ガールズちゃんねる

優しそうで厳しい九州男児、博多大吉の“ギャップ萌え”人気

115コメント2015/03/26(木) 13:47

  • 1. 匿名 2015/03/23(月) 14:32:03 


    優しそうで厳しい九州男児、博多大吉の“ギャップ萌え”人気 | ORICON STYLE
    優しそうで厳しい九州男児、博多大吉の“ギャップ萌え”人気 | ORICON STYLEwww.oricon.co.jp

    やさしく華丸をなだめる“大吉先生”こと博多大吉が、世代性別を問わず、かなりの人気を集めているのだ。その魅力とは何なのだろうか。


    (一部抜粋)
    ◆優しく落ち着いた立ち居振る舞いのイケメン
    2014年に『THE MANZAI』で優勝するも、優勝特典のレギュラー番組をやんわりと断り、勝者としての最後のコメントで「本当におもしろい漫才師は劇場にいます」と話すなど、結果におごることのない謙虚な発言や態度に注目が集まった大吉先生。その後、ネタ作りを担当しているにも関わらず、相方の華丸に対し「日本一になったのも、あなたの人間性がよかったからだと思います」というメールを送った話は有名だ。

    ◆バラエティで見せるブラックな一面
    『有吉反省会』では、軽々しく夢を語るグラビアアイドルに「これまで全人類が見てきた夢にあやまれ!」と説教し、ツイッターではかわいがっている後輩、天津にだけ理詰めで冷たく当たるなど、優しく温かいというイメージとは違う姿を見せている。さらに、後輩に対して「本当にがんばっていない芸人さんは、もう辞めたほうがいいと思う」と苦言を呈するなど、先輩としてしっかりダメ出しをする一面も持ち合わせているのだ。

    +219

    -27

  • 2. 匿名 2015/03/23(月) 14:34:00 

    大吉さんは好きだけど、
    九州男子は好きじゃない。
    キャバやら風俗好きなやつばっかり。

    +80

    -154

  • 3. 匿名 2015/03/23(月) 14:34:13 

    この人の顔が最高に気持ち悪い

    +58

    -243

  • 4. 匿名 2015/03/23(月) 14:34:37 

    大吉嫌い

    テレビに出てる時は面白くて好きだけど

    +47

    -219

  • 5. 匿名 2015/03/23(月) 14:35:02 

    華丸さんの方が好き

    +230

    -55

  • 6. 匿名 2015/03/23(月) 14:35:04 

    大吉さん好きだったけど、だんだんあざとくて嫌いになってきた

    +102

    -151

  • 7. 匿名 2015/03/23(月) 14:35:06 

    性格ひん曲がってるよね
    大人しそうな美形顔に騙されるバカ女多そう

    +240

    -94

  • 8. 匿名 2015/03/23(月) 14:35:15 

    安定感あってこのコンビ好き。華丸さんも好きよ。

    +562

    -24

  • 9. 匿名 2015/03/23(月) 14:35:29 

    この人後輩に対して上から目線で先輩風吹かせてるのが苦手

    +59

    -123

  • 10. 匿名 2015/03/23(月) 14:35:38 

    九州男児きらい。

    +70

    -138

  • 11. 匿名 2015/03/23(月) 14:35:50 

    おもしろいの?

    +28

    -93

  • 12. 匿名 2015/03/23(月) 14:36:01 

    好きだけど根っこはまんま九州男児だと思う。
    風呂上がり、奥さんに全身拭かせるとか言ってたから。
    トークは上手くて好きだけどパートナーにはしたくない。

    +447

    -12

  • 13. 匿名 2015/03/23(月) 14:36:20 

    前にがるちゃんで大吉の話題が出てて、本当かわからないけど、過去エピソード聞いて嫌いになった

    +128

    -32

  • 14. 匿名 2015/03/23(月) 14:36:25 

    えー。私好きですけどね。
    昔から。
    好きな芸人も昔から博多華丸大吉だし。

    +271

    -45

  • 15. 匿名 2015/03/23(月) 14:36:50 

    顔が無理。

    +35

    -70

  • 16. 匿名 2015/03/23(月) 14:37:18 

    イケメン扱いされている意味わからないよね

    +185

    -83

  • 17. 匿名 2015/03/23(月) 14:37:18 

    華丸さんは好きです。この人は性格が悪そうで嫌い。

    +142

    -72

  • 18. 匿名 2015/03/23(月) 14:37:35 

    常識人っぽかったのに、最近はなんか天狗?

    華丸さんの方が性格良さそう。

    +151

    -50

  • 19. 匿名 2015/03/23(月) 14:37:48 

    この人の場合九州男児とかいうレベルを越えてる

    男尊女卑だよ

    +209

    -30

  • 20. 匿名 2015/03/23(月) 14:37:56 

    うちの父は九州出身だけど、全然九州男児じゃないw
    九州男児って結構好き嫌いが二分されるよね。

    +73

    -11

  • 21. 匿名 2015/03/23(月) 14:39:34 

    男尊女卑だから嫌い

    +93

    -33

  • 22. 匿名 2015/03/23(月) 14:40:09 

    男尊女卑のクズ野郎

    +68

    -44

  • 23. 匿名 2015/03/23(月) 14:40:27 

    アメトークのとき面白かったけどな。

    +332

    -21

  • 24. 匿名 2015/03/23(月) 14:40:38 

    性格悪くてきらい

    +57

    -67

  • 25. 匿名 2015/03/23(月) 14:41:39 

    他の芸人に弄られるのを嫌う自尊心の塊

    +54

    -28

  • 26. 匿名 2015/03/23(月) 14:42:02 

    この人 かなりキツイよ。
    新幹線で見かけた時なんか声掛けたファン?みたいな人を凄い目で睨んで無視したの見てから怖い人なんだな〜って思ってる。
    ちょっと離れた所で華丸さんはおばちゃんにミカン貰って笑ってた。

    +361

    -23

  • 27. 匿名 2015/03/23(月) 14:42:12 

    トーク面白いから好き
    性格とか言ってる人は一体彼のどこまでを知ってるんだろうか。

    +162

    -37

  • 28. 匿名 2015/03/23(月) 14:42:45 

    テレビで観る大吉さんは好きで
    理想的な男性に見えるんだけど
    実体験で九州男児は大嫌い。
    根が九州男児なら理想の男性像から外しちゃうわ。

    +138

    -16

  • 29. 匿名 2015/03/23(月) 14:43:19 

    飲み会でサラダを取り分けない女は女じゃないって言ってた。
    平成の時代に何言ってんだか。

    +246

    -18

  • 30. 匿名 2015/03/23(月) 14:43:28 

    九州男児とかただのモラハラ男の間違いでしょう。

    +150

    -25

  • 31. 匿名 2015/03/23(月) 14:44:25 

    品のある顔で好きですが…。

    +38

    -32

  • 32. 匿名 2015/03/23(月) 14:46:41 

    前の博多大吉トピで、途中から「奥さんキターー!」って騒いでるのが面白かった(笑)
    んなわけあるか。
    博多大吉、44歳で既婚のくせにモテてる理由
    博多大吉、44歳で既婚のくせにモテてる理由girlschannel.net

    博多大吉、44歳で既婚のくせにモテてる理由 「基本的に人見知りなんですよ。初対面の人にタメ口を聞くのが苦手なんで、若い女の人の前でも自然と敬語になるんですが、それで結果的に紳士に見えてるだけじゃないですかね。ただ、敬語だと『道から外れようがない』...

    +34

    -6

  • 33. 匿名 2015/03/23(月) 14:46:57 

    これね

    博多大吉さん

    「合コンでサラダを取り分けない女とは口をきく必要ないと思ってる」
    「女が男をたてないの見るとイラっとする」
    「福岡では女の子は堅いイスに座ってるけど東京では女の子が柔らかいソファーに座ってる。これ見ると「???」って思う」

    +178

    -16

  • 34. 匿名 2015/03/23(月) 14:47:22 

    華丸さんにも厳しいもんね。

    仕事だから仕方ないかもだけど。

    +47

    -4

  • 35. 匿名 2015/03/23(月) 14:47:59 

    「臆病な自尊心と尊大な羞恥心」という言葉がこれほど似合う人も珍しい。
    汚れ役は相方の華丸にだけやらせて、自分はいつでもいじる側。
    間違っても自分がいじられるのは良しとしない。
    博多のマイナスな話題になっても、本当は自分は神戸出身だからと言って逃げる。
    無駄にプライドだけが高い。

    +99

    -28

  • 36. 匿名 2015/03/23(月) 14:48:27 

    私はここで書かれてたこれの方が驚いたけど、なんの番組で言ってたんだろう?

    51. 匿名 2014/12/07(日) 22:20:57
    博多大吉『(出雲阿国という名の女性芸人)芸人なのに女を売りにしてる。騙してAVに出演させて、レイプ物強姦物に出演させてやりたい』

    +97

    -17

  • 37. 匿名 2015/03/23(月) 14:48:49 

    九州男児は女性に立てられてるから、威張れるってことをそもそもわかってない。

    +108

    -6

  • 38. 匿名 2015/03/23(月) 14:51:33  ID:pieFUSOY6M 

    コメントが偉そうで嫌い。

    +37

    -11

  • 39. 匿名 2015/03/23(月) 14:51:37 

    大吉さん結構好きだったのに、このトピ見てたらだんだん嫌いになってきた…(´;ω;`)
    そ、そんなに性格悪いの…?

    +218

    -16

  • 40. 匿名 2015/03/23(月) 14:52:16 

    生まれも育ちも九州の私からみれば、九州男児なんていないから(笑)

    +196

    -8

  • 41. 匿名 2015/03/23(月) 14:54:02 

    26
    華丸さんかわいいw

    +117

    -6

  • 42. 匿名 2015/03/23(月) 14:56:05 

    どこが人気?
    何が人気?

    男尊女卑とかいけ好かないわ

    +63

    -17

  • 43. 匿名 2015/03/23(月) 14:56:05 

    九州男児は奥さんを大事にして、イクメンで、ケチケチしないとここに書いてあるけど↓全然違うのね…残念
    妻から見た九州男児の魅力的な特徴3つ | 恋愛jp
    妻から見た九州男児の魅力的な特徴3つ | 恋愛jpren-ai.jp

    【相談者:30代女性】 最近、九州出身の男性と付き合い始めました。今まで私は関西で暮らしていたので、九州の知り合いもおら…すべて読む

    +41

    -10

  • 44. 匿名 2015/03/23(月) 14:56:48 

    大吉さん大好きー♡

    +51

    -34

  • 45. 匿名 2015/03/23(月) 14:57:08 

    昔福岡でローカル芸人だった時に見たことあるけど、ファンへの対応が悪すぎてそれから嫌いになった
    威張ってたりするのを九州男児って言葉でまとめないで欲しい
    そういうのは単に個人の性格だから

    +156

    -7

  • 46. 匿名 2015/03/23(月) 14:57:40 

    私は好きですよ、芸人としては
    話も上手だし、劇場で華丸大吉を見た時もその日の出演者の中で一番うまかったし
    有吉ゼミで蛭子さんと食べるロケをやってるけど、蛭子さんがグダグダだからキッチリ締めるしね
    私生活の部分でどうのこうのって言われても、関係ないや~って

    +150

    -21

  • 47. 匿名 2015/03/23(月) 14:58:56 

    40
    ど田舎自慢されても

    +8

    -37

  • 48. 匿名 2015/03/23(月) 14:59:11 

    厳しそうで優しいだったらいいけど
    逆はちょっと…

    +60

    -4

  • 49. 匿名 2015/03/23(月) 15:03:04 

    そんなことなーい!私は以前から変わらずファンです。

    +23

    -19

  • 50. 匿名 2015/03/23(月) 15:03:37 

    関西も男尊女卑のイメージある
    お笑い芸人の影響受けて
    「男はこうやろ?、女はこうやろ?」みたいなの

    +42

    -11

  • 51. 匿名 2015/03/23(月) 15:04:39 

    大吉さんはモテるらしく夜の武勇伝が半端無いみたいだよ
    数がとんでもないって玉袋筋太郎がTVでばらしてた

    +50

    -6

  • 52. 匿名 2015/03/23(月) 15:07:56 

    歌へたはすごかった

    +20

    -2

  • 53. 匿名 2015/03/23(月) 15:10:50 

    福岡出身みたいに言ってるけど、元は確か兵庫県。
    昔、日曜の朝のローカル番組に出てた時に「元は兵庫だし!」と言っていたから、そこまで福岡贔屓ではない気がする。
    東京で博多では女が立てる!みたいに言ってるけど、都合の良い時だけ、博多、博多と言っている。
    いやいや、モラハラは全国共通ダメだろ。

    +70

    -7

  • 54. 匿名 2015/03/23(月) 15:17:04 

    どや顔で発言するとこがイヤ
    なんか ムカつくんだよな..

    +30

    -10

  • 55. 匿名 2015/03/23(月) 15:23:37 

    私も前は淡々と面白い事言ってて好きだったんだけど、男尊女卑的な話をしているの聞くと段々嫌になってきた。

    +39

    -8

  • 56. 匿名 2015/03/23(月) 15:27:26 

    ここ最近、「気さくで陽気な博多のおじさん」感が増してきてから、華丸さんが愛おしくてしょうがない(笑)

    あ、大吉さんトピでしたね。

    +88

    -5

  • 57. 匿名 2015/03/23(月) 15:28:42 

    態度の端々にモラハラっぽい雰囲気が垣間見えるので最近すごい苦手。

    +23

    -5

  • 58. 匿名 2015/03/23(月) 15:29:30 

    大吉さんより華丸さん派です

    +66

    -6

  • 59. 匿名 2015/03/23(月) 15:29:34 

    九州男児を育て上げる博多美人も決していい女だと思わないんだけど…
    本人らは九州の男がえばれるのは私らのおかげ!って誇り?みたいに自慢してくる人いるけど

    +17

    -22

  • 60. 匿名 2015/03/23(月) 15:31:28 

    華丸さんはゴルフ好きでグルメな気のいいおじさんって感じで好きだな。

    +58

    -6

  • 61. 匿名 2015/03/23(月) 15:31:41 

    大吉さんは見るからに九州男児って感じだけどな~

    ネタは毎回同じなのになぜか華丸さんと
    ハリセンボン春菜は何度見ても笑える

    +57

    -5

  • 62. 匿名 2015/03/23(月) 15:34:16 

    はねとびでこの人福岡出身じゃないって自分で言ってた

    +21

    -1

  • 63. 匿名 2015/03/23(月) 15:37:20 


    なんでイケメン枠なの?

    美形でもなくない?

    なんでアゲられてるのが不思議なんだけど…

    +33

    -11

  • 64. 匿名 2015/03/23(月) 15:46:46 

    アメトーークでケンコバが
    「打ち上げで後輩芸人達と一緒におっぱいパブに行くことになり、大吉さんはどうするんだろ?と思って見に行ったら、胸を寄せてくる女の子を腕で必死にガードしてた(自分に当たらないように)」
    って言ってて、私の中では好感度上がった
    大吉さんは行きたくなかったらしいんだけど、後輩達が行きたい!って盛り上がってたからしぶしぶついて行ったらしい

    +72

    -16

  • 65. 匿名 2015/03/23(月) 15:47:58 

    ガルちゃん信じちゃうんで、大吉さん嫌いになってきた(汗)

    +23

    -18

  • 66. 匿名 2015/03/23(月) 15:48:07 

    なんで男尊女卑や家事をしない男を、
    九州男児と言って持て囃すんだろう。
    なんで九州出身なら許されるどころか、硬派みたいな扱いになるんだろう。

    普通に時代に合ってない古い男じゃないの。

    +90

    -6

  • 67. 匿名 2015/03/23(月) 15:48:18 

    東京に行こうって言いだしたのも華丸

    なんとなくついてきて、華丸の言うとおりに
    していただけだしね
    華丸はいずれ福岡に帰ってきたいみたいだし
    その時はついて行くって、華丸の嫁さんかいっ!!

    何だか東京で一旗あげて、天狗になってきているように見える
    福岡にいるときは、華丸がグイグイ来る方で
    大吉は、嫁みたいに黙ってうなずく役割だったけれど
    東京いってから、キャラが逆転!!
    で、福岡ローカルに出るときは、やっぱり前の
    おとなしめのキャラになるというwww

    +45

    -11

  • 68. 匿名 2015/03/23(月) 15:48:51 

    男尊女卑人間
    そもそもイケメンではないだろうに (・・;)
    優しそうで厳しい九州男児、博多大吉の“ギャップ萌え”人気

    +36

    -14

  • 69. 匿名 2015/03/23(月) 15:53:58 

    歯は差し歯なの?

    +10

    -2

  • 70. 匿名 2015/03/23(月) 15:56:20 

    九州じゃなくても、たいして他の県の男と変わらないよ。

    +27

    -3

  • 71. 匿名 2015/03/23(月) 15:59:21 

    厳しそうで優しい方がいい。

    +32

    -6

  • 72. 匿名 2015/03/23(月) 16:00:17 

    このコンビ、2人とも目が笑っていないし怖いです

    +16

    -19

  • 73. 匿名 2015/03/23(月) 16:09:11 

    うん、もはや九州男児って関係ないよ。性格性格。

    +32

    -4

  • 74. 匿名 2015/03/23(月) 16:13:16 

    女の子は硬いイス以外に座っちゃダメなの?

    じゃ男は一生立ってろ

    東京女子より

    +93

    -9

  • 75. 匿名 2015/03/23(月) 16:26:16 

    根っからの博多っ子な華丸さんの方がいい旦那さんでいいお父さんだと思う!最近娘さんが相手してくれなくて寂しそうだけど(笑)大吉さんは何かもってそう。
    その毒さと嫉み?なんかそこら辺が芸人にとって面白くなってるだろうけどね
    あっ華丸さん電車の中で見かけたんだけど、知らないおじちゃんに話かけられて、普通に会話してた。
    性格的には絶対華丸さんの方がいいと思う!

    +58

    -2

  • 76. 匿名 2015/03/23(月) 16:27:31 

    福岡県民ですが あんまり好きじゃない あの2人
    それと
    九州男児って何ですか? 福岡と言うか 九州の人そんなの使いませんし 言いません 他所の方たちが勝手にいってることばです 九州各県全く県民気質違うから 一緒するのは無理かある

    +39

    -12

  • 77. 匿名 2015/03/23(月) 16:34:38 

    華丸のほうが、福岡時代は威張ってて嫌いだった。
    大吉は全然喋らなかったよ。

    +14

    -7

  • 78. 匿名 2015/03/23(月) 16:37:46 

    わたしは好きですよ、おもしろいから。
    大吉先生はお笑い芸人なので。
    昔っぽい考えをお持ちなのは驚きましたけど、
    おもしろければいいかなって思ってます。
    私生活がいくら悪かろうとテレビの中ではおもしろい芸人さんなので応援してます

    +33

    -10

  • 79. 匿名 2015/03/23(月) 16:39:43 

    78です
    おもしろければではなくおもしろいからでした。誤字失礼しました

    +5

    -6

  • 80. 匿名 2015/03/23(月) 16:46:33 

    顔整ってるけどどこか貧乏臭い

    +7

    -9

  • 81. 匿名 2015/03/23(月) 16:53:00 

    九州男児と秋田男児はマジ無理
    大嫌い!

    +9

    -14

  • 82. 匿名 2015/03/23(月) 16:57:21 

    なんか、九州男児って都合のいい魔法みたいな言葉だね

    +30

    -3

  • 83. 匿名 2015/03/23(月) 17:00:03 

    74さん、九州女子からしてもそうですよ。
    女はフカフカのイスにすわります。

    +25

    -2

  • 84. 匿名 2015/03/23(月) 17:00:30 

    根っからの博多っ子な華丸さんの方がいい旦那さんでいいお父さんだと思う!最近娘さんが相手してくれなくて寂しそうだけど(笑)大吉さんは何かもってそう。
    その毒さと嫉み?なんかそこら辺が芸人にとって面白くなってるだろうけどね
    あっ華丸さん電車の中で見かけたんだけど、知らないおじちゃんに話かけられて、普通に会話してた。
    性格的には絶対華丸さんの方がいいと思う!

    +3

    -3

  • 85. 匿名 2015/03/23(月) 17:37:25 

    普通に優しそうに見えるけどなあ・・・
    モニタリング 高木ブーが楽屋で寝てたら?博多大吉&ウーマン村本 2 - YouTube
    モニタリング 高木ブーが楽屋で寝てたら?博多大吉&ウーマン村本 2 - YouTubewww.youtube.com

    モニタリング 高木ブーが楽屋で寝てたら?博多大吉&ウーマン村本. モニタリング 高木ブーが楽屋で寝てたら? 博多 .

    +12

    -11

  • 86. 匿名 2015/03/23(月) 17:38:37 

    私のダンナ九州男児だけど、フカフカの椅子に座らせてくれるよ(笑)

    +31

    -1

  • 87. 匿名 2015/03/23(月) 17:58:08 

    目の付け所が凄く面白いし、天狗じゃないし、ガツガツしてないし、実力あるから芸人としては好きです(^O^)

    ただ、裏ではすご〜く気難しい、九州男児なんだろうなぁと思いますf^_^;

    こう言う優しそうなタイプは、絶対優しくないと思う!
    でも、騙される人も多そうだ
    ヒト見る目がある人なら裏があるなぁとオーラで分かると思います

    +15

    -6

  • 88. 匿名 2015/03/23(月) 18:08:59 

    福岡在住で何回か華大さんに会ったことあるけど大吉先生のが腰低くて愛想よかったです。
    華丸さんの方が冷たかったかな…

    +12

    -7

  • 89. 匿名 2015/03/23(月) 18:14:12 

    やっぱり大好き大吉先生。

    +15

    -14

  • 90. 匿名 2015/03/23(月) 18:26:17 

    福岡住在です!

    九州男児がどうとかは置いといて、
    この人きらいです!

    福岡でスター扱い?
    されてるのか知りませんけど
    テレビ出なくていいです!

    地元だからって
    博多華丸大吉
    持ち上げすぎ!

    +14

    -15

  • 91. 匿名 2015/03/23(月) 18:31:14 

    『たまむすび』聴いてるけどゲストとのトークがイマイチ盛り上がらない
    無難にまとめようとして…

    +4

    -2

  • 92. 匿名 2015/03/23(月) 18:41:08 

    この前まで持ち上げてると思ったら
    いきなり落とすね。みんな。

    +40

    -9

  • 93. 匿名 2015/03/23(月) 18:42:09 

    前に苦手って書いたらめちゃマイナスにされました。
    優しくはないと思います。
    フランケンみたいなお顔たちも苦手です

    +9

    -10

  • 94. 匿名 2015/03/23(月) 19:01:48 

    ナナナ大好きだよー!!!!

    +23

    -7

  • 95. 匿名 2015/03/23(月) 19:01:57 

    切り返しが上手いと思います。
    華丸のインパクトと大吉のシュールさ好きです。
    裏の性格なんかは気にならないな。
    プライベートで接することないし。

    +38

    -7

  • 96. 匿名 2015/03/23(月) 19:35:31 

    福岡ローカル芸人だった頃
    よく出待ちしてて(大吉さんじゃなくて別の芸人さんだけど)
    大吉さん誰よりもファンに優しく物腰も低かったですよ
    大吉さん目当てじゃない私にも目当ての芸人さんの情報を教えてくれたり
    帰るファンの子たちに「今日はありがとう」っていつまでも手を振ってくれたり
    華丸さんの方が毎回ちょっと恐い近づくなオーラ出してたから
    全く近寄ったことなかったけど…
    今は売れて変わってしまったのかな?
    そうは思いたくないけど…

    +22

    -5

  • 97. 匿名 2015/03/23(月) 19:39:54 

    ナナナって特に堂本剛くんと仲良いらしい

    でもプライベートでお酒飲んでるとブラック大吉が出てくるって暴露されてたw

    +14

    -2

  • 98. 匿名 2015/03/23(月) 20:07:07 

    福岡ではパラシュート部隊が
    何かといろいろ出ているし
    東京行ったけれど、ブルーリバーも
    時々福岡で仕事してる(共にナベプロ)
    返ってきたら、華大どうなるんだろう?

    +6

    -4

  • 99. 匿名 2015/03/23(月) 20:22:14 

    13みたいな嘘かホントかわかんないけど~嫌いになったって言うのどうなのかな、て思う

    テレビで見る限り、コメントの返しとかが面白いから男尊女卑!!嫌い!!じゃなくて単純に好きだよ

    +14

    -7

  • 100. 匿名 2015/03/23(月) 20:31:04 

    みんな本当に大吉さんの周りにいたらフカフカの椅子に座らせてもらえないとでも思ってるのかな?
    私は面白い芸人さんと思うから好き。
    逆に優しかろうが、くっそつまんなくてもやたらテレビに出る事ができる芸人さんはあんまり好きじゃない。

    +21

    -6

  • 101. 匿名 2015/03/23(月) 20:52:58 

    福岡吉本できた頃から見てるし、とことんサンデーも見てたけど大吉さんキャラ変わってるよ~。
    もっとイヤミやったやろーもん。
    そして福岡吉本超つまらん!!とずっと思ってます。

    +7

    -2

  • 102. 匿名 2015/03/23(月) 21:24:23 

    華丸さんの方が好きです

    +4

    -1

  • 103. 匿名 2015/03/23(月) 21:55:23 

    昔、パチ屋で働いてた時に接客したことある

    +2

    -1

  • 104. 匿名 2015/03/23(月) 21:58:05 

    長年付き合ってた現奥さんに毎年プロポーズしてたとか
    上京して暫く小さいカエルのぬいぐるみを常に持ち歩いて現奥さんだと思って話しかけてたとか
    福岡時代に初めてテレビ出るような後輩に「全部俺に任しとけば良い」と言ったとか
    景品渡すときに他人気芸人も多数いる中でどの芸人が好きか聞いて「華丸大吉」と答えられ「なんで僕ら…?」と小声で困惑してたとか
    そういうエピソードたくさん知ってるファンからすると性格悪いとか天狗なんて思えない
    話しかけて愛想悪かったなんて他じゃ聞いたことないな
    書き込まれてる噂には嘘も混じってると思う
    本人は自分のこと良い人扱いされるの嫌がってるし性格悪いって自分で言ってるけどね

    この流れじゃマイナスになっちゃうのかな
    手のひら返し怖い
    長文ごめんなさい

    +31

    -15

  • 105. 匿名 2015/03/23(月) 22:56:49 

    福岡に住みはじめて何年か経つけど、大吉さんが言うような「九州男児」は見たことないな。女性に対して本当に優しいし、街中で彼女のバッグ持ってあげてる男性をよく見かけるので最初はビックリした。
    この人に「九州の男は~」ウンヌン語ってほしくないかも。
    華丸さんのようなおじさんはしょっちゅう見かけるけどw

    +9

    -2

  • 106. 匿名 2015/03/23(月) 23:38:16 

    安住アナウンサーと同じ目をしている。。。

    +17

    -1

  • 107. 匿名 2015/03/24(火) 00:22:19 

    きも

    +2

    -10

  • 108. 匿名 2015/03/24(火) 00:39:20 

    全然面白くないのに、面白いこと言ってる俺感のコメントの仕方が鼻につく

    +5

    -8

  • 109. 匿名 2015/03/24(火) 01:01:20 

    私は大吉先生、大好きです。
    言葉選びがすごく上手だと思います。

    +13

    -5

  • 110. 匿名 2015/03/24(火) 01:10:48 

    叩かれてるの見て悲しくなるけど、
    大吉先生、ここで性格悪い人達に好かれても嬉しくないだろうから
    いいのかな

    +7

    -8

  • 111. 匿名 2015/03/24(火) 01:35:40 

    九州男児っていうけど、これ九州の印象が無駄に悪くなるからやめてほしい

    +9

    -3

  • 112. 匿名 2015/03/24(火) 01:54:31 

    大吉さんに限らず腰が低い人ってのは、本当は頭がよくてとてもプライドが高い人が多いよ。
    その方が自分の立ち位置がより良くなることを知ってるから。
    そのあざとさがわかる人は嫌いだろうな。

    この人はいまだに義理堅くローカルに出てるし、変な女優とも噂になってないし、筋は通してる。

    +16

    -2

  • 113. 匿名 2015/03/24(火) 12:17:27 

    自分のそういう面全部ひっくるめて華丸さんに感謝してるんじゃないの?
    ピンでそんな対応だったらファンが離れる一方だけど、人当たりがよくてイメージも悪くない華丸さんがいるお陰で、コンビとしての好感度がある程度守られるんだし。

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2015/03/24(火) 13:32:54 

    私も福岡のローカル芸人時代に見かけたことあるけど華丸さんは怖かった。
    大吉先生は普通だった。
    ただ年を重ねていくうちに、華丸さんは丸くなって、大吉先生は昔から持っていた卑屈な性格が出てきたのではないかと。

    +4

    -1

  • 115. 匿名 2015/03/26(木) 13:47:59 

    104
    >手のひら返し怖い

    なんで同一人物が擁護と批判を繰り返してると思ってんの?
    擁護派もいればアンチ派もいるに決まってんじゃん。バカみたい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック