ガールズちゃんねる

アイドルイベントでファンの迷惑行為に怒った運営がステージを強制停止したシーンが10万回以上再生され話題に

74コメント2015/03/24(火) 00:25

  • 1. 匿名 2015/03/23(月) 13:42:06 


    アイドルイベントでファンの迷惑行為に怒った運営がステージを強制停止したシーンが10万回以上再生され話題に(6分54秒) | B.N.J
    アイドルイベントでファンの迷惑行為に怒った運営がステージを強制停止したシーンが10万回以上再生され話題に(6分54秒) | B.N.Jwww.buzznews.jp

    3月21日に行われたアイドルのイベント「Happy Jam in Osaka」でステージ中にジャンプなどファンの行動に運営側が曲を止め騒然とするハプニングがあり、その様子を撮影した動画が10万回以上再生されています。このイベントは複数のアイドルが参加した大規模な企画で「関西テレビ放送内なんでもアリーナ」で開催されましたが、「アイドリング!!!」歌唱中にジャンプなどの禁止行為をしていたファンに業を煮やした運営側が曲を強制停止、その後プロデューサーが登場しファンとの間で罵声が飛び交う一幕があったというもの。 公演はニコ生でも放送されていたたため問題のシーンがYouTubeにアップされると1日で1


    プロデューサーの神原孝氏はその後Twitterでこのように語っており、イベント運営側の苦悩が表れていますが、動画やツイートへの反応は運営側に理解を示す声が多いようで、迷惑行為と知りながらルールを守らない一部のファンに対し厳しい声が聞かれています。
    ↓動画↓

    +40

    -8

  • 2. 匿名 2015/03/23(月) 13:43:19 

    これはアイドルの子たちが本当に可哀想。

    +353

    -8

  • 3. 匿名 2015/03/23(月) 13:44:00 

    きょわい

    +3

    -23

  • 4. 匿名 2015/03/23(月) 13:44:17 

    誰?
    動画つけてくれてるけど見る気にもならない

    +325

    -24

  • 5. 匿名 2015/03/23(月) 13:44:17 

    興味ないからどうでもいいわ

    +51

    -25

  • 6. 匿名 2015/03/23(月) 13:44:20 

    そもそも野蛮人を集めたのはだれだよ!

    +71

    -9

  • 7. 匿名 2015/03/23(月) 13:44:41 

    この子たち、誰!?
    知らない話振られても対応に困るんだけど…

    +103

    -43

  • 8. 匿名 2015/03/23(月) 13:45:05 

    途中で音楽切られても最後まで歌い続けてプロだなぁ。これアイドリングだよね。

    +185

    -14

  • 9. 匿名 2015/03/23(月) 13:45:16 

    こんな奴等ファンでも何でもない

    +100

    -4

  • 10. 匿名 2015/03/23(月) 13:45:35 

    イベント会社は自分たちの責任が問われない為にあれこれと理不尽なルールを作る。
    マジうざい。

    +1

    -61

  • 11. 匿名 2015/03/23(月) 13:45:48 


    ほんとそれだよね。管理人は需要のないトピばかりあげるw

    +114

    -21

  • 12. 匿名 2015/03/23(月) 13:45:53 

    アイドリング!!!解散決まってるのにファンがこんなんじゃかわいそ。
    「アイドリング!!!」解散 結成9年…10月限り
    「アイドリング!!!」解散 結成9年…10月限りgirlschannel.net

    「アイドリング!!!」解散 結成9年…10月限り アイドリング!!!は、06年10月に9人で結成された。同月放送開始した冠番組「アイドリング!!!」を基盤にライブ活動などを行い、翌07年7月11日にCDデビュー。 オーディションによるメンバーの加入や...

    +142

    -6

  • 13. 匿名 2015/03/23(月) 13:45:56 

    とりあえず、ファンが悪い。

    +201

    -1

  • 14. 匿名 2015/03/23(月) 13:47:35 

    ファンに怒鳴りつけるプロデューサーもどうかと思う。だから解散に追い込まれたのかもよ。

    +5

    -72

  • 15. 匿名 2015/03/23(月) 13:47:54 

    集団心理で違反だろうが何だろうがやっちゃったもん勝ちみたいなやつらが出てくるんだろうね、運営側は厳しくしても当然だと思うよ

    +205

    -1

  • 16. 匿名 2015/03/23(月) 13:47:56 

    お約束は守りましょう♪

    曲を止めて注意されないとわからないとか…

    応援する側もマナーは守らないとね…

    +175

    -1

  • 17. 匿名 2015/03/23(月) 13:48:30 

    違反行為をして運営側から注意されるのは当たり前だけど、他のファンが可哀想だね。
    せめてアイドルはけてから注意すればいいのに。あの空気は酷いわ。

    +31

    -3

  • 18. 匿名 2015/03/23(月) 13:48:45 

    ファンがわるいでしょ。こんなファンがいて気の毒

    +133

    -2

  • 19. 匿名 2015/03/23(月) 13:48:48 

    話題作りだね
    写りがカメラマンが撮ったやつじゃん

    +5

    -38

  • 20. 匿名 2015/03/23(月) 13:49:09 

    ジャニでもあるよね、大きなうちわ振り回して後ろの人が何も見えないとか。

    +88

    -2

  • 21. 匿名 2015/03/23(月) 13:49:14 

    ファンって時々行き過ぎた行動するよね
    したことが結局自分達の応援してるアイドルに迷惑かかるって考えられないのかなあ

    +59

    -0

  • 22. 匿名 2015/03/23(月) 13:49:14 

    決して上手くないけど最後まで歌いきるのは偉いね

    +12

    -5

  • 23. 匿名 2015/03/23(月) 13:49:25 

    誰?
    2チャンネルでやってください。

    +9

    -23

  • 24. 匿名 2015/03/23(月) 13:49:37 

    なんか、どーでもいいかな

    +7

    -20

  • 25. 匿名 2015/03/23(月) 13:49:59 

    とりあえず、外国人に「日本人はマナーを守り、礼儀正しい」と評価してもらっている以上、
    それを逸脱する行為はやめてほしい。特にアイドルファンに多すぎる。

    あんたがたが嫌いな(自分のことしか考えない)韓国人や中国人と同等に見られかねないんだよ?それで良いの?

    +76

    -16

  • 26. 匿名 2015/03/23(月) 13:50:03 

    まぁルールがあるなら守らないとね

    +12

    -0

  • 27. 匿名 2015/03/23(月) 13:50:33 

    生中継されてるの分かってて怒鳴るのはなんかわざとっぽい。
    解散するのにこれはキツイね。

    +26

    -9

  • 28. 匿名 2015/03/23(月) 13:50:34 

    解散するから最後に大きいステージしたいから
    名前広げるため演出でしょ?

    +12

    -8

  • 29. 匿名 2015/03/23(月) 13:50:51 

    アイドリングの子歌いきってすごいと思う。

    そしてめっちゃ気まずそうだった

    +35

    -3

  • 30. 匿名 2015/03/23(月) 13:51:02 

    マスク付けてた人は確かに怒るのは分かるけど感情をそのままぶつけてる感じがしてちょっと不快
    だけど、舞台上で注意してた人は「ジャンプするのやめませんか?みなさんどうですか?」と
    提案という形で優しく注意してて、マスクより舞台上のスタッフの言い方の方がファンの人達にも
    ガツン!ときただろうな。。。

    +55

    -6

  • 31. 匿名 2015/03/23(月) 13:51:03 

    ルールやマナーを守らん客は客にあらず。
    そらスタッフに怒鳴られてもしょーがない。

    +21

    -0

  • 32. 匿名 2015/03/23(月) 13:51:15 

    これアイドリングだよね?

    +7

    -1

  • 33. 匿名 2015/03/23(月) 13:51:23 

    4
    菊地亜美のいるグループです

    それ以外は誰が誰だかわからない笑

    +32

    -4

  • 34. 匿名 2015/03/23(月) 13:51:59 

    ファンも悪いと思うけどこの神原孝っておっさんも偉そう。

    あんたたちが食べていけるのはファンあっての事。

    生産性のない、ヤクザな商売していながら偉そうに言うな!、と言いたい。

    +3

    -28

  • 35. 匿名 2015/03/23(月) 13:53:01 

    全員で飛んだり跳ねたり出来るように会場が出来てないから止めてるんでしょ。
    これで後日この会場で他のイベントやった時に底が抜けて事故起こってもこのファンたち責任取らないでしょうしね。

    +72

    -2

  • 36. 匿名 2015/03/23(月) 13:53:42 

    一人も知らないけど、この子たちが不憫だと思ったわ。せっかく歌ってたのにね。

    +39

    -2

  • 37. 匿名 2015/03/23(月) 13:53:44 

    ものすごーーく歌下手クソだね。聞くに耐えない…

    +36

    -15

  • 38. 匿名 2015/03/23(月) 13:54:36 

    話題作り
    曲が切れても歌い続けるの
    ももクロがやってから他のアイドルもやってた

    +11

    -15

  • 39. 匿名 2015/03/23(月) 13:56:24 

    「一生懸命やってんだよ、こっちは!」ってファンに怒鳴るプロデューサーもなんかオカシイ。
    一生懸命やってるのはアイドルの子たちだと思う。

    +28

    -19

  • 40. 匿名 2015/03/23(月) 13:56:49 

    どうでもいいけど歌 ヘタやね

    +18

    -2

  • 41. 匿名 2015/03/23(月) 13:57:11 

    音楽止まってからの方が歌うまいw
    アイドルイベントでファンの迷惑行為に怒った運営がステージを強制停止したシーンが10万回以上再生され話題に

    +28

    -3

  • 42. 匿名 2015/03/23(月) 13:57:49 

    割と曲がいいし、歌もそれなりに歌えてる
    良い宣伝になったね

    +9

    -2

  • 43. 匿名 2015/03/23(月) 14:00:11 

    解散前の話題作りにしては悪い印象だなぁ。
    ジャンプ禁止にも関わらず、最前列で飛び跳ねてたファンは舞台をダメにしたね。

    +31

    -1

  • 44. 匿名 2015/03/23(月) 14:02:21 

    っていうか、言葉遣いが。気になりました。

    出てってくださいよ。とかのがまだ。
    同じ空間に客でいたら

    ガッカリを通り越して、悲しくなる

    迷惑オタのせいでライブ台無しなんて泣くに泣けない。この日を楽しみにしてたファン。
    かわいそう。メンバーもかわいそう。

    +9

    -4

  • 45. 匿名 2015/03/23(月) 14:03:02 

    歌の下手さが気になった(^^;;

    +12

    -5

  • 46. 匿名 2015/03/23(月) 14:04:53 

    なんなのこれwwwwww別にジャンプしていいじゃん

    +3

    -29

  • 47. 匿名 2015/03/23(月) 14:08:34 

    JJモデルの子だけなら知ってる。

    +16

    -12

  • 48. 匿名 2015/03/23(月) 14:10:27 

    普通こんなシーン流さないよ
    演出演出

    +8

    -15

  • 49. 匿名 2015/03/23(月) 14:13:27 

    おばちゃんって知ってる世界でしか行きていけないんだね
    カワイソ
    私は毎日新しいことに挑戦して新しい世界を見てるよ

    +9

    -16

  • 50. 匿名 2015/03/23(月) 14:15:01 

    2人ぐらいしかジャンプしてないじゃん

    +4

    -7

  • 51. 匿名 2015/03/23(月) 14:16:35 

    普通に炎上商法だろ。
    アイドルも少しでも知名度上げるために必死

    +9

    -8

  • 52. 匿名 2015/03/23(月) 14:21:18 

    49
    トピ違いだけど、いい歳して夢を追っ掛けてる人や
    転職ばっかりしてる人の言い訳みたい。

    +7

    -3

  • 53. 匿名 2015/03/23(月) 14:21:33 

    神原孝 懐かしい。。
    『おかげでした』のスタッフで、結成当時の野猿のメンバーだったなぁ。

    +5

    -2

  • 54. 匿名 2015/03/23(月) 14:24:36 

    49
    毎日新しいことに挑戦して新しい世界を見てる人が
    がるちゃん見てんだ(笑)

    +10

    -5

  • 55. 匿名 2015/03/23(月) 14:25:32 

    プロデューサーの言い方も良くないけど、反省してるじゃん。
    マナー違反したファンが悪いのに、
    一概にプロデューサーを責てるのはキモオタ?
    オタあってのアイドルなのをいい事に、図に乗るファンはどうかと思う。

    +18

    -4

  • 56. 匿名 2015/03/23(月) 14:44:05 

    55
    違う、そうじゃない。
    私も昔、男性アイドルグループのコンサートに行った時、
    プロデューサーが同じようにお客に暴言を吐いていたのを
    リアルで見た事があったからコメントしたまで。
    昔も今も、芸能界は生産性がないヤクザな商売なのは間違いないですよ。
    それで、ファンあっての商売なのにここまで偉そうに言ってはいけないと思うな。
    調子に乗りすぎてるファンも悪いという事を前提として言ってるんだけどね。
    勝手にキモオタ認定しないでもらいたい。

    +5

    -18

  • 57. 匿名 2015/03/23(月) 14:48:25 

    こういうのってファンを装って実はアンチ(他のアイドルのファン)、っていう奴の嫌がらせもありそうだね。

    +8

    -2

  • 58. 匿名 2015/03/23(月) 15:01:17 

    23
    がるちゃんなんて2chと一緒だし。ほとんどのトピ2chからパクッてるし。

    +12

    -2

  • 59. 匿名 2015/03/23(月) 15:01:31 

    プロデューサーだかもカーッとなりやすいタイプだね
    ツイッターで素直に謝罪してるからまだいいけど
    まぁ、どっちも見苦しいね。

    +7

    -3

  • 60. 匿名 2015/03/23(月) 15:16:04 

    悪いのはルール守れない奴でしょ。
    怒鳴られなきゃまたやる奴らだよ。

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2015/03/23(月) 15:33:18 

    【流れ】

    ファンはジャンプ禁止にもかかわらず、最前列の数人ヲタがジャンプ

    曲を止められる

    曲なしでメンバーは最後まで歌いきる

    経営者が出てきてジャンプしたヲタを注意

    会場から「出て行け!!」「つまみ出せ!!」コール

    経営者が最後にガツンときつめに注意をする

    ステージ再開

    +11

    -1

  • 62. 匿名 2015/03/23(月) 15:35:20 

    このオタあとで他のオタに袋にされないの?
    どっちも切れたら怖そう。

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2015/03/23(月) 16:15:51 

    多分何回も何回も何回も何回も運営がやるなって言ってるのにまだやらかしたファンに耐えかねたんでしょう。
    一回でここまで人が切れる訳ない。
    最後くらいは綺麗なファンでいてほしいだろうに。

    +18

    -1

  • 64. 匿名 2015/03/23(月) 16:27:10 

    ライブでジャンプ禁止とか(笑)
    ロック好きでよかった。(笑)

    +5

    -11

  • 65. 匿名 2015/03/23(月) 17:26:36 

    むかーしメタルバンドのライブで怒られたことある。
    バンドの人がファンを勝手にどんどんステージに上げてしまい、
    バンドもファンも一緒にudoの人に怒られました!
    ライブは運営側も会場を借りているので、ルールは守らないとね。

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2015/03/23(月) 17:29:11 

    音楽止まっても歌い続けるのはすごいね

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2015/03/23(月) 18:33:16 

    怪我した事故起きた後じゃいけないからこそ強く言うのは仕方ないんじゃない、

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2015/03/23(月) 19:24:39 

    アイドリングの現場って、毎回ジャンプ禁止されてるのに毎回ジャンプする人がいるらしい。
    他のアイドルの場合は禁止事項したら即つまみ出されて出禁になるのに、アイドリングは放置してきてたらしく。
    だから、なんで今回ばかりはこんなことしたの?演出じゃん?となってるらしい。

    あと、このマジギレしてるプロデューサーは元「野猿」でヘキサゴンのプロデューサーもしてた神原って人らしい。

    +7

    -1

  • 69. イケメンむさし 2015/03/23(月) 20:13:43 

    きもおたどもの民度がいいわけないだろ

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2015/03/23(月) 20:30:51 

    25
    これが外人コンプかw

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2015/03/23(月) 21:47:58 

    ファンがただただ キモい キモい キモい キモい キモい キモい キモい キモい キモい キモい キモい キモい キモい キモい キモい キモい キモい キモいキモい キモい キモい キモい キモい キモい キモい キモい キモい キモい キモい キモい キモい キモい キモい キモいキモい キモい キモい キモい キモい キモい キモい キモい キモい キモい キモい キモい キモい キモい キモい キモい

    +5

    -2

  • 72. 匿名 2015/03/23(月) 22:10:36 

    お客に媚びて、愛想ふりまいて
    札束で横っ面を叩かれるのも仕事のうちだけど、何してもいいって訳じゃないからね
    無粋な客がいたもんだ
    うまく遊べないなら遊ぶ資格ないよね
    鬱陶しい。

    +1

    -2

  • 73. 匿名 2015/03/23(月) 23:25:32 

    アイドルヲタの中でも最底辺のリンガーに質を求めてもね
    排除出来なかった運営にも問題はあるよ

    +0

    -2

  • 74. 匿名 2015/03/24(火) 00:25:02 

    7
    対応に困るってじゃあなんでトピ開いたんだよ(笑)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック