら営業の仕事。
    そして今や三年目。
    大手だったから良かったけど、てか大手でもやるよね。

    +3

    -3

  • 130. 匿名 2015/03/23(月) 23:06:06 


    結婚で引っ越してきてすぐに受けた面接で、「子供は?」と聞かれ子供が出来ないと話したら「何か病気?大丈夫なの?移らない?」と言ってきた50代の女面接官。

    気持ちを切り替えて次の面接に行ったら「あなたの実家、旦那さんの仕事は?普段着はどんなの?家の場所を詳しく教えて」と言ってきた40代の男面接官。


    +33

    -1

  • 131. 匿名 2015/03/23(月) 23:08:41 

    試食販売のバイトの面接で仕事内容の説明を聞き、説明の最後に 『今の話を聞いた時点で辞退したい方はお帰りいただいて構わないです。』と言われ私含めた数名が退席しました。帰り際に渡していた履歴書を持った採用担当に目の前で『これは破棄します。』と目の前で自分の履歴書ビリビリに破かれました。
    気分悪いし破くなら返しやがれ!!!!

    +51

    -1

  • 132. 匿名 2015/03/23(月) 23:12:49 

    >124
    地方公務員は、コネは良く聞きますね
    ただ皆さんの多くが、職業相談と企業紹介を受けているであろう、ハロワの職業相談員のほとんどが、コネ入庁で!しかも無試験、無資格で 所長の裁量で採用
    いくら契約職員でも、国家公務員で無試験!
    これじゃ~トラブルのも無理ない
    ┐(´д`)┌

    +9

    -3

  • 133. 匿名 2015/03/23(月) 23:20:45 

    面接官がカルボナーラとチョコレートドリンクにバニラアイスが乗ったやつを食べてて見てるこっちが吐き気してきた…(T_T)

    あと目をずっと見てて終始そらすことなく話す面接官でこっちが疲れた。目を見るのはわかるけどそんな見続けるもんじゃないよな。

    昼時に喫茶店で面接が行われたのでこうなりました。
    採用不採用はまだだけど不採用がいいな。

    +7

    -1

  • 134. 匿名 2015/03/23(月) 23:31:13 

    ある仕事の面接に行ったら
    「この仕事は若い人でも大変なのよ~あなた(私のこと)の年齢はねぇ…ここの仕事は~」と
    店長がそのとき居なくて、お前誰だよってババアが面接の相手だった。 応募した時に年齢を確認した上で面接だったのにとにかく貶す、貶す。
    頭に来てそのババアが席を外したとき履歴を書いた紙を残して帰るのさえ嫌だったので紙を持って部屋を出て帰ろうとしたら
    「仕事の説明まだなのにどこいくの?」と
    思わず
    「ここに年齢確認して応募したのにそこまでバカにされてまでここで働きたいとは思いませんので帰ります。」
    もう帰り道口には出さなかったが心の中で毒吐きまくり。あー最低なとこに面接行ったと自己嫌悪(#`皿´)

    +21

    -0

  • 135. 匿名 2015/03/23(月) 23:39:39 

    面接の人が大阪から異動してきたばっかりの営業の方で、いやー、面接したことないんですわー。初めての土素人の上に、しかも、僕一人じゃ無理なんで、派遣のおばちゃんと二人で面接され、、内容も世間話、、土素人の面接された上に落とされました。あんないい加減な面接ありえません‼

    +10

    -2

  • 136. 匿名 2015/03/23(月) 23:49:02 

    パートの面接時、一応その場で採用決定したのですが、40代くらいの女性面接官の態度が嫌だった。こちらが質問に答える度に、鼻で笑ったような笑みを浮かべ、こちらを見下したような気持ちが言動から滲み出ていました。
    後日電話で辞退を伝えたときも、「・・・はい~。」のみ。(あらそう、で?、って感じの態度)笑
    なんだか地味にムカついて、「はい、失礼しまーす」ガチャって速攻電話切った。

    +9

    -1

  • 137. 匿名 2015/03/23(月) 23:52:25 

    面接で血液型聞くのって、何の為なんですかね?なんか嫌な気持ちになる。
    私も前、バイトの面接で聞かれた事あって、B型だと答えたら、B型とは合わないんだよな〜と言われて…そんなん知らんわ‼って感じ。

    +18

    -1

  • 138. 匿名 2015/03/24(火) 00:06:45 

    事務の求人面接で

    15分くらい前に現地に着き、そろそろ受ける会社に入ろうかと階段(2階に事務所がある)を上がり始めたら、上から見ていたかのようなタイミングでドアが開き、人が降りてきた。

    向かえの仮設のような小さな事務所?に案内され、やたら高さのある回転椅子へ苦労しながら座る間に、面接終了!

    その方曰く…びっくりするくらい応募が来て、この後も面接予定が一杯あるとの事。
    ※確かに、面接予定者らしきリストには、ずら~っと名前が…(^_^;)

    椅子に座る間にそそくさと履歴書を見てはいましたが、あまりの面接の短さに唖然(・。・;
    真夏の暑い中、なかなか会社の場所がわからず、必死で探してようやく到着したあげく、10秒くらいの面接で終わり、”まぁ~見た目で判断されてしまった”んでしょうが、もう少し他の対応の仕方があってもいいんじゃないかとちょっと情けなかったのを覚えています。

    負け惜しみに聞こえるでしょうが、あんな小さくて小汚い工場の事務なんかこっちから願い下げだぁ~~

    +22

    -0

  • 139. 匿名 2015/03/24(火) 00:09:36 

    64
    仙台がド田舎?何言ってんの?多少は田舎なところもあるだろうけど、ド田舎とは違うでしょ

    +15

    -4

  • 140. 匿名 2015/03/24(火) 00:31:42 

    圧迫面接で、何を言っても貶された。しかも、
    「前の会社も結構休んだみたいだね。そんなんじゃ働かせられないよ。」
    有り得ん。
    帰りに泣きました。

    +9

    -2

  • 141. 匿名 2015/03/24(火) 00:45:33 

    保育養成の学校に3ヶ月通い、未経験経験者OKの保育助手に応募して面接行ったら、まず園長遅刻で20分くらい待たされ、作文を書かされた
    その後に面接行ったがこの園長がかなりの曲者で私の履歴書見ながら、ブツブツ文句ばかり。
    写真にまでケチをつけて、挙げ句の果ては仕事と全く関係ない父や独身の姉の事まで聞いてきた。

    家に帰ってからムカついたから保育園に電話して園長をお願いしたら園長はいなかったんで、伝言を頼み、辞退と履歴書返却を頼んだ。
    後日履歴書が返ってきたがあんな園長がいる保育園潰れろ!

    +11

    -0

  • 142. 匿名 2015/03/24(火) 00:56:29 

    28歳の時の面接でしょっぱなの質問が結婚や出産などお考えですかと聞かれて萎えました。断ろうと思ったけどその前に向こうからお断りされましたが(-。-;

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2015/03/24(火) 01:20:10 

    結婚とか彼氏とかについて聞くのはセクハラだけどうちも聞いてたな
    障害者関係で人が安定しないし一対一で長時間接して貰わなきゃいけないので相性も大事で
    急に辞められると次の人を決めるのが大変だったから
    私も聞かれたら嫌だけど…

    +3

    -2

  • 144. 匿名 2015/03/24(火) 01:25:03 

    人気会社での集団面接にて。
    面接官の方が女性で、男性ひいきされました。
    そして極めつけに人格否定。
    もちろん不採用になりましたが、あの面接官と一緒に働かなくていいと思うと後悔はしていません。

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2015/03/24(火) 01:30:27 

    役所の面接。第一希望のところ。面接官三人のうち一人マスクをしていて、声も小さくとても聞き取りづらかった。非常識だと思った。結局落ちたが、後日、「辞退した方がいたので、内定します。返事は夕方まで頂きたい」との連絡があり、他に内定をいただいていたので、辞退するかで迷っていたが、20分後に連絡あり、「先ほど話はなかったことに。新しい住宅街で、内定通知届いていなかった。よければうちの課で、契約が終わる方がいるから働かないか?」と給料の安い求人を進めてきた。役所のすべての方がこういう方達ではないと思うが、こういう人が私達の税金で働いてるなんて、憤りを感じる。

    +18

    -0

  • 146. 匿名 2015/03/24(火) 01:51:49 

    事務募集なのに面接に行くと「営業もやってほしい」とか「業務内容は事務っていうより営業」って言われたり入社したら「ノルマ600万円ね」って言われたり。求人に営業ってかいてくれ。
    求人に嘘書くな。

    +24

    -0

  • 147. 匿名 2015/03/24(火) 02:09:19 

    塾講師のバイト面接。

    有名私立大在学中だったせいか、面接所要時間は10分もしなかった。
    聞かれたのは、塾に通った経験があるかと、中学&高校時代の大まかな成績順位だけ。

    確かにブランドネームも大切かもしれないけど、生徒さんの人生かかってる塾講師の選び方としておかしくない!?

    +5

    -2

  • 148. 匿名 2015/03/24(火) 02:19:40 

    アルバイトの求人情報の所には週4で働ける人大歓迎!
    と書いてあったから面接受けに行って土、祝日は入れて日曜は休み希望。週5で働けますと言ったら「接客業で日曜休みは‥‥ねえ?日曜日休み希望してたらどこ行っても働かせてもらえないと思うよ?」って凄く嫌味ったらしく言われた。

    案の定不採用の通知が来たけどこちらからお断りします!って感じだった。あの言い方といい思い出すと本当に腹立たしい(笑)

    +12

    -2

  • 149. 匿名 2015/03/24(火) 02:29:48 

    長文失礼します。
    10年以上も前ですが、当時で恐らく50代か60くらいのおばさん面接官に履歴書見るなり「変わった名前ね~。字も珍しい。」と言われて、第一印象が悪かった(よくありがちではないが、決して珍しくはない割りと普通の名前なのに)
    挙げ句私は芸術系の大学を出ていて、そのおばさんの知り合いに、私と学校は違うが同じ学部を出た方がいるらしく、「○○さんってご存知?○○先生ご存知?」とか言ってきて学校が違うのでわからないと答えたら「あら、あまり詳しくないの?ちゃんと勉強してた?」って言われた…
    ボンボン○ルーって子供服店ね(笑)

    +11

    -1

  • 150. 匿名 2015/03/24(火) 02:51:36 

    120さん96さんの旦那さんは転職?の際、
    ハローワークにて直接面接日が決まり
    面接当日に事前に郵送してあった履歴書を開封され激怒したという話では?
    そもそも直接面接日が決まり当日履歴書持参ではなく事前郵送の所から変ですけどね。

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2015/03/24(火) 03:08:32 

    面接に行ったら求人広告とは違う勤務体制で、はっ?って思いました。
    その次は安定の子どもネタ。。。
    「結婚したならお子さんは?近々予定されてます?ウチは三年は働いて欲しいのでその間は控えて欲しい。いえね、産休がないわけじゃないんですよ。ただね、空気をよんで、場を感じて欲しいわけで。。。。」
    そもそもが一年くらいの勤務で募集してたのにいきなり三年とかいいだすし、シフトといいながら月〜金の固定勤務だし、何よりデリケートな問題にズケズケ言われた事が不快でした!
    もちろん雇う側の意見もわかるけど、ならば求人の時点で本当の事を書くべき!
    そしたら受けなかったのに!!!

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2015/03/24(火) 03:12:30 

    マンションの一室で
    狭いし、物が雑然と置かれてて汚かった
    本当誰でもいいんだよねー
    と言われ結局落ちた
    でも良かった
    こんなとこで1日いただけで嫌になるわ!

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2015/03/24(火) 04:00:53 

    大学生の時、家の近所のハ○ーズに面接に行ったら、
    休日なのでか、そう言う面接方針なのか、店長って言う人が店の服をハンガーラックで陳列させながら店内で面接で、やっつけ感満載でした。
    笑顔なし!マニュアルみたいな喋り方!

    それに、店の真ん中で立ったまま計算問題を解いてと用紙を渡されるし、色んなお客さんには「え?」「万引き犯の始末書?」って2度見3度見されました。
    それで、なぜか店員から「二次面接どうしますか?」って聞かれたので「やめときます」って断りました。
    あんな見世物になった事、あれ以来ありません

    +22

    -0

  • 154. 匿名 2015/03/24(火) 04:08:44 

    業務の虚偽表示は詐欺で訴えれるようにしてほしい

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2015/03/24(火) 08:14:55 

    なんかキスマイの番組で面接のクイズみたいの深夜にやってて見たけど結構面接って失礼な質問とかしてくるんだなってあれ見て思った。
    だから面接して失礼なこと聞かれたら試されてるのかな?って思ってしまう

    +7

    -1

  • 156. 匿名 2015/03/24(火) 08:57:00 

    ・某化粧品会社で一般事務のパートを募集していて、履歴書を送ると「是非面接へ」との連絡。

     面接ではこの経歴じゃあ事務仕事だともの足りなく感じるんじゃないかなー?などと褒めちぎって
     営業を勧められました。事務の求人ではないんですか?と、何度も確認すると笑ってごまかす。

     結局、今回は事務採用は見送ることとなりましたと後日連絡がありました。
     はぁ?最初から営業の求人だったんだろ!交通費と時間返せーー。


    ・飲食店で面接時はホールの仕事と言われたのに、ちょっとずつ料理を作る仕事まで言われるように・・
     最終的にはホールもやり、パスタも作り、ケーキも作りとにかく何でもやらされた。
     これは契約違反ではと思っていた。他にも面接で言われたことと違うところがたくさんあった!

    +8

    -1

  • 157. 匿名 2015/03/24(火) 09:41:52 

    某マルキューブランドの面接にて。
    店長さんと一対一で面接だったのですが、リップクリームを塗ったり目薬をさしながら「うんうん、で?」といった感じで終始タメ語。
    前職はどうして辞めたのか聞かれ、お店が閉店してしまったためと伝えると「えー!ウケるんだけどー!」と手を叩きながら爆笑。
    普段は何サイズなのか聞かれて、Mサイズですと答えると「Sでもいけんじゃね?」と小馬鹿にした感じで言われとにかく不愉快でした。

    結果は不採用でしたが、半年くらい経ってその店舗は潰れました。
    すごく大好きなブランドだったけどイメージダウンしすぎて一切買わなくなった。

    +15

    -0

  • 158. 匿名 2015/03/24(火) 09:53:44 

    面接官2人がタバコ吸いながら色々聞いてきた。タバコ吸いながらってひどくないですか?

    +15

    -1

  • 159. 匿名 2015/03/24(火) 09:56:06 

    132. 匿名 2015/03/23(月) 23:12:49 [通報]
    >124
    地方公務員は、コネは良く聞きますね
    ただ皆さんの多くが、職業相談と企業紹介を受けているであろう、ハロワの職業相談員のほとんどが、コネ入庁で!しかも無試験、無資格で 所長の裁量で採用
    いくら契約職員でも、国家公務員で無試験!
    これじゃ~トラブルのも無理ない

    >>それでか~(察し)
    縁故採用なら自分と似た同類を採用しますよね?
    だから地元のハロワは、所長に似たクズ職員しか居ないんだ!
    ちな山口県山○市と宇○市のハロワ

    +10

    -1

  • 160. 匿名 2015/03/24(火) 10:16:59 

    派遣のスポットで、受付の仕事があったので紹介してもらおうと、派遣会社に登録に行った。

    今までに、正社員で化粧品会社の受付や住宅会社の受付をしていたことがあるので、そのことを伝えたのに派遣会社の担当(女性)に「本当に大丈夫ですか?時給1000円も頂くんですよ。責任重大ですからね」と何度も言われた。

    一日予定来客数10人(←偉い人は来ない)、3日間の受付で、どんなプレッシャー??
    そんなに心配なら自分が行けよ!!

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2015/03/24(火) 10:34:40 

    こっちだって時間と交通費使って行ってるんだし
    本当に無駄面接やめて欲しい
    年末年始は絶対に出勤とかは
    募集んとこにきっちり書いておけ!!

    +22

    -0

  • 162. 匿名 2015/03/24(火) 10:47:18 

    JTBの店舗の面接へ。
    田舎のショッピングセンター併設の店舗でした。
    面接官から
    ここは田舎だから人が足りてなくて育休とかやめて欲しいし、有給もあげられないし、
    ショッピングセンターだから三が日は絶対に出てね

    と言われました。
    会社のファンでいつも旅行はJTBで取っていただけに残念。
    色々理由つけて断りました。

    女だからって色々悔しい思いしなきゃいけなくてすごく悲しかった。

    +7

    -1

  • 163. 匿名 2015/03/24(火) 11:10:06 

    新卒でホテルの面接にて。
    まず当初予定していた面接日に
    予想以上の人数が殺到したので
    企業側からできれば当初の予定の
    二日後にして欲しいという連絡が入る。

    特に予定もなかったので予定を変更し
    面接は当初の予定の二日後に。

    しかし面接に訪れると明らかに
    やる気のない態度の面接官。
    面接前に同じ企業の面接を当初の予定の
    日程に受けていた友人からは
    面接官はその日5人いたと聞いていたが
    私の面接日は2人しかいませんでした。
    面接会場も小さな事務室みたいな部屋で
    当時、ホテル業界を受け続けていましたが
    ずっと小宴会場が用意されていたので
    面接された部屋にも驚きました。

    正直もうその日には受かる人が
    すでに決まっていたんだろうな〜と
    思います。
    結果は私が面接を受けた当日の20時に
    送られてきたので余計に。

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2015/03/24(火) 11:13:09 

    1月にweb応募したバイト、10日経っても連絡なかったので店に連絡したら、
    バイト君が「あー、そっすか。じゃあ番号教えてください〜。」って言うんで教えたものの4日経っても連絡なし。
    しょうがないので本部に連絡したらちゃんと対応してくれて、その後担当者から連絡あり。
    web応募してから2週間以上電話できなかったことについて「遠出をしていたから」とよくわからない言い訳をされたが取り敢えず面接に行くと、
    その場で「いまこの店女性が0だから欲しかった、採用です。明日別の者からシフトの相談の電話入れさせますね。」

    …もうすぐ3ヶ月かぁ。と思っていたら先日「突然やめる人が出たのでやりませんか?」と電話ありました。
    呆れましたが背に腹は変えられないと思い初出勤の日を決めましたが、やっぱり当日面倒になったのでバックれました(^O^)
    店と同じことしただけだよね、でも普通の神経持ってるわたしとしてはやり返したことついて少し自己嫌悪です。

    +7

    -1

  • 165. 匿名 2015/03/24(火) 12:35:55 

    156
    求人広告に記されてる職種や業務内用と全く違う仕事させようとする所多いよね

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2015/03/24(火) 12:53:33 

    「こちらからも質問をよろしいですか?
    この仕事に必要な資質とは何でしょう?」
    に「根性」と答えた面接官。
    あぁ、再現性のないもの頼みな、企業組織として確立されてない会社なんだな、と察しがついた。

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2015/03/24(火) 13:13:07 

    その面接の場でというか
    自分には合わないなと思い
    採用不採用の連絡が来る前に
    辞退の連絡したら
    「こちらも採用する気ないんで!」
    みたいなこと言われた。
    思ってること普通に口に出すような人が
    働く非常識な会社をお断りしておいて良かったと思ってます。
    嘘でも丁寧に受け答えしろよ!
    どんな教育されてるんだろ?本当に人間性疑ったわ!

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2015/03/24(火) 13:24:50 

    93

    試用期間の間、社会保険は加入しない会社多いです。私も面接で社会保険について質問した時「社会保険は試用期間後です」といわれた。違法なのにそういう会社多い。

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2015/03/24(火) 13:38:58 

    心療内科の受付に応募しました
    現在専業主婦です
    求人には曜日相談可能と書かれていて面接に行くと「他のパートさんがみんな結婚しているから代わりに土曜日は出て欲しい」と言われました。
    私の主人は土日休みですが激務のためその休みすらない日が多いので「月1土曜日は休ませて欲しい」と言ったら急に豹変して「無理ですね、もう用がないので履歴書返しておきます」と言われ帰されました。

    +7

    -1

  • 170. 匿名 2015/03/24(火) 13:50:53 

    34さんわかる!!
    面接する意味あんのか!!
    電話で言え!ってまじで思った。

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2015/03/24(火) 14:09:38 

    某古本店の面接。

    業務の説明が、『明るく楽しくがモットー♪働くことが生きがいの人を採用したい』みたいな
    ことばかりで、肝心の雇用条件(週何日勤務とか、時間帯とか、社会保障など)を
    いつまでも言わないので、こちらから突っ込んで聞いたら、

    「そんなことを聞いてくる人は今までいません」
    「出勤日や勤務時間を気にしないで働ける人しか採用しません」

    と言われて、最後は履歴書持って帰りますか?と言われた。

    +11

    -0

  • 172. 匿名 2015/03/24(火) 14:24:58 

    派遣の顔合わせで
    派遣で働くことについてさんざんバカにされた

    正社員雇う金がそっちにないんでしょうに・・・

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2015/03/24(火) 14:30:11 

    スポーツジムのバイトの面接で
    「セクハラ耐えられる?」「小学生が好きなロリコンや変わった人が多い職場だけど大丈夫?」と聞かれました。
    いやいや、プールもあるジムだったし面接でそんなことを聞くなんて非常識を越えている!
    自分の子供が通いたいと行ってもそこだけはやめさせようと思いました。

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2015/03/24(火) 15:22:05 

    カメラアシスタント募集で筆記試験と面接を受けた。
    筆記試験の常識問題を先に受けて100点中85点だった。その時案内してくださった方はニコニコしていてとても印象がよかったのに面接をした社長が最悪だった。
    「経験なしで何で来るかなー?(未経験者可と書かれていたのに)」
    「筆記試験、常識問題なのに何で100点じゃないの?85点って何?」
    「うちはとても大変キツイ仕事で前も未経験で受けに来た人がすぐやめちゃって~(その後30分くらい話しっぱなし) それでもいいなら雇ってあげるけど?」
    あんなに不愉快な面接は一回きりです。

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2015/03/24(火) 15:25:12 

    1月に面接行った会社。

    ちゃんと時間通りに会社に着いたのだが、面接管のオヤジ(専務取締役)は余裕の商談中。

    面接が始まると、営業事務を希望しているにも関わらず『営業は出来ないの?もし営業するなら一泊二日の出張行ける?』

    や、履歴書を見るなり『今時手書きの履歴書なんて珍しいね』

    と言われました。

    PCがWindows xpだし、プリンタも持っていないので職務経歴書も手書きでした。
    もちろん、プリンタあるならばPCで作成したいけど。
    なんだか凄いバカにされた気分でした。
    挙げ句の果てには前の会社の人と大昔一度だけ会った事が有ると言われる始末。

    家族構成や親の職業、旦那の仕事とか根ほり葉ほり聞かれたし。
    もちろん、妊娠出産についても根ほり葉ほり。

    帰宅後よく考えてみたら爪も伸びてるし、気持ち悪いからお断りしようと思ってたが、見事にお祈り書類が届いた。

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2015/03/24(火) 23:11:43 

    塾の講師の面接に行った時の事。
    始めは真面目な感じに話してて、是非よろしくお願いします!と頭を下げられ、感じのいい方だなと思ったら、だんだん話しが逸れていき、副業として覆面調査員も募集している。ラブ○でベッド、お風呂の調査(一緒に入る)もしてもらう。と言われた。
    意味わからんからソッコー断って帰ってきた!!!

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2015/04/06(月) 08:58:59 

    面接の雰囲気ってそのまま職場の雰囲気にも繋がるからいいね!
    落とされればそれでも凹むけど

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2015/04/06(月) 20:27:22 

    求人に社会保険完備と書いているのに付かない会社。
    試用期間が終わったらつくのかなと思ってたら、仕事の出来を見て、いつになるかはわからない...だと!?
    試用期間内で辞めました。
    最近またそこの求人が出てて、やっぱり社会保険完備って書いてる...
    これって詐欺ですよね!

    +3

    -0

  • 179. きりまる 2015/04/15(水) 02:28:32 

    今の会社。
    ハローワークで事務の求人に応募しました。
    のに、実際入ったら全然事務の仕事をさせてもらえませんでした。
    試用期間が半年と長く、その間は保険自分でかけてね、半年経ったらさかのぼってかけるからとか。
    年間休日数も全然違う。
    とにかく求人票に書いてあることと、実際が違いすぎる。
    耐えきれず再来週で辞めます。
    そりゃ3ヶ月連続で人が辞めていくわけだわw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード